埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1651 住民版ユーザー

    >>1648 住民板ユーザーさん1さん

    鳥のフンと工事で発生する被害を一緒に扱うのですか?

    意味がわからないので、反論もしません。
    わざわざ長文ありがとうございました。
    もうご返信は不要です。

  2. 1652 住民板ユーザーさん1

    洗車場くらいは作って欲しいですね
    これくらいの規模のマンションなら自走式地下駐車場を作ればよかったのにと思います

  3. 1653 匿名さん

    >>1650 匿名さん

    洗車の料金くらい安いもんでしょ...

  4. 1654 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  5. 1655 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    一回洗車屋に手洗いでお願いして3500円くらい。

    こまめに洗車しろってことなので
    週一としても月に15000円近くかかるんだが…。

    庶民なんで安くは感じないわ。

  6. 1656 住民板ユーザーさん1

    >>1655 匿名さん

    洗車機でも一回1500円くらいかかりますしね。
    週一回しなきゃならないとしたら月に洗車代だけで5000円以上か。

    他人起因の問題で負担しなきゃならんことを考えたらアホらしいの。

  7. 1657 住民板ユーザーさん1

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん
    でも放置しておいて後々落とすとなると、業者に依頼して数万円、下手したら10万円超える出費になるかもしれません。
    安い洗車場で、自分で洗えばもう少し安く抑えられると思います。
    あとは工事が終わるまで、車をどこかへ移動させておくとかでしょうか。
    車がないと少し不便かもしれませんが、塗装が剥げるのと実用性とを天秤に掛けて、己の中で針がどちらに振れるかに掛かっていると思います。

  8. 1658 住民板ユーザーさん5

    まぁまぁ、皆さん落ち着きましょう。
    とりあえず現時点では工事業者が悪いとか、住民が悪いとかの結論は何も出ていません。

    なので、とりあえずは集団的自衛権を行使するしかないわけです。小まめな洗車とコーティングくらいしかできませんが、それでも何も竹刀よりは全然違うと思います。

    今後も飛散防止対策はもしかしたらしてくれるかもしれませんが、完全に防ぐのは難しいのかもしれません。結構、あっちこっちのマンションで同様の事象は起きているようです。
    車体についた鉄粉除去は各ご家庭の負担でやる、やらないを決めるようになることもあり得ます(知人のマンションではそうだったようです)。

    補償などが今後受けられるのかどうかは、調査の動向を見守りましょう。
    さすがに「洗車場作れ」は無理があると思いますが・・・。どこかで近くで使える無料洗車券●回分とか配布してくれたら、個人的には嬉しいです。

  9. 1659 匿名さん

    現時点で誰が悪いか結論が出てないと言いつつ無料洗車券をご所望と

  10. 1660 住民板ユーザーさん5

    >>1659 匿名さん
    もし補償が受けられるとすれば、無料洗車券とかもらえたら嬉しいなぁっていうだけです。
    ちょっと強欲でしたでしょうか・・・申し訳ありません。

  11. 1661 住民板ユーザーさん1

    >>1651 住民版ユーザーさん
    住民全員が困っているわけではなく、今の状況を静観しているだけの人もいることはご理解ください。
    鳥の糞といえども、鳥種にもよりますが放っておくとボディを傷める可能性も有るのです。
    速やかに取り除くに越したことはありません。
    そこに我々が今すべきことの全てが隠されているのだと、私は思います。

  12. 1662 匿名さん

    なんか不自然に火消ししようと必死なのがいるね。

    あちこちのマンションで鉄粉被害なんて出てないよ。
    これだけ駐車場と現場が近いなら普通は対策しますから。

  13. 1663 匿名さん

    洗車料金でケチくさいこと言う人が住人だと思うと嫌だな。まぁ、安いマンションだから住人もそれなりかもしれないけど。

  14. 1664 匿名

    工事に伴う(可能性のある)被害の話なのに、なぜ「洗車しましょう」だの「洗車代払わないとかケチ」という煽るような話になるのか。

    1662さんが仰る通り。

    不自然な議論のすり替えをして、本題から話を逸らせる事が目的なのではないか。

  15. 1665 匿名さん

    砂鉾のように洗えばそれで済むものならともかく、錆び等の被害を及ぼす鉄粉被害が工事による飛散が原因なら、住民側には何の落ち度もないことであり、それなりの賠償がされるべきと思います。

  16. 1666 住民板ユーザーさん1

    >>1664 匿名さん
    何かしらの目的があるわけじゃなく、単なる煽りだと思いますよ。あまり気になさらないで、かつ構わないで良いのではないでしょうか。業者さんが責任回避の為にここに書き込みをしたところで、効果があるとは思えません笑

  17. 1667 匿名さん

    住人じゃないのは確定だから
    暇な煽りか業者だろうね。
    くだらね。

    まあ、必死さが滲み出てて笑えるし、
    何度言われても住人板に
    書き込んじゃう頭の弱い困ったちゃんだから
    生暖かい目で見て放置してあげて下さい。

  18. 1668 マンション住民さん

    とりあえず現時点では、こちらの掲示板に鉄粉被害のことを書き込むのは控えた方が良さそうですね。
    百害あって一利なしです。
    リアルな現実世界で住民同士が手を取り合って、調査結果を踏まえた上で業者と交渉していくのが良いでしょう。

  19. 1673 住民板ユーザーさん1

    とにかく、現時点では鉄粉被害が拡大しないようにできることをやってもらうことを願い、被害そのものについては拡大しないことを願うということになるような気がしています。祈ることしかできない自分がもどかしいですが・・・。我が家の車は今のところ被害はないようなのですが、他人事とは思えません。一刻も早い解決を望みます。

  20. 1674 入居済みさん

    我が家はトヨタ車ですが、鉄粉らしきものは飛散してきています。が、付着はしておらず、手で簡単に取れますし息を吹きかけると飛んでいきます。ディーラーで購入した時にコーティングはしてもらいましたが、そのおかげでしょうか?砂埃を落とすのに洗車さる際、まずは水洗い(流すだけ)をしています。その後に目視や手触りで確認していますが、多分鉄粉はそれで流し落とせています。

    コーティングをやった時期や種類にもよるのかもしれませんが、新車で購入された方はディーラーさんに相談してみるのも一案かもしれません。

  21. 1675 匿名

    >>1674 入居済みさん

    それって本当に鉄粉ですか?
    ただの砂とか埃ではないですよね…
    コーティングしていれば、鉄粉て簡単にとれて吹き飛ぶものなのでしょうか…

  22. 1676 入居済みさん

    >1675
    第三者機関に成分検査に出したわけではないのですが、手で触った感じ(つまんで擦る)だと、明らかに鉄粉と思われる黒い粒はチリチリします。砂埃はもう少しサラサラしている感じなので、明らかに触り心地は異なります。磁石でもあればくっつくかどうかで鉄粉か否かを見極められるのでしょうかね???

    ただ、我が家の場合は鉄粉と思われる黒い小さな粒も水で流せばほぼ落ちますね。センチュリオンコーティングという種類でした。

  23. 1677 入居済みさん

    補足ですが、センチュリオンコーティングはワックス洗車等は不要(しないでくださいと言われました)なので、流水→落ちない泥汚れだけスポンジで水洗いの流れでOKです。洗車代も水道使用料だけなので、毎週でも負担は微々たるものです。

    洗車も不要との話でしたが、乾いていれば砂埃も簡単に落ちるのですが、雨が降った前後でついた砂埃は水だけでは落ちません。

  24. 1678 住民板ユーザーさん1

    こまめな洗車と、鉄粉除去剤というものもあります。鉄粉が気になる方は、一度試してみては???コーティングもしているとしていないとでは、落ち方に差が出るようですね。
    http://shihzu-cp.com/heipful-information20170118/
    専門家ではないので私も詳しくはありませんが、現状でできる自衛策としてはこんなところでしょうか。放っておくと錆びてしまうので、こまめに洗車して落とすのが唯一無二の最善策ということになるのでしょう。
    愛車を守るためには、今は仕方がないですね、、、

  25. 1679 匿名さん

    鉄粉はコーティングでは防げません。
    息で吹き飛ぶようなものは鉄粉ではありませんよ。
    黒い車とかは基本的に錆びるまで分かりませんよ。

  26. 1680 住民板ユーザーさん2

    やれる対策はやった上で、今後の補償のことを考えて領収書などを保管したり記録をつけたりするのが良いのかもしれませんね。

  27. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    1678さんのリンクを読むと、完全ではないものの、予防効果もあるようですよ。あとは車体の色や駐車位置によってボディの温度が高くなっていると刺さりやすくなって、ボディの温度が低温だとすぐには刺さらず洗い流しも容易になるようです。
    なのでこのあたりは運というか、なかなかどうしようもないところなのかもしれませんね。

  28. 1682 マンション住民さん

    みんな暇だねー。すべて自分で考えましょうよ。人を頼らず、人のせいにせず、全ての決断は自己責任でしょ。このマンションを選んだところから。

  29. 1688 住民板ユーザーさん1

    今回の駐車場抽選まだ外れました。運が悪いから仕方がないと思う所もあるが、悔しい。
    去年5月引越しした後年末頃初めて車を買って、その後、買ったの車は平置きか機械式ハイルーフしか入らないと気づいた(車高限制)。仕方がなくて、マンションから徒歩10分ぐらいの駐車場にずっととまった。でも、やはり不便ですよね。
    今回の抽選会でどのくらい新規がいるよね?こんなに人がいたのは正直びっくりしました。
    前回と違って今回2台目希望、移動希望の方も参加可能ですので、当たりはなかなか難しい!
    もう、最初他のマンションを買えば良かったのにとか、私本当に時々そう思った…

  30. 1690 住民板ユーザーさん1

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん
    今回やたら申込数が多いと思ったら2台目、異動希望もありだったんですね…前回と同じだと思って募集要項をよく読んでませんでした。
    当選確率3%強ですから外部契約組としては絶望的ですね

  31. 1691 住民板ユーザーさん1

    異動希望者の方が当選されていれば、ハイルーフ者用スペースもすぐ募集される可能性もあるかな…
    機械式なんだろうけど

  32. 1692 匿名さん

    そうですね。
    移動希望の方が当選されたのなら機械式ですが空くでしょうしもう気長に待つしかないかなーと。

    前回までに当選された方は新規が変な優遇で確変状態だったのでラッキーでしたね。羨ましい。


  33. 1696 匿名さん

    [No.1683~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん

    ここに引っ越してから車を買ったのに、駐車場のこと考えなかったんですね…

  35. 1698 匿名さん

    車もマンションも何も考えずに買う人結構いるよ。東葉高速の運賃が高いことも通勤定期があるからって気にしないようにしてる人もね。

  36. 1699 住民板ユーザーさん4

    >>1697 住民板ユーザーさん1さん
    勢いで買った住民さんが多いのでしょうか?ここの掲示板読む限りでは、駐車場関連も後手後手の方が多い印象です。
    ご近所さんは鉄粉のことも含めて、あれこれ考えて先回りして対応していらっしゃる方も何人かはいらっしゃいます。
    くぅくぅくぅ・・・。

  37. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1699 住民板ユーザーさん4さん

    鉄粉の先回りした対応とは?

    あとその くぅくぅくぅ…とは?
    ただ頭がおかしいだけ?

  38. 1701 住民板ユーザーさん4

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  39. 1702 削除依頼者

    >>1700 住民板ユーザーさん1さん

    住民を敵にしてるだけのあらしでは?
    1701も居住者をバカにしただけの発言と感じて削除依頼させてもらいました!!

    詳細を話せないなら業者?
    この間の総会で苦しんでる住民が近くにいると知っていればこんな発言も挑発もできないはず

  40. 1703 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 1704 住民板ユーザーさん

    鉄分被害そんなにあります?

  42. 1705 住民板ユーザーさん6

    >>1704 住民板ユーザーさん
    我が家は全然ないですね〜。駐車場の場所にもよるのでしょうかね。でも知人の方で被害にあったという話は聞きました。ので、一定の被害は出ているのが妥当ではないかと思いますぅすぅすぅ...。

  43. 1706 住民板ユーザーさん3

    >>1704 住民板ユーザーさん

    なんらかの対応をしているのか、たまたまなのか、半年前くらいの時と比べると多少減った気もしますが被害があります。

    大体が強い風の日の数日後くらいに小さい錆の点がルーフやボンネットにトランクや扉の肩部分に付いていて分かるようになります。

    ちなみに駐車場所はA棟横の機械式です。

  44. 1707 匿名さん

    被害がないと思ってる人も気付いてないだけですよ。

    特に濃色の車は、後々 錆が浸食するまで分からない。
    試しにカーショップで500~600円で売ってる鉄粉除去剤のスプレーを洗車後にかけてみるといいですよ。

    きっと鉄粉まみれで紫色になりますから。

  45. 1708 住民板ユーザーさん6

    >>1707 匿名さん
    ありがとうございます。うちも試してみます。他利用者への暴言や中傷など、段々と掲示板が荒れてきましたね。穏やかに情報交換をしていきましょうしょうしょう!!!

  46. 1709 入居済みさん

    1701、1703は荒らし行為の同一犯でしょう。放置しておくのが1番です。

    鉄粉被害、なかなか話が進展しませんね。このまま様子を見るしかないのでしょうか。あまりに酷い場合、車の買い替え費用は誰が出してくれるのでしょうか???施工業者???マンションの管理費では保障を受けられるのでしょうか???

  47. 1710 住民板ユーザーさん2

    掲示板に申し出のあった人には対応をすると掲示されていますよ。

  48. 1711 入居済みさん

    >>1710 住民板ユーザーさん2さん

    本当ですか!?帰ったら確認してみます。ありがとうございますぅすぅすぅ!!!

  49. 1712 住民板ユーザーさん1

    >>1710 住民板ユーザーさん2さん

    お教えいただきありがとうございます!

    出張で今月28日まで帰れないので掲示板を確認できないのですが、どのような内容で対応していただけるのでしょうか?
    優しい方教えてくださると助かります。
    よろしくお願い致しますm(__)m

  50. 1713 入居済みさん

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん
    内部の情報を、匿名掲示板に掲載するわけにはいきません。帰ってきてから確認すれば大丈夫ですよ。もしあなたが本当にここの住民ならば、ですが。
    くっくっく・・・。

  51. 1714 住民板ユーザーさん2

    >>1712 住民板ユーザーさん1さん

    1710です。
    私も匿名掲示板に詳細を記載するのは憚られたのであのような簡素な書き方になりました。
    1713さんの仰るように帰ってこられた後でも大丈夫ですので、ご自身で確認してもらえればと思います。

  52. 1715 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    我が家はパール系のブルーですが、特に鉄粉被害はありませんでした。ちょうど購入して5年目の点検だったのでディーラーで見てもらいました。点検担当の方にも状況を伝えましたが、鉄粉まみれではないとの見解でした。若干の鉄粉は付着していたが、とりあえずはディーラーの洗浄で落とせたそうです。コーティングもまだしっかり残っているから、そうそうこびりつくことはないだろうと言われました。もし被害が酷くなるようなら、ディーラーに持ち込めば程度にもよるが、落としてくれるとの話でした。

  53. 1716 住民板ユーザーさん1

    我が家は鉄粉対応に関して最後の太字に書いてある通り、申し出しようと思います。
    さてさて、どのような回答になるかですね。

  54. 1717 入居済みさん

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん
    おそらく申し出る方は結構な世帯数になるのではないかと思います。我が家も申し出るつもりです。が、あまり過度な期待はしないようにしています。くっくっくっ・・・。

  55. 1718 住民板ユーザーさん1

    とりあえず住民の皆さん、鉄粉被害に関しては掲示板をご覧ください。鉄粉に関する話題は、今後こちらへの書き込みはお控えくださるようご依頼申し上げます。意味は、分かりますよね。

  56. 1719 匿名さん

    住民同士の情報交換はするな ですか

  57. 1720 住民板ユーザーさん1

    申し出たら具体的にどんな対応をしてくれるのか資料には書いてないから対応を受けてみて納得できればそのままでいいし、そうでなければ抗議すればいいし、ここでもまた書けばいいと思いますよ。

  58. 1721 住民板ユーザーさん1

    >>1719 匿名さん
    鉄粉被害に関すること以外のことは構いません。鉄粉被害に関しての書き込みは、一旦凍結とします。解禁時はまたご連絡しますので、ご理解ください。

  59. 1722 匿名

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    どういう立場でしょうか?(苦笑)
    あなたが解禁時を決めるのでしょうか…
    住民通しの情報交換なので良いと思いますが。

  60. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1722 匿名さん
    こちらの掲示板を利用されている住民の方々は、どうもあまり匿名掲示板の特性を理解されていない方が多いようなので。もちろん私も一住民でしかありませんが、インターネット利用歴は長いので、適切な時期に解禁コールも出せると思います。今は鉄粉被害の書き込み関連については、荒らしの投稿に煽られてしまう方が多いので、一旦凍結としました。どうかご理解ください。

  61. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    だから、あなたは誰?
    これ以上騒いでほしくない業者の投稿としか思えない。

    個別に小手先の保証で済ませようとせず、至急成分検査を行った上で原因(長谷工or東葉高速鉄道)をはっきりさせ、被害者を集めて説明会をするべきだと思います。

    「何が原因かはわからないが、とりあえずの金額(一回の除去代程度)は払う・あとはカバーしとけ」なんていい加減な回答、誠意が感じられません。ちゃんと調査をしてくださいよ。

    コーティングでは鉄粉は防げません。
    かなり高価な種類ものでも、保証の免責事項に鉄粉が記載されています。

    万が一のときは、このマンションに済む限り鉄粉と一生の付き合いになる可能性があります。

    今回の保証を受けとる=示談に応じたということです。受けとる前に慎重に見極めないといけないと思います。

  62. 1725 住民板ユーザーさん1

    総務省
    公害等調整委員会http://www.soumu.go.jp/kouchoi/

  63. 1726 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    勝手に凍結としましたって意味がわかりません。
    住民として困っているので他のお宅の情報交換として見ているのですが、あなたは住民ですか?関係者で何か隠したいことでもあるように感じてしまう。
    申し出したい人はすればいいってことじゃないですか?
    特に掲示の内容まで触れてないですし、残念ながらあなたが周りをあおっているようにしか感じませんよ。
    あなた様の立ち位置をお聞かせ願いたい!!!!
    とりあえず申し出したのでどのような回答があるのか待ってみたいと思います。

  64. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん

    何を伝えたいのですか?

  65. 1728 住民板ユーザーさん2

    情報の隠蔽という次元の話ではなくネットリテラシーとして事細かな内容をネット上に記載するのは自分もどうかと思いますが、匿名掲示板において特定の誰かが言論統制をすることもおかしな話です。
    結局は互いの良識に委ねるしかありません。

    皆まで書かずとも住人同士なら理解や判断ができるレベルの書き方にとどめるべきかと個人的には思います。

  66. 1729 匿名

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    そういういの有りなのですね。
    では、あなたが今後この掲示板に書き込む事を、凍結いたします。

  67. 1730 住民板ユーザーさん8

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りだと思います。

    私もあの掲示を見て感じたのは
    「ウチに原因があることは認めない。とりあえずうるせーから一回だけは除去代出してやるからあとはカバーしとけ」
    ってことか?って不信感しかない。

    大切なお客様だから~とかなんとか回りくどく書いているが、要はそういうこと。

    原因が分からないって、じゃあどこから鉄粉飛んでくんだよ?(笑)
    しかもこのマンションの駐車場ピンポイントで(笑)

    小手先で逃げようとしてドツボにハマった企業が今までたくさんあるけど、ここもそうなるか?
    あー情けない。

  68. 1731 匿名さん

    インターネット利用歴が長いと掲示板の書き込みを凍結出来るのかー

    すごい住民がいたもんだ

  69. 1732 匿名さん

    なるほど・・・掲示板に掲示されていた内容はなんとなく分かりました。誠意ある回答とは言えないですねぇ・・・。さて、どうなることやら・・・。住民ファーストで回答してほしいですよねぇ・・・。
    くっくっくっ・・・。

  70. 1733 匿名さん

    1723の書き込みがきっかけで、外部の人間と思われる人が知りたがってた内容が、掲示板に書き込まれちゃったのは皮肉だねぇ・・・。それとも鉄粉被害の実情がどんどん外部に漏れていっちゃうけど、これくらいならまぁいいかって感じですかねぇ・・・。
    住民の中には、あまり外部にあれこれ知られたくない人もいるんじゃないですかねぇ・・・。
    いずれにせよ、被害に遭われた方々が満足いける内容で対応してもらえることを願っていますよ・・・。
    くっくっくっ・・・。

  71. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    私も皆さんと同じ一住民です。
    あなたのようにマンションの内情を、誰もが見られる匿名掲示板にあれこれ書き込むのは、長い目で見れば決して住民に取って得策ではないのです。
    鉄粉と一生の付き合いになる?
    だとしたら工事は関係なく、電車の影響ということでしょうか?
    もしそうだとすれば、鉄道沿線に住むことを選んだ以上、避けられない事象だと思います。
    実際に鉄粉被害を受けていない人もいるのですよ。
    少数とは言いませんが、一部の鉄粉被害者の方がここでワイワイ騒ぎ立てることで、住民の民度が著しく低く見られてしまうデメリットもあります。
    少なくとも掲示板の書き込みを読んでいると、感情的な書き込みも多々あり、インターネットリテラシーに関しては間違いなく低いと書かざるを得ません。
    今ここで書き込みされていることが住民にとってどれだけの利益があって、どれほどの不利益を被っているのかを考えてください。
    健全な掲示板に戻ると判断した時は、もちろん書き込みのモラルやマナーも書き添えた上で凍結を解除致します。
    私は敵ではありません。

  72. 1735 匿名さん

    相変わらず住人でもない変なのが粘着してるな。
    住人掲示板だってのに日本語理解すらできない困ったちゃん。ワラ

    鉄粉被害が外部に漏れて困る住人なんているのか?
    売りたい貸したい人?それなら鉄粉飛ばしてる原因に損害請求すればいい。
    ましてや外部で鉄粉情報が知りたいってどんな変態だよ(笑)

    ここは住人板。
    住人が意見や質問を書ける場所。
    業者や外野が必死になる場所ではない。
    日本語が理解できる程度の頭があるなら
    部外者は黙ってましょうね。いい子ちゃんだから。

  73. 1736 匿名さん

    なんと!
    まだ凍結解除されてないのかー!

  74. 1737 住民板ユーザーさん1

    >>1729 匿名さん
    残念ながら個人(あなた)が個人(私)の書き込みを凍結することはできません。
    私が凍結といっているのは、≒自粛と捉えてください。

  75. 1738 匿名

    >>1737 住民板ユーザーさん1さん

    私があなたに凍結といっているのは、≒自粛と捉えてください。

  76. 1739 匿名さん

    >1738
    あんたは俺と同じムジアナのようだな・・・。
    くっくっくっ・・・。

  77. 1740 匿名さん

    自粛して欲しいって書けばいいだけなのに
    何故凍結しますと書いてしまったのか

  78. 1741 住民板ユーザーさん7

    >>1726 住民板ユーザーさん1さん

    回答内容が満足のいくようなものではなかった場合、どんな内容だったのかお教えくださいませ。

  79. 1742 匿名

    >>1739 匿名さん

    ムジアナ・・・。
    くっくっくっ・・・。

  80. 1743 匿名さん

    >>1742 匿名さん
    ムジナ(狢)の間違いとでも書きたいんだろ・・・。
    残念ながら、敢えてそう書いたんだよ・・・。
    俺が尊敬するヤングマンに敬意を表してな・・・。
    それくらいは調べれば分かりそうなものだが、俺の目が節穴だったようだな・・・。
    くっくっくっ・・・。

  81. 1744 住民板ユーザーさん3

    現状の提案(マンション掲示板に記載されているもの)に申し出ると、今後は自己対応していかなければならないということになるのでしょうか?
    放っておけば酷くなってしまいますが、今とりあえず落としたからといって、またこの状態が続けば元の木阿弥になってしまう可能性もあります。また、毎回カバーを付け外しするというのは非現実的というか、正直面倒です。
    今回申し出るべきなのか、今は自己対策で凌いで長期的な交渉の結果に期待するべきなのか、どちらが良いのでしょう・・・。
    皆さんはどう考えていらっしゃいますか???

  82. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1744 住民板ユーザーさん3さん

    竣工したらもう鉄粉飛ばないからそれまでカバーして我慢しろって事でしょう。

    機械式で毎回カバーを付けたり外したりとか…現実的じゃないような提案からも竣工する1月までなんとか逃げたいって感じが伺える。

    大切なお客様といいつつ、本音はそんなもんよ。

  83. 1750 住民板ユーザーさん2

    >>1744 住民板ユーザーさん3さん

    私の見落としかもしれませんが、1回限りの対応と書いてありましたか…?
    もしそうだとして、例えばですが当面は自費で除去して領収書等の明確な記録を残した上で竣工直前に除去対応をしてもらい、それまでの自己負担分も補償してもらうという交渉もありなのではないでしょうか。
    まずは掲示の内容だけであれこれ推測するより管理組合に問い合わせて、冷静に先方との折衝をした方がいいでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸