埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1600 住民板ユーザーさん1さん

    機械式の地下あんじゃん。
    住民なら知ってるでしょ。
    荒らしたいだけの部外者さん(笑)

  2. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1589 匿名さん
    電車も走ると鉄粉が飛散するようで、沿線に止めてる車は錆びだらけになるらしいんですが関係ありますかね

  3. 1603 住民板ユーザーさん7

    >>1602 住民板ユーザーさん1さん

    線路に近い場所だと影響あるでしょうね。
    今はそれよりも建設の鉄粉の方が段違いでしょうけど。

  4. 1604 匿名さん

    本日の総会出席した方お疲れ様でした。管理費滞納してる方がいるのには驚きです。迷惑なので早く払って欲しいものです。
    あと、総会でも鉄粉の話が出ましたね。主に被害があるのは、A棟横の道路沿いの機械式駐車場屋上に停めてる人なのでしょうか?C棟横でも同様の被害があるんでしょうかね?

  5. 1605 住民板ユーザーさん6

    鉄粉の飛散することによる、健康被害が心配です。小さい子供の目に入ったら、最悪失目するのでは???

  6. 1606 匿名さん

    鉄粉除去ですが、休み中に業者にお願いしてきました。

    小さい錆が全体に付いてましたが、
    錆びて見えているところはともかく、
    まだ錆びてなくて目に見えていない部分、
    放っておくとこれから錆びてくる部分が
    思った以上に酷くて、まずボディに鉄粉除去の
    溶剤をかけると鉄粉が反応してボディ全体が
    紫になり、業者さんが酷い状態ですよ…と苦笑い。

    その後に業者用のトラップ粘土で手作業で
    ボディ全体に残った鉄粉除去。
    さらに残っている錆びをコンパウンドで
    磨いて終了。
    完璧には取れませんし、コーティングにも
    影響あるとのことですが、
    早めに対処してまだ良かったです。

    A棟横の機械式屋上ですが、
    同じような場所に止めていて
    錆が確認できる方は早めに対処した方が
    いいですよ。
    錆が広がったら大変な事になりそう。

    今回、六万円以上かかりましたが、
    これがまだ続くようであれば
    何かしら行動しないと納得できない気持ちです。

  7. 1607 匿名さん

    まあ、安い車しか停まってないし、鉄粉くらいって思ってる人がほとんどなんじゃないかな。鉄粉の出所がどこか明確にできないし、なったとしても法的に争わなきゃ賠償はしてもらえないだろうね。

  8. 1608 匿名さん

    鉄粉で失明というのは聞いたことがないですね。
    じん肺のリスクはゼロではないでしょうが、何十年もかかる工事ではないのでその心配も少ないでしょう。
    ただ、レールを電車が通ることで多少鉄粉が出るという噂もありますので、線路沿いの物件に長期間住むことで鉄粉の影響はなにかあるのかもしれません。

  9. 1609 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  10. 1610 住民板ユーザーさん1

    NURO光って口コミ通りなんでしょうか?
    以前使われてた方いますか?

  11. 1611 匿名さん

    千葉市で使ってました
    早いですよ

    1. 千葉市で使ってました早いですよ
  12. 1612 住民板ユーザーさん1

    >>1611 匿名さん
    めちゃくちゃはやいですね
    ありがとうございます

  13. 1613 住民板ユーザーさん1

    今日、車の洗車をしたら、また鉄粉が付いてました。皆さん、チャックしてほうがいいですよ。

  14. 1614 匿名さん

    >>1613 住民板ユーザーさん1さん

    もう鉄粉ネタいいよ。あんたも大した車じゃないでしょ?車大切にする人はこんなマンション買わないって。

  15. 1615 住民板ユーザーさん1

    鉄粉情報ありがとうございます。調査は進んでいるんでしょうか?

    車を本当に大切にする人は屋根付きガレージにするんでしょうね。このあたりではほとんどいないでしょうけどね。

  16. 1616 匿名さん

    鉄粉が気になるのであれば、最良の方法は車にカバーを掛けることですよ。
    私は国産の大衆車なので気にしませんが。

  17. 1617 住民板ユーザーさん

    >>1616 匿名さん

    機械式はカバーできないのでは??

  18. 1618 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1619 住民板ユーザーさん8

    >>1618 匿名さん

    激しく同意。
    1614は、その安い車も持ってないような属性人か、業者側の人じゃないの?
    駐車場使ってる普通の住人としては
    安かろうが高かろうが大事にしてようがしてなかろうが、自分の所有物を他人にサビさせられればたまったもんじゃない。
    普通の感覚ならばね。

  20. 1620 匿名さん

    >>1619 住民板ユーザーさん8さん

    安くてどーでもいい車なら、別に錆びてもいいと思ってるんじゃない?
    錆びるのが嫌なら、買う前に確認すべきだったんじゃないかな。
    まあ、あんたの車も錆びてもどーでもいーでしょ。

  21. 1621 住民板ユーザーさん4

    業者は黙ってろ(笑)
    ここは住人板。
    あ、日本語わからないのか。

  22. 1622 住民板ユーザーさん1

    1614、1620とも住人を語っての書き込みから、正体バレての開き直りの書き込みとか…本当に情けない。

    それはそうとこれが本当に業者の書き込みなら調査回答が出るまで声を上げないで待ってる住人さん達、完全に舐められてるね。
    どーでもいいと思ってるととらえられてるんだってさ。

    このスタンスじゃ調査なんて期間開けてガス抜き程度にしか考えてないのかもしれないね。

  23. 1623 匿名さん

    業者さん、買う前に確認って言うけど?何を??
    普通はこういう事にならないようにしっかり業者側が対策くらいするだろ。
    風が強くなることも、風向きも当然解析しているだろうし、対策しなければ鉄粉が飛ぶのも分かってるはず。
    普通の業者ならそれくらい当然考えて対策なりフォローなりするだろう。

    1614と1620を書き込んでるコイツ、前にも同じようなこと書いてたけど、デベなのか管理業者なのか建設業者なのか底辺の下請けなのか知らんが、買う前に確認しろとか言ってる時点で本当に業者なら自ら低レベル業者証明しちゃってる。
    まあそういう事すら考えられない頭の持ち主だってことだけは十分わかるけど。

    購入者側があえて反省するとするなら、こんな業者がかかわってるマンション買ってしまった自分の運の無さかな。
    本当にコイツが業者ならね。そうでないことを祈るばかりだけど。

  24. 1624 匿名さん

    最低限のことも確認しない、低レベルの購入者って自ら言ってるようなもんだよ...(笑)

  25. 1625 住人さん

    >>1624 匿名さん

    ここ住人板な。
    まず日本語覚えような。僕ちゃん。

  26. 1626 住民板ユーザーさん1

    鉄粉被害範囲ってA棟横の機械式ですか?

  27. 1627 住民板ユーザーさん3

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    風向き的に一番被害が出てるのはA棟横なんでしょう。
    他も少なからず出てるのでしょうけど。

  28. 1628 匿名さん

    だから、もう鉄粉の話はもういいって...。前もって確認しないやつが悪い。
    以上。

  29. 1629 匿名

    >>1628 匿名さん

    あなた住人じゃないですよね!?
    総会に出てたら、そんな発言できないはず。
    部外者は黙っててください。

  30. 1630 住民板ユーザーさん3

    1620さんを擁護するわけではありませんが、業者さんのわけないじゃないですか苦笑
    なぜ皆さん、煽り投稿の区別がつけられないのですか???
    1620さんの投稿に反論している馬 鹿 者が、ここの住民ではないことを切に願います。
    実際に会う方々は良識のある方がほとんどなので、1621〜1623あたりは掲示板を荒らそうとする愉快犯?
    だとしたらもうここから出ていってください。
    いちいち煽り投稿に噛みついて場を荒らして、何が楽しいのでしょうか???
    違うとは思いますが、もしこの方達がここの住民だとしたら・・・次回の総会など住民同士での話し合いの場が思いやられます。

    とにかく煽り投稿は無視をするのが鉄則です。
    そんなことも分からない人は書き込み自体をお控えいただければと思います。

  31. 1631 住民板ユーザーさん3

    >>1630 住民板ユーザーさん3さん

    あんたもね。
    そっくりそのまま当てはまる投稿ということに気づいてないの?
    盛大なブーメランだよ。(笑)

  32. 1632 匿名さん

    1614=1620=1628=1630 だろ?
    笑える。住人が こんなマンションとかいうやつ
    フォローなんてするわけないし。
    もうなんか必死だね。

  33. 1633 匿名さん

    まぁまぁ。

    長谷工も住友も現状で本件について明確な状況説明が出来ずにいる以上は、購入前に「車が錆びるかどうか」を確認することなど不可能ですので「確認しない方が悪い」というのは暴論かなと思います。
    こうした暴論や困っている方への配慮がない発言は控えて頂きたいですし、そういった投稿があった場合はスルーするのが一番良いでしょう。

    既に調査するということで管理組合も動いているわけですし、調査は真っ当にしようとすれば時間がかかるものです。
    早く何かしらの対応してもらいたいのは山々ですが、まずは調査がきちんと行われているか注視しながら結果を待ってはどうでしょう。

  34. 1634 住民板ユーザーさん8

    被害を受けているのは、A棟立駐およびC棟平置だそうです。調査は、駐輪場の屋根とか多数サンプルを採取し、検査機関の結果待ちで、そろそろ結果がでるようで、結果しだいで、早急にそれなりの対応をしたいと言っておりました。

  35. 1635 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    もしそうだとしたら、自作自演投稿で削除依頼出したらはっきり分かるのでは?
    もし自作自演だとしたら笑えますけど。とりあえず1620と1630を自作自演で削除依頼してみます!!

  36. 1636 匿名さん

    車に鉄粉がついたら何が都合悪いの?洗車すれば?

  37. 1637 住民板ユーザーさん6

    >>1635 匿名さん

    そんなのそこらのwifi使ったり入力端末かえたりすればいいだけだから自演かどうかわからないじゃん。
    書き込み内容はこの上なく低脳だけど、さすがにそこまで頭弱くないでしょ。

    あ、消えないから自演じゃないよーっていう、更なる自演?

  38. 1638 匿名さん

    >>1637
    いくらなんでもそれはひねくれ過ぎな見方では?

    もう、関わらない方が良いのでは???

  39. 1639 住民板ユーザーさん1

    私は近くの洗車センターで毎週手洗い洗車していますが、それで鉄板は気になりません。駐車場の場所にもよるのかもしれませんが、こまめに洗車することでかなり落とせると思いますよ。気になる方は、是非ともこまめに洗車することが今こそ求められているのかもしれません。

  40. 1640 住民板ユーザーさん1

    あとは新車で購入した時に、今後ワックス不要というスーパースペシャルコーティングをしてもらいました。そのおかげもあってか、鉄粉がつきにくい可能性も出てきているのかもしれません。おかげさまで、鉄粉被害は今のところありません。ご参考にしていただければ。

  41. 1641 住民版ユーザー

    >>1639 住民板ユーザーさん1さん

    「洗車すれば大丈夫!」とか、そういう問題じゃないと思いますが…

    100歩譲って、車は洗車すればOKだとしても、機械式駐車場の施設自体も影響を受けて劣化するのではないでしょうか?

    きちんと調査して、場合によっては何がしかの対応をして頂く事は必須だと思います。

  42. 1642 住民板ユーザーさん1

    >>1641 住民版ユーザーさん
    私はマンション購入が初めてなのでよく分かりませんが、周りの人に聞くと「戸建と違ってマンションの場合は集合住宅だから、周囲とのトラブルなどもある程度は仕方がない。」と言われます。

    なので、鉄粉もその中に含まれるのかなぁと思っています。すぐ近くであれだけ大掛かりな建築工事していれば、どうしても鉄粉は飛散してしまうのではないでしょうか。
    おそらく他のマンションを建築する時も、鉄粉は飛散しているのではないかと推察しています。

    例えば海の近くだと、潮風で自転車や自動車も錆びやすいという話も聞いたことがあります。
    機械式駐車場の劣化というのは分かりませんが、定期的なメンテナンスをしていれば、1〜2年でダメになるようなことはないと思います。

    もしそんなことがあれば、修理・補習はしてもらいたいという気持ちがあります。

  43. 1643 住民板ユーザーさん3

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん

    海の近くなら最初から塩害対策をバッチリしますよ。
    車も底面や足回りの塩害防止コーティングも必要です。
    車買うときのディーラーオプションであります。車の場合は海の他に雪国の凍結防止剤の対策でもありますが。
    あとコマメな洗車も必要。

    なので、海沿いなら設備も錆び対策をしっかりしているけど、ここは違うでしょうからちょっと心配ですね。

  44. 1644 匿名さん

    郊外マンションなのにコストダウンのために機械式にしたのに、その被害を気にするなんてどうなんだろうね。
    機械式料金は月1.5万円から2万円取らないと維持メンテナンス厳しいし、コスパが悪い。マンション価格上げてででも平置きか立体式にするべきだったかもね。

  45. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    相変わらずズレてんね。
    お疲れ様。

  46. 1646 住民版ユーザー

    >>1642 住民板ユーザーさん1さん

    その理論ならば、戸建てだったら鉄粉は気にするけど、マンションならしゅういのトラブルの範囲なので、車庫が劣化しても仕方ない、という事になりますがそういう事でしょうか。

    「海の近くは」という話は事前に明らかにわかる事ですので、今回の事との比較にはなりません。

  47. 1647 住民版ユーザー

    駐車場の鉄粉の問題は、「事前に予測するかどうか」という問題ではなく、単純に業者のミスです。
    どう考えても住民に非があるとは思えません。
    「それは仕方ない。事前に確認しないのが悪い」と、この件を擁護する方がいる事が不自然に感じます。

  48. 1648 住民板ユーザーさん1

    >>1647 住民版ユーザーさん
    業者を擁護するつもりはありませんが、鉄剤を用いた工事を行っているのだから、どうしても鉄粉は飛散してしまうのではないでしょうか。それをミスというのはどうかと思います。
    また、駐車場の位置にもよって被害がない方もいらっしゃいます。
    全住民が被害を受けているならまだしも、風に乗って周囲に飛散する鉄粉を完全に防ぐことなんてできるのでしょうか。
    もちろん住民に非があるわけでもありませんが、鳥の糞が付いていたら鳥に損害賠償を求める人はここにいますか?
    私は鳥の糞が付いていたら自分で落とします。
    鉄粉もコーティングをした上でこまめに洗車すれば防げるようですし、とにかく今は自分達で防がなくてはなりません。
    今後、工事施工主側が補償してくれるかどうかは現状ではなんともいえません。
    少なくとも現時点では、自分で車を守ることが求められているのではないでしょうか?
    そのために有用な情報こそが、緑ヶ丘の民が求めているものなのではないでしょうか?

  49. 1649 住民板ユーザーさん1

    今は調査中なので、調査結果を待ちたいと思いますが、調査中で不安視されている方がいる中、現段階で仮の対策をしていないことが気になります。そのため、次から次へと鉄粉関係のトラブルが増えているような気がします。
    鉄粉の飛散距離が想像以上にあったということは仕方ないと思いますが、苦情がある以上大変だとは思いますがビニールをかけるなどの対策を調査結果が出るまでは機械式にも行って欲しいなとは思います。
    今回のことというよりは、今後何かあった時もこのような対応なのかと思うと少し不安ですね。

  50. 1650 匿名さん

    車が多少汚れるのは気にならんが、塗装面が錆びるのは勘弁してほしいわ。
    汚れは洗えば落ちるが、塗装に浸食した錆は削らなきゃ取れない。

    錆が付かないようにマメに洗うのが必要ならそれを保証すべきでないの?
    このマンション、洗車する場所まないし洗車もただじゃないのよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸