埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1551 住民板ユーザーさん1

    小学生なんてそんなもんでしょう…
    意味もなくアリを踏み潰したり

  2. 1552 住民板ユーザーさん1

    夜10時近くにピアノの練習らしき音が聞こえてきます。やめて欲しい。
    管理人さんに相談するのは気がひけてしまいますが…
    周りの音とかではやはり皆様管理人さんとかに相談されてるのでしょうか。

  3. 1553 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    でも、あなたはそれを分かってたんですよね?新規の人が優先されるかは知らなかったかもですが。
    後から入る人を優先するのはデベが決めてることです。狭い区画の人は狭いままで別にいいと思いますけどね。日頃の行いが悪かったと諦めれば?

  4. 1554 匿名さん

    >>1547 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず管理室ですかね。

    すでに誰かも言いに行ったかもしれませんが、近々私も行こうと思います。

  5. 1555 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    日頃の行いうんぬん…荒らしたいの?
    それともただ単にあたまが弱いの?
    新規で待ってて旗色が悪くなってきて必死なのかな?

  6. 1556 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ皆さん落ち着きましょう。
    とりあえず今現在、駐車場に入れている方は少なくともご希望の区画を出して、希望順位の差はあれど通ったわけです。
    で、これから入る方というのは希望を出すのも当然ながら初めてになります。
    それなのに先に入居したからといって、一度希望を出している方と全く同じ条件というのは後から入る人にとってはフェアではないですよね。
    なので、希望区画について既に入居している方と新規の方とで差をつけて、なるべくフェアにしようということではないでしょうか。
    駐車場料金についてもデベが長期修繕計画に基づいて決めた金額なので、現状は今のままで良いと思います。完売しても稼働率が一定に達しない場合は、考え直すことも必要かもしれません。
    いずれにせよ、ここで不満や文句を言っている方は、ご自分の希望区画に入れなかった方がほとんどと思われます。
    もうこの話はここまでとしませんか。
    以降、話題を変えるていきましょう!!

  7. 1557 住民板ユーザーさん4

    >>1556 住民板ユーザーさん1さん

    なに仕切ってるの?

  8. 1558 住民板ユーザーさん1

    辛辣すぎる

  9. 1559 匿名さん

    駐車場の抽選のやり方は変えなくていい。新規は好きなとこに出せばいいし、決まった人はそのまま。私は平置きなので、今さら変わる気はないし、ルール変更の議題が総会で上がっても反対するだけ。

  10. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1559 匿名さん

    同感ですね。

  11. 1561 住民板ユーザーさん1

    まぁとりあえず明日の抽選楽しみですね
    恨みっこなしでいきましょう

  12. 1562 住民板ユーザーさん4

    なーんだ。
    やはり新規待ちで必死なだけか。

  13. 1563 住民板ユーザーさん1

    総会でルールが変わるまで平置きは回ってこなそうだな。

    三階に停めてるけど回ってこなさそうだから
    病院の向こう側の駐車場空いてたし
    うちも解約して待つことにしよう。

  14. 1564 匿名さん

    外部に停めるとイタズラの可能性があるからね。平置きたまたま当選して良かったよ。サイズも余裕があったけど、機械式なんて時間掛かるし、雨の日面倒だし、停電で出せないとかあるし。

  15. 1565 住民板ユーザーさん1

    機械式の住人はウダウダうるさいよ。
    料金変更?笑わせんな。
    変えられるもんなら変えてみろって。大笑
    くじ運悪い自分を恨め。笑笑笑

  16. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    実際、料金変更でグダグタと変わりもしないことを言ってる見ててみにくいとは思います。
    それも、その家庭の事情もあることでしょう。
    でも、1565のような感じの書き方をする人がほんとうに住人だったら残念で仕方ない

  17. 1567 住民板ユーザーさん8

    いや、>1563のように解約して待つ人が増えれば
    空きが増えるだけで元も子もなくなり
    メンテ費用の積み立てにも影響が出るし
    そうしたら値上げせざるをえない場合もあるかもよ。

    そうなったら一番需要が高くて料金あげても
    空かないだろう平置きを上げるしかないでしょ。
    ま、いずれね。

  18. 1568 匿名さん

    まあ、こんな超郊外に機械式駐車場を設置するのが間違ってたんだよね。元取れないもんな。

  19. 1569 住民板ユーザーさん1

    機械式ってわかってた上で、このマンション買ってるはずなんですけどね。

  20. 1570 匿名さん

    >>1563 住民板ユーザーさん1さん

    使用率100%になれば区画再抽選だから解約しないで我慢してください~。

  21. 1571 住民板ユーザーさん8

    A棟の裏側に賃貸のタワマンみたいなのがそろそろ完成しますね。
    こんなに緑が丘に住居増やして人来るのかしらね…駅のキャパ超えなきゃいいんだが。

  22. 1572 住民板ユーザーさん1

    東西線沿線に職場がある人にとってはコスパのいい駅ですからね
    需要はあると思いますよ

    4階くらいまではテナントスペースみたいですが、何が入るのか気になりますね
    クリニックだらけとかのつまんない結果にならなければいいけど…

  23. 1573 住民板ユーザーさん8

    群馬に続き関西でも地震発生ですね。

    停電でオートロックやらエレベーターやら
    色々問題出ているようですが、
    機械式駐車場はメーカーに電話も繋がらず
    どーにもならないみたいです。

    電気が回復してもセンサー不具合やら
    機械的な故障やらで待ってる件数も膨大だし
    復旧がいつになるかも分からないらしい。

    やはり外部の平置きにした方がいいですね。

  24. 1574 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、窓を開けて換気をしようとすると玄関ドアから風切り音がします
    皆さんのところもそうでしょうか?
    去年はこんなことはなかったのですが…

  25. 1575 住民板ユーザーさん1

    >>1574 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は気になりませんね…鈍感で気付いてないだけかもしれませんが(苦笑。

    窓を開けることによって、気圧が変わるからだと思うのですが
    各部屋の吸気口は開けてますよね?
    吸気口やフィルターが汚れていたら掃除をするとなおるかもしれません…

  26. 1576 マンション住民さん

    うちも同感。

  27. 1577 住民板ユーザーさん1

    ブリーズコートの掲示板に、キッズスペースを中学生だけで利用しているとありますね。
    これは規約違反みたいですね!!

    先月のある土曜日は、中学生10人近くで中庭で漫画かなり持ち込んで読んでいました。
    全員住民の子供なのでしょうか?
    おそらく、冷房もきいているので、室内に入れずに外で集まってたのかも?
    知らない人が次々入り込まれると、夏休みも遊び場と勘違いしたあほんだらが増えると住民として迷惑なので嫌ですね。
    もし心当たりのある親がここを見ていたら考えてほしいです。

    総会でも色々気になる意見がでますかね?

  28. 1578 通りがかりさん

    何かしら意見や質問があるなら総会の紙に書いた方がいいですよ。
    二年目からは出席する人も極端に減る可能性が高いけど、
    キッズスペースや少し前に盛り上がっていた
    駐車場の件など、ウダウダここで言ってても何も変わりませんから。

  29. 1579 住民板ユーザーさん1

    今度ここに引っ越してきますが、みなさん洗車場はどこを使ってますか?
    ネット検索だと洗車クラブが一番近いのでしょうか?

  30. 1580 匿名さん

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん

    ガソリンスタンドで手洗いでお願いしてます。年一回、コーティングしてれば、月2回程度の洗車で十分。

  31. 1581 通りがかりさん

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん

    洗車クラブは大抵大混雑です。

    うちは毎週末スタンドの洗車機にぶっ混みです。

    ここは一週間止めとくと砂だらけですから、雨シミも付いちゃうしこまめな洗車は必須です。

  32. 1582 住民板ユーザーさん1

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん
    洗車クラブは混んでいて狭いので、
    うちは武石のウォッシュアイランドに行ってますよ。
    コーティング施工してますが、
    マンション付近の土埃と職場が海に近いので、こまめな洗車が必須です…。
    面倒くさいときは、マンションの少し先にあるキーパーラボで手洗車をお願いしてます。

  33. 1583 匿名さん

    機械洗車は傷が付きやすいからやめておいた方がいい。綺麗にならないし。安く済ませたいなら別に構わないけど、愛車を大切にする人は手洗い洗車をお願いした方がいいよ。

  34. 1584 住民板ユーザーさん1

    皆さんありがとうございます!
    洗車クラブは混雑しているんですね
    武石に行ってみます
    武石のは調べたところ24時間使えるようですね
    スタンドの手洗いは懐に余裕のある時に使ってみようと思います!

  35. 1585 住民板ユーザーさん1

    手洗いもなにも、こんだけ毎週砂だらけになってる時点で大切も糞もない気がしてきて、私も最近は洗車機ですませてます。

    ここに越してくるまで、私も洗車機なんて使わずに
    自分かスタンドの手洗い洗車オンリーでしたが
    金かけて丁寧に洗っても、また2~3日も砂だらけ~…でさすがに萎えました。

    新車に乗り換える気もなくなりますよ。(笑)

  36. 1586 住民板ユーザーさん4

    駐車場ですが、止めておくと油なのか塗料なのか
    細かい茶色いシミのようなものがつきませんか?

    うちは薄い色の車なのですが、カーショップに
    コーティングの相談に行ったら、店員さんに
    車全体に細かい錆び色の油か塗料のような物が
    付いていて削らないと取れないといわれました。

    ひとつひとつは一ミリにも満たない大きさなので
    よく見ないと気づかなかったのですが、
    細かい錆色のシミがボンネットや天井に無数に
    ついています。

    機械式の天井に止めていますが、うちのように
    薄い色の車の方や白い色の車の方で同じようなかたは
    いませんでしょうか?
    (錆色で細かいので濃い色の車の方は分からないと思います)



  37. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民板ユーザーさん4さん

    B街区の外壁の吹き付け塗装の塗料が飛んで来てるとかだったら嫌ですね…。
    それが原因だったら他にも同じようになってる方いると思うんですけど…。

  38. 1588 住民板ユーザーさん8

    >>1586 住民板ユーザーさん4さん

    うちはA棟横に止めてますが
    よーく見てみたらうちの車にも付いてました!

    これなんなんでしょう?本当に錆び水のような色の液体を噴霧したような感じで
    最初は気づきませんでしたが、洗車の拭きあげ時によく見たらいたるところに付着しており、擦っても取れません(T-T)

    裏のマンション?
    それともB街区?

    白なので車全体に細かく付着してるし
    凄いショックです。

  39. 1589 匿名さん

    それってたぶんボディに固着した鉄粉が
    錆びてるんだと思います。
    下のYahooの知恵袋にも同じような質問がされてます。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239731647?_...

    マンションの建設現場近くだとよくある事みたいです。
    鉄鋼や溶接とかで出る鉄粉が飛んできて付着して
    それが錆びて固着したものだと思います。

    ボンネットなどの金属部分だけでなく、
    バンパーなどの樹脂の部分でも同じような錆が
    付着しているならほぼ間違いないです。

    溶接で出る鉄粉などは非常に細かいので、
    白や薄い色の車なら発見しやすいですが、
    黒や濃色の車は気づかずにほっておくと
    錆が塗装面に侵食して後で塗装がえらいことに
    なりますので、私もさっそく今度の休みの昼間に
    確認します。

    それにしても…こんだけ近くに車が止まってるんだから
    住友もしっかり対策してくれればいいのにね。
    もう売った後の客のことなんかは関係ないか。。。

  40. 1590 住民板ユーザーさん2

    >>1589 匿名さん

    スミフはデベロッパーですから、設計、施工をしている長谷工がどうにかしないとですよね。実際に建設してるのは下請けの下請けでしょうから難しい問題ですよね。
    平地の車にはカバー掛けてるんですけどね。機械式にはかけられないですよね。引っかかる可能性ありますし。
    それにしてもここは風が強すぎる…

  41. 1591 匿名さん

    早く取らないと細かい錆が塗装面に侵食していくので大変ですよ。
    1台がなってるってことは確実に他の車もなってますから早めに確認した方がいいですね。

  42. 1592 匿名さん

    さすが廉価の長谷工。。。

  43. 1593 匿名さん

    まあ、そんな高い車も止まってないし、愛車を大切にしたい人なら、こんな砂ぼこりだらけのマンションには住まないよ。

  44. 1594 住民板ユーザーさん1

    最初からこの砂を想定してる人いないっしょ!!
    毎週のようにたまりますよね
    乗るときに洗車は洗車機になっちゃうのも仕方ないです。

  45. 1595 匿名さん

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん

    現地を何度も見てれば分かるでしょ...。高い買い物なんだから、何回も来て現地を確認するのは当たり前だと思うんだけど...。うちは車ないから問題ないけど、洗濯物は室内で干さなきゃくらいは分かりました。

  46. 1596 住民板ユーザーさん

    >>1595 匿名さん

    完成する前から一期で契約してたら想像できませんね

  47. 1597 匿名さん

    周りに空き地あったでしょ。砂ぼこりでそうな。。。

  48. 1598 匿名さん

    ただ周りの一軒家やマンション駐車場に止まってる車はそんなに汚れてないんだよな…。
    あと、となりのレーベンに住んでる知り合いの家も
    機械式の四階らしいがそんなに汚れないってさ。

    ま、住んでみなきゃ分からないってことよ。
    諦めるしかないよ。

  49. 1599 匿名さん

    今日も機械式一階の車は我が家の車を含めみんな豪快に汚れてましたな。
    先週しっかり洗車したのに、あまりの汚さに思わずもう笑ってしまった。

  50. 1600 住民板ユーザーさん1

    地下駐車場にしてくれないかな〜笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸