住宅コロセウム「【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

広告を掲載

  • 掲示板
愛煙家 [更新日時] 2020-08-24 23:56:29

いち愛煙家として、紫煙を燻らせるのは大切な時間。でも人に迷惑をかけるのはいけないと思う。
最近は目に余るマナーの悪い喫煙者がいるのも事実。過密地帯である集合住宅では尚更の配慮が必要。
喫煙という観点から、お互い気持のよいマンションライフをおくるためにはどうすべきかを話し合うスレ。

前スレ(?)
ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6091/res/1-10

一般的な注意事項
へ.できるだけ良い例を提示しよう。
や.良意見には支持や同意をしよう。
で.根拠をリンクで提示しよう。
す.ひとりの意見を反対者全員の意見だと勘違いしない。
え.稚拙な意見はスルー(スルーされたのを論破と騒がない)

極端な主張の方はご遠慮ください。
ば.タバコを撲滅しよう。
よ.タバコは誰にも迷惑をかけていない。

以下の研究者は別スレを
く.排気ガスとタバコ
ね.タバコと食品(添加物、残留農薬を含む)
?.その他、タバコとの比較研究論全般

[スレ作成日時]2008-01-16 09:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ひとりひとりの】ベランダ喫煙【心がけ】

  1. 1066 匿名さん

    お前、ノースモーカーだろ。

  2. 1067 ノースモーカー

    >>お前、ノースモーカーだろ。

    何を言いたい?
    スモークする時間が必要ないから、余裕があると言いたいのか?

    世間ではスモークする時間に関してそれは労働時間に含まれているのか? と問われたことがあったけど。

    サボリ・タイムなのか? とも。

  3. 1068 特命

    >>1061
    >平成の超大嘘ですね。
    一般に認知され始めたという意味です。
    期限をさかのぼればヒトラーが最初と言われています。

    >この日こそ『嫌煙者!』とスモーカーが強調したのではないか?
    提唱したのは嫌煙者ですよ?

    >クルマと言っても自家用車だけが自動車交通ではない。
    何度も言いますが「自家用車」(趣味)の話をしているのですよ。

    >なかには、排出ガスをかなり削減した車両がある。PHVと言う車両。
    削減しているだけでゼロではありません。

    >だか、排気ガスを全く出さない水しか排出しないFCHVバスが既に走っている。
    では、あなたの「自家用車」も、FCHVバスにしてからタバコに文句言って下さい。

  4. 1069 匿名さん

    特命さん、
    ここはベランダでの喫煙の心がけ、というスレでしょ。
    クルマの話、いいかげんにしたら?

  5. 1070 匿名はん

    特命ってネタ無いの?

  6. 1071 匿名さん

    特命は単なる出しゃばりですから、スルーしとけばいいんです。
    それより、ノースモーカーズって、スモーカーありきの名前でしょ。
    喫煙者がいなければ存在しない名前ってのが笑えるね。
    喫煙者依存みたいだね。

  7. 1072 ノースモーカーズ

    >>一般に認知され始めたという意味です。

    それは、アホ命自身だけの考えだろ?

    >>期限をさかのぼればヒトラーが最初と言われています。

    それでいて、上記は何?
    自分で嘘を書いていながら、はぐらかす痴呆の進んだ高齢者としか考えられないな。

    >>削減しているだけでゼロではありません。

    その解釈もアホ 命だけの勝手な解釈。
    ここに、『禁止されていなければ、なにをやっても良いの縮図が現れている。

    だったら、名古屋新幹線訴訟のテストに答えろ!
    そして、キハ181系は電車?

    >>では、あなたの「自家用車」も、FCHVバスにしてからタバコに文句言って下さい。

    大型二種免許を取れ! と言うのか?
    何度言ってもわからないのが趣味性の強いのが、自家用車よりも自動二輪車って事。
    何度言ったらわかるんやねん。

  8. 1073 匿名さん

    今の特命は偽者だろうな
    昔のようなキレのある意志が感じられない
    しょせん偽者は偽者、何やっても駄目

  9. 1074 匿名さん

    特命さんに論破された嫌煙者が集まるスレはここですか?

  10. 1075 匿名さん

    いいえ、数少ない喫煙者の言い訳スレです。

  11. 1076 匿名はん

    今度は偽の特命? まったく何を考えているんだか~
    ニコチンが切れたようなら一服してきたら?

  12. 1077 匿名さん

    雑魚が「匿名はん」を語るなよ。
    本物の匿名はんはいずこ?

  13. 1078 匿名はん

    何か質問?w

  14. 1079 匿名さん

    タバコ吸うけどベランダで吸った事は一度もないな。
    部屋で吸えば文句も言われないしクロスが汚れてもタバコ吸ってるわけだから仕方ないし張り替えれば済むし。
    ベランダでタバコ吸って近所から嫌われるより部屋で吸ってれば問題も起こらんでしょ?

  15. 1080 匿名さん

    その通り。ここの迷惑喫煙者4人臭に言ってあげてください。
    匿名はん(現在は匿名さんだけど、内容でわかる)
    特命(根拠が全くないタバコ安全宣言男)
    周辺住民(とにかく言葉の汚い、単なる荒らし)
    匿名(ただの雑魚キャラ)

  16. 1081 匿名はん

    失礼な!訂正したまへ↓
    匿名はん(10年貼り付きの古参荒らし)

  17. 1082 匿名

    くだらん

  18. 1083 匿名

    ベランダ喫煙の心がけ

    窓と通気口はしっかり閉めて自室への煙の侵入を防ぐ
    火気には十分注意する

                     以上

  19. 1084 匿名

    >窓と通気口はしっかり閉めて自室への煙の侵入を防ぐ
    それじゃ全然防げないんだよ

  20. 1085 匿名さん

    二重サッシで車の排ガスが防げると嬉しそうに自慢する奴ほど煙草の煙が防げない

  21. 1086 匿名

    >>1085 馬鹿な喫煙者ですね。奥さんはカンカンでしょうに。

  22. 1087 匿名さん

    医者に行ってまで迷惑喫煙者という自分を治療する人がいるんだから。
    今日も何人の迷惑喫煙者が卒業して行くのだろうか。
    そして何人のベランダ喫煙被害者が、規約改正も
    管理組合への相談もせずに快適に暮らせるようになるんだろうか。
    世も捨てたもんじゃないね。

  23. 1088 匿名さん

    喫煙者は嫌煙マニアのためを思って煙草吸い続けてあげると思うよ

  24. 1089 匿名さん

    ↑嫌煙マニアって、
    「嫌煙」という言葉を好んで使っているキミのような
    迷惑喫煙者の事でしょ。

  25. 1090 匿名

    マナー違反の喫煙者で工藤さんっていうオバサンなのですが
    喫煙だけじゃなく騒音も出します
    こういう人がお母さんだと子供も可哀想ですね

  26. 1091 匿名さん

    禁煙するのが妥当でしょう。
    喫煙率が下がっているのが、その証。

  27. 1092 匿名

    時代遅れな人達ですね
    タバコくらいやめられなきゃ仕事も
    どこへいってもつとまらないてしょう

  28. 1093 匿名

    マンションに来た営業の人タバコ臭かった。話すの嫌だった。会社で言われないのかな?

  29. 1094 匿名さん

    こんにちは
    みなさんはどのくらい日常に健康的なことしてますか
    心の健康こそ
    フィジカルな健康を担保するための重要なファクターですよね
    相手の健康を願う位の余裕がないと
    豊かな老後は訪れませんよ

  30. 1095 匿名さん

    1ヶ月前に新築マンションに引越をしました。
    1094さんみたいな人がマンション内にたくさんいるといいな〜。

  31. 1096 匿名さん

    >>1083
    廊下側からベランダ方向に風が吹いてるときに窓全開で吸えば、
    煙は全て風で外に流れていきますよ。
    これなら隣家にも全く迷惑を掛けない。

    無風や、逆向きの風のときは、窓を閉めた室内で空気清浄機を
    つけて喫煙してください。

  32. 1097 匿名さん

    人の生活様式につべこべ言う奴は正直蚕棚に住んだら
    心の平穏は一生得られないよ

  33. 1098 匿名さん

    ニコチン無しでは心の平穏が得られない腑抜け共は
    狭い部屋でチマチマ肩寄せ合ってラリってろや

  34. 1099 匿名さん

    平穏そうで何よりです
    クズが

  35. 1100 匿名さん

    隣と間取りが同じ喫煙者なんだが・・・・
    家族も夫婦者のうちに対して
    隣はジジババ付き
    資金援助受けて同居だとwww

  36. 1101 匿名さん

    やめたいのにやめれへん

    かみさんは嫌煙だし 下の子は喘息だし… 

    上の子に睨まれながら言われたよ 「そんなにうまい?」

    ホントやめたいです






  37. 1102 匿名さん

    >>1095
    マンションなんてこんなもんです
    ちょっと匿名性があれば
    人を貶めて平気なツラしてられる連中に上下左右囲まれる覚悟がないといけないんです
    いわば四面朝鮮ですな

  38. 1103 匿名さん

    喫煙者の皆様、このスレでご意見を述べてみてはいかがでしょうか。

  39. 1104 匿名さん

    喫煙者に相手にしてもらえなくて残念だね。

  40. 1105 匿名さん

    大方の喫煙者は室内で喫煙している、ということでしょう。
    今は、性能の良い空気清浄機も各種ありますからね。

  41. 1106 匿名さん

    基本的に非喫煙者に対して興味がないんじゃないでしょうか?

  42. 1107 匿名さん

    嫌煙バカの弊害だよね

  43. 1108 匿名さん

    今どき喫煙している人からすると、そうなんだろうね(笑)

  44. 1109 匿名さん

    非喫煙者の方、もっと頑張って盛り上げないと
    喫煙者にかまってもらえないですよー!!

  45. 1110 匿名さん

    そういうのは2chみたいで恥ずかしいからやめようよ

  46. 1112 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  47. 1113 匿名さん

    次の判決どおり「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公知の事実である。」 とのことですので、ベランダ喫煙は止めましょう。

    ------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

    「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

    「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

    「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

    「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

    「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

    「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

  48. 1114 匿名さん

    まあ、たくさん同様スレがあるものですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/3147/

    ベランダ喫煙は不法行為になることがありますから、要注意です。

    でも、不法行為かどうかよりも、格好良くタバコを吸おうと思えば、他人への優しさが必要ではないでしょうかね?

  49. 1115 匿名さん

    近隣の住民と仲良くやってゆくには互いに譲歩が必要です。室内で吸えばよいだけですから。室内で吸いましょう。シャープやパナソニック、その他のメーカーでもイオン発生で空気清浄機能のある装置がたくさんありますから、換気扇の下で吸うのではなく、そういう空気清浄器で処理しましょうね。ちょっとした配慮でお互い気持ちよく住めますから、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸