福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネオグレイス吉塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 吉塚駅
  8. ネオグレイス吉塚ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2017-02-22 14:12:56

ネオグレイス吉塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市博多区吉塚5丁目394-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩9分
篠栗線 「吉塚」駅 徒歩9分
「道頓堀」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.97平米~84.00平米
売主・事業主:ハッピーハウス
販売代理:ラプロス
施工会社:上村建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-01 21:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネオグレイス吉塚口コミ掲示板・評判

  1. 236 通りがかりさん

    契約済みの者です。
    担当の方へ確認してみたところ、ベランダ側に建つのはアパートと仰っていました。

    三階位ではないかという事でした。

  2. 237 匿名さん

    >>236 通りがかりさん
    たぶんそれは、ネオグレイスと道頓堀の間の空き地に建つ予定の賃貸ではないでしょうか?
    Aタイプのマルチシンクが付いているバルコニー側ですよね〜

    タイムパークの駐車場にはコンビニとかできたら嬉しいですね〜。そんなにうまくはいかないのでしょうが…

  3. 238 周辺住民さん

    タイムパーク駐車場の土地のことですよね。確かに端っこの家がなくなって少し広くなってます。
    「日当たりがあるので上層階をオススメします」って、ここが14階建てですからそれよりは少し低いマンションとわかっているということでしょうか。
    でも、そういう発言があるというのは詳細な情報を知っているわけですから、問い合わせや契約しようという人には隠さずすべて伝える義務があります。聞かれないと答えないやり方は、後に契約解除の十分な理由になります。

  4. 239 通りがかりさん

    >>238 周辺住民さん

    気になるのであれば、担当さんへ直接確認が一番ですよ

    ベランダ側に建つのは、低層の賃貸アパートとわたしは確認してきました。

  5. 240 周辺住民さん

    >>239通りがかりさん

    自分は当面マンション購入の予定はないため、買う気もないのに担当者への問い合わせは控えています。
    ただ、表通り側(マンションギャラリーのある側)の土地とか、タイムパーク側とか投稿が分かれているので気になり書き込みしました。
    建設予定は事前に登録告知しないといけませんし、その情報はここのデベロッパーがいち早く知っているはずですので。
    結局、表通り側は何も予定がなく、タイムパーク駐車場は低層の賃貸アパートが建つということなんですね。

  6. 241 評判気になるさん

    タイムパークが
    ずーとタイムパークだったら
    いいのにな〜

  7. 242 匿名さん

    ・マンションギャラリーの跡地には、
    それなりの大きさの賃貸が建設予定。

    ・ネオグレイスと道頓堀交差点の間の
    土地には低層階の賃貸が建設予定。

    ・バルコニー側のタイムパークのところは
    いろんな情報あり不明…

    という感じですかね。

  8. 243 通りがかりさん

    完売までカウントダウンですね。
    残り4戸だそうです。

  9. 244 匿名さん

    コインパーキングのところの家、本当に壊されてるんですね。冗談かと思ってました。

  10. 245 デベにお勤めさん

    コインパーキングの土地謄本を取ってみましたが、所有者は依然変わらず個人ですね。もしどこかのデベがマンション開発に着手してるなら、開発看板もそうですし、土地も既に所有権移転していなければおかしいので、マンションが建つ可能性は低いと思います。何か建つのであれば、現状一番可能性が高いのは個人によるアパート経営ですかね。
    ただ、ギャラリー跡地は312坪あります(謄本調べ)ので、容積率400%であることも加味すると、結構な規模のマンションが建てられますね。あ、所有者はもちろん上村建設でした。(^^;

    それよりも、東区松崎からマンション目の前の交差点にかけて接続予定の都市計画道路「吉塚松崎線」が全然話題に上がりませんが、皆さん気にならないのかなあ。もし開通すれば、良くも悪くも住環境に大きな影響あると思うんですが…。まさか重説で説明受けてないなんて事はないですよね…? (^^;

  11. 246 匿名さん

    >>245 デベにお勤めさん
    え!受けてないです。そうなんですか?

  12. 247 匿名さん

    吉塚のファミリー分譲マンション。わりと狭いとこばかりなのは何故ですか?

  13. 248 通りがかりさん

    >>245 デベにお勤めさん

    説明受けてないですね‼

    検索して福岡市の資料を見てみましたが、マンションの目の前ではなく東吉塚小学生校
    前までの道路じゃないですか?

    解釈が間違っていたらごめんなさい。

    良いことだと感じましたが。

  14. 249 匿名さん

    >>245 デベにお勤めさん
    説明がわかりやすいです!
    吉塚松崎線は初耳…

  15. 250 デベにお勤めさん

    245です。

    皆さん説明受けてないんですね。
    確かに本物件に直接関係する話ではありませんが、この都市計画道路の有無で前面道路の交通量が将来大きく変動する可能性がある以上、説明した方が親切だし、後々のクレームにもならないと思います。もし自分が契約者だったら絶対把握しておきたい情報だけどなあ…。
    でもまあ、都市計画道路が整備されれば、交通の便も良くなるし地価の上昇も期待できるので、契約者の皆さんはドンと構えていて良いと思いますよー。

    詳細が気になる方は「福岡」「都市計画」で検索して下さい。福岡市の都市計画閲覧システム(無料)を見れば、敷設予定の都市計画道路を確認できますよ。(^o^)

  16. 251 匿名さん

    >>250 デベにお勤めさん

    契約したものです。
    東吉塚小学校がその道路開通で移転することに至らなければ、問題無いと思います。

  17. 252 通りがかりさん

    >>250 デベにお勤めさん

    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    大変参考になりました。

    契約して良かったです❗

  18. 253 デベにお勤めさん

    245です。

    改めて確認しましたが、都市計画道路が小中学校やスーパー等の利便施設上にかかっている事は無かったので、もし将来道路が敷設されても生活利便性が損なわれる心配は無いですね。
    とりあえず、契約者の皆さんがマンションの周辺環境を深く知る一助になれたなら幸いです。

    では~。(^o^)/

  19. 254 通りがかりさん

    >>247 匿名さん

    そうですね、確かに狭い物件が多いですよね。
    私の解釈でいいですか?

    何度も何度も足を運んで契約したんですが、吉塚は空港も近いし、博多も近い。

    回りは工場もあるし働き口もあると感じました。

    子育ての地域というよりは、外国の労働者や学生、昔から吉塚で働いている方も多い。

    私は、この地域高齢者が多かったのも気に入りました。
    都会なのに、下町のような地元の方も暮らしてある。

    これから子育て世代にも人気のある地域になってくれたらなと思います!

    小中近いし良い高校もある。
    塾なんかもたくさん出来てくれたらな~

    すいません願望がほとんどですね!

    買って良かったなって思いたいです。

  20. 255 マンション検討中さん

    あと4戸?!
    なんてあっというま…。
    今どこが残ってるんでしょうね。

  21. 256 マンション掲示板さん

    残り数戸を早く売りたいんですね。
    うちのマンションにこちらののチラシが入っていました。

  22. 257 匿名さん

    先月下旬、吉塚5丁目で包丁を持った女が宅配業者を装い女性を切りつける事件。。。
    犯人は捕まっていないようで。
    やっぱり治安悪いのかなあ。めっちゃ近所ですよね。

  23. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん
    馬出6丁目です。でも近いですね。米田団地近くです。

  24. 259 eマンション

    一度冷静に見直した方が今後のためにはいいですね。

  25. 260 匿名さん

    契約済みです
    子どもいるし一気に滅入ります

    土地柄に納得して契約に踏み切りましたが、包丁女..
    どうしましょ

  26. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん

    女装した男じゃないですか?

  27. 262 マンション比較中さん

    今朝、ウエストから
    裏の細い道に入ったのですが
    急いでいるせいか横着な運転の車が多く
    狭い道路でのはちあわせになるとかなりもたつきました‥

    細い道路からしか出られないのがネックです。

  28. 263 匿名さん

    >>261 匿名さん
    女装した男なんですか?!
    尚更おっかない

    両親と話すと、だから吉塚はやめなさいって言ったじゃないの。
    何故あえてそこを選らんたの?
    と言われショックでした

    でも 便利性は事実。
    前向き前向き

  29. 264 匿名さん

    >>263
    選んだの。の訂正です

    失礼

  30. 265 評判気になるさん

    ネオグレイスのHPって、ブログがあるわけでもなく、工事の進捗がのっかるわけでもなく、ノン更新甚だしいね。
    なんかすれば良いのに。
    契約者へのフォローは少ない感じですね。

  31. 266 匿名さん

    >>265 評判気になるさん

    同感です

  32. 267 マンション検討中さん

    順調に売れている分、そこまでホームページに手をかける必要がないのかも知れませんね。
    ただ、確かに契約者にとってみると、他の建築中マンションと比べるとさみしく感じますね。

  33. 268 匿名さん

    確かに。10月6日モデルルームの写真追加にいまだにNEWがついてる…

  34. 269 匿名さん

    私も同感です。
    契約者からすると、
    何かちょっとした事でも
    コンスタントに公式ホームページに
    変化があれば、安心するでしょうね。

  35. 270 マンション検討中さん

    ネオグレイスを検討中でしたが、決心つかず機を逃した者です。契約しなかったとなると、やはり逆に気になり、契約者さんがうらやましくなるものです。。
    あのモデルルームの間取り、珍しくていいですよね。

    ホームページは次の更新は完売のお知らせでしょうかね?

  36. 271 匿名さん

    >>270 マンション検討中さん

    契約してからも、本当にここで良かったのかとジタバタしてる者です。
    入居まで一年弱もあるので、かえってこの期間が色々考えてしまい不安になってます(^^;

  37. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    同感です。この一年が長いようで意外と短いと聞きますが・・・・・やはり気になりますよね(^_^;)

  38. 273 匿名さん

    求む!HPによる情報提供!
    みんな不安だよ。

  39. 274 匿名さん

    本当に!
    契約するまでの営業は一生懸命だったのに、契約済んだらほったらかし・・・。
    販売代理なのでこんなものかとも思いますが。
    博多駅前の陥没事故もありましたし、地質とか不安ですよね。
    もっと情報提供して欲しいです。

  40. 275 マンション掲示板さん

    残り2戸だそうですよ~\(^^)/

    こちらのマンションのベランダの床?
    うちはオプション入れてないんですがそのままでも十分素敵ですよね~~

  41. 276 匿名さん

    >>275 マンション掲示板さん

    えっ、本当ですか?

  42. 277 マンション掲示板さん

    >>276 匿名さん

    デベロッパーに確認したので本当です

  43. 278 匿名さん

    >>275 マンション掲示板さん
    問題は売れ残ってる部屋の数ではないんじゃないですかね。

    別の方も言ってましたが、問題は販売者の対応のことじゃないですかね。ノンフォロー。
    契約者に対する、誠意を感じないといいますか。ホームページが良い例じゃないかと。
    なーんも変化なし。いや酷い。

  44. 279 匿名さん

    完売したらよろこんで、ホームページに速攻記載されるのでは…

    そして、販売業務終了でホームページもそれを最後に更新なし、とか…

    もし図星だったらある意味笑えます。

  45. 280 匿名さん

    図星というか普通はそのようになりますが、そうしてはいけないということですか?
    完売しているのにどの業者も更新なんかしませんよ。

  46. 281 マンション検討中さん

    でもまぁ、最近のマンションこそ、ブログや工事報告など載せますが、以前ならそんなに否定されることでもないのかも知れませんね。
    逆にそこに費用をかけない分、金額に反映されているのかも知れませんし。

  47. 282 匿名さん

    普通はそうなる…では、今回のネオグレイスは、今までと同じやりかたを繰り返せばよい普通のマンション事業なのでしょうか?

    私は今回のマンション事業は、普通ではない、特別な事業かと思ってました。
    上村さんが、吉塚の地に恩返しをしたい、また、分譲マンションの新事業に久しぶりに取り組む記念の事業ではなかったのかと。あわせてハッピーさんも20周年を迎えマンションにネオという言葉を付すという新たなステップの事業ではないかと…上村さん曰く、『計画段階からお客様との一生の繋がりが始まるというのが、当社の基本原則』とあえて新聞に載せられたのも、この事業に思いがあるからではなかったのかと。

    今回の事業において、各契約者に『ずっとつづくしあわせ』を提供しようとされてるわりに、ハードではなく、ソフト面で契約者へフォローも進捗もいまいち対応が不親切な感が否めない。
    その一例として、HPのことをあげただけです。

    もちろん、こういったことは、直接担当の方に提言する事であり、ここに記載することではないですよね。その点は謝罪します。
    ただ、このスレを関係者の方々もみてらっしゃるのではと思い、何か変化があればと思い記載してみたところでした。長文失礼しました。

  48. 283 マンション掲示板さん

    >>278 匿名さん

    ええっと。
    問題と感じるのは人それぞれですよね

    確かにマメにホームページに情報掲載されればこちら側は有難いですが、だからといってここまで言うほど私は感じておりません
    (^^;なのでフォローが際立って悪いとは感じません

    残り2戸を素直に喜んでおります
    完売のお知らせが待ち遠しいなあ

  49. 284 評判気になるさん

    春日のマンションも候補にあったので、今ホームページ見てみたら全く更新なしでしたよ^^;
    こんなもんかも。

  50. 285 匿名さん

    例えばホームページで工事の進捗状況を写真入りで紹介している場合、竣工していないのに完売したからといって更新停止、ホームページ閉鎖したらおかしいということになります。
    もともと工事進捗状況も担当者ブログもない場合は、完売すればホームページの役割はなくなるので、どこの業者もほどなく(業者によっては即座に)閉鎖します。
    あくまで販売促進のための方法ですから。

  51. 286 匿名さん

    ホームページが更新しました。
    Cタイプが残ってます。
    本当に速いですね。

  52. 287 匿名さん

    3LDKと4LDKの2戸みたいですね
    早く売れるのは人気だったととらえていいんですかね。
    通勤の便利さ、学校、店、病院と揃っていてウチは即決でしたが、最後まで気がかりだったのは治安

    …福岡超お金持ちエリア以外はそんなにどこも変わらないよな…という結果にまとまりました

    みなさんの決め手や迷ったがここに決めれなった理由なんか伺いたいです

  53. 288 名無しさん

    現在近くに住んでいまして、この辺は便利で分譲を決めました
    転勤族も多い地域だと思います

  54. 289 匿名さん

    すごく早い売れ行きなんですね。立地、利便性、それに価格の納得性なのでしょうか。
    治安というのはいろんな言われ方をしますが、50~60年前とかならいざ知らず、もう福岡市内はまぜこぜになっていて、たまたまそこに住んだ人が自分の感覚としていろいろ投稿したりします。
    私はもう少し幹線道路から引っ込んだ場所が希望だったのと、やはり飛行機騒音がひっかかりました。
    窓を閉めていればさほど気にならないとは言っても、年中閉め切りっぱなしの生活は考えられなかったものですから。

  55. 290 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  56. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    吉塚にお住まいなんですね^^

    色々な情報をお持ちのようで、個人的には吉塚を買ってはいけない理由が聞きたくてたまりません^^

    私なりに昔の吉塚の情報はネット頼みではありますが調べてから購入しましたがwww

    マンションバンバン建って売れてますよね~
    都会の雰囲気もあり下町らしさもあり嫌いじゃないです 吉塚

  57. 292 購入者

    うちは、主人と私の仕事場の関係で東区のマンションも見ましたが、イマイチ…
    駅まで遠かったり、特に照葉は新しい地区だし学区もいいと聞きました。でも、正直子どもが小さいうちは良くても自分たちが年老いた時に交通の便も悪いし、住みにくくなるのではないかと感じました。

    私は市内出身で姪浜や百道、藤崎など住みやすく学区がいいと言われる場所も知っていますが、それ以外はどこも変わらないと思います(笑)

    空港が近いから東区、博多区は音は気になりますが、うちは仕事場から遠い家を買って通勤で疲れるのは嫌だったので。

    何と言っても注文住宅じゃないのに、理想に近い間取りだったので決め手はそれです!

    駐車場が1台しか停めれないことや、機械式の駐車場…飛行機の音…気すれば気になることはたくさんありますが、全てを満たしてくれるマンションなんてほぼないと思っています。

    吉塚に実際住んでいる友人に聞くと住みやすいと言っています。
    私自身も、吉塚は住んだことのない地域ですが買った以上気にしても仕方ないし、住めば都と思っています。

    それよりも、隣や上下階、マンション住民がどのような方だろう?とワクワク・ドキドキします!

  58. 293 匿名さん

    マンションは住人層次第ですからね。どんなに立地が良かろうとエリアが良かろうと設備が良かろうと結局は住んでる人次第。ここに住む人たちといいココミュニティ作れるといいんですが。。。住んでみないとわからないですけどね。自称意識高い系な方がいないことを祈ります。ロクなことが起こりません。立地と設備の割りに値頃感がある不思議な物件なんでこうした人たちを誘引した可能性は高いかもしれないとびくびくです。

  59. 294 購入者

    >>293 匿名さん
    そうですね。近隣トラブルで引っ越さないといけないとかそんなことになる方が怖いです。
    まぁ、そんなこと心配しても入居してみないことには分かりませんね。

  60. 295 匿名さん

    こういうマンション掲示板で情報交換したり、良い出会いかあるといいなと思う方達はきっと常識のある方が多いのではないかな~と個人的に思います。

    回りに無関心なのが1番困りますね。
    今分譲マンションに住んでますがベランダからタバコの臭いかしてきたりバーベキューしたり本当破天荒な人いますから…素晴らしい出会いに期待です!

  61. 296 ネオ

    購入したものですが、私は初めてギャラリーマンション?を一人で見に行き、気に入りました。妻にも見てもらい、他の所を見ることなく買いました(^-^;
    利便性とお互いの通勤時間と価格でしょうか
    購入された方々のコメントも沢山書かれてきましたね(^.^)
    このようなサイトがあり、入居する前に意見交換できるのも良いですね。 ネオグレイスを通る度に何階まで出来たかなと見てしまいます。 同じ階や上下階の方、宜しくお願いします。

  62. 297 匿名さん

    吉塚は駅周辺は東南アジア系の人達が異常に多くて、コンビニの店員、スーパーの店員もそちらの方が多いです。ペットの糞の後始末しない飼い主が多く、糞が歩道にゴロゴロしていたり、ゴミも散らかっています。汚い、不潔って感じることが多いですよ。また、東南アジア系の人達の多くは自転車に乗っていてスピード出して危ないです。マナーを知りませんからね。あと、未解決事件多いです。

  63. 298 匿名さん

    いいところも書きましょう。
    JR吉塚駅、地下鉄駅があり、徒歩5分以内なら便利です。
    駅周辺に、ひととおり、おなじみの店が揃ってます。
    歩いて、はこざきぐう、図書館、東公園も行けます。
    福岡唯一のアイススケート場もあります。
    パピヨンにはエコモールもあるので不要品の処分も出来ます。
    駅前には、激安のヘアカット屋さんもあります。
    ネオグレイスはふたまたせにも近いので、24時間トライアルが便利であったり、ナフコ2ワンスタイルで家具を選んだり、ラブホもあります。
    ほしのコーヒーやいしむらまんせどうのパン屋は美味しいです。
    ネオグレイス前の道をひたすらまっすぐ行くとすぐ篠栗ですから、紅葉の
    季節なんかオススメです。
    ひとつ、腕のいい歯医者さんがありましたら教えてください。

  64. 299 マンション掲示板さん

    >>297 匿名さん

    道が不衛生なのは嫌ですよね。
    糞やゴミはそこに住む人たちのマナーですものね。
    意識が低いのでしょう。

    うちには子どもたちがいるので自転車には十分気を付けようと思います。
    確かに外国人多いので。

    あと未解決事件。ここを買うに辺り非常に引っ掛かったとこでもあります

    どこに住んでも警戒心は大事
    用心して越したことは無いですね

    大変参考になります

  65. 300 匿名さん

    >>290 匿名さん
    削除されていますが、どんな書き込みだったのでしょうか?
    気になります。

  66. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    ここの書き込みはバカばっかだな~wwwとか
    吉塚を選んじゃダメ~的な感じでした

    ここの管理はしっかりされてますね‼
    即削除されましたから

  67. 302 ご近所さん

    確かに吉塚は東南アジア、中国の方が沢山いらっしゃいますが全く問題ないですよ。
    コンビニやスーパーの外国人の従業の方は、下手な日本人よりもかなりさばけてますよ。
    良い所も見てあげて!

  68. 303 匿名さん

    先日打ち合わせの時にパピヨン寄ってみました。
    確かにアルバイト生は東南アジア系の方がたくさんでした。さばけてましたよ

    吉塚辺りに住まわれている外国人は学生さんが多いのでしょうか?九大生?若い方が多い様に感じますが
    それとも働き口を探しに福岡へ?
    吉塚は単身用賃貸が安いですよね

    お子さまがいらっしゃる方へ
    東吉塚小辺りを歩いてみたら来月12月くもん教室ができます

  69. 304 マンション検討中さん

    福岡市内の中心部は今やどこでもコンビニは外国のアルバイトの方が多いですよ~!博多や中洲あたりもです。
    みなさん本当に言葉遣いも対応もしっかりされてますし、こどもにとっても外国の方が働いていることをむしろ当たり前と感じて育ってほしいと個人的には感じています。

    そしてやはり買わなかった決断をしたためこちらをいまだにのぞいてしまいます…。
    そろそろ完売されたんでしょうか?
    モデルルームの間取りが魅力的でしたが決める勇気が持てませんでした。立派に建った頃に見に行ってしまいそうです。(笑)

  70. 305 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん

    まだ2戸残っているようですよ‼
    上の方みたいです!


  71. 306 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん
    アルファライフもありますよ。
    ネストピア?でしたっけ、そっちもありますよ。

  72. 307 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん
     306 匿名さん
    情報ありがとうございます。アルファライフもみにいってみようと思います。

  73. 308 匿名さん

    >>305 匿名さん
    最終1戸の案内来ましたよ〜

  74. 309 匿名さん

    来ましたねねー
    4LDK 14階 3260万
    1戸

    今年中に完売して 早く
    完売御礼!がみたいです

  75. 310 ご近所さん

    >297さん
    未解決事件が多い?なんかありましたっけ?

    >304さん
    本当に今や外国人の方々は日本を支えてくれてますからね。吉塚駅は糟屋郡の物流系や食品系ラインで働かれてる方々の集合地になってて、シフトの入れ替わり時間帯の吉塚駅は外国人比率がすごく高いです。
    でも、別に何も迷惑になることしてるわけでもないし、ただ迎えのバスを待ってるだけなんで、何も問題ないです。

    ネオグレイスはJRからだと、ちょっと距離がある印象ですが、まぁ10分程度なんでいい方ですよね。コンビニもスーパーも近いし利便性は高いですよね。
    この敷地、ずっと月極駐車場だったんですが、ここに物件建てるのどこだろう?と何気に注目されてた場所でもあります。何回か話が出ては消え、というのを繰り返した後、決まったのがウエムラさん。やっぱそうだよね!って感じですね。

  76. 311 匿名さん

    >>310 ご近所さん

    先月、宅急便を装って自宅へ侵入し、女性が刃物で切り付けられました。
    場所はネオグレイスの近所ですよ。

  77. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    聞きました。福岡市の治安がイマイチですね。


  78. 313 匿名さん

    >>311 匿名さん

    こちらでも話題になってましたよね
    逮捕されたのは実娘でした

    まあ 逮捕されて良かった

    確かに博多区の治安はかなり気になりますが
    どこも同じような不審者目撃なんかはあってますね
    こちらを契約して防犯意識かなり高くなりました

  79. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    実の娘??
    何歳の?

  80. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    調べたらすぐ出てきますよ

    山口市に住む、59歳の娘だったそうです

  81. 316 匿名さん

    残り1がなかなか売れないのかな
    年内だといいなー

  82. 317 匿名さん

    3000万台だから、買い得感はちょっと微妙。

  83. 318 匿名さん

    最上階で4Lと思えばお手頃ですがねー。

  84. 319 ネオ

    用事があり、打ち合わせしてきましたが、
    昨日、全て完売したようですよ。
    年内には、完売御礼が出るかもとの事ですよ(^-^)

  85. 320 匿名さん

    >>319 ネオさん

    よかった、よかった!

  86. 321 匿名さん

    とうとう完売したんですね!!
    あとは完成待つのみ!

  87. 322 匿名さん

    年越蕎麦はやっぱり隣のウエストでしょうか?

  88. 323 匿名さん

    アイタワー、照葉パークカーサ、プレミスト千早

    入居時期は2ヶ月程違うもののネオグレイスはいち早く完売で嬉しい!
    全て候補にあったので

  89. 324 匿名さん

    デザイナーさんの意向でエアコン配管カバーの色も指定されているし、見た目もオシャレなんだろうなぁって想像してます!
    うちもカーテンレールどうしようか悩みに悩みました!インテリアオプション会もあるし、楽しみですねー!もう半分以上の方がオプションも決められていますよね?内装の色でもかなり雰囲気変わるでしょうね。モデルルーム見たら、他の色がイメージできないから迷う…

  90. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    住民スレと間違いました(T ^ T)すみません。

  91. 326 匿名さん

    ほんとモデルルーム素敵でしたよねー‼
    でも、実際購入した部屋は間取りも違うし、天上の高さも違うだろうしイメージ出来ないまま。。
    オプションでどうなるか更に楽しみではあります

    現在ブラウン系のマンションに住んでいるせいかモデルルームの白系がとても素敵に見えて、同色にしました(^^;

    新しい生活が楽しみですね❗

  92. 327 匿名さん

    Aタイプ側の臨時駐車場に10階建のマンションが建ちます。無念…

    1. Aタイプ側の臨時駐車場に10階建のマンシ...
  93. 328 匿名さん

    えーーー‼
    ネオグレイスの北側ですか?
    パーキングだったとこですよね?!
    10階建てか。

  94. 329 匿名さん

    Aタイプ側ということは、中古車販売店の横にある未舗装の場所ですよね。
    ん〜、南側は大丈夫なのかな〜
    なんか最近テンポラリーの貨物レンタル倉庫ができたみたいだし…
    結局横も前も囲まれちゃうとかになると悲しいですね。

  95. 330 評判気になるさん

    これが、俗に言われる個人のアパート経営っていうのなのですかね〜?
    個人でも大きなアパートたてるのですね。
    ま、ネオグレイスのデベさんなどは、完売しちゃったし、あとは人ごとになっちゃうのかな?たぶん…。買った人の責任です!私たちは適切に説明してきました。みたいな…
    すでに完売した建物には関心ないかもですね…
    そもそも、建物建つよ〜なんてお知らせすらないしね。

  96. 331 通りがかりさん

    写真のアパートが今度建設予定の土地は、建ぺい80、容積400の土地だから、わりとせまくても、面積を目一杯使って高いのが建てられるのではないでしょうか。
    南側の駐車場は60、200じゃなかったですか?
    素人なので間違えていたらすみません。
    まー、楽観はできないけど、そもそも土地の建設条件がことなるのではないでしょうか。

  97. 332 匿名さん

    先日近辺を回ってみたんですが何処に賃貸マンション建つか分かりませんでした残念
    真裏のレンタル倉庫は見つけたんですけどね

    マンションだいぶ出来てきましたね
    吉塚のシャレオツ分譲マンション誕生となることを願う

  98. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん
    確かに、最近、この辺り建設ラッシュですね。

  99. 334 匿名55

    >>332 匿名さん
    中古車店と工場?の間ですよ!Aタイプ側の隣に工場みたいなのがある隣です。
    工場があるから、まだいいかなって思いますが、10階建だと高さが気になります(ー ー;)

  100. 335 匿名さん

    >>334 匿名55さん

    そっちだったんですね‼ありがとうございます
    少し間空いてるし大丈夫な気もしますね
    建つ向きにもよるのでなんとも言えないですが真隣ではないですもんね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ミスモ天神

福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目

3,170万円

1LDK

33.37平米

総戸数 66戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸