東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのペットボタン(ペットと乗ってるから、どうしても苦手な方は一台見送ってはいかがですか表示)、6か月住んでるけど光ってるの見たことない。

  2. 302 購入者

    >>301 >>302 さん 情報ありがとうございます!

  3. 303 入居前さん

    入居済みの方にお聞きいたします。
    エネコックを利用したインターネット回線の速度はどの程度でしょうか?
    共同住宅の回線となると遅い印象もあり、現在のインターネットの契約を継続しようか迷っております。

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    購入予定の物です。
    皆さん、住宅ローンは提携ローンで組みましたか?野村の提携の三井住友信託銀行もネット銀行と同等の低金利なのでそれでよいかなと思いつつも、ネット銀行も捨てがたく。変動一択予定です。
    手続きが諸々楽な提携の方が多いのですかね?

  5. 305 住民

    >>303 入居前さん
    根本的にこのマンションではエネコック以外の選択肢は取れないと考えた方がいいと思います。
    回線速度計ったことはないですが、そこまで不便な印象はありません。
    私もずっと他で契約していましたし、ひかりTVなども契約していましたが、軽く聞いてみたところ他の選択肢は無理、ということですべて解約せざるを得ませんでした。
    かなり面倒な手続きをすればもしかしたら個別で引けるかもしれませんが。。
    個別で回線ひいてらっしゃっる方いたらどのような手続きが必要かご意見いただければ。

  6. 306 住民板ユーザーさん2

    >>304 住民板ユーザーさん1さん
    うちは提携ローンで組みました。
    ネット銀行も見ましたが、結局手続きの多さと金利を比較した時に提携でいいかなという気持ちに…。
    ネット銀行の方も結構いらっしゃると営業さんから聞いたので手続きの管理がしっかり出来るならばネットでも良いかと思います!

  7. 307 マンション検討中さん

    マンション内で季節のイベントとかあったりするんでしょうか??(今ならクリスマスですかね)

  8. 308 住民

    >>307 マンション検討中さん
    ありますよ!クリスマスも撮影会などがあるようです。
    ハロウィンも撮影会やスタンプラリーがありました。
    私が引っ越す前ですが夏にはマルシェなどが開かれたりしたようですよ。

  9. 309 マンション検討中さん

    ありがとうございます!子どもが小さいのでそういうイベントはありがたいです♪2月に引越す予定なので今年は参加できませんが、自分のマンションでそういう楽しみができるのは嬉しいです!

  10. 310 入居前さん

    ありがとうございます。
    なるほどですね、冷静に考えてみると回線を引くのもなかなか難しそうですね。
    ひとまず、不便にならない範囲だということがわかり安心しました。

  11. 311 住民

    >>299 購入者さん

    ペットを飼われている方の組合のようなものがあり、会合も開かれたようですよ。
    エレベーターではありませんが実はどのお部屋に飼われているか分かるようになっていて配慮が素晴らしいなあと思っていました。それを見る限りはあまり多くはないですね
    余談ですがエレベーターのペットボタンは子供が押してしまうことができる位置なので遊んでしまうんですよね…

  12. 312 匿名さん

    >>311 住民さん
    ポストのシール?

  13. 313 入居前

    2月に引っ越し予定の者です。4月から小学校に上がる子供がいます。学区は高畑小学校ですが、児童数が多いため西六郷小学校になる。という噂も聞いております。
    みなさんのお子さんはどちらの小学校に通っていますか?

  14. 314 住人

    >>313 入居前さん

    高畑です。

  15. 315 匿名さん

    高畑と西六郷、選べるならどっちが人気なの?

  16. 316 住民です

    >>315 匿名さん

    撰べませんよ。
    私立に通ってる方以外知っている限り皆さん高畑小学校ですね。
    どっちが人気なの?と質問されるとわかりません。
    この地域の小学校で人気も何も関係ないように思いますよ。
    高畑小学校は生徒数が多いのに対し、西六郷小学校は少ないくらいでしょうか。
    高畑小学校通ってますが、先生は若い方から年配まで色々な先生がいますが皆さんしっかりと生徒を見ていらっしゃると思います。

  17. 317 114

    >>315 匿名さん
    公立の小学校としては両方普通に機能してるしどっちじゃないと何かを我慢するとかは無いかな
    人気で言うと自分の周りでは西六郷の方が人気で越境してる子も昔からちょこちょこいる
    今は兄弟枠も無くなり毎年完全抽選になったので兄弟がいる家庭はリスクが高いので越境減っちゃった

    >>316さんが選べないと仰ってるけど出来ると思う
    六郷全体で言えるけど学区が距離で決まってなくてかなり歪だから越境の受け入れはどこの公立も毎年けっこうやってるよ
    ただいきなり大規模マンション建っちゃったし今年に限って本当ならごめんなさい

  18. 318 住民板ユーザーさん1

    3月より入居予定の者です。

    インテリアフェアーに参加予定です。
    住民の皆様、何か買って良かったと思ってる物、または、買った方が良かったと思う物あるでしょうか?

    何かオススメ等あれば、教えて頂きたいです。

  19. 319 住民

    >>318 住民板ユーザーさん1さん
    よろしくお願いします!
    ウチはキッチンの後ろ部分のオプション棚、洗濯機の上の棚、照明をつけました。
    あとエアコンもオプションにしました。
    エアコンはこのマンションの構造で割りと問題になることがあるようなのでやった方がいいかもです。
    基本的にオプションで頼むと高くはなるので統一感や手間を惜しまないなら、自分でやる方が安くは済みますよ。
    こういうのは凝り出すとキリがないので。。コダワリをどこに持つかですね。
    ウチはキッチンは統一感が出たので満足です。
    ちなみにうちは他で揃えたのはカーテン、カウンターの下の棚、玄関のエコカラット、床や水回りのコーティングと窓のフィルムなどです。


  20. 320 入居予定さん

    エコカラットとカウンター下の棚はどこに頼みましたか?
    リフォーム会社は全く知らないのでどこを使うか決めれなくて。

  21. 321 住民板ユーザーさん6

    >>318 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアフェアーでうちは鏡と室内物干しをつけました。
    他にも色々つけたいものはありましたがやはり割高だったので、自分達で探してやるとあう判断にしました。
    我が家は取付に関してちょっとしたトラブルが発生したので、もし何かご契約される際には取付スケジュールや取付方法はしっかり確認されることをおすすめします。出来れば担当者さんにメモ書きで構わないので書いておいてもらうとなお良いと思います。

  22. 322 住民

    >>320 入居予定さん
    カウンター下の棚はサイズの細かく指定できるものを通販で買って自分で組み立てです。
    エコカラットとコーティングはサンマリンさんです。値段も比較的良心的で仕事も丁寧ですし、内覧会にも同行してもらえるのでよかったですよ。

  23. 323 匿名

    不動産取得税ってかかりましたか??

  24. 324 2月入居予定

    2月にプラザ街区入居予定で、入居日を心待ちにしています!

    質問ですが皆さんは生協って利用されてますか?
    利用されている場合、配達の不在時にどう対応されているのか聞きたいです。
    入居後は平日不在がちになってしまうので、入居後も継続するかで悩んでいます。

  25. 325 住民板ユーザーさん6

    >>324 2月入居予定さん

    フォレスト街区にすんでいます。
    入居楽しみですよね。
    生協ですがウチもやっています。
    不在の時は基本的に玄関先に置いていかれるようです。
    次回の配達の際に空き箱は持っていってもらえます。
    基本的に外にモノをおいてはいけないので、その間は玄関が少し狭くなってしまいますが。
    回答になっていれば幸いです。
    ウチも入居してしばらくたちますが、とてもいいマンションで気に入っています。入居されたらよろしくお願いしますね。

  26. 326 2月入居予定

    >>325 住民板ユーザーさん6さん
    早速の情報ありがとうございます!
    玄関先に置いてくれるんですね。
    管理人さんがエントランスを開けてくれるのでしょうか…?

    入居はとても楽しみです!今すぐにでも入りたいくらいです(笑)

  27. 327 住民板ユーザーさん6

    >>326 2月入居予定さん
    他の利用者の方もいるようなので、全員分をもって来て置いていくようですね。
    広いマンションなのでかなり時間もかかるようで大変そうです。

    この間はクリスマスのミニコンサートが自治会で開かれて、ラウンジがたくさんの親子連れで賑わっていました。
    もうプラザ街区も建ってしばらく経ちますし、早く沢山の方が入ってもっと賑やかになるといいなぁと思います。

  28. 328 住民板ユーザーさん5

    >>321 住民板ユーザーさん6さん

    室内物干し、うちは取り付けできないと言われました。部屋によって違うんですね。
    付けたかったなぁ。

    結局付けたのは、カウンター下の棚、食器棚、洗濯機の上の棚、納戸内の棚、ピクチャーレール、エアコン、コーティング、照明、鏡です。

    自分でやると上手くできなさそうなので、割高ではありますが、まとめてお願いしました。

  29. 329 2月入居予定

    >>327 住民板ユーザーさん6さん
    それなりに利用者数はありそうですね。
    プラザ街区も複数名が利用してくれることを願ってます(笑)

    ミニコンサート!そういうイベントがあるのって良いですね。
    我が家も子供が小さいので、イベント等を通じて同世代のお友達が出来たらなと思ってます。

  30. 330 匿名

    敷地内のポピンズ保育園、入れた方はいらっしゃいますか?
    保育園事情はこのあたりはどうでしょうか?園に申し込むのは少し先になりそうなのですが、お聞かせ頂けたら嬉しいです!

  31. 331 住民板ユーザーさん7

    2月からプラザ街区に入居する予定です。
    プラウドシティ大田六郷住人の皆さん、これからよろしくお願いします。

    カメラが好きなんですが、C棟の屋上は夜でも上がれますか?

  32. 332 住民板ユーザーさん6

    >>331 住民板ユーザーさん7さん
    こちらこそよろしくお願いします!

    残念ながらC棟の屋上には昇れません。屋上のスカイデッキはA棟の屋上になります。
    ただ、いまの時期は16時で閉まってしまいます。
    夏場でも日没前後までの時間ですね。(おそらく花火大会の時は特別に開けられると思いますが。)
    そのため、基本的には夜には上がれません。見られても夕焼けかなと思います。
    D棟高層階ならばベランダからや、廊下側でも夜景が結構キレイに見えますよ!(廊下側なら住民は上がれます。)
    ちなみにベランダ側は川崎、横浜方面、廊下側は都心方面が見えます。
    小さいですが東京タワーとスカイツリー、両方が見えますよ。

  33. 333 住民

    >>330 匿名さん

    10月オープン時は規模を縮小してのオープンでしたが、入園できた方もいらっしゃいますよ
    自分もそうですが、ポピンズではなく近隣の保育園に転園なり入園している方はたくさんいます

    0歳児園は少ないですが、小規模園も雑色にいくつかできましたし大田区で発表している指数表見る限りは入りやすい地域かと思います

    ただ住民や見学にいらっしゃる方は小さいお子さんを連れている方がとても多いので、この先状況はかわりそうですね

  34. 334 住民

    >>329 2月入居予定さん

    横からですが、生協もいくつかの種類がありますが、パルシステムとコープデリを利用している方が多い印象です
    どちらも子育て世代に優遇があったり便利ですよね

    配達の曜日が違いますのでそれによってサービスを選んでもいいかもしれません

  35. 335 住民板ユーザーさん7

    >>332 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございました

  36. 336 匿名

    ありがとうございます!
    近くに保育園もいくつかあるのですね。
    この先、待機児童解消に向け増えて来たら良いのですが、、。
    とても参考になりました。

  37. 337 2月入居予定

    >>334 住民さん
    情報ありがとうございます、助かります!

    生協もいくつか種類があるということに気付かされました。
    (昔から一社を使い続けてたので、生協 = その一社だと思い込んでました…。)

    入居までまだ時間があるので、各社の条件が自分たちに合う合わないの見直しをしてみます!

  38. 338 住民

    最近ミニショップに寄る機会が多いのですが、カフェのドリンクメニューが増えていました!
    ドルチェグストなので個人でも購入できるけどそんなに飲まないし、と思っていたので嬉しいです
    毎月キャンペーン割引ありますしね

    住民の意見を汲んで浄水器カートリッジや換気扇フィルターなどもおいてあります
    もっと便利になるように住民からもさらに意見していかないといけませんね

  39. 339 116

    >>331 住民板ユーザーさん7さん

    初めまして、私もカメラ好きでC棟に住んでいます

    昨日の朝の写真ですが、空が澄んでいて富士山がとても近くに感じたので、出勤前でしたが思わずカメラを取り出しパシャパシャしてしまいました笑
    二月から宜しくお願いします

    1. 初めまして、私もカメラ好きでC棟に住んで...
  40. 340 入居予定

    3月から入居する予定の者です。
    よろしくお願いします。
    富士山の写真は、スカイデッキからでしょうか?

  41. 341 住民板ユーザーさん7

    >>339 116さん
    よろしくお願いする。
    富士山の写真が素敵ですね。

  42. 342 116

    >>340 入居予定さん

    こんばんは、富士山の写真はスカイデッキではなくてC棟の自宅ベランダ側の室内から取りました(寒くてベランダに出る勇気はありませんでした笑)スカイデッキからでもほぼ同じ構図で撮れると思いますよ

  43. 343 116

    >>340 入居予定さん

    三月から宜しくお願いします♪

  44. 344 116

    >>341 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます♪
    良い写真が撮れると良いですね♪

  45. 345 入居予定

    >>342 116さん

    室内からこの写真が撮れるんですね、羨ましいです。
    入居が今から楽しみです。早く住みたいです。3月から宜しくおねがいします。

  46. 346 住民A

    富士山最高ですね。先日の夕焼けが素晴らしかったので、スカイデッキから撮ってみました。

    1. 富士山最高ですね。先日の夕焼けが素晴らし...
  47. 347 住民板ユーザーさん7

    >>346 住民Aさん
    素敵ですね、どちらの方向ですか?

  48. 348 住民Aさん

    >>347 住民板ユーザーさん7さん
    スカイデッキから北西方向だったと思います。ここからの眺望はどこも最高ですよね。

  49. 349 住民板ユーザーさん1

    JR蒲田駅の契約駐輪場はすぐに入れますか?

  50. 350 住民板ユーザーさん5

    今度入居する者ですが、エアコンをインテリアフェアで購入しなかったので、自分たちで手配する予定です。どなたか、オプションで購入せずにご自身で手配されたかたがいらっしゃいましたら教えてください。
    ふつうの家電量販店で購入されましたか?その際、図面など持っていきましたか??問題なく取り付けることはできましたでしょうか。

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸