東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. 〈契約者用〉プラウドシティ大田六郷
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 07:55:13

プラウドシティ大田六郷の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574754/


所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2016-07-01 01:06:47

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大田六郷口コミ掲示板・評判

  1. 1107 住民板ユーザーさん4

    前のLINEグループでも感じてたけど、
    反対派って理事会のことを住人を管理する偉い人たちとでも思ってるんじゃないか。
    教師と生徒、なんて表現もあったしね。

    自分が理事になる可能性なんてこれっぽっちも考えてないし、反論もイメージや揚げ足取りばかり。
    権力に対抗する俺もかっけーみたいなw

    こんなん書くと私も理事認定ですかそうですか。

  2. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1101 住民板ユーザーさん8さん
    意識の高い人は均等積立の方が安心して買ってくれると思うし、そういう人が買ってくれた方が住民の質も良くなる。

  3. 1109 住民板ユーザーさん6

    >>1108 住民板ユーザーさん1さん
    笑わせないで、賛成派の発言を見る限り、住民の質がよくなるなんて絶対ないw
    あとそろそろ賛成派は善、反対派は悪みたいの印象操作を辞めてもらいますか。
    見ているこちらまで恥ずかしくなる。

  4. 1110 住民板ユーザーさん6

    >>1107 住民板ユーザーさん4さん
    挑発は辞めましょうよ。
    そんなこと言うなら、理事会側も反対意見を押し切って、我が道を進む俺かっけいーみたいなwになっちょうよ。
    こんなん書くと私も悪人認定ですか。

  5. 1111 入居済みさん

    雑色駅から徒歩8分で品川、羽田、横浜全てに20分で着けるマンションはここだけですね。

  6. 1112 住民板ユーザーさん3

    >>1110 住民板ユーザーさん6さん

    反対してる人って気に入らないしか言ってないんだけど。
    マンションの長期的な維持管理という視点から合理的に反対の理由があるなら書いてみてほしいけど、駄々っ子みたいなボクの気持ちを察してえーしか書いてくれないんですよね。

  7. 1113 住民板ユーザーさん6

    >>1112 住民板ユーザーさん3さん
    だから決めつけないでほしい。
    均等化反対の理由はいくつかは書かれているけど、あなたがそれを無視しているだけ。
    理事会への反対意見もあるけど、少なくても内容を見てると、それは理事会に対しての意見で、あなたが勝手に理事会反対=均等化反対と解釈しているでは?

  8. 1114 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 1115 住民版ユーザーさん2

    長期的な視点で合理的な理由も書いてないけどな。

  10. 1116 住民板ユーザーさん3

    >>1115 住民版ユーザーさん2さん

    それは理事会から説明あったよね。
    ほんと「ツッコミ」と察してえしか書けないんだ。

  11. 1117 住民板ユーザーさん4

    お金の話なんだから反対意見もある意味当然だと思う。
    反対なら反対で真正面から反対を主張すればいいのに、誰か悪人に仕立て上げたり、偏ったLINEグループ立ち上げたり、その手法が批判されてることに気づかないのかね。

  12. 1118 匿名さん

    偏向LINEグループはちょっと酷かったですね。まともに発言している人を
    都合が悪いでグループから削除。反対派ってそういう人たちが仕切っている
    のねで冷めたからぬけました。

  13. 1119 住民板ユーザーさん3

    >>1118 匿名さん
    理事会と強行推進派にとって目障りよね、消えればいいのによね、気持ちは分かるよ笑。

  14. 1120 マンション住民さん

    まーた気に入らないしか言えない。
    そりゃあ目障りになるわ。

  15. 1121 匿名さん

    LINEで消されたのは、みな均等割り移行賛成意見の人だったけどね。
    理由もなにも説明なくざっくり削除。なら最初から積立金値上げに反対する
    人のみで集めればよかったのにと思うけどね。

  16. 1122 住民板ユーザーさん1

    >>1121 匿名さん
    マンション内掲示板を閉鎖して、都合の悪いことを全て削除した理事会とそっくりよね。

  17. 1123 契約済みさん

    理事会は「掲示板の内容を外部に流出した人がいるから」ってはっきり理由を書いて削除していましたよね。そして書き込みはできたので閉鎖という表現は嘘ですね。

  18. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1123 契約済みさん
    なるほどねw、
    さすがに内容がやばいから削除しちゃったなんて言えないだろう、自分たちの行為を正当化しようとしてるだけ。
    そしてあなたが言ってる書き込み可能のことは、承認制になってたことも忘れないで。
    都合のいいことだけ言うのはずるいよ。

  19. 1125 契約済みさん

    削除されたから好き勝手言ってるのでしょうが、難癖に近い質問に対して理事会が正面から答えているもので「やばい」ものはなかったと思いますよ。特別決議のことをおっしゃっているのでしょうが、あれも理事会から開示した話でしょう。

    いい加減、議案の内容ではなく「理事会が気に食わない」という話で議論しようとするのはやめませんか?

  20. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 契約済みさん
    こうして都合の悪いことが突っ込まれるとすぐに話題を変えようとする。
    ここはいつ修繕費の専用スレになったの、マンション内の話であれば問題ないと思うが。
    好き勝手に出来るのはMcloudだけにしといてね。

  21. 1127 住民板ユーザーさん3

    >>1125 契約済みさん
    だれも特別決議のこと触れてないのに、自ら白状することはやっぱり本人たちも自覚があったね。

  22. 1129 マンション住民さん

    >>1069 住民板ユーザーさん
    半分に切ったレモンを皮がついたままディスポーザーで処理すると匂いしないですよ。うちは1ヶ月に一回はやっています。もちろん絞ったあとのもので大丈夫です。匂いがすでにするものに効くかはわからないのですが。。

  23. 1130 入居予定さん

    注目されているのですね。。
    重要な論点ではあるので、賛否があるのは当然のことだと思いますが、賛成でも反対でも人格や個人を批判するような言動は慎むべきです。
    ネットって見た目は匿名ですが、やろうと思えばいくらでも個人を特定することはできるんです。少なくとも住民が書き込んでいる前提の掲示板なので、実際に顔を合わせてお話しするのと同じ温度感や態度で議論しませんか。
    仮にこの揉めてる状況がマンションの評判に影響するのであれば、揉めてる事実ではなくて、その議論の内容です。

  24. 1131 住民板ユーザーさん7

    投票も終わったし、あとは議決通って終わりだからね。反対のみなさん、せいぜいネットでイキってください。

  25. 1132 住民板ユーザーさん4

    >>1131 住民板ユーザーさん7さん
    なにが言いたいの

  26. 1133 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの張り紙が鬱陶しいですね、上から目線の言い方はなんとかしてくれないの。
    無関心層から票を集めて、議案を通したいのは見え見えですけど。
    あとそもそも議案の内容を外部の人間もいる所に張っても大丈夫か?
    理事会がプライバシー侵害の問題で掲示板のスレを削除しましたのに、やることは矛盾してないのか。

  27. 1134 匿名さん

    1133さん
    あなたのレスで「へえ、ここ無関心層が多いんだ」とわかった

  28. 1135 住民板ユーザーさん8

    今回の議案について、集計の誤差があるのに全て可決されてますわ。補足で誤差がありますって堂々とお話をした理事はメンタル強いですね。

  29. 1136 住民板ユーザーさん7

    >>1135 住民板ユーザーさん8さん
    誤差だろう、ごちゃごちゃ言わずに10月からちゃんと払えばいいよ。

  30. 1137 住民板ユーザーさん1

    オープンチャット「大田六郷住民コミュニティー」
    https://line.me/ti/g2/45pktz5FwD5C75Vo5gIZaQ?utm_source=invitation&utm...

    オープンチャットだからいいよね?
    均等化が可決されたので、今は理事会不正議論が盛り上がってる。多選すると不正するとかなんとかね。
    根も葉もないことでここまで批判されるのはちょっと可哀想かな。

  31. 1138 住民板ユーザーさん4

    もう少し反対派が多いと思ってたけど、蓋を開けてみると結構な差がついたね。自分も支払総額が変わらないなら反対する理由がなかったので賛成。
    もし自分が反対派ならLINEで意味不明なこと言ってないで、早めに部屋売却しちゃうけどな。
    部屋にもよるだろうけど、今ならギリギリ買値で売れそうだし。

  32. 1139 住民板ユーザーさん4

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん
    公開はいいでしょう。
    ここの住民なら参加していいと思います。、
    あともし文句があれば直接LINEで言ったらどうですか。

  33. 1140 住民板ユーザーさん4

    >>1138 住民板ユーザーさん4さん
    本当の賛成者はなん割いるかわからないが、少しなくても3割の住民は反対ですね、もし特別決議なら否決されましたけど、巧妙に普通決議に変えた理事会が一枚上手ですかね。

  34. 1141 匿名さん

    管理費の改定は、規約本文中ではもともと標準管理規約準拠で通常決議だったのに、別表などが規約の一部と受け取られると特別決議であるという規約の内部的な不整合があって、規約の中で矛盾があったものですから、バグといをするのは当然です。

    上でリンク先の書かれているオープンチャットは”反対派の**化”していたもので、偏った意見ばかり書かれていた上に、正論を書くと、姿を現さない謎の管理者に追い出さてしまうというおかしな運用がありました。私も追い出された一人ですけどね。
    少なくとも理事会側は自前のポータルサイトで、恣意的に追い出したりはしていません。どっちがまともかは明白かと思います。

  35. 1142 匿名さん

    少なくともチャットルームの名称を、
    理事会に反対の人の集まりだとわかるようなものには最低限でも代えて
    人集めをして欲しいですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  36. 1143 住民板ユーザーさん7

    >>1141 匿名さん
    こらこら笑、ご冗談をやめてください。
    掲示板スレを削除して、承認制にしたのはだーれだ

  37. 1144 住民板ユーザーさん5

    >>1143 住民板ユーザーさん7さん
    承認のガイドラインは明記されていますし、論点の「恣意的」には該当しないと思いますよ。
    外部サイトとはいえ、誹謗中傷が横行している状況で承認制への移行に違和感はありませんね。

  38. 1145 住民板ユーザーさん7

    >>1144 住民板ユーザーさん5さん
    ほらね、だからいつもこうして平気で自分たちの行為を正当化しよう所がみっともないだよ、素直に認めた方が清々しい気持ちになれるのに。

  39. 1146 住民板ユーザーさん1

    随分前に見るに耐えて抜けましたけど、あのLINEまだやってるんですね。
    修繕積立は全く手入れしていない戸建ての家もよく見かけるので、家のメンテナンスに興味がない方も多分いらっしゃるだろうし、短期で売却する予定の方もいると思うので、反対する気持ちはわかります。が、ここは、共同住宅です。わたしは反対の議案はありましたけど、反対票を投じればそれで済むことだと思ってます。

  40. 1147 マンション住民さん

    不思議な日本語で理事会叩きが止められない方がいらっしゃいますね。
    投書は実名制になり、LINEも追い出されかねないから、ここで鬱憤を晴らすしかないんだろうなぁ。

  41. 1148 住民板ユーザーさん4

    いいねいいね、もっと怒ってください。
    反対の人をこのマンションから追い出しましょう。
    理事会にとって3人中1人が反乱者だと思うと、さすがに住み心地がよくないでしょうね。

  42. 1149 住民板ユーザーさん2

    ここの書き込みを見て思ったが、もしコロナ影響で就業や減収の不安を抱える家庭から恨まれてもしょうがない、本当に実施するならそれくらいの覚悟がないとダメな話ですね。

  43. 1150 現実は厳しい

    理想を追う原理主義の理事会、理事長には何を言っても通じないよ。
    大きな痛みを伴っても理想の改革を貫くことがみんなのためとの信念で動いてるからさ。
    宗教と同じ。
    糾弾されたら改革には抵抗がつきものと余計に意欲を燃やしてあらゆる手を駆使して反対派を排除していく。

    理事会にいれば痛みを伴う理想でも好きに自由に提案できる。
    消極的賛成の住民票を全て取り込める。
    反対者は多数決の論理で余裕で潰せる。
    ルールにのっとり賛成を得たらそれが正義。
    票の集めかたや住民の誘導のしたかを教えるコンサルも雇ってる。

    反対派がいくら抵抗しても権力握る理事会や専門家をおさえるほうが勝つ構図は揺るがない。
    ここで騒ぐより役員への立候補で多数派を握り理事会の決定権を握るべきだよね。
    騒いでる人たち、団結して自分で汗かかないと望む成果は得られないぞ。
    そんなガッツのある人はいないだろうけどね。

  44. 1151 住民板ユーザーさん5

    コンビニの工事終わったんですかね。
    クックパッドマートが来たらどんな雰囲気になるのか楽しみにしています。
    キッチンカーで食費が増えたので、これを機会に自炊を増やしたいなあと思っています。

  45. 1152 マンション住民さん

    14日に機器の搬入みたいなことが書いてありましたね。
    クックパッドマート私もとても楽しみにしてます。まだまだ発展途上のサービスのようですので応援兼ねて色々買ってみたいです。

  46. 1156 東雲

    [No.1153~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スムログに「プラウドシティ大田六郷」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸