大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 87 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん
    西神南は治安は良いですし、学校に関しては全く問題無いですよ。公園も多いし住みやすいです。

  2. 88 マンション検討中さん

    西神南の幼稚園・小学校でママカースト?があるらしいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    小金持ちが多いとの事で住んでいるマンションや子どもの服のブランド・持ち物で色々言われるとか…
    マンションが安くても地域ブランドがあるのであればこの辺りのマンションの購入を考え直そうかと思ってます。

  3. 89 匿名さん

    ここのニュータウンは庶民的だし所得格差もあまりないから大丈夫ではないかなあ。見栄はりさんが住むところでもないし。もし多少あるならどこでもおこるようなレベルではないかな。もしかしたら均一性が高いからこまかいマウンティングはあるのかもね。

  4. 90 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    それは気にしすぎですよ。自然に同じぐらいの生活水準の人らが集まりますよ。

  5. 91 周辺住民さん

    ここまで規模で同じ層ばかりが集まることは考えにくいでしょ。

    すでに学力低下が問題視されているエリアなので
    ピンからキリまでの層が集まることが十分に考えられます。

  6. 92 マンション購入者

    この掲示板では初の購入者の書き込みになると思います。
    ここのマンションは西神南の中では高めですが、シャリエブリリアと比較検討した結果購入に至ります。
    西神南の良い環境や公園が多いところ、敷地の広さならではのゆったりした作りなどが気に入ってます。
    あと半年、完成が楽しみです。
    天気の良い日に写真を撮ってみました。
    空が広いのも西区の良さですね。

    1. この掲示板では初の購入者の書き込みになる...
  7. 93 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    >>90 匿名さん

    ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    このマンションを検討中なので、現在この地域の情報を収集中なのですが、マイナスイメージばかり目についてしまいました。
    あまり考えすぎると、どこの地域でも買えなくなりそうですね。
    庶民的とのことで、なんとか馴染めそうなので、前向きに考えようと思います。

  8. 94 マンション検討中さん

    ここのマンションの裏にある土地にマンション建つだろな、そこを狙う。

  9. 95 マンション検討中さん

    このマンション売れてますか?

  10. 96 匿名さん

    周辺には大きな公園が近くにあることやドックランが近所にあるので、
    犬を飼っていらっしゃる世帯にとってはまさに暮らしやすいでしょうね
    我が家では犬を飼っているので、犬が飼いやすい施設があるとうれしいです。

    部屋のプランも広くなっているので、どちらかというとファミリー向きですし、
    アウトフレーム設計になっているところも、部屋に無駄がなくて良いと思います。

  11. 97 うーん

    プラウドシティ買いたかったなー
    マンションブランド的にはプレサンスって微妙だよね

  12. 98 検討板ユーザーさん

    買うの悩むけど、待っても良いマンションに巡り会えない可能性があるよね。トランプさんのおかげで金利も上がり始めてるし、消費税アップや東京オリンピックによる資材値上げなど。。

  13. 99 匿名さん

    叩く人は叩くので、マンションの悪い口コミは参考程度にすればいいかと・・・。自分がここ、と思ったならいい物件と思いますよ。競合他社さんは他物件叩いたりしますし。

    購入する、と決められるマンションは、結果的にいい物件なんだとおもいます。トランプ景気で買うなら今なのかも。資材も値上がりしているんですね。余計に焦りますね。早めに買わないといけないのか・・・。

  14. 100 マンション検討中さん

    プレサンスの営業は購入を急かす印象が強いです。

  15. 101 マンション検討中さん

    私も急かされました。
    取り敢えず家に帰ってゆっくり考えたいのに、今日決めない理由はなんですか?とか、金利は今が底値です。とか。
    でも、金利は引き渡し時にどうなってるか分からないですしね。
    お部屋的にはいいなぁと思ったのですが、あまりに急かされるので、購入を迷ってます。
    あとは日当たりと階数が。
    いい部屋はすぐに埋まってしまうから、早く決めないとと思いつつ中々決断できないです。

  16. 102 匿名さん

    >>101
    総戸数277戸もあってそんなに人気の間取りってありましたか?
    完成まであと半年あるけど2期の80戸はどれくらい売れているのかな
    完成後の売れ残りの実質値引き待ってもいいかなとか考えてます
    1階2階とか70㎡以下とかは論外だけどそこまで急ぐ必要とかありますか



    価格 第2期 2,330万円~5,130万円
    住所 兵庫県神戸市西区井吹台西町八丁目2番2(地番)  地図を見る
    交通 神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩5分   行き方を調べる
    入居時期 2017年10月下旬予定

    販売スケジュール
    第2期 
    先着順申込受付中

    販売概要
    第2期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,330万円~5,130万円 60.62m2~90.80m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

  17. 103 うーん

    社員の書き込みも多いし、買うのやめた。
    西神南は中央と違って駅前にマンション多いから値下がりが怖い。阪神間に買うわ。

  18. 104 匿名さん

    >>103 うーんさん

    阪神間だと駅10分以内、70㎡以上、総戸数80戸以上だと最低でも3500万円以上すると思いますが予算面で大丈夫ですか?

    場合によっては阪神沿線とか尼崎市まで選択肢に入れてますか?

  19. 105 マンション検討中さん

    人の予算面の心配なんて余計なお世話。

    私も金利金利と急かされました。

    現場の広告やCMが品がなくて残念です。

  20. 106 匿名さん

    阪神間の駅近で立地も予算も問題ない人ならここを検討する必要性ないでしょ
    神戸市西区の地下鉄駅近で新築かつ手ごろな価格というのに魅力を感じる人向けのマンションなんだから

  21. 107 マンション検討中さん

    本当にあのCMどうにかなりませんかねぇ。
    プレサンス=安いって感じで。
    実際2000万円台って低層階とか狭いお部屋ですよね。
    予算より少し高いけど他のマンションと比べるとまだ安いし、なにより田舎っぽいというか、人が少なくて過ごしやすそうなので、ここに決めてしまおうかな。

  22. 108 マンション検討中さん

    私の印象ですが、西神南はマンションが密集していて人口は多い印象です。また学校もかなりのマンモス校らしいです。

  23. 109 高い

    高いね。プラウドの価格表持ってるけど同じくらいの広さで500万くらい高い。

  24. 110 匿名さん

    販売時期が違う物件比較されても今買えるもんじゃないですしねぇ。
    今ある選択肢から選ばなきゃしょうがないですよ。
    じゃなきゃ安くなるまで待ち続けるか…。

  25. 111 匿名さん

    営業さんに契約を急かされるのはちょっと嫌ですね。
    資料を見比べながらじっくり考えて答えを出したい派なので、他人のペースで話を進められるのは苦手かもしれません。
    一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、後悔のないよう熟考させて欲しいです。

  26. 112 匿名さん

    大きな決断ですから流されないで自分でじっくり考えていかないと行けないなと言うのは常に思いますよね。
    ですので、やっぱり自分の気持ちははっきり言っていかないとならないなあ。
    あまりに急かされるとなにかあるのではないか、という風に勘ぐってしまいます。
    せっかく場所もいいし専有面積もゆったりとしているのですから普通に自信を持って売ってゆけばいいのに〜なんて思いました。

  27. 113 通りがかりさん

    西神南はかなり人が多いです。子どもが特に多く東町に300世帯の一戸建てが建つ予定なので人数は膨れあがる予想です。中学がかなりマンモスでいろいろな事情から受験したりと大変だとは聞いています。
    ただ、西神中央みたくならないように北町の丘小はのちに老人ホームになるように建てたと。

    一生モノだから販売時期が違っても比べたくもなりますよね!

  28. 114 匿名さん

    子供がもともと多そうな地域なのかな?という印象を受けていたのですが、更にもっと増える可能性があるのですか!少子化なのにこのあたりはそんな感じしない感じですねぇ。
    それだけ暮らしやすい子育てしやすいという風に感じている人が多いということになってきますでしょうか。
    子供が多いとそれだけそれに関するもの(習い事や塾、その他諸々)が集まってくるということにもなってくるからなのでしょうか。

  29. 115 通りがかりさん

    >>114 匿名さん
    習い事などは普通だと思います。暮らしやすいというか、もともと土地がありそこに世帯数の多いマンションが建ちはじめ人数が増えた感じですかね!
    子育てしやすいかは、個々によって感じかたがさまざまなのでなんとも言えませんが、子育て世代の住人は中学が不安になってます。

  30. 116 匿名さん

    >>109 高いさん
    高い

  31. 117 マンション比較中さん

    カインズかコープのどちらかの撤退が今後あり得ると
    この街は終わるね。
    現在は子供も多い、したがって家族住まいが多いが、10年もすれば子供が
    極端に減少。大規模マンションのたたき売り競争の始まり。
    ただでさえ寒いのに、街全体が閑散とし始めるのも時間の問題。

  32. 118 匿名さん

    マンションを初めて購入することになり、検討中です。
    将来こどもができることを考え、子育て環境、特に保育園に入れるかが気になります。
    マンション自体はサービスが充実していていい印象ですが、接客してくれた方がどこか資産運用的な考えでお話して来たのであまり印象が‥。
    購入する先の事業主のことを充分精査した上で、購入した方がいいのでしょうか?
    大きい買いものなので慎重になってしまいます。

  33. 119 周辺住民さん

    NO.118さん、
    プレサンスさんは大阪中心部の事業主ですので、街のことは知りもしないし、
    どこのマンションも同じ内容で話すしかスキルがないんです。
    資産性をかんがみる立地、価格ではないのは明らかでも街を知らないので
    話す内容に行き詰っているんでしょう。

    西神南は保育園に入れるとなるとかなりの難関ですね。
    子供の数は多いので入ることができればかなりの強運の持ち主かと思われます。

  34. 120 マンション検討中さん

    保育園を狙う子供が多すぎるのは困りますが、
    普通の街と違う緑道や公園の多い環境を買うためなら、資産性を度外視してもいいとは考えています。

  35. 121 匿名さん

    >>119 周辺住民さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうなんですね。まだ周りに土地があるので、マンションや家が増えるかもしれないですね。さらに子供を預ける場所が‥不安ですね。
    でも今回、西神南の辺りをゆっくり見たのが初めてでしたが、公園があったり、街並みが整っていて雰囲気も気に入りました。しっかり考えたいと思います。

  36. 122 マンション検討中さん

    うちも資産運用の話出ました。うちはマンションの購入は一生に1度か2度かくらいに考えてるので、え?ってなりました。
    西神南は学力レベルが高いと聞いたので、皆さん教育熱心な方が多いみたいですね。

  37. 123 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます。 家を買う=自分達の住まいという考えでしたが、資産的な考えがあるんだということを今回知りました。
    ただ結局決め手となるのは住みたいっていう気持ちなのかなと思います。西神南は緑があり、きれいな街で良い印象です。

  38. 124 匿名さん

    駅に近いのは、このマンションの大きな魅力だと思うのですが
    ショッピングも徒歩圏内で出来るのは、主婦にとってとてもうれしいと思います。
    また、子供がいると小学校や中学校までの距離がとても気になりますが
    近い距離なので、安心して通わせることが出来ます。
    希望条件が揃っている物件を探すことはなかなか難しいので、プレサンスは良いなと思いました。

  39. 125 匿名さん

    駅徒歩5分という立地的に、資産として考えるケースも多くなるのかなと思います。
    駅が近いと賃貸としての需要も増えるのでしょうし、子供が巣立ったり仕事を引退したらもっと静かなところに住み替えようと思うケースもあるかもしれませんから、資産価値を知っておいても悪くないのではと思います。
    どうなんでしょうね、資産価値的には。

  40. 126 マンション比較中さん

    周辺に大型マンションが乱立していることから考えると、
    中古相場、賃貸相場ともに下落のみの選択肢かと思います。

    過去の販売価格から、その他西神南のマンションの方が安い。
    この物件はその中でも群を抜いて高い。ってことは同じ広さ、同じ駅距離
    で競合する結果となり、
    値下げ競争の始まりです。賃貸時も同様。

    そのうち子供の数も減っていき、街全体の高齢化が進む。
    かといって商業施設が新しくできることもなく。街全体がすさんでくる。

    何をどうやって「資産価値」を感じるマンションなのか不明です。
    プレサンスの営業が必死になって投資や将来賃貸、中古相場の話をするのだろうけど、
    あまりにも街を知らなさすぎる。「5分=資産性高い」にはならない。西神南にこの
    物件が1つだけならそれも可能だが。夢みたいな話し。資産性がどうとかいうのは。

  41. 127 ご近所さん

    同感です。
    私の姉が、ここの隣の
    西神南のプラウドシティを検討していたとき
    少々高くても、西神中央にしたほうがいいと
    全力で勧めたので、
    姉は、結局、西神中央の中古マンションを購入しました。
    義兄も甥姪も朝は、絶対、始発なので座れるし、
    街並みも気に入って、西神中央にしてよかったと
    ほんとに喜んでます。

  42. 128 匿名さん

    北側の空き地、公共的施設、中高層住宅用地は、
    来年辺り神戸市より売却予定があるのかなぁー
    中学校仮設グラウンドがなくなるまで放置かなぁー
    それとも西側空き地を含めて、新設中学校の計画がまだ微かに残ってるのかなぁー
    支援学校が新設されたから、此処しかもう候補地がないとも思うし。

  43. 129 匿名さん

    後から自分で付けにくい設備が諸々ついているという所は良い点なのかなというふうに思いました。
    バルコニーの防水コンセント、スロップシンク、ディスポーザーなどなど。
    個人の力でつけることなんて出来ないですから。

    設備面はかなり充実してきているなという印象を強く受けました。マンションだったら付いていて欲しいと言うものがほとんどついているから。

  44. 130 マンション検討中さん

    それらの設備は今時あたりまえに備わっている設備かと思ってました。

  45. 131 匿名さん

    テレビCMに金かけ過ぎ

  46. 132 匿名さん

    >>129 匿名さん
    どこにでもある

  47. 133 匿名さん

    2期の販売始まったのが1月だったよね
    もう半年経ってもまだ売れないって人気ないのかな?
    たしか1期も完売までに半年以上かかってましたような気がする

  48. 134 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  49. 135 マンション検討中さん

    マンション自体はよさそうですが、営業さんが適当な感じなのと、CMで安い安いって言ってるから、ママ友と話していた時に2000万ちょっとで買えるという認識なのが…
    実際2000万円台だと低層階で日当たりの悪い部屋ですよね?
    3000万円以上出しても2000万円ちょっとだと思われるのはしゃくだと言うか悔しいと言うか…
    私のプライドが高いだけでしょうか?みなさんは気になりませんか?
    あとは、営業さんがちゃんと購入から入居までの間、きちんとアフターケア?してくれるかが心配です。
    質問したら、確認してから連絡しますと言っていたのにすっかり忘れているようで、全然連絡がきませんし。

  50. 136 うーん

    >>135 マンション検討中さん
    隣の売りに出てるプラウド買ったら?
    ブレサンスよりは全然いいでしょ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸