大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 850 匿名さん

    ここの物件は数年は賃貸にできないと言われました。
    うろ覚えですみませんが、確か所有権が神戸市にあって、数年後その権利を買わないといけないって言っていた気がする。数万円くらいですみますけどね。
    あと、本人が住まないと駄目って言っていた気がするので、転勤とかになったら空き家状態でローンだけ払わないと駄目だったと思います。

  2. 851 匿名さん

    思った以上に虫が多くてびっくりしています!
    1回の廊下はもちろん、エレベーターの中まではしょうがないなぁーと思っていましたが、まさか9階のバルコニーにまで出るなんて!
    今日は天気が良かったので、バルコニーにビニールシートを敷いて座椅子を干していて、取り込もうと思ったら座椅子の上を3㎝程度のムカデ?みたいな虫がウヨウヨしていました。
    よく見ると溝の部分にも。
    こんな所まで登ってくるなんて(泣)
    みなさん、何か対策はされてますか?

  3. 852 匿名さん

    >>851
    郊外の域を超えてこれだけ森から近ければ虫がブンブン飛んで来ても違和感はないよね
    虫が多いって感覚の違いもあるけど写真とかないですか?

  4. 853 匿名さん

    ヤスデかな?

  5. 854 匿名さん

    >>852 匿名さん

    1階はしょうがないと思っていましたが、羽のない虫がまさか9階まで来るとは思っていませんでした。
    飛んでくる系の虫の対策はしてましたが、地を這う系の虫の対策はしていませんでした。

    もう駆除してゴミに出したので写真はありませんが、虫は7匹いました。
    1階の自転車置き場やエレベーターの隙間は、ボーッと歩いていたら何度か踏み潰してしまったほどいます。
    とりあえずムカデを寄せ付けない粉を注文しました。
    ダンゴムシやヤスデ(初耳でした!853さんありがとうございます!)にも効くようなので、効果があればいいんですが…

  6. 855 通りがかりさん

    ヤスデはうちのマンションでも大量発生したことがあります。
    管理人さんが迅速に植栽エリア等に薬を撒いて対応してくれて、ほぼいなくなりました。(その後毎年薬を撒いてくれているみたいです)
    個人での対策にも限界があると思うので、管理人さんに相談してみては?

  7. 856 匿名さん

    このマンションは管理組合がまだ、発足していないのでしょうか?
    管理組合があるなら、組合で害虫駆除やらについて話し合ってみればよいのでは

  8. 857 匿名さん

    >>854 匿名さん

    11日に、植栽に薬剤散布をすると掲示板にお知らせがありましたよ。

    それでも個人対策は必要かもしれませんが…。

    今が1番大変な時期だと思うので、なんとか乗り切りましょう。

  9. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    そうなんですね!
    掲示板の所は通らないので、全然見てませんでした。
    ありがとうございます!
    とりあえず今日ヤスデ対策しましたが、大丈夫かな…
    家の中に入ってくるのが恐怖ですが、なんとか薬が効くことを願います。

  10. 859 匿名さん

    本当の在庫は何戸?


    プレサンス ロジェ 西神南 第3期 先着順申込受付中
    販売戸数1戸(第3期)
    間取り2LDK
    専有面積60.62m2
    価格2390万円(第3期)


    プレサンス ロジェ 西神南 第4期2次 先着順申込受付中
    販売戸数22戸(第4期2次)
    間取り2LDK~4LDK(2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N)
    専有面積62.05m2~86.04m2
    価格2730万円~4360万円(第4期2次)

  11. 860 虫苦手です

    ホントヤスデ全滅すること望みます。郵便ポストの辺り天井にいるしいつもヒヤヒヤしながら郵便物取ってます

  12. 861 匿名さん

    寝室に入っていて刺されました。皮膚を這ったところがみみず腫。これは何だ?と思ってベッド周りを見たら、何とベッドの上にヤスデが。ゲジゲジかと思ってたのですがヤスデだったのですね。ヤスデのほうが足が短い、、?

  13. 862 マンション掲示板さん

    5階のベランダで洗濯物を干してたら洗濯ものにナメクジがペタペタ…(ノД`ll)
    ほかのマンションではこんなことなかったのでかなーりショック…
    緑があるのは見た目はいいですけど、虫やナメクジの対策が出来ないのなら無い方がいいのでは?
    夏になる前からここまで虫が多いと不快でしかないです。
    改善を求めます。

  14. 863 購入者

    一応個人でもヤスデ対策しましたが、普通に入ってきてます。
    薬剤散布されたそうですが、全然減ってないし、駐輪場や廊下もウヨウヨいますよね…
    他のマンションの方に聞きましたが、ヤスデは出てないと聞きました。
    付近を散歩してても、お隣のプラウドや市営の周りの植木にはいなかったです。
    なぜプレサンスだけでるのでしょうか?

  15. 864 匿名さん

    今日は雨だからか特にナメクジ多かったですね…
    ヤスデも赤身がかった小さいのが多くて、バルコニーの天井に数匹、地面にも数匹いました。
    ホムセンの店員さんに相談して、一番効果がありそうな薬剤を購入して休日に頑張って壁にかけましたが、効果が感じられず。雨で流れたのかな?
    エアコンのダクトから屋内に侵入する事もあるそうなので、861さんのように室内に入ってきたらどうしよう…とビクビクしてます(--;)
    虫が減ってないですが、11日は薬剤散布しなかったんですかね?

  16. 865 通りがかりさん

    薬剤散布はされたみたいですよ。
    カウンターで聞きました。
    全く効果なしですが(・_・;

    新築は、土を掘り返すことで環境が変わるので、最初の1〜2年は虫が大量発生することがあると、知人に聞いたことがあります。

    マンションもそうなんじゃないですか?

    梅雨は辛いですが…。

  17. 866 匿名さん

    ナメクジ、ヤスデは植栽の種類や土に問題があるねやかもしれないですね

  18. 867 匿名さん

    >>866
    マンションの植栽とその土を全部撤去するのが一番良いのかも
    植栽は管理費用もかかるし虫が出る原因だし見栄え以外何も良いことないかも

  19. 868 マンション掲示板さん

    カウンターの人に聞いたら対処済との返答がありましたが、ヤスデもナメクジも全く減ってないですよね。
    本日もバルコニーに数匹ウロウロしていました…低い階じゃないのに……
    洗濯物を干すたびにビクビク、取り込む度にビクビク、エアコンの隙間から入ってこないかと家の中でもビクビク
    高いお金を出して買ったマンションで何故こんなに怯えながら生活をしなくてはならないのか…

    うちはペットを飼っているので虫を防ぐ薬も撒けません。
    ( / _ ; )

  20. 869 匿名さん

    雨上がりだからか、いつもよりたくさんのヤスデがいました。
    床はムカデ用の超強力スプレーをしたので数匹いただけでしたが、天井には数えただけでも20匹近くいました(;o;)
    天井の溝部分に行列が!
    怖いので最近は外に洗濯物は干していません。

  21. 870 マンション掲示板さん

    >>869 匿名さん
    お互い苦労しますね…
    改善されるまで頑張りましょう!
    (ง •̀_•́)ง

  22. 871 通りがかりさん

    カインズの近所や、市営住宅、UR、、プラウドやらにもヤスデなんてみませんね。
    ヤスデは腐食性で、キノコなどの菌類を食べて土に戻す、実は有益な生き物です。
    このマンションの植栽はシダの仲間が多いので、それが原因でもあるのではないですか?
    ヤスデが多いのは近隣の住民にも迷惑ですね。
    管理組合がが、対応をいち早く取ってくださる事を願います

  23. 872 虫苦手です

    私とこもヤスデはってきて、もう心が折れました〜カインズでスプレー買ってきました。どうにかしてほしいもう植木などいりません今度7月に集まる時その対策の話はでるのですかね?こんなに虫出るなら買わなかった〜カメムシのシーズンも多いし

  24. 873 南向き

    皆さん向きは何向きですか?
    うちはヤスデは見ませんし、ナメクジも全くですが?

  25. 874 東向き

    うちもヤスデもナメクジも全く見ないですよ

  26. 875 虫苦手です

    ナメクジはまだ見てないですが東棟です

  27. 876 南向き

    階数が低いとでるのでしょうか?
    うちは6階です。

  28. 877 マンション掲示板さん

    うちは南向きの5階です。

    ナメクジは1度だけ、ヤスデはほぼ毎日ベランダに出ます。
    ヤスデに至っては家の中に侵入していたこともあります。

    一昨日当たりからベランダの壁にコバエが数匹張り付くようになったんですが、皆さんの所はどうですか?
    ベランダにナマモノやゴミは置いてませんし、家の中にも置かないようにしてます。
    家の中に入れると増えそうで恐ろしいです…

  29. 878 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  30. 879 西向き6階です

    うちもヤスデはほぼ毎日出ます!
    雨の日はひどいです。
    ベランダにスプレーしましたが雨で流れたのか、普通に床をウロウロ、天井にもウロウロ、南側から北の方向に向かっています。
    ナメクジ・カメムシは見たことありません。
    大きな蛾・ダンゴムシはよく見ます。
    コバエも最近よく出ますね。
    ベランダと玄関外側の天井・壁に結構。
    生ゴミは置いてません。

  31. 880 匿名

    東棟5階ですがコバエかどうか解らないですが朝小さい虫の死骸がたくさん落ちてますヤスデのスプレーしたからなのか解らないですが、色んな虫が多過ぎもう洗濯物も晴れなのに外に干せない駆除したのも一回だけこんなにヤスデ出てるのに

  32. 881 マンション掲示板さん

    アパートの1階に住んでた時コバエに悩まされていたので、プレサンスロジェの販売員の男性にこのマンションはコバエがわかないと言われてマンションの購入を決めたのに、ベランダの壁にコバエが張り付いてるし、玄関まわりの壁にも張り付かれていたら防ぎようがないです。
    コバエが嫌すぎるからナマモノの扱いにとても気を使っているのに遂にシンクに1匹ですが現れてしまいました。
    もう台所のどこに卵を産み付けられているか不安で仕方ありません。

    マンション内に生ゴミを放置している方がいらっしゃるのか、ゴミ置き場やダストシューターの管理が杜撰でコバエが大量発生してしまっているのか、原因をつけ止めてもらいたいです。

  33. 882 西向き

    うちは西向き8階ですが、ムカデがでますよ。
    ベランダをうろうろしてるので、窓を開けずに過ごしていますが、エアコンの排水用パイプから入ってきたらどうしよう(T_T)
    カメムシやコバエは見ないですね。
    暖かくなってきて玄関ドアが熱くなってる日もあるくらいだから、月木の玄関前のゴミ出しの時に発生して飛んできてるのかもしれませんね。

  34. 883 通りがかりさん

    小さな虫は廊下、部屋の灯などにも集まってきます。
    ゴミだけが理由ではありません。
    虫が気になるなら、ベランダに蚊取り線香や、部屋にはベープなどをするとよいのでは!
    廊下にゴミを置くのは生ゴミの水分などが漏れても虫は集まります。
    ここは公園も近くにあり、空き地もまだ、ありたす。なので、虫が居るのが当たり前です。
    虫がいない事のほうが問題かと思います。
    虫が嫌なら、部屋の灯も外に漏れない生活をし、ゴミも毎日捨て、廊下にゴミを置くのをマンション全体が廃止し、廊下、駐車場、建物周辺の灯もなくすとよいのでは。
    虫に対して騒ぎすぎですね。
    本当にヤスデやナメクジが出てるなら、一度写真を見たいものです。
    近隣の住宅などでも見かける事がないのに、何故、このマンションだけに発生しているのかも疑問です。
    そんなに虫がでるなら、建物の木材などにもともと卵があったかも....ですね

  35. 884 マンション掲示板さん

    ここの営業の方は本当に最悪でした。
    マンション購入を真剣に検討していたのでプレサンス以外も行きましたが、ここが断トツで営業のレベルが低かったです。
    投資の話を聞きに来た訳ではないのに延々と投資の話をされて、なかなかモデルルームを見せてもらえず結局帰られたのは6時間半後でした。
    冷房が効きすぎた所で6時間半も居たので、体調も悪くなってぐったりでした。
    プレサンスは候補から外して他のマンションを買いました。

  36. 885 匿名さん

    >>883 通りがかりさん

    >本当にヤスデやナメクジが出てるなら、一度写真を見たいものです。
    近隣の住宅などでも見かける事がないのに、何故、このマンションだけに発生しているのかも疑問です。

    本当に出るから住民が騒いでいるのです。
    住民でないのなら、見たことないので分からないでしょうね。
    まさかこんなにヤスデが出るマンションだとは思いませんでした。
    駐輪場や1階の廊下はすごいです。
    騒ぎすぎだとおっしゃいますが、家の中にヤスデが入ってきた恐怖が分からないんでしょうね。

  37. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    ムカデ、ヤスデ、ゲジゲジの見分けつくの?

  38. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    見分けつきますよ。
    ムカデはヤスデより大きく(倍以上です。)節がハッキリしてます。手足も体から見えてます。
    ヤスデは長さ3㎝くらいで手足は短く多いです。つつくと丸まります。
    ゲジゲジはヤスデより大きく手足がすごく長いです。
    多分886さんも見たら分かると思います。
    このマンションに住んでおられるなら、一階の廊下や駐輪場にたくさんいるのがヤスデです。
    ムカデ・ゲジゲジはそんなにいないと思います。

  39. 888 通りがかりさん

    >>885 匿名さん

    ほんとなら、外壁の写真をヤスデと投稿してください。

  40. 889 マンション掲示板さん

    >>888 通りがかりさん

    なにを疑ってらっしゃるのか分かりませんが、マンション内を歩いたことがある方ならよほど余所見ばかりしていない限り毎日見ると思いますよ。
    もし部外者の方なら1度マンション見学にいらしてはいかがでしょうか?
    写真で見るより実際見た方がヤバさが分かると思いますので。

    ペットを飼っている家では殺虫剤は気軽に使えないので、殺虫剤を使えというのはマンション住民全員に通用する言葉ではないと思っています。
    どのみち今の数ですと殺虫剤をベランダで撒いたくらいでは焼け石に水ですが

  41. 890 匿名さん

    そんなに見たいならどうぞ。一部のヤスデです。
    我が家にはペットも赤ちゃんもいないので、忌避剤を撒いてますが、これです。
    効いてるやつは、床に落ちて干からびてます。
    死んだヤスデを置いておきたくないので、毎日小さいゴミ袋に死んだヤスデを拾い集め、他のゴミと混ぜて出してますが、本当に面倒です。

    1. そんなに見たいならどうぞ。一部のヤスデで...
  42. 891 匿名

    私はペット飼ってます〜スプレータイプを撒いてますでも効きませんいつも朝から昼にヤスデやってきますが昨日夜9時以降にヤスデ来ました夜は活動して無いと思っていてだけにショックですマンションごと駆除しないと個人では無理です。

  43. 892 名無しさん

    ヤスデいますが、特に低層階に多いです。

    ちなみに、新築マンションのヤスデ発生については
    こんな記事がありました。

    https://chiepota.com/archives/3330


    今年ある程度駆除できれば、来年以後減ってくれると信じています。

  44. 893 通りがかりさん

    管理人さんは、一回薬まいただけですか?
    効果を感じられるまで何度かまいてくれるといいですね。
    プレサンスのアフターでは対処してくれないものなんですかね?
    こんなのプラウドだったら絶対対応してくれるよ。。

  45. 894 匿名

    一回だけです、ほんとなんとかして頂かないと一あんなにいるヤスデがプラウドに行かないのはプラウドはちゃんとしてるからでしょうね〜段々とヤスデがバルコニーにくる数増えて来ました苦痛です

  46. 895 マンション掲示板さん

    >>894 匿名さん

    ポストのところの掲示板に7月5日に薬を撒くと書いてましたよー
    その日は洗濯物を干さないようにとのことです

  47. 896 匿名さん

    まーこれぐらいで大騒ぎしていると・・・
    梅雨明け時期名物、数万匹の羽アリに襲われたら
    どんだけパニックになるんでしょうね。

  48. 897 マンション掲示板さん

    >>896 匿名さん

    えっ…そんな名物聞いたことないんですが
    どこの田舎の話ですか?

  49. 898 匿名

    5日今ん所の天気予報雨☂️かもなんですね〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  50. 899 匿名さん

    害虫の対応で、本当に入居者さんは大変だと思います。販売会社に粘り強く対策を取るよう求めるしかないですね。私はプレサンスのレベルを日頃から色々な不動産業者から耳にしてたために、最初から見向きしなかったのがよかったです。高い買物で取り返しがつかないので、少しでもリスクがありそうなものには近づかないことです。

  51. 900 マンション掲示板さん

    子供用の自転車を購入しようと思っているのですが、玄関横に置いてる人が多くみられますが、子供用だと駐輪場の契約をせずに玄関に置いてもいいのでしょうか?
    補助輪付きだと駐輪場に収まらないから、玄関に置いているのでしょうか?
    購入は補助輪付きのものを考えていて、駐輪場の契約してから購入しようと思ったのですが、玄関に置いてもいいなら、とりあえず購入して、そのあと時間のある時に契約でもいいのかなと思いました。(娘が中々選べないので、購入がいつになるか分かりません。)
    あまり家の前に物を置いてゴチャゴチャさせたくないので、ずっと置いておくことは考えていません。

    ちなみに、契約書は読みましたが、それらしい事は書いていませんでした。見落としてるかもしれませんが(--;)
    この掲示板で聞いていい事なのか分かりませんが、知ってる方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m
    契約書のどこどこに記載されている。とかでも構わないです。

  52. 901 匿名

    置いていいかどうかは常識で判断することじゃないですか?

  53. 902 入居者

    規約上エアコンの室外機以外は置いてはいけません。

  54. 903 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  55. 904 匿名さん

    子供用の自転車西棟の方多いですよね、駐輪場に置かれてる方居ますし、普通は室外機以外置かないのに棚も置いてる方もいます。掃除する方も迷惑かと正直同じ住人として恥ずかしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 905 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 906 匿名さん

    5階に住んでいますがベランダには出たことはないです。
    姉が北町のマンションに住んでいますが、この時期はヤスデもナメクジもいっぱい出るよーって言ってましたよ。
    西区でこの立地ですから、ある程度虫は仕方ないです。
    以前は東灘区に住んでいましたが、飲食店が多いので、夏は夜になると道にゴキが出るから下を確認しながら歩いていました。
    この辺は飲食店は少ないので、ゴキは少ないのでは…と思っていますが。

  58. 907 匿名さん

    北区と西区を一緒にするのはやめてほしい。でも、西神南だけは、北区西神南でもいいかも

  59. 908 匿名

    そんなんどっちゃでもいっしょやん。

  60. 909 通りがかりさん

    >>907 匿名さん
    906さんは北区じゃなくて北町って書いてるけど…。

  61. 910 マンション掲示板さん

    なんか北側からう〇こ肥料のような臭いがしませんか…?
    牛小屋の臭いというか…
    光熱費節約の為に窓を開けて扇風機でしのいでいましたが、窓を閉めることになりかなりきついです:(;゙゚'ω゚'):

    この臭いはどこからきてるんでしょうか

    この臭いが今晩だけのものでありますように(>人<;)

  62. 911 匿名さん

    >>910 マンション掲示板さん

    西町から南に行った谷合に牧場があるので、そこからの匂いです。

    風向きによっては、駅や東町のほうまで匂うこともあります。

    西神南ではけっこう有名です。

    残念ですが、慣れるしかありません。

  63. 912 匿名さん

    909さんへ

    北町も北区の臭いがプンプンするので同じですね。

    〇関西の「本当に住みやすい街」トップ10

    ①尼崎(JR神戸線、兵庫県尼崎市
    ②本町(大阪メトロ御堂筋線、大阪市
    ③二条(JR嵯峨野線、京都市)
    ④学園都市(神戸市営地下鉄、神戸市
    ⑤伊丹(阪急伊丹線、兵庫県伊丹市
    ⑥桂川(JR京都線、京都市)
    ⑦元町(阪神本線、神戸市
    ⑧香里園(京阪本線、大阪府寝屋川市
    ⑨山田(阪急千里線、大阪府吹田市
    ⑩緑橋(大阪メトロ中央線大阪市

    ※ARUHI発表←発表元が信頼できないけどね。

    西神南は、確実にワースト10に入っていると思う。

    悪いこと言わないから、媒介不動産屋さんから
    見捨てられた街だから、できるだけ早く逃げ出した方が、
    まだ、これからの人生やり直せる可能性があると思いますよ。

    神戸市は、行政として、いくら阪神大震災で
    巨額の赤字起債を発行し、
    今でも残高が巨大で本来の行政が行うべき
    住民サービスができてないからと言って、
    その為に、西神南の様に、
    本来は、売り物にならないような土地を
    それらしい名称を付けて売却し、一時的にしのいでるだけ。
    神戸市を信じて、移り住んだ市民は、
    結局二重に負うべきといった犠牲を考えてほしい。

    数年後には、西神南は六甲アイランドのようになる
    可能性が非常に高いと思う。

    買物施設すらなくなったほとんどなくなった
    六甲アイランドとか、神戸市政はひどすぎる。

    唯一、望みがあるのは、阪急との相互乗り入れかな。
    三宮がスルーされて、存在感が小さくなってもいいから、
    西神ニュータウンや名谷ニュータウンの生き残りのために、
    是非とも実現すべきと思います。

  64. 913 匿名さん

    先週土曜日に伺いましたが、8割売れたと言っていました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 914 匿名さん

    >>913
    ここが中古になって高く売れる?
    そういうこと言ってるなら録音しておいた方がいいですね
    将来売る時に新築価格以上で買取請求してみたらどうですか?
    ってまー法律上は認められないでしょうけどね

    去年完成したプレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜が中古で2部屋売りに出てますけど売れてないみたいね

  66. 915 匿名さん

    8割売れたとか本当なのか怪しいし
    正直、完売までにあと1年以上はかかるのではないでしょうか。

    販売時機をずらして、売れないのをごまかしていて、さも売れているように
    見せる手法は、うまいテクニックなのかもしれませんが

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 916 マンション検討中さん

    3月にモデルルームの状態の時に商談に行きました。
    先日その当時は居なかった女性スタッフの方から電話があり、
    「まだいくつも部屋があり現地も見ていただける。価格も全く違うと思うので一度見てみてください」
    との事でした。
    どれくらい下がっているのか興味がありますが、行ってません。
    お盆休みに時間があれば行ってみようかと思います。
    買わないけど…

  68. 919 匿名

    [No.917ら本レスはまで、宅購入検討を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  69. 920 匿名さん

    家賃管理費で15万円
    結構しますね
    投資では利益でるんですかね?


    https://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_4624459/
    プレサンスロジェ西神中央の賃貸情報 - 西神中央駅【スマイティ】 建物番号:4624459
    6階
    3SLDK
    15万円
    -
    15万円
    40万円
    3SLDK
    74.22m2

  70. 921 匿名

    企業秘密です。

  71. 922 マンション検討中さん

    あと何戸残ってますか?

  72. 923 匿名さん

    入居開始からあと2ヶ月少しで一年。
    だいぶん埋まってきました。
    3割は越えてますね。


  73. 924 マンコミュファンさん

    >>923 匿名さん
    まだ3割ですか?

  74. 925 匿名

    企業秘密です。

  75. 926 マンション検討中さん

    企業の方ではなく
    一般の居住者さん、ご近所さんの見立てを求めています

  76. 927 匿名さん

    >>924 マンコミュファンさん

    期分け、次分けにして小分けにして販売してますね
    今期は22戸だけみたいですね

    全戸一覧あれば価格も売れ行きも解りやすいのにね

    私見だとこの地域のマンションとして全体的には25%くらい割高な印象ですがアベノミクス時代のバブルなので郊外でもこれで標準価格なのかな?


    プレサンス ロジェ 西神南 第4期2次
    今回販売戸数
    22戸(第4期2次)
    価格
    2730万円~4360万円(第4期2次)
    支払いシミュレーション
    最多価格帯
    3000万円台(3戸)
    管理費
    5210円~7230円/月
    管理準備金
    2万円(一括払い)
    修繕積立金
    4340円~6020円/月
    修繕積立基金
    37万2300円~51万6200円(一括払い)
    その他諸経費
    サービスバルコニー面積:1.93平米・2.07平米
    間取り
    2LDK~4LDK(2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N)
    専有面積
    62.05m²~86.04m²
    その他面積
    バルコニー面積:11.21m²~13.88m²、アルコーブ面積:1.47m²~6.02m²
    制限事項
    宅地造成工事規制区域、法22条区域、第4種高度地区

    S-Aメニュー1
    間取り
    3LDK
    専有面積
    86.04m
    価格
    4360万円(第4期2次)

    S-Gメニュー2
    間取り
    3LDK/2LDK+F
    専有面積
    78.09m²
    価格
    3690万円(第4期2次)

    S-Hメニュー1
    間取り
    3LDK
    専有面積
    81m²
    LD15畳以上
    価格
    4180万円(第4期2次)

  77. 928 eマンションさん

    駅まで徒歩5分の物件なのにどうして完売しないんですか?

  78. 929 マンコミュファンさん

    >>928 eマンションさん

    手厳しご意見です。

  79. 930 匿名さん

    >>928 eマンションさん

    郊外の駅近だからね
    中央区東灘区の駅5分とはわけが違う

    感覚的には平米単価が25%高いって思った

  80. 931 通りがかりさん

    完売したんですね!

  81. 934 通りがかりさん

    [No.932から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  82. 935 名無しさん

    西神南に住み始めて1年になりますが、そんなモラルが低いような人には会ったことないですね。
    近所の人もみんな落ち着いた人ですし、お子さんもしっかりと大人しくしているような子が多い気がします。
    (お店などで奇声を発しながら走ってる子なんか見たことないです)

    西神南と一言で言っても広いので全域がそうであるかは分かりませんが、プレサンスロジェ付近は静かです。

  83. 936 匿名さん

    地域性関係なく、モラルが低い人なんてどこにでもいるでしょう(笑)

  84. 937 通りがかりさん

    モラルは低いですよ。
    私も数年西神南に住んでますが、交通ルールを守らない人が多いですよ。
    信号無視は当たり前、プレサンスの住人は信号前を通らず玄関前を横断、お隣のプラウドの住人は数メートル先に横断歩道があるのに、子供の送迎バスが向かいにある為子供と一緒に道路を横断。
    いつも車を運転しているとびっくりします。
    信号のない横断歩道も多いので、渡ろうとしている人がいると止まるのですが、後ろからバイクが抜かしていったこともあります。(西神南の方か分かりませんが)
    そもそも、横断歩道前で止まる車も少ないです。

  85. 938

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  86. 939 通りがかりさん

    マンション前にだいたい同じ車が路駐してる
    プラウドと団地のほう。
    横断歩道で人が待っていても止まる車は、
    確かに、ほぼ皆無と言っていい。
    まあ、関西で民度が良いところ自体、
    見たことないわけだが

  87. 940 匿名さん

    >>935 名無しさん

    大人しい子が多いなんてとんでもないですよ!
    幼稚園が終わる頃なんて、スーパーやカインズに買い物している親子が多いですが、子供は走り回ってるし、カートをぶつけてくる。親は見てない。
    幼稚園に駐車場がないようなので、マルアイと西フレアの駐車場を使用。雨の日なんて14:00頃には満車ですよ。
    中学生にもなっても、リサイクルボックスに飲み終わったペットボトルを捨てたり、道をふさいで歩く。

    プレサンスに至っては駐車場で幼児を三輪車に乗せて遊ばせるおじいさんもいますし、資源ゴミ捨て場はまだ設置されてないはずなのに、資源ゴミ(段ボール)を勝手に捨てています。
    資源ゴミ以外は時間をずらして行動すれば気にならなくなりましたが、資源ゴミの回収は現在は管理費から出ているそうなので、他人事ではないですね。

    営業さんには、環境がとても良く変な人もいないと言われ決めましたが、鵜呑みするべきではなかったですね。

  88. 941 匿名さん

    >>938 あさん

    団地って良くないんですか?
    今まで一軒家ばかりの大田舎で育ってきたので、あまりよく知らないんですが、市営住宅を団地って言うんですか?

  89. 942 通りがかりさん

    どこも、似たり寄ったりですよ

  90. 943 通りがかりさん

    >>940 匿名さん
    幼稚園ならの苦情は幼稚園に言えばいいのではないですか?

  91. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん
    資源ごみ、私も気になっていました。
    捨てている人がいるから良いかという感じで続くんですかね…。
    ルールを守っている者からしたら、本当に悲しくなります。

  92. 945 名無しさん

    ダンボール捨てるの駄目なんですか!?
    組合が立ち上がってるのでもう大丈夫なんだと思ってました……
    申し訳ないです、今後改めます。

  93. 946 匿名さん

    西棟の方子供の自転車を自転車置き場あっても借りて無いのは何故なのか小学生の男の子が駐車場を通って西棟に帰ってるの見て子供も危ないし駐車場の車にキズなど付けないか、何かあってからでは遅いと思う。

  94. 947 匿名さん

    竣工から2年半
    いつの間にか最終販売まできてたのね


    プレサンス ロジェ 西神中央 最終分譲
    ■Hタイプ(308号室)
    [新価格]3760万円 [旧価格]4010万円、[旧価格公表日]2016年3月10日 [新価格公表日]2018年3月29日
    ■Dタイプ(703号室)
    [新価格]3910万円 [旧価格]4060万円、[旧価格公表日]2016年1月30日 [新価格公表日]2018年9月27日
    ■Eタイプ(405号室)
    [新価格]3570万円 [旧価格]3870万円、[旧価格公表日]2017年10月7日 [新価格公表日]2018年9月27日
    ■Nタイプ(514号室)
    [新価格]4140万円 [旧価格]4040万円、[旧価格公表日]2016年1月28日 [新価格公表日]2018年6月26日

  95. 948 通りがかりさん

    >>947 匿名さん
    西神中央の物件を書いても仕方ない

  96. 949 名無しさん

    >>947
    Nタイプは100万値上げw

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸