大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 390 名無しさん

    >>389 名無しさん

    管理費あわせてね

  2. 391 匿名さん

    いやいや、修繕費だけでも3万は古いマンションだと普通に取られる。

  3. 392 購入者

    駐車場の結果きましたね。私は奇跡的に他の方と被らず、希望通りでした!内覧会も来週で、いよいよ入居も近付いてきましたね!

  4. 393 購入者

    私も駐車場第一希望で確定の通知来ました。

    修繕積立金に関しては結構前から言われてることで、プレサンスに限らず値上がりするか大規模修繕の時に一括徴収あるか、たとえ大手でも普通にあることですよね。
    私は最初からその辺は織り込み済みでコツコツ準備はしていくつもりでいますよ、10年後、15年後に慌てないようにね。
    管理会社もきちんと管理組合が機能すれ変更などできるでしょうけど、そこはデベや管理会社より住民の意識の問題かもしれませんね。
    私の友人のマンションの管理組合なんかは活発で、管理会社が良くないって入札とかやって変更してましたけど、どうなんでしょうね。

  5. 394 マンション検討中さん

    >>391 匿名さん
    修繕費だけで3万円ですか。ここは、管理費も合わせたら、いくら取られるのやら。

  6. 395 匿名さん

    >>389
    >>394
    リンク先がブログなのはちょっと・・・
    国土交通省のホームページを張ります

    修繕積立金については自分の部屋の1平米当たりが30年平均で200円前後が相場のようです
    80㎡の部屋なら16,000円です

    管理費については毎年決算するので心配は必要ないと思います
    管理費はこのマンションは管理会社が2社あるので1社にしぼれば20%くらいは安くできるんではないでしょうか?


    マンションの修繕積立金に関するガイドライン - 国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

  7. 396 匿名さん

    ここの修繕費は70円/平米。平均200円にするには
    将来的に300円/平米以上は覚悟しないといけないのかもしれませんね。

  8. 397 名無しさん

    >>392 購入者さん

    私はまたかぶってしまいました。。
    再度抽選です。。

    内覧会楽しみですね!

  9. 398 マンション購入者

    来週がほんと楽しみですね。
    内覧会にホームインスペクターに依頼された方いますか?
    ウチは予算の都合で、チェックリストを作って夫婦で見る予定です。
    子どもも連れて行くので、チェックしきれるかちょっと心配…。

  10. 399 検討板ユーザーさん

    >>391 匿名さん

    修繕費だけで3万ということは、管理費も合わせたら、すぐに5万、6万と月々結構な支払いが生じてしまいますね。賃貸のような毎月の支払い額ですね。それにローンが加わると毎月がローン地獄のようです。

  11. 400 名無しさん

    >>399 検討板ユーザーさん

    もうちょっと冷静に計算したほうが良いですよ。
    あんまり雑なこと書くと意図が見えてしまいます。

  12. 401 匿名さん

    >>399
    >>400
    修繕費は確実に上がるでしょうけど、一気に3万とかは考えにくいでしょう。
    築20年、30年となってくればそこそこの金額にはなってくるでしょうけどね。

    なんか雑な煽りにも見受けられますよ。

  13. 402 購入者

    >>398
    私も悩んでるんですよね、特に単身者なもんで。
    どなたか同行業者頼んだ方いるんでしょうか?

  14. 403 マンション比較中さん

    修繕計画書をだれかアップしてくれませんか?
    将来の修繕費が不安です。
    機械式駐車場の台数が多く、駐車賃料が安いと大幅に値上がりすると思っています。
    お願いします。

  15. 404 こうにゅうしゃ

    駐車場 280台(屋外平面式82台[内福祉対応2台]・屋外機械式12台・自走式駐車場183台・来客用屋外平面式3台)(月額/500円~9,000円)

    機械式は多くないですよ!?
    ちがう物件と勘違いされていませんかー??

  16. 405 匿名さん

    来週から内覧会ですね。
    凄く楽しみです。
    内覧会後、家具を買うのが楽しみ!

  17. 406 匿名さん

    >>403 マンション比較中さん

    機械式駐車場の管理費と建替費の合計の損益分岐点は一万円前後ですから
    それより安い場合は寿命の来る25年後に解体して建て替えしない選択もありますね

  18. 407 匿名さん

    >>402 購入者さん

    大きい本屋に行けば確認すべき項目とかやり方を書いてる本がありますよ

  19. 408 購入済みさん

    >>399 検討板ユーザーさん

    文句を言うならば、買わなくて結構です。ここは貧乏人には購入できないレベルのマンションなので他をあたって下さい。

  20. 409 匿名さん

    同感です。このマンションを見下してる方は、ご自分の誇れる街の中古マンションとかを探された方がいいのではないでしょうか?どうせたいしたマンションではないでしょうけど。

    ここはどちらかと言うと選ばれた、ある程度お金にも余裕のある人達が、ともに楽しく過ごせるマンションだと思っております。
    管理費や修繕計画書がどうのこうのと小さい金額でとやかく言う人とは一緒に住みたくないです。

  21. 410 匿名さん

    プレサンスを買う時点でお金に余裕あるかな?

  22. 411 匿名さん

    確かにそうですね。
    他のマンションに比べると値段が高いですよね。
    いろいろ気になる方は買わない方がいいですよ。
    買ってすぐに手放す事になるだけですから

  23. 412 名無しさん

    プレサンとかどこどこのマンションとか関係ない!買える奴は買う買えない奴とやかくうるさい!

  24. 413 通りがかりさん

    なんで買ってない人が穏やかで、買った人が発狂してんだよ。落ち着いて!

  25. 414 匿名さん

    ごく一部が煽りあいしてるだけなんで華麗にスルーしてください

  26. 415 名無しさん

    必死になってこのマンションのイメージが悪くなるように?セコいことをしている人がいるだけですよ。
    まあ素人の仕業でないことは確かですね。

    私は購入しましたが、内覧会楽しみなのと、住宅ローンの金利が気になるところです。

  27. 416 匿名さん

    煽り合いしているのはどうみても購入者のようですが。。。
    私も購入者ですが、こんな人達と同じマンションというのが残念です。

  28. 417 マンション検討中さん

    プラウドの過去スレ見てたら、民度の違いが分かるな。さすが低所得者をターゲットにしたプレサンス。2300万円、駐車場500円から、実質負担5万円www

  29. 418 名無しさん

    >>417 マンション検討中さん

    モラルの無いコメントありますよね。
    このコメントも然り。

  30. 419 マンション比較中さん

    購入者の方が勘違いしてますね。
    どこぞのマンションに比べてこの物件が一番!みたいな。
    比較検討された方なら考える余地もなく、「一番」には設定しない物件。
    煽る、煽られ荒れていくマンションは残念な証拠ですよ。
    過去、スムーズに売れていくマンションは荒れることもなく知らず知らずに終了している。
    イメージを悪くする人が多い理由は、実際に比べて過大評価をしている人を抑えるため。
    それに反論する業者、または購入者が発言すればするほど、みじめ。

  31. 420 マンション契約済みさん

    >>419 マンション比較中さん

    プレサンスは優秀な営業マンを揃えて高い収益を誇る超一流企業です。最大手にも勝るとも劣らないブランド力もあります。そのような会社の建てたマンションなので悪い物件は無いでしょう。今までにも問題が発生したなんて聞いたことはありません。決して過大評価ではなく、身の丈に合った評価だと思います。

    私はここを購入できたことを嬉しく思っております。何度もモデルルームに足を運び、いろいろ調べてやっと購入したのです。確かに良い面だけでなく、少しくらいは悪い面もあるでしょう。それでも私はここが一番だと信じております。

    煽っているのはきっと購入できない一部の人達(恐らく低所得者層)がひがんでいるのでしょう。責めるのならそちらへおっしゃってください。嫌ならここの掲示板に来なければ良いだけですから。

  32. 421 匿名さん

    優秀な営業マン=しつこく強引な営業マン

    高い収益=儲け主義

    超一流企業は自画自賛過ぎませんか?

  33. 422 購入者

    流れ無視しますが、みなさん引っ越し業者さん決めましたか?
    あいみつ取ったのですが、アートさんが一番高くてサカイさんと10万円近く差がありました。
    大手でこんなに差がでるもんなんですか?

  34. 423 マンション購入者

    >>422 購入者さん
    まだ決めていないのにお返事してしまってすみません。
    10万の差ってかなり大きいですが、幹事会社は高いと聞くのでアートさんが先に見に来られたのだとありうりそうです。
    相見積もりの場合最後がいいな的なことをアートさんが言われていたので、他社との比較でお値段下げてもらえそう。という印象を持ちましたので、交渉しだいかと思います。

  35. 424 匿名さん

    引っ越し業者を3社に見積りしてもらってアートが1番高かったです。最後に見積りすると値段変わったかな。それにしても高かった。

  36. 425 評判気になるさん

    プレサンス、どのスレでも荒れてきましたが、ここもひどいですね。少し前に(プレサンスも買えないような人はこの掲示板に来るな)のようか書き込みがありましたが、あまりに酷いですね。検討スレですからネガティブも大事なんですけどね。居住者民度Fランですかね。
    購入者、入居者スレで不安の慰め合いをしたらどうですか。


  37. 426 購入経験者さん

    まぁ匿名掲示板ですから話半分以下でいいと思いますよ。
    どのスレも荒れてた→どのスレも荒らしてる人がいるんですかね・・・。
    一流って言われるブランドのスレも大概な状態のものが多々ありますから。

    建設的なネガティブはいいんですけど誹謗中傷に通じるような表現はいただけないですね。

  38. 427 購入者

    >>425 評判気になるさん

    Fランって大学を指しますよね。
    他にも意味があるのでしょうか?

    まぁ、個人的にはプレサンスは庶民的なイメージなので、背伸びせずに住めそうで良いのですが。

  39. 428 名無しさん

    あいみつ無しでアートに今日決めてしまいました〜やっぱりアートって高いんですね

  40. 429 匿名さん

    プレサンスは営業力に定評があり、どこのマンションも売れ行き大盛況のようです。営業もお客さんの立場にたって、親身なアドバイスをくれるので頼りになる点が、販売好調の要因のようです。

    ここも例外ではなく、台風の最中、今日もたくさんのご家族がモデルルームを訪問されているようです。検討者の皆さんも一日も早く決断された方が良いですよ。もう良い部屋はどんどん売れているおりますし、この勢いで行きますと近々完売もあり得るでしょう。

    ここは大規模なマンションでしょうから、多くの住人の皆さんと家族的なお付き合いができそうでいい。住居世帯としてはDINKS~ファミリー世帯になってくるのかな。
    DINKSやファミリー世帯にはちょうど住みやすい規模ですね。

    物件概要
    価格:2,390万円~4,750万円
    間取:2LDK・3LDK・4LDK
    専有面積:60.62平米~90.80平米
    交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩5分

    また物件概要にあるとおり、価格も2,390万円からと大変お求め易く、この連休中にでも売り切れてしまうかもしれませんね。まだモデルルームに来られておられない方は、明日にでも訪問されることをおすすめします。

  41. 430 検討板ユーザーさん

    >>429 匿名さん

    稀に見るひどさのステマですね。爆笑
    そろそろ地方で情弱向けの販売はやめたらどう?
    和田がリンチうけてるけど、次は君らになるで?

  42. 431 地域住民

    なんでモデルルームの状況チェックしてるんだよ。この天候で。

  43. 432 評判気になるさん

    >>426 購入経験者さん
    建設的なネガティブってなんでしょう。
    建設的とネガティブは相反する言葉なんです

    かわいそうに。

  44. 433 購入者

    429さんはプレサンスの営業さんなのか、他のマンションの営業さんが、あえてプレサンスを持ち上げてプレサンスの営業さんに見せかけて購買意欲を削ぎ落としているのかどちらでしょうね。

    ちなみに、うちもアートさんが一番高くあっさりしたもんでした。
    幹事会社なので、余裕なんでしょうね。
    でも、他社より倍近い料金だったので他社にしました。
    他社にして何かデメリットってあるんですかね~?

  45. 434 購入者

    >>429 匿名さん

    2000万円台なんて殆どなく、お求め易くはないようですが。

    ちなみに、昼前は晴れていたので様子を見に行ったのですが、モデルルームの前を通りましたが、外から盛況かどうかの判断はできませんでした。
    営業さんの書き込みですか?

    マンションがだいぶ出来てましたが、入口のドアが貧相ですね。スーパーとか総合病院の入口みたいでした。
    賃貸のプレサンスの方が高級感がありますね。

  46. 435 匿名さん

    入口については貧相だわ。
    あれはがっかりした。

  47. 436 匿名さん

    >>429 匿名さん
    笑ってしまうほどのチープなステマだけど、それをするからプレサンスなんだよ。
    書いてて恥ずかしくないのかね。
    ブランドとは大違い。

  48. 437 こうにゅうしゃ

    台風でお客様がおらず暇なのか、投稿が多いですね。
    引越しアートにしてしまった。相見積りするのが面倒で、、。

  49. 438 匿名さん

    437さん
    アートは高かったよ。
    相見積してビックリした(´⊙ω⊙`)

  50. 439 検討板ユーザーさん

    >>436 匿名さん

    だよねえ。
    ネット黎明期以下の脳ミソやね。

    マネジが無能でやれと指示を出すし、若手も脳筋だからハイハイやってる様子を思い浮かべると、まじでクッソ笑えるよね。

    文章は上司の添削済みでしょ。
    読み手無視でちゃんと主語も全てプレサンスにしてて、お仕事きっちりやってるじゃん。笑

    おーい、モデルルームの所長と営業員見てるかー?こんな恥ずかしいことになるんだぞー??本社に通報しとくな?爆笑

  51. 440 匿名さん

    >>327 匿名係長さん
    お隣のマンションに住んでる者ですが、直床コンクリート厚250mmですが、階上のたぶん子供か、または非常識大人の走る音は結構気になります。要は上下、両隣の住民の当たり恥ずれだと思います。もっとも両隣の物音、話し声は全く聞こえません。

  52. 441 匿名さん

    >>439 検討板ユーザーさん

    台風で来客が少なく暇になった営業が書き込んでいるのでしょうね。若手の営業には掲示板への書き込みのノルマがあるようです。早く購入しないと売り切れるとか、もうすぐ大幅値引きが始まるとか、いつも同じようなことを書き込んでいるようです。テンプレートがあるのかもしれません。上司の時代はそれでうまくいったのでしょうが、もう既に時代遅れで笑っちゃいますよね。

  53. 442 購入者

    すごいですね。
    あんなのにつられる人がいるのでしょうか?
    むしろ逆効果のような気が…

    マンション見てきたのですが、東から南・西への連絡通路ってあんなもんでしょうか?
    壁が鉄格子というか、丸見えな感じでエントランスといい安っぽいですね。
    完成を心待ちにしていたのですが、見るたびにがっかりします。
    まぁ、安いのでしょうがないですね。

  54. 443 匿名さん

    他のデベに比べて非常に高い利益率を出し、社員の年収も高いですもんね。
    どこかでコストを下げて高く売らないと、こういう利益率にはならない。エントランスや連絡通路、遮音性能などもそのほんの一部です。

    また売る時には修繕積立金や管理費を安くして、売りやすくしてるけど、この戸数では修繕積立金はどんどん上がっていくでしょうね。
    低価格も1つの売りになってますが、その価格は数少ないいくつかの部屋だけの価格でしょ。

    ローンだけでなく固定資産税、後々高くなる修繕積立金、管理費もプラスして検討しないと、営業マンはそこは曖昧にして現在の安い金利で買わないと損ですよ!早く契約を!と攻めてきます。その場の勢いではなくこの物件の価値を考慮したほうが良いです。

  55. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    他人の投稿を合わない箇所だけ書き換えて文面そのままに投稿するのはマナーに反しますよ。
    こちらは真面目に投稿しているのに、荒らしと誤解を受けます。
    迷惑です。
    自分で削除して下さい。

  56. 445 匿名

    これだけ荒れるプレサンス
    さすが500円駐車場、月々5万から、2300万円の格安マンション

  57. 446 匿名

    >>445 匿名さん

    そんなに安い部屋は実際ほとんどないですよ!4000万台も結構あります。駐車場も500円とか軽自動車ですし。それでも駐車場6000円くらいで安いですけどね。

  58. 447 マンション検討中さん

    駐車場500円は福祉車両スペースだけだよ。

  59. 448 匿名

    だからそうやって募集かけてるのが低所得者をターゲットにしてるっていうんだよ。プレサンスの格が知れるよ。野村と大違い。

  60. 449 匿名さん

    荒れてますなぁ。

  61. 450 通りがかりさん

    優良物件を揃える野村とプレサンスの比較は、どうかなと、、、
    入居者の方の満足度が全てと思いますが、、、

  62. 451 東レ

    シャリエはどうですか?

    ここはプレサンスの掲示板ですが、、

  63. 452 周辺住民さん

    シャリエもブリリアもなかなか苦戦のようですがね・・・

  64. 453 通りがかりさん

    地下鉄沿線は供給過剰気味ですかね。

  65. 454 匿名さん

    みなさん、内覧会どうでしたか?

  66. 455 購入者

    思ったより天井が低かったのと、床が浮いた感じがしましたね。モデルルームもこんなんだったっけ?と思いました。
    昔流行ったフローリングシートみたいな。
    まぁ、小さいお子さんがいる家庭は音がしなさそうでいいかもしれませんね。
    それと、ゴミドラム30Lまでなんですね。今まで45L使ってたから、30Lに変更しないとと思ってます。
    やっぱり、実際の物件を見てから購入した方が良かったなーと少し後悔してます。
    でも、長谷工の案内の人が丁寧だったので、安心して住めそうな感じはしました。
    周りの環境も休日の昼間なのに人が少なくて落ち着いてますし。
    あとは、花は処分に困るし、南側に出してる安売りの広告が恥ずかしかったなー。

  67. 456 購入者

    今日内覧会に行ってきました。
    玄関入って大勢の人に歓迎されてびっくりしました。内覧の方は長谷工のスタッフが丁寧に案内して下さいました。
    新築なので綺麗なのはもちろんですが、特に気になったところはありませんでした。
    フローリングのちょっとふわっとした感じは、転んでも衝撃を和らげるような感じで良いと思います。 ただ1つ気になった点はお風呂に入るドアの部分が少し安っぽく感じました。開け閉めも少し力がいりますが、あまり力強くすると壊れちゃいそうなので、丁寧に扱いたいと思います。
    ところで、私達はオプションは1つもつけていないのですが、されている方はどんなものを注文しているのか気になります。

  68. 457 購入者

    長谷工さん丁寧で親切でしたね^^
    うちも特に直してもらう所はありませんでした。
    お風呂のドア安っぽかったですね。
    でも、ドアよりも下のゴム?が水が外に出ないようにしてるんでしょうが、すぐに切れそうな感じがしました。
    でも、新築はやっぱりキレイで住むのが楽しみです。
    内覧会で一緒になった人達も良さそうな人だったので、ひと安心です。

    オプションはうちも購入してません。
    割引してもらっても結局高かったし、家具屋さんを回って好みの物をゆっくり揃えようと思ってます。
    ポートアイランドに東京インテリアもできましたしね。

  69. 458 匿名さん

    もうすぐ入居開始なんですね。

    第3期が40戸とのことなので、入居開始後も販売は続く感じになりますか。
    40戸の他にも残っているのでしょうか?

    安売りの広告が出ているとのことではありますが、内覧会に参加された方のご意見を拝見するとほぼ満足されているようですから、これから着々と売れていくのかもしれません。

    お風呂のドアが気になりましたが、直してもらうほどではないのですか?

  70. 459 購入者

    >>458 匿名さん

    直す云々ではなく、安っぽいというだけです。標準のものなので、変更はしてもらえないと思いますよ。
    確かに軽くて薄い素材でしたが、私はそんなに気になりませんでした。
    西棟を購入しましたが、お昼前から夕方までいましたが十分陽もさしてましたし、前は駐車場なので陽を遮るものもなく快適でした。
    その分玄関側の部屋は暗いですが仕方ないですね。

    ところで、内覧会の時にウォーターサーバーの契約をしたのですが、そうなると浄水器使わないなぁーと思ってるのですが、ずっと原水だけ使う場合ってカートリッジの交換はいらないのでしょうか?
    ご存じの方はいらっしゃいますか?

  71. 460 購入者

    >>459 購入者さん
    説明会の時に、浄水器として使わない場合は、カートリッジ交換はいらないとお聞きしました。
    ウォーターサーバー羨ましいです♩^ ^

  72. 461 マンション購入者

    お風呂のドアですが、ちょっと硬くて力を入れて開けるとバンッという音が共有廊下側の部屋まで響くほどでした。
    不備かと思いましたが、ドアの安っぽさから言っても標準かもしれないですね。
    ただそれ以外は、細かくチェックしましたが全く問題なく、とても丁寧な仕上がりでかなり満足しています。

  73. 462 匿名さん

    >>456
    >>玄関入って大勢の人に歓迎されてびっくりしました。

    内覧会ってそんなに高待遇なんですか。
    友人は戸建の内覧会だったんですが、設計士と営業の2人だったって言っていましたよ。

    マンションの前にマンションサロンがあるんですね。駅前にカインズ、コープがあります。共用施設のキッズルームやコンシェルジュが気になっています。

  74. 463 購入者

    >>460 購入者さん

    ありがとうございます!
    子どもと一緒に行っていたので、色々聞き逃していて^_^;
    助かりました。

    うちはペットボトルとティファールを使っているので、その2つをやめて、ウォーターサーバーにした方が安いと言われて何となく契約しました。
    取り敢えずお試しで、高かったら解約しようと思ってます。

  75. 464 匿名

    駐車場の入り口安っぽいなー
    隣と比べてみ

  76. 465 匿名さん

    ちなみに駐車場の入口どんな感じでしたっけ?

  77. 466 マンション購入者

    お風呂のドアとか部屋の作り全般に安っぽいところがあまりにも多く、駐車場の入り口には気が付きませんでした。どんな感じでしたでしょうか?

  78. 467 購入者

    駐車場入口はシャッターが上下に開閉する仕組みで、出口の方はチェーンの形でした。
    車は一方通行なので、入口はセキュリティが強めで、出口はすぐに出れそうな印象でした。
    ものはとりような感じです。
    ただ自転車や、人の出入は簡単にできるのかなといった印象でした。
    一般のマンションってもっと固いセキュリティなんでしょうか。

  79. 468 マンション購入者

    お隣のプラウドさんはより強いセキュリティですが、近隣の新築中古色々見てまわったところ、どこも出入口1ヶ所のチェーンゲートでした。
    ここは出入口別の一方通行になっているし、シャッターも安全な仕組みで満足してます。

  80. 469 購入者

    みなさん、水道の給水申込書ってもらいました?

  81. 470 名無しさん

    貰って無いです〜入居案内の紙には入居後に水道局お客様受付センター迄電話して下さいと書いてますけど

  82. 471 購入者

    確かに入居案内の紙にはそう書いてあったのですが、水道局のホームページには前もってするようにと書いてあったので、入居後にバタバタして忘れる前にしておこうと思ったのですが、もしかしてこのマンションは入居後じゃないといけないのでしょうか?
    水道料金は遡って請求できないので、利用開始の連絡は前もってしておかないとトラブルになるとも聞いていたので、不安なのですが大丈夫でしょうか?
    プレサンスに何か聞いた方はいらっしゃいますか?

  83. 472 匿名さん

    なんでLANジャック、TELジャックが最初から付いていなの⁇
    今時のマンションはこれが支流なのか?

  84. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん

    老人かな?
    Wi-Fi付ければ充分でしょ
    35才以下の既婚世帯の80%は固定電話引かない時代だしね

  85. 474 匿名さん

    老人ではありませよ。
    普通は付いてますよ。いちいち工事するの金かかる!

  86. 475 匿名さん

    老害がいちゃもん付けてるだけですね。
    今時、Wi-Fi付ければ充分でしょ

  87. 476 匿名さん

    こんなの標準が当たり前。コストダウンのためでしょうね。
    個人では不要でも、固定電話 のFaxが必要な家庭も多いよね。
    また、古い考えと思われるだろうが 、社会人なら固定電話ないと 信用面での評価下がる。
    もうしばらくすれば個人では携帯だけの社会になるだろうが、今は時期尚早。

  88. 477 匿名さん

    Wifiだけだと電波途切れ時あるからな、有線あったらすぐに切り替えれるし、集合マンションになると電波の干渉が多くなって途切れることが多くなる。株取引する時は、途切れると嫌だから有線に切り替えて使うようにしてる。
    まぁ、ネットサーフィンだけしかしない人はWifiで充分か!
    老害は失礼ですよ!貴方もおっさんでしよ♡

  89. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    主観ですけどこんな印象ですね
    初老とかは本来の使われ方とは違う感覚です

    おっちゃんおばちゃん 35才以上
    おっさんおばはん 40才以上
    初老 50才以上
    老害 60才以上
    中高年40才〜60才

  90. 479 匿名さん

    473,475,478プレサンスの営業さんですか?
    いつものように質が最悪ですね、管理子会社はもっとひどいのでしょうか。
    ちなみにお隣は完備です。

  91. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    つべこべ言わずに、一回モデルルームに来られる事をお勧めします。今日も見込み客で一杯で、早く来られ無いと売り切れてしまうでしょう。

  92. 481 匿名さん

    プラウドの中古買えば勝ち組ですか?

  93. 482 匿名さん

    <<481
    何が勝ち組かわからん。

  94. 483 匿名さん

    皆さんは、とごの会社でネット契約しましたか?

  95. 484 eマンションさん

    以前、プレサンスロジェ西神南を見学させて頂いたのですが、その後、知人からプレサンスロジェ西神南の見学に行った事を知られていたり、大阪のマンションを税金対策でオーナーの勧誘などのプレサンスからのしつこい電話や、個人情報などがダダ漏れになっています。
    もしプレサンスロジェに見学に行くなら、購入までは本当の住所、電話番号などは教えない方が良いと思います。
    ここまで最近のコンプライアンスを無視した会社は珍しいと思います。
    営業マンも勢いだけで知識も無さそうですし。笑

  96. 485 マンション検討中さん

    >>484 eマンションさん
    現在マンションの購入を検討中で、ここも気になっていましたが、見学は止めておきます。コンプライアンス違反の会社のマンションて、どうせろくなもので無いでしょうし。

  97. 486 匿名さん

    >>484 eマンションさん

    やっぱり隣のマンションのほうがいいですね。
    信頼性もあるし、勝ち組になれる。

  98. 487 匿名さん

    >>484
    >>485
    コンプライアンスの定義が法令順守というか法律を守るって定義なら問題ないんでしょ?
    プレサンスが違法行為で処分された情報なんて全く出てこないし

    道徳的な話は感じ方は個人差あるからなんとも言えないなー

  99. 488 匿名さん

    買いたくない奴は買わなくてよし!

  100. 489 マンション掲示板さん

    プレサンスへの批判であって、西神南購入された方は関係ないです。社員の方しっかりしましょう。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸