大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

1. 37 匿名さん

>>36 名無しさん

ありがとうございます!
    区役所の件、初めて知りました。
    近くなれば便利ですね。

モデルルームも購入費用に含まれていたなんて知りませんでした。
    それならば、納得です!
    モデルルームや人が少ないのもマンションを安くするためなら、むしろ購入者にとって親切ですね。

今後西神エリアが発展するなら、値上がりする前に買おうかなーと前向きな気持ちになりました。

2. 38 匿名さん

>>34 坪単価比較中さん

ありがとうございます。
    管理費や修繕費は入居戸数によって変わることはないんですね。
    安心しました。

管理会社が2つあるのは、初めて知りました!
    もっと良く見て考えないとダメですね…
    勉強になります!
    ありがとうございました。

3. 39 マンション検討中さん

第2期はいつから?

4. 40 口コミ知りたいさん

>>39 マンション検討中さん

プレサンスは2期とか、ありませんよ

5. 41 マンション比較中さん

>>40
    2期ないってどういうこと?
    1期は80戸販売中だけどこれが完売しても残りはどうするの?
    こんな郊外で残りの197戸全部を投資用にするってことはないだろうし

https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00125258/

販売スケジュール
    第1期 
    先着順申込受付中

販売概要
    第1期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,360万円~5,400万円 60.62m2~95.89m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

6. 42 マンション検討中さん

>>40 口コミ知りたいさん
    2期販売ありますよ!

1期完売したら、2期だそうです。
    大体12月ごろって言われましたが、完売しなかったらずれるんですかねぇ。
    希望の間取りは購入されていたので、2期販売が始まったら希望間取りの別の階数を検討しています。

7. 43 匿名さん

各部屋は狭くなってしまいますが、リビングが広く設定してあるのが良いと思いました。
    リビングが広くなる分、収納力は少なくなってしまっているのは、
    残念な部分がありますが家族が集まるリビング重視の方にとってはなかなかいい間取りタイプになっているんじゃないかと
    収納が少ないので、できれば和室ではなく、フローリングタイプの方が収納部屋として活用できそうなのにな

8. 44 匿名さん

CMが残念すぎる
    ターゲットのアレさが露骨すぎて勘弁してほしい

9. 45 通りがかりさん

>>42 マンション検討中さん
    12月でも、また、1期販売中ですよ。
    いつから、販売をしているかを考えて下さい。
    春頃からで半年以上も1期を販売って…
    それに、本日、第1期モデルルームオープンって。
    営業の質も低い感じがします。

10. 46 匿名さん

売れ行きがそんなによくないみたいですね。300万円引きの住戸があります。300万円ってなかなかひかないような気がしますし、家具もついてくるみたいです。限定1戸ですが。

今は何期なんでしょうか。京都って地域によって人気かそうでないか別れたりしますけど・・・。ここは何が問題なんでしょうか。間取り?立地?

プレサンスは投資用と考えて手を出さない人もいるような気がしますし、何が問題なのかわかりにくいですね。

11. 47 匿名さん

売れ行きが良くない理由、立地というか単に供給過多だったんじゃないでしょうかね。
    最寄り駅の人気の割には規模の大きいマンションだったというのもあるでしょうし、同時期に地下鉄沿線で複数の新築マンションが販売されているので需要<供給になったのが大きいかと。
    ここ以外の地下鉄沿線の新築マンションも、どこも即完売とはいかないようですし。
    隣駅の西神中央の新築マンションに比べれば安いですが、最寄り駅が西神南のマンションとしてはおそらく適正価格=割安ではないので大きな売りにもならない、のも理由でしょうね。

12. 48 通りがかりさん

隣に建っているマンションに比べてかなり高い、、、わりに全体的に狭い(・・;)西神南の中でもだんとつに高い。安い所は、陽当たりが悪いし。
    買うのには躊躇しちゃいますね。まだ、空き地があるので期待しようかと悩んでます。

13. 49 通りがかりさん

西神中央や学園都市より立地が劣りますね。コレといった商業施設がないですし。
    2300万円〜と謳っていて安いのかと思えば、実際はほぼ北向きの部屋64㎡で2800万円なので高いですね。
    でも、西神南は街も綺麗ですし公園も多く、ファミリー層には住みやすそうな街だと思います。

14. 50 口コミ知りたいさん

>>49
    プレサンスは西神中央駅に作ったマンションが完成後も売れ残ってるから
    ここはもっと安く売り出すと思ったけど強気だよね

アベノミクス前に3,000万円くらいだった部屋が4,000万くらいになってるから
    もう中央区やら東灘区じゃ買えない層はこういう不便な駅でも買うしか選択肢はないと思うよ

もちろん5年くらい購入を遅らせるなら話は別だけどね

プレサンスの企業業績見てるとこういう郊外でも売り切る確信は持ってそうだから
    最終的には完売するんでしょうけどね

15. 51 マンション検討中さん

>>45 通りがかりさん

42ですが、私が行ったときに営業さんが大体12月ごろと言っていたのでそのまま投稿しました。
    予測なだけで、絶対に12月ということでもないかと。
    あと、知識不足で申し訳ないですが、いつから販売されてるかも知りませんでした。

16. 52 名無しさん

この物件は数年は投資用マンションとして使えないようですね。
    何年か忘れましたが神戸市の土地なので自分で住むという条件での購入らしいです。(空けておくのもダメだったような・・)うろ覚えですみません;
    しかも、その年数が経った時に土地の所有権を神戸市から自分に変更する登記費用はこちらの負担らしいです。

ちなみに、ここら辺の土地に詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、中古も検討していると営業さんに伝えたら西神エリアはマンション高騰で数年前に新築で買った時より今の方が値段が上がってると言われたのですが、そんなことがあるのでしょうか?1回住むと値段は下がると思っていたのですが。

17. 53 口コミ知りたいさん

>>管理会社 グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

管理会社に自社の子会社を入れてるのは売却後も管理費から利益を取る為かな?
    グローバルコミュニティだけでもいいと思うが

18. 54 匿名さん

>>52
    築2~3年の駅近人気マンショが購入時の価格とほぼ同じ~購入時より少々値上がりしているのは確か。
    数年前のマンションは今の新築より仕様が良くて価格は安かったから、妥当ではある。
    築10年のマンションとかなら普通に値下がりしているよ。

19. 55 名無しさん

>>54 匿名さん

ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね!
    中古が全体的に上がってるかのような言い方だったので、ちょっと不審に思っていたのですが、54さんの説明で納得しました!

20. 56 マンション検討中さん

西神南でダントツに高いよな~~。
    何でこんなに高いの????

21. 57 通りがかりさん

ベランダからの景色は気になりませんか?
    隣のマンションに隣接してる棟は、
    当たり前ですが、隣のマンションしか見えない。
    その内一部は、立体駐車場の壁だけでしょう。

購入には関係ない話ですが、このマンションの施工業者が、施工開始の日になっても決まっておらず、施工開始が数ヶ月遅れていたと思います。
    その事でなんとなく不信感が。

モデルルームも人気がないようですね。出入りする人を見かけた事がありません。

22. 58 マンション検討中さん

ベランダからの景色ですが、大阪や神戸の2号線43号線沿いに比べたら断然マシやと思いますよ。目の前が高速道路より遥かにマシですよ。

23. 59 匿名さん

窓の外の景色が良いところってかなり限られてしまうし、すごく良いとそれを売りにして高くなってしまうっていうのがあるし、まあ、こんなものでいいんじゃないかなぁなんて思ったり。
    特段すごく悪いという程でもないように思います。
    好みの問題だし、どこにプライオリティを持っていくのかっていうのがあるかとは思います。

24. 60 匿名さん

眺望って良いにこしたことはないと思うんですけど
    隣の壁が見えるのも悪くはないと思います。
    人の目を気にせずに着替えなんかできちゃいますし。
    カーテンや窓を開放しても気にならない開放感が意外にあったりします。
    気になるのは日当たりとか明るさなんですけど
    こちらの場合は三棟構成でそれぞれに条件が異なってきそうです。
    道路に面した棟と駐車場に面した棟があるのかな。
    日差しはかなり条件が違ってくると思いますけど
    どの棟も明るさは確保できそうに思いますが、どうでしょう?

25. 61 口コミ知りたいさん

>>60 匿名さん
    日当たりで行けば南棟が一番ですよね。けど、値は張るよね。三棟ともに外側がリビングになってますよ。

26. 62 マンション検討中さん

二期スタートしましたね。このマンション悩んでる方私以外にいるのかな?

27. 63 通りがかりさん

見晴らしをなんとなく予想してみました。

東(北西)は目の前がかなり開けていますが、この辺で同じ方向のリビングがあるマンションを見かけないので日当たりはあまりよくなさそうですが、リビングでない部屋は明るそうです。
    南(南東)は目の前が市営住宅ですが、道路を挟むので視界は開けていそうです。日当たりは良く部屋も広めなので値段が高めです。
    西(南西)は目の前がプラウドシティの駐車場なので見晴らしは悪いと思いますが、日当たりは悪くなさそうです。

28. 64 口コミ知りたいさん

悩んでます。空き地にまだたたないかなぁと、、、。
    値段が高いわりに狭過ぎなのが、、、。あと、管理組合が二つあるんですよね?
    北町に親族がいるので、そちらとついつい比べてしまいます。

29. 65 匿名さん

>>64
    今すぐに買わなくても良い、中古でも構わないなら見送るのもアリでは。
    条件の良い部屋はかなり割高に感じますよね。

30. 66 匿名さん

水回りの充実差をとても感じます。

キッチンや洗面所、バスルーム、どこもとても使い勝手が良さそうです。

ここなら、長く住んでても、毎日飽きずに仕事をしていけそうです。

酸素美泡湯って初めて聞きました。どんな感じなのでしょうか?

31. 67 匿名さん

色々検討した結果、同じ金額必要なら、
    西神南の高い新築よりも
    西神中央の中古をリフォームしたほうが
    後々いいと私は思います。
    西神中央の高い新築買えたら
    それに越したことはないんだけど。

32. 68 坪単価比較中さん

こんな郊外の土地にまで開発が伸びるって特殊な時代が来たんだな

バブル期に開発した三田とか川西とかの現在を見ると将来性は無いんだろうなと感じるんだが
    永住して50年間ここに住む予定の方にはそんなこと関係ないかもな

33. 69 匿名さん

三田とか川西と比べたら
    西神のほうがずっといいと思いますけど

34. 70 マンション検討中さん

西神中央・西神南の中古も見てますが中古でも結構お高いですよね…
    リフォームして新築と同じくらいなら新築のこちらの物件の方がいいのか悩み中です。
    こちらの物件が周りより高いとのことですが、営業さんはここら辺では、うちか星陵台が安いです。とおっしゃってましたが、どちらが本当なのでしょう?
    ネット検索しても近隣物件が完売していて値段が分からず比較のしようがなく、この物件にしようか決めかねています。
    ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

35. 71 マンション検討中さん

>>70 マンション検討中さん

私も検討しているので、マンションwikiで調べてみました。
    プラウドシティ神戸西神南
    価格 2,300万円台 (3LDK +N 70.68m2 )
    西神南では一番新しいですが、プレサンスロジェより断然安いですね。野村不動産ですし、景観も素晴らしいのにお手頃価格なのでかなり良い物件ですね。

北町の方は10年前ぐらいにマンションが色々建ちましたが、その時より土地代とオリンピック関係で建築費用が上がってしまったので、ここのプレサンスは西神南の中では高いと言われていると思います。

36. 72 名無しさん

>>71 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    そんなに安いんですね!
    今検討中の物件がまさに同じくらいの広さで3000万円越えていました。
    階数や向きもあると思いますが野村不動産でその値段なのにプレサンスで3000万円越えはちょっと躊躇しますね。
    プレサンスって安いイメージなので。

37. 73 マンション検討中さん

>>72 名無しさん
    これを見ると、マンション探しをもっと早くすれば良かった…とも思ってしまいますが、現在販売中の西区の新築マンションの中では低めの価格かなと。

この辺の中古はお手頃だと築年数20年越えですし、築浅は高いのにリフォームと仲介手数料が…となると消去法ですがここが良いのかなーとも思います。

38. 74 名無しさん

>>73 マンション検討中さん

現在はここら辺では安いほうなんですね!
    よかったです。
    高いのか安いのか混乱してきたので色々な情報ありがとうございます。

私も消去法でここにたどり着きました。
    でも、金利のことを考えたら他が建つのを待ってるのも不安なので、ここでも悪くないかな…と思っています。

39. 75 通りがかりさん

北町の方は築年数も浅くお手頃で時々出てますよ‼
    東町5丁目なら一戸建ても出てます!
    ハピアスは中古で出てすぐ売れていました!

40. 76 通りがかりさん

北町のハピアス、フィレール、シーズたまに出てますね。70㎡で2000万円代ですし、(シーズは3000万円前半だったかも)この辺の街並みも綺麗でどのマンションも景観が良さそうですので、空きが出るのを待つのも有りかと思います。
    新築にこだわれば、プレサンスロジェ西神南もなかなか魅力的ではありますが。

41. 77 匿名さん

柱の出っ張りがないので、部屋が広く見える気がします。
    家具なども置きやすい気がします。
    この価格帯は安いのに、設備もしっかりしているので良いマンション物件だと感じました。
    各部屋も広いのも魅力的だなと思いました。

42. 78 マンション検討中さん

>>77 匿名さん

柱の出っ張りがないところもあるんですね!
    私が見ている部屋は全て廊下側に出っ張りがあり、家具の配置が難しいな~と思ってます。
    モデルルームが一番広いものになっていて、図面の寸法も誤差があると言われたので検討中の部屋にベッドが入るかどうか分からない
    し、ドアもベッドに当たって全開できなさそうです。

部屋の広さは一般的だと思います。
    他の物件も何件か見ましたが、寝室用に8帖以上の部屋がひとつはほしいのですが、新築では中々ないですね。
    しかも収納の数が少なくて容量が少ない。

一般的すぎてイマイチ決め手に欠けるので、他の物件が出るのを待つか、妥協して決めるか悩んでます。

43. 79 通りがかりさん

プラウドシティの2300万円は、低層の一部になりますよ。3000万近く〜の物件がほとんどてました。

44. 80 匿名さん

ここの間取りで見ると.隣のプラウドシティと比べて3LDKで300万前後金額変わりますね、コンシェルジュはいらないかな。

45. 81 匿名さん

セリオは駅の反対側にあるようですが、すぐに渡れるようになっているのかな?
    ロケーションを見るとマンション側の方はあまり栄えていないみたいですから
    駅から近くても静かそうだと思いました。
    線路のすぐ隣というわけではなさそうですし、すぐ近くに大きな公園があるというのも魅力

ドックランがあったりとペットを飼っている方も住みやすくなっていますね

46. 82 マンション検討中さん

第3期はいつですか。近隣にドラッグストアとかありますか?

47. 83 通りがかりさん

>>82 マンション検討中さん

セリオにアルカがあるしカインズにもありますね。
    東町にはコスモスもあります。

第3期は分かりませんが、2期が1/7からなので、まだ先では。

ここは、セリオが結構なんでもそろっているし、カインズ徒歩で行けるし駅近でなかなか便利な所ですね。

48. 84 通りがかりさん

プラウドシティより高いのは資材費の違いですよ。プラウドシティは東北大震災前の物価で今は資材費が上がってますからね。

49. 85 マンション検討中さん

立地は魅力的だが狭いのに価格が高いのがネック、オリンピック後の資材価格が落ち着いたころが買い時かなと思います。
    都市計画図を確認するとまだ中高層住宅地の土地があるので焦って高い物件を買う必要ないかなと思います。まぁ、マンションが建たない可能性もあるけど・・・

50. 86 マンション検討中さん

このあたりは住みやすいですか?学校区とかいかがでしょう?別の区からの移住検討中です。

51. 87 匿名さん

>>86 マンション検討中さん
    西神南は治安は良いですし、学校に関しては全く問題無いですよ。公園も多いし住みやすいです。

52. 88 マンション検討中さん

西神南の幼稚園・小学校でママカースト?があるらしいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    小金持ちが多いとの事で住んでいるマンションや子どもの服のブランド・持ち物で色々言われるとか…
    マンションが安くても地域ブランドがあるのであればこの辺りのマンションの購入を考え直そうかと思ってます。

53. 89 匿名さん

ここのニュータウンは庶民的だし所得格差もあまりないから大丈夫ではないかなあ。見栄はりさんが住むところでもないし。もし多少あるならどこでもおこるようなレベルではないかな。もしかしたら均一性が高いからこまかいマウンティングはあるのかもね。

54. 90 匿名さん

>>88 マンション検討中さん
    それは気にしすぎですよ。自然に同じぐらいの生活水準の人らが集まりますよ。

55. 91 周辺住民さん

ここまで規模で同じ層ばかりが集まることは考えにくいでしょ。

すでに学力低下が問題視されているエリアなので
    ピンからキリまでの層が集まることが十分に考えられます。

56. 92 マンション購入者

この掲示板では初の購入者の書き込みになると思います。
    ここのマンションは西神南の中では高めですが、シャリエブリリアと比較検討した結果購入に至ります。
    西神南の良い環境や公園が多いところ、敷地の広さならではのゆったりした作りなどが気に入ってます。
    あと半年、完成が楽しみです。
    天気の良い日に写真を撮ってみました。
    空が広いのも西区の良さですね。

1. この掲示板では初の購入者の書き込みになる...
  57. 93 マンション検討中さん

>>89 匿名さん
    >>90 匿名さん

ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    このマンションを検討中なので、現在この地域の情報を収集中なのですが、マイナスイメージばかり目についてしまいました。
    あまり考えすぎると、どこの地域でも買えなくなりそうですね。
    庶民的とのことで、なんとか馴染めそうなので、前向きに考えようと思います。

58. 94 マンション検討中さん

ここのマンションの裏にある土地にマンション建つだろな、そこを狙う。

59. 95 マンション検討中さん

このマンション売れてますか?

60. 96 匿名さん

周辺には大きな公園が近くにあることやドックランが近所にあるので、
    犬を飼っていらっしゃる世帯にとってはまさに暮らしやすいでしょうね
    我が家では犬を飼っているので、犬が飼いやすい施設があるとうれしいです。

部屋のプランも広くなっているので、どちらかというとファミリー向きですし、
    アウトフレーム設計になっているところも、部屋に無駄がなくて良いと思います。

61. 97 うーん

プラウドシティ買いたかったなー
    マンションブランド的にはプレサンスって微妙だよね

62. 98 検討板ユーザーさん

買うの悩むけど、待っても良いマンションに巡り会えない可能性があるよね。トランプさんのおかげで金利も上がり始めてるし、消費税アップや東京オリンピックによる資材値上げなど。。

63. 99 匿名さん

叩く人は叩くので、マンションの悪い口コミは参考程度にすればいいかと・・・。自分がここ、と思ったならいい物件と思いますよ。競合他社さんは他物件叩いたりしますし。

購入する、と決められるマンションは、結果的にいい物件なんだとおもいます。トランプ景気で買うなら今なのかも。資材も値上がりしているんですね。余計に焦りますね。早めに買わないといけないのか・・・。

64. 100 マンション検討中さん

プレサンスの営業は購入を急かす印象が強いです。

65. 101 マンション検討中さん

私も急かされました。
    取り敢えず家に帰ってゆっくり考えたいのに、今日決めない理由はなんですか?とか、金利は今が底値です。とか。
    でも、金利は引き渡し時にどうなってるか分からないですしね。
    お部屋的にはいいなぁと思ったのですが、あまりに急かされるので、購入を迷ってます。
    あとは日当たりと階数が。
    いい部屋はすぐに埋まってしまうから、早く決めないとと思いつつ中々決断できないです。

66. 102 匿名さん

>>101
    総戸数277戸もあってそんなに人気の間取りってありましたか?
    完成まであと半年あるけど2期の80戸はどれくらい売れているのかな
    完成後の売れ残りの実質値引き待ってもいいかなとか考えてます
    1階2階とか70㎡以下とかは論外だけどそこまで急ぐ必要とかありますか

価格 第2期 2,330万円~5,130万円
    住所 兵庫県神戸市西区井吹台西町八丁目2番2(地番)  地図を見る
    交通 神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩5分   行き方を調べる
    入居時期 2017年10月下旬予定

販売スケジュール
    第2期 
    先着順申込受付中

販売概要
    第2期 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,330万円~5,130万円 60.62m2~90.80m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

67. 103 うーん

社員の書き込みも多いし、買うのやめた。
    西神南は中央と違って駅前にマンション多いから値下がりが怖い。阪神間に買うわ。

68. 104 匿名さん

>>103 うーんさん

阪神間だと駅10分以内、70㎡以上、総戸数80戸以上だと最低でも3500万円以上すると思いますが予算面で大丈夫ですか?

場合によっては阪神沿線とか尼崎市まで選択肢に入れてますか?

69. 105 マンション検討中さん

人の予算面の心配なんて余計なお世話。

私も金利金利と急かされました。

現場の広告やCMが品がなくて残念です。

70. 106 匿名さん

阪神間の駅近で立地も予算も問題ない人ならここを検討する必要性ないでしょ
    神戸市西区の地下鉄駅近で新築かつ手ごろな価格というのに魅力を感じる人向けのマンションなんだから

71. 107 マンション検討中さん

本当にあのCMどうにかなりませんかねぇ。
    プレサンス=安いって感じで。
    実際2000万円台って低層階とか狭いお部屋ですよね。
    予算より少し高いけど他のマンションと比べるとまだ安いし、なにより田舎っぽいというか、人が少なくて過ごしやすそうなので、ここに決めてしまおうかな。

72. 108 マンション検討中さん

私の印象ですが、西神南はマンションが密集していて人口は多い印象です。また学校もかなりのマンモス校らしいです。

73. 109 高い

高いね。プラウドの価格表持ってるけど同じくらいの広さで500万くらい高い。

74. 110 匿名さん

販売時期が違う物件比較されても今買えるもんじゃないですしねぇ。
    今ある選択肢から選ばなきゃしょうがないですよ。
    じゃなきゃ安くなるまで待ち続けるか…。

75. 111 匿名さん

営業さんに契約を急かされるのはちょっと嫌ですね。
    資料を見比べながらじっくり考えて答えを出したい派なので、他人のペースで話を進められるのは苦手かもしれません。
    一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、後悔のないよう熟考させて欲しいです。

76. 112 匿名さん

大きな決断ですから流されないで自分でじっくり考えていかないと行けないなと言うのは常に思いますよね。
    ですので、やっぱり自分の気持ちははっきり言っていかないとならないなあ。
    あまりに急かされるとなにかあるのではないか、という風に勘ぐってしまいます。
    せっかく場所もいいし専有面積もゆったりとしているのですから普通に自信を持って売ってゆけばいいのに〜なんて思いました。

77. 113 通りがかりさん

西神南はかなり人が多いです。子どもが特に多く東町に300世帯の一戸建てが建つ予定なので人数は膨れあがる予想です。中学がかなりマンモスでいろいろな事情から受験したりと大変だとは聞いています。
    ただ、西神中央みたくならないように北町の丘小はのちに老人ホームになるように建てたと。

一生モノだから販売時期が違っても比べたくもなりますよね!

78. 114 匿名さん

子供がもともと多そうな地域なのかな?という印象を受けていたのですが、更にもっと増える可能性があるのですか!少子化なのにこのあたりはそんな感じしない感じですねぇ。
    それだけ暮らしやすい子育てしやすいという風に感じている人が多いということになってきますでしょうか。
    子供が多いとそれだけそれに関するもの(習い事や塾、その他諸々)が集まってくるということにもなってくるからなのでしょうか。

79. 115 通りがかりさん

>>114 匿名さん
    習い事などは普通だと思います。暮らしやすいというか、もともと土地がありそこに世帯数の多いマンションが建ちはじめ人数が増えた感じですかね!
    子育てしやすいかは、個々によって感じかたがさまざまなのでなんとも言えませんが、子育て世代の住人は中学が不安になってます。

80. 116 匿名さん

>>109 高いさん
    高い

81. 117 マンション比較中さん

カインズかコープのどちらかの撤退が今後あり得ると
    この街は終わるね。
    現在は子供も多い、したがって家族住まいが多いが、10年もすれば子供が
    極端に減少。大規模マンションのたたき売り競争の始まり。
    ただでさえ寒いのに、街全体が閑散とし始めるのも時間の問題。

82. 118 匿名さん

マンションを初めて購入することになり、検討中です。
    将来こどもができることを考え、子育て環境、特に保育園に入れるかが気になります。
    マンション自体はサービスが充実していていい印象ですが、接客してくれた方がどこか資産運用的な考えでお話して来たのであまり印象が‥。
    購入する先の事業主のことを充分精査した上で、購入した方がいいのでしょうか?
    大きい買いものなので慎重になってしまいます。

83. 119 周辺住民さん

NO.118さん、
    プレサンスさんは大阪中心部の事業主ですので、街のことは知りもしないし、
    どこのマンションも同じ内容で話すしかスキルがないんです。
    資産性をかんがみる立地、価格ではないのは明らかでも街を知らないので
    話す内容に行き詰っているんでしょう。

西神南は保育園に入れるとなるとかなりの難関ですね。
    子供の数は多いので入ることができればかなりの強運の持ち主かと思われます。

84. 120 マンション検討中さん

保育園を狙う子供が多すぎるのは困りますが、
    普通の街と違う緑道や公園の多い環境を買うためなら、資産性を度外視してもいいとは考えています。

85. 121 匿名さん

>>119 周辺住民さん
    ご意見ありがとうございます。
    そうなんですね。まだ周りに土地があるので、マンションや家が増えるかもしれないですね。さらに子供を預ける場所が‥不安ですね。
    でも今回、西神南の辺りをゆっくり見たのが初めてでしたが、公園があったり、街並みが整っていて雰囲気も気に入りました。しっかり考えたいと思います。

86. 122 マンション検討中さん

うちも資産運用の話出ました。うちはマンションの購入は一生に1度か2度かくらいに考えてるので、え?ってなりました。
    西神南は学力レベルが高いと聞いたので、皆さん教育熱心な方が多いみたいですね。

87. 123 匿名さん

>>120 マンション検討中さん
    ご意見ありがとうございます。 家を買う=自分達の住まいという考えでしたが、資産的な考えがあるんだということを今回知りました。
    ただ結局決め手となるのは住みたいっていう気持ちなのかなと思います。西神南は緑があり、きれいな街で良い印象です。

88. 124 匿名さん

駅に近いのは、このマンションの大きな魅力だと思うのですが
    ショッピングも徒歩圏内で出来るのは、主婦にとってとてもうれしいと思います。
    また、子供がいると小学校や中学校までの距離がとても気になりますが
    近い距離なので、安心して通わせることが出来ます。
    希望条件が揃っている物件を探すことはなかなか難しいので、プレサンスは良いなと思いました。

89. 125 匿名さん

駅徒歩5分という立地的に、資産として考えるケースも多くなるのかなと思います。
    駅が近いと賃貸としての需要も増えるのでしょうし、子供が巣立ったり仕事を引退したらもっと静かなところに住み替えようと思うケースもあるかもしれませんから、資産価値を知っておいても悪くないのではと思います。
    どうなんでしょうね、資産価値的には。

90. 126 マンション比較中さん

周辺に大型マンションが乱立していることから考えると、
    中古相場、賃貸相場ともに下落のみの選択肢かと思います。

過去の販売価格から、その他西神南のマンションの方が安い。
    この物件はその中でも群を抜いて高い。ってことは同じ広さ、同じ駅距離
    で競合する結果となり、
    値下げ競争の始まりです。賃貸時も同様。

そのうち子供の数も減っていき、街全体の高齢化が進む。
    かといって商業施設が新しくできることもなく。街全体がすさんでくる。

何をどうやって「資産価値」を感じるマンションなのか不明です。
    プレサンスの営業が必死になって投資や将来賃貸、中古相場の話をするのだろうけど、
    あまりにも街を知らなさすぎる。「5分=資産性高い」にはならない。西神南にこの
    物件が1つだけならそれも可能だが。夢みたいな話し。資産性がどうとかいうのは。

91. 127 ご近所さん

同感です。
    私の姉が、ここの隣の
    西神南のプラウドシティを検討していたとき
    少々高くても、西神中央にしたほうがいいと
    全力で勧めたので、
    姉は、結局、西神中央の中古マンションを購入しました。
    義兄も甥姪も朝は、絶対、始発なので座れるし、
    街並みも気に入って、西神中央にしてよかったと
    ほんとに喜んでます。

92. 128 匿名さん

北側の空き地、公共的施設、中高層住宅用地は、
    来年辺り神戸市より売却予定があるのかなぁー
    中学校仮設グラウンドがなくなるまで放置かなぁー
    それとも西側空き地を含めて、新設中学校の計画がまだ微かに残ってるのかなぁー
    支援学校が新設されたから、此処しかもう候補地がないとも思うし。

93. 129 匿名さん

後から自分で付けにくい設備が諸々ついているという所は良い点なのかなというふうに思いました。
    バルコニーの防水コンセント、スロップシンク、ディスポーザーなどなど。
    個人の力でつけることなんて出来ないですから。

設備面はかなり充実してきているなという印象を強く受けました。マンションだったら付いていて欲しいと言うものがほとんどついているから。

94. 130 マンション検討中さん

それらの設備は今時あたりまえに備わっている設備かと思ってました。

95. 131 匿名さん

テレビCMに金かけ過ぎ

96. 132 匿名さん

>>129 匿名さん
    どこにでもある

97. 133 匿名さん

2期の販売始まったのが1月だったよね
    もう半年経ってもまだ売れないって人気ないのかな?
    たしか1期も完売までに半年以上かかってましたような気がする

98. 134 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

99. 135 マンション検討中さん

マンション自体はよさそうですが、営業さんが適当な感じなのと、CMで安い安いって言ってるから、ママ友と話していた時に2000万ちょっとで買えるという認識なのが…
    実際2000万円台だと低層階で日当たりの悪い部屋ですよね?
    3000万円以上出しても2000万円ちょっとだと思われるのはしゃくだと言うか悔しいと言うか…
    私のプライドが高いだけでしょうか?みなさんは気になりませんか?
    あとは、営業さんがちゃんと購入から入居までの間、きちんとアフターケア?してくれるかが心配です。
    質問したら、確認してから連絡しますと言っていたのにすっかり忘れているようで、全然連絡がきませんし。

100. 136 うーん

>>135 マンション検討中さん
    隣の売りに出てるプラウド買ったら?
    ブレサンスよりは全然いいでしょ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸