大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 903 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 904 匿名さん

    子供用の自転車西棟の方多いですよね、駐輪場に置かれてる方居ますし、普通は室外機以外置かないのに棚も置いてる方もいます。掃除する方も迷惑かと正直同じ住人として恥ずかしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 905 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 906 匿名さん

    5階に住んでいますがベランダには出たことはないです。
    姉が北町のマンションに住んでいますが、この時期はヤスデもナメクジもいっぱい出るよーって言ってましたよ。
    西区でこの立地ですから、ある程度虫は仕方ないです。
    以前は東灘区に住んでいましたが、飲食店が多いので、夏は夜になると道にゴキが出るから下を確認しながら歩いていました。
    この辺は飲食店は少ないので、ゴキは少ないのでは…と思っていますが。

  5. 907 匿名さん

    北区と西区を一緒にするのはやめてほしい。でも、西神南だけは、北区西神南でもいいかも

  6. 908 匿名

    そんなんどっちゃでもいっしょやん。

  7. 909 通りがかりさん

    >>907 匿名さん
    906さんは北区じゃなくて北町って書いてるけど…。

  8. 910 マンション掲示板さん

    なんか北側からう〇こ肥料のような臭いがしませんか…?
    牛小屋の臭いというか…
    光熱費節約の為に窓を開けて扇風機でしのいでいましたが、窓を閉めることになりかなりきついです:(;゙゚'ω゚'):

    この臭いはどこからきてるんでしょうか

    この臭いが今晩だけのものでありますように(>人<;)

  9. 911 匿名さん

    >>910 マンション掲示板さん

    西町から南に行った谷合に牧場があるので、そこからの匂いです。

    風向きによっては、駅や東町のほうまで匂うこともあります。

    西神南ではけっこう有名です。

    残念ですが、慣れるしかありません。

  10. 912 匿名さん

    909さんへ

    北町も北区の臭いがプンプンするので同じですね。

    〇関西の「本当に住みやすい街」トップ10

    ①尼崎(JR神戸線、兵庫県尼崎市
    ②本町(大阪メトロ御堂筋線、大阪市
    ③二条(JR嵯峨野線、京都市)
    ④学園都市(神戸市営地下鉄、神戸市
    ⑤伊丹(阪急伊丹線、兵庫県伊丹市
    ⑥桂川(JR京都線、京都市)
    ⑦元町(阪神本線、神戸市
    ⑧香里園(京阪本線、大阪府寝屋川市
    ⑨山田(阪急千里線、大阪府吹田市
    ⑩緑橋(大阪メトロ中央線大阪市

    ※ARUHI発表←発表元が信頼できないけどね。

    西神南は、確実にワースト10に入っていると思う。

    悪いこと言わないから、媒介不動産屋さんから
    見捨てられた街だから、できるだけ早く逃げ出した方が、
    まだ、これからの人生やり直せる可能性があると思いますよ。

    神戸市は、行政として、いくら阪神大震災で
    巨額の赤字起債を発行し、
    今でも残高が巨大で本来の行政が行うべき
    住民サービスができてないからと言って、
    その為に、西神南の様に、
    本来は、売り物にならないような土地を
    それらしい名称を付けて売却し、一時的にしのいでるだけ。
    神戸市を信じて、移り住んだ市民は、
    結局二重に負うべきといった犠牲を考えてほしい。

    数年後には、西神南は六甲アイランドのようになる
    可能性が非常に高いと思う。

    買物施設すらなくなったほとんどなくなった
    六甲アイランドとか、神戸市政はひどすぎる。

    唯一、望みがあるのは、阪急との相互乗り入れかな。
    三宮がスルーされて、存在感が小さくなってもいいから、
    西神ニュータウンや名谷ニュータウンの生き残りのために、
    是非とも実現すべきと思います。

  11. 913 匿名さん

    先週土曜日に伺いましたが、8割売れたと言っていました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 914 匿名さん

    >>913
    ここが中古になって高く売れる?
    そういうこと言ってるなら録音しておいた方がいいですね
    将来売る時に新築価格以上で買取請求してみたらどうですか?
    ってまー法律上は認められないでしょうけどね

    去年完成したプレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜が中古で2部屋売りに出てますけど売れてないみたいね

  13. 915 匿名さん

    8割売れたとか本当なのか怪しいし
    正直、完売までにあと1年以上はかかるのではないでしょうか。

    販売時機をずらして、売れないのをごまかしていて、さも売れているように
    見せる手法は、うまいテクニックなのかもしれませんが

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 916 マンション検討中さん

    3月にモデルルームの状態の時に商談に行きました。
    先日その当時は居なかった女性スタッフの方から電話があり、
    「まだいくつも部屋があり現地も見ていただける。価格も全く違うと思うので一度見てみてください」
    との事でした。
    どれくらい下がっているのか興味がありますが、行ってません。
    お盆休みに時間があれば行ってみようかと思います。
    買わないけど…

  15. 919 匿名

    [No.917ら本レスはまで、宅購入検討を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 920 匿名さん

    家賃管理費で15万円
    結構しますね
    投資では利益でるんですかね?


    https://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_4624459/
    プレサンスロジェ西神中央の賃貸情報 - 西神中央駅【スマイティ】 建物番号:4624459
    6階
    3SLDK
    15万円
    -
    15万円
    40万円
    3SLDK
    74.22m2

  17. 921 匿名

    企業秘密です。

  18. 922 マンション検討中さん

    あと何戸残ってますか?

  19. 923 匿名さん

    入居開始からあと2ヶ月少しで一年。
    だいぶん埋まってきました。
    3割は越えてますね。


  20. 924 マンコミュファンさん

    >>923 匿名さん
    まだ3割ですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸