東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス神田錦町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田錦町
  7. 大手町駅
  8. クラッシィハウス神田錦町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-23 00:10:23

クラッシィハウス神田錦町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区神田錦町2丁目5-1他
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅より徒歩5分
   東京メトロ千代田線半蔵門線東西線丸ノ内線、都営三田線
    「大手町」駅より徒歩6分(C2b出口/利用時間6:00~終電まで)
   都営新宿線「小川町」駅より徒歩6分
   東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅より徒歩6分
   東京メトロ東西線「竹橋」駅より徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線、都営三田線・新宿線「神保町」駅より徒歩8分
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅より徒歩9分
   東京メトロ銀座線「神田」駅より徒歩10分
間取:Studio~3LDK
面積:30.86m²〜78.47m²
売主:住友商事株式会社 京急不動産株式会社 
施工会社:株式会社久保工
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-30 21:26:28

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス神田錦町口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    しっかりした間取りが見れますね。1人暮らしには選びたい放題の豊富な間取り。賃貸よりマンションを買う方が増えましたね。自分のテリトリーを欲しい、賃貸ではなかなかそういうわけにはいかないでしょう。結婚しない人も増えているのでこれからの需要も期待できるかもしれません

  2. 24 マンコミュファンさん

    クラッシィの神田シリーズは何処も好調ですぐに売れてますね!
    ここも直ぐに終わっちゃうのかな。

  3. 25 マンコミュファンさん

    書き込みが少ないですね。人気ないのでしょうか。

  4. 26 周辺住民さん

    ここに関心がある人は時間のないビジネスマンが多いし、
    クラッシィハウス神田もう3軒目だし、
    過去ログを見ればだいたい情報は尽きているし、
    書きこむこともあんまりないですね。
    毎回、場所は便利だけど買い物どうするみたいな話題ですし。

  5. 27 匿名さん

    近隣に買い物出来るお店はあるのでしょうか。
    3LDKがありますし、交通面に関しても文句のいいどころはあまりありませんが、
    生活環境としてどうなのかが気になるところですね。

    周辺の治安、このあたりで住む方はどこで買い物されているのかが気になります。

  6. 28 周辺住民さん

    普通のオフィス街なので治安に不安を感じたことはありません。

    買い物はどの駅を使うかで違います。

    ・外堀通りのまいばすけっと(神田駅)
    ・ワテラスのオリンピック(御茶ノ水駅)
    ・靖国通りの成城石井(神保町駅)

    竹橋駅だと絶望的に何もないのでライフのネットスーパーかな。

    土日は自転車か車で清洲橋通りのライフまで行っています。

  7. 29 eマンションさん

    皆様は見学会に行かれましたか?来場者も少なく閑散としていたのが気になっているのですが・・・。

  8. 30 匿名さん

    免震パークコート一番町の方が割安で良いなぁ。

  9. 31 周辺住民さん

    >>30
    平均坪単価639万円で割安なんですか?

  10. 32 匿名さん

    28さん、詳しくありがとうございます。
    竹橋だとそもそも食べ物屋を見つけることすら困難…な印象ですものね(汗)
    ネットスーパーという手がありましたか。
    それならば
    時間指定できますしいいかも。
    ネットスーパーと提携しているマンションならば宅配ボックスに置いておいてもらえるようですがこちらはそういうのはないのかしら。

  11. 33 匿名さん

    秋葉原とかに建てれば良いのに。色々な面で便利だし。

  12. 34 周辺住民さん

    >>32

    今調べてたら神田錦町はライフの配達範囲外でした。
    でも、SEIYUドットコムはいけるみたいです。
    https://www.the-seiyu.com/front/guide/area/

  13. 35 匿名さん

    34さん、朗報ありがとうございます!
    SEIYUだったらOKですか。
    西友倉庫館じゃなくて、普通にネットスーパーの方だったら生鮮食品や日配品が使えるので
    私も今現在利用しています。
    かなり便利ですよ。
    トイレットペーパーや洗剤などもお願いしちゃっています。
    今はポイントがついたりするのですごく良いなと思いますが、
    来年になるとシステムが変わるらしくてポイント制度が無くなっちゃうのが残念

  14. 36 マンション検討中さん

    なぜここの掲示板はここまで閑散としているのでしょうか?
    都心というだけで書き込みの数も含めて一定数は注目を浴びると思うのですが、ここは珍しいですね。

  15. 37 匿名さん

    知りませんでしたがこのあたりはオフィス街なんですね。
    買い物するお店も困りませんし、何より駅が近く、とても便利そうな印象を受けました。
    このへんで仕事がある方にとっては便利でしょうし、都心へのアクセスもしやすく、良いマンションと思いますが、
    あまり賑わっていない印象を受けています。

  16. 38 匿名さん

    何となく雑居ビルが多いというかんじでガッツリオフィス街って言うほどでもないですが、でも会社多いですよね。大手町近いですので、その影響もあるのかと。
    あまり賑わっていないという感じを受けるのはたしかにそうかも。建物はあるし人通りは無いというわけではないですが、混み合っているという感じではないというのがあるかなぁ。駅がものすごく近ければまた別なのでしょう。

  17. 39 匿名さん

    免震タイプのマンションか耐震タイプのマンションか悩みます
    倒壊の恐れがなく、電気や水道が早めに復旧するといいなと思います
    大きな道路だったり区役所とか重要場所であれば復旧スピード速いものなのかしら
    そういうもしものことも考えておきたいものです

  18. 40 匿名さん

    プランにNEWマーク付いてます。どの部屋が新たに公開されたんでしょうか。
    このマンションを初めて見ましたけどG・Hが78.47m²の部屋だったんですかね?
    ファミリー用としてはちょうど良い広さだと思いますが早々に売れてしまったのかな。
    周辺がオフィス街ということならシングル、ディンクス向けの部屋の方が需要ありそうですけどね。

  19. 41 匿名さん

    すぐ近くに、ジオ千代田大手町がホームページ公開しました。

    本物件よりも、大手町駅寄りのポジションですが、両物件かなり至近距離ですので、ちょうど比較対象になって良いですね。

  20. 42 匿名さん

    嘘はいけませんよ!
    ググっても出てきませんでした。

  21. 43 周辺住民さん

    >>41

    場所は最高に良いですね。
    100m2超えもあるし、なかなか良いと思います。
    あとは値段ですね。
    千代田区はいまだにあとから買うほどに高いので。

    http://www.geohankyu.com/outline/otemachi.html

  22. 44 匿名さん

    ご近所の買い物施設はコンビニが多く、スーパーも小規模店舗の店になってしまいます?
    あまり家で自炊をしない単身者さんであれば十分に便利な環境なのかもしれませんね。
    生活利便施設の紹介に近くにオリンピックがあると書いてありますが、地図では見つけられませんでした。どの辺にあるのでしょう?

  23. 45 周辺住民さん

    >>44
    オリンピックはワテラスの地下にあります。

  24. 46 匿名さん

    ワテラスの地下ってそういえばちょっと規模のあるスーパーありましたよね。このあたりはマンション多いですが、皆さんワテラスのところを利用されているのかな。

    1LDKのプランはBとEがあるみたいですね。
    どちらも多少は共用通路側の柱は専有部に入り込んでいますが、
    でもじゃまにならないように上手く配慮されています。
    バルコニー側は完全に外に出ていますから
    リビング自体はスッキリしていて良いのではないかなと思う人も多そうです。

  25. 47 匿名さん

    立体図面が出ていて、どこに何の間取りがあるのかというのがわかりやすいなと思いました。GとHのプランだけは配置方法が変わっている感じなんですね。クリックできないのですが、まだ販売されていないという感じじゃないのかしら。
    窓はなるべく取られているなぁという感じはします。収納面ではどうでしょう。ふつうなかんじでしょうか。

  26. 48 匿名さん

    大規模開発という風に書いてあったので、マンション自体が大きかったのかなと思ったんですが
    この辺り一帯が再開発にかかりますよ、ということだったんですね
    電機大の跡地を中心に。
    電機大、北千住に何年も前にできたのですが、それでここはなくなってしまったんでしょうか。

    再開発後、例えば食料品を買うことが出来るようなお店などが出来たりする予定はあったりするのですか?

  27. 49 匿名さん

    意外と安いのかと思ったら、結構いいお値段ですね。場所が場所だけに仕方ありませんが。

  28. 50 匿名さん

    浴室と洗面所に窓がついているプランはAタイプのみでしょうか。
    湿気を逃がす為の換気には便利かと思いますが、防犯面を考えると
    1、2階は危ないように思います。
    こちらは1階が共用部なので2階からが居住部となりますが、
    何らかの配慮はされていますか?

  29. 51 匿名さん

    1Fは住居はないですね。
    2Fだったら窓から人が侵入してくるようなことはないんじゃないですかね?と思うんですが…
    浴室に窓があるは純粋にいいとは思います。
    最近は換気の機能がかなり良いので、
    窓がなくてもきちんと換気は出来ると思います。
    そのAプラン、どうなんでしょう。上から順にマンションは売れていくと思うのですが…

  30. 52 匿名さん

    Aタイプはトイレにも窓があります。分譲マンションでこのタイプは相当珍しいです。
    キッチン同様、臭いがこもりがちなところですものね。
    ただ夏は暑過ぎる、冬は寒すぎるといったこともあるのかも。うまく調節できればいいのですけどね。

    G、Hタイプはまだ掲載されてませんでした。
    他の間取りがシングル、ディンクス向けプランなので
    ファミリー向けっぽいそちらに期待してる方も多そうですが。

  31. 53 匿名さん

    公式サイトで、生活利便施設がご近所にある、ということだそうで…
    普段歩いていると気にしていないですが、
    意外とスーパーマーケットはあるんですよねぇ。

    クリーニング店も近くにあるのでそれは良いかも。
    クリーニングっていうのはあるかどうかっていうのはかなり大きいですよね。
    Yシャツとか毎日のことですから。

  32. 54 匿名さん

    住もうと思っているのか、ただ単に仕事で通り過ぎているかっていうのだけで街の見え方って違ってくるもんですから。2LDKがかなり充実しているのを感じています。DINKSを中心にしているのかなという印象を受けますね。単身者のほうが正直需要はありそうな気もしますけれども。

  33. 55 匿名さん

    柱が間取りに影響しないように建てられていて、
    収納も多めに取られています。無理して部屋数を増やすよりは1部屋を広めにして収納をきっちりとる、というスタンスがはっきりしているのがわかりやすい特長なのだな。
    ここだとどう考えても単身者やDINKSがターゲットだから
    それで良いんだと思いました。

  34. 56 匿名さん

    公式ホームページを見たら「生活利便施設」というページがかなりクローズアップされていました。
    このあたりって暮らしていくというイメージが湧く人ってあまりいないですよね。
    なんとなく仕事で通りかかるとかそういう感じで。
    だからこうやって意外と暮らしやすいんだよアピールしているのでしょう…。
    単身者でも便利に暮らせるのかな。

  35. 57 匿名さん

    なかなか苦戦していますね。販売開始して、もうすぐ1年ぐらい経ちますね。

  36. 58 匿名さん

    売れない理由は明白、あの現地の北向きを見たらげんなり。
    いくら千代田区といえども囲まれ感が半端ない。
    価格が特別安いなら別だが、ジオ、ブランズ、パークホームズと選択肢も豊富だからあえて選ぶ必要性なし。

  37. 59 匿名さん

    あと何部屋ですか?

  38. 60 匿名さん

    ここ人気ないね。

  39. 61 匿名さん

    ジオが良くて来てるんで、持って行かれましたかな

  40. 62 匿名さん

    閑古鳥物件、まだ売ってるんだ(笑)
    誰も買わんでしょ、この尋常でないお見合い囲まれ物件…

    某著名レポートでも閉塞感とマエタテは100点満点、リセール×、肝心の価格も水準外れの×と散々な評価でお見送り奨励物件…

  41. 63 ご近所さん

    ここに購入決めたけど、いいマンションだぜ。部屋によってはね!

    Aはどお見合いで御愁傷様。全然人気ないね

    下の方の階をケチって購入した人も御愁傷様。金の使い道を知らない人の罠ですわな。リセールで苦労だね。

    DやFの上の方は、かなーりいい感じ。ジオやパークハウスと比較しましたが、金額レベル、収納などの利便性、神田といっても下町を感じさせない錦町(以前住んでいたから、都心でこの辺りの静寂は最高の贅沢)、などで翻ってこちらに決めましたね

    近くの警察署再開発もあるし、リセールバリューは期待できますしね。

    半分終わってる、半分最高、そんなマンションです。もういい部屋残ってないけどね

  42. 64 匿名さん

    外観みえるようになりましたね。

  43. 65 ご近所さん

    あと2部屋の広告が届きました

  44. 66 匿名さん

    引き渡しまであと2ヶ月ちょっと。
    この価格では竣工前完売など程遠いと思っていたが、残り2戸ならまさかの完売も見えてきたか。
    都心部はなんだかんだ強いね。

  45. 67 匿名さん

    最後にBとDを1室ずつ残して、あとは完売。
    プランDの中層階で8090万、坪単価460。

    1. 最後にBとDを1室ずつ残して、あとは完売...
  46. 68 通りがかりさん

    完売したみたいですね。

  47. 69 匿名さん

    まさかの竣工前完売。
    最後に加速度的に人気出ましたね。

  48. 70 匿名さん

    ここは一番高い部屋はいくらだったんですか?

  49. 71 匿名さん

    あと、一番安い部屋も教えていただければ。

  50. 72 名無しさん

    投資用で検討しましたが、向かいにマンション建設されて日当たりや眺望が悪くなる可能性やディスポーザーがない、狭い、スーパーがなく不便なところが気になりやめました。

    単身者やずっと住む方ならいいかもしれませんが、ファミリー向けの方は2LDKは手狭だし売れないでしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸