東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 319 契約済みさん

    そう理解するのは現実問題厳しいですね。180以上は以下がないってことだから。

  2. 320 匿名さん

    >>319

    それは個人の自由でいいけど

    一般的には、例えば広いバルコニーがあって他にエアコン室外機置き用の狭いバルコニーを設置しているような住戸も少なくない。
    それを「狭いバルコニーがあるからヤダ~」と不満に思うのはまあ勝手ではある。意味がよくわからないけど。

    営業さんは「全ての住戸のすべてのバルコニー部分が奥行き1800mm以上です」と説明したのかな。珍しい言い回しだね。

  3. 321 契約済みさん

    なかなか不備の多い営業さんだったのは確かで契約前にアンケートが送られてきた時、回答に別の方に変更してもらいたい旨を記入してたんだけど
    もう販売終了時期に入って営業さんが一斉に別物件に異動になってしまった。
    もうその時点にはあらかたの事が終わったあとだったんだよね。
    ベランダだけじゃなく情報にあやふやなところが多くて私的鑑賞や「だと思ったんですけど」発言が多いおばさん。

  4. 322 契約済みさん

    >>316 これみよがしに復活、天カセマン!w

  5. 323 住民板ユーザーさん1

    スケジュール上残念ながら内覧に参加できないのですが、みなさんが今回ご覧になったのは何回のどちらのお部屋なのでしょうか?

  6. 324 住民板ユーザーさん1

    すみません、どのタイプかを伺えると嬉しいです。

  7. 325 口コミ知りたいさん

    内覧いきました。

    1. 内廊下
    エレベーターホール含めて十分。それよりも二層吹き抜けのエントランスは圧巻です。

    2. 狭さ問題
    今日みたのは東側72? 2LDK、北62 2LDK、南72? 3LDKの部屋でした。狭く感じるのは窓が近隣配慮で塞がれていたためかと。あとは図面の畳数通りって感じでした。

    3. バルコニー
    確かに南側のバルコニーは1500でしたね。図面で確認できるはずですが。まぁ1500でも十分かと。実質1800とれてるのは西側と北のみですかね。

    私はかなり満足な買い物だと改めて感じました。やっぱり公園の緑や周辺環境が最高です。南側、意外に東天紅と距離ありますので、良さそう。

  8. 326 契約者

    うちも参加してきました。
    狭いと感じた方も多いようですが、今回のイベントが引渡前のいわゆる「内覧会」ではなく、建築途中の「建築現場見学会」であることも関係しているような気がします。

    自宅の一戸建てを建てた際、基礎工事が完成した時や上棟式の時に図面のイメージよりも狭く感じたので、そのことをハウスメーカの担当者に話すと「皆さん、そうおっしゃいますが、完成するとイメージどおりになると思います」との答えでした。親が自宅を建てた際にも同じような会話をしていました。

    今回見た南側の部屋はスケルトン状態でしたし、東側の部屋は間仕切り壁が骨組みだけでしたので、狭く感じた方が多かったのかも知れません。

    建築のことはよく知らなかったので、今回いろいろと説明してもらって、このマンションへの愛着がさらに沸きそうな気がします。いずれにせよ、うちは「やっぱりいい物件を買った」と喜んでいます。

  9. 328 入居が楽しみ

    2019年6月19日(水)予定 お引渡し会

    あと1年ですね。

  10. 330 匿名さん

    [NO.327~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  11. 331 契約済みさん

    今30Fあたりを作業中のようです。残り6階くらいなので、躯体工事はカウントダウンですね。

    1. 今30Fあたりを作業中のようです。残り6...
  12. 332 契約済みさん

    梅雨入りして天気微妙ですが、ブリリアの前の池のほとりのアジサイは満開になりそうです。

    1. 梅雨入りして天気微妙ですが、ブリリアの前...
  13. 333 契約済みさん

    お盆までには外装終わってそうですね!^^

  14. 334 住民板ユーザーさん1

    東天紅とハイタッチが出来そうな距離ですが、試した方いらっしゃいますか?

  15. 335 内覧前さん

    334
    貴方さまが落下覚悟で、お試しくださいませ。

  16. 336 匿名さん

    東天紅に窓ないからハイタッチは無理だろう。手がいくら長くても。

  17. 337 匿名さん

    東天紅まで10m近くありますからね。南面はリーズナブルな価格に設定されていましたし(その分倍率は高かったですが)、工事見学会で見たところ採光も十分取れていましたので、買えた方はよい買い物をしましたね。

  18. 338 契約済みさん

    駐車場代だけちょっと安くしてほしい(笑)

  19. 339 契約済みさん

    同感!
    近隣の駐車場もそこまで高くないのにやけにここは高いですよね。
    東京建物さんって銭ゲバ感ある。

  20. 340 契約済みさん

    駐車場の価格って、マンション自治会的な所で操作できないのですかね

  21. 341 契約済みさん

    駐車場代は管理組合で決められるとは思いますけど、それをやると抽選やり直しにしないと公平でなくなってしまうので難しいんじゃないですかね?例えば「3万円だったら申し込んだ」人がいた場合、3万円に値下げするとその人も権利を欲しがるでしょう。また駐車場代の余剰分は修繕積立金等に繰入だと思うので、駐車料金を変更すると管理費や修繕積立金に影響があるものと思います。住民全体に影響があるので変更は実質難しいんじゃないでしょうか。

    駐車場代が高いのは同意ですけどね。私も車を持つか迷ってますし。。

  22. 342 匿名さん

    駐車場代の余剰分て管理会社の利益になるのでは?積み立てに入りませんよね。

  23. 343 契約済みさん

    いえいえ、一般的に駐車場は共用部分なのでマンションの持ち物です。管理会社の持ち物ではないので、余剰分が管理会社に行くことはないです。(この物件が例外的なケースでなければ)

    通常、修繕費用(駐車場の空き分のメンテナンスコスト含む)や管理費用は駐車料金の余剰分を考慮して計画されているので、駐車料金を変更すると全体的な見直しが必要になります。

  24. 344 匿名さん

    今の料金でおおむね埋まるようなら下がらないでしょうね。
    で、ここの分譲価格を考えたら4,5万出すのにそう抵抗感のない人がけっこういそうな気はする。
    手元に資料がないんだけど、ここの駐車場の許容サイズはけっこう大きいんでしたっけ?そうだとすると周辺より高めでもいいのかもしれませんね。

  25. 345 契約済みさん

    当時の担当さんが言っていたのは当マンションには収容台数に限りがあるので抽選になる、
    但し周辺マンションを対照に調べてみると駐車場は余っているような現状で、足りなくなる可能性は低いのではないかと思います。と。
    捕捉に駐車場代も妥当な金額とまで言われたけど、そこは周辺の駐車場代と比較したら嘘だった。
    なので余程駐車場がガラ空きにでもならない限り金額の見直しは難しそう。
    だから無駄に高いから他に停めようかなと思っている。毎月のことだし、自動の駐車場って案外つかいにくいでしょ。

  26. 346 匿名さん

    ちょっと調べたけど、池之端1-3で55650円、1-4で38000円。
    このあたりを参考に料金決めたのかな。
    うーん、自分的にはこれなら敷地内駐車場でいいかも。

  27. 347 契約済みさん

    今住んでる物件の駐車場は、機械式で4万円以上しますが、雨に濡れない、セキュリティが厳しい、太陽に当たらないなどの理由で、周辺よりも高いですが、決めました。この物件も車寄せが用意されていたりと、プライバシーも含めて非常に良くできてるので、私は契約したい派です。特に雨に濡れない、というのは大きくて、多少高くても良いかなと。地下にこういった乗り入れできる駐車場があるのも魅力的です。低層の物件とかだと、ターンテーブル式のとか未だにありますし。周辺駐車場もしらべましたが、意外に高いですよね、池之端。

  28. 348 契約済みさん

    今日、池で蓮の花が1輪だけ咲いてたので取ってみました。1月後は満開ですかね。

    1. 今日、池で蓮の花が1輪だけ咲いてたので取...
  29. 349 契約済みさん

    ちなみにブリリアのほうは32階を工事中のようです、こちらも1月後には躯体は完成ですかね。

    1. ちなみにブリリアのほうは32階を工事中の...
  30. 350 にし

    東大病院側からの1枚です

    1. 東大病院側からの1枚です
  31. 351 にし

    上野公園の不忍池越しに、蓮の葉が綺麗ですね

    1. 上野公園の不忍池越しに、蓮の葉が綺麗です...
  32. 352 契約済みさん

    >>350さん
    東大病院は何階からの撮影でしょうか?

  33. 353 匿名さん

    >>352 契約済みさん
    凄いお見合いぶりですね、この写真。

  34. 354 にし

    >>353 匿名さん

    >>352 契約済みさん
    15階くらいです

  35. 355 契約済みさん

    もう少し病院が低い印象でしたが、なかなかお見合いますね。

  36. 356 契約済みさん

    本日の池之端の風景です。
    完成までもう少しですね!

    1. 本日の池之端の風景です。完成までもう少し...
  37. 357 契約済みさん

    本日、工事はお休みのようですが、33Fあたりを作業中のようです。

    1. 本日、工事はお休みのようですが、33Fあ...
  38. 358 契約済みさん

    今日、スカイツリーも杜の向こうに見えますね。

    1. 今日、スカイツリーも杜の向こうに見えます...
  39. 359 契約済みさん

    上野公園の噴水のあたりからも見えるようになりました。今日は消防団のイベントをしてました。

    1. 上野公園の噴水のあたりからも見えるように...
  40. 361 匿名さん

    [NO.360は、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 362 住民板ユーザーさん1

    現在賃貸の戸建に住んでおり生協を利用しています。敷地内にケースを置いておいてもらって仕事から帰ってきて回収してるのですが、マンション住まいの場合ってどうなるのでしょうか。
    配達員さんにはマンションではエントランスに置いてると言われたのですがそんな訳にはいかないと思ったので・・・

  42. 363 匿名

    以前住んでいた池沿いタワマンでは、犬の散歩用出入り口ドア付近の壁に収納用スペースがあり、そこの扉を開けて生協利用の方はケースの返却とかに使っていました。ちなみに私は利用していませんでした。
    こちらではどうなるのかわかりませんが、おそらく1階に同じようなスペースができるのではないでしょうか?

  43. 364 契約済みさん

    そろそろ、建物完成ですかね^^

  44. 365 契約済みさん

    先週末ボートの上から撮りました。たぶん、34,35Fあたりを作業中ですね。7月中に躯体は完成しそうな感じですね。

    1. 先週末ボートの上から撮りました。たぶん、...
  45. 366 匿名

    >>353 匿名さん
    東天紅側はある程度の高さまでは目の前が東天紅の壁ですね。チョット残念感が、、、、

  46. 367 契約ずみ

    >>366 匿名さん

    部外者はくだらん書き込みせんでいい。

  47. 368 住民板ユーザーさん1

    >>363さん
    362です。ご返信ありがとうございます。
    そのようなスペースがあると助かります。
    スーパーもちょっと歩きますし専業主婦やシニアの方も多そうなので利用者0ということは無さそうですね。
    少し様子見しながら利用しようかと思います。

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸