東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1056 住民板ユーザーさん1

    1055
    日本語の使い方おかしい。
    そしてしつこくしても正当化されないのにガキくさいぞ。理解しようよくだらなすぎる。

  2. 1057 匿名さん

    目クソ鼻クソ

  3. 1058 入居済みさん

    いい加減受け止めてくれ 頼む

  4. 1059 マンション住民さん

    1階ロビーはパークビューと比べたら天気でも悪くなければわざわざくつろぎに行く場所じゃないだろ 

  5. 1060 住民板ユーザーさん1

    パークビューで仕事はダメだと主張する方の論拠が、1011の投稿によると

    基本的に居住者のみ使用できる場所として限定されているにもかかわらず、マックやスタバ同様な我物顔なところが迷惑。
    場所の名前通りの使用が望ましく家同様に長時間占有するに値しない。
    『場所の私物化』である。

    逆に何故そこで仕事をしたいのですか?
    悲しいくらいどうしようもないほど狭い家なのですか?
    自分がどうしてもそうしたいのだから他の住人なんて関係ないのですか?

    気分を変えたいのだとしたら他の方も同じです。
    でも通常なら周囲を考え、ある程度入室時間は『わきまえて』使用しますよ。
    それがマナーです。


    とのことなので、コンシェルジュの前のスペースは違うというのは論理として矛盾してると指摘しただけです。
    (ちなみに私はどちらも仕事したっていいと思っています)

    自分の主張が通らないと相手を「日本語分からない」、「理解力が低い」と罵倒するのはあまり褒められたことではないかと思います。匿名とはいえ。

    また、少なくとも私は差別発言や相手自身を罵ることはしていないことも申し添えておきます。

    ただ、いちいち反応している段階で目くそ鼻くそであることは間違いないので、これで投稿を終えたいと思います。

  6. 1061 匿名さん

    こちらで終了致しました。

    2次会は湯島のすしざんまいになります。

  7. 1062 住民板ユーザーさん7

    >>1048 住民板ユーザーさん1さん
    復活しているのでしょうか?前にいた方が消えてから相当になります。コスト削減なのかと思ってました。いてくれても何か手持ち無沙汰な雰囲気で違和感があったので、復活したなら存在感のある仕事してもらえるといいなと思います。

  8. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1062 住民板ユーザーさん7さん
    1048若葉マークです。
    私は平日は遅い時間帯にしかお見かけ出来ないので、22時までの遅番さん?が馴染みです。欠員出れば別のブリリアへ回るのでしょうか?早速再開したクリーニングお願い致しました。施設のネット経由と対面予約管理と、クリーニング等や集荷の取り次ぎサービス等を地味にやって頂いてるので私は不満ないです。楚々として存在して下さる方が有難いです。ここは現金支払いのみなのでお金の締めもあるはずです。

  9. 1064 住民板ユーザーさん1

    自分の主張が通らないとねじ込んでくるのはご自分だと思いました。
    なぜならわかりやすく噛み砕いてもなぜなぜと質問する事で正当化されるから。
    全く通らない屁理屈を。

  10. 1065 住民

    ご自分の事しか考えていない方だという事は大変よくわかりました。
    でも迷惑ですからやめてくださいね。
    下で仕事している方を見ましたがあんなにリモートでベラベラ喋りながら仕事なんてされたら本当に迷惑ですので。

  11. 1066 住民板ユーザー

    4人くらいでシフトを回している管理人さんがコンシェルジュ業務もやっているということなのですね。楚々とした女性の方がコンシェルジュさんなのかと思っていました。コンシェルジュの派遣会社から来ている?というようなことを耳にしました。管理人さんでやってもらえる?なら、それがいいですね。クリーニングは、取りに来てくれて、届けてくださるところを前から使っているので、お手をわずらわせることもないですが。

  12. 1067 匿名

    税金、来たね。
    思ったよりも安かった。。

  13. 1068 匿名さん

    5年目までは軽減されるからね。だいたい予想通りかな。

  14. 1069 匿名

    納税は、ポイントを考えるとカード支払いがお得ですね。

  15. 1070 マンション検討中さん

    納税してない人へ払った10万円の補助金の財源のために納税よろしくお願いいたします

  16. 1071 住民板ユーザーさん1

    35階奥のテーブルで、馬鹿一家が保険屋連れ込んで延々商談。
    うるさい上、4人全員ノーマスク。余りに酷いから注意してやったわ。

  17. 1072 匿名さん

    馬鹿一家ですみません

  18. 1073 マンション住民さん

    ほらね、共有部での立振舞って無意識で自己顕示欲が現れているんですよ。
    ロビーで済む事をわざわざ35階でとか、家でやればいい事をわざわざ18階でとか。
    自分以外のことなんて考えない、自分の欲求だけ果たされればいい。
    マンションって集合住宅なのにね・・  
    何でもあり、なんてことになりませんように。

  19. 1074 マンション住民さん

    共有部で仕事をしている方が結構いらっしゃいます。静かに仕事されるなら、別にいいと思います。イヤホンをつけて、大きな声で打ち合わせのテレコンをする方は何人いらっしゃいます。自分以外の利用者のことなんて考えない、自分だけの世界と思ったのは、やめてほしいね。

  20. 1075 匿名さん

    管理費たくさん払ってるんだから大目に見てください。

  21. 1076 マンション住民さん

    1075さん
    管理費たくさん払ってるのは皆一緒。
    自分のことしか見えてない自己中さが際立つご意見。

  22. 1077 住民さん

    1074さん

    1.仕事している人の中でも大きな声でテレコンしている人なんて少ない。だからそれを見て仕事している人を一纏めで皆自己中の自分勝手なんて思わないでという指摘者への苦言?

    2.仕事している人の中でも大きな声でテレコンしている人が何人かいるけど自分以外の利用者に気を使わず自分だけの世界だと勘違いするのはやめてほしいと該当者への苦言?

    「てにをは」の使い方がおかしくてちょっと意味がわからない。

  23. 1078 マンション住民さん

    今日、東京都内で、新たに224人が感染していた。共有部の利用では、マスクの着用を必ず守ってくださいように。

  24. 1079 住民さん

    内廊下マンションってのは自分の家と共有部の境界線というか
    意識が段々と薄れてくるのですかね。

    家以外で当然のように仕事したりマスク付着用だったり、ソファーに踏ん反り返っていたり、廊下で大騒ぎしていたり。驚きの人を度々見かけます。
    自分家の玄関を一歩出たら全て共有部で、コロナの事も考えたら家同様な意識では危険だし迷惑であって、他の人も住んでいるのだから勝手をして良いスペースではないと自重して欲しいです。
    自粛期間中ですが自分の家と間違えたのか勝手に玄関に入ってきた人がいました。
    謝罪もないまま独り言を言って立ち去られました。恐ろしいです。

    あと管理費たくさん払っているんだからとかいうのはもう常識が欠落しすぎて論外。

  25. 1080 匿名さん

    お金を沢山払っている人が優遇されるのはむしろ常識かと。

  26. 1081 住民さん

    1080さん

    お金をたくさん払っている=自宅面積が広い住宅
    だったら余計に言う、そのスペースはあるでしょ。家でやりなよ。
    自分もブリリアの中でも広い方だけど常識はわきまえているし、
    まずはそんなことは考えたことないね。
    家の購入にあたって面積は各々の必要に応じて購入しているもので
    子供が片付いた中高齢家庭、まだ就学年の子がいる家庭、結婚したての子供もいない若い夫婦、一人暮らし、それぞれ必要面積の理由が違うだけで
    広さに応じた金額を払っているのだから管理費を払っている率は均一ですよ。平等です。

  27. 1082 匿名さん

    少し前に、共有部分で空手の型をしてる人がいたわ。40代くらいのおじさん。

  28. 1083 マンション住民さん

    管理費たくさん払ってるんだからという理不尽な発言から
    話の矛先を他人に挿げ替えて逃げたね。 ちょっと稚拙すぎてお話にならないな。

  29. 1084 匿名さん

    みんな同じような管理費なんだから本気で言ってないでしょ。

  30. 1085 住民板ユーザーさん6

    共用部分でヒンズースクワットしている人がいた。髪型が天山みたいだった。

  31. 1086 住民さん

    レベルが低い話になってきたね 論点のずらし方も殊更。

  32. 1087 匿名さん

    まあ落ち着きなよ

  33. 1088 住民


    まぁ黙りなよ。

  34. 1089 匿名さん

    だまります。

  35. 1090 住民板ユーザーさん1

    エントランスで走り回ってる男児あぶない。
    母親は無視してスマホし続けてる。

  36. 1091 匿名

    ブリリアのCMに、このマンション出てますね。

    1. ブリリアのCMに、このマンション出てます...
  37. 1092 うほにゃん

    警察めっちゃ集まってたけど何かあったん?

  38. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    日曜日の地上波9時台とかでなんどか見ましたよ。
    エントランスや共用ラウンジ等も映ってましたね。改めて本当に綺麗だなと感じました。

  39. 1094 匿名2

    TBSの人気ドラマですよね
    1階エントランスとライブラリーでしょうか
    誰かに言いたくなります笑

  40. 1095 住民さん

    引っ越ししてまだ1年なのに売却しているお家が何件もあるようですがどういう理由が多いのでしょうね。

  41. 1096 住民板ユーザーさん8

    >>1092

    私も見ました、、
    きになる、、、

  42. 1097 住民板ユーザーさん2

    共有部でマスク外してパソコン作業してる馬鹿!
    パソコンでいいから新聞やニュースをちゃんと見ろ!
    お前の息で充満した部屋は換気されてるとはいえ他人には迷惑だ。非常識が顔丸出し、恥を知れ。共有部クラスターになるぞ。

  43. 1098 住民板ユーザーさん1

    ここは上野だぞ。高級なマンションじゃないんだし、自由にやりな。
    警察はホームレス案件でしょ。

  44. 1099 匿名さん

    >>1095
    レインズでみると成約は7件、いずれも坪単価+100万程度で売れてるようなので主に利益目的の転売かと。
    今売りに出てるのも3件中2件は空き家で室内画像はモデルルームのよう。

    今年のブリリアCMに採用されてるのはうれしいですね。代表作という扱いなんでしょう。

  45. 1100 マンション住民

    >>1091 匿名さん

  46. 1101 住民さん

    でも住む前から思ってたけど、建物自体に付加価値はほぼ無いなと。
    恩賜公園によって価値がプラスされているだけで
    そのくらい物件そのものは簡素。
    まあその分占有箇所外の税金負担は抑えられてる方だと思うけどね。
    CMかけるほどではない造りなのになと個人的には思う。

  47. 1102 オーナーですが住んでません

    最近、「売りませんか」「貸しませんか」のダイレクトメールが毎日届きます。
    東京建物、三井、住友、野村、、聞いたことも無い所からも。
    そんなに需要があるんですかね?

  48. 1103 住民板ユーザーさん2

    最近になって増えたのなら、あまり好ましい流れではないかと。
    需要のある立地なら、通常は竣工時からポスティングされ続けるので。

  49. 1104 匿名さん

    自分も非居住オーナーだけど、竣工後少ししていくつか成約しだしたころからコンスタントに来てる感じかな。成約事例載せてるけどけっこう順調みたい。
    東京建物のは時々オマケが入っててうれしい(笑)鼻セレブありがとう
    東向きならまだまだ需要はあるのでは。

  50. 1105 オーナーですが住んでません

    そうそう、鼻セレブ入ってました。
    今回はポケットティッシュでしたが、以前には鼻セレブの不織布マスクが入ってました。

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸