住宅コロセウム「千葉に住むなら総武線vs京葉線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉に住むなら総武線vs京葉線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-26 07:28:32
【沿線スレ】総武線VS京葉線沿線のマンション市況(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉に住むなら総武線vs京葉線

  1. 201 匿名さん

    >>194 鉄道オタクさん

    >>全体的に埋め立て地であり、東京に近づけば近づく程実際に東日本大震災等で液状化の被害が出ているように地盤が脆弱。

    東京駅に近ずくほど液状化被災が大きくなるって何これ?
    嘘を書くな!京葉コンビナートから新木場に至る沿岸部が液状化被災をしていたんだろ。

    >>東京駅の端っこにホームがあるので、広告によくある「東京駅まで●分」についてはプラス7分くらい必要。

    こんな事は千葉県民なら大体知っているよ。元々旧成田新幹線東京駅予定地を転用したものだし、有楽町駅と言ってもおかしくない。
    あと何でこんなに南側にシフトしているかと言うと、旧成田新幹線が新宿地下駅で北陸新幹線と接続する計画と皇居の真下を通らないと言うことから来ている。

    また、千葉県民歴はあんたより長いよ。

  2. 202 総武線沿線民

    >>200 匿名さん俺はあくまで総武線寄りの投稿をしただけや。なんやテメエ。

  3. 203 総武線沿線民

    >>199 匿名さん
    ディスりとはなんやディスりとは。俺の最初の投稿見てみ?京葉線の人には申し訳ないけど、総武線寄りの意見を書くでってちゃんと言うたで。ららぽーと東京ベイは船橋から普通にいけるわ!俺だって正確には南船橋の方が近いって分かっとるけど、少し歩くだけやろ?俺何度も行ってるから分かる!京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ?いつ京葉線**とか消極的なこと言った?

  4. 204 総武線沿線民

    >>200 匿名さん東西線がクソ混むことわかりますよー。でも大手町とか九段下とか飯田橋とか止まるだろ?そこまで批判すんな!これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!!いつ京葉線に対して消極的なこと言った?総武線寄りの意見を書いただけ!!!!

    >>

  5. 205 名無しさん

    大阪桐蔭が総武線で、21世紀枠が京葉線て感じだな。
    野球通からするとまともな戦力議論にならない感じ。(適当)

  6. 206 匿名さん

    >>205

    >>これだからあんたみたいな過激派の人はムカつくんだよ!!!!

    過激派?

    総武本線の設計年度が古すぎ線形の悪さで線形改良も不可能(鉄道は住宅密集地の都市部以外で線形改良はしている。)、そして都市計画のボロさはどうしょうもないのは本当だろ。

    >>京葉線は遊んだりするところが多いのが強みや!そこはわかってるし異論はない。だがな、住みやすさで総武線寄りの意見を書いただけだぜ?

    遊んだりするところが多い? 京葉線が未開通時代から、稲毛とか幕張とか団地が出来ていただろ。
    住みやすさ? 街並がゴチャゴチャしている昭和のノスタルジーが好きなら、それはそれでも良い。

    整然とした街並が気持ちも落ち着くのは避けようが無い。

  7. 207 総武線沿線民

    >>206 匿名さん 俺がいいたい過激っつーのは俺はただ総武線の利点を書いただけなのに勝手に京葉線ディスりとか言ったからだ。普通に京葉線寄りの意見を乗せてきゃそれでいいだろう!
    それにあなたがどんなに否定しようが幕張メッセ、ららぽーと東京ベイ、DR、葛西臨海水族園って遊べる場所は多いだろ!後、総武線沿いの町がダメと決めつけんのはやめてくれ!落ち着いた住宅街だって千葉市にも船橋市にも市川市にもあるんだぞ!最後に昭和昭和言われんのはムカッ腹が立つわ!家でどんな教育されてんの?

  8. 208 総武線沿線民

    >>206 匿名さん
    あなたは追加投稿No.3とかで京葉線寄りの意見を書けばいいの?それとも総武線アンチになって欲しいの?

  9. 209 匿名さん

    >>208 総武線沿線民さん

    初心者マークは、田都線バトルスレでも居たな。

  10. 210 総武線沿線民

    >>209 匿名さん
    田都線のは知りませんでした。

  11. 211 匿名さん

    >>207 総武線沿線民さん

    >>それにあなたがどんなに否定しようが幕張メッセ、ららぽーと東京ベイ、DR、葛西臨海水族園って遊べる場所は多いだろ!

    DRって何だそれ?
    それでも千葉県民?

  12. 212 総武線沿線民

    >>211 匿名さんディズニーランドだよ!めんどくさいから頭文字とってDRにしたんだよ。人のこと他県民みたいにいうなら京葉線、遊び場、DRの3つで考えてほしいね!後、ららぽーとだけど、南船橋にあるから京葉線って思うのはいいが、偉そうにディスりっていうな!はっきりいう。ららぽーと(幕張メッセもだが、イオンモール幕張新都心は別だが)元はといえば京葉線が開通するより前に作られたんだぞ⁉︎総武線の周りに住宅街、海沿いにららぽーとやメッセ。元はそういう構造だったんだよ!!だからイオンモール幕張新都心は別にどうだっていいが、ららぽーとは船橋、幕張メッセは幕張で総武線にあるって思って何が悪い?ディスりとか平気で言うならそれなりの理由があるんだろ?ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線
    おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線総武線より上なわけないだろ!

  13. 213 総武線沿線民

    むしろ総武線の物じゃないって考えが異常

  14. 214 匿名さん

    >>212 総武線沿線民さん

    DRって、オーランドのディズニー・リゾートのこととだと思ったぞ。
    浦安のディズニー・ランドはTDL。
    ディズニー・シーの事をTDS。
    総合して、ディズニー・リゾートの事をTDRと言う。
    無知ぶりの千葉県民か?
    オーランドの他に、元祖のDLがアナハイムにある。
    アナハイムってどこにある?

  15. 215 匿名さん

    >>212 総武線沿線民さん

    さらにららぽーとの前身が、船橋ヘルスセンターであった事を知らないそうだな。
    今あるR357と東関東自動車道がこの船橋ヘルスセンターの敷地を貫通している事も知らなさそうだな。

  16. 216 匿名さん

    >>212

    >>ららぽーとだってすぐ近くに京葉線を通らせてお前みたいなやつが京葉線のものだ!ってはしゃいでいるだけ。総武線に比べてずっと最近に都合よく開通されたのが京葉線
    >>おまえそういうのわかって言ってんの?それこそおまえマジで千葉県民?つい最近作られて総武線より整備甘い京葉線総武線より上なわけないだろ!

    お前、さらに何もわかっていないな。
    総武線は、総武本線と名がある通り千葉県最大の幹線で歴史も長い。

    対して、京葉線は京葉貨物線が発端。
    京葉貨物線は、現在の新木場駅で二又新町側の大ジャンクションと同じく新木場駅(そもそも駅等無い計画)でも計画されていた。
    この貨物線は、越中島貨物線とつながる構想だった様で。

    さらに、潮見駅前後で何故S字カーブが設けられているか?これは京葉貨物線構想時には無かったもの。
    潮見から先の京葉レールセンターから地下区間は、旧成田新幹線の予定線を引き継いだもの。
    旧成田新幹線は地上に出てから直進し、現在の清砂大橋をである所を通り地下鉄東西線に寄り添いながら南行徳駅付近で併走し(そのために地下鉄東西線の北側に道路となっている空間がある。)原木中山駅付近で北側に離れ、武蔵野線の下を通過し※1参照、北総線西白井駅付近でずっとR464の堀割区間を走る予定だった。

    ※1 以下の座標に武蔵野線が必要の無い橋梁の遺構が見られる。
    https://goo.gl/maps/PFWB41vVSSP2

    そうしたことも調べて知っていなかったのか?

  17. 217 匿名さん

    京葉線
    東京駅
    反則です、東京駅ではない。
    ネオ銀座駅かな?

  18. 218 匿名さん

    南丸の内駅^_^

  19. 219 匿名さん

    >>217
    >>218

    南丸の内駅って何だそれ?
    有楽町駅と言った方が良いだろ。

    そもそも、なんでこんな位置にシフトしたかも知らなさそうだ。

    旧成田新幹線東京駅計画時、将来新宿駅で北陸新幹線と接続させるために延伸を想定していたが、皇居の真下の地下を走行するのはまかりならんとしたことで南側にシフトしている。

  20. 220 総武線沿線民

    >>214 匿名さんわかりましたよ。ただディズニーの頭文字DとランドのRでDRって言っただけだ。おまえ何が無知ぶりの千葉県民や!ららぽーとの件についてはおまえが無知だったくせに。アナハイムの位置など知らない。総武線京葉線の話しただけだ

  21. 221 総武線沿線民

    >>216 匿名さん俺がいいたいのはららぽーとのが京葉線より先にできたってことだよ?おまえは俺が船橋にはららぽーと東京ベイがあるって書いたのに対してららぽーと東京ベイは南船橋のものだ、単なる京葉線ディスりかい?って言ったからららぽーとより京葉線が後に作られたから、船橋で何が悪い、ディスりっていうな、後からららぽーとに直結する形で作られたのが京葉線、南船橋駅、だからおまえのららぽーと東京ベイは船橋ではない考えかたはすごい間違えてるって言った。ららぽーとと京葉線の関係についていっただけ。
    おまえさらに何もわかってない?事実を言って何が悪い。成田新幹線の予定線引き継いだとかそういう説明いらん。もろもろ関係ないことだぞ?

  22. 222 匿名さん

    >>220 総武線沿線民
    >>221

    お前の無知ぶりをさらけ出している。
    船橋ヘルスセンターの存在すら知らず、京葉貨物線も知らなかった。
    アナハイムは、LAだろ。

  23. 223 匿名さん

    >>220 総武線沿線民さん

    Rはリゾート。
    ランドはL、それすら知らないとは、、

  24. 224 総武線沿線民

    あっそうですかー。すいませんねー間違えちまって。でももうわかりましたって言ったはずなんですけどねー。追撃コメしなくていいっすよー。いつもディズニーランドのこと考えてるわけじゃねーし。ちゃんと文読んでねー。それとも性格がクズなの?無知ぶり?事実しかいってねーよ。肝心なのはららぽーとが船橋か南船橋か。京葉線南船橋駅ができて利用客が出たのららぽーとがつくられてからあとなんですよー。紛れもない事実。だから船橋にあるといっても別に不正解じゃないんですよ。貨物線やヘルスセンターの話してないんですよ。おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。いい加減お前のディスリコメに付き合ってやんの飽きたわー。もとはと言えばお前が俺に吹っかけてきたんだから飽きたって言われても文句言えないよねー。

  25. 225 匿名さん

    >>224 総武線沿線民さん

    >>おまえは国語と船橋周辺の歴史を勉強した方がいい。

    船橋の話はお前が勉強すべき。
    かつて谷津遊園があったが消えた。

    船橋ヘルスセンターが、発端となって京成電鉄と三井不動産がコラボを組みOLCが創業された。
    このOLCの最初の事業は、浦安市富岡にあったかつての京成パークスクエアが第1号。

  26. 226 総武線沿線民

    >>225 匿名さん
    話の方向逸らしてません?船橋の勉強しろって言ったよ?でも谷津遊園くらい知ってるし。まずそれはあまりにも関係ない。自慢したいのか?したいなら言ってからしろよ。その分には聞いてやるからさ

  27. 227 総武線沿線民

    >>225 匿名さん
    もともと住みやすさについて話してたんだよ?

  28. 228 総武線沿線民

    >>225 匿名さん
    話が逸れてるから、今までの経緯をまとめる。193で京葉線派には悪いけどと総武線寄りの意見を書き、197と198で総武線の通る場所の特徴を書いた。そしたらおまえがららぽーとについて違うと指摘した。俺の投稿をしっかり見ずに京葉線ディスりとか昭和とか筋違いなコメントを書いた。それから互いに言い合い、俺がディズニーランドをDRと略してたのに対してスペルが違うとおまえが指摘。俺がわかりましたと言った上でららぽーとについてはおまえが違うって言った。京葉線がららぽーとより後に開通したことを書いた。そしたらおまえが追撃コメ&無知よわばりしたから今に至る。もともと俺は住みやすさで総武線寄りの意見を書いた。おまえに聞く。横浜ランドマークタワーは桜木町のが近いから横浜、横浜いうのは違うっていうか?押上のが近いから錦糸町にはスカイツリーがあるっていう人を完全否定するか?

  29. 229 匿名さん

    無知識の低能とは話が合わない.。

  30. 230 総武線沿線民

    へーそういうんですね別にいいけど。だったらそんな低能に話吹っかけんな。ド低能の腐れ脳みそ

  31. 231 匿名さん

    >>193 の初心者マークが現れてから、スレのやり取りが大荒れしているな。

  32. 232 総武線沿線民

    >>231 匿名さん
    大荒れとは俺とアンチのいい争いですか?

  33. 233 総武線沿線民

    >>225 匿名みたいな自分とこの利便性の無さを無視して総武線ユーザーを罵っているクソガキはどこいったんやろwww.

  34. 234 匿名さん

    総武線京葉線の真ん中

  35. 235 総武線沿線民

    俺が総武線ユーザーだからってのもあるが、利便性なら総武線がいい。遅延は多いが、四六時中じゃないし本数が常磐線京葉線より多いから移動がスムーズに進む。これは毎日船橋から新宿という長距離で総武線を各駅、快速ともに使う俺が断言する。利便性っていうのは住む場所によって違うが、京葉線武蔵野線と連携してるとはいえ、東京で終わり、風で止まる、東京駅のホームが遠い、液状化が心配、本数が総武線より少ないっていう欠点があるのはまぎれもない事実。東京なら総武線快速でもいけるし、品川、横浜にもいける。各駅は新宿方面。総武線沿いは昭和って罵るアンチが俺に絡んできたが、生活に困らない。京成や東西線にすぐ乗れる

  36. 236 匿名さん

    東京市部住民です。一言、一般的な感想を。
    千葉に行く時は総武線かな。乗換無しで東京を東西に横断してるし、神奈川県からも
    一通で行けるし、路線としての利便性が非常に高い。
    停車駅もそれぞれの街の中心部に位置するし、駅力の有るところが多い。
    事故不通になってもメトロとか都営、京成との競合もあり交通網として勝れている。
    対して京葉線東京都心しか連絡していない千葉県民鉄道の様なイメージが強い。
    普段京葉線を余り利用しない人間から見ると工場地帯と団地の多い埋立地をつなぐ
    ローカル線に思える。
    千葉と東京東部の沿岸だけを行き来している人向けの通勤路線だね。

  37. 237 総武線沿線民

    >>236 匿名さん
    総武線は東京・新宿・神奈川へのアクセスがいいし遅延しても、ほかの電車との競合で便利ですよね!
    そんな総武線を罵る人って利便性で勝ってからにしてほしいわ。安定の総武線❗️

  38. 238 匿名さん

    >>237 総武線沿線民

    罵る意味では無い。
    歴史ある千葉県最大の幹線であるのは否定しない。
    京葉は東京メトロ東西線総武線の混雑緩和でもあるが、元はその様な計画ではなかった。

    横田基地への燃料輸送で新宿駅で米軍燃料輸送事故を知っているか?
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/米軍燃料輸送列車事故

    これが武蔵野線経由の米タン輸送のきっかけとなったが、現在のりんかい線と京葉貨物線・武蔵野線と大ループは貨物線にするつもりだった。
    実際には、川崎港から武蔵野南線を経由して横田基地へ燃料輸送を行なっている。

  39. 239 匿名さん

    238さん
    ここはマンションスレの一つ。完全にスレ違い。
    ここのテーマはどちらが住みやすいか。
    鉄道線形とか軌道強化、土木構造施設、果ては過去の貨物線計画を持ちだして
    何になりますかね。
    鉄道、沿線の利便性、或いは住むための立地を語るのが筋ではないか。
    例えば新幹線と在来線の計画と成り立ちを比べて、技術的に優れているから
    新幹線の街とか駅の方が上と言っているのと同じだろう。
    列車速度が早い、踏切が無いことでの優位は理解は出来るがそこまでの話。
    ここでの資産価値、沿線の住みやすさ・利便性、マンション評価と云う視点に
    大きなウエイトを占める程の意味を有している思えない。

  40. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    住みやすい?
    整然とした街並みでごちゃごちゃしていない街だろう。

  41. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    液状化でぐっちゃぐちゃになったら意味ないでしょうが。整然とした街並みは埋め立て地ならでは。ならば整然さなんていらない。住まいとしては液状化しないほうがよほど大事。

  42. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    理由になっていない。
    都市計画が古いのはどうしても避けられない。
    噴砂・不同沈下から7年。
    そのまま放置されているか?
    しかし、列島はあちこち立て続けに災害が発生している。
    熊本地震、大阪北地震、西日本豪雨で犠牲者多数。
    だから、ざまみろ!とこっちが言おうとしていると思うか?

    不同沈下と噴砂で犠牲者は出なかったが、被災して復興していく経験はマイナスでは無い。

    総武沿線の古い市街地は、巨大地震時に延焼の心配をしろよ。

  43. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    経験?
    液状化は同じ場所で何度でも起こり得る。
    復興にどんだけコストかかるんだ?まともに液状化対策進めてるエリアはどんだけある?頓挫しまくりだろうが。
    巨大リスクの上にある整然とした街並みなんざ何の自慢にもならんよ。

  44. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    延焼と言う考えが頭に入らないようだ。
    そして、311以降災害の連続どころか、噴砂・不同沈下しか正面を見ていないのか?
    311の震源はどこだよ?
    もし、南海・東南海・日向沖の3連動型超巨大地震が発生する心配も頭にない?

  45. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    あんたのいつもの禅問答に付き合うつもりはない 笑

    液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。

  46. 246 匿名さん

    >>244

    それを言ったら、度々起こる傾斜地で集中豪雨による地下水位の上昇での土砂崩れの地区に住め!と言うのか。

    港湾地区は地下水位が高いから、地盤改良しない限り噴砂と不同沈下は起こる。
    お前の考えでは関空も否定する事になり、港湾地区も存在しない。

    内陸部ですら巨大地下水脈の存在も否定か?

    ホント低能な考え方だな。

    現在、リニア中央新幹線の南アルプストンネルを掘削しているが、土被りが千メートル以上もありボーリング調査だけでは、岩盤の中の巨大地下水脈の存在はまだわかっていない。

    日本名列島のリスクを知らない奴が港湾地区の埋立地攻撃は低能がやること。

  47. 247 匿名さん

    >>245

    >>液状化の実績とリスクはどうやっても消せない。埋め立て地は住んじゃダメ。

    『液状化の実績』って何コレ?

    自然災害に『実績』なんて矛盾した言葉を使うのか?
    そういう人物は、嫌煙さんが敗北しててワロタしか考えられないな。

  48. 248 匿名さん

    >>247 にリンクミス
    >>245宛に訂正

  49. 249 匿名さん

    >>246
    >>247

    長文&なりすましご苦労。苦しゅうない。

    埋め立て地は足切りで選択肢から外すってことだろうが。相変わらず曲解しやがって。あんたは生粋の低脳だな。

  50. 250 匿名さん

    >>249 嫌煙さんが敗北しててワロタ=匿名はん

    >>長文&なりすましご苦労。苦しゅうない。

    このお前の心理的な反応とコメントからモロバレ。
    周囲にもどんどん気づいてくるぞ。

    >>埋め立て地は足切りで選択肢から外すってことだろうが。相変わらず曲解しやがって。あんたは生粋の低脳だな。

    低能と言われるとコピペして低能とブーラメンしするオウンゴール王。

    『地下水位』と言う言葉があまりにも低能な為、理解出来ないだけだ。

    既にバトルスレの要注意人物と周囲に見られている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸