住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 51387 匿名さん

    色んな管理組合あるけど、めんどいから戸建が良いよ。マンション内の中途半端なサービス(維持できず無くなる)より、外で専門的なサービスを受けた方が良い。

  2. 51388 匿名さん

    借りるならマンション買うなら戸建!

  3. 51389 マンション比較中さん

    戸建て民の目に余る、まるで幼稚園児のような負け惜しみの連投でしたから削除は当然でしょう。同立地だと広さの割りに安く買えるというメリットしかない戸建ては、立地、眺望、防耐火性、対災害性能、付帯設備、利便性などマンションに対して圧倒的に目劣りしますから、マンション派に対して個人的な暴言を吐いて毒づくしか出来ないのですね。個人攻撃でなく、住居としてマンションに対するメリットを書けばいいものを、不可能なのでしょうね。過去に全て論破されてますから。いずれにせよ、人間性の低い煽りコメなどは何の生産性もないので避けるべきですね。

  4. 51390 匿名さん

    >外で専門的なサービスを受けた方が良い。

    外でもいいですし、この季節なら雪になってもエレベーター移動でジムヤプーなど行けたら更に便利ですよ。選択肢は多いほどいいでしょ?

  5. 51391 匿名さん

    >ジムヤプー

    ジムやプール、の誤りです。失礼。

  6. 51392 匿名さん

    >借りるならマンション買うなら戸建!

    賃貸は大家のローンの肩代わり。いつまでたっても自分の資産にはなりませんので無駄です。将来的な売却益が見込めそうな好立地なら所有、郊外など不人気エリアは戸建て・マンション問わず賃貸がいいでしょう。

  7. 51393 匿名さん

    雪は降っても都内は積もらないですし稀に積もってもすぐとけるしね
    共有設備のデメリットと比較したら雪なんてたいしたことではないでしょ

  8. 51394 匿名さん

    >将来的な売却益が見込めそうな好立地なら所有

    うちは代々住んでる土地ですから基本売りません。
    自分も頑張って息子に相続できるように頑張らないと

  9. 51395 匿名さん

    >>51392 匿名さん 
    好立地で購入するなら戸建て、マンションは賃貸でいいでしょう。

  10. 51396 匿名さん

    >>51394 匿名さん

    匿名の掲示板で自慢することがどれだけ愚かなことか
    考えてみた方が良いよ。
    第3者的な立場で自分のレス読んでみると良い。

  11. 51397 通りがかりさん

    >>51395 匿名さん

    好立地のマンションは所有がいいに決まってるだろキャピタルゲイン見込めるんだからw

  12. 51398 匿名さん

    余剰地を利用したインカムゲインのほうが
    安定した収益が得られて、より良いものですよ

  13. 51399 匿名さん

    >>51398 匿名さん

    自宅はキャピタルゲイン
    投資はインカムゲイン
    が基本。

  14. 51400 匿名さん

    歯止めがあるとはいえ、ただのデータでしかない
    金融資産は簡単に稀釈出来てしまう
    対して有限で劣化しない現物資産のほうが長期保有に
    適しているのは明白な事実

  15. 51401 匿名さん

    物事の本質を捉えられるか否かで
    資産を構築できるか否か決まる

  16. 51402 匿名さん

    >>51397 通りがかりさん

    おっしゃるとおり。
    好立地のマンションは利回り悪いからキャピタルゲイン狙い。
    インカムゲインは立地がいまいちの地方や郊外の物件で高利回り狙い。

  17. 51403 匿名さん

    そもそも代々所有しているような資産家の場合は、
    簿価があって無いようなものだから単純に利回りは求められない

    資産を持たず新たに購入し自宅を担保に投資気分かもしれないが
    流動性が高くスマホのタップひとつで簡単に売買できる金融資産とは全くの別物

    含み損益の増減は絵に描いた餅と言えるだろう

  18. 51404 匿名さん

    所有財産に税金を払うなんて本当の所有とは言えないね
    借り賃を払って運用しているようなもの
    売買につく値段は運用権の価値

  19. 51405 匿名さん

    色んなマンションの管理組合内情を知ると、マンションなんてバカバカしくて買えなくなるよ。
    なるべく良い立地の戸建てをオススメします。

  20. 51406 匿名さん

    マンションのメリットは立地だからね。

  21. 51407 匿名さん

    大体マンションの居住者数パーセントはヤバイのいる。手の施しようがないヤバイのね。

  22. 51408 匿名さん

    外資系金融勤務、新年2日から仕事です・・
    オフィスが六本木ということもあり、time is moneyなので近場住みが多いですね。
    具体的には日比谷線一本で来られる神谷町、広尾、恵比寿あたりですね。
    年収5億越えのパートナーレベルほど都心住みが多く、30代の年収2000万程度だと賃貸か、
    少し離れた中目黒とか自由が丘とかですかね。戸建ては少ないです。田舎の実家とか以外では。
    都心マンション付帯設備やサービスのレベルが段違いに高いですからね。眺望もいいし。
    更に立地や環境も劣る戸建てを敢えて選ぶのは、資産性に於いてもbad choiceかと思います。

    1. 外資系金融勤務、新年2日から仕事です・・...
  23. 51409 マンション比較中さん

    >>51408 匿名さん

    都心好立地だとマンションですよね。うちの会社も同じ傾向です

  24. 51410 匿名さん

    恵比寿、あと目黒も生活しやすく駅前タワーも人気ですよ。

  25. 51411 匿名さん

    タワマンも戸建も住んだけど、好みだと思いますよ。

  26. 51412 匿名さん

    眺望、付帯設備、セキュリティ、サービス、立地を望むとマンションになりますね。同じ広さだと高額になりますが対価は必要ですからね。

  27. 51413 匿名さん

    震災リスクを考えたらマンションより耐震性が高い戸建て。

  28. 51414 匿名さん

    先程も熊本で震度6の地震がありましたが、倒壊するのはいつも戸建てです。早くマンションに住み替えできるといいですが…

  29. 51415 匿名さん

    やはり総合的にみて安かろう悪かろうでしょ。
    同面積で安い戸建ては避けたいね。

  30. 51416 匿名さん

    マンションの耐震等級は最低の1。
    今の戸建ては最高の等級3が標準仕様。
    熊本地震でも耐震等級3の戸建ては9割が無被害、1割が軽微な被害。
    マンションは公費解体対象の半壊以上の被災が200件以上。

  31. 51417 匿名さん

    戸建って安いよね。羨ましい限り。

  32. 51418 買い替え検討中さん

    >戸建って安いよね。羨ましい限り。

    全く羨ましくはない。安かろう悪かろうで、よほどのバーゲンでもない限りやっぱり物の価値は価格相応。今のマンション市況でバーゲン物件を望むのはかなり難しい。低予算で広さが必要な世帯なら、少し郊外の戸建てだとバーゲン叩き売りはありそう、不人気だから。

  33. 51419 匿名さん

    都心のタワマンだと、駐車場(二台)管理費等で毎月20万以上
    これが気になるなら都心のタワマンは無理ですね(笑)

  34. 51420 匿名さん

    23区内に一低住の土地を購入して戸建てを建てるほうがいい。

  35. 51421 匿名さん

    一低住は都心には無い。不便な郊外は興味ないなあ。

  36. 51422 匿名さん

    山の手線内側の一低住は歴史も古く人気の住宅地です。

  37. 51423 匿名さん

    人気?渋谷区文京区品川区など不便だし、やっぱり興味ない。都会こそ高層からの眺望を楽しめるし、そういう住戸は人気も高く資産価値も高いから。

  38. 51424 マンション比較中さん

    >>51423 匿名さん

    私も、港区の内陸、高層階限定で探してます。更に公園などの緑ビュー&東京タワーの見える部屋が一番需要も高く最高でしょう。価格も最高ですがw

  39. 51425 匿名さん

    本当に数億の予算が有れば、マンションは住みやすいですね。

  40. 51426 匿名さん

    マンションは賃貸でいい。

  41. 51427 匿名さん

    >>51425 匿名さん
    たかが数億程度では青山や松涛や広尾に豪邸は建ちませんからね
    外様見栄っ張りはマンションに妥協で良いでしょう

  42. 51428 匿名さん

    >>51427 匿名さん

    マンションの方が高いけどねw

  43. 51429 匿名さん

    >マンションの方が高いけどねw

    そうなんですか?
    それは良かったですね

  44. 51430 匿名さん

    相場は水物ですから、過去の一時に高い安いがあったものです
    バブル期の地価は、今よりはるかに高かったわけですから

  45. 51431 匿名さん

    >>51428 匿名さん 
    価格が高くて狭いから賃貸でいい。

  46. 51432 匿名さん

    51428
    地価が安い所は土地代の割合が少ないので
    マンションのほうが高くなりますが


    地価が高い所では土地代がほとんどなので
    戸建のほうが高くなります

  47. 51433 匿名さん

    >51432
    今はどっちもマンションの方が高いけどね。
    生物だから、不動産は。

  48. 51434 匿名さん

    マンションも販売不振で価格は弱含み

  49. 51435 戸建ファン

    あったかいからマンションに憧れる

  50. 51436 匿名さん

    床暖房が心地よいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸