住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 44935 匿名さん

    都心はマンション、郊外は戸建てマンションどちらも損するから賃貸。別荘とか広大な敷地があれば戸建て。もう結論出てるよ。

  2. 44936 匿名さん

    マンション民は共同住宅をかたらずに、偽の学歴、資産、家柄を騙る。
    ここで繰り返されるパターン。

  3. 44937 匿名さん

    >>44935 匿名さん

    都心なんざ住みたくもない。郊外に戸建。都心に賃貸マンションがデフォルト。都心にマンションを所有するのは低知能。

  4. 44938 匿名さん

    現役時代に年収や退職金が高くても、同時にそれを将来継続的に残せる能力が必要、よく宝クジに当たった人にその後に資産家になった人は少ないといわれてますけど、その通りでしょうね。もともと残せる能力はないですからね。
    サラリーマンでは年収600万ぐらいの家庭の方が、年収1000万円の家庭よりも将来になったら余裕がある事が多いらしいですね。

  5. 44939 匿名さん

    資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。みすみす将来に負動産化する土地やマンションを持つなど愚の骨頂である。

  6. 44940 匿名さん

    一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

    1. 一晩中雨でしたが、少し日も差すようになっ...
  7. 44941 匿名さん

    都内マンションは、建売分譲ミニ共同住宅、あこがれの都内に住む唯一の手段ですね。60㎡

  8. 44942 匿名さん

    >>44931 匿名さん

    いつの時代だよw
    昭和のオッさんかな?

  9. 44943 匿名さん

    >>44940 匿名さん

    戸建だね。

  10. 44944 匿名さん

    >>44939 匿名さん

    郊外でも所有より賃貸の方が高いよ。

  11. 44945 匿名さん

    >>44938 匿名さん

    単に若いからじゃないの?

  12. 44946 匿名さん

    >>44936 匿名さん
    戸建は何も語らない。
    文句を言うだけの情けないヤツw

  13. 44947 匿名さん

    >>一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

    また敷地外からの写真を投稿してんですか、残念賞ですね(笑)

  14. 44948 匿名さん

    >>44889 匿名さん
    でかい外車だぞのいらっしゃいませ号さん

    前のレスで機械式駐車場にとめてたね

  15. 44949 匿名さん

    >>44943 匿名さん

    あゝ、別荘は戸建てですよw

  16. 44950 匿名さん

    >>44949 匿名さん

    戸建は落ち着いて良いよねw
    敷地も広いし。

  17. 44951 匿名さん

    >>44935 匿名さん

    これまではマンションさんが不利になるといなくなったり、荒らしたり。よって、都心も郊外も戸建が圧勝。

  18. 44952 匿名さん

    >>44951 匿名さん

    でもあなたは戸建じゃないんでしょ?
    10年プランで建てたいってポエム書いてたから。

  19. 44953 匿名さん

    >>44943 匿名さん

    この写真は別荘ではないですよ

  20. 44954 口コミ知りたいさん

    >>44939 匿名さん

    その資産とやらは売却できるのかな?
    低知能さん。

  21. 44955 評判気になるさん

    >>44946 匿名さん

    マンションさん必死すぎですよ。

  22. 44956 匿名さん

    >>44953匿名さん

    なんでもいいのでは? イヤミな写真ということは変わりないので(笑)

  23. 44957 匿名さん

    >>44956 匿名さん

    軽井沢の別荘ごときがイヤミですかw

  24. 44958 匿名さん

    例によって例のごとくのレスでしたね。 軽井沢は問題ないですが、粘着姿勢、気どった口調がイヤミになります。

    いやみ、イヤミ・・・・他の人間に不快な感じを与える言動




  25. 44959 匿名さん

    このスレがなぜ過疎化するのか分かります
    今SNS等で一番で嫌われてる「SNS上のオヤジ達の金持ち自慢」の様な書き込みばかりだから

  26. 44960 匿名さん

    >>44958 匿名さん
    >一晩中雨でしたが、少し日も差すようになってきました。涼しく快適です。

    イヤミに聞こえますかね。貴方の精神上の問題では…

  27. 44961 匿名さん

    今までの行いの問題でしょ

  28. 44962 匿名さん

    良いじゃないですか 2億の年収に別荘 大いに結構
    スレの中では何でもアリ!

  29. 44963 匿名さん

    ボンビー親父出てこーい(笑)

  30. 44964 匿名さん

    3億臭は夏恒例の軽井沢興行やらないのか。
    他人の売り物の別荘で薀蓄を語るやつ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424/

  31. 44965 匿名さん

    >>44964 匿名さん

    今は設定が変更され年収2億その他もろもろですよ(笑)

  32. 44966 匿名さん

    送られて来た最新版をチェックするのも、楽しいものです。

    1. 送られて来た最新版をチェックするのも、楽...
  33. 44967 匿名さん

    妄想なら色々いえるね。

  34. 44968 匿名さん

    地方で戸建て住まい、とても一般的なことと思いますが・・・

  35. 44969 匿名さん

    地方では戸建て。都内一等地、都心ではマンション。とても一般的ですよね…

  36. 44970 匿名さん

    一般的な事を自慢するのはなんでなんだろう。なんでだろう。なんでだろう。わかります。

  37. 44971 匿名さん

    >一般的な事を自慢するのはなんでなんだろう。

    あのマンションさんの場合、盗撮、盗用、偽造、
    詐称、成りすましなど、手の込んだ自慢ネタが
    尽きた時のお茶濁しだと思う。

  38. 44972 匿名さん

    自慢ネタ?そんなのありました?
    私も別荘ぐらい行きますけど、相続したとか経済的に余裕があれば普通に持ってますし。いちいち絡む理由が不明。もっと余裕を持って見れるようになるといいですね。特に戸建て❓の方達。

  39. 44973 eマンションさん

    地方では戸建て。都内一等地、都心ではマンション。余裕があれば別荘やセカンドハウスも所有。とても一般的ですよね…

  40. 44974 匿名さん

    郊外の戸建のより郊外なのが避暑地の別荘
    あなたの戸建は避暑地より利便性が高いと…

  41. 44975 匿名さん

    都内で集合住宅なら簡単ですが、戸建てに住まうのは敷居が高いですからね
    うちみたいに閑静な低層住宅街に注文住宅となると地方出の方には難しいかと
    代々住まうからできることですが・・・

  42. 44976 匿名さん

    >>44975

    都内といっても、たいへん広うございまして。。。
    どちらの話しをしてらっしゃるのか???
    よう判らんであります。

  43. 44977 匿名さん

    >>44975 匿名さん

    山手線内側でないと意味ないですよね。うちは代々住み続けてますが、別に普通のことですよ。敷居が高い?何がでしょう?可笑しな方だw

  44. 44978 匿名さん

    >>44977 匿名さん

    山手線内側でないと意味ないと仰るのは、どのような観点からそうお考えなのでしょう?
    参考までにお聞かせ戴けるとありがたいです。

  45. 44979 匿名さん

    家を語らず、似非の立地、資産、家柄、学歴を自慢するのがこのスレ。
    マンション住まいの伝統芸。

  46. 44980 匿名さん

    >>山手線内側でないと意味ないですよね。

    山手線内側』ってなんか古臭い響きですね。私は何年も山手線乗ったことないです(笑)

  47. 44981 匿名さん

    何の参考にもならず自慢話をするのは誰にも相手にされず此処なら相手にされるからです まっ此処でうさばらしをしたいんでしょうね 世の中いろんな人間が居ますからね!

  48. 44982 匿名さん

    自慢に感じるなんて余裕のない人多すぎ。学歴も年収も家柄も。
    あれば一等地の広い物件住めるのにねw
    住めないからって妬み僻みはみっともないよ。

  49. 44983 匿名さん

    妬み嫉みではなく、嫌みとか皮肉だ。
    あのマンションさんの盗撮、盗用、偽造、詐称、成りすましの卑劣卑屈な投稿を皆さんで酷評しているだけw

  50. 44984 匿名さん

    >酷評しているだけw

    そういう余裕ない対応が妬み僻みだと思うけど。スルーしておけばいいのに出来ないメンタリティが子供じみてるw

  51. 44985 通りがかりさん

    >>山手線内側でないと意味ないですよね。うちは代々住み続けてますが、別に普通のことですよ。敷居が高い?何がでしょ
    >>う?可笑しな方だw

    結局、本人はただ山手線内側で生まれただけなんですね(笑)そしてここで頑張っている・・・

  52. 44986 匿名さん

    久々だな。しかし時差ボケで辛い…
    国会閉会中で、参議院、内閣府、外務省など関連省庁の招聘でパリ出張から帰還。
    ジョルジュサンクは、フォーシーズンズになる前からパリでの定宿。
    拘束時間の長い海外につきギャラも割増。

    1. 久々だな。しかし時差ボケで辛い…国会閉会...
  53. 44987 匿名さん

    相変わらずおめでたい奴だなw
    マンションさんのハードルを上げてるだけ。
    お茶濁し一般論の連投が続いているが、まさか凹んだのかw

  54. 44988 匿名さん

    >>44986匿名さん

    帰国して即このスレに直行ですか???

  55. 44989 匿名さん

    >>44986 匿名さん

    スレ違いだから 他所で投稿すること!

  56. 44990 匿名さん

    過疎るわけだよ
    カネ持ち自慢程、他人には間抜けに見えるのがわからない人種なんだろうね

  57. 44991 匿名さん

    カネ持ち自慢で、品もないですね。

  58. 44992 匿名さん

    >>44990 匿名さん

    どこに金持ち自慢があるの?300万の札束だの別荘ぐらい普通だろ。港区住みだけど、子供たちは軽井沢や河口湖のそれぞれの別荘行き来してるし。此処は自宅しか無いような貧民しかおらんの?

  59. 44993 匿名さん

    >>44986 さん

    それだけの高給取りが、いまどき現金で手渡しですかww
    振込じゃなくてwww

  60. 44994 匿名さん

    >>44986 さん

    札束とフォーシーズンズを重ねてお金持ちを強調したいような人は、間違いなくお金持ちではないですねwwwwww

  61. 44995 匿名さん

    >>44994 匿名さん

    例の軽井沢別荘とシロンと同じ人ですね

  62. 44996 eマンションさん

    >>44992 匿名さん

    富裕層の多く住む港区の日常は、世間では自慢に見えるのでしょう。気にせず楽しみましょう!

  63. 44997 匿名さん

    >>44996 eマンションさん

    港区マンションは7万からですね

  64. 44998 匿名さん

    アパートだと5万以外でも有りますね

  65. 44999 匿名さん

    自慢にもならないし、下品ですね。

  66. 45000 匿名さん

    ネット写真パクリの著作権違法賠償金額は300万円からになるかな(笑)

  67. 45001 匿名さん

    下品なだけ。
    虚栄心丸だし

  68. 45002 eマンションさん

    >>44997 匿名さん

    貴方だと、下の方のその価格帯で検討なのですね。私は広い100万とかを検討ですが人それぞれですね。

  69. 45003 匿名さん

    >>45002 eマンションさん

    同じ港区仲間入りですね

  70. 45004 匿名さん

    >>45002さん

    どの私ですか?ジーサクジーエンさん?

  71. 45005 匿名さん

    >>45002 eマンションさん

    あれ!自宅所有してるんじゃなかった(笑)

  72. 45006 匿名さん

    レス数が伸びてると思ったら、手取り年収3億氏が帰国したのかw
    札束とか、港区とか、軽井沢とか、庶民連中が反応する単語を見てると生活レベルがよく分かる。それらがごく普通の生活ならこんな反応しないだろうにね。この程度で金持ち自慢とか全然感じないけどね。色々な人がいて興味深いです(笑)

  73. 45007 匿名さん

    ジーサクジーエンさん再登場?

  74. 45008 匿名さん

    凄くわかりやすい(笑)

  75. 45009 匿名さん

    庶民連中???

  76. 45010 匿名さん

    >>45009 匿名さん

    キャラ変えた超富裕層(笑)

  77. 45011 匿名さん

    >>44996 eマンションさん

    ですね。別荘ぐらい周りのママ友たちも、元々お持ちだったり結婚されてから建てられたり、あるのが普通だったので、ここの一般年収帯と思われる一軒家住まいの方々の反応を見ていると、私たちの周りは恵まれているのだなと気付きました。ついつい一般の感覚を忘れていたみたいで反省です(笑)

  78. 45012 匿名さん

    >>45011 匿名さん

    お宅も都心のマンション住まいですか?また金持ち自慢とか、自作自演とかツッコミ入るので注意が必要ですよ。ここは3億とか5億とかの都心マンションさんが多いみたいですが、戸建てさんの家は概ね1億以下みたいなので、価値観や生活レベルも違いすぎて会話が成り立っていない印象ですが、、、

  79. 45013 匿名さん

    >>45012 匿名さん

    言いたい方には言わせておけばいいと思ってます。妬まれるのは慣れてますから(笑)

  80. 45014 マンション検討中さん

    >>45013 匿名さん

    妬んでいないですよ。あまりの低知能さに、単純にバカにしているだけですからね。

  81. 45015 名無しさん

    >>44986 匿名さん

    あら随分とレベルの低いお仕事ですねwww

  82. 45016 匿名さん

    >言いたい方には言わせておけばいいと思ってます。妬まれるのは慣れてますから(笑)

    妬みと軽蔑の区別がつくと良いですね(^o^)

  83. 45017 匿名さん

    偽富裕層が、今日はどういうキャラでご登場し、そして追い込まれるとどういう対応言い逃れをして、さらに、どういうキャラに変身するのかを面白がっているだけですよ。ホントの富裕層が自慢をしていると思っている人は一人もいません。100%
    ゼロ人です。

    最近は全く面白くない展開で、すぐ自作自演丸出しの展開になっているのでそこをレスされているのですよ。すぐレスされると偽富裕層を2~3人にして自作自演してお互い同意を求めるのは情けないしさえないですよ。ツマラナイ・・・情けない・・・・飽きられた・・・・

  84. 45018 匿名さん

    >>45017 匿名さん

    スルー出来ないキミも情けないよ…

  85. 45019 匿名さん

    >>45017 匿名さん

    本物でないとどこかでバレますよね 軽井沢の別荘 車のシロン リシャールミルの時計 今日は途中から100万の賃貸マンションを探しているとか(笑)
    でも まぁいつも暇つぶしさせていただいてますよね
    良く調べてると私も感心してます

  86. 45020 匿名さん

    >>45019 匿名さん

    粘着…w

  87. 45022 匿名さん

    [No.45021と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  88. 45023 匿名さん

    東大卒の社会組織は、誰も現況に反対しないで進んでいくシステムが社会に出来ていて、交代時期がきたら次の東大出が昇進。でも、だんだん劣化してきましたね。

  89. 45024 匿名さん

    >>45023 匿名さん

    日本の舵取りを現場で行っている官僚は過去も現在も東大の独壇場だよ。京大などごく少数の例外もあるが、特に文一からの学閥は圧倒的。劣化?現場を知らずにアホ晒すのはいつもの低知能かw

  90. 45025 匿名さん

    三権分立の一端を担う、司法権の最高決定機関である最高裁長官は、昔から東大文一の系譜。三権の長でも内閣総理大臣と最高裁長官は同格で別格の扱い。底辺の低知能どもはもっと勉強しろw

  91. 45026 匿名さん

    東大出はこのスレでなく他所で頑張ってくださーい。なんでココなんだろう。なんでだろう。わかります。

  92. 45042 匿名さん

    霞ヶ関への通勤は日比谷線がメイン。だから恵比寿、広尾、神谷町、六本木あたりに住んでいる同僚も多い。国家公務員って東大同期で企業行った友人より若い頃は給料低い現実もあるけど、超富裕層ファミリーのお嬢さんを娶る人も多いから、結構いい暮らししてるよな。

  93. 45043 匿名さん

    >>45042 匿名さん

    あ、それうちもそうかもw
    別荘とか妻の実家の持ち物だし、義父の会社関係から人脈も繋げてもらってるしな。まあ将来俺が局長、審議官レベルになると期待されてる感はハンパないけどなw
    あー国会ないと暇だわw

  94. 45044 eマンションさん

    >卒業時に銀時計貰った俺からすると、
    マジか?入省年次は?首席だとやはり財務省ですか?

  95. 45045 匿名さん

    >>45042匿名さん
    >>45043匿名さん

    まあ落ち着いてくださいお2人?、1人?そんなに都合よく同調レスがあるかな?ジーザクジーエンさん?

  96. 45046 匿名さん

    >>45044 eマンションさん

    内緒!書ける訳ないw

  97. 45051 匿名さん

    嘘か真かは置いといても

    所詮公僕、市場経済を無視した政策施策を打つから皆将来が不安に思うのかも
    領土領海問題が解決しないのも然り
    人と領土が富を生むのは今も昔も変わらないのは確か
    所有権を大切にして二束三文で手放さないことが大切

    あと、注文があるとすると
    エネルギーの無い日本、今後のエネルギー施策が失策にならないようにしてほしいものですな

    1. 嘘か真かは置いといても所詮公僕、市場経済...
  98. 45052 通りがかりさん

    >>まあそれが底辺低知能のレベルだろ。

    低知能が底辺とは限らないでしょう。結構成功者も多い、そこが社会の七不思議?
    東大卒が間違えると周囲はものすごく間違えた印象になり失速しますが、低知能さんは間違えてても案外誰か応援してくれま
    す。

    また低知能さんと言えどもポイントは押さえているので、わからない事は自分でしないで専門家に依頼して前進できます。
    事業家は案外そう言うタイプが多いですよね。 秀才と天才の違いですか(笑)

  99. 45055 匿名さん

    弱者救済平等主義で、皆で一緒にゴールしましょうみたいな、ゆとりやるから
    全体が沈むようなことやるからなぁ、

    >>45052
    人当たりが良くて人を使うのがうまいのが資産家に多い
    地主とかそうだね何もしてなくて道楽しかしない
    でその道楽に人が集まる

    出来合いのお仕着せはつまらない
    このスレ的には施主となって集合住宅を造るほうだね

    >>45051
    エネルギー創ってますねw

  100. 45056 匿名さん

    [No.45027~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  101. 45057 匿名さん

    >人当たりが良くて人を使うのがうまいのが資産家に多い

    このスレに関係ない話を書く意味ないと思うぞ。それ戸建❓民の悪い癖な。

  102. 45058 匿名さん

    >>45056匿名さん

    だから頭いいのにポイントを押さえてないって、ポイントは『公』を国家ととらえるか、国民・大衆と捉えるかですよ。

    平和憲法15条には、「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」とあります。

    この『全体』は公平な機能という事ですよね。 わかるかな、わからないだろうな(笑)

  103. 45059 匿名さん

    はい、それで、
    購入するならマンション?戸建?
    どちらでしょうか?

  104. 45060 匿名さん

    私の部下は東大出身ですが、まだまだですな・・・
    3、4年はゆっくりと見守ろうと思います。

  105. 45061 匿名さん

    戸建て一択

  106. 45062 匿名さん

    戸建てですね。マンションははじめ面白きあとで悲しきですから。

  107. 45063 匿名さん

    激務の割に安月給でやってけるのも宿舎とか完備してるからなんでしょう
    宿舎=集合住宅なので集団生活には馴染み深いのでしょうね

  108. 45064 匿名さん

    確かに集合住宅にはそういう仕事とセットいうイメージはありますよね。『マンションでのんびりと過ごす』なんて言わないですもんね。

  109. 45065 匿名さん

    それは気のせいなので
    気にしないでね。

  110. 45066 匿名さん

    気のせいって、結構正確なんですよね。

  111. 45067 口コミ知りたいさん

    先祖代々の土地に戸建住まいですが、敷地内に低層マンションを建てています。
    元々、そのマンションに住んでたが、両親の引退に合わせ母屋に移り、両親はマンションとしました。
    しかし、マンションは騒音があるのと両親の持病から老人ホームへ移りました。
    老人ホームも集団生活だが、生活パターンが同一なので騒音は気にならないそうです。

  112. 45068 匿名さん

    8月のパリはバカンスシーズン真っ盛り。市内有名レストランやホテルは休業している所も多い
    のにお仕事頑張ってる人もいるのですね。高額紙幣での現金払いがほとんど無い欧州で札束を
    もらえる仕事なんて羨ましいっす。

  113. 45069 匿名さん

    現金ってめずらしいね

  114. 45070 匿名さん

    官房機密費って、現金支給って何かで読んだことあるけど、まさかね…w

  115. 45071 匿名さん

    裏稼業も不定期でなかなか辛いものよ・・・おや、誰か来たようだ。

  116. 45072 匿名さん

    一等地にある公務員の官舎。
    あれはどうにかならんのかね。

  117. 45073 マンション掲示板さん

    金持ち自慢はマンション民の知的レベルを表してますね。
    軽井沢別荘や車で大恥かいても、キャラ変更で新たなネタ投入。
    彼が面白くてこのスレ見てるわ。

  118. 45074 匿名さん

    >>金持ち自慢はマンション民の知的レベルを表してますね。

    レベルが高いんですか低いんですか、微妙?

  119. 45075 匿名さん

    戸建さん達が早く上棟しないからつまらんスレに落ちたね

  120. 45076 匿名さん

    そうですか?
    公務員ネタが出たら平和憲法だの官舎が一等地だの文句つけたり、低層レジデンスを自分の戸建❓の敷地に建てたとか、振り回されてレスも哀れな感じに見えるけどね。あ、対抗してもっと多額の札束アップしなくていいの?戸建❓さんw
    マンション派に踊らされてる戸建❓は側から見ててとても滑稽だよw

  121. 45077 匿名さん

    >対抗してもっと多額の札束アップしなくていいの?

    これくらいでいい?
    くだらないね~


    1. これくらいでいい?くだらないね~
  122. 45078 匿名さん

    東大卒マンションさんにも、部下が東大出だとか、どうせ居もしないのにアホレスをカマしてた戸建て住みがいたよな。
    だから低知能の底辺戸建てと揶揄される。

  123. 45079 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 45080 匿名さん

    >>45076 匿名さん

    そのやり取りが面白いマンション派が富裕層の投稿して戸建派をバカにして戸建派は嘘を追求する

  125. 45081 匿名さん

    >>45080 匿名さん

    その追求が的外れで面白くも何ともない。軽井沢別荘さんの画像には新聞や商品の日付もあったし、信憑性は高い。全てを一人に集約したいみたいだけど、それもバカじみててガキの思考だろw

  126. 45082 匿名さん

    >>45079
    もしかして、スマホ画像とネット画像の区別が出来ないのかな?


  127. 45083 匿名さん

    >>45077 匿名さん

    あと東大卒の名簿は〜?
    三流大だからアップはムリかな?
    天才と秀才の違いだったっけ?爆

  128. 45084 匿名さん

    >>45082 匿名さん

    軽井沢の景色やポルシェ、名簿、札束とかも区別できないくせによく言うなw

  129. 45085 匿名さん

    >>45083 匿名
    威勢良いけど、スマホ画像を認めちゃうなら謝罪したらどう?
    みっともないよ

  130. 45086 匿名さん

    >>45080 匿名さん

    あと、実際は杉並住みなのに、目黒に住んでると言ってグーグルのストビュー画像アップしてた見栄晴くんも戸建民のだったね。レベル低すぎだろ。それも笑えるか?嘲笑だよ

  131. 45087 匿名さん

    >>45085 匿名さん

    ネット画像アップは犯罪って言ってなかった?w

  132. 45088 匿名さん

    >スマホ画像を認めちゃうなら
    誰も信じてねーよ。本当バカだな横浜郊外民は黙ってろよw

  133. 45089 匿名さん

    >>45086 匿名さん

    戸建じゃありません。アンチマンションです。

  134. 45090 匿名さん

    それは自分のスマホで撮った画像だから
    しらべてみれば?
    でも、アホっぽいでしょ、こんな画像。
    カネ持ち自慢なんて下らない。お金ある人は戸建、マンション問わず持ってるから。



  135. 45091 匿名さん

    >>45086 匿名さん
    民じゃありません。
    独りぼっちのアンマンです。

  136. 45092 匿名さん

    >>45090 匿名さん

    お家に現金って物騒じゃないですか?
    火事で燃えたらパーだし。

  137. 45093 匿名さん

    >>45092 匿名さん

    ネットのコピペ。戸建❓民のいつもの見栄はりですよ。スルーしてあげてねw

  138. 45094 匿名さん

    >>45090 匿名さん

    じゃあ、卒業名簿もスマホで撮ってアップできるよね?早よアップしたら少しは信じてもらえるかもよ?

  139. 45095 匿名さん

    >お金ある人は戸建、マンション問わず持ってるから。

    その通り。郊外は興味ないから、うちは自宅は都心億ションで、別荘は軽井沢など数軒所有してるよ。別に金持ちでは普通のことなんだけど、ここの戸建民には理解するのが難しいみたいね。

  140. 45096 匿名さん

    >>45095 匿名さん

    戸建とマンションは立地で棲み分けるのがスマートですね!

  141. 45097 匿名さん

    >>45095 匿名
    あなたはどうな知らないけど、ここのマンションさんもかなり民度は低いですよ。
    言葉とか下品極まりないし

  142. 45098 匿名さん

    >>45095 匿名さん

    理解できませんw
    ここのスレに居るのが。

  143. 45099 匿名さん

    >>45098 匿名さん

    年収3億とかマンション200㎡とか普通に居ますよ(笑)

  144. 45100 匿名さん

    >>45099 匿名さん

    http://www.nenshuu.net/m/over1000/contents/over_1oku.php
    普通なんですかね?
    まっ、いない訳じゃないですね。

  145. 45101 匿名さん

    >>45099 匿名さん

    ここのスレには?

  146. 45102 匿名さん

    >>45101 匿名さん

    見栄はりの戸建さんもいますから真偽はともかく、税込7000万の戸建、手取り3億の都心億ションさんとかいるようですね。あと軽井沢の別荘持ちさんとかも億越えでしょうね。

  147. 45103 匿名さん

    >>45100 匿名さん
    その統計だと安定収入で5億以外の人は
    約1600人みたいだから手取り3億だと1000人いない位ですかね?
    日本のトップ1000がいるなんて凄い!

  148. 45104 匿名さん

    >>45103 匿名さん

    まっ自称超富裕層ですから ご想像にお任せしますよ(笑)

  149. 45105 匿名さん

    現金の写真は品がない代表ですね

  150. 45106 匿名さん

    >>45103 匿名さん

    他人の写真ばかりから、察して下さい。

  151. 45107 匿名さん

    軽井沢以外にも数軒の別荘をお持ちなのに、他人の軽井沢別荘の画像しかこのスレにはアップされていない。
    自分が持っているという別荘の数さえ数えられない低レベル。
    読んでて、お腹がよじれそうになるw

  152. 45108 匿名さん

    >>45093
    画像には撮影日時やカメラ・スマホの情報が付属情報としてついていて
    容易にネットからの盗用画像か判別できるんですよ

  153. 45109 匿名さん

    最近、人口知能(AI)に高齢化社会の問題を入力したところ、解決方法の回答は『40才代一人暮らし』を少なくするという事でした。区役所の担当課でも意外だったようです。
    『40才代一人暮らし』を少なくすれば、将来の老人社会の問題が少なくなるようですね。人間だとすぐ現在の老人層をどうするか考えますが人口知能は流石です。戸建てでは少ないケースですのでマンションさんは注意してくださいね。

  154. 45110 匿名さん

    http://tkm45.com/?banner_id=oterrace0622&utm_medium=ppc&utm_source=yah...
    不思議なのは都心ではマンションなのに別荘ではなんで戸建なんでしょう?
    軽井沢にもマンションたくさんありますよね?

  155. 45111 匿名さん

    >>45110
    北関東辺りの実家なのでは?
    お盆休みで帰省して親孝行とは微笑ましいのではないでしょうか
    田舎があるって羨ましいなって思うことは、ありますね。

  156. 45112 匿名さん

    マンション世帯主の半分以上が60代以上との統計があります。この比率は今後も上昇を続けます。
    若い世代は勝ち組は都市部の戸建て、その他は都市部の賃貸と志向が分かれており、分譲マンション
    を選択する世帯は明らかに減っています。もちろん、戸建の着工も頭打ちというのが事実の様ですが、
    問題は、集合住宅の運営には若い世代が不可欠だと言う点です。管理組合が機能不全に陥れば
    スラムタワーへの第一歩となるからです。
    今の若い世代は、管理組合と言った様な、面倒な人間関係を極端に嫌います。老齢化マンションは
    今後深刻な社会問題を引き起こす可能性があるのです。無責任にマンション開発を認める行政方針
    もどうかと思いますが…。

  157. 45113 匿名さん

    >>45110 匿名さん

    それはわかります やはり何処かで自分の土地(戸建)に住みたいし 庭が欲しいと言うのは有りますからね ただ奥さんがめんどくさがるので問題が有るのも事実ですね

  158. 45114 匿名さん

    45102
    上手に見分けられるようになりましょうね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/res/438/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/res/415-458/

  159. 45115 匿名さん

    マンションがそこまで優れた居住形態なら、別荘も迷わずマンションのはずだけどなぁ~
    管理も楽だし眺望も良さそうだし

  160. 45116 匿名さん

    >>45115 匿名さん
    別荘は別荘ですよ。
    そこで日常生活するわけじゃないので周りに何もない方がかえって望ましい。
    使い分け、ということ。
    所有できるようになれば自ずとわかります。
    まあムリだと思いますが。

  161. 45117 匿名さん

    最近は聞かないけど、リゾートマンションって、人気無いの?

  162. 45118 匿名さん

    別荘までマンションとか!?
    どんだけ団地や集合住宅マニアですか。

    都心に瀟洒な戸建てを建て、
    避暑地に別荘まで持てば
    我々の気持ちがわかるかもしれませんね。

  163. 45119 マンション検討中さん

    >北関東辺りの実家なのでは?
    面白い設定ですね
    こんな実家かなw

    1. 面白い設定ですねこんな実家かなw
  164. 45120 匿名さん

    >>45118 匿名さん
    両方持っているから、それぞれのメリットとデメリットが分かるんです。戸建さんみたいに、闇雲に中傷したりしませんよ。

  165. 45121 マンション掲示板さん

    >>45116 匿名さん

    滅多に行かないからこそ、金をかけずに。
    毎日の生活にこそ湯水のごとく金を使う。
    貧困層の日常はマンションが精一杯ということ。

  166. 45122 匿名さん

    >>45119 マンション検討中さん

    盗用してナンバーさらしたらダメだよ

    >>45077 みたいにスマホ直撮りか
    得意のポケモンで隠さないと

  167. 45123 匿名さん

    >滅多に行かないからこそ、金をかけずに。
    それならリゾマンでいいのでは?

  168. 45124 匿名さん

    >>45122 匿名さん

    スマホ直撮りですよ。

  169. 45125 匿名さん

    なんでわざわざ
    PCで取り込んでPhotoshopで加工してんのにナンバーモザイクじゃないのよ

  170. 45126 マンコミュファンさん

    >>45123 匿名さん

    高級ホテルか離れに宿泊ですね。

  171. 45127 匿名さん

    >>45125 匿名さん

    え?スマホの設定で、GPSやExifはオフになってますから。PCは使いません。

  172. 45128 匿名さん

    >>45126 マンコミュファンさん

    賃貸派の考え方ですね。それもいいですが、別荘とは全く違います。祖父母や先祖との思い出なども沢山詰まってますし。

  173. 45129 匿名さん

    >>45122 匿名さん

    ポケモンは私ではありません。そんな年の子供はおりませんから。

  174. 45130 匿名さん

    余裕分で別荘でもホテルでも好きにすれば良い
    人の幸せを喜べるようになろうぜーー

  175. 45131 匿名さん

    >>45127 匿名さん

    それは失礼しました
    小生も個人情報保護のため、同じく設定したいので
    教えてくださいな

  176. 45132 匿名さん

    >>45077
    ネット画像にせよ、お下品な画像ですね。自己顕示欲を満たしたいのか卑しい。

  177. 45133 匿名さん

    >>45131 匿名さん
    取説参照されたし。

  178. 45134 匿名さん

    >>45133
    もしかしてガラケーですか?

  179. 45135 匿名さん

    >>45133 匿名さん
    その取説の設定頁の写真アップすれば
    皆さん参考になると思いますよ

  180. 45136 匿名さん

    このスレではリゾートマンションって不人気だね。
    住居形態としてのマンション自体に価値が無いってことだね。
    だからこそ都心に立地といった、住居形態以外の価値でしか戸建てと比較の土俵にも上がれないw

  181. 45137 匿名さん

    >>45136
    うるせーぞ粘着戸建

  182. 45138 匿名さん

    盗用写真がバレたからといってそんなに逆切れしなくても・・・

    <ベランダ喫煙>煙たいよ! 「被害者の会」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000018-mai-soci

    上階から音、下階から煙

  183. 45139 匿名さん

    >>45137 匿名さん

    相変わらずお下品なマンション派w
    しかも粘着さんとは別人なのだがね。

  184. 45140 匿名さん

    >>天才と秀才の違いだったっけ?爆

    まだ、時代が変わったという事に気がつけないのかな(笑)

  185. 45141 匿名さん

    画像検索したらでてきたけど、思ってたより安いのね

    1. 画像検索したらでてきたけど、思ってたより...
  186. 45142 匿名さん

    夏休みは子どもの足音凄いですね 親のしつけ? 安マンションだからしょうがないですよね

  187. 45143 匿名さん

    下の部屋の天井はウーハーだからね。
    子供の足音は下の部屋に響いても、子供を叱るお母さんの怒号は下の部屋には響かないからいいよね。

  188. 45144 匿名さん

    >>45141 匿名さん
    しかもシルバースピリットを中古でご購入です(爆笑)
    バブル大好きなおじいさんでしょう

  189. 45145 匿名さん

    これよりドライバーズカーの
    R32GTRのほうがいいな

  190. 45146 匿名さん

    >>45141 匿名さん

    新車で買ったら高いよ。

  191. 45147 匿名さん

    >>45139 匿名さん

    同類でしょw

  192. 45148 匿名さん

    >45147
    湿っけというか、ベタつき感がそっくりだよね

  193. 45149 匿名さん

    >新車で買ったら高いよ。
    中古でのご購入ですけどね

  194. 45150 匿名さん

    >>45141 匿名さん

    値段でしか判断できないレベルにレスするのも時間の無駄かもですが、そういう車はコンディションや整備歴で価格はピンキリです。しかも、あの長野ナンバーのロールスは、ホイールデザインからすると、シルバースピリットのロングホイール版であるシルバースパーかと。
    とにかくコンディション次第ですので、安いとぬか喜びで購入したら車両価格以上の修理代掛かりますよ。そもそも新車価格4000万クラスの車ですからパーツ高いです。高級嗜好品に無知であると推測される戸建さんに、ご参考まで。

  195. 45151 eマンションさん

    >>45090 匿名さん
    スマホで撮影した卒業名簿のアップはまだ?その札束みたくネット盗用画像はダメですよw
    もしやここの戸建さんは三流大か、まさかの高卒か?w

  196. 45152 匿名さん

    >>45150 匿名さん

    よくご存じですね

  197. 45153 匿名さん

    >>45151 eマンション
    粘着力半端無いですね
    相当悔しかったの?(^o^)

  198. 45154 匿名さん

    >>45152 匿名さん
    ロールスやベントレーは幼い頃から周りにあったものですから。道楽者の親や親戚が多いと自然と目が肥えますね。

  199. 45155 匿名さん

    ホイールなんて違うグレードの付け替えられるけど
    PCDも一緒だしね
    まっ、V8の昭和臭プンプンの鉄ゴミなんてどうでもいいけど

  200. 45156 匿名さん

    >>45150匿名さん

    運転席のフロアマットが汚れないように敷く、『毎度ありがとうございまーす』の紙シートはオプションですか?(笑)

  201. 45157 eマンションさん

    >>45153 匿名さん
    盗用画像に悔しがる?まさかw
    そうやって逃げるしか出来ないキミを哀れんでいるだけ。

  202. 45158 匿名さん

    安全上・環境に問題ある築古や旧車には興味ないので

    >>45135 匿名さん
    こちらのほうが役立ちますね

  203. 45159 匿名さん

    >>45155 匿名さん

    安いって飛びついてたくせにw
    言いくるめられて捨てゼリフですか?
    恥ずかしいにも程がある。

  204. 45160 匿名さん

    >>45154 匿名さん

    安いからと中古車買うと とんでもない目に会いますよね 修理代200万越えなんてよく有りますからね

  205. 45161 匿名さん

    >>45159 匿名さん

    大学の名簿アップできないような高卒か三流大出身の低知能さんみたいですから、見栄はりたいだけの底辺戸建さんみたいです。

  206. 45162 匿名さん

    >>45157 eマンション
    粘着力半端無いね~
    住友3M並みだね(笑)
    スマホ画像とネット画像も分からない?
    ネット画像っていうなら盗用元出してよ。
    証拠があるんでしょ?
    100%無いからさ



  207. 45163 匿名さん

    で結局、あの官僚さんの実家が長野ナンバーのロールス乗りってことなの?田舎出身だったのかな?

  208. 45164 匿名さん

    >>45161 匿名
    早く盗用のしょ~う~こ~出して下さいよ~
    粘着さんなんだからすぐ調べられるでしょ?(笑)

  209. 45165 匿名さん

    >>45162 匿名さん

    高卒なんだな。やっぱいつもの口先だけかよ。哀れな奴だな。

  210. 45166 匿名さん

    戸建さん達見てると
    マンションに住めてる事を幸せに思います。

  211. 45167 通りがかりさん

    >>田舎出身だったのかな?

    東京の人であんなギラギラした感じの人はいないですね。特に港区の感覚ではないですね。

  212. 45168 匿名さん

    >>45165 匿名さん
    証拠出せずに高卒?
    みじめ~
    粘着3Mさん(^^)v



  213. 45169 匿名さん

    >>45147 匿名さん
    まさかw
    マンション派は識別能力が劣るらしいが、何故勘違いをしたのだ。
    マンション派と違って、罵詈雑言を吐かないところか。
    それともベタベタマンションと違って、カラッとした和室で寛げるところか。

  214. 45170 匿名さん

    >>45167 通りがかりさん

    ですよね。実際、国家公務員キャリア組って、地方出身の人多いですよね。しかも長野でロールス乗ってる家だったら、県議会議員とか地元の有力者って感じだからプライドも天より高そうw

  215. 45171 匿名さん

    年寄って古いセダン大事に乗るよね
    街中で邪魔だけど

  216. 45172 匿名さん

    >>45171 匿名さん

    高卒のが邪魔じゃね?
    社会のゴミだろw

  217. 45173 匿名さん

    >>45172 匿名
    高卒高卒ってどんだけ学歴コンプレックスの塊なんだろ
    東大だっけ?
    たかが公務員の?

  218. 45174 匿名さん

    今どき高卒かぁ。粘着戸建て見てると無知で可哀想。アピールも必死なんだけど、マンション派から嘲笑されてお終い。学歴も、年収も、属性も、民度もどれも低レベル。低学歴だと仕方ないのかな。ご愁傷様でした。

  219. 45175 匿名さん

    高卒だけど山手線内側のタワマンに住んでるよ
    もちろん賃貸ではなく…

  220. 45176 匿名さん

    そんなにコンプレックス抱かなくても・・・

    地方だっていいじゃない、無理に見栄はって誤魔化したのを取り繕うとするから
    余計に滑稽になってしまうんですよ

  221. 45177 匿名さん

    >今どき高卒かぁ。粘着戸建て見てると無知で可哀想。アピールも必死なんだけど、マンション派から嘲笑されてお終い。学歴も、年収も、属性も、民度もどれも低レベル。低学歴だと仕方ないのかな。ご愁傷様でした。

    で証拠はまだ?
    東大でも検索力は高卒並みだね

  222. 45178 匿名さん

    >>45175 匿名さん

    タワマンって雑多だからなぁ。低層階とか狭い間取りは安いよね。マンションで価値があるのは高層階か、全戸200平米以上とかの低層レジデンスだと思う。もちろん立地は山手線内側のね。

  223. 45179 匿名さん

    >>東大でも検索力は高卒並みだね

    たかが公務員だからね
    社会常識は中卒並みなんだよ

    公務員さん、倫理規定には気を付けてね~

  224. 45180 匿名さん

    以前、東大出の超有名大企業社員が、『傘下」の事を・・かさした・・と言ってましたよ。みんな最初意味がわからなくなったですけど、あえて黙ってましたけど(笑)

  225. 45181 匿名さん

    >もちろん立地は山手線内側のね。
    山手線というより、明治通りの内側という感じでは?クルマ移動がメインだとそう感じるな。街のイメージが内外でガラッと変わるよね。

  226. 45182 匿名さん

    >>45181 匿名さん

    中目黒とか山手通りまで行くと、一気に庶民的な街並みになりますね。広尾〜白金とかとガラリと変わりますね。

  227. 45183 匿名さん

    ガラリと変わって、あのマンション派が借りてきた猫のようにおとなしくなるのか。
    それとも、このスレ同様、罵詈雑言、暴言を吐きまくっているのか。

  228. 45184 匿名さん

    >>45183 匿名さん
    話し変えたいんじゃない?

  229. 45185 匿名さん

    粘り強さは戸建一択ですね。

  230. 45186 匿名さん

    ここの戸建(?)さんに都心部の話をしても訳がわからないだろうね。得意なエリアがあったら教えて下さいよ。

  231. 45187 匿名さん

    >>45186 匿名さん
    狭いユニットバスの風呂入ってたかな?

  232. 45188 匿名さん

    マン民さんは業者でしょ。
    他で暴れて悪禁になったんでしょう。

  233. 45189 匿名さん

    アク禁でなく悪禁とは面白いですね。3億臭でなく3悪臭、品なし、写真盗用、メタボの3悪臭 

  234. 45190 匿名さん

    業者業者と騒いでいるけど、スレに粘り着いてる戸建❓こそ何者なんだろうね?
    10年前から粘り着いているんでしょ?
    目的がわからないのが一番不気味です。
    戸建を探しているならそう仰って下さいな。皆さんで応援して差し上げますよ。

  235. 45191 匿名さん

    >>45186
    業者らしい発想ですね

  236. 45192 匿名さん

    そんなことも戸建さん達が早く上棟すれば問題なくなるね

  237. 45193 匿名さん

    マンション業者でも不動産がわかってない人でしょう。

  238. 45194 匿名さん

    >>45192匿名さん

    戸建民は上棟どころかもう住んで長い人が多いでしょ。余裕が感じられますよね。

  239. 45195 匿名さん

    >業者業者と騒いでいるけど、

    ここの戸建民は、都合が悪くなると急に業者とか意味不明な発言を始める。今までのレスを冷静に見て、郊外にしか住めない、低学歴で低年収な人に、マンション買えとか営業かける間抜けがいると思ってる時点で、戸建民の低頭脳ぶりが見て取れるというもの。相手する価値ないので放っておきましょう。

  240. 45196 匿名さん

    >>45194 匿名さん

    余裕?必死なのは分かりますけどw
    見栄はって都心億ションと張り合おうと無駄な労力駆使してますよね。安い車乗って別荘もないライフスタイルとか余裕なくて哀れに見えますがね。

  241. 45197 匿名さん

    学歴低いとそうなるんだろ。
    コンプだらけの人生かい。
    まさに社会の落伍者w

  242. 45198 匿名さん

    マンション派は早く都心にマンション買えるといいねw
    マンション敷地外からの写真はもういいから。
    勿論パンフ画像もねw

  243. 45199 匿名さん

    >>45196匿名さん 
    >>45197匿名さん 

    同じ人ですね。他人を低く印象操作しないでください。国会閉鎖中ですけど(笑)

  244. 45200 匿名さん

    どちらかというと、戸建てマンション関係なく
    とある1名の方が必死に嘘を取り繕ってるようにしか見えないけど
    なにがそう必死にさせるのか不思議

  245. 45201 匿名さん

    それは売りたい!その一心。

  246. 45202 匿名さん

    高学歴の方が平均的な給与は高いが、高学歴でも公務員、団体職員なら給料は高くない。
    でもマンション勧誘の糞電話はかかってくる。

  247. 45203 匿名さん

    マンション派は品のない投稿が多いな。
    学歴が低いと、こんなものかね。

  248. 45204 eマンションさん

    前に会社の通帳アップして嘲笑されてた戸建て民がいたが、これも同じ見栄晴臭がするなw
    しかも安っぽい合板とか。マンション派は同じ札束でもバーズアイメープルの机に、細川元総理からの贈答品など置かれて、上品な生活ぶりが窺われる画像だったが。そういう育ちの違いが、このただの下品な安物臭とは大違い。住居も同じぐらい差があるんだろうw

  249. 45205 名無しさん

    >>45204 eマンションさん

    札束を振りかざしているだけで、お前も低学歴、かつ低知能。

  250. 45206 匿名さん

    >>45205 名無しさん
    相当悔しかったみたいですよ(笑)

  251. 45207 匿名さん

    >>45204 eマンション
    月曜だろ、仕事しろよ。
    しょせん公務員たかがなんだから(笑)

  252. 45208 匿名さん

    悔しいね。

  253. 45209 匿名さん

    >>45204 eマンションさん

    悔しい戸建てさん、次は金の延べ棒でもアップするんじゃない?高卒とか学歴もなく低脳だから、できると言ったらそれぐらい。本当に実力があればおカネなんか後から付いてくるのにね。必死で哀れな戸建てさん。

  254. 45210 匿名さん

    >>45209 匿名さん
    金の延べ棒アップしてあげようか?(笑)
    土下座したら見せてあげるよ。
    人の画像で調子乗ってないで自分で証拠アップしてみれば?
    まっ、エアー君だから無理だけどw

  255. 45211 匿名さん

    他人のふんどしで偉ぶるマンション公務員

  256. 45212 匿名さん

    >>45210 匿名さん

    拾い画像をアップされましてもねぇ....

  257. 45213 匿名さん

    >>45210 匿名さん

    後生ですから、札束の上に延べ棒を重ねて下さいませ!

  258. 45214 匿名さん

    >>45210 匿名さん

    金と札束一緒にお願いします
    本当に出来るんですよね?

  259. 45215 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  260. 45216 匿名さん

    朝から気持ちよく晴れて、モーニングコーヒー@丸山珈琲本店。お盆休みも明けて観光客も減って、静かな軽井沢が戻ってきました。

    1. 朝から気持ちよく晴れて、モーニングコーヒ...
  261. 45217 マンション掲示板さん

    >>45207 匿名さん

    経済や国家というものをわからない低知能さん!

  262. 45218 匿名さん

    軽井沢には、大手不動産会社も興味を示さないそうですね。大きな地主も、こまごまとしか売れないで困っているそうですね。

  263. 45219 匿名さん

    スレごと削除してはどうですか?

  264. 45220 マンション掲示板さん

    >>45219 匿名さん

    それが一番ですね。
    マンションと戸建のどちらが良いかというスレなのに。都心といった立地を持ち出す低知能。
    逆説的にいうとマンションは都心でないと郊外の戸建にすら勝てないということ。
    このスレも役割が終わったので、全て削除が適切。

  265. 45221 評判気になるさん

    >>45215 管理担当さん

    まともに管理しろよ。

  266. 45222 匿名さん

    > マンションと戸建のどちらが良いかというスレなのに。都心といった立地を持ち出す低知能。

    購入するならのスレで、マンションが建っていない地域で、どうやってマンションを検討するのかを教えてほしい
    戸建しか検討する余地がない地域は、戸建で良いと思いますよ

    > 逆説的にいうとマンションは都心でないと郊外の戸建にすら勝てないということ。

    あなたの言い方にすると、そもそも勝敗という考え方をしている時点で、低知能。

  267. 45223 匿名さん

    >>45216 匿名さん

    いつまでも居るの?

  268. 45224 匿名さん

    >>45223 匿名さん

    今回は2週間ほど居る予定です。

  269. 45225 匿名さん

    >>45224匿名さん

    このスレに朝からまだいるの? という質問ですが。

    自宅も軽井沢に近いんでしょ・・・も入ってます。わかります。

  270. 45226 匿名さん

    >>45222
    都心で戸建はマンションほど多くないですね。
    郊外なら普通のサラリーマン向けの価格帯でマンションも戸建も
    あるのでまさにマンションか戸建かという話がぴったりですね。

  271. 45227 匿名さん

    ①マンション住まいは別荘

    ②広い戸建に住んでたらホテル

    ③昔からの戸建は別荘 最近は海外のコンドも人気ですね

    皆さんどのパターンでしょうか?

  272. 45228 匿名さん

    >>45225 匿名さん

    前に書いたと思いますが、自宅は都内港区のマンションです。

  273. 45229 匿名さん

    >>45228匿名さん


    『グンマの休日』でしたか(笑)

  274. 45230 匿名さん

    都心のマンション住まいなら別荘もリゾマンでしょう。
    戸建てはありえない。

  275. 45231 匿名さん

    スレの質の低下が著しい

  276. 45232 匿名さん

    昔から低下しております。

  277. 45233 匿名さん

    量より質か、質より量か、このスレは量ですね。毎日コンスタントにレスがあるのは上位50ぐらいでしょう。

  278. 45234 匿名さん

    >>45230 匿名さん

    敷地はささやかな1000坪ほどです。ほぼ毎月来てますので、5月や先月にも写真上げてますので、ご興味があれば見てみてください。

  279. 45236 匿名さん

    >>45234 匿名さん

    塀が石垣の写真ですか?

  280. 45243 評判気になるさん

    マンション購入者の大多数が騒音問題で後悔している。
    その憂さ晴らしをこのスレでしているのかな?

  281. 45244 匿名さん

    >>45243 評判気になるさん

    では 管理者さんの注意にかかわらず
    言葉使いの悪いのは?

    でもそれだけ普段の生活も荒れてるんでしょうね

  282. 45245 匿名さん

    >>45243 評判気になるさん

    人生の憂さを当スレや派生スレでマンションにぶっつけている者もいるらしいけど、ご存知ですか?

  283. 45246 匿名さん

    長野県と群馬県では断熱仕様って違うの?
    あのあたりってⅢとⅣaが混じってた気がするけど
    暖房は薪ストーブとか?

  284. 45247 匿名さん

    さー戸建派の皆さん早くお家買いましょうね

  285. 45248 匿名さん

    皆さん理想のお家が購入出来ると良いですね
    わが家は1000坪も有りませんが 週末は暑そうなので東京を離れようと思ってます

  286. 45254 匿名さん

    [NO.45235~本レスまで他の利用者様に対する暴言や中傷、および前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  287. 45255 匿名さん

    マン民荒らしが一掃されましたね。

    ここには来ずに、仕事に専念してほしいものです。

  288. 45256 匿名さん

    >>皆さん理想のお家が購入出来ると良いですね
    >>わが家は1000坪も有りませんが 週末は暑そうなので東京を離れようと思ってます

    港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、外人が多い地域なので外人賃貸あたりが向いているらしいですね。軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。港区広尾や麻布あたり地主さんは結構難しいとよく聞きますね。

  289. 45257 匿名さん

    >港区広尾や

    広尾は渋谷区だよ。どうにかして都心連中に構って欲しいみたいだけどカッペは黙ってなよw

  290. 45258 eマンションさん

    >軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。
    それがいいところ。リゾート開発などされたら別荘地の雰囲気が保たれなくなる。それでなくとも、駅前のプリンスホテルはアウトレットになって騒がしくなっているし、星野温泉周辺のハルニレテラスもシーズン中の渋滞は困ったもの。ただし町の条例で厳しい制限があるので、これ以上の開発は無いだろう。キミは何も知らないみたいだね。田舎住みかな?w

  291. 45259 匿名さん

    今日もいいお天気で、高原の爽やかな風を感じながら、昨日から泊まりに来ている友人夫婦とテラスでブランチの予定。
    戸建てもマンションもそれぞれ長所短所ありますよね。下品な物言いや中傷は止めて、楽しくいきましょう!

    1. 今日もいいお天気で、高原の爽やかな風を感...
  292. 45260 匿名さん

    良く手入れされてますね 理想の人生の過ごし方ですね

    お金だけでなく家族や友人とゆっくり流れる時間を過ごす

    なかなか出来ませんよね

  293. 45261 匿名さん

    地方でのんびりと暮らす生活は良いものです

  294. 45262 匿名さん

    >>広尾は渋谷区だよ。どうにかして都心連中に構って欲しいみたいだけどカッペは黙ってなよw

    構ってチャンでないですよ。小さなミスしかわからない神経質な人でしょ。名前や熟語だけを並べているだけのという印象です。
    だれも、都心連中とは思ってないですよ(笑)

  295. 45263 匿名さん

    >>45259

    カタログのように素敵な写真ですね。でも、なんか寂しい印象です。無表情な印象?

  296. 45264 匿名さん

    >>45258匿名さん

    軽井沢の土地を大量に所有している人を知ってますけど、土地活用ができなくて困っていましたよ。という話です。

  297. 45266 匿名さん

    人の生活を妬むのではなく
    認め楽しめるようになろうぜ

  298. 45267 匿名さん

    >>45266匿名さん

    >>人の生活を妬むのではなく

    100%僻んでないですよ。軽井沢まで行ってこのスレに投稿する感覚はとてもわからいな(笑)

  299. 45268 匿名さん

    >>広尾を港区だと思ってたなんて、

    区役所の人?

  300. 45270 匿名さん

    >>区役所の人?

    役所の道路関係の人かも?

  301. 45271 匿名さん

    >港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、

    港区広尾って!
    前にも、自由が丘や田園調布を世田谷区とか書いていた人がいたけど同じ人かなあ?
    口を開けば無知を露呈してばかりの郊外戸建てさん。
    無理に東京の話はしないで結構ですから、地元の神奈川や千葉の話でもされたら宜しいのに。
    それに学習能力に難アリみたいですから、子供の通ってる幼稚園紹介しましょうか?笑

  302. 45274 匿名さん

    ちなみに、北海道にも広尾って町あるよ。これ豆なw

  303. 45275 匿名さん

    [NO.45265~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  304. 45276 匿名さん

    マン民さんは
    今後一切、集合住宅=家と言わないこと。
    家=戸建てですからね!

  305. 45277 匿名さん

    港区広尾(笑)
    ケアレスってありえんよ、縁のない証拠だよね

  306. 45278 匿名さん

    確かにね。
    ただ、それを声高に責め立てても虚しいだけですが...
    相手が相手だけに。

  307. 45279 検討板ユーザーさん

    マンションだと赤の他人の生活音が聞こえるから寂しくない。

  308. 45280 匿名さん

    都心から品川、大田など羽田空港への新空路になる地域では騒音問題にどのように対処してますか?
    1日の運行便数も多いらしいので、立地として避けたほうがいいのかと思います。

  309. 45281 匿名さん

    長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎くても普通と思いますよ
    取り立てて常識が無いとか言うほうがおかしいと思います

    のどかな地方住まいがご自慢のようですが、
    いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ

    1. 長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎く...
  310. 45282 匿名さん

    ちなみに写真は何区でしょう

  311. 45283 匿名さん

    お台場でしょ?

  312. 45284 匿名さん

    >いろいろ変化の多い都内も刺激があって良いですよ

    都内もピンキリ。せっかくの都会住みなら、東京タワーとか高層ビルとかの夜景も見たいし、高原ならビルの夜景より山や緑ビュー、星空いっぱいの夜景が見えて庭いじりのできる別荘がいいし、適材適所で住み分ければいいと思います。中途半端な郊外の、中途半端な広さの戸建てが一番要らないな個人的には。まあ一つしか持てない稼ぎしかなければ、必然的に安いエリアに建つ安い家になるのでしょうが。

  313. 45285 匿名さん

    戸建の100㎡は狭いがマンションではかなり広い

    マンションの200㎡は滅多に無いくらい広いが

    戸建の200㎡はごく普通のモデルルーム

    広さの感覚が違うんでしょうね

  314. 45286 匿名さん

    ダイバーシティは江東区の青海だよね。湾岸エリアは住んではいけないですよw

  315. 45287 匿名さん

    >>45285 匿名さん

    あなたがどの広さを買うか、単に予算の問題だけでしょう。そんなに平均が気になりますか?

  316. 45288 匿名さん

    >マンションの200㎡は滅多に無いくらい広いが
    >戸建の200㎡はごく普通のモデルルーム

    どちらも同じ200平米ですよ。正確には階段だの廊下だののデッドスペース除くとマンションの方が有効面積は広いかな。そして価格もマンションの方が高額ですね。だから広さ優先で予算が低い人は、迷わず割安な戸建てを買うべきです。更にマンションだと駐車場や管理費、修繕積立金も掛かりますからお金に余裕のあるご家庭向きです。これはすでに過去に論じられて決着した話題ですので、これにて終了です。

  317. 45289 匿名さん

    >>45284 匿名さん

    夜景をありがたがるお上りさんにはぴったりだね。

  318. 45290 eマンションさん

    >長野県の方とかなら都内の細かな住所に疎くても普通と思いますよ

    ああ、あなた長野県の方でしたか。広尾が渋谷区なのは普通に常識だと思っていましたが、
    地方では違うのですか?教育レベルの問題なのかな・・お台場へは家族旅行ですか?
    せっかく涼しいであろう長野から、この暑い中東京へご苦労さま。

  319. 45291 匿名さん

    >>45288 匿名さん
    戸建の価格は上限があってないようなものですから、お望みならいくらでも高い戸建に住めますよ。

  320. 45292 匿名さん

    >>港区広尾(笑)
    >>ケアレスってありえんよ、縁のない証拠だよね

    そんなに正確無比なあなたが、なんでここで頑張ってるんですか? 実際重要な内容はわからないからかな(笑)

  321. 45293 匿名さん

    日本の豪邸やお洒落な家にマンションが乗らないのは家ではなく部屋だからです

  322. 45294 eマンションさん

    >港区広尾や麻布あたりの少し奥まったエリアは、マンションには向かず、外人が多い地域なので外人賃貸あたりが向いているらしいですね。軽井沢もいつまでたっても大手はリゾートを計画しないですね。

    長野の方は、軽井沢のリゾート計画を望んでいるのかしら?これ以上リゾート化したら、これまで以上に混雑や渋滞がひどくなると思いますけどいいんですか?それとも長野市などには関係ないのかな。まあともかく、ここは長野の人は地方もの扱いなので、それでもよければ、引き続きお上り観光写真アップされて下さい。

  323. 45295 匿名さん

    >>45290 eマンションさん

    ご苦労とは目上の者が下の者に対していう言葉なのですが....
    あなたはどのような教育を受けてこられたのでしょう?親の顔が見てみたいものですw

  324. 45296 匿名さん

    フォローしようない間違したからってなにテンパってんの?
    グダグダ見苦しいね

  325. 45297 eマンションさん

    >ご苦労とは目上の者が下の者に対していう言葉なのですが....

    もちろん存じてますよ。
    あなたの発言内容の薄っぺらさから判断して敢えて使ったのですが・・・・
    それに広尾は港区ではなく渋谷区ですので、学習できましたか?

  326. 45298 匿名さん

    ん?あのポケモンGOの人って長野の人だったの?
    ということは、以前敷地外から撮影してた六本木のマンション写真とか、
    スイカ好きのメタボ中年オヤジが長野の人ってことか。
    まあセンスのない感じとか、都内住みの人ではないとは思ってたけどね。
    なるほど〜、了解です!

  327. 45299 匿名さん

    >駅前のプリンスホテルはアウトレットになって騒がしくなっているし、
    確かにそうなんですが、お盆休みも明けて今は静かなものです。夜はライトアップもされて綺麗ですよ。

    1. 確かにそうなんですが、お盆休みも明けて今...
  328. 45300 匿名さん

    >>45297eマンションさん

    自分の収入でマンション買ったんですか?

  329. 45302 匿名さん

    作り物のMRで書き込んでれば返事は無理だよ。

  330. 45303 匿名さん

    やはりメタボ中年オヤジは都心富裕層マンションさんでなかったんですね。最初からそんな感じでしたね。すっきりー

  331. 45304 匿名さん

    >>45297 eマンションさん

    私は長野の人じゃないので存じておりますよ。おたくがネチネチとしつこいのでいい加減自重されたらどうかと思っただけですから、お気遣いは無用ですw

  332. 45306 匿名さん

    いわゆる3億臭は今はいろいろなキャラになっていて、スイカメタボ親父であり、敷地外カメラマンであり、札束現金写真投稿社であり、軽井沢別荘写真投稿者であり、フェラーリ乗りでありましたが、本日今日、都心富裕層ではないのは明白になりましたね。最近うけないで閑古鳥でしたからね。

  333. 45310 匿名さん

    >>私は長野の人じゃないので存じておりますよ。おたくがネチネチとしつこいのでいい加減自重されたらどうかと思っただ>>けですから、お気遣いは無用ですw

    自作自演だから知ってる?自分に言ってもダメですよね。わかります。

  334. 45313 匿名さん

    富裕層の正体がばればれになりましたね。カッコ悪いですね。

  335. 45314 匿名さん

    3億臭はともかく品がないですよね。そしてワンパターン。飽きました。

  336. 45316 通りがかりさん

    やはり都心でなく、軽井沢に近いところに住んでいたんですね。

  337. 45318 匿名さん

    >>45317 匿名さん

    1000坪の別荘は事実?

  338. 45319 匿名さん

    >>45317匿名さん

    違いますよ。ほかを当たってください。残念でした。わかります。

  339. 45320 匿名さん

    > 1000坪の別荘は事実?
    広さまでは分からんw 匿名板の限界。

  340. 45321 匿名さん

    >>1000坪の別荘は事実?

    ネットでは何とでも書けるので訊いても無意味ですね。

  341. 45323 匿名さん

    別荘かどうかは別にして長野に住んでる人?

  342. 45324 匿名さん

    「ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、という事実が明らかになりましたね。しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまで。」

    以上は記録しておきましょう。否定してくる人こそ長野くん本人です。

  343. 45325 匿名さん

    整理して結論は、マンションの窓に映っていたメタボ親父が都心ニセ富裕層ですね。あとのキャラクタバリエーションも同じメタボ親父ですね。

  344. 45326 匿名さん

    >>45324 匿名さん

    別荘の写真は全て他人ので都内のアパート住みだと思います。
    長野の人ははそんな見栄張らないです

  345. 45327 匿名さん

    >別荘かどうかは別にして長野に住んでる人?

    長野の軽井沢別荘に住んでいるのは、実家は港区マンションと以前書かれてましたね。

    長野に普段住んでいるのは、ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまでしてしまった人です。この2人は全くの別人かと。

  346. 45328 マンコミュファンさん

    >>45327 匿名さん

    3億臭は都心アパート住まいですね。

  347. 45329 匿名さん

    >>45328 マンコミュファンさん

    都心だと港区は間違えないから都内じゃないでしょうか?

  348. 45330 匿名さん

    ここのマンション派は、算数や国語が苦手だから
    いつも笑わせてくれるからねw

  349. 45331 匿名さん

    >都心だと港区は間違えないから都内じゃないでしょうか?
    港区広尾とかいたのが3億臭?だから長野住みさん。あれ、違うのかな?

  350. 45334 匿名さん

    北軽井沢は群馬県で長野県じゃないとかさ
    地元は詳しかったから本人なんじゃないの?
    先日のテレ朝や今日のお台場とかのゲームの写真
    いつものネットで拾ったやつでしょ
    それなら軽井沢?からでも投稿できるし

  351. 45337 匿名さん

    ならあのマンション派は高校も不合格だったのかねw
    いいコンビだw

  352. 45338 匿名さん

    >>45334 匿名さん

    軽井沢に住んで日がな一日スレ三昧の生活をしてるなら、それはそれでいいご身分なのでは?

    キモいけど。

  353. 45341 匿名さん

    そもそも3億臭って、深夜の白金ドンキとか六本木ヒルズのレシートアップしたりしてたよな?あとフェラーリのディーラーに行ったとか書いてたと思うけど、長野にフェラーリディーラーないだろう。でも普段は軽井沢住みなの?何だかどんどん人物像が乖離していってると思うけど?ガンダムとかポケモンくんが長野住み。3億臭は東京だろ?ってか3億臭と軽井沢別荘(最近の)さんは別人だとおもうが。

  354. 45342 匿名さん

    ベタベタ感が自称マンション派というより、アパート住みぽいよね。

  355. 45343 匿名さん

    港区
    広尾
    低知能
    高卒らしい

    この辺の言葉が入っていたらニセ富裕層男ですね。覚えました。

  356. 45344 匿名さん

    >>45342匿名さん

    そうですね。マンション民はどちらかと言えば、事務的でタンタンとしてますもんね。この人べたべたギトギトって感じですね。

  357. 45345 匿名さん

    >>45341 匿名さん
    そのキモい3億ナンタラという隠語を使うのはキモいからやめといた方がいいですよ。

  358. 45346 匿名さん

    >>45341匿名さん

    都内の弟かなんかにやらしてんでしょ。えばってるですからね。

  359. 45347 匿名さん

    確かに、3億臭っていう呼び名は古臭さイッパイですね。『メタボスイカ親父』など、みなさんの意見はどうなんでしょう。

  360. 45348 マンコミュファンさん

    金持ち自慢の象徴が3億臭。
    慣れ親しんだニックネームです。でも、メタボスイカ親父も捨てがたいですね。

  361. 45349 匿名さん

    親子ではないかもしれないが、歳の離れたコンビだと思うな。
    30〜40がメタボで、もう一人が元不動産関係のじーさん。

  362. 45350 匿名さん

    >>45343 匿名さん

    正解です ただし軽井沢は旅行で来ているはずです
    写メは関係ないです 少なくとも彼の別荘では有りません

  363. 45353 匿名さん

    3億なんたらは置いておいて、東京と軽井沢を行き来する生活もいいではないですか。都内もピンキリ。せっかくの都会住みなら、東京タワーとか高層ビルとかの夜景も見たいし、高原ならビルの夜景より山や緑ビュー、星空いっぱいの夜景が見えて庭いじりのできる別荘がいいし、適材適所で住み分ければいいと思います。中途半端な郊外の、中途半端な広さの戸建てが一番要らないな個人的には。まあ一つしか持てない稼ぎしかなければ、必然的に安いエリアに建つ安い家になるのでしょうが。

  364. 45355 eマンションさん

    >適材適所で住み分ければいいと思います。

    全く同感です。同じ様に車も普段乗り用にはマセラティのセダン、別荘行く用にゲレンデ、妻とのドライブ用にはポルシェ911など使い分けてます。
    って書くときっと富裕自慢だの3億臭だの言われてしまうのかもですが、ポケGOとか子供じみた投稿はしませんし、スポーツやジムで鍛えて中年メタボでもありませんよw

  365. 45356 匿名さん

    >>45355 eマンションさん

    良かったですね(笑)

  366. 45357 匿名さん

    そういえば数日前、フォーシーズンズに300万の札束アップしてた東大さん?外交官?に対抗して、安そうな合板の机に札束積んだ画像アップしてた人いたけど、スマホで撮影した卒業名簿のアップはまだかな?やっぱここの戸建さんは口先だけで、三流大か高卒かな?

  367. 45359 匿名さん

    45355 eマンションさん 

    >>全く同感です。

    自作自演のジーサクジーエンさん?もう少し考えないとね。文章さえあってればいいというものでも(笑)

  368. 45360 匿名さん

    なんだか必死に投稿している方がおられますが
    そんなに必死にならなくても・・・

    地方の独身実家住まいなのでしょうか?それでも良いじゃないかな
    子供じみてても夏休み子供達の相手で近場で散策とかも楽しいものですよ

    >せっかくなら、東京タワーとか高層ビルとかの夜景も見たいし
    地方の方の感覚だと都内観光の一環デスね
    今どきだとスカイツリーのほうも人気あって良いですよ
    いらした際には立ち寄ってみてはいかがですか?

  369. 45362 匿名さん

    >>45359 匿名さん
    これが、万じーさんと、連れショーンくんの掛け合いなら、感動ものかもねw

  370. 45363 匿名さん

    二人合わせてマンショーン(笑)万じーさん、連れショーン君

  371. 45364 匿名さん

    四六時中張り付いて何役もこなすマンションさんは、多重人格のような精神疾患にならないのだろうか?

  372. 45365 匿名さん

    >>45353 匿名さん

    地方の郊外もいいですよ。
    ご存じなければ見識が狭いですね。

  373. 45366 匿名さん

    >>45361 匿名さん
    ここはそういう魑魅魍魎の二大巨頭が10年近くもやり合ってるスレなんですよ。
    どうしようもないですよ。

  374. 45367 匿名さん

    いいコンビだw

  375. 45368 匿名さん

    >ご存じなければ見識が狭いですね。

    まあ港区広尾と書いてしまう情弱の低知能よりは100倍マシでしょうw

  376. 45369 匿名さん

    >>45361匿名さん

    マンション派は戸建てに住めると思いますけど、戸建て派のほとんどはマンションには住めないと思いますよ。私も戸建て自宅を建替え時、仮住まいでマンションに5カ月住みましたけど鳥かごに入ったような窮屈な感じでしたね。
    バルコニーにでれば薄いボードですぐ隣、床の下は階下の部屋、壁の向こうは隣人部屋、なんでもほんとに共有、所有権
    うんぬんの共有でなく全部物理的に共有、ホント嫌になりました。それに比べて新築の自宅はオーダーメイドの自由な住まいでしたね。もう15年になりますがいいですよ。

  377. 45370 匿名さん

    あのマンション派はアパート住みなので、
    コンクリート製のバルコニーや壁に憧れる
    のかもw

  378. 45371 匿名さん

    >>45368 匿名さん

    それは恥ずかしい誤りですね。
    ただ、そのような低知識を相手にヌカ喜びしている貴方のほうも、客観的な立場で拝見すると同じ穴の貉とお見受けされますので、違うとおっしゃるなら、言動には注意された方がよろしいかと。

  379. 45372 匿名さん

    >>45369
    マンションの間取りとかどんなに広くても、使い勝手や動線を無視して
    よくもまぁパズルのように組み合わせてくのが凄いですよね。
    利益の最大化優先だと仕方ないのでしょうが


  380. 45373 匿名さん

    45366
    二大巨頭って?

    リアル都心住み vs 別荘長野さん

  381. 45374 匿名さん

    ニセ富裕層都心マンション男のせいで、まともなマンションさんはそうとう悪影響をうけているでしょう。

  382. 45375 匿名さん

    同じ屋根の下は絶対に嫌だと、中古の低層レジデンスが敬遠されているとか
    いないとかw

  383. 45376 匿名さん

    ネットの情報なんだから気楽に
    戸建さん達もアパート住まいがほとんどだし〜

  384. 45377 匿名さん

    あのマンション派は、都内だろうと都心以外のマンションは価値無しと連呼し続けているアンチ郊外マンション派の急先鋒でもあるからね。
    東京オリンピックがこれからだというのに、都内マンションが売れずに在庫の山を積み上げ続けている不思議の一因だったりするかも。

  385. 45378 匿名さん

    同じエリアで割安に住みたければ坪単価の低い戸建て。

    戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

    予算が戸建てと同じマンションなら、戸建てより割高なのですから当然狭くなりますし、

    広い区画が欲しければ、戸建てより当然高額になりますがそれは予算次第。

    ただし、郊外や地方は戸建て・マンション問わず負動産になるので注意が必要。

  386. 45379 匿名さん

    >まあ港区広尾と書いてしまう情弱の低知能よりは100倍マシでしょうw

    その無知さ、非常識さがここの戸建て民の年収、学力の低さにも連鎖しているようで。
    ここのマンションさんのように別荘をお持ちの方、戸建てさんにはいないでしょ。
    自宅を建てただけで精一杯。しかも親の土地に数千万程度の建物とか。
    申し訳ないけど、それじゃあ8000万クラスのマンションより遥かに安い。
    しかも、代々相続している別荘をお持ちのマンションさんもいるみたいで、
    そういう、ただお金があれば買えるというものではない、家柄や歴史って大事ですよね。
    成金はかっこ悪いし。っていうか成金にすらなれない、ただの庶民ばかりかここの戸建て民は。笑

  387. 45380 匿名さん

    >>45376 匿名さん
    本当のことだろうけどマンションさんがアパート住まいを認めちゃダメだよ。
    都心のアパート住みの皆さんがパニックになるよw

  388. 45381 匿名さん

    >>45379 匿名さん


    >ここのマンションさんのように別荘をお持ちの方、戸建てさんにはいないでしょ

    >しかも、代々相続している別荘をお持ちのマンションさんもいるみたいで


    エラソーに書いてるけど
    他人の事でしょ。
    俺の先輩スゲーぜ!と同じレベル。
    恥ずかしいね。

  389. 45382 匿名さん

    >>45378匿名さん

    もう100回は聞いたよ(笑)

  390. 45383 匿名さん

    >>45381 匿名さん

    港区広尾と書いたアホの方が恥ずいだろw

  391. 45384 匿名さん

    >>45383 匿名さん
    人生楽しい?

  392. 45385 匿名さん

    >>45379匿名さん

    家柄や歴史しかない場合も多いでよね。本人はただの人

  393. 45386 匿名さん

    駅近の元麻布のアパートが3万5千円の破格。
    ひょっとしてマンションさんと同じ屋根の下だからですか?

  394. 45387 匿名さん

    港区広尾さん 応援してますよ 頑張って下さい 君はこのスレのスターだよ 君が居るから面白い

  395. 45388 匿名さん

    45383
    都心って書いてたのもいたね

  396. 45389 通りがかりさん

    自称都心ニセ富裕層マンションさんは、やはり地方の人だったんですね。やはりね。わかりました。

  397. 45390 匿名さん

    他人の事を自分のことに語れるマンション民はスゴイ不思議、以前トランプの自宅がトランプタワーだと言って同じマンション仲間みたいだと投稿してドヤ顔していましたね。こどもに笑われた(笑)

  398. 45391 匿名さん

    マンさんは、書き込み内容からして
    地方のデベ営業♀でしょ。

  399. 45392 匿名さん

    [No.45301~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  400. 45393 eマンションさん

    やたらアパート推しのかっぺさんが居るけど、他人に自分の住居を押し付けないで欲しいね。タワマン高層階からの眺望が好きなので。

  401. 45394 名無しさん

    くだらないレス
    この辺で終わりにしませんか?

    みっともないですよ!

  402. 45395 匿名さん

    >>45393 eマンションさん

    人に自分の住居(タワマン高階層)の眺望を押し付けるのもやめましょうねw

  403. 45396 匿名さん

    >>45393 eマンションさん
    おや、わざわざあのマンション派はと言っているのにね。
    マンション派は一人では無いはずなのに、自ら一人ですと白状ですかw
    それに私は港区広尾なんて言ってないぞ。
    相変わらず自分以外は一人と錯覚している失礼な奴だ。

  404. 45397 匿名さん

    >>45396 匿名さん

    必死にならなくてもw

  405. 45398 匿名さん

    貴女が必死だとそう見えるの?

  406. 45399 匿名さん

    >>45393
    昔から、高いところに上りたがるのは○○と煙と決まってる

  407. 45400 名無しさん

    くだらないレス
    みっともないので
    終わりにしましょうよ。

  408. 45401 匿名さん

    >>45399 匿名さん

    そうそう。だから、高台には戸建てが多く、低い湾岸はマンションだらけ。

  409. 45402 匿名さん

    確かに海抜の低い埋立地の湾岸はタワマンだらけですね。

  410. 45403 匿名さん

    マンションの眺望って毎日癒されるよね

  411. 45404 匿名さん

    ここ数日遊びに来ていた友人夫婦を軽井沢駅まで送りがてら、お昼は先月リニューアルオープンしたばかりというレストランへ。今日は東京は35℃超えだそうですが、どうかご自愛ください。

    1. ここ数日遊びに来ていた友人夫婦を軽井沢駅...
  412. 45405 eマンションさん

    アップされる画像を見ていると夏休みを感じますね〜。
    自宅が東京の港区マンションさんは軽井沢の別荘へ。
    自宅が長野のアパート?戸建?さんは東京のお台場でガンダムを鑑賞。
    他にも旅行中の方、別荘でお過ごしの方、はたまた東京へ旅行中の方など、
    いい写メがあったらアップしてみて!

  413. 45406 名無しさん

    >>45405 eマンション
    あなたはマンション自宅警備中ですか?(笑)

  414. 45407 匿名さん

    極小マンション住民

    妄想だけは広いな。

  415. 45408 匿名さん

    >>45405 eマンションさん

    軽井沢って長野県なんじゃないの?

  416. 45409 匿名さん

    ここは戸建てさんは数人みたいですが、マンション住みは10人以上とかいるんじゃない?地方、首都圏、東京、狭小、ファミリータイプ、億ション、タワマン、低層レジデンス、六本木タワマン、湾岸タワマン、恵比寿1LDK、麻布さん、広尾さん、白金さん、赤坂タワーさん、etc..
    実際は杉並なのに目黒住みを装ったり、戸建てさんお得意の自演や成りすましは日常茶飯事、マンション住みの中にもいるかもしれないのは匿名板の宿命ですけど、にしても数はマンション住みが圧倒なのは皆さんご存知ですよね。誹謗中傷ではなく、見て楽しいスレッドにしたいものですね。

  417. 45410 匿名さん

    戸建さんたちもゆっくり過ごせる我が家があるんだし

  418. 45411 マンション比較中さん

    >>45409 匿名さん

    あとマンション派は、品川駅近の御殿山低層マンション、五反田〜大崎タワマン、目黒駅前のブリリアタワーとかの書き込みもあったかと。郊外は少ないね。まあ、都心のマンション書き込みが多いから練馬とか中野とかじゃ書き込みにくいかもなw

  419. 45412 匿名さん

    >戸建さんたちもゆっくり過ごせる我が家があるんだし

    ですね。彼らはとかくマンション批判や中傷ばかり書き込んで来ますけど、自分の家の快適なところとか、別荘やセカンドハウスも持ってるなら、そういう場所の良さとか書いてくればいいのに、いつも不平不満ばかりなので辟易なんですよね。日常生活が満たされていない印象が強いですよね。それに写メアップがないのは、よほどボロ屋なのかとか勘ぐってしまいますよ。もちろん個人情報やプライバシーの許容できる範囲で、マンション派のように画像付きでその住み心地や環境の良さを語ってもらいたいものですね。札束や書類などではなく。

  420. 45413 匿名さん

    >>45408 匿名さん

    「ポケGO=メタボ中年すいかオヤジ=長野県住み=たまに東京に出てきてはお台場や六本木などを観光して記念撮影、という事実が明らかになりましたね。しかも港区広尾と書いてしまう決定的なケアレスミスまで。」

    以上は記録しておきましょう。否定してくる人こそ長野くん本人です。

  421. 45414 匿名さん

    マンションは不動産広告しか貼られてるの見かけないけど
    戸建は軽井沢かどうかはわからないけど地方ののどかな
    テラス風景は貼られてたね

  422. 45415 匿名さん

    >>45413 匿名さん

    どのレスですか
    見てみたい

  423. 45416 匿名さん

    極小マンション住民は

    設定は金持ちでしたね。(笑)

  424. 45417 匿名さん

    >マンションは不動産広告しか貼られてるの見かけないけど
    >極小マンション住民は

    「彼らはとかくマンション批判や中傷ばかり書き込んで来ますけど」との予告通り、早速マンション批判のレスが連投ですね。狭小マンションという風に思い込まないと、自分の家より高くなってしまうから、いつもそう書いてくるのかな。ファミリー向けの150㎡以上の都心マンションなら4億以上はするからね。悔しいのかも知れないけど、ここは匿名板だからマンションも戸建てもその実体は不明だけど、誰かれ構わず狭小マンションと決めつけて喚くのはみっともない。ここには億ション住みも数人はいるんだから。自分も含めてだけど信じるか信じないかはキミ次第。だからといって誹謗中傷の連投は止めなさい。

  425. 45418 名無しさん

    >ここには億ション住みも数人はいるんだから。
    何でわかるの?


  426. 45419 匿名さん

    そこはマンさん返答できんでしょ。

    突っ込まんといてあげて。

  427. 45420 匿名さん

    >何でわかるの?

    文章読めば、その人の教育レベルや生活レベル分かるでしょ?大卒か、社会人か、ニートか?あとアップされてる画像とか、信憑性はともかく、軽井沢の別荘さんのここ1週間の写真はリアルだし、自慢と言われるから書かないけど私も別荘はあるし、住んでいるのも都内億ション。それだけでも2人。あと六本木のタワマンさんとか、広尾や麻布などのマンションなら億は下らないだだろうし。そのあたりは常識とある程度の学力があれば判断できると思うけどね、

  428. 45421 匿名さん

    >自慢と言われるから書かないけど私も別荘はあるし、住んでいるのも都内億ション。
    ???
    >教育レベルや生活レベル分かるでしょ?大卒か、社会人か、ニートか?
    レス文章を読めば分かる>45420は義務教育以下。

  429. 45422 匿名さん

    >軽井沢の別荘さんのここ1週間の写真はリアルだし、自慢と言われるから書かないけど私も別荘はあるし、住んでいるのも都内億ション。

    設定は都心マンション住まいの3億臭を踏襲してますね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424/

  430. 45423 匿名さん

    >設定は都心マンション住まいの3億臭を踏襲してますね。

    1年前の投稿みたいだけど、億ション住みは他にもいるという証拠だよね?
    誰でもマンション、それも億ション住みというだけで同じ人だと決めつけるのは、それこそ幼稚だと思うけど。まあ、そう思わないと自分の優位性を保てない余裕のなさの表れかな。

  431. 45424 匿名さん

    都心3区のうち港区だけでも約25万もの人が住んでて、戸建てよりマンションに住んでいる人が圧倒的に多いです。だからその数人がこのスレにいても何もおかしくない。都心住みの戸建は皆無な上、23区でも安いエリアに戸建ては多く建つから、自分ちより高額なマンション住みの、別荘だの金持ち自慢に見える車や年収話の投稿が面白くないから、誹謗中傷や煽りコメを付けてくるのがここの粘着戸建てのやり方みたいね。別に年収や別荘などの資産以外の他に幸せあるだろうに、対抗意識メラメラで必死過ぎるのが滑稽なのでバカにされてますよ。特に神奈川郊外住みの注文戸建てさん、安テーブルに札束積んだりレクサスキーでアピったり。だから何?って感じです、嘲笑

  432. 45425 匿名さん

    戸建てですけど自宅そばの公園から全体が見える都内のタワマンで、陽が沈むのが早い冬PM6時でもほとんどの部屋の電灯がついていないですね。タワマン全体が留守ですね。夫婦とも家に帰ることができないくらい働かないと大変なのでしょう。なので、このスレにとてもタワマン住人が10人いるなんて現実、確率的に考えられないですね。

  433. 45426 匿名さん

    >>文章読めば、その人の教育レベルや生活レベル分かるでしょ?

    ホントに頭のよい人は文章を書くより、読解力がスゴイですよ。このスレに投稿されている文章レベルなんてみんな同じですよね。自分の投稿に自己満足したいんですね。ご自分の投稿内容もう一度読んでみてください。でも、わかります。

  434. 45427 eマンションさん

    >設定は都心マンション住まいの3億臭を踏襲してますね。

    「自慢と言われるから書かないけど私も別荘はあるし、住んでいるのも都内億ション。」
    そういうお友達周りに居ないんでしょうか。私も含め、都内の高級マンションに住んで、夏休みは日本や海外の別荘やセカンドハウスで過ごされるご家庭多いですけど?子供のクラスだけでもお友達でそれぞれの別荘を行き来したり、今週はうちの別荘で来週は○○くんの別荘で、なんて普通ですよ。私自身小さい頃からそうでしたし。ここに来ている戸建てさんの周りは違う環境なんですかね。って私は3億臭と言われている人とは別人ですよ。念のため。

  435. 45428 匿名さん

    >なので、このスレにとてもタワマン住人が10人いるなんて現実、確率的に考えられないですね。

    タワマンだからと言って億ションとは限らないですよね。私は低層の億ションですし。
    タワマンが高いと思っている人って地方住みっぽいですね。
    昔から都内住みの富裕層はタワマンは避けますよ。地方出身や属性が不明な人多いですから。
    立地も内陸はともかく、港区でも湾岸の芝浦、海岸など住んではいけないと昔は言われていましたよ。
    レス内容読むと、おおよそのお住まいのエリア、学歴、年収など透けて見えますね。面白いw

  436. 45429 匿名さん

    ネット情報や自分の想像で書けるのがマンション関係の投稿、戸建て住み心地情報はネットには載ってないので本当の戸建民しか投稿できません。これがネットで仮想マンションさんが多い理由。特に豪華マンションはネット情報を得易いマンション
    、なので地方マンション民がニセ都心マンション(最近はメタボスイカおやじ)に化けるのは簡単です。

  437. 45430 匿名さん

    >ホントに頭のよい人は文章を書くより、読解力がスゴイですよ。
    だったら、都心富裕層マンション相手に、こんなにイチイチ煽ったり、誹謗中傷してきたりしないと思うのですが、ホントに頭のよい人はマンション住みばかりなのですかね?まあ、どうでもいいことですがちょっと気になったので。と書くと、戸建て礼賛レスが連投されそうな予感w

  438. 45431 匿名さん

    >地方マンション民がニセ都心マンション(最近はメタボスイカおやじ)に化けるのは簡単です。

    地方だったらマンションでなく戸建て住みでは?価値の低いところにマンションは立ちませんから。
    もしかしてあなた自身のことですか?

  439. 45432 匿名さん

    >>45428匿名さん

    それはあなたの生立ちでしょ。

  440. 45433 匿名さん

    まぁまぁ落ち着いて!
    同意してくれる仲間がいないからって
    一人芝居はゆるされませんからね

  441. 45434 匿名さん

    >>45431匿名さん

    地方都市にもマンションたくさんありますよ。大丈夫ですか。昭和の思い出?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸