住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 41381 匿名さん

    >>41379 匿名さん

    戸建も同じです。

  2. 41382 匿名さん

    >>41380 匿名さん

    タワマン買えない嫉妬からくるストレスの方が身体には悪いと思うよ。

  3. 41383 匿名さん

    >>41381
    確率が全く違う。
    戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。
    構造上の問題だから価格度外視の設計でもしないかぎりどうにもならない。

  4. 41384 匿名さん

    >>41383 匿名さん

    その、全く違う確率、のデータソースは。

  5. 41385 匿名さん

    >>41384 匿名さん

    カンピューターでしょ

  6. 41386 匿名さん

    > 戸建てでも可能性はゼロでは無いが、騒音が問題になる可能性はマンションの方が遙かに高いよ。

    私は、マンションと戸建両方もっているが、これはそうだと思います
    さすがに下の階に人がいるとやはり気にする人は多い

    ただし、普通のマンションは管理規約や管理組合があるため、注意できある程度常識のある人の場合、対応してくれる。例えば、夜の楽器などの演奏は禁止されているケースが多い

    戸建の場合、規約もないので、近隣が迷惑住人だった場合、ほぼ何もできない

    そういう意味では、こまかな問題は、マンションのほうが多いが、大きな問題にはなりにくい、戸建の場合は、最悪のケースになる場合があるってくらいの差じゃないですかね
    単純に確率でいったらマンションのほうが問題多いと思うけど、問題のリスクいれたら、さほど変わらないと思うけどね

  7. 41387 匿名さん

    >>41384
    そんなものは常識なんで調べるまでもないが例えば google でマンション、騒音と
    戸建て騒音で調べると
    マンション 12,400,000 件
    戸建て 541,000 件

    そんな問題は無いと思ってマンション買うのも自由だし、音なんて周りに響くはずが
    無いと思って周りを気にせず生活するのも自由だが、騒音問題を気にする人が多い
    というのは事実だから。
    特に子育て世代にとっては大きな懸念事項。

  8. 41388 匿名さん

    >>41386
    迷惑住人というのは常識が無いのだからマンションでも無駄だし、そんなのはどっちに
    したってレアケース。
    規約でどうにもならないから問題になるんですよ。
    ここの住民板見てもそんな話ばっかりですよ。

    それに日常生活レベルで周りに気をつかい続けるということは絶対に避けられない
    (常識があればの話だが、その常識も人によって異なるのでやっかい)

  9. 41389 匿名さん

    マンション民が騒音を否定しても世間はそう思わない。
    「狭い箱に住んでるから我慢しろ。」というほうが説得力がある。

  10. 41390 匿名さん

    自分は、を世間は、に摩り替える印象操作ですな。

  11. 41391 匿名さん

    マンションは五月蝿いものだよ。

  12. 41392 匿名さん

    データの裏付けなく、言うのみ。

  13. 41393 匿名さん

    >>41362 匿名さん

    マンション住まいは土地を持たない地方からの方が多い
    対して、
    うちもですが、代々住んでる場合は注文住宅の一戸建てが多いですよ

  14. 41394 匿名さん

    たぶん、戸建と分譲マンション(賃貸のぞく)に両方住んでみたらわかると思うけど

    単純な音のレベルだと格段に分譲マンションのほうが静かです
    戸建の場合、どうしても外の車や歩行者、雨の音、近隣の楽器やペットの鳴き声などが入ってくるので、ある程度の音になれるのだと思います(文句も言えない音がほとんどなので)

    分譲マンションの場合、そういう音がほぼ入らないので、隣接や上のちょっとした音が気になるのだと思います

    すぐ近くが実家(戸建)ですが、各段にマンションのほうが静かです
    (ちなみに実家は、この前建て直して、かなり消音に力を入れて、価格も私の分譲マンションと比較しても建物価格としては高いですが、音に関しては、マンションにかなわないと思いますよ)

  15. 41395 匿名さん

    >>41394

    それはあなたがお住いの地域限定の個別の体験談で、世間一般ではその逆のようです。

  16. 41396 匿名さん

    相当住人マナーや交通事情の悪い地域にご実家があるのですね

  17. 41397 匿名さん

    戸建と違ってマンションは静かだよね

  18. 41398 匿名さん

    たぶん、このスレの一部の戸建さんは、安アパートとか想像の世界にいるのでしょうね

    両方住んだことある人は、分かると思うけど、確実にマンションのほうが静かですよ
    41394とほぼ同意見ですね

    マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう。戸建の場合は、相談すらできないですから。

  19. 41399 匿名さん

    マンションは戸建てより狭いでしょ。
    家賃みたいなコストも永遠に払い続けるから買っても賃貸みたい。

  20. 41400 匿名さん

    >>41398
    マンション住民の掲示板は騒音、ゴミ、違反駐車、民泊、共有施設の使用法等々トラブルの愚痴ばかりですねぇ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_tokyo/

  21. 41401 匿名さん

    >>41398
    値段は関係無いよ。
    実際、数億もするマンションでも騒音問題は発生します。

    壁と天井、床を共有しているので物理的に振動(音)が直接
    伝搬してしまう。
    戸建てなら子供がジャングルジムから飛びおりようが、夜中に
    洗濯機を回そうがご近所の迷惑にはなりません。

    >マンションで騒音問題の記載が多いのは、単純に相談(対策、対応)できるからでしょう
    これは完全に妄想の域

  22. 41402 匿名さん

    マンション騒音に悩む日々
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3227/res/1-1000/
    マンコミュに山ほど騒音に関するスレがあるね

    この中で「部屋にいるときはずっとヘッドホン」って書いてあるのは思わず笑っちゃいました!

  23. 41403 通りがかりさん

    私は生まれてから22歳まで実家で戸建て生活でした。運良く?その間3つの戸建に住みました。
    1回目は中古の戸建、
    2回目はその建て直し、
    3回目は、建て直しから10年して、
    そこが国道がぶつかるからと、好条件で別の場所に引っ越し、カナダの輸入住宅(100坪くらいの土地)に暮らしました。

    都心まで40分くらいの場所です。

    30になった私。
    それでも私はマンション派です。
    子どもが2人います。

    理由は、利便性、静か、安心。
    狭いのは、そのバーターで目をつぶります。
    夫婦共に働いてるので、余計です。

    1番は、
    駅に近いので夫婦の通勤が楽。
    自転車止める心配無し、傘必要なし。
    駅に近いので子供の塾の送り迎え無し。
    中高生になったら子供の通学にも心配無し。

    戸建で駅に行くまでの毎日のことを考えると…
    駅徒歩2分のマンション
    駅徒歩10分の戸建
    を比較。

    差は8分 ×往復だから 1日16分の差
    1ヶ月:16分×22日勤務=352分
    1年:352分×12ヶ月=4222分
    つまり1年間で70時間、約丸々3日間、
    駅に近い家だと家族と一緒にいられる。

    これが10年間だと700時間、つまり
    眠らず丸々約30日間、家族といる時間の差が生まれます。
    駅から離れた戸建だと30日間家族との時間がない。20年間だと60日間。

    子供が大きくなるのは、あっという間です。
    子供のために戸建、という選択も考えましたが、
    子供のために、一緒にいる時間を1分でも増やす、いづれは巣立つ子供との貴重な貴重な時間…
    と考えたら、迷わず、マンションを選びました。

    ちなみに、上で言われている音の問題は、
    戸建より格段に静かです!
    上下隣は居ないかと思うほど。

  24. 41404 匿名さん

    >>41403
    長々書き込まなくても、駅に近い閑静な住宅地を購入して最新の注文戸建てを建てればいいでしょう。

  25. 41405 匿名さん

    >>41403
    部屋からエントランスまでは0分かな?

  26. 41406 匿名さん

    >>41403
    マンション全てで騒音問題があるわけではないですからね。
    幸運でしたね。

  27. 41407 匿名さん

    徒歩10分、駅までチャリ使うと2分位じゃね?笑

  28. 41408 匿名さん

    駅徒歩10分、健康のためジョグしていけば800mだから4分ぐらい
    駅徒歩2分、部屋からマンションのエントランスまでの時間考慮すると4分くらいでしょ

  29. 41409 匿名さん

    同じ建物にいる時間は一緒に過ごす時間とは違うし
    二十歳まで常にべったりなんてのもあり得ない。
    かなりおかしな仮定だね。

  30. 41410 匿名さん

    10歳過ぎたら親父より友達&スマホ&塾&習い事

    中高行ったら塾や部活で子供が家にいないし、夜帰ってきたら宿題勉強やテレビ、スマホで親父の出る幕なし

  31. 41411 匿名さん

    不動産の駅徒歩分数は、マンションと駅の敷地境界間の距離を毎分80mで割ったもの。
    自室から160m歩いて駅なら騒音は半端なく酷い。

  32. 41412 名無しさん

    >>41403 通りがかりさん
    子供虐待して楽しかったですか?

  33. 41413 匿名さん

    >>41403 通りがかりさん

    頭悪そうな書き込み。。

  34. 41414 匿名さん

    駅や鉄道線路、繁華街などは戸建てなら嫌悪施設。

  35. 41415 イヤだよぉぉ〜

    思ってたよりお隣さんの音が
    まる聞こえの戸建ては
    イヤだよぉぉ〜〜(;´д`)

  36. 41416 匿名さん

    頭悪そうな書き込み。。

  37. 41417 匿名さん

    歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
    戸建街はやだよね

  38. 41418 匿名さん

    歩きながら隣の娘さんの入浴の音が聞こえる
    マンションはやだよね

  39. 41419 匿名さん

    >>41414
    うちは最寄りメトロだから駅近でも閑静な住宅街で快適ですよ。

  40. 41420 匿名さん

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

    ホントこれ。

  41. 41421 匿名さん

    注文戸建(施主=居住者、快適さ優先) >>>> - 越えられれない壁 - >>>>分譲住宅(施主=営利企業、利益優先)

  42. 41422 匿名さん

    一口に注文戸建と言っても序列がありますよね。
    例えば同じ延べ床面積ならば、

     平屋>二階建て>三階建て

    でしょう。

  43. 41423 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    その序列に何の意味があるのかね?

  44. 41424 匿名さん

    ローコスト注文住宅
    狭小地注文住宅
    木密エリア注文住宅
    変形地注文住宅
    旗竿地注文住宅
    住宅性能評価無し注文住宅
    色々だよん

  45. 41425 匿名さん

    長期優良住宅認定済耐震等級3注文住宅が抜けてる。

  46. 41426 匿名さん

    もう出涸らしみたいな書き込みしかないですね。

  47. 41427 匿名さん

    >>41422 匿名さん

    スレ違い。

  48. 41428 匿名さん

    知能指数の低い低学歴さんの集いですね。

  49. 41429

    さすが、筆頭はカミングアウトがスマート

  50. 41430 匿名さん

    >>41428
    自ら明らかにする必要なし。
    マンション系のレベルは既に周知されてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸