住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 36854 匿名さん


    静かな田舎の実家住まいだった方が
    街中の人通りとか交通量とか考慮せずに
    適当な建売買ったってお話でしょ

    良くあるケース

  2. 36855 匿名さん

    >>36853匿名さん

    今のあなたの年令の時にもうすでに家を持っていたという意味です、のんびりしていてイイデスネ(笑)

  3. 36856 匿名さん

    >環境騒音は立地によるところが大きいでしょうね
    違いますね。都市部、田舎に関係なく新聞配達や宅配は来るでしょ。
    バイク音などは、例えば地上70mも上にあるマンションに比べ、戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。またご近所を選べないというのはマンションも戸建ても同じで、一時マスコミを賑わせた、早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

    そういう意味で、立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、そんな生活騒音から完全に解放され、窓を開けていても時折救急車のサイレンが聞こえるぐらいで、マンションはとても静かですよ。これは実体験なので、眉唾なネット記事の受け売りばかりの戸建てさんの意見など全く意味を成しませんので。

  4. 36857 匿名さん

    >>早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

    これは例外中の例外で、参考にならないですね

  5. 36858 匿名さん

    >>立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、

    また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

  6. 36859 匿名さん

    >都内の木密地域など窓を開ければ人通りもあるから物音も聞こえてくるでしょう。
    それって木密エリアのアパートでは?ああ、いつもの世田谷さんでしたか。
    世田谷〜杉並は木密ベルト地帯と呼ばれているとか。
    都内最大の木密エリアは世田谷区なんだそうですね。

    >新聞の投函が玄関ドアのポストにお住まいでした?
    そんな家には私は縁が無いので知りませんが、おたくはそういうお住まいなんですね。
    だからボロ家に詳しいんですね。まともな戸建てに住める日が来るといいですね。では。

  7. 36860 匿名さん

    >>マンションの高層階に住むと、

    品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

  8. 36861 匿名さん

    >品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

    戸建てよりはだいぶマシかと。
    眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

  9. 36862 匿名さん

    >眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

    発生確率の高まる震災やライフラインの途絶に弱いのが高層階です。
    耐震等級1や等級外の免震じゃ安心できません。

  10. 36863 匿名さん

    >また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

    自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
    それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。

  11. 36864 匿名さん

    >>36856 匿名さん
    いまの季節は裏手の小山でウグイスが鳴いていて気分がいいですね。夏は蝉の音がとてもうるさいですが、秋になって鈴虫の音色に変わる頃もまた風情があっていいですね。
    都心の高層マンションだと、一年中快適だとは思いますが、そういった季節の移り変わりを肌身に感じることもあまりないでしょうから、私的にはイマイチかなぁと思っています。

  12. 36865 匿名さん

    静かな地域にある戸建には騒音は関係ないでしょう。商業地域や幹線道路沿いのマンションでは毎日騒音やざわざわした雰囲気が問題になるでしょうね。子供にはいい環境ではないですね。特に幹線道路沿いのマンションは永住向きでなく結局売却して買換えすることになりますね。

  13. 36866 匿名さん

    >>貧乏自慢は他所でやってくださいな。

    削除依頼しました。

  14. 36867 匿名さん

    >>36856
    >>戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。
    馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?
    袋小路時ある家は家の前を通り過ぎる人も車も無い。旗竿とか言われる家も建て物は道路に面していない。
    分厚い鉄筋コンクリートの垣根がある家もある。それこそお堀のある家だって存在している。
    残念ながら構造的なデメリットでも何でもない。戸建は多種多様。
    全く同じ建て物だったとしても立地や方位で全くの別物になる。「戸建て」と一括りにすることはできないんだよ。

    地面に近いマンションも沢山あるしね。

  15. 36868 匿名さん

    ×袋小路時ある家は

    ○袋小路にある家

  16. 36869 匿名さん

    飲食店が入っているマンションはゴキブリが絶えない。パチンコが入っているマンションもありますよね。マンションさんの言う立地とは住環境でなく、都内=立地がいいところに住んでいるの?という評判気になるさんってことですよね。他人の目を気にした立地基準ですね。

  17. 36870 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 36871 匿名さん

    >馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?

    馬鹿はあなたですね。
    この戸建てとの比較の話は、そもそも地上20階の大通りに面していないマンションの部屋、
    との比較ですから、いくら戸建てで寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合でも、
    先述のマンションよりウルサイですよ。窓開けても音が気にならないレベルなんですから、
    地面に近すぎる2階建ての戸建てなど、バイク音など直に聞こえるレベルで論外です。

  19. 36872 匿名さん

    私は大通りに面したマンションの1階ですけど、ここのマンションさんは嫌な人が多いですね。私は子供の足音で階下に迷惑をかけないように1階にしましたがこのようなマンションさん達が多く残念です。

  20. 36873 匿名さん

    >>36871
    今日も論破されたのに認めたくないのは解るけどほんと見苦しいよ。
    >>構造的なデメリット部分
    これが違うとさらっと完全論破したの。で、あんたは今日もあっさりと論破されたのw
    まだわからないとは相当な馬鹿だね(笑)

  21. 36874 匿名さん

    36870削除依頼しました。

  22. 36875 匿名さん

    私も36870削除依頼しました。
    皆様も続いてください。

  23. 36876 匿名さん

    >>36867 匿名さん

    その書き込みした方の実家の話なんでしょ

  24. 36877 匿名さん

    マンションは生活音と暖気がダダ漏れ。

  25. 36878 匿名さん

    36875
    土地を持たざる者の僻みなんてスルーですよ

  26. 36879 匿名さん

    >>36875 匿名さん

    私も36870削除依頼しましたw

    これでいい?w

  27. 36880 匿名さん

    >>36878 匿名さん

    貧乏自慢は他所でやって下さい。

  28. 36881 匿名さん

    >>36877 匿名さん
    うちの実家のマンションは静かなんだけど。
    適当な発言は控えていただきたい。

  29. 36882 匿名さん

    >>うちの実家のマンションは静かなんだけど。

    適当な発言は控えていただきたい。

  30. 36883 匿名さん

    >>36882 匿名さん
    駅徒歩5分ですが、13階なので静かですよ。
    何が適当なんですか?

  31. 36884 匿名さん

    >>36882 匿名さん

    生活音がダダ漏れとかいい加減なことは言わないでください。最近のマンションだからかも知れませんが、そんな音は皆無です。

  32. 36885 匿名さん

    騒々しい都会と違って、静かな地方なんですよ。
    わからないのかな?

  33. 36886 e戸建さん

    今日のまとめ
    マンション買えなかった人の貧乏自慢

  34. 36887 匿名さん

    >>36882 匿名さん

    昭和の団地に住んだことありますが、掃除機とか洗濯機とか、確かにものすごく音は響きましたね。夜は気を遣いました。
    ただし、最近のマンションは全然違う。生活音なんか全然聞こえませんから。別に高級マンションではありませんよ。

  35. 36888 マンコミュファンさん

    >>36887 匿名さん
    今住んでるアパートを基準に考えているみたいなので
    気にしない方がいいですよ

  36. 36889 匿名さん

    騒音問題についてなら各々、検索してみるとわかりやすいですよ

    https://www.e-kodate.com/bbs/search/騒音/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/騒音/

  37. 36890 匿名さん

    >>36888 マンコミュファンさん

    文化住宅なら仕方ありませんね。
    丑三つ時でもうるさすぎて眠れないんでしょう。

  38. 36891 匿名さん

    >>36889 匿名さん

    嘘だと思うなら自分の耳で確かめたら良い。
    生活音なんか皆無だから。

  39. 36892 匿名さん

    >>36887匿名さん

    ご実家のマンションの場所はどちらですか? 地方の市街地ですか

  40. 36893 マンション検討中さん

    >>36891 匿名さん

    それは分譲マンション買った後か友人のマンションのゲストルームに泊まった後でしか分からないよ…
    自分が住んでるアパートとの違いは…

  41. 36894 匿名さん

    36889

    おいおい、それ、どちらも同じ結果で、マンションしか出てこないじゃないか

  42. 36895 匿名さん

    マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したりネットに粘着している、音がする。

  43. 36896 匿名さん

    >また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

    自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
    それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。

  44. 36897 匿名さん

    >マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したり
    普通にしますよ。別に音大きく無いですし、構造や造りも頑丈なので全く問題無いです。
    苦情が来たこと無いですし、他からの音漏れもありませんし。
    戸建てよりはるかに静かなのがマンションのいいところですよ。

  45. 36898 匿名さん

    >>36893 マンション検討中さん
    だから、実家のマンションって言ってるでしょw

  46. 36899 匿名さん

    >>36892 匿名さん

    阪急沿線

  47. 36900 匿名さん

    >>36896匿名さん

    再放送ですか、視聴率悪いのでは?

  48. 36901 匿名さん

    なんだか建売分譲どうしで大変みたいですね

  49. 36902 匿名さん


    阪急沿線で割と高級地なんでしょうね。でもそれを言わないのはマンション自体が静かなのと矛盾してしまいますからね。
    案外ずるいですね。

  50. 36903 匿名さん

    >>36897 匿名さん
    このような非常識さんが上下両隣に住まう可能性があるのですよ


  51. 36904 匿名さん

    嫁の実家は割と最近のマンションだけど、ピアノ弾くと隣に丸聞こえだった。お隣には「聞こえますけど気にしてません」と言われていた。まあ、ピアノの仕事してたから理解してもらっていた感じ。
    今は戸建で、嫁入り道具でそのピアノ持ってきてて、お隣にピアノの音をお詫びに行ったら全然聞こえないって言われたよ。
    同じピアノ。インナーサッシは付けてるけど。実際に外にいても全く聞こえない。

    ちなみに嫁の実家マンションは埼玉だけどそこで当時5000万円半ばだったから、地域的には高額な部類に入る。周辺の相場は4000万程度だったからね。定年後に都内の戸建を売却して購入したらしい。家は古くて土地代だけだけどけっこう余ったそうだ。

    色々なケースがあるから、少なくとも「マンションが戸建てよりはるかに静かなんてことは無い」という事は間違いない。

  52. 36905 匿名さん

    >>36903
    自分の耳が遠くて、他人が何を言ってきても気に留めない人なんでしょうね。
    確かにこの人、何を言っても何にも聞き入れませんものね。

  53. 36906 匿名さん

    >>36904 匿名さん

    話の辻褄が合ってないのでもう少し練ってね

  54. 36907 匿名さん

    防音は意外と簡単。周りを部屋で囲む様な間取りにすればいい
    そんな間取りはないが道路に面した部屋とかそれ以外の面は別の部屋がある
    隣の部屋に1/10 聞こえても、またその隣になると1/100になる
    さらに戸建てだと道路や庭を挟めば、建物を伝って響く音も消えるので殆んど聞こえなくなる。
    マンションは間取りを工夫しても上下階があるので無理です。

  55. 36908 匿名さん

    >>36903 匿名さん

    最近のマンションは全然問題ないですよ。共働きも多いし、夜に洗濯機、掃除機とか当たり前だから問題ないように造られています。

  56. 36909 匿名さん

    コンクリートは空気の15倍も音が伝わるらい。
    コンクリートが躯体のマンションは太鼓現象で音が拡散するから、真上の部屋が騒音の発生源とは限らない。

    http://blog.voice-proof.com/?eid=34

  57. 36910 匿名さん

    >>36902 匿名さん

    なにを仰ってるのか意味不明ですw
    生活音のダダ漏れは周辺の環境と関係ないですよ。躯体の問題ですから。それに駅徒歩5分で車の往来はそこそこありますから、戸建だと少し騒がしい立地かも知れませんが、マンションなら全く問題ありません。

  58. 36911 匿名さん

    >>36909 匿名さん

    人の話を鵜呑みにせず、自分の耳で確かめたら良い。静かだから。

  59. 36912 匿名さん

    団地に住んでだときは音もれは酷かった。
    洗濯機や掃除機は論外だし、板の間がギィっとなる音も響くし、夜に中庭で中学生辺りの子が携帯でボソボソ喋ってる声が響いて眠れなかったこともありましたし、向かいの棟の口喧嘩も良く聞こえてきましたねw

  60. 36913 匿名さん

    >>36911 匿名さん

    まさか全ての音がまる聞こえと勘違いしているのか。
    よーく伝わる音もあるのだよ。
    先ずはすり足励行、忘れるなよ。

  61. 36914 匿名さん

    >>36912 匿名さん

    でもまあそんなもんだと思ってたから、今から思えば酷い環境だったけと、その時はあまり気にしてなかったですね。
    それより、結露とかカビがすごかった。

  62. 36915 匿名さん

    >>36913 匿名さん
    偉そうなことは自分で買って確かめてから言って下さいね。摺り足など必要ありません。皆さん「普通」に歩いてますよ。

  63. 36916 匿名さん

    >>36915 匿名さん

    近所迷惑な人だねw

  64. 36917 匿名さん

    >>36916 匿名さん

    普通じゃない人に言われてもw

  65. 36918 匿名さん

    >>36915 匿名さん

    部屋の中で飛び跳ねてはいけませんよ。
    「普通」にすり足してくださいね。

  66. 36919 匿名さん

    >>36918 匿名さん

    普通の摺り足って何ですか?変わった歩き方をされるんですねw
    やっぱりあなた普通じゃないですねw

  67. 36920 匿名さん

    >>36919 匿名さん

    国語が苦手なんだね、マンションはw
    摺り足やっとけば何の問題も起こらないだろ。
    バカの相手は疲れる。

  68. 36921 匿名さん

    戸建さん達は知ってるかな?
    マンションに招かれた時エントランスで靴脱ぐんだよ

  69. 36922 匿名さん

    >>36920 匿名さん
    バカですか?
    皆さん普通に歩いてますよって言ってるのに、一方的に摺り足とか押し付けてきて勝手に疲れてるとか、アホの極みとしか....w

  70. 36923 マンション検討中さん

    >>36922 匿名さん

    ここの戸建さん達は実家のアパートを基準にして
    一生懸命作文してるので
    気持ちを汲んであげて…

  71. 36924 匿名さん

    >>36920 匿名さん

    そんな摺り足人生だから戸建も買えないんですよ。大きく一歩を踏み出す勇気が必要だね。

  72. 36925 匿名さん

    最新マンションでも生活音と暖気がダダ漏れ。
    あ、マンション民が自慢していた事ですね。

  73. 36926 匿名さん

    マンション民
    摺り足生活
    悲しげに

    字余り 読み人知らず

  74. 36927 匿名さん

    こだてみん
    摺り足人生
    いとをかし

  75. 36928 匿名さん

    ここの戸建さん達は騒音でアパート追い出されたのかな?

  76. 36929 匿名さん

    さかうらみ〜
    丑三つ参り〜
    こだてみん〜
    としんずまいに〜
    あいてされずに〜w

  77. 36930 匿名さん

    戸建さん達が上棟出来ることを
    マンションのバルコニーから願う

  78. 36931 匿名さん

    >>36930 匿名さん
    バルコニー呆けた顔を晒すのは控えられた方がよろしいかと

  79. 36932 匿名さん

    隣のマンションでは呆けた顔の人が時々バルコニーに出て何かしているので心配です。

  80. 36933 匿名さん

    >>36925 匿名さん
    この人、また
    ホテルライクなマンション住いを妬んでるねーww

  81. 36934 匿名さん

    ホテルも他宿泊者への配慮が必要だからねえ。わりと音漏れするし。

  82. 36935 通りがかりさん

    この前子持ちのシングルマザーが騒音を理由にマンションから追い出された。子供はまだ保育園の可愛い女の子。
    追い出されたというより、下の階の住人の異常なクレームで売却して出て行く所まで追い込まれててた。入居から1年弱。
    管理組合はあろう事かクレーマーの方の味方だった。管理会社はお互いの歩み寄りをと言ってたけど、管理組合の方に知人が居たようで、一方的に子供が悪者にされてた。助けたかったけど、住人のほとんどが傍観者になってた。恥ずかしいけど自分たちも傍観者になってしまった。
    このマンションでは子育ては出来ない。新築でまだ買って1年半だけど、早々に売って引っ越そうと思ってる。

  83. 36936 匿名さん

    マンションは学校と同じ共同生活訓練の場、学校ではまだ子供なので小さなまがままで済むが、大人になれば同じことをしていてもクレーマーになる。だんなは会社では酷使され披露で対応できず、自宅ではこども奥さんが不満山積み

  84. 36937 匿名さん

    >>ホテルライクなマンション住いを妬んでるねーww

    アパートライクでしょ(笑)

  85. 36938 匿名さん

    仕事で長期間ホテル暮らしする事あるけど
    楽は楽だけど、やはり自宅のほうが落ち着く

    当たり前だけど所有感が無いとか、他人が出入りするとか
    そういった違いかな

  86. 36939 匿名さん

    >>36924 匿名さん

    摺り足人生。
    マンション民の悲哀が滲むね。

  87. 36940 匿名さん

    >>36939 匿名さん

    さかうらみ〜
    うしみつまいり〜
    こだてみん〜
    こだてかえぬは〜
    じごうじとくよ〜w

  88. 36941 匿名さん

    >>36935 通りがかりさん

    ご愁傷さまです。
    早く売れるといいですね。

  89. 36942 匿名さん

    >>36937 匿名さん

    自分を基準にしないでよw

  90. 36943 匿名さん

    ホテルライクとはこのスレに粘着して過ごすという事でしょう。マンションという住居形態は極端に静かしてに暮さないとなんないからネット粘着も正当化されてしまうんですよね。

  91. 36944 匿名さん

    >>36940 匿名さん

    たぶんかなり進行してると思うから早く治療したほうがいいよ

  92. 36945 匿名さん

    さすが港区は高級だな~

    1. さすが港区は高級だな~
  93. 36946 匿名さん

    >>36945 匿名さん

    選ばれたもののみが住めるのが港区だったよね 笑

  94. 36947 匿名さん

    >>36943 匿名さん

    おっしゃっている意味が
    よく分かりません…

  95. 36948 匿名さん

    >>36946 匿名さん
    選ばれたもののみ???
    誰に選ばれるんですかね〜?

  96. 36949 匿名さん

    >>36946 匿名さん

    キミは選ばれてないから心配しなくてもよいw

  97. 36950 匿名さん

    港区もピンキリ

  98. 36951 匿名さん

    都心はミニ戸多いから

  99. 36952 匿名さん

    >>36943
    お前が最悪の粘着なのわすれんように。
    粘着糞戸建てw

  100. 36953 マンション比較中さん

    >>36945 匿名さん
    >さすが港区は高級だな~

    世田谷なんかはこれが木密アパート群になるだけで、戸建ては総じてボロいよね。
    住むのは最新マンションに限りますね。もちろん予算的に買える人は、ですが。
    ここの戸建てさんは2億以上の物件は無理そうなので、郊外の割安で広い戸建て住み続けてねw

  101. 36954 匿名さん

    港区は高層マンションだらけで落ち着かない。
    住居形態としてはサービスも手厚いマンションが好みだけど、
    できれば青空が広くて環境のいい一低住専エリアがいい。
    写真の御殿山とかだと品川駅まで徒歩圏と利便性が高く、
    電柱なども地中化されていて歩いていても気持ちがいい。
    スーパーやホテルなども至近にあって使い勝手がいい。
    やはり山手線内側の、低層住宅地の低層マンションが最高だと思うな。
    特に品川近隣エリアは、新駅、リニア、品川駅周辺再開発と、
    莫大な資産価値向上も見込める。

    1. 港区は高層マンションだらけで落ち着かない...
  102. 36955 匿名さん

    低解像度の拾い物画像を貼るのは田舎っぺ粘着さんですね
    GWの連休を利用して上京してみてはいかがですか?

  103. 36956 匿名さん

    マンションや共同住宅では上下左右に配慮して騒音を出さず静かしてに暮らすのが好ましい、よってネット24時間粘着もマンションでは健全な行為として正当化されてしまう。

  104. 36957 匿名さん

    >>36954匿名さん

    画像は著作権で保護されている場合があります。

  105. 36958 匿名さん

    >>36954匿名さん

    ヤフーで「北品川 電柱地中化」で検索しましたら1ページ目で同じ写真がありました。

    1200x802-409.4kB-厳冬の北品川:東京随一の高級住...

    著作権にご注意ください。



  106. 36959 匿名さん

    都心の低層マンションに恨みでもあるのか?w
    いいと思いますがね。

  107. 36960 匿名さん

    マンションの良さがわからない

    車から降りて玄関まで遠い

  108. 36961 匿名さん

    >車から降りて玄関まで遠い
    戸建てもいい家はガレージから玄関まで距離あるよね。豪邸だとガレージは別棟にあるし。
    玄関横のとかいいって狭いペンシルがいいってこと?貧乏臭くてあり得ないw

  109. 36962 匿名さん

    写真を投稿する際は上京してはとバスに乗り自分で撮った写真を使いましょう。

  110. 36963 匿名さん

    36959

    いやいや、皆さん指摘しているのは、そうゆうことでなくて
    他人のblogや広告とは言え、不動産屋が掲載している写真などを勝手に
    貼ってはいけないのは常識ということです。

    あなたは、縁もゆかりも無いから好き勝手に貼れるのでしょうが
    実際に住んでる地域の近隣をネタにされたら、いい気はしませんよね。

  111. 36964 匿名さん

    >>36961
    建売分譲しか知らなレベルだと、そうなりますね。

    注文住宅では、ガレージからの動線は勝手口や裏口にPP分離といって
    表玄関、客間の反対なゾーンを考慮した設計等、普通にしますよ。



  112. 36965 匿名さん

    36962
     w
     はとバスね
     句読点いれよう

  113. 36966 匿名さん

    >いやいや、皆さん指摘しているのは、

    皆さん、ってあなた一人だよ?しつこく粘着連投してるのは。
    マンション派は、それを呆れて見ているだけです。
    あなたの投稿は分かりやすいですから。「皆さん」とか書くのはあなただけ。
    粘着でキモいあなたに同意している人はいないよ。

  114. 36967 匿名さん

    >>マンション派は、それを呆れて見ているだけです。

    いいえホンノ一部のマンション派でしょうね。今、ネットで写真を利用されるリスクはだれでも注意してますからね。この方の認識は相当低いですね。

  115. 36968 匿名さん

    仮住まいの頃、子供2人連れての買い物、雨の日とかあれは大変だった
    車寄せに、ほっとくわけにもいかないし、近所さんとかと夕方忙しい時間帯に
    駐車しっぱなしも気がひけるなか、
    降ろして荷物に、幼いから手を放すわけにもいかないし、傘をさす余裕もなく
    幸い上の娘が、良い子で手伝ってくれたりしたけど、もっと幼かったら事故の心配も

    ま、今となっては良い思い出だけど

  116. 36969 匿名さん

    投稿削除基準に著作権等知的所有権の侵害になるもの、とあり、また添付写真も※自分で撮影した写真のみ投稿可 とありますね。

  117. 36970 匿名さん

    >いいえホンノ一部のマンション派

    この手の写真コピペしてるのは若干1名、レスのタイプから2名

  118. 36971 匿名さん

    >>36968
    おやおや、戸建てニートのはずが、急にお子さん2人の設定ですか?
    あなたが子なしどころか、実家粘着ニートの独身であることは「皆さん」ご存知ですよw

  119. 36972 匿名さん

    >>この手の写真コピペしてるのは若干1名、レスのタイプから2名
    試しに削除依頼してみたらどうでしょうか?

  120. 36973 匿名さん

    >>36968 匿名さん
    だから地下ガレージ必須でしょ。エレベーター直行で上下できないマンション?子育て中にそんなとこ選んだ貴方のミスですね。まあ富裕層向け億ションだとバレーサービスもあるので、エントランスで車を渡せば、スタッフがパーキングしておいてくれますが、やはり戸建てさんの予算では安いマンションしか住めないようなので、せめて地下駐車場にするべきでしたね。貧乏人は大変ですな。失笑

  121. 36974 匿名さん

    相変わらず相手を罵る書き込みしか出来ないマンションさんだね。相当病んでるねw

  122. 36975 匿名さん

    >相当病んでるねw
    ここの戸建てさんにはとても敵いませんが、病んでる戸建てさんに分かるように書いているつもりですけど?w

  123. 36976 匿名さん

    今日の写真は、ヤフー画像で著作権等知的所有権の侵害になるものであると確認ができていますからね。

  124. 36977 匿名さん

    >>36973 匿名さん

    本当の富裕層は絶対に集合住宅という妥協した住居形態は絶対に選択しません。貧乏人は他の住人に気を遣って大変ですね。

  125. 36978 匿名さん

    >>36977 匿名さん
    キミは本当の富裕層の代弁者か!?
    ご機嫌だね〜〜www

  126. 36979 匿名さん

    >本当の富裕層は絶対に集合住宅という妥協した住居形態は絶対に選択しません。
    本当って何ですか?数億の億ションを買える人は富裕層でしょ?
    まあ、明らかに貧乏人の貴方が何を言って意味ないですしね。

  127. 36980 匿名さん

    >>36977 匿名さん

    やばい、その通りだ。このロジックに対抗するには、またXXXX万円で購入するならば、という条件を付けない限り負けてしまう。マンションさん押され気味。。

  128. 36981 匿名さん

    >>36980 匿名さん

    まあ、結局みんな妥協している訳で、それぞれの経済的制約の中でどのような選択をするか、ということ。究極の金持ちは絶対にマンションは選択しないというのはその通り。

  129. 36982 匿名さん

    >>36978匿名さん

    レクサスの納車はいつですか?やっぱり写真だけでしたか(笑)ギャグでしょ

  130. 36983 匿名さん

    >相当病んでるねw
    病みのチャンピョン粘着戸建に言われるとお笑いでしかないww

  131. 36984 匿名さん

    >>36982 匿名さん
    言っている意味が
    よくわかりませんが…

  132. 36985 匿名さん

    >36980
    こいつも同じな
    一匹しかいないよ粘着

  133. 36986 匿名さん

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

    といったルールが読めないところをみると三国人なんだろうね。
    そういった輩が上下両隣に住むと、深夜早朝かまわず掃除洗濯したり
    洗濯物を干したりエントランスに駐車したままとか好き勝手なことするんだろうね。

    うちは郊外のマンションでそのような輩はいないみたいだけど、心配だわ

  134. 36987 匿名さん

    36954の写真は完全にヤフーネット写真でしたね。

  135. 36988 匿名さん

    とりあえず、
    バレーサービスやエレベーター直行で上下できる地下ガレージでないマンションは戸建以下ってことで
    戸建を超える新築マンションはある?

  136. 36989 匿名さん

    >>36985 匿名さん

    いやぁ、やっぱり全く反論出来ないですね。。

  137. 36990 匿名さん

    >>36898
    意味不明。。
    何言ってんだこの粘着馬鹿は。。。。。。

  138. 36991 匿名さん

    >>36990 匿名さん

    反論出来なくて悔しいですね。

  139. 36992 匿名さん

    >>36870匿名さん
    貧乏自慢は他所でやってくださいな。

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    強いことをいっておきながら、結局自分で削除依頼してたんですね。最初のころは少し物知りな方だったのに残念です。

  140. 36993 匿名さん

    これは、マンションさんも旗色が悪いな。確かに究極の金持ちはマンションは絶対に選択しないだろう。

  141. 36994 匿名さん

    もともとマンションさんは車持ってないので、マンションで大丈夫ですよ。高級車のネット写真は保存してますけどね

  142. 36995 匿名さん

    >>36954 匿名さん
    わたしの自宅のすごーく近くの写真だねw
    200mも離れてないっす。港区品川区の境目ね。大使館がいくつもあり、戸建てもそこそこあるけど、昔はソニー村と言われたもんだ。このあたりの住環境は素晴らしいと思います。
    ちなみに、すぐ近くの御殿山交番のお巡りさん、親切で優秀だよ。

  143. 36996 匿名さん

    >>36995匿名さん
    >>わたしの自宅のすごーく近くの写真だねw200mも離れてないっす。

    じゃ削除依頼して、近くなのでご自分で同じ写真撮って投稿しましょうよ(笑)

  144. 36997 匿名さん

    >>36995
    夜景どんな感じですか?今からUpよろしくお願いします。

  145. 36998 匿名さん

    >>36993 匿名さん

    ここって、究極の金持ちに物件探ししてあげるスレだっけ?
    話しがズレすぎてやしないかい?

  146. 36999 匿名さん

    >>36991 匿名さん

    反論出来ない訳では無いが、我々は所詮庶民なのでそれぞれの制約の中で現実的な選択をしているということ。マンションという選択しているのはその意味では妥協かも知れないが、合理的な選択。

  147. 37000 匿名さん

    >>36997 匿名さん
    もう風呂入ったんで 散歩がてら明日でいいかな。。。

  148. 37001 匿名さん

    >>36999 匿名さん

    確かに。マンションさんにもバランス感覚とロジックの分かる人がいるんですね。

  149. 37002 匿名さん

    >>36996匿名さん

    御殿山交番は品川駅まで徒歩10分ですよね。登り坂毎日御苦労さまでした

  150. 37003 匿名さん

    >>37000
    早朝ランニング6:00集合な、遅刻するなよ!

  151. 37004 匿名さん

    >>37001 匿名さん

    このスレもようやく合理的な結論が出ましたね。めでたし、めでたし。

  152. 37005 匿名さん

    >>もう風呂入ったんで 散歩がてら明日でいいかな。。。

    風呂に入ったのに、冷や汗かいてますよ(笑) 明日写真投稿みんな待ってますよ。

  153. 37006 匿名さん

    >>37002 匿名さん
    いーえ、こちらこそ。
    お気遣いありがとう。
    実際は相当急いでも、10分は厳しいよw

  154. 37007 匿名さん

    >>36977 匿名さん

    まあ確かにそう言われるとマンション派も反論出来ないわな。

  155. 37008 匿名さん

    御殿山あたりは坂が多いので結構歩くの大変ですよね。文京区の小日向も急坂が多い、京王線・聖蹟桜ヶ丘も急坂ですね。
    もう高齢化社会なので坂の多いところは人気がなくなってきてますね。

  156. 37009 匿名さん

    マンションは結局、価格制限の妥協の産物ですね。購入する時は「マンション3000万円分売ってください」セールスマン「ちょうど2980万円のでいいのがありますよ。お客さんはツイテいますよ。少し小さいですが面積換算すると結構価値あんですよ。ただ検討中のお客様がもう1名いらっしゃいますけど」「じゃあロジックやバランスも取れてるし買った」なんて感じのものですね。

  157. 37010 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    明日までお待たせするのも悪いので、愛犬の散歩がてら…
    住宅地なので、夜景というジャンルではないですよ。写りがちょっと暗いかな。


    1. 明日までお待たせするのも悪いので、愛犬の...
  158. 37011 匿名さん

    >>37005 匿名さん
    只今、ここを散歩中〜
    いつものコースです。

    1. 只今、ここを散歩中〜いつものコースです。
  159. 37012 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    先ほど話題にあがった 御殿山交番はこちらです。

    1. 先ほど話題にあがった 御殿山交番はこちら...
  160. 37013 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    ロケによく使われるクリスマスショップ。
    愛犬のお散歩コースです。やっぱり夜の写りは暗いね〜ww

    1. ロケによく使われるクリスマスショップ。愛...
  161. 37014 匿名さん

    >>37005 匿名さん

    さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
    さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
    御殿山界隈、オススメですよ〜!!!

    1. さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい...
  162. 37015 匿名さん

    >>37014 匿名さん
    素晴らしいですね。
    では戸建さんの素晴らしい住環境もお写真お待ちしてますのでよろしく。

  163. 37016 名無しさん

    >>37014 匿名さん

    深夜に犬の散歩?
    一時間あれば都内殆ど行けるよね〜

  164. 37017 匿名さん

    戸建て民の煽りに乗って、深夜2時に写真撮りに出かけるってこいつキモ過ぎ
    どんだけこの板に執着してんだ?ちょっと怖いんですけど

  165. 37018 匿名さん

    >>37017 匿名さん
    確かにちょっと自己顕示欲が溢れてる感じはしますが、あの辺りにお住いということであれば、環境も良さそうですしなかなか素晴らしいと思いますよ。
    まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

  166. 37019 匿名さん

    >>37018 匿名さん

    自作自演ごくろうさん


  167. 37020 匿名さん

    >>まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

    マンションさんは全員すごいので、あなたの写真投稿が順序でしょ(笑)

  168. 37021 匿名さん

    >>まあ、ここの戸建さんのお宅もさぞや素晴らしいと期待してますので、お願いしますね。

    築20年の狭小おんぼろマンションでしょww

  169. 37022 匿名さん

    >>37020 匿名さん

    順番的には、マンションの次は戸建がくるべき。

  170. 37023 匿名さん

    >>37021 匿名さん
    たしか、23区内50坪の豪邸を自慢してましたよねw

  171. 37024 匿名さん

    >>さあさあ、愛犬のお散歩もそろそろおしまい。。ひつこいっ!!! って怒られそうなので、このへんで失礼。
    >>さっ、シャワーで冷や汗流そ〜〜とww
    >>御殿山界隈、オススメですよ〜!!!

    ドヤ顔も投稿するといいですよね。顔は違反かな?

  172. 37025 匿名さん

    深夜徘徊マンションさんの家の画像は一切ないけど

  173. 37026 匿名さん

    戸建さん家の界隈の画像は一切ないけど。

  174. 37027 匿名さん

    ここ街の画像を出すゲームじゃないけど

  175. 37028 匿名さん

    >>37027 匿名さん
    できない理由を探すよりも
    まずはやってみよう。

  176. 37029 匿名さん

    あなたの街の揺れやすさは?

    住所や地域名を選択すると、その地域の揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)、地形の種類などが表示されます(防災科学技術研究所「地震ハザードステーション」をもとに作製)。

    東京都品川区北品川5丁目

    【揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)】
    2.04(特に揺れやすい)

    【地形の種類】
    谷底低地(川沿いの幅の狭い低地。地表の堆積物は山間地では砂や小石が多く、丘陵地や海岸付近では粘土や泥炭質もある)

  177. 37030 匿名さん

    戸建さん達もご自慢のお庭でもアップしたら?

  178. 37031 匿名さん

    山手線内側戸建ですが、自宅の窓からの景色です。電柱電線は小池都都知事が地中化してくれるでしょう。

    1. 山手線内側戸建ですが、自宅の窓からの景色...
  179. 37032 匿名さん

    >>37029 匿名さん
    なぜか大崎の目黒川沿いの話しを持ち出す始末www
    できない理由を探すよりも
    まずは、やってみそ。

  180. 37033 匿名さん

    >>37031 匿名さん
    そうだね。電柱電線はなんとかしてほしいね。
    折角の樹々が勿体ない。
    ワイヤー入りのガラスも、ちょっぴり残念。でっかいクリアガラスにしたかったね。

  181. 37034 匿名さん

    >>37032 匿名さん

    いえいえ、御殿山小学校の辺りです。東五反田周辺も同じですから、表層地盤にはお気を付け下さいね。

  182. 37035 匿名さん

    ワイヤー入りのガラス地域的に火災対策で必要で、ワイヤーなしにはできないと建設会社が説明していました。

  183. 37036 匿名さん

    ここは23区内限定ですか?

  184. 37037 匿名さん

    深夜の画質悪いのもなんなので
    昼間の風景

    1. 深夜の画質悪いのもなんなので昼間の風景
  185. 37038 匿名さん

    >ここは23区内限定ですか?

    ご自身の住まいに誇りを持っていればどこでもオッケーですよ

  186. 37039 匿名さん

    >>37038 匿名さん
    別に誇りは持ってないし高級物件でもありませんが....

  187. 37040 匿名さん

    >>37039 匿名さん
    雑談の場なので、お気軽にどうぞ。

  188. 37041 匿名さん

    >>37037 匿名さん

    深夜徘徊マンションさん、景色じゃなくて戸建てさんみたいに部屋撮れば?

  189. 37042 匿名さん

    >>37040 匿名さん

    といっても都心でなければ人の住むところに非ずみたいな感じでバカにされるんですよね....

  190. 37043 匿名さん

    うちは高台の戸建て住まいなので足腰強いかも

    1. うちは高台の戸建て住まいなので足腰強いか...
  191. 37044 匿名さん

    >>37042 匿名さん
    やらない理由を探すよりも
    まずはやってみよう!

  192. 37045 匿名さん

    >>37044 匿名さん

    バカにされないという確証がない限りムリですねw

  193. 37046 匿名さん

    >>37045 匿名さん

    そうですか。みなさん最初はそうおっしゃいます。
    まずは一歩だけ踏み出すことから練習してみましょう!
    出来なくても、何も恥じることはありませんよ。
    ゆっくり自分のペースで、始めていきましょう!

  194. 37047 匿名さん

    >>37031
    それ、線路沿い崖の写真でしょ?
    庭の写真をアップしたらと聞いていますが?
    もしや庭のないペンシル?網入り窓といい電線も目の前でやっぱり戸建てってダサダサ・・
    目の前遮るもののないマンション高層階がオススメですよ。予算的に買えないでしょうけどw

    1. それ、線路沿い崖の写真でしょ?庭の写真を...
  195. 37048 匿名さん

    >>37047 匿名さん

    ほら、こういう人が居るのでやっぱりやめておきます。

  196. 37049 匿名さん

    >>37047 匿名さん

    その画像前も見ましたがお宅の風景ですか?

  197. 37050 匿名さん

    >>37047 匿名さん
    こんなところに住んでたら具合が悪くなりそう。

  198. 37051 匿名さん

    ネットからのコピペは田舎っぺ粘着ニートさんの特徴
    https://housingjapan.com/buy/tokyo/minato/akasaka/akasaka-tower-reside...

  199. 37052 匿名さん

    >>37047匿名さん

    ネット写真投稿の悲しさが、よく出ている写真ですね。

  200. 37053 匿名さん

    >>37047 匿名さん
    人に自宅の庭の画像をアップしたらなどと曰いながら、これはご自宅からの眺望ではなかったのですか?

  201. 37054 匿名さん

    >>37047 匿名さん

    ご自宅からの眺望でしたらカッコいいですが、借り物の画像で法螺を吹いてるとしたらかなりダサいですよ。

  202. 37055 匿名さん

    今の季節、つつじとか良いですね
    何を植えるか、そういった楽しみも

    1. 今の季節、つつじとか良いですね何を植える...
  203. 37056 匿名さん

    >>37055 匿名さん

    緑地整備課の方ですか?ww

  204. 37057 匿名さん

    >>37037 匿名さん
    樹々が大分成長して、すっかり落ち着いた街並みになりましたね。
    うちはもう少し五反田駅寄りですが、レミイの東急が綺麗になったり、
    この写真のメゾンカイザーもよく使ってます。
    御殿山ですと、途中にライフができて利便性が良くなったのでは?
    ではいい一日を。

    1. 樹々が大分成長して、すっかり落ち着いた街...
  205. 37058 匿名さん

    それにしても、街中に節操なく看板貼って美観を損ねる
    不動産業者は罰則厳しく取り締まって欲しいと思います

    1. それにしても、街中に節操なく看板貼って美...
  206. 37059 匿名さん

    >37047
    網入りガラスは戸建ての場合はデフォルト仕様がそうなってるから仕方ない
    話なのは常識(大半の人たちは)。
    ただ、網なし防火ガラスやシャッターつける形で回避は出来るから37035さんは
    業者の選択ミスったかも。
    (網なし防火ガラスは製品の選択肢が少なくなるから選べないことも多いけど
    大抵はシャッター設置で逃げられる)

    私もマンションだけ住んでた時には理解できなかったけど。
    マンションの場合の網入りは条件悪い所の時がほとんどだから。
    戸建は何も言わないと網入りになってしまうのはルール的にはしょうがない。
    そういうこともわからないで書いてるとすると、違法建築推奨のちょっと恥ずかしい人に
    なってしまうよ。。。

  207. 37060 匿名さん

    低解像度は粘着田舎っぺわかりやすい

  208. 37061 匿名さん

    >>37059匿名さん

    網入りガラスぐらいで、神経質な人だね。

  209. 37062 匿名さん

    そのマンションはいいけど、その右奥のペンシルみたいな戸建てはダサいな。
    そもそも品川ってそういう狭小戸建てが多い。>>37037は戸建て住みと書いてあったけど、
    その高級低層マンションを毎日見ながらボロ屋に帰るのって惨めじゃない?ご愁傷さま。

    1. そのマンションはいいけど、その右奥のペン...
  210. 37063 匿名さん

    >>37059匿名さん

    ガラスなんてなんでもいいよ(笑)

  211. 37064 匿名さん

    今日もマンションさんは深夜に写真撮りに行くの? 笑

  212. 37065 匿名さん

    >今日もマンションさんは深夜に写真撮りに行くの? 笑
    行ってたのは戸建てさんでしょ?藁

  213. 37066 匿名さん

    ペンシル戸建てねw

  214. 37067 匿名さん

    >>37060
    >低解像度は粘着田舎っぺわかりやすい

    こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
    ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

  215. 37068 匿名さん

    >こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
    ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

    さすがニート君はそういうこと詳しいね

  216. 37069 匿名さん

    >>37059 匿名さん

    たぶん防火地域が珍しい地方の方なのでは

    RC造でも網入りが標準的です。
    高気密高断熱仕様にするため引違い窓にはしないです。

  217. 37070 匿名さん

    >さすがニート君はそういうこと詳しいね
    それ君だろw

  218. 37071 匿名さん

    >>こういう匿名板などネットにアップする時には、GPSなどの個人情報を削除するのは常識。
    >>ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    >>元サイズのものはコピペされて、あちこちばら撒かれるのがオチだよ。何も知らないんだねw

    詳しいですね。粘着ニートマンション君のドヤ顔が目に浮かんでしますいます。こんなことに詳しくてサエナイネー

  219. 37072 匿名さん

    37058
    業者は山師みたいな柄が悪い輩が多くて常識を持ち合わせていない
    なによりしつこい、あの手この手ですり寄ってくる

    37062
    妬み嫉妬、見苦しい
    他人のblogや不動産広告貼るのは、37058と同類だわ

  220. 37073 匿名さん

    >低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。

    君の場合は違うだろ、ネットからの拾い画像を加工して
    検索し難くするためだろ。

  221. 37074 匿名さん

    >ついでに低解像度にして誰にも見やすくリサイズするのはネチケット。
    それは常識ですよ。私も以前に指摘しましたが、その時はネット回線が遅いからとか、いつの間にやら回線スピードの話にすり替わっていましたがそうではなくて、ネットは色々な人が見るのだから、特に携帯はwi-fiより遅いので、リサイズしてアップするのは思いやりとして当然です。それなのに、社会性が無く非常識な粘着戸建てさんは、元サイズのまま、しかもexifやgpsデータもそのままアップしていますよね。個人情報垂れ流しで無知の極みの愚行と言わざるを得ません。低解像度への変換などは、勝手にリポストされるなど、後々で嫌な思いをしないための自衛の一手間でもあるのですが、いい加減学習された方がよろしいかと。

  222. 37075 匿名さん

    >>37073 匿名さん
    低解像度へリサイズされても、画像検索ではきちんと引っ掛かりますよ。
    ネチケットという言葉、久しぶりに見ましたがその通りです。

  223. 37076 匿名さん

    >いつの間にやら回線スピードの話にすり替わっていましたが

    あったねー。確かマンション派は900メガビットとか圧倒的に速くて、
    戸建て派は口先だけでスマホしか持ってないか、あっても500メガビット以下だったっけね。
    いつも威勢がいいのは最初だけで、最後は常に論破されて話題を変えるのが戸建て派。
    庭の写メアップもできないし、家の中など一度もアップできないね。
    やっぱり土地込み3500万の壁は越えられないらしい。惨めな戸建てさんw

  224. 37077 匿名さん

    988メガビット出てるよ〜!マンション住みです。

    1. 988メガビット出てるよ〜!マンション住...
  225. 37078 匿名さん

    37062さんネット写真の投稿は著作権侵害になりますよ。発動すれば損害賠償が必要ですね。もう金額検討中かな(笑)

  226. 37079 匿名さん

    >>988メガビット出てるよ〜!マンション住みです。

    突然大丈夫ですか?

  227. 37080 匿名さん

    >突然大丈夫ですか?
    オタクはどれぐらいの速さ?
    きみスマホしか持ってないよね。いつも投稿PCからみたいだから。引きこもりニートくん?

  228. 37081 匿名さん

    >突然大丈夫ですか?
    オタクはどれぐらいの速さ?
    きみスマホ持ってないよね。いつも投稿PCからみたいだから。引きこもりニートくん?

  229. 37082 匿名さん

    37080は間違い。失礼した。

  230. 37083 匿名さん

    >>37077
    WebARENAのレンタルサーバで988Mなんて計測できないのに信じてるの
    そこのサイトのランキングでも最速でも400M程度、しかもISP、回線事業者が秘密なんよ。

    ちなみに、他のサイトですが直近1カ月間の最速値が
    下り937.6M/上り936Mですね。

  231. 37084 匿名さん

    >>370
    >WebARENAのレンタルサーバで988Mなんて計測できないのに信じてるの

    ソースがないと意味ないよ。
    計測できるかできないか、まずWebARENAで計測してアップしたら?出来るならね。
    ここの戸建てさんは口先ばっかだからなw

  232. 37085 匿名さん

    コーディングとオーバーヘッド考慮したらそんくらいだろな、988なんて
    数字見たらおかしいって気づくと思う。
    てか、たかが静止画送るのにそんなにいらんし。。
    日本人はカタログスペックに弱いからね。

  233. 37086 匿名さん

    やっぱ口先だけで、あとは言い訳ね。いつもの戸建て派の常套手段w
    そういうの内弁慶って言うんだっけ?爆 さいなら〜。

  234. 37087 匿名さん

    うちの裸電球白熱灯はスピード出てないのかな(笑)

  235. 37088 匿名さん

    >>37077
    あとそのサイト、仕組みが古いFlash版はWindowsXP時代なら使えて測れるけど、
    今はセキュリティ上使えないのよ。

    物持ちが良いというか、今はXPはインターネットにつなげちゃいけないのよ

  236. 37089 匿名さん

    いぜん会社でヤフーのことを、ヤホーと言って人がいましたね。

  237. 37090 匿名さん

    わざわざこんなスレにネットの回線スピードをアップする気が知れないですね。そんなに重要なことなんだろうか...?

  238. 37091 匿名さん

    >>37090 匿名さん

    すっごい早い回線から書き込みしてる俺ってカッコいいだろ?っていうアピールかな?w

  239. 37092 匿名さん

    ウソかマコトかの判別もつかないことに必死になる人達www

  240. 37093 匿名さん

    >>37092 匿名さん

    と、一歩引いてるワタシってカッコいいだろ?というアピール?w

  241. 37094 匿名さん

    >>ウソかマコトかの判別もつかないことに必死になる人達www

    しばらくテレビ見てますよ(笑)

  242. 37095 匿名さん

    スレチなのにドヤ顔www

  243. 37096 匿名さん

    実際のところFlashのつかえるWindowsXPで900Mってでるものなの?

  244. 37097 匿名さん

    900Mぐらいだったら簡単に出るでしょ。

  245. 37098 匿名さん

    マンションでは回線が混んでいるので出ない場合もあるでしょうね。

  246. 37099 匿名さん

    >マンションでは回線が混んでいるので出ない場合もあるでしょうね。
    戸建てでは回線が混んでいること以前に、料金が高くなるのでアップデートできず、
    遅いスピードで我慢の日々なのでしょう。相当の貧乏ニートなのでしょうね。
    論より証拠で、速さのデータを全くアップできないのがその証拠ですね。

  247. 37100 匿名さん

    マンションでは管理組合の問題もあり古い回線のままが多く、スピードハ非常に遅い場合が多いですね。

  248. 37101 匿名さん

    >マンションでは管理組合の問題もあり古い回線のままが多く、スピードハ非常に遅い場合が多いですね。

    おかしな方ですね。マンション派から988メガビット出ていると画像もアップされてましたよ。
    戸建て派からは言い訳ばかりで、ソースのアップは何もできないようですが。
    変な言い掛かりばかりでみっともないですね。だから戸建て派は口先だけ、と言われるのでは。

  249. 37102 匿名さん

    戸建派はネットスピード自体に興味がないというか卒業してるんでしょうね。マンションさんも多数の方は同じじゃないんですかね。あなたのひとり劇場でしょうね

  250. 37103 匿名さん

    回線のスピード自慢はもういいです。
    いくら回線が早くても頭の回転が鈍かったら意味ないから。

  251. 37104 匿名さん

    37062さんの写真はネット写真なので著作権侵害なんじゃないですか?)

  252. 37105 匿名さん

    >>37102-37103
    この対応、戸建て派の常套手段ですね。
    自分たちに勝ち目がないと感じると、話題をすり替えたり、全く的はずれな回答をして煙に巻こうと必死。いつもこれです。ですからまともなマンション派は誰もレスしなくなりました。
    私は唯一、そんな戸建てさんにもいいところはあるかと思って相手をしてあげていたのに、
    もういい加減呆れました。あとは誰も戸建て派の相手はしないことでしょう。
    レベル低すぎて相手できませんよ。

  253. 37106 匿名さん

    スマホだとこの程度
    旧式PCさんはスマホはお持ちで無い?

    1. スマホだとこの程度旧式PCさんはスマホは...
  254. 37107 匿名さん

    戸建かマンションに関係なく、ネットスピードの話題で意見を期待するのは無理でしょうね。

  255. 37108 匿名さん

    ネットの速度って、ゲームする人にしか意味が無いと思う。
    普通の大人はネットゲームなんてしない。
    料金も安くても高くてもたかが知れてるからどうでも良い。

  256. 37109 匿名さん

    >ネットの速度って、ゲームする人にしか意味が無いと思う。
    喩えがゲームとは・・また幼稚園児並のオツムだなw
    私はゲームなどしないが、例えばシステムのアップデートでギガ単位のファイル落としたり、
    クラウドにファイル転送とか、回線が遅いより速いに越したことはない。
    それを、また非常識な戸建てが無知を晒してる。
    クラウドって意味わかります?おバカさんw

  257. 37110 匿名さん

    >料金も安くても高くてもたかが知れてるからどうでも良い。
    高くて払えないんでしょ。戸建て派のセリフはいつも一緒。
    戸建ては自分の好みでなんでも好きにできる。だから修繕積立金も無駄だっけ?
    でもその実、ネット回線は古いまま、修繕積立金も貯めてないから外装もボロボロ、
    天井からは雨漏りなんだろ?戸建ては口先だけでただのケチ臭い貧乏人。これ結論だな。

  258. 37111 匿名さん

    >>37105 匿名さん
    そんなに不満なら、ネットの回線スピードはマンションの勝ちということで構いませんよw
    おめでとうございます。
    ネット中毒者はマンション一択ですね。

  259. 37112 匿名さん

    >ネットの回線スピードはマンションの勝ちということで構いませんよw
    いくら低学歴のキミでも日本語は正しくな。正しくは、

    「ネットの回線スピード「も」マンションの勝ちということで構いませんよ」
    だろ。爆

  260. 37113 匿名さん

    >>37110 匿名さん

    ネットのスピードなんか戸建でもマンションでも関係ないでしょ?w
    なに?マンションだったら早くなるの?

  261. 37114 匿名さん

    >>37112 匿名さん
    日本語が読めないのか?
    ネットのスピードはマンションの勝ちで構いませんよ。おめでとう。

  262. 37115 匿名さん

    >>37109 匿名さん
    マンションだとネットの回線スピードが早くなるのか?

  263. 37116 匿名さん

    >>37110 匿名さん

    単純にお宅が速いプランに申し込んでいるから速いだけじゃないの?

  264. 37117 匿名さん

    ネット中毒者はマンション一択と言う結論で良いです。
    っていうか、ネット速度に興味も執着心もないです。ゲームしないんで。

  265. 37118 匿名さん

    >>37110 匿名さん

    マンションには貧乏人がいないのか?w

  266. 37119 匿名さん

    よく分からんが、ここのマンションさんはネットが速いのが自慢らしい。それだけは譲れないみたいだから、どうぞ誇って頂けたらと思います。

  267. 37120 匿名さん

    >>37118 匿名さん
    うちのマンションは一番安い部屋でも分譲価格2億以上ですから、貧乏人はいないでしょうね。
    ある一定以上の社会的民度の高さ・属性の世帯が保てるのもマンションの良さでしょうね。
    空室が出ませんし、予算的にも早朝から鍋叩きの迷惑オバさんみたいな人は入居できませんから。

  268. 37121 匿名さん

    >>37120 匿名さん

    マンションには貧乏人がいないのか?w

  269. 37122 匿名さん

    >>37120
    うちはそんな高級マンションじゃないけど、ネット環境は入居時から1ギガプランが標準ですよ。戸建てよりマンションの方がネット環境はいいみたいですね。それかここの戸建てさんの家は世間の平均よりだいぶ遅れているのですかね?笑

  270. 37123 匿名さん

    >>37122 匿名さん

    戸建はプランを色々選べるんだけど、マンションは選べないの?

  271. 37124 口コミ知りたいさん

    ネットの速いプランはエリアが限られてるので
    戸建エリアはサービスエリア外の事が多いって事じゃにかな?

  272. 37125 匿名さん

    うちは、アメリカの本社とたまに電話会議があり、時差の関係で会社でなく自宅でやることも多いんですが、スペックは光回線という以外よく分かりませんが、マンションでストレスなく使えてますよ。光以外の遅い回線は今の時代論外でしょ、そもそも管理費に込みですしね。戸建てさんは全て自分でやることが多く何かと大変そうですね。まだADSLとか使ってるんですか?

  273. 37126 匿名さん

    >>37124
    ここの戸建てさんは郊外とか関西住みばかりだからね。ご愁傷さま。

  274. 37127 匿名さん

    >>37122 匿名さん

    戸建住宅と集合住宅の速度の違いプロバイダーの速度。住居による光回線の方式の違い

    ◯戸建住宅と集合住宅の速度の違い
    インターネットの利用料金は一般的に、戸建住宅とマンションなどの集合住宅とで異なるということをご存じでしょうか。これは、戸建住宅と集合住宅では光回線の方式が異なるためです。それでは、この2つに速度の違いはあるのでしょうか? それぞれの仕組みと気になる速度の違い、料金の違いについてご説明しましょう。

    ◯戸建住宅タイプの場合
    戸建住宅タイプの場合は建物の外まで来た回線を、そのまま建物内に直接引き込むため、1本の回線を契約者が独占して使用することができます。
    集合住宅タイプと比べると比較的速度が落ちにくく、安定しているというのが特徴です。

    ◯集合住宅タイプの場合
    集合住宅タイプの場合は、1本の回線で集合住宅への引き込みまでを他の利用者と共有することになります。そのため同じ建物内の、他の利用者の使用状況の影響を受けることがあります。例えば同じ建物内で多くの利用者が同時にインターネットにアクセスすることで回線が混雑することもあり、戸建住宅タイプと比べると比較的不安定な場合もあります。

    集合住宅タイプはさらに、「光ハイブリッド」と「光ファイバー」の2つの方式に分けられます。集合住宅の中からは電話線やテレビの同軸ケーブルを利用する「光ハイブリッド」の方式に比べ、「光ファイバー」の方式なら部屋の中まで光ファイバーがきているので、速度が安定しています。

    車線の多い大きな高速道路が集合住宅まで繋がっていると考えてみて下さい。集合住宅の共用部に料金所があり、そこから先の各部屋までの道が一般道になっているのが「光ハイブリッド」。料金所から先も高速道路になっているのが「光ファイバー」です。

    一概に断定はできませんが、一般道のほうが速度は落ちることが多いというのが想像できると思います。安定性を重視するのであれば、「光ファイバー」方式のサービスを提供しているプロバイダーを選ぶのが良いかもしれません。

    ◯各タイプの料金の違い
    集合住宅タイプは、そのマンションやアパートの規模によって料金に幅があるのが一般的です。これは建物内に引き込んだ回線を、同一建物内の加入者で共有するためです。
    そのためマンションやアパートの戸数が多く、加入戸数が多ければ多いほど基本料金が安い傾向があります。場合によっては戸建住宅タイプに比べて集合住宅タイプのほうが料金は安くなることもあるかもしれません。逆に、集合住宅でも加入戸数が1戸だけなど少ない場合は、プロバイダーによっては戸建タイプよりも料金が高いことも。

    お住まいの集合住宅での利用料金は、プロバイダーで確認することができます。電話だけで簡単に調べることができますので、契約を検討しているプロバイダーに問合せをしてみてください。

  275. 37128 匿名さん

    長文コピペは読む気にならん。そもそも、そういう他人が書いた文章にも著作権があるのでは?勝手なコピペは如何なものかと。

  276. 37129 匿名さん

    >>37125 匿名さん

    子供の英会話の授業を海外の先生とネット回線でやってますけど、なんの問題もありません。100メガのプランだったかな?

  277. 37130 匿名さん

    >>37128 匿名さん

    日本語に不自由だと大変だねw

  278. 37131 匿名さん

    >うちは、アメリカの本社とたまに電話会議があり、
    マンション派の日常。

    >ネットの速度って、ゲームする人にしか意味が無いと思う。
    戸建て派の日常。

    発想を比較すると、まるで大人と子供のようだ。戸建て派はネット回線が速いとゲーム三昧になるらしいw

  279. 37132 匿名さん

    >>37128 匿名さん

    簡単に言うと、マンションだからという理由でネット回線が速くなることはない、ということ。

  280. 37133 匿名さん

    >日本語に不自由だと大変だねw

    キミ、てにをはがおかしいぞ。正しくは、
    日本語「が」不自由だと大変だね

    本当に低学歴なんだな。一昨日来やがれ。爆

  281. 37134 匿名さん

    そもそも偽装988MさんとこはONU無いんじゃないの
    旧式のセキュリティに問題ありのPCでしか計測できない
    測定サイトとか

    田舎っぺさんらしい

  282. 37135 匿名さん

    37062の写真はネットで入手した写真なので完全に著作権侵害です。あとで何らかの対応があるでしょう。

  283. 37136 匿名さん

    >>37134
    マックだよ。

  284. 37137 匿名さん

    >>37127匿名さん

    大丈夫ですか?

  285. 37138 匿名さん

    >>37131 匿名さん

    元から興味がないのに、ネット回線が早くなるとゲーム三昧になるとはどういうことなんだろうねw
    アメリカ本社から聞かれたらどう説明する?

  286. 37139 匿名さん

    >>うちは、アメリカの本社とたまに電話会議があり、
    マンション派の日常はスレ粘着ニート、まあネットぐらいは贅沢はしょうがいなでしょう

  287. 37140 匿名さん

    >>37133 匿名さん

    それぐらいは忖度しなさいw

  288. 37141 匿名さん

    >>37133 匿名さん

    爆ってなに?
    自爆してるの?w

  289. 37142 匿名さん

    >ネット回線が早くなると
    ずっと気になっているんだが、スピードの速さは「速さ」と書くべきであって、早いというのは時期とか時間が早いという時に使うのだよ。そんな小学生レベルの常識もない低学歴くん、私の相手には到底ならないから退出しなさい。馬鹿の相手は時間の無駄だから疲れる。

  290. 37143 匿名さん

    忖度以前の問題でしょw馬鹿にも限度がある。そんな馬鹿者のことは忖度できませんw

  291. 37144 匿名さん

    爆笑!!

  292. 37145 匿名さん

    37047の画像もハウジングジャパンという会社の画像なのでこれも著作権侵害になりますね。この会社をよくはしりませんが無断使用で損害賠償が来ても仕方ないでしょうね。金額はいくらぐらいになるんでしょうね。

  293. 37146 匿名さん

    >まあネットぐらいは贅沢はしょうがいなでしょう

    誤字脱字はみっともないぞ。なんでそんな必死なの?
    もっと落ち着いてキー打てよw

  294. 37147 匿名さん

    >>キミ、てにをはがおかしいぞ。正しくは、
    >>日本語「が」不自由だと大変だね
    >>本当に低学歴なんだな。一昨日来やがれ。爆


    どっちでもいい事で騒いで中年になってしまって今は惰性でしょ。クラス会にいけないでしょ(笑)

  295. 37148 匿名さん

    >>誤字脱字はみっともないぞ。なんでそんな必死なの?もっと落ち着いてキー打てよw

    よく会社にいますよね。この程度のことしかチェックできない人(笑)

  296. 37149 匿名さん

    >>37142 匿名さん

    どっちでも良いんだよw
    いちいち校閲なんかしないから。
    あんたが「爆」とか書いてるのと一緒。

  297. 37150 匿名さん

    現実問題、ネット速度で住居を選ぶ人がいたら結婚はできないでしょうね。もしそういう場合があっても普通の人は話題にしないでしょうね

  298. 37151 匿名さん

    ところで話は変わるけど。
    ここのマンションさんは当然明日から海外へバカンスだよね。まさか旅行中にくだらない書き込みはしないと思うから、今度は5月8日ですかね。
    気を付けて行ってらっしゃい。良い旅を。

  299. 37152 匿名さん

    著作権侵害の写真を投稿してしまった人は早めに、自分で削除依頼しておいた方がいいかもしれませんね。実際、賠償金額
    はそんなには安くないんじゃないですか。100万ぐらいにはなるでしょう。その際は過去の投稿も全部調べるでしょうね。

  300. 37153 匿名さん

    戸建て派=人生の落伍者決定。こんなレベルではいい会社には入社できない。
    ・てにをは、が正しく使えない。
    ・早い、速いの使い分けができない。それどころか、
    >どっちでも良いんだよw
    と自分の非常識ぶりを顧みず言い訳三昧。

    こんな低レベルの人間の住処など、安普請の戸建てに決まっている。
    立地のいい広い高いマンションなど買える訳がない。
    こんな人間を相手にしていても、まるで弱者いじめのようになるし、
    普段でも会うことのないレベルの低い人なので今後はスルーします。
    話す価値なし。あなたマジでだいぶ痛い人だよ。
    ご愁傷さま。

  301. 37154 匿名さん

    >ここのマンションさんは当然明日から海外へバカンスだよね。
    そういう方もいるのでしょうね。
    うちは都心を離れ家族で別荘へ行きます。今年は一週間と長めに行けるので楽しみです!

  302. 37155 匿名さん

    著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金など

  303. 37156 匿名さん

    >>37153匿名さん

    こんなひつこい人もめずらしいですね。こういう人は仕事がすすまないでしょうね。

  304. 37157 匿名さん

    >うちは都心を離れ家族で別荘へ行きます。
    いいですねー。敷地2000坪でしたっけ?戸建てさんはせいぜいリゾマンでしたよね。今300万ぐらいで買えるみたいですね。でもリゾート物件は管理費が毎月3万ぐらい掛かるみたいだから、ホテルや旅館の方が好きなところに行けるし、賢い選択に見えますがね。皆さんGW楽しみましょー。

  305. 37158 匿名さん

    過去に多数のネット写真投稿者さん、ご愁傷さま。

  306. 37159 匿名さん

    たった毎月3万円だろ?
    どんだけショボいホテルや旅館に泊まるつもりなの??

    うちが持っているリゾマンは2LDK60m2で管理費、修繕積立金、水道と電気の基本料金、固定資産税で年間合計45万円ってとこ。
    トップシーズンに家族でまともなホテルや旅館に泊まったら4~5泊でこの金額を超えちゃうよ。

  307. 37160 匿名さん

    >うちが持っているリゾマンは2LDK60m2

    うちの別荘1000坪。。広くてスマソ・・笑

  308. 37161 匿名さん

    >>てにをは、が正しく使えない。

    アインシュタインは円周率に答えられなかったんですよ。あの頭脳でですよ。なぜだかわかりますか?

  309. 37162 匿名さん

    >>37136
    ONUって光ファイバー接続してる箱のことですよ。
    今まで気にしたこともなかったけど、今回ググってみたら
    1Gの契約で使われてる方式だと、72%しか有効じゃなくて、
    理論値が0.9Gだそうです。
    https://nuro光実測と評判.jp/gpon/

    捏造するにしても理論値は超えないようにしましょう。

  310. 37163 匿名さん

    >>37161 匿名さん
    てにおはの話でいい感じの文ですね〜〜
    私の円周率から質問とか受けた事ないから答えられないよ…

    と乗ってみる

  311. 37164 匿名さん

    ネット写真を投稿した方は、削除されない場合も著作権侵害という法律自体は変わらないので、現在からしばらくたって削除されてないから安心という訳にはいかないんですね。

  312. 37165 匿名さん

    >アインシュタインは円周率に答えられなかったんですよ。
    はああ?あんたアインシュタインなの?返しも大バカw

  313. 37166 匿名さん

    >>てにおはの話でいい感じの文ですね〜〜
    >>私の円周率から質問とか受けた事ないから答えられないよ…
    >>と乗ってみる

    これが他人の文章を評価していた人の作った文章? わざとでもレベル高くはないですよね。

  314. 37167 匿名さん

    戸建さん達はそろそろ上棟かな?

  315. 37168 匿名さん

    まぁまぁ、引きこもってネットばかりではなく
    綺麗な景色とかのんびり眺めてみてはいかがですか?

    1. まぁまぁ、引きこもってネットばかりではな...
  316. 37169 匿名さん

    多分戸建さん達はお子さんと愛車で旅行中ですよ

  317. 37170 匿名さん

    マンションさんのレクサスの納車はまだなんですかね。いつもドアが閉まった写真でだれも信用してないからしょうがないですか。納車されたらドアの開いた写真を投稿お願いします。納車前だったら今の車でもいいですよ。

  318. 37171 匿名さん

    >>37168
    GPSデータは消したみたいだね。でもexif残ってるよ。機種名: SO-04H、オリジナルの日時: 2017/04/28 14:23:08って出てるから、御殿山から有栖川公園まで行ったの?金曜の昼間に。やっぱニートなんだね。ご苦労さんw

  319. 37172 匿名さん

    >>37168匿名さん

    いかにもサイズを変更した写真ですね。著作権侵害大丈夫?

  320. 37173 e戸建さん

    >>37171 匿名さん

    楽しそうな人生ですね

  321. 37174 匿名さん

    >>37168匿名さん

    きれいと言うより、なぜか一種のさみしそうな感じがする写真ですね。解放感がいつもないんですね。

  322. 37175 匿名さん

    37168は御殿山近くのペンシル戸建てさんだよね。
    37170、37172は世田谷の戸建て住みの実家粘着ニートさんだね。
    37171は都心億ションさんかな?

  323. 37176 匿名さん

    >>37175匿名さん

    見る目がないですね。違ってますよ。

  324. 37177 匿名さん

    今日のまとめ
    良い立地にリアル住まいのリア充さんを
    必死に口撃してるネットが住処の捏造さん

  325. 37178 匿名さん

    今月は固定資産税の支払いの月ですね
    皆さんちゃんと支払いましたか〜

    今月は家賃の7割ぐらいは持ってかれます(泣)

  326. 37179 匿名さん

    あ、塩タンと書いてた関西人かw

  327. 37180 匿名さん

    >>今日のまとめ
    >>良い立地にリアル住まいのリア充さんを
    >>必死に口撃してるネットが住処の捏造さん


    今日のまとめ
    ニセの立地に妄想住まいのネット住さんを
    必死に注意して目ざませようとしている人達、あきらめるべきか

  328. 37181 匿名さん

    馬鹿に付ける薬はないからね。スルーがいいよ。

  329. 37182 匿名さん

    >>37174 匿名さん
    せっかく緑の多い公園なのに、解放感が無いのは
    まわりをマンションとかで囲まれてるせいかも

    容積率を緩和しすぎるのもどうかな?と思います

  330. 37183 匿名さん

    >>37179 匿名さん

    関西では塩タンですよw

  331. 37184 匿名さん

    >>37153 匿名さん

    ストレス解消になりましたかな?w
    では明日から楽しいGWをお過ごしくださいね。

  332. 37185 匿名さん

    >>37181 匿名さん

    自虐ネタですか?w

  333. 37186 匿名さん

    >>37168は御殿山近くのペンシル戸建てさんだよね。
    >>37170、37172は世田谷の戸建て住みの実家粘着ニートさんだね。
    >>37171は都心億ションさんかな?

    たいていの人は、『家を買いました。でもマンションなんですけどね』ってちょっと残念そうに言いますよね。
    なぜでしょうね。やはり、家ということばのイメージはマンションじゃなくて、戸建なんでしょうね。

  334. 37187 匿名さん

    GWは坊主達の世話があるからオツムの弱いマンションさんの相手はできないと思う。寂しい時は自虐ネタでなんとか乗り切ってくださいね。ではまたw

  335. 37188 匿名さん

    粘着ニート戸建(=実家粘着ニート)が相手してますねw
    24時間自宅勤務だからね

  336. 37189 匿名さん

    >>37186 匿名さん

    何故ならマンションは経済的制約から妥協した残念な住居形態だからです。

  337. 37190 匿名さん

    >>37189 匿名さん

    うーん、そうなんだよな。この論点を突かれると事実だけにマンションさんも誰も反論出来ないんだよな。

  338. 37191 名無しさん

    >たいていの人は、『家を買いました。でもマンションなんですけどね』ってちょっと残念そうに言いますよね。

    その場合、たいていの人は「マンションを買いました」と言いますけどね(笑)

    >たいていの人は、『家を買いました。でもマンションなんですけどね』ってちょっと残念そうに言いますよね。

    そういえば、戸建を買ったたいていの人は、「家を買いました。1戸建です。でも駅からバスで20分ですけどね」ってちょっと残念そうに言いますよね。

  339. 37192 匿名さん

    >>37191 名無しさん

    戸建は全てバスで20分の立地であると信じたい気持ちは良く分かりますよ。

  340. 37193 匿名さん

    >>37192 匿名さん

    戸建の半分は駅徒歩15分以上またはバス便である。

  341. 37194 名無しさん

    >37192

    現実的に、その殆どはそうでしょうね(笑)

  342. 37195 匿名さん

    >>37192 匿名さん

    出典:スーモ

    1. 出典:スーモ
  343. 37196 名無しさん

    うーん、そうなんだよな。この論点を突かれると事実だけに戸建さんも誰も反論出来ないんだよな。 (笑)

  344. 37197 匿名さん

    >>37195 匿名さん

    最寄り駅からの距離もそうだし、都心の職場からの距離もマンションの方が近い。周りの人らを見ると殆どそう。

  345. 37198 匿名さん

    うちは駅徒歩2分の戸建だぞ。
    しかも容積率100%の一低住で日当たりも抜群。

  346. 37199 匿名さん

    結局、経済的な制約が無ければ妥協した住居形態である集合住宅は絶対に選択しない、というのが結論。便利な立地に、自分の好きな仕様とデザインの戸建を、のびのびと自由に建てれば良い。他人とに生活空間の共有とか、管理組合とか、あり得ない。

  347. 37200 名無しさん

    >>37199
    >経済的な制約が無ければ

    世の中にそんな人はほぼ存在しない。つまり、その前提条件で出される結論自体がほぼ成り立たないし意味がない。

  348. 37201 匿名さん

    >>37200 名無しさん

    まあ、庶民はそう言うよな。その通り。

  349. 37202 匿名さん

    >>37198 匿名さん

    戸建の平均が駅徒歩20分なら、お宅のような方がいる反面、駅徒歩38分の人が居るということ。結局、戸建が駅から遠いという結論には変わりない。

  350. 37203 匿名さん

    >>37200 名無しさん

    あれれ、マンションが経済的制約から妥協した住居形態であることを認めてしまっていますね。

  351. 37204 匿名さん

    >>37203 匿名さん

    マンションに限定した話ではないのだが。

  352. 37205 匿名さん

    >>37203 匿名さん
    駅徒歩38分の人が経済的制約から妥協してないと言えますか?

  353. 37206 匿名さん

    >>37203 匿名さん

    駅徒歩38分の人が経済的制約から妥協してないと立証できないなら、「戸建が経済的制約から妥協した住居形態である」ということを認めてしまうことになりますよ。

  354. 37207 匿名さん

    駅近くの狭い集合住宅に住むか、
    駅から離れた(集合住宅より広い)単独所有の住宅に住むか。

    この違いでしかない。

  355. 37208 匿名さん

    >>37207 匿名さん

    どちらも経済的妥協の産物ですよね。

  356. 37209 匿名さん

    >>37199 匿名さん

    ということで、「経済的な制約が無ければ妥協した住居形態である集合住宅は絶対に選択しない」というのは正しくありませんね。

    「経済的な制約が無ければ妥協した住居形態である戸建及び集合住宅は絶対に選択しない」という結論になりますかね、、、いやそうすると戸建も集合住宅もどちらも選べないから、結局のところ37199さんの述べる結論は「ありえない」という結果になりました。

  357. 37210 匿名さん

    便利な立地に、自分専用の戸建をのびのびと建てるのが一番。

  358. 37211 匿名さん

    >>37210 匿名さん

    やはり結論は戸建か。まあ庶民は経済的な制約があるから、マンションという選択肢も現実的ではあるが。

  359. 37212 匿名さん

    >>37209 匿名さん

    やはり、論理的な思考力に関してはマンションさんの方が数段上ですね。戸建さんはまたもや低思考力をさらけ出してしまいました。

  360. 37213 匿名さん

    >>37210 匿名さん

    戸建の皆さんがすべからくそのような戸建を実現できるとは思えませんが。経済的制約から不便な立地でガマンする人も居るでしょうね。

  361. 37214 匿名さん

    >>37213 匿名さん

    経済的な制約がなければ、妥協した住居形態である集合住宅は選択しないという点については、結局反論できませんでしたね。まあ、しょうがないと思いますが。

  362. 37215 匿名さん

    >>37195 匿名さん

    それ、小さい字でかいてあるけど
    都内でなくて首都圏全域、wikiによると

    日本における首都圏(しゅとけん)とは、首都圏整備法に基づき整備・建設された関東地方1都6県(茨城県、栃木県、 群馬県、埼玉県千葉県東京都神奈川県)と山梨県を含む ...

    車通勤の地域で建売分譲のみですよ


  363. 37216 匿名さん

    >>37214 匿名さん
    37209で結論が出ましたのでご覧いただければと。理解できないなら、残念ですが諦めてください。

  364. 37217 匿名さん

    >>37215 匿名さん

    何か問題でも?

  365. 37218 匿名さん

    不便な立地の戸建てより、立地の良い戸建てが欲しいけど、経済的制約があるなら、以下の二択。
    ①不便な立地に妥協して、戸建てでのびのびする
    ②のびのび出来ない妥協した住居形態のマンションで利便性を享受する

  366. 37219 匿名さん

    総じて見ると
    駅近くに戸建てを建てられないからマンションに住む。
    というのは間違っていないようです。

  367. 37220 匿名さん

    もちろん最初から「利便性の良い場所のマンション」を選択する方がいるのは当然なのですが、
    では「利便性の良い場所のマンションor戸建て」の選択の中では、戸建てに分があるのが結論かと。

  368. 37221 匿名さん

    都市に住むならマンションです
    イーストサイドもメイフェアも同じ
    粘着は馬鹿だから理解できませんが

  369. 37222 匿名さん

    >>37218 匿名さん

    その通りですね。結局、経済的制約が無ければ立地の良い戸建を選択しますよね。やはり結論は戸建ですね。

  370. 37223 匿名さん

    >>37222 匿名さん

    住むなら戸建てですね。
    貸したり売ったりすることを念頭に置くなら
    マンション優位なんですけど。

  371. 37224 匿名さん

    結論として考えるなら

    購入するなら(戸建て:マンション)=(7:3)
    くらいな感じだね。

  372. 37225 匿名さん

    >都市に住むならマンションです
    都市部の戸建てをみると、隣家の壁と数十センチしか離れてないところが多い。
    メゾネットタイプのアパートかと思ったよ。
    特に建売りは酷いね。
    同じ家が並んでるからなあ。

  373. 37226 匿名さん

    結局、都市部は土地が高いからってことでしょうね。
    だからマンションが売れるんですよ。

  374. 37227 匿名さん

    >イーストサイドもメイフェアも同じ

    かつての高級住宅街も、いまでは商業地区だからだよ。
    売り手の立場なら、住居部分もある複合商業施設にして売るべき。

  375. 37228 匿名さん

    繁華街があるようなターミナル駅の駅近は軒並み商業地域等で日当たりが悪い、高い、売りに出ても一般人が買える確率がほぼゼロだから、現実的には戸建を建てるのは難しいのは事実だね。
    繁華街の近くに住みたいならマンションにせざるを得ない。
    周辺が商店街レベルでいいなら、駅前商店街の裏に一低住の土地が眠っている事があるから駅近戸建も不可能ではない。

    うちは横浜南部、予算7000~8000万円で家を探していたが、この予算で買える家の選択肢はこんな感じだった。
    (1) ターミナル駅 徒歩1分 中古タワマン(3LDK70m2)
    (2) ターミナル駅 徒歩5分 新築マンション(3LDK70m2)
    (3) ターミナル駅 徒歩15分 新築注文住宅(土地50坪、建物4LDK120m2、容積率80%一低住)
    (4) マイナー駅 徒歩2分 新築注文住宅(土地35坪、建物4LDK110m2、容積率100%一低住)
    ちなみに、選んだのは4番目。

  376. 37229 匿名さん

    >37217
    数字(特に%)は意図的に集計することで弄れる

    同じ駅からの距離でも

    300戸1棟の分譲マンション
    6戸6棟の分筆した土地の建売戸建て
    1戸1棟の地元住人の建替え注文住宅


    戸数ベースでの割合は、集合住宅が多くなる
    意味わかりますか?


  377. 37230 匿名さん

    >>37222 匿名さん

    経済的制約がなければ、という前提があり得るかな?

  378. 37231 匿名さん

    住居としての価値

    駅近い場合・・戸建て、マンションともに利便性と資産価値が高いので売れる

    駅多少遠い場合・・マンションも価格の安さが魅力のため多少売れる

    駅まで遠い場合・・・戸建ては住居としての価値があるため建てても売れるが、マンションは住居としての価値がなくそもそも造っても売れないのでほとんど販売されない


    ここでよく都心マンション押しのニートさんが広さ150㎡で眺望良くコンシェルジュ付きでバレーサービスがあってプール付きで専用エレベーターがあるからマンションのが価値が高い!!
    とか無知な見解をよく書き込んでるけど、そういうマンションに住居としての価値があるなら郊外の駅バス30分の立地でも高価で飛ぶように売れないと話が合わないんだけどなー

  379. 37232 匿名さん

    >>37229 匿名さん

    なにか問題でも?w

  380. 37233 匿名さん

    >>37231 匿名さん
    不便な場所のマンションが高く売れるわけないじゃんwマンションさんは一言もそんなこと言ってません。戸建さんは何をアホなこと仰ってるんですかね?

  381. 37234 匿名さん

    >>37231 匿名さん

    広さ150㎡で眺望良くコンシェルジュ付きでバレーサービスがあってプール付きで専用エレベーターがあるからマンションのが価値が高いというのは一面であって全てではない。脳容積が足りない戸建には理解できないのだろうが。

  382. 37235 匿名さん

    >>37231 匿名さん
    それは戸建ても同じで、利便性が高く人気がある需要の高いエリアに建つ不動産は、高額で価値が高いのは当然ですよね。

    >広さ150㎡で眺望良くコンシェルジュ付きでバレーサービスがあってプール付きで専用エレベーターがある
    そのようなマンションが一等地にあったら、5億円はするでしょうね。戸建てで比較したいなら同じ5億程度の物件、例えば有名な田園調布なら150坪ぐらいの家でしょうし、駅バス30分だと岡本の豪邸街なら300坪ぐらいの家が買えるかな。不動産の評価は、立地や広さは違っても価格で表示されていますから、価格で比較すればいいでしょう。一億のマンションと戸建ては同価値ですし五億同士も然りです。

  383. 37236 匿名さん

    >都心マンション押しのニートさん
    そんな人いませんよ。あなた一人がただ言っているだけ。
    ニートと言われているのは、粘着戸建と言われる人。
    そう、あなたですよ。自分が言われたからって無理矢理他人を巻き込んでも、
    誰も同意しません。障害があるならクリニックへ。

  384. 37237 匿名さん

    注文住宅なら望めば付けられたり
    占有なら不要なものを、わざわざメリットとする意味が無い

  385. 37238 匿名さん

    >占有なら不要なものを、わざわざメリットとする意味が無い
    そんなの速いネット回線と同じで、はじめはオーバースペックで必要ないと思っていても、慣れてしまえば、その快適性に使ってよかったと思うはずです。
    車だってそう。レンタカーで十分と思っていても、深夜の急な外出とか急な雨の日の子供の送り迎えも、やっぱり自家用車があれば便利ですよね。同じですよ。
    ただ、そもそも車を買うだけの予算がなければ、そもそも買うのは無理ですがね。
    ここの戸建てさんって口先だけで、注文ならこれだけのことができると豪語していますが、結局は最低仕様でしか建てられず、その辺の建売仕様以下みたいなので。庭の写真といってアップしたのは借景だし、おそらくペンシル狭小住宅でしょう。家の画像アップできないところに自信の無さが表れていますね。

  386. 37239 匿名さん

    >>37238 匿名さん
    あなたがそのペンシルと購入比較してるだけw

  387. 37240 匿名さん

    せっかくの庭園も
    借景マンションで酷くなってたりするのよね
    好き勝手に干したり
    ベランダって共用部分ですよね?

    1. せっかくの庭園も借景マンションで酷くなっ...
  388. 37241 匿名さん

    >>37239 匿名さん

    同じ建売レベルで比較しないと
    比較にならないから仕方ない

  389. 37242 匿名さん

    >>37236
    そうそう、粘着は病院行き 精神病棟

  390. 37243 匿名さん

    >>37235
    馬鹿だね。同じ立地で比較しなきゃダメでしょ。
    一等地で眺望良くコンシェルジュ付きでバレーサービスがあってプール付きの戸建を建てたらマンションみたく5億じゃ絶対に不可能。同じ戸建てを建てれば眺望よくという事で展望台も必要だから数十億になる。マンションの数十倍の価格。
    逆に、田園調布に5億のマンションを作っても高過ぎて売れない。戸建てだと5億でも普通に売れる。

    これは、マンションの価値が戸建てより低い事を証明している。

    それと、都心部でも2億を越えるマンションってほとんど無い。

  391. 37244 匿名さん

    上京組で土地無しの発想だな

  392. 37245 匿名さん

    >>37243 匿名さん

    結局、経済的な制約を前提にしてますね。それなら、またXXX億円で買うならという別スレを立てれば良い。経済的制約が無いなら、好きな立地に、のびのびと、自由に戸建を建てるのが一番。わざわざ他人と生活空間を共有して、管理組合が煩わしいマンションは絶対に選択しないですね。

  393. 37246 匿名さん

    >>37245 匿名さん

    なるほど、確かにその通りかも。

  394. 37247 匿名さん

    >上京組で土地無しの発想だな

    親の土地にお家建てるのかな?

  395. 37248 匿名さん

    それでもいいんじゃない?
    それが持つ者と持たざる者の壁でしょ。

  396. 37249 匿名さん

    >>37245 匿名さん

    購入するなら〜だから経済的制約があるのは当然のことだと思いますが。

    経済的制約がない状態とは一体幾らぐらいの予算を想定してるのか?10億?100億?結局予算が無限にあると言ってるのと同じで現実にはありえないのでは?

    逆に予算的制約がないなら戸建もマンションもどちらも好きなように買える訳だから、マンションを絶対に選択しないと言う方がナンセンスだと思いますよ。

  397. 37250 匿名さん

    マンションを絶対に選択しないというのは確かにナンセンス。
    マンションしか選択しないというのもナンセンス。
    どっちもどっちの話なんだよね。

  398. 37251 匿名さん

    都合良く立地が良いところに新築が建つわけもなく
    建売は所詮、業者の設計した仕様でしか建たないし

    予算以前の問題が多くて勝手が悪い

  399. 37252 匿名さん

    区分所有がマンション最大の特徴なので、予算制限がなくマンションを単独所有で建てた場合、法的にはRC造戸建ての扱いになります。そこから結論としては戸建てになってしまうかと。

  400. 37253 匿名さん

    >>37249 匿名さん

    予算があるのであれば10億円でも100億円でもその制約の中でスレを立ててどうぞ議論をされたら良いのではないでしょうか。経済的制約が無ければ、わざわざ制約の多いマンションを選択することはあり得ないというのが論点です。

  401. 37254 匿名さん

    立地が良いところは大体情報力と資金力がある業者が先に手を付けるから、戸建を建てたいなら気長に中古が出るのを待つしかない。
    予算もそうだけど時間的な制約もある。家族の要望や勤務先などの制約もある。結局、制約のない住まい選びなどありえない。
    家を買ったことも買う予定もないなら世迷い言でも何でも好きなこと言えますがね。

  402. 37255 匿名さん

    >>37253 匿名さん

    「経済的制約がない」とは一体どう言う状態なんですか?

  403. 37256 匿名さん

    >>37253 匿名さん

    お宅が好みの立地に注文戸建を建てるために必要な予算はいくらなんですか?

  404. 37257 匿名さん

    >>37255 匿名さん

    マンションのような妥協した住居形態を選択する必要が無い状態ですね。

  405. 37258 匿名さん

    結局、貧乏人の住居形態がマンション。

  406. 37259 匿名さん

    予算制限がなければ誰だって購入するのは戸建てにしかならないでしょうね。

  407. 37260 匿名さん

    >>37257 匿名さん

    自分のスペックを顧みずに、結婚するなら若くて美人で気立ての良い奥さんが良いと言ってるのと同じですね。だから誰にも相手にされずに独身のままなんですよ。
    逆にそういう奴は、結婚した人に対して妥協したんだなと決めつけて自分を納得させている。

    なので、お宅が妥協した住居を選ぶ必要がない状態というのは、買えない自分を納得させているだけで、はたから見ると滑稽でしかないw

  408. 37261 匿名さん

    >>37259 匿名さん

    都心のマンションもいいよw

  409. 37262 匿名さん

    >>37259 匿名さん
    戸建を建てるに足る予算があるだけで、予算制限がない状態ではないね。

  410. 37263 匿名さん

    >>わざわざ他人と生活空間を共有して、管理組合が煩わしいマンションは絶対に選択しない

    自閉症ぎみの戸建て推奨氏が若干1名
    いらっしゃるようですね。マンションに住んでも、住人と挨拶とか出来ねーんだろうなぁ。大人なのに…

    そんなあなたに朗報です!
    無人島でのびのび治療に専念できるプランがございます!ご興味あれば 無人島 住居 で検索!!!

  411. 37264 匿名さん

    >>37262 匿名さん

    それはあなたが予算に制限をつけているだけですよ。
    予算制限なし、という条件下においては戸建て一択にしかならないと思いますよ?
    都心マンションであっても予算制限なしであれば自分で建ててしまえば良いので、そしてそれはもはや戸建てというね。

  412. 37265 匿名さん

    >>37260 匿名さん

    ロジカルな反論が出来ず、苦し紛れの悪態をつくしか出来ませんでしたね。大丈夫ですよ、怒ってませんから。

  413. 37266 匿名さん

    区分所有さんも胸はって、
    所有権については妥協したけど、建売分譲のなかでは
    その分頑張って買いましたって言えば同意も得やすいと思うよ

  414. 37267 匿名さん

    >>37263 匿名さん

    議論できない人。

  415. 37268 マンション比較中さん

    おやおや、せっかくのGWなのに相変わらず貧乏庶民はお互いの足の引っ張り合いですか?
    よほど価値の低い自宅にお住まいでストレスが溜まっているのでしょう。
    都心を離れ、家族で別荘にやって来ました。少し肌寒いですが、
    広い庭とマイナスイオンの爽やかな空気でリフレッシュしています。
    今は子供たちが庭でBBQの準備をしているのをオーディオルームから眺め、
    ふとこのスレを見てみましたが・・・庶民さんたちは滑稽ですね。
    いやいや失礼。どうぞ庶民同士で化かし合いを続けてください。
    また夜に温泉に浸かりながらでもチェックに来ますね。
    庶民の滑稽な生活ぶりを上から眺めるのは悪くないものですよ。笑笑

  416. 37269 匿名さん

    >>37268 マンション比較中さん

    まさにあなたのことですね。せっかくの休みに別荘にまで来て、こんなスレに気を取られるなんて馬鹿丸出しですね。

  417. 37270 匿名さん

    >>37268 マンション比較中さん

    本当だ。この人自分がどれだけ恥ずかしいか気付いていないみたいだね。

  418. 37271 匿名さん

    >こんなスレに気を取られるなんて馬鹿丸出しですね。
    >この人自分がどれだけ恥ずかしいか気付いていないみたいだね。

    言葉(言霊)とは、書いた本人を写す鏡の如き。
    馬鹿とか、気を付けて書いた方がいいですね。
    また富裕層さんからダメ出し喰らっちゃいますよw
    まあ、特に戸建てさんは「てにをは」も、速いと速いの使い分けもできず、
    どっちでもいいとか言い訳してた、幼稚園児以下レベルの頭なので、
    理解できるか甚だ疑問ではありますが・・

  419. 37272 匿名さん

    間違えたw「速いと早い」の使い分けもできず、

  420. 37273 匿名さん

    >>37264 匿名さん

    それはお宅が家を買ったことも買う予定もないから言えるだけ。家を購入する人で予算に制限がない人は存在しませんよ。

  421. 37274 匿名さん

    >>37265 匿名さん
    悔しい時は我慢しなくても良いですよw
    図星なんだから。

  422. 37275 匿名さん

    >>37272 匿名さん

    お宅も変換ぐらい間違えることあるだろ?w
    いちいち訂正しなくても良い。

  423. 37276 匿名さん

    >>37271 匿名さん
    早いと速いの違いも分からんのか!脳容積足りない低脳が偉そうに書き込むな!、、、なーんて言いませんからw

  424. 37277 匿名さん

    >>37272 匿名さん
    恥の上塗りはせんでも良い!.....なーんて言いませんから、別荘で足りないアタマを休めとけよw

  425. 37278 匿名さん

    >まあ、特に戸建てさんは「てにをは」も、速いと速いの使い分けもできず、
    確かに。ニートのくせに、ちょっとからかうと必死に反応して、挙げ句の果てには予算無制限ならとか仮想話で悦に入ってる異常者。こんな大バカは実社会ではなかなかお目に掛かれませんからね、まだまだからかってやりますよ〜w お暇な方もこの粘着戸建てくんをオチョくってやりましょう!

  426. 37279 匿名さん

    >別荘で足りないアタマを休めとけよw
    あは、あなたは本当に幼稚園児以下レベルの頭なんだねw
    別人ですよ。別荘など持ってないです。ここマンション派は大勢いますからね。
    それも見分けられないとは、本当に幼稚園児以下レベル。
    もしや中卒か?

  427. 37280 匿名さん

    >>37278 匿名さん

    そんな暇ありませんよ。独りでどうぞw

  428. 37281 匿名さん

    >>37279 匿名さん

    ふーん、貧乏マンションか。新しいジャンルだねwここは富裕層のマンションばかりでしたのでそういう方の登場をお待ちしておりました。富裕層マンションさんから見ると目障りと思いますが、仲良くね。まずは過去のスレを見返して、早いと速いの違いから勉強して下さいね。

  429. 37282 匿名さん

    >>37278 匿名さん
    彼はただの構ってちゃんなので、からかったり構うほど喜ぶ異常者ですよ。
    スルーが一番だと思いますよ。アホを相手にしても時間の無駄ですし、朱に交われば赤くなるとも言いますし、同じ穴のムジナにならないようにね。戸建ニートはアホなんですからスルーが一番です。

  430. 37283 匿名さん

    >>37282 匿名さん

    そういうあなたが一番構っちゃってますね。ロジックで反論出来ないのがよほど悔しかったようですね。

  431. 37284 匿名さん

    戸建さん達もGWは楽しんでいるはず
    モールに行ったり
    洗車したり
    焼肉の食べ放題に行ったり

  432. 37285 匿名さん

    >>37283 匿名さん

    バカの一つ覚えみたいにロジックを繰り返さなくてもいいから、反論があれば論理的に書きましょう。

  433. 37286 匿名さん

    >>37285 匿名さん

    あれれ、やっぱりスルー出来ないんですね。反論出来なくて悔しいですね。

  434. 37287 匿名さん

    >モールに行ったり洗車したり焼肉の食べ放題に行ったり
    そんなの普段と変わらないねw ここの戸建てって貧乏人ばっかかい?
    うちは冬に続きハワイに来てます!深夜になって子供達も寝たのでネットサーフィン中。
    今回は初めて泊まるホテルでコンドミニアムタイプ。
    キッチンが付いて冷蔵庫やレンジ、IHコンロもあって料理もできます。
    戸建てさんもモール散策楽しんで。うちもアラモアナやカハラモールは行くけどね笑

    1. そんなの普段と変わらないねw ここの戸建...
  435. 37288 匿名さん

    オーシャンフロントでダイヤモンドヘッドもバッチリ!

    1. オーシャンフロントでダイヤモンドヘッドも...
  436. 37289 匿名さん

    >37283,37286
    異常者くん
    皆君のこと異常者だと思ってますよ
    自覚無いのがこの病気の特徴

  437. 37290 匿名さん

    >>37286 匿名さん

    構って欲しいんだね。
    世間はGWだから余計に寂しくなるんだね。分かります。

  438. 37291 匿名さん

    独身者は9連休自由に使えて良いですね
    子どもがいると、そう都合良くもいかないものです

  439. 37292 購入経験者さん

    スネ夫君ばかりいるな。
    幼稚な大人が増えたものだ。
    ある種、何等か相手より自分が優位なところを無理やり理由づけて、
    相手を全否定するような論調。

    今一度、自己満足の書き込みに品位がないことを自覚してください。

    一般に「性格の悪い、めんどくさい方々」へ

  440. 37293 匿名さん

    >>37287 匿名さん

    このスレに書き込むのも日常だね。
    あまりにものめり込み過ぎて忘れられないのねw分かります。

  441. 37294 匿名さん

    >>37292 購入経験者さん
    このスレでは、そういう常識人気取りが一番恥ずかしいですよ。

  442. 37295 匿名さん

    >>37292 購入経験者さん

    こういうのが一番スレにハマりやすいw
    真面目だからなぁ...

  443. 37296 購入経験者さん

    お金持ちの人は、お金持ちならではのオーラがありますよね。食べるもの、話し方、身のこなしなど、そのすべてにお金持ちゆえの気品と上品さが漂うものです。ですが、中にはお金持ちに見せかけている“エセお金持ち”も存在します。両者のちがいを、女性たちに聞いてみました。

    ■お金持ちは自慢しない

    ・「表に出すか出さないか。自慢気に話す人とそうじゃない人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

    ・「自分から金持ち自慢をするのがお金持ちぶっている人。お金持ちは自分からひけらかすことはしない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

    お金持ちにとって、お金があることはあたりまえ。他人に自慢するようなことでもなければ、むしろ自分の金銭感覚が一般的だと思っていることもあるので、自慢しないのかもしれません。

  444. 37297 匿名さん

    こうやって海外のコンドに泊まると感じるけど、年に数週間しか使わないなら、所有するよりタイムシェアとかで割安に使ったり、今回のようにホテルとして借りても十分楽しめますね。この部屋は買うと5億円ぐらいするらしいけど、借りればここはスイートなので一泊20万ほどだけど、年間20泊しても400万で済む。所有するとアメリカはプロパティーTax(不動産税)や管理費も毎月すぐ10万円単位で掛かるので、借りるのが正解だと感じるね。同じことは日本でも言えることで、ジムやプールなど毎日使うものではないなら、マンションで共同所有するのが賢い選択肢に感じる。普通の戸建てで自前でプール持てないでしょ。ビニールプールごときなら20mプールの方が遥かにいいでしょ。
    と、ラナイから静かな海の波音を聞きながらしばし思うのであった。ハワイ最高〜!

  445. 37298 匿名さん

    >>37290 匿名さん

    スルー出来ずに、苦し紛れの悪態をつくしか無い人達の反応を見るのは、美味ですね。構わなければ、馬鹿にされないのにね。。

  446. 37299 匿名さん

    いつもの低解像度君だから察してあげましょう

  447. 37300 匿名さん

    >>37297 匿名さん
    という夢を見てるんですね。分かります。

  448. 37301 匿名さん

    >>37298 匿名さん

    そういうGWの楽しみ方もあるんですね。私は回転ずしの順番待ちです。庶民だなぁ

  449. 37302 購入経験者さん

    >>37294さん >>37295さん
    ご指摘ありがとう。御もっともです。

    もう何年も前から同じようなことを言い争う。
    そのやりとりを楽しむスレなんですね。

  450. 37303 匿名さん

    楽しむというか、馬鹿な貧乏戸建て民をからかって暇つぶすスレですよw

  451. 37304 匿名さん

    >>37299 匿名さん

    やっぱりスルー出来ませんでしたね。毎度‼︎

  452. 37305 匿名さん

    >>37297 匿名さん

    ブログでリア充アピールすると、すぐに嘘だってバレるので、こんなスレで妄想アピールするの巻〜〜www
    GWはゲーム三昧ですかぁ〜???

  453. 37306 匿名さん

    >>37296
    何がそんな自慢に見えるの?マンションさん達が別荘に行ってたりハワイに行ってたりすることとか?うちも水曜日から別荘に行くけど、別にそんなの近所の方達も旅行や別荘にかれる方ばかりだし、別に普通のことにすぎないから自慢にも感じない。でも戸建てさんはそんなことが自慢に感じてしまうぐらい余裕のない悲惨な生活を送っているの?お可哀そうですけど、自業自得なのでしょうね。手にをはの使い方や早いと速いの使い分けもできない、低学歴と揶揄されているのはあなたですよね?もっと勉強頑張って、稼ぐ力を身につけておけば苦労しなかったのに。本当にご愁傷さまです。

  454. 37307 購入経験者さん

    >>37303 さん
    私も戸建て住みですが、木を見て森を見ないでくださいね。

  455. 37308 匿名さん

    >>37306 匿名さん

    どうしてご愁傷さまと思うんですかね?w
    おたくが優越感に浸っているからそのような言葉がでるんですよ。
    低学歴低収入を相手にするしか優越感に浸ることができないんですね。不憫ですw

  456. 37309 匿名さん

    >低学歴低収入を相手にするしか優越感に浸ることができないんですね。
    相手などしてませんよ。あなたが絡んできて「自慢だー」と勝手に喚いているのでしょ。そういう姿勢がなんとも憐れなので「ご愁傷さま」と書いています。経済的なことより、あなたのその無教養で低脳な言動が憐れだからです。経済的なことは後から付いてくるものです。勘違いなさらぬよう。

  457. 37310 匿名さん

    あーあ、粘着戸建てはコテンパンにやられてるね。手の平でいいように転がされてる。惨めったらしいw

  458. 37311 匿名さん

    今時、海外旅行なんて当たり前だから、わざわざレスするほどでもないと思うし、
    これまた、よく見かける当たり前な風景・・
    物珍しく感じたのでは?

  459. 37312 匿名さん

    ここの粘着戸建ての特徴:
    >低学歴低収入を相手にするしか優越感に浸ることができないんですね。

    勝手に「相手にされている」と勘違い。誰もあなたなど相手にしていない。
    自分勝手に絡んでこないでほしいもの。ただの構ってちゃんは迷惑なので。
    しつこいとストーカー容疑でアク禁申請しますので。

  460. 37313 匿名さん

    戸建さん達はどんなGWを過ごしてますか?

  461. 37314 匿名さん

    GWもMRで営業

  462. 37315 匿名さん

    >>37312 匿名さん

    それを相手にしているというw
    構って欲しくないならスルーでお願いしますね。

  463. 37316 匿名さん

    >>37310 匿名さん
    いいように転がしているつもりが、本当は構いたくてウズウズしてるんでしょ?w分かります。

  464. 37317 匿名さん

    >>37309 匿名さん
    何かお気に触りましたか?
    低脳低学歴と蔑んでいた相手に不憫と言われて黙っていられなかったのでしょうwまさに不憫ですね。
    いえ、相手にしないで結構ですからスルーでお願いしますねw


  465. 37318 匿名さん

    >>37314 匿名さん

    営業とか値切る客の相手ばかりに頭下げてのど底辺で大変そう
    頑張ってね

  466. 37319 匿名さん

    やっと構ってマンションが大人しくなりましたねwでは皆さん良いGWを。

  467. 37320 匿名さん

    粘着戸建てが黙れば静かなスレだよ

  468. 37321 匿名さん

    >37297さん、GWはハワイですか。いいですねー。立地的にトランプ・ワイキキがその方向で見える感じだと、もしかして去年建ったばかりの最高級レジデンスホテルでは?羨ましいです。

    さて、この方の指摘で、かなり的を射ていると感じた部分がありました。
    『こうやって海外のコンドに泊まると感じるけど、年に数週間しか使わないなら、所有するよりタイムシェアとかで割安に使ったり、今回のようにホテルとして借りても十分楽しめますね。この部屋は買うと5億円ぐらいするらしいけど、借りればここはスイートなので一泊20万ほどだけど、年間20泊しても400万で済む。所有するとアメリカはプロパティーTax(不動産税)や管理費も毎月すぐ10万円単位で掛かるので、借りるのが正解だと感じるね。同じことは日本でも言えることで、ジムやプールなど毎日使うものではないなら、マンションで共同所有するのが賢い選択肢に感じる。普通の戸建てで自前でプール持てないでしょ。ビニールプールごときなら20mプールの方が遥かにいいでしょ。』

    >ジムやプールなど毎日使うものではないなら、マンションで共同所有するのが賢い選択肢に感じる。
    特にこの部分は共感します。日に何回も使うようなトイレや風呂などは共有できないけど、たまにしか使わないけど、あると便利な設備、ジムやプールなどは共有した方がメリットは大きいからね。戸建てさんはコスト的にとても無理だろうけど。では良い休暇を!

  469. 37322 匿名さん

    自演

  470. 37323 匿名さん

    >>37321 匿名さん

    生活空間を共有することでコストメリットを求めている時点で、経済的な制約から妥協していることに気付いていないのがかなり痛い。

  471. 37324 匿名さん

    お金に糸目を付けないなら、プールやジムを自宅の敷地に作って専用の管理人を雇って管理すればいい。
    金銭的な制約がなければ戸建(=敷地や建物を全て占有)のデメリットって存在しないと思うんだけど。

  472. 37325 匿名さん

    >>37323 匿名さん

    嫁探しも家探しも妥協しないと始まらんよw

  473. 37326 匿名さん

    >>37324 匿名さん
    金銭的な制約というのは必ずあるから。

    家探しは、金銭的制約だけじゃなく、家族の要望や勤務先や時間的な問題など、様々な制約を勘案しながらよりベターな選択をして決めていくのです。

    実際に家を購入または購入予定であれば理解されてると思いますが。

  474. 37327 匿名さん

    >>37324 匿名さん

    おたくは「嫁選びに制約がなければ、若くて美人で気立ての良い奥さんにするデメリットって存在しないと思うんだけど」と言ってるだけ。

    そんなこと実際にはありえないでしょ?と言われて終わり。

  475. 37328 匿名さん

    結局は自分の価値観次第なんだよな。
    妥協できる条件、特にそれが人と違う条件を探すと満足できる家探しが出来る。

    不動産は需要と供給だから、みんなが欲しがる条件の物件は人気があり高いが、
    普通の人はこれはちょっと・・・って敬遠する物件は安い。
    後者の物件でも、その欠点が気にならない人にとっては物凄くお買い得な物件になる。

  476. 37329 匿名さん

    >>37327 匿名さん

    で、マンション民は誰とでも寝る嫁で我慢ですね。
    団地妻、最高。

  477. 37330 匿名さん

    マンション=経済的な制約のために妥協した庶民による現実的な選択

  478. 37331 匿名さん

    戸建だが、経済的制約があるのは同じだよ。
    うちは利便性を妥協して、広さや中長期的なババ抜きリスクの少なさを優先して戸建にした。

    同じ予算で買える物件は大体こんな感じで、我が家は(4)を選んだ。
    (1) ターミナル駅 徒歩1分 中古タワマン(3LDK70m2)
    (2) ターミナル駅 徒歩5分 新築マンション(3LDK70m2)
    (3) ターミナル駅 徒歩15分 新築注文住宅(土地50坪、建物4LDK120m2)
    (4) マイナー駅 徒歩2分 新築注文住宅(土地35坪、建物4LDK110m2)

    (1)と比べると通勤時間は乗り換え含めて10~15分長くなり、最寄駅の周辺にはスーパーやコンビニ、病院、飲食店みたいなものばかりで大型商業施設はない。

  479. 37332 匿名さん

    >>37329 匿名さん

    これが戸建さんの本性です。
    皆さん分かりましたよね。

  480. 37333 匿名さん

    >>37330 匿名さん

    現実的な選択をしない住まい選びってあり得るのかな?w
    このスレにおいてそんなことを夢想しているのは戸建約1名だけ。

  481. 37334 eマンションさん

    >>37324 匿名さん

    プライベート感が無くなるよ
    後は眺望、安全性は戸建でマンションレベルを実現するのは難しい

  482. 37335 名無しさん

    >>37331 匿名さん

    1)が良いね
    中長期的に考えると戸建は上物が無価値になるから無いな
    戸建は趣味だよ

  483. 37336 匿名さん

    >>37332 匿名さん

    シェアを美徳とするマンション民。
    キモ!

  484. 37337 匿名さん

    >>37335 名無しさん
    戸建ては贅沢だからね。
    マンションは貧乏人のシェア住宅。

  485. 37338 匿名さん

    >>37336
    >>37337

    自閉症と過度な潔癖症を併発した患者さんですね。心療内科の受診をお勧めします。

  486. 37339 匿名さん

    他人と生活空間の共用とか、管理組合とか、清掃活動とか、まじ勘弁。いくら経済的な制約があっても、そんな妥協だけはしたくないな。

  487. 37340 匿名さん

    >>37335 名無しさん
    つまり、最低でも土地の価値では売れる。
    そういう意味で土地の価格が大部分を占める都市部の戸建は中長期的なリスクが少ない。

    逆に土地の値段がクソ安い田舎の戸建だと、タダですら売れないリスクもあると思うけどね。

  488. 37341 匿名さん

    >>37339 匿名さん

    で、いつ買うの?

  489. 37342 匿名さん

    >>37339 匿名さん

    確かに、そういうの鬱陶しいよね。

  490. 37343 名無しさん

    >で、いつ買うの?

    >>37339 なら、家を買うのは最低でも10年後ですよ。

    人生の伴侶を探す->結婚する->家族計画(子供)をたてる->家を買うのステップですと本人が言っていましたが、予算の段取りを含めて全てを「今から」始めるそうですので。

  491. 37344 匿名さん

    >>37339 匿名さん

    戸建でも近所付き合いや自治会、ゴミ当番、子供がいれば子供会やPTAなど、何かと周囲との関わりは避けられませんね。

  492. 37345 匿名さん

    >>37339 匿名さん

    特に管理組合が最悪。同じマンションの住民を選べないというのは大きなリスク。将来、大規模修繕とか建て替えとか自分一人で決められないというのはあり得ない。

  493. 37346 匿名さん

    >>37338 匿名さん

    通院中のマンションさんだね。
    心療内科を受診すると頭がよくなるとかデマを言ってはいけないよ。

  494. 37347 匿名さん

    そこの約2名、そんなにいがみ合っていないで散歩でもしたら?こっちは楽園だよw
    旅行とか行く予定ないのかい?

    1. そこの約2名、そんなにいがみ合っていない...
  495. 37348 匿名さん

    >>37343 名無しさん

    それは具体的なプランなんでしょうか?
    10年先の未来予想図がクリアに見えているなんて素晴らしいと思います。
    そう言えば、私も結婚から自宅の購入までほぼ10年でしたね。
    もし10年後に上の子供が小学校に入るタイミングで買うなら、戸建さんもそろそろ結婚する必要がありますね。頭金も今から年100〜200万は貯めて行かないと。何れにせよ、残された時間は殆んどないですね。

  496. 37349 匿名さん

    >>37347 匿名さん
    いいですね。
    子供が明日明後日は学校だから、近場で遊びますよ。

  497. 37350 匿名さん

    >>37343 名無しさん

    横レスですまんが、
    たったそれくらいで、どうして最低10年も
    かかるの?

  498. 37351 匿名さん

    >>37347 匿名さん

    今度は時差を間違えない様にね。 失笑

  499. 37352 匿名さん

    >>37351 匿名さん

    思わず、笑ってしまいました。この人、ほんとに恥ずかしいね。きっと、昼間撮った写真を送ったんだとか言い訳してくるよ。

  500. 37353 匿名さん

    >>37352 匿名さん
    今こちらは昼間の15時だけど?いがみ合っていると頭もおかしくなったの?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸