横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 深見西
  7. 大和駅
  8. シティテラス大和[住民専用]
入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大和口コミ掲示板・評判

1. 333 マンション住民さん

わかった、わかった。
    わかったから、これからは、部屋の中で子供が走ったら、
    下の人に迷惑だから走ってはいけないと、根気良く躾けて下さいね。
    頼みますよ。

2. 334 住民

>>333 マンション住民さん
    貴方自身がちゃんとした躾を受けずに大人になってしまったみたいですね。

やはり、躾って大事なんだなと貴方の言動をみて思いました。

3. 335 住民板ユーザーさん1

>>333 マンション住民さん
    そんだけ足音足音って、足音に執着する人が何故上に人が住んでるとこ買ったの?

最上階買ってれば、少なくとも上からの足音はなくなるよ。
    あっお金無くて買えなかったのか。

ヒステリックなおばさんほど怖い生き物は居ない。
    しかも、子供いない。
    職もない。
    友達居ない。
    旦那からも相手にされてない。

要するに欲求不満なんでしょうな。

相手を変えようとするより、自分が変わった方が早いよ。

相手を変えたいなら、まず自分が変わろうよ。

あっこのおばさんみたいに誤解してほしくないのは、子供がいくらでもうるさくしていいって言ってる訳ではないからね。
    まぁまともな人は、こんな事言わなくても分かってると思いますが。

子育て中のお母さん、頑張れ。

4. 336 住民B

一連の足音のやり取りは、日本の村社会の縮図とも言うべきもので、みっともないと思います。
    集合住宅で暮らしているのだから、自分の考えと合致しない人がいて当然なのに、
    自分と異質なものを目の前にすると、受け入れて調和しようと工夫するのではなく、
    集団で取り囲んで攻撃し、潰そうとする。
    これは、329さんに対する「リンチ」ですよ。
    日本の村社会が延々と続けてきた、悪しき風習とも言うべきものです。
    世界が切磋琢磨しながら急成長を続けていた頃、日本は鎖国し、米を作ってそれを食うだけの生活を300年も続けてしまった結果、グローバルな世界から取り残され、このような恥ずべき村社会を作り上げてしまいました。

本当に、みっともない。
    匿名の掲示板での「リンチ」は止めにしましょう。

5. 337 住民板ユーザーさん3

>>336 住民Bさん

329と333って同一人物ですよね?

自分と異質なものを目の前にすると、受け入れて調和しようと工夫するのではなく、
    集団で取り囲んで攻撃し、潰そうとする。
    これって、333さんに言えることなのでは?

色々な人が居るのは分かりますが、集合住宅だからこそ、購入前に色々考えて購入しないと。

前もって分かる情報も沢山ある訳ですから。

6. 338 住民板ユーザーさん1

確かに日本て閉鎖的な国ですよね。
    みんな、同じじゃないと駄目みたいなとこあるし。

少子高齢化で子供が居ない人が多いからなのか、子供や子育て中の人に優しくない国。
    子育てしづらい国ですね。

これは、恥ずべき事だと思います。

こういう事言うと、野放しにするな〜とかちゃんと躾しろ〜とか言う人が出てきますが、そんな事は言われなくても重々分かってる訳で。

そう言うことが言いたい訳ではないんですよね。

なんか、最近の日本人てギスギスしてますよね。
    もっと心がおおらかな人が増えてほしいなぁ。

7. 339 住民板ユーザーさん1

私も、言い方が嫌だな。と思いました。
    老人はキレやすいだの、老後は静かに暮らせだの。
    上の音が気になって直接言いにいくのは自由じゃないですか?
    うちも、音はしますけど気になりませんがあまりにも激しい響く様な音だってあります。
    ただ走り回るだけの音なら皆さんが言うように我慢できたとしても、皆さんが想像する物音以上の音だったから言いに行ったのではないですか?
    誰だって言いに行くのも言われるのも嫌だと思います。
    現に響くなんて思わなかったから好きにさせてたと言われたんですよね?そちらの方も少しは気にする事もできたんじゃないかと思います。

8. 340 住民板ユーザーさん8

まぁ子育て経験無い人ほど、偉そうに子育て論語りますよね。

自分の知り合いにも居ました。
    子供居ないのに何でそんなに分かったような事を語るの?って人。

その人が数年後結婚して、子供が産まれたのであの時偉そうに子育て論語ってたんだから、さぞかしちゃんとした子育てをして躾も行き届いて居るんだろうなぁと思ったら、まぁ酷いものでした。

その人は、育児ノイローゼ寸前と言ってました。
    子育てしてみて、理想だけで子育ては出来ないんだと身をもって分かったようです。

子育ては、育児書通りにはいかないし机上の空論で偉そうに子育て論語っても、いざ自分が子育てしてみるとそんな自分の思い通りにはならないのです。

だって、子供はロボットではないのですから。
    人を一人育てるって、それだけ大変だという事です。

我が家も下の方に迷惑かけてるかもしれないので、これまで以上に気をつけるようにします。

お互いが配慮するのは、勿論大切だと思うので。

9. 341 住人

子育て世帯の理屈は、あまりに稚拙ですね。

老後は、人に迷惑かけない様にしろ?認知症だの何だなと差別的な発言を引き合いに出すあたり、まさに小学生レベルの反論ですね。

あくまで、配慮を求めている事を念頭に話していることをお忘れなく。

上層階を買え、何故マンションを買ったのかとか言う方もいますが、買う前は誰しもルールを守って配慮してくださるものと思って購入に踏み切ったのではないですか?

子育て世帯と、夫婦のみの世帯、それぞれお互いを理解するのは、難しいと思いますが、人格否定や差別的な議論は、みっともないからやめましょうよ。

10. 342 住民板ユーザーさん6

>>341 住人さん

いちいち向きになって反論してたら、あなたも小学生レベルって事ですよ。

うちも子供居ませんが、別に腹はたちません。

11. 343 名無し

人それぞれ、感覚や思考など違いますから。騒音に対しストレスや嫌悪感を抱く人は、存在します。

感情的にならず、問題をすり替えないで客観的に議論すべきです。

今回の騒音問題の原因は、子供だと言う事。その子供に対し、叱ったりダメな事だと諭す事は、教育ではないですか?子供だからと諦めて放置する事は、育児放棄にはなりませんか?

自分で決断して産んだ子供。育児は、想像も出来ないくらい大変なのでしょう。でも、産んだからには、責任をもって教育し指導してください。それが育児ですよ

12. 344 住民板ユーザーさん1

>>343 名無しさん

誰が放置してるのですか?
    ほとんどのお母さんたちは、毎日子供を叱ったりダメな事はダメと言ったりしてると思いますよ。

子供だから諦めて放置してるなんて、誰か言ってる方居ましたか?

それが育児ですよなんて、言われなくても大概の人は分かってます。
    子供居ない人に、偉そうに言われたくないです。

13. 345 住民板ユーザーさん5

ウチは子供じゃなくて、犬の鳴き声が凄い聞こえてます。

自分は、あまり犬が好きではないので吠えてるの聞こえるとあまり良い気はしませんが、ここはペット可というのは分かってて購入したのでクレームを言うつもりはありません。

最近て、ちょっとしたことですぐにクレームクレーム少しでも自分の思い通りにならないとクレーム。
    ん〜なんだかなーとは思います。

全て思い通りに生活出来てる人は、居ない気がしますが?

子供の躾を言うなら、犬の躾もって事ですよね?
    更には、大人でも躾のなってない人いっぱい居ますよね。

あと認知症の事を書いてる人が居て、それに対して差別みたいなこと言ってる人が居ましたが、認知症のことちゃんと分かって言ってますか?

認知症の人から、暴言暴力受けても同じこと言えますかね?

誰でも将来、認知症などになって周りに迷惑かける可能性ありますよね。

14. 346 住民板ユーザーさん6

>>344 住民板ユーザーさん1さん
    説明不足でした。すみません。

「子供は、元気だから足音が煩くても仕方がない」という書き込みに対しての内容です。

ちゃんと叱っている方も、いますよね。貴方は、そうであると願いたいですな。

15. 347 住民板ユーザーさん8

>>345 住民板ユーザーさん5さん
    先ずここで、騒音に対して悩んでる方、もしくはクレームを実際にした方の騒音レベルについて貴方は、どれほど理解しているのでしょうか?実際に聴きに行ってませんよね?

我慢できる範囲は、人それぞれ違いますし、それについて貴方の意見は、意味をなしません。

そして、認知症の件について。そもそも本件に関して騒音の対象は、認知症の方ではないですよね?問題をすり替えています。

貴方こそ認知症を理解されていますか?重度の認知症の場合、マンションでの生活なんてそもそも不可能ですよ。

暴言暴力行為があった場合ですが、しかるべき施設や病院に入所となります。自傷他傷行為があった場合、いくら家族の意向でも現実的に、一般環境で生活するのは、本人のためにはなりません。

貴方が思ってるほど、認知症患者さんを在宅で介護するのは、甘くはないのですよ。

16. 348 名無し

我慢できる範囲は人それぞれ違う?
    そりゃそうでしょうが、クレーム言ったもん勝ちってこと?

その考え方はちょっと怖い。

17. 349 住民板ユーザーさん1

>>348 名無しさん
    クレーム言ったもんがちとは言っておりません。実際に、その音を聴かれていないのに、安易にクレームと決めつけている点について、意見をいったまでです。

騒音に対しての一般的な許容範囲は、実際に騒音に悩まれている方にしか、分からないですよ。なので安易に、クレームとして切る捨てることは、出来ません。

18. 350 住人

>>349 住民板ユーザーさん1さん

音を、第三者に聞いてもらうのがいいかもしれませんね。
    管理会社の人とかに。

自分だけで判断せず、第三者の何人かに聞いてもらう事が大事かも。

19. 351 マンション住民さん

>>351さん

第三者のジャッジなんて、必要ないと思います。
    現に、騒音によって生活に支障をきたしている、と本人が感じれば、
    騒音の発生源と交渉し、個人間で折り合っていけばよいだけのこと。

騒音によって生活に支障をきたしてもいないのに、無駄に事を荒立てる人のことを「クレーマー」とすべきであって、客観的な尺度では許容範囲に収まっているレベルでも、本人が「我慢の限界を超えている」と感じることを、「クレーマー」と切り捨てるべきではありませんよ。

それと、上の階の人に言いに行ったという人に対して、年齢や性別や生活状況を勝手に断定して口汚く罵った方。
    あの投稿を皮切りにして、この掲示板の雰囲気がとても悪くなってしまいました。
    子育てで苦労している自分への愚弄と捉えて言い返したくなった気持ちは分からないでもありませんが、今後ああいう稚拙な誹謗中傷は書き込まないように、自重して下さい。

20. 352 住民板ユーザーさん8

>>351 マンション住民さん

口汚く罵った方(*_*)

貴方怖いね

管理組合に相談したらいかがくらいで済ませばよいのに。

21. 353 住人

>>351 マンション住民さん

勝手に断定してって、言ってる割にあなたも子育てで苦労している自分への愚弄って勝手に断定してますよね。

人のこと言えないのでは?

22. 354 住民板ユーザーさん8

>>329 マンション住民さん

本当に真上の部屋からの音でしょうか?
    マンションの構造では音の発信源はそんなに単純ではないと思いますけれど。

23. 355 マンション住民さん

>>354さん

上の階に言いに行って、その日から静かになったということは、少なくともこの件に関しては、原因は真上の部屋ですよ。
    上の部屋が原因と断定できないのに、上の階に言いに行くのがおかしい、とでも言いたいのでしょうか?

>>353さん

329さんの書込みに対して、子供のいない初老の女性で、職もなく、友達もおらず、旦那にも相手にされていないと決めつけて馬鹿にしたことと、
    つい感情的になってしまったのは、自分の子育てを愚弄されたことが原因と推察したことが同レベルとは、ちょっとおかしな論法というか、いくら何でも無理があるでしょう。

感情的になって、何でもかんでも反発するのは、みっともないと思いますよ。
    せっかくの匿名掲示板なので、何でもかんでも賛成する必要はなく、主張すべき点は品性を損なわぬ範囲でして良いと思いますが、上記2書込みは、ただ反発しているだけで、品がなさすぎます。

24. 356 住民板ユーザーさん8

管理組合→弁護士相談→騒音デシベル計測装置で立証→損害賠償請求しちゃえば。

集合住宅の特性(騒音、生活音は完全に防げない)は、契約時に重要事項説明に記載されてます。

自分の主張や自分の解釈を信じて押し通してる様ですが、他人の主張の中身をひもといたり、「世間一般的な解釈」と「自分の解釈」を照らし合わし検証や認識のズレをじこ検証なさっては?

無能な方はそれができず、年収も低い傾向にあります。

25. 357 住民

>>356さん

文章が汚すぎて、何を仰りたいか理解できないのですが、
    誰が誰に対して損害賠償をするように勧めているのですか?

(1)上階の騒音がうるさくて生活に支障をきたしているけど、それが法的に騒音と認定されるか分からないので行動を起こせずにいる人に対して?

(2)それとも、下階の人に騒音がうるさいと苦情を言われた人に、それが法的に騒音と認定されるレベルに達していないことを証明し、いわれのない苦情で精神的苦痛を被ったとして下階の人に損害賠償を求めろ、ということ?

(3)それとも、大多数の人は許容範囲ではあっても、自分が許容できなければ苦情を言っても構わないとする人に対して、管理組合だ弁護士だを巻き込んで騒音測定を行い、客観的数値以下なら苦情を取り下げ、を超えていれば騒音源に対して損害賠償をすればいい、という話?

(1)ではないように受け取れます。
    (2)だとしたら、下階の人は立ち入り測定を拒否するのが普通ですよね。
    まさか、上階の部屋内で騒音測定を行い、その数値をもって下階の人に損害賠償できるとは考えていませんよね?
    (3)だとしても、そんな人が客観的指標を求めて騒音測定を依頼するなどあり得ませんよね。

(1)(2)(3)どれなのか、これらのどれでもないのか、分かるように教えて下さい。

26. 358 名無し

自分も第三者入れて、騒音測定してもらうの賛成です。

あと、上にも書いてる方居ましたがマンションの構造を知らない人が多すぎです。

マンションの騒音源を特定するのってけっこう難しいんですよ。
    上階からだと思って直接クレーム言いに行って、もし騒音源が上階からでなかったらどうするんでしょう?平謝り?

そもそも、生活に支障をきたしているというのは、具体的にどんな支障なのでしょうか?

騒音でテレビの音が聞こえないとか、夫婦や親子で会話してても騒音で聞こえないとかでしょうか?

27. 359 住民板ユーザーさん5

>>355 マンション住民さん
    なんか、この人は相手にしてはいけない気がする。

だって、自分が一番感情的になって必死に反発してるってことに気付いてないんだもん。

28. 360 住民板ユーザーさん6

>>358 名無しさん
    騒音の専門家かなにか知りませんが、実際に上の階の方に苦情をいって、その方は問題を解決してるではないですか。

29. 361 住民

騒音について、第三者の見解を求めるのは、現実的ではないでしょうね。

一人一人が配慮すれば、ある程度はおさまる事だと思うので、屁理屈など言わずに「騒音で困ってる方がいますので、皆さん気をつけましょうね」で済む事だと思いませんか?

何故、騒音についての書き込みがあった場合、過剰に反応する方がいるのか、そちらの方が理解に苦しみますよ。

30. 362 住民板ユーザーさん1

>>359さん

あなたが相手にしたくないと思うのは自由ですが、
    至極まっとうなことではあるけど、その口調が強いものだから、嫌悪感を感じているだけではありませんか?

私は、騒音の苦情を言いに行った人のスペックを決めつけたり、言いに行った日に騒音がやんだのにどこからの音だか分からない、と言い返す人の方が、中身のない反発だと思うなあ。
    そういうの、みっともないと思うし、やめた方がいいと思う。

31. 363 住民板ユーザーさん8

>>357 さん
    解釈の分類分けありがとうございます。
    頭の回転がお早いのですね。

ですが、物事(とくに複雑な問題)に適切に対処するためには、いきなり詳細の垂直思考(ミクロ視点)に着手するよりは、水平思考(マクロ視点)をしたほうが、
    議論というのは建設的にすすみます。
    マクロ(全体の俯瞰)とミクロ(具体的詳細)は、なんども照らし合わさないと主張がぼやけてしまいます。
    マクロ視点で、一度整理していただくことを願います。
    問題(命題)と、それに対する基本的対処方針(案)を交通整理した上で、中身の議論を深めるべきかと。

話しの腰を折ってもうしわけないですが。

32. 364 住民板ユーザーさん8

少し話が脱線します。

相手の文書にちゃちゃいれるのは、レスする側も配慮が足りておらず、それが更に事を荒だてている気がしていてなりません。
    そのため非建設的な言い合いがここははびこっている印象です。

現実のご近所さんとのコミュニケーションでは配慮が出来て、掲示板では出来ないなんて、ないかと思います。
    配慮ができないとはすなわち感情的になっている、自分の脳みそを制御できていないことと同義です。

大和市民の民度を疑われてしまいかねません。
    自分も気をつけたいと思います。

33. 365 住民板ユーザーさん7

マンションの騒音源の特定が難しいという事を知らない人がいることに驚きました。

購入前にそれくらい勉強しないのだろうか?一般常識だと思ってた。

専門家でなくても今時ネットもあるんだし、マンション騒音源とかで検索したらすぐに出てきますよ。

ここに書いてる人は、上階が原因だったようで解決されて良かったですね。

ただ、個人間のやり取りは危険なので管理会社なりを挟んだ方が無難だと思いますよ。

34. 366 マンション検討中さん

教えていただきありがとうございます。
    契約書には『騒音の発生源の特定が難しい』とまでは深く、書かれていないため、
    とてもマンションの勉強家な方なのですね。

100人中99人の常識のようですね。

私はあまりわかっていませんでした。
    ネットで調べるきっかけを教えていただきありがとうございます。調べてみます。
    私も何か情報を手に入れたら、私も展開します。

ちなみに、『議論』についてですが。

無知を見下され驚かれることより、
    まず『騒音はこうゆうことだ』という、認識レベルをそろえてあげて、議論をスタートするべきかと思います。
    認識齟齬をなくしてスタート地点に立つのは、コミュニケーションの本質でしたよね。
    スタートで認識齟齬があるままに迎えてしまうゴールは地点は、最悪1人はイギリスか1人はアメリカかくらい方向がずれてしまう可能性も否めませんからね。

そのため、議論において、『相手の無知をいちいち見下したりすること』というのは、
    話が進まない要因であり、掲示板が荒れる要因になることを、改めてご認識を頂けると幸いです。
    そのつい言ってしまいたい、一言一言を、
    喋りそうになっても、
    グッとこらえられれば、配慮できてて良いですね。

35. 367 住民板ユーザーさん8

その一言をグッとこらえるか、こらえられないかはマンションの住民の品位や資産価値をも左右するかもね。

決して脅してるわけではないですが。

その言葉
    全員に
    見られてますよ。

想定結末として、リセールバリュー(中古相場における競争力)に影響してしまい、例えば3000万円で売りたくても『住民の統制がとれておらず、一部に品位がない住民がいる』という風評被害により数百万円の目減りを起こすことが考えられますかね。

なんにしても、住みやすくしたい、
    という個人の行動をきっかけに、
    管理組合に組織とし巻き込む力の目になり、たとえば対策委員会を立ち上げて、各住戸に、注意喚起のチラシを配布する、など有意義な対策かもしれません。
    しかし、道のりは長いです。
    幼稚園児が中学入学までかかるくらい、
    根気のいる活動かもしれません

36. 368 住民板ユーザーさん1

マンションの資産価値は、9割以上が立地で決まります。
    それ以外の1割弱の中に、希少性、可変性、持続性、将来性、管理体制、環境配慮、売主企業の安定性などの要素が含まれますが、既住民の質や近所付き合いの雰囲気などは含まれません。
    ましてや、言い争いは匿名の掲示板での出来事であって、現実世界には何の関係も影響もありません。
    こんなことで当マンションの資産価値が下がるようなことは決してありませんので、心配は無用ですよ。
    問題点、改善すべき点など、臆せず提案し、存分に議論を戦わせれば良いと思います。

37. 369 匿名

>>366 マンション検討中さん
    自分が口出すのもあれですが、グッとこらえてと言うのなら貴方も教えてくれてありがとうございますでいいのでは?

100人中99人の常識のようですねとかは、余計な一言のような?

38. 370 住民板ユーザーさん8

それは良かったです。
    みなさん
    安心してください。はい

39. 371 マンション検討中さん

>>369 匿名さん
    私が理解した言葉を添えさせていただいた次第です。
    理解が間違っているなら、訂正いただけると幸いです。
    非があるならお詫びいたします。

40. 372 匿名

>>371 マンション検討中さん
    貴方が知らなかった情報が知れたんだから、それで良いではないですか。

しかも、現実ではなく匿名掲示板で知れて良かったのでは?

見下されたって思ってカッとなるのも分かりますが、現実で無知な事が露呈するよりここで知らなかった事が知れて良かったではないですか。

人間、日々勉強。
    大人になっても、知らない事って沢山ありますよ。誰だって。

41. 373 住民板ユーザーさん1

>>371さん

>>366での書き込みの中に間違いがあるので、教えてあげます。

(×)こうゆうことだ → (○)こういうことだ

この程度の日本語表記のルールすら知らないのでは話にならないし、
    「YU」と「I」をタイプミスするなどあり得ないし、
    故意に表記したのならお友達とのやり取りとオフィシャルな場でのやり取りの区別もついていないわけで、
    いずれにしても、お粗末にも程がある誤記だと思います。

認識レベルを揃えるのはいいけど、このレベルから揃えなきゃならないということは、
    あなたは、残念ながらまだ議論に参加できるだけのレベルに達していないということですよね。

42. 374 マンション検討中さん

>372 さん
    ご理解の通りです。認識あいます。

>373 さん
    誤字脱字のご指摘ありがとうございます。
    見る視点がとてもするどくて、流石だと思いました。

あくまで推測ですが、
    あなた様がお勤めの会社では、完璧な、成果物を出す企業にお勤めなのかと勝手ながら推察しました。
    年収もお高いのかと思いました。(年収1000万円は超えてらっしゃると、みております。)
    ありがとうございます。以後、気をつけます。

43. 375 住民板ユーザーさん1

↑んなわけない。
    ぶっちゃけ、373さんは、小学生レベルの戯言をいちいち言ってるだけ。
    無視しましょう。

44. 376 住民板ユーザーさん8

本当にみなさん、ここの住民なのかしら?
    いくらなんでも不毛過ぎやしませんか?
    ずいぶんと面倒な荒らしさんや、上から目線の方が住みついているようですが、
    この掲示板で正常な議論するのは、かなり難しいことがわかりました。

>365
    マンションの騒音源の特定が難しいという事を知らない人がいることに驚きました。
    購入前にそれくらい勉強しないのだろうか?一般常識だと思ってた。
    ●判定●上から目線、自己中心的で稚拙。

>366
    教えていただきありがとうございます。
    契約書には『騒音の発生源の特定が難しい』とまでは深く、書かれていないため、とてもマンションの勉強家な方なのですね。100人中99人の常識のようですね

●判定●相手に敬意を示し、下からへりくだってる様子。

>>369
    ●判定●366は、一言多いからやめろとの申し入れ。

>>372
    ●判定●366に、さらに追い打ちをかける

>>373
    ●判定●366に、さらに追い打ちをかける。1文字に指摘。

45. 377 マンコミュファンさん

言葉のやりとりは、双方の職業や学歴に比例することがあります。不毛なやりとりは、その低さを表していると言えると思います。
    社会のことをまだわかっていない、お子様に話が通じないのと同じことです。

このような不毛なやりとりが発生するということは、
    職業で地位の低さ或いは無職、所得の低さを示している可能性が、否定できません。

このような方がやり取りしても、いちいちいちいちいちいちいちいち、議論が止まるため、
    毛が生えるのがスローペースになり、
    スピード感のある改善は、ずっとハゲのままだと思います(改善がいっこうに進まないでしょう)

永遠にそこで、立ち止まっていれば満足される思います。

46. 378 住民板ユーザーさん8

>>330
    >>331
    >>332
    すべての元凶は、上記3投稿をぶちまかす輩がこちらに潜んでるからです。
    他の方は、ちゃんとした方々です。

47. 379 住人

また、今日も白のフィットとまってますね。

48. 380 住民板ユーザーさん8

今朝のFIT*720
    06:45出庫
    ゲートチェーンキィ保有の模様

49. 381 住民でない人さん

シティテラスどうなったんだろうと久々に見に来て思ったこと。

一部の住人?の方のつまらない非建設的なやりとりを見て、良識のある方々に被害や不愉快が及ばないことを切に願います。

また個人的には、買わなくてよかった~!

50. 382 住民板ユーザーさん5

>>380 住民板ユーザーさん8さん

住人の家族が他の駐車場を借りていて、朝仕事に行く時に、そこまで行くのが大変だから停めているのでしょうかね?

それにしても、非常識ですね。

51. 383 住民x

白のフィットの件、管理会社に伝えました。改善しない場合は、無断駐車で警察に通報する予定です。

52. 384 住民a

そのフィットの人は、二台持ちなのかもしれませんね。一台は、マンション内に停めてあるが何らかの理由で、仕事になっていきたくない。

もう一台のフットを普段使いして月極に停めて、何かしらの都合の時に、マンション内の荷台置き場に停めている。

53. 385 住民でない人に話しかける住民でない人

>>381 さん
    ここはオープンスペースなんですから、住民同士で心地よく議論したいものです。

54. 386 住民板ユーザーさん5

>>385 住民でない人に話しかける住民でない人さん

相手にしない方がいいですよ。

55. 387 住民に語りかける住民でない人

>>386 住民でない人に話しかける住民さん5
    わかりました。

56. 388 住民板ユーザーさん1

また、フィットありました。

57. 389 住民板ユーザーさん8

今朝のフィット
    出庫は06:45

真っ赤なスニーカーにグレーのキャップ

58. 390 住民板ユーザーさん

また白フィット停まってますね…

59. 391 住民板ユーザーさん2

またフィットありますね~

60. 392 住民板ユーザーさん7

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

当マンションは、「住宅防音工事」を実施(完了)しておりますでしょうか?
    回答の根拠となる情報も併せてお教え頂けると助かります。

61. 393 住人

>>392 住民板ユーザーさん7さん
    正確な回答が欲しいのならココで質問されない方がよろしいかと思います。

62. 394 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、騒音に関する話題が続いているようです。より良い住環境を構築するための建設的な意見交換を行っていただく場であり、ルール違反をされている方であっても、晒し上げるような行為はお控えください。

扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

63. 395 住人x

NHKの勧誘が酷くありませんか?

遅い時は、22時を回ってインターホンを鳴らす始末。70代のスキンヘッドのお爺さんなのですが、皆さんどうですか?

64. 396 マンション住民さん

うちはあまり来ないです。だいぶ前に封筒が来てそれっきりです。

65. 397 住民

車を停める際は、タイヤを輪止めに当てるまで下がって停めて下さい。中途半端に前で停める事によって、他の車の出し入れがしづらくなります。よろしくお願いします。

66. 398

全長が駐車場の規格に収まっていない車がありますね。平置き駐車場のエスティマは、場所によっては規格から外れますよね?

67. 399 ブリーズ住人

住み始めて1か月くらいして、上階の住人が引っ越してきて、それからずーっと騒音に悩まされています。
    2回ほど上階の住人にお話ししましたが、対策をしているの一点張り、夜中も音がするので寝れない日も多々あります。
    子供が騒がしいとゆうより大人が悪い気がします。
    これからは音がしたら時間を気にすることなく、苦情に行きたいと思っています。

68. 400 住民板ユーザーさん7

>>399 ブリーズ住人さん
    騒音問題をはじめとする問題点の根本は、大人にあるんですよね。

ゴミの不法投棄、ベランダからゴミを投げ捨てる、違法駐車、タバコ問題。大人が本当にだらしない。

69. 401 住人

上階などの音でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?
    当方、昼夜問わずの上階からの足音、音楽の爆音に悩んでおります。
    時には深夜1時2時にも聞こえます。
    同じような方いらっしゃいますでしょうか?

70. 402 住民板ユーザーさん8

>>401 住人さん
    足音などは、どこのお宅でも大なり小なり聞こえてると思います。

音楽も上階からですか?
    音楽が上階から下階に聞こえるって言うことは、相当な音ではない限り聞こえないと思うのでそこまでの爆音だと角部屋の場合は隣そうでない場合は、両隣のお宅にはもっと音楽が聞こえてると思うのですが。
    どうなんでしょうね?

71. 403 住人

>>402 住民板ユーザーさん8さん

足音はともかく、音楽の爆音は深夜が多いので困っております。
    かなりの爆音なので、上階からだとすれば、もちろんその両隣りにも聞こえているのではと思うのですが、確かめようもなく…。

音楽は上階からよりも、お隣りから聞こえている可能性が高いのでしょうか?

72. 404 住民板ユーザーさん8

>>403 住人さん
    音楽の爆音、しかも夜中なら子供ではなく大人がしてる事ですよね。
    夜中に爆音で音楽聴いてたら周りに迷惑かかる事くらい分かりそうなものですが。

上階からにしろ、隣からにしろ周りの住人の方にも聞こえてると思いますよ。

73. 405 住民板ユーザーさん4

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

74. 406 住人

>>404 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    そうですよね、周りの方にも聞こえていますよね。
    上階からの(多分ですが)音楽の爆音以外、特に両隣のお宅など住んでいらっしゃらないのでは?と思うくらい静かで住みやすいのですが。

75. 407 住民板ユーザーさん5

>>401 住人さん

犬の鳴き声 子ども騒ぐ声。窓を開ける時期なのはわかりますが 時間を考えてほしいです。

76. 408 入居済みさん

ベランダでの電話使用について困惑してます。
    昼夜問わず、ほぼ毎日聞こえます。
    特に夜間・深夜(23時~2時)は静かな時間帯の為、ベランダでの電話は話声が周囲に反響しています。
    窓を閉めても聞こえるので辟易しています。

77. 409 住民

他のマンションは分かりませんが、ここのマンションは年配の方のマナーがなっていない方が多い気がします。

挨拶しても無表情または無視、駐車場内を歩きタバコしながら歩いている(駐車場内ってタバコOKなんですか?)
    大人、しかも若い人のお手本とならなければならない年配の方がちゃんとしていない印象です。
    勿論、ちゃんとした方もいらっしゃいますが。

78. 410 じゅうにんA

思うのです。
    販売価格が安い物件は民度が低いかと。
    今更ながら後悔しています。

79. 411 住民板ユーザーさん4

>>410 じゅうにんAさん
    あなた自身の実力が低い可能性を、少しでも疑いましたか?
    実力とは色々と定義することができますが、例えば信用度。信用度とは、金融機関からのローン融資金額等。
    後悔するなどという言葉が、
    出てきてしまうということは、まだまだあなた自身のリテラシーが、
    販売価格が高い物件所有者と比較し、
    かなりリテラシーが低いことを、暗に示してしまっています。

また、「販売価格が安い=民度が低い」
    この、イコールにて、論理構造を定義していますが、
    論理的思考の観点からすると、論理が不足していますよ。
    いつ、だれが、なぜ、どのように、何を判断基準に、民度が低いなどと判断したのでしょうか?
    そもそも、「民度が低い」という言葉の定義を理解して使えていますか??

論理的思考の低さは、すなわちリテラシーの低さ、あなたの実力の低さです。
    まずあなた自身の思考停止を、思考させることが、後悔を払拭する1番の近道では?

80. 412 住人

今ならまだそれなりの価格で売れると思うので、後悔しているのなら引っ越せば良いだけでは?

どのような事が民度が低いと思っていらっしゃるのか分かりませんが、大規模マンションになればなるほど色々な人が居ます。
    ここより、倍以上高いマンションに住んでいた事がありますが、ちゃんとした方も居ればそうでない方もいらっしゃいました。

一度、ここより高いマンションに住んでみたら如何ですか?

81. 413 住民板ユーザーさん8

民度の低い者で申し訳御座いませぬ。
    民度の低い私共は、こういった物件にでしか居住できませぬ。
    あなた様は民度の高い物件にお住まいになられる御方と思われますので
    民度の低い我々にはお気遣いなく新天地に御移りあそばせ ませ

82. 414 住民板ユーザーさん1

時々、エントランス前に夜から朝にかけて駐車されている、三菱とダイハツの自動車があります。許可されているのでしょうか?許可なしでは駐車禁止なので注意する人が必要ではないかと思います。
    また、夜22時前後から23時にかけて、ドンドンドンドンと壁もしくは天井から聞こえる時があるんで、迷惑行為せんよう注意書きを掲示板に貼ってもらえないでしょうか?

83. 415 住民板ユーザーさん2

確かに……
    年配の方々の一部は挨拶も無視しとるし、マナーもなっとらん人もおるな……
    それを見てマナーを守らん人が増えたらと思うと、ちゃんとしてほしいで……

84. 416 電気代

ところでみなさんは電気代は安くなりましたか?
    中部電力に7月に切り替わって高くなった気がしてなりません。
    いかがでしょうか?

85. 417 マンション住民さん

電気代、高くなったような気がしていました。

86. 418 電気代

やられましたね。電気代が安くなるなんてウソで、結局は良いように変えられてしまったって事ですよね。

87. 419

何故、電気会社を変えたのか?
    電気会社から、一部の人間がお金をもらったとします。その一部の人間が会議の末に電気会社を変えると。

私が電気会社の営業ならそうしますよ。マンション一棟の契約でどれだけのお金が動くか、、、

88. 420 民度

民度が低いと言う問題ですが
    そもそもルールを守らない人が多いですよね。
    無断駐車もまだまだ見られます。
    駐車場でも平気で大きさをオーバーした車がとまってるし。これは車庫飛ばしという犯罪です。何故、組合は取り締まらないのか。

89. 421 住民板ユーザーさん1

朝方にエアコンと電気ポットを使っただけでブレーカーが落ちました。中部電力は最悪ですね。中部電力に変えたいとか言った奴は何号室の奴ですか?賄賂もらってるんだろ?

90. 422 住民

>>421 住民板ユーザーさん1さん
    マンション役員の議決で決まったって事はその方々全てか、過半数の方々がもらっているのでは?

91. 423 住民板ユーザーさん1

>>422 住民さん
    いや言い出しっぺが誰かって事。どうせ賄賂貰って動いて扇動したった事でさ。

92. 424 住民

賄賂云々は分かりませんが、以前の電気会社で良かったのに何故変えたんですかね?
    少しは安くなってるんでしょうか?
    あまり、安くなった実感はないのですが。

93. 425 住民板ユーザーさん1

>>424 住民さん
    全く安くなってません。むしろかなり高くなりました。
    変える必要が無いのに変えるのは、金が誰かに動くからです。ごく一部部の住民に大金が行き、大部分の住人が何十年も損失を被ることになりました。
    扇動した住人のせいです。

94. 426 中古マンション検討中さん

マンションの総会メンバーの過半数は少なくとも賄賂をもらってるか、何らかの見返りがあったのではないでしょうか?言い出しっぺが誰か?それは電力会社が営業をかけ、総会にもちかけたんではないでしょうか?

95. 427 住人

電気代の明細入ってましたが、やはり高いですね。
    以前の電気会社にかえる事は出来ないのでしょうか?

96. 428 住民板ユーザーさん8

話題が変わるのですが、中国人の方ですかね?ゴミの分別を全くしない**な人。ドン・キホーテの黄色のゴミ袋に漢字だけの食品袋がいつも混じっている人なんですけどね。

97. 429 住民板ユーザーさん4

最初な住友電力に戻しましょう!

98. 430 住民板ユーザーさん1

電力会社の事反対もしくは高くなったのが気になるなら今度の総会に出席して意見を言えばよろしいかと思います。確か前回の総会で出席者の過半数で可決されたんですよね?欠席の人は一任した事になるのですよね?

99. 431 住民板ユーザーさん1

週末の朝になると必ずマンション入口前に1、2台の車が止まってます。
    週末に限らず夜もよく見かけます。
    車通りも多いので車が通るのを待ったりとすごく邪魔です。

100. 432 住民

作業用スペースやマンションの周りに無断駐車。1日止めても500円程しかしないのに近くのコインパーキングになんでとめないんでしょうかね?
    平置き駐車場にも車長オーバーの車もちらほら。そもそも駐車場の規格オーバーの車、車庫証明どうやってとってるんでしょうかね?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸