大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 11:02:03

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 624 匿名さん

    あらあら☆自称お金持ちさん。
    高所恐怖症や階下への音が気になるなど事情は人それぞれ。
    これくらいの価格差で低層階のモラル云々の前に
    ご自身のモラルを考えられた方が賢明ではないでしょうか。

    どちらを購入しようか迷っていますが、もう一つの方にしようかな。

  2. 625 住民板ユーザーさん5

    スピードダウンってことは中国人にも見限られたのかな

  3. 626 住民板ユーザーさん1

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    大きな釣り針ご苦労様です(^-^)/

  4. 627 契約済みさん

    契約者で中国人はほとんど居ないって聞きましたよ。

  5. 628 匿名さん

    >>627 契約済みさん
    営業担当に中国語が堪能な人がいますよ。
    そのような営業担当を雇うくらいですから、中国人の関心も高いと思います。
    どの位購入しているかは分かりませんが、ほとんど居ないということはないと思います。

  6. 629 住民板ユーザーさん1

    仮に中国人がわざわざ日本の物件を買うとしたらそれはプロ中のプロなわけですからそんな人が買わない物件というのもそれはそれでショックかもしれない。
    要はあの人達は自分が住む所じゃないから立地と見栄えさえみて安ければ買う人達です。そんな人が買わなかったとしたら我々が気づかなかったところに気づいた訳です。一般人が見ないようなところ。民泊はないにこしたことないですが。

  7. 630 住民板ユーザーさん1

    >>628 匿名さん

    またまた大きな釣り針ご苦労様です(^-^)/
    もう誰もそんな陳腐なデマに騙されませんからね。

  8. 631 住民板ユーザーさん1

    中国語が堪能どころか、中国人の女性の営業がいたんじゃなかった?私もモデルルームで中国人を見たこともあるし、購入者もいたって聞いたけど。

  9. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。 中国のかたの購入者もいらっしゃるみたいです。全うな人ならいいのですけどね。

  10. 633 住民板ユーザーさん1

    一口に中国人といっても、日本で仕事してて、住人として私たちと同じようにローン組んで買うような一般の人なら問題ないでしょ。彼らは日本の慣習やルールをきちんと理解している。中にはおかしい人もいるかもしれないけど、そうなったら日本人も同じ。

  11. 634 住民板ユーザーさん1

    以前に営業の方に確認しましたが、中国の方への営業も積極的に行っていて、全体の25%分の戸数くらいは売れたとおっしゃられていましたよ。私は個人的には国際色が豊かになって良いかと感じております。

  12. 635 住民板ユーザーさん1

    中国だけで国際色ってのもね。もっとインドやヨーロッパ、アフリカが息子の同級生になれば面白かったのに。
    たった数分の電車にのっててもすぐに中国人ってわかることもあるし、ヨドバシやドラッグストアにいくと分かりやすいですね。そういう方々です。
    文化の違いは争いのもとですからちょっとビクビクしています。

  13. 636 住民板ユーザーさん2

    以前ていつ頃でしょうか?
    全体の80%が売れていて、
    その以前から25%が中国の方とは…人気の秘訣が気になりますね‼︎

  14. 637 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    全体の25%はあまりにも・・ではないでしょうか?

    MRには、若干中国系の人はいらっしゃいましたね。

    契約後に気になったのですが、
    ゴミ捨て場は1階にしかないのでしょうか?

  15. 638 匿名さん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに25%はないでしょう。
    数%ではないですか。

  16. 639 住民板ユーザーさん1

    中国の下りはほとんど自作自演なので、聞き流すだけでいいですよ。

  17. 640 住民板ユーザーさん8

    この物件はタワーマンションではなく、ファミリー向けの板状ですから、少ない方がいいと思う人が多いんじゃないですか。

  18. 641 契約済みさん

    他のリバーのマンションみたいに、毎朝、玄関前にゴミを置いておけば、回収してくれるサービスはないのでしょうか?

  19. 642 契約者さん

    他のリバーにもありませんよ。

  20. 643 匿名さん

    それではみんなで契約済みの家の前にゴミを置きましょう。

  21. 644 匿名さん

    >>641
    「毎朝」はありません。
    週に1.2回程度、玄関前のアルコーブに出しておけば回収されます。
    回収の頻度はリバーのマンションによって違うのでは。ここも同じだと思いますよ。
    24時間ゴミ出し可能だし生ゴミはディスポーザーで処理しているので回収は個人的にはほとんど利用しませんが、時折出しているのを見かける時もあります。

  22. 645 住民板ユーザーさん1

    >>644 匿名さん
    リバー関連に住まれたことがあるということですか?

  23. 646 匿名さん

    >>645 住民板ユーザーさん1さん
    昔ジオに住んでいましたが、リバーには住んだ事はありません。ジオでは回収してくれたので、ここもしてくれるでしょう。してくれなかったら、そおっとジオに置いとけば回収してくれるでしょう。

  24. 647 匿名さん

    >>645さん
    現在リバーのマンションに居住しています。
    回収に関しては>>644でOKですよ。ご参考まで。

  25. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 匿名さん

    リバーからリバーに引っ越すというのは意図的にですか?だとしたらかなり気に入ったと思われますが、どの点で気に入られましたか?

  26. 649 匿名さん

    >>648さん
    リバー関係ということで>>641さんと>>642さんのコメントに補足させていただきました。
    住み替えるということではありません。
    現在の居住環境はとても良好ですが、ここもきっと素敵なマンションになるのでしょうね。

  27. 650 住民板ユーザーさん1

    >>649 匿名さん
    何を仰っておられるのか全く意味がわかりませんでした。ここの説明を聞いた訳では無いのに推測でコメントされたという事ですか?

  28. 651 住民板ユーザーさん1

    >>649 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。

  29. 652 住民板ユーザーさん2

    >>649 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

  30. 653 住民板ユーザーさん3

    >>649 匿名さん

    異なるリバーでしたら回収のルールも同じとは限らないでしょう。何か根拠があるのでしょうか。

  31. 654 住民板ユーザーさん1

    >>649 匿名さん

    余計な情報ありがとうございます。

  32. 655 住民板ユーザーさん8

    >>649 匿名さん
    人のマンションへの上から目線のコメントありがとうございます。

  33. 656 匿名さん

    >>653
    ここ数年のリバー物件の仕様はほぼ同じで、管理会社も同じでしょうから、ゴミの回収システムも似ていると思われます。
    なので他のリバー居住の方のご意見は十分参考になると思いますよ。

  34. 657 契約済みさん

    気になるのであれば、直接リバーへ聞いたらどうですか?
    助言の真贋が気になるのであれば、なおさらです。
    皆さん、情報を提供してくださっているのであって、その真贋はご自身で確かめるべき話です。

  35. 658 住民板ユーザーさ1

    >>656 匿名さん

    思われます、思いますってやんわりあてにならないと言ってます?

  36. 659 住民板ユーザーさん1

    荒らしたくて仕方のない人の熱意って凄いね。ウケる。

  37. 660 住民板ユーザーさん3

    >>649 匿名さん

    ご回答ありがとうございます

  38. 661 住民板ユーザーさん1

    住民じゃ無いのに書き込む荒らしに、それを煽る荒らし。どっちももう要りませんから。

  39. 662 住民板ユーザーさん1

    神戸製鋼関係ないですよね?

  40. 663 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに20階からの景色です。

    1. 久しぶりに20階からの景色です。
  41. 664 契約済みさん

    >663
    いつも写真をありがとうございます。
    EFの基礎もでき、順調に進んでおりますね。
    楽しみです。

  42. 665 契約済みさん

    >663 さん
    ありがとうございます。
    全体がよくわかりますね。

    先にB棟が進んでるのかな。
    A棟の方が後?

  43. 666 住民板ユーザーさん5

    >>665 契約済みさん

    A棟の方が進んでますね。
    一番奥がB棟です。

  44. 667 口コミ知りたいさん

    これだけ日が経つとマンションを買ったことを忘れてしまいそうですがこういう写真をみると改めて実感がわきますね。ありがとうございます。

  45. 668 住民板ユーザーさん1

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    神戸製鋼もアスベストもあなたの妄想だけで、このマンションには関係無いです。

  46. 669 契約済みさん

    >>666 さん

    ありがとうございます。

  47. 670 契約済みさん

    東側に更地が出来たとのことですが、何が建つかお存知の方
    いらっしゃいますか?
    高い建物じゃなければいいな~と思います・・・

  48. 671 契約済みさん

    >670
    以前営業マンが駐車場といってました。
    真偽のほどは直接確認してみてください。

  49. 672 契約済みさん

    >671さん

    ありがとうございます。
    その営業さんに聞いて、更地になったことを初めて知りました。
    私の担当の営業さんはご存じなかったようです。。

    また折を見て現地見てきます。

  50. 673 住民板ユーザーさん1

    >>672 契約済みさん
    そうなんですね。
    結局東向を買わなかったんで、忘れてました。お役にたてずすいません。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸