大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 20:02:29

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 468 マンション住民さん

    >> 463さん
    そうですよね!ありがとうございます。
    (お礼、遅くなってすみません、、、)

    >> 466さん、467さん
    そうみたいですね、、、
    申込時に、営業さんから再度オプションでどうするか再度決めれますよと言われたので、
    その時はまだ迷っていたので、どちらにするか分からないと回答していました。。。
    「ガス派の方が多いと思いますので、後で追加できますよ」と営業さんより言われたので
    建築オプションの際にでも言えばいいか。。。とのくらいに思っていました。
    安心しきっていました。。。

    今ではガスでの料理、楽しみです~!
    IH変更へのオプション代が無くなったので、その分トイレのタンクレスオプションにしちゃいました。

  2. 469 住民板ユーザーさん5

    >>464 入居予定者さん
    変更申し込みました。
    LDKが広い方が、自由にコーディネイトできると思いました。
    家具やパーテーションで仕切ってもいいし。
    解放感あるし。

  3. 470 入居予定者

    465、469 様
    ご意見ありがとうございました。
    今のところ定住することを前提にリビングを大きくしてみようかと思います。


  4. 471 住民板ユーザーさん4

    オプションって皆さん何つけられますか?
    これはつけといた方がというものありましたらお聞かせください。

  5. 472 住民板ユーザーさん1

    わたしはスペース活用のため引戸つけます。

  6. 473 住民板ユーザーさん2

    洗濯機上の棚!これははずせません
    あと、コンセントを増やします(靴箱下、納戸)
    うちは換気扇グレードアップと釣り戸棚のダウンウォール、エアインシャワーを迷っています

  7. 474 住民板ユーザーさん1

    私はほっカラリ床悩んでいます。
    カラリ床とほっカラリ床の違いがいまいち分からないんですが。

  8. 475 入居予定者-1

    友達のところがほっからり床でした。
    違いは柔らかいところ、ちょっとふんわりした感じです。
    あと断熱性が高くてひやっとしないところでしょうか。
    床に座って洗いたい方はいいですね。

    私は470さん同様、3L→2Lに変更したいのですが
    そうすると寝室が玄関側になり、廊下を歩く人の気配が
    気になるのではと、迷っています。

    気にしすぎでしょうか・・・

  9. 476 住民板ユーザーさん4

    言われてみればそうですね。
    考えてみたら今まで廊下に面した部屋で寝たことが無いので実際どうなんでしょうか。

  10. 477 住民板ユーザーさん2

    今のマンションの寝室が廊下に面してます
    夏なんかは網戸にしてるので、歩く音やドアの鍵をがちゃがちゃっと開けるとかはかなり大きく聞こえますね
    寝るのが早い人は気になるかもしれません
    私は1時すぎに寝るので、この時間はさすがにほとんど音がしません
    なので、あんまり気にしてないです

  11. 478 住民板ユーザーさん1

    同じタイプのリバーのマンションに住んでいる友人から聞いたのですが、防音がいまいちなのか、他の部屋や廊下からの音はよく聞こえるそうです。もう防音については覚悟して、あきらめています。

  12. 479 住民板ユーザーさん4

    私も同じような事を聞いた事があります。防音ではなく、遮音性が悪いということですが。そうなったら、わたしも1時に寝ようかな。

  13. 480 住民板ユーザーさん3

    音の問題は値段からすると、ある程度は仕方がないですよ。冗談抜きで寝る時間を調整するなど、各々工夫していくしかないでしょう。

  14. 481 住民板ユーザーさん1

    妊婦さんはIHやめたほうがいいかもしれませんね。ググれば色々出てきますし。気にしない方は良いと思いますが。

  15. 482 住民板ユーザーさん2

    >> 住民板ユーザーさん1

    些細でくだらない事を気にし過ぎですよ。そんな事を言うなら、ガスも健康には良くないのでは。

  16. 483 入居予定者

    ドアホンってカメラ付にされますか?
    後からつけることってできるんですかね?

  17. 484 住民板ユーザーさん1

    共有部をあとから工事するのって面倒臭そう。そんな性格なのでつけちゃいます。

  18. 485 住民板ユーザーさん2

    ドアのカメラは後付けしようとすると管理組合の承認が必要とかってどっかで読んだことがあるような
    めんどくさいから、最初からオプションでつけた方がいいって
    でも不確かな情報だからちゃんと調べるか営業さんに確認して下さい

  19. 486 住民板ユーザーさん3

    電気配線の対応が後から可能か、とか営業さんに聞かないと分かりませんね。
    工事承認は管理組合が機能していれば簡単に済むと思いますが、竣工直後はお互いに不慣れで困りそうです。

  20. 487 入居予定者

    484,485,486 さん
    ご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    ちなみに質問に至った経緯ですが
    欲しいと思ったものを積算すると結構な金額になったので削減可能な
    オプションを模索しておりました。

  21. 488 住民板ユーザーさん2

    リバーは安く売った分、できるだけオプションで利益を上げようとしますからね。多く購入すると、すぐに大変な金額になります。私も悩んでいます。

  22. 489 住民板ユーザーさん1

    今日、現地見てきました。
    ABは半分くらい鉄骨建ってました。

    1. 今日、現地見てきました。ABは半分くらい...
  23. 490 B

    もう何回も写真はいらないでしょう。先日私も投稿しましたし。

  24. 491 契約済みさん

    >> 489さん
    写真ありがとうございます。建って行く様子を見るのは楽しいです。
    あと1年ちょっと、まだまだ長いです。

  25. 492 住民板ユーザーさん8

    >>490 Bさん

  26. 493 住民板ユーザーさん8

    490さん
    せっかく写真撮って下さった方に何回もって?失礼ですよ。皆さん楽しみにしているので暖かくコメントを見てください。

  27. 494 住民板ユーザーさん1

    契約者が現地写真望まないはずありません。頻繁に写真アップしていただけると嬉しいです!これからもお願いします!

  28. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 住民板ユーザーさん1さん。
    489です。皆様の心遣いに感謝です。
    490は暇潰しの方で、特に気にしてませんので大丈夫です。
    代わり映えのしない写真ですがもう一枚。

    1. 489です。皆様の心遣いに感謝です。49...
  29. 496 契約済み

    現場写真はうれしいです(^^)
    ここの写真を見て
    今朝現地までウォーキングしてきました。
    3階あたりまで形になってきていますね。
    楽しみです。

  30. 497 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民板ユーザーさん1さん

    ただ何回も同じようなものはもういいかな。でも写真は大歓迎なのでまた建築が進んだら投稿してくださいね。

  31. 498 住民板ユーザーさん1

    >>495 住民板ユーザーさん1さん
    いいですね〜現場見に行けてないのでどんどんアップして下さい!

  32. 499 住民板ユーザーさん1

    現地見てきました。
    少しずつ形になってきてますね。
    ただ目の前のサンデイ?の室外機が異常にうるさかったです。低層階ではかなりうるさく聞こえると思うんですがどうにかしてほしいものです。

  33. 500 住民板ユーザーさん7

    低層階を購入されたのでしたら、ある程度は我慢しなければならないこともあるでしょう。値段相応ということですし。

  34. 501 住民板ユーザーさん8

    >>500 住民板ユーザーさん7さん

    低層階、高層階、それぞれにメリット、デメリットがあるということではないでしょうか。
    高層階の方がメリットが大きいでしょうが。室外機の音も慣れると案外気にならないでしょう。

  35. 502 住民板ユーザーさん5

    >>500 住民板ユーザーさん7さん
    あまり値段も変わらないですし、高層階も低層階も無いでしょう。あえて言うならば、貴方みたいな○○と煙は高い所が好きと言うことでしょうに。

  36. 503 住民板ユーザーさん7

    >>502 住民板ユーザーさん5さん

    11〜15F、16〜20Fは低層階とは住戸のタイプが異なる為、最大で約1000万円近くの価格差があります。
    あえて言うならば〜の件ですが、こんな嫌味な言い回しをする方も住民となるのは残念で仕方ないです。

  37. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん7さん
    ユーザーさん5もそんなことはわかってますよ。その上で、わざわざそんな当たり前のことをいう必要ないよね?って言ってるんです。是非、空気よんであげてください。

    言い回しはどちらも50歩100歩ですが、あなたの言い回しへの対語なんで、自業自得では無いでしょうか。

    嫌な言い回しって理解できるんですから、ご自身が言われている言い回しが相手にどう映るかわかるでしょうしね。

  38. 505 契約済

    荒れてる〜!このマンション大丈夫??
    今なら契約解除間に合うよね。

  39. 506 住民板ユーザーさん1

    確認したいんですけど、今日の淀川花火大会を再来年からは、AB棟の屋上だけ解放で観れるんでしょうか、、CDE棟の各棟の屋上も解放なんでしょうか??

  40. 507 住民板ユーザーさん1

    >>505 契約済さん
    ここだけのお遊びユーザーばかりだから、大丈夫だと思ってます。

  41. 508 住民板ユーザーさん1

    >>506 住民板ユーザーさん1さん
    全てのとうだと聞いてますが、変わりましたかね。

  42. 509 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    違います

  43. 510 住民板ユーザーさん1

    >>506 住民板ユーザーさん1さん

    限られた棟で限定された人数で観覧できるようにすると聞いております。まあその方が騒がしくも無く、散らかされることも無く良いのでは。うちは部屋から見れるので落ち着いて観覧できそうです。

  44. 511 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    初めて聞きました。
    花火を売りにしてるわりには、残念な采配ですね。
    A,Bの屋上からしかみえないのでしょうかね。いずれにせよ、年一回なんでのんびり申し込みます。

  45. 512 住民板ユーザーさん1

    これA棟ですけど向かいの五階建てのマンションより高くなって来ましたね〜
    7階くらいかな?着々と高くなってます^ ^

    1. これA棟ですけど向かいの五階建てのマンシ...
  46. 514 HMJ

    写真ありがとうございます!

  47. 515 住民板ユーザーさん2

    >>514 HMJさん
    今は9階を建築中ですよ。

  48. 516 契約済みさん

    >>513 さん >>515 さん

    ありがとうございます。
    着々と建ってきましたね。
    こういうのを見ると、入居への期待が膨らみます。

  49. 517 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    ワクワクしますね!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸