大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:16:26

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3803 住民板ユーザーさん1

    レクサスはいつオープンですかね?L side CafeはLEXUSオーナーじゃなくても利用できるんでしょうか??

  2. 3804 住民板ユーザーさん7

    もうすぐリバーガーデンに引越し予定なのですが、
    車の駐車方法を教わってから日が経ってしまい、
    駐車のやり方を覚えていません。

    何か専用のキーやパスワードなり、
    ありましたでしょうか。
    また、もしそれらを忘れた場合、
    管理人さんにかけ合えば、
    対応いただけるでしょうか。

  3. 3805 住民板ユーザーさん2

    >>3802 住民板ユーザーさん1さん
    平面駐車場は隣の車に擦られる可能性があるので私は嫌ですね。

    駐車は自分の駐車タワーのところにカードを当てるだけです。
    レクサスカフェは誰でも使えるようです

  4. 3806 住民板ユーザーさん2

    >>3803 住民板ユーザーさん1さん

    https://lside.jp/
    コーヒー一杯2000円です。
    誰でもいけるようです。

  5. 3807 入居済みさん

    >>3806 住民板ユーザーさん2 さん
    普通のコーヒーが2000円もするわけないでしょ
    東京青山のレクサスカフェでも数百円やったはず

  6. 3808 住民板ユーザーさん1

    >>3807 入居済みさん
    普通じゃないコーヒーだから2000円です。
    抹茶は3000円。折角リンク張ってるんだから、まずはサイト見てから回答しましょう。
    嵐は退出よろしく。

  7. 3809 住民板ユーザーさん1

    >>3804 住民板ユーザーさん7さん
    入れるときも出すときもカードをあてて、左にある三つのボタンのうち光ってるものを順番に押します。入れるときはが3つで出すときが2つだったかな

  8. 3810 住民板ユーザーさん1

    レクサスカフェでなく、L sideカフェだそうです。

    1. レクサスカフェでなく、L sideカフェ...
  9. 3811 マンション住民さん

    >>3808
    お前、コーヒー1杯2000円ですって言うてたやないかい

  10. 3812 住民板ユーザーさん1

    エルサイドカフェのご回答ありがとうございます!

    [個人情報を含む投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 3813 匿名さん

    >>3811 マンション住民さん

    ブルーマウンテンもコーヒー1杯やろ。

  12. 3814 住民板ユーザーさん1

    >>3813 匿名さん
    3811のようにブルーマウンテンがコーヒーだと知らない人もいらっしゃるんでしょうね。その割には高すぎるとか言われてるで冷やかしかと思ってました。ともあれ、
    いいお値段であることには違いないですけど。

  13. 3815 住民板ユーザーさん3

    因みにHPではブルーマウンテンが掲載されていますが、普通のコーヒーは数百円からあります…w

  14. 3816 住民板ユーザーさん8

    フレッツ光からニューロ光に乗り換えました!
    早いです!プロバイダー込みでしかも無線LANのモデムがルーターと一緒になっているので玄関に置いてあるルーターだけで家中いけます。リビングに置いていたルーターがいらなくなったのでスッキリしました!フレッツ光の解約金はかかりますがニューロのキャッシュバックでプラスになるので多少の手間は気にならないです!オススメです!

  15. 3818 住民板ユーザーさん7

    >>3816 住民板ユーザーさん8さん
    玄関にルーターを置いた状態でのリビングでのネット速度を教えていただけるとありがたいです。参考にしたいので。

  16. 3819 住民板ユーザーさん1

    レクサスの交差点、歩道橋がなくなって見映えがよくなりましたね

  17. 3820 住民板ユーザーさん5

    >>3818 住民板ユーザーさん7さん

    ただ今計測したところこんな感じです。
    時間帯にもよりますが、100?300が実感です
    ちなみに快適です!!

    1. ただ今計測したところこんな感じです。時間...
  18. 3822 住民板ユーザーさん1

    >>3819 住民板ユーザーさん1さん

    歩道橋一気になくなっててスッキリしましたね!☆利用者がいなかったからなくしたんでしょうか?それともレクサスの力??

  19. 3824 住民板ユーザーさん1

    [NO.3817~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 3825 住民板ユーザーさん1

    子供が植栽の上で走り回って植栽が折れ曲がって…共用施設は傘や自転車で傷つけて…ご両親の目の前で起きた事なら注意してあげて下さい。弁償しなきゃいけませんよ…

  21. 3826 住民板ユーザーさん6

    玄関前にベビーカーや自転車を置かないよう貼り紙してあるのに全く効かないですね。一軒家じゃあるまいし自由過ぎ。消防法でマンションでは室外機以外を廊下に置くのは禁止されてますから、ご近所から違法者という目で視られてる認識はあるんでしょうかね… 他県から来ましたがここは非常識の方が多く驚いてます。

  22. 3827 住民板ユーザーさん1

    >>3826 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。ごちゃごちゃと団地みたいで見栄え悪い。

  23. 3828 住民板ユーザーさん8

    >>3826 住民板ユーザーさん6さん

    注意されてはいかがですか?
    それか管理人に言って伝えてもらうか。

  24. 3829 住民板ユーザーさん1

    >>3815 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます。ホームページにもでてないので、是非具体的な詳細も知りたいです。宜しくお願いします。

  25. 3830 住民板ユーザーさん1

    管理組合って機能してるんですかね。役員もいつのまにか決まってましたし、活動報告もない?ので。管理人さんは豆に見回りもされていて愛想も良くて感謝しています。

  26. 3831 住民板ユーザーさん1

    カフェメニューが更新されてました

    1. カフェメニューが更新されてました
  27. 3832 匿名さん

    >>3826 住民板ユーザーさん6さん

    そんくらいは多めにみましょうよ。
    大阪ってそういうとこやし。
    そんなしょうもないこと気にしてたらストレスであんさんが滅入りまっせ。

  28. 3833 住民板ユーザーさん8

    >>3832 匿名さん
    子供の自転車やベビーカーを置く場所がないから仕方ない所もあるのかなと。
    部屋に置く訳にもいかないしそんな広くないし子供さんがいる中で大変だと思います。
    子供用の三輪車やベビーカーの為に駐輪場契約もできませんしね。

  29. 3834 住民板ユーザー

    上の3832と3833は廊下に自転車置いてるんでしょうね。大阪だからとか子供がいるからとか理由になってないよね 笑

  30. 3835 住民板ユーザーさん5

    まぁこういう価格帯のマンションだと仕方ないですよ。
    恥ずかしいことですがルールを守れない人が一定数存在してしまうことは入居前から想像できていました。

  31. 3836 住民板ユーザーさん1

    >>3835 住民板ユーザーさん5さん
    レベルがーと書いてる本人のレベルの低さに驚くばかりですね。どんぐりの背比べなんですけどね。
    自分がそうしないよう、自身を戒めるのが良いと思います。
    注意は管理組合、管理人さんにお願いするしかないと思います。敷地内で未だに喫煙してる人もいるし、困ることは多少ありますが、共同住宅の宿命だと割りきってます。

  32. 3837 住民板ユーザーさん1

    いやいや流石にこのふざけた発言は住人ではないでしょう。子供にしろ大人にしろ、規則はきっちり守る姿勢は示して正解ですよ。注意できる立場で今後もいましょう。

  33. 3838 住民板ユーザーさん1

    >>3837 住民板ユーザーさん1さん
    理想と現実がわからない年齢なら仕方ないのでしょうね。注意をできる環境でなくなってるこの時勢にわざわざリスクを取りにはいかないでしょうね。お互い許容しあうことも、ルールの一種です。
    組合で法的対応ができる即効性の規約でも決められればよいですが、大所帯ではまず無理です。声だかに叫んでも届かない声があるのが、世の中ですよ。残念ながら。

  34. 3839 住民板ユーザーさん2

    イオンスタイル思ってた以上に便利そうですね。

  35. 3840 住民板ユーザーさん1

    規則を守らない方の思考がよくわかりました。規則と解釈を履き違えてるんですね…きっちり注意する立場でいましょう。
    イオンスタイルは想像以上に良いですね!

  36. 3841 マンション住民さん

    >>3839 住民板ユーザーさん2さん
    品揃え充実してましたね。
    気軽なレストランもあるし。
    買い物に不自由しませんね。ますます便利になりました。

  37. 3842 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 3843 住民板ユーザーさん2

    消防法違反イコール法律違反ですから、自転車やベビーカーを置く事は犯罪ですよ。万引き者までは思わないが、路上駐車くらいの罪を犯してる感覚は持ってほしい。だからこそ、こんなに貼り紙で注意喚起をされてるんです。規則は守りましょう

  39. 3844 住民板ユーザーさん3

    何のためにルールがあるのかを考えられないような人がいるから解決しないんですね。
    罰則が無いから許容?その結果、災害時の避難遅れや不審火の延焼、景観の乱れに繋がりかねないと思わないのでしょうか。
    これは自分の家の前の問題だけじゃないんですよ。

  40. 3845 入居済みさん

    皆さんが言われる通り、法律違反は犯罪ですし、正論ですね。ただ、ここでいくら正論かざしても意味がないので、是非全住戸まわって指摘してください。言うだけなら、してないのと同様です。しかも、ルールを守らないとだめだなんてのは誰でもわかります。ただ、そのルールの緩衝部分を個人が設けているため、皆が一致しないというだけです。

    物事には理想と現実があります。いくら正論を言っても、実体に合わないと意味がないと言うことです。法律違反は犯罪ですが、信号無視にネットでの中傷などいくらでも犯罪者がいると思います。信号無視をしたことないですか?法律違反したことないですか?自転車で言決められた通り走ってますか?実際には行政も全て取り締まれないので、ルールはあれど、濃淡をつけて管理していると言うことです。法律は守らなくてはなりませんが、軽微なものについては、許容せざるをえないのではないでしょうか。実際、法律でも解釈があります。ようするに細かな定義はされていないと言うことです。
    国や法律ですら結果がないと改善されないのに、個人にどこまで強要できると思いますか?消防法も実際には市町村の消防署に解釈を委ねられている部分があります。法律は個別案件を限定せず定義しているので、共有部分全部がダメとなりますが、マンションの規約で、理由が命にかかわるのにフォーカスするなら、避難経路でなければOKですか?景観の乱れは主感なのでそもそも法律とは関係ないですよね。不審火の延焼はその通りです。

    自宅前で鍵をあけるとき、買い物の荷物を一時的に置く場合ありますが、ルール通りなら全くだめになりますね。常にドアは開けっ放しで、外から帰ってきた際、とどまることなく、自宅に入る必要があります。こういうと、常識の範囲という話になりますが、そこが問題なのではないでしょうか。

    誰でも正論は言えますが、白黒だと上記のような極端な内容になります。
    でも、玄関に入るまでは共用部分ですもんね?
    普通はモノを置くと言うと、定常的(1日、1週間、1か月)などある期間で考えると思いますが、ルールにはそこを書いてません。なので、正論通り進めるのであれば、規約を改訂し、詳細を決め、更に罰則を具体的に盛り込むことが必要です。
    ですが、現実問題、800世帯以上もある集合住宅でコンセンサスとるのは難しいというのは誰でも想像できます。
    ようするに、そういう現実の話をしているということです。

    因みに私はルール守る方ですが、他者に指摘をするのは命に係わる可能性もあるので、直接言いにくいですね。皆さんのように、ここと同じ立場で現実も指摘できればよいですが、そこまでの勇気はないので羨ましいです。

  41. 3846 住民板ユーザーさん5

    長文すぎて良く分からんけど、ようするにグレーゾーンくらい目つむっとけ、って事?
    ここには是が非でもルールを守らせたい!という熱意をもった人はおらず、単純にルールくらい守れよと愚痴レベルの書き込みかと思います。
    少なくともベビーカーや自転車、共用部での喫煙は常識の範囲から逸していると思いますがね私は。

  42. 3847 入居済みさん

    何度も言ってますが、私は守れと思っている側の人間です。
    でも、現実問題、守らない人がいるのに、守るのが正論だ!と言っても意味がないと言ってるだけです。
    問題の本質が何で、対策をするならどうするのかまで議論することが重要なのではないでしょうか。実効性のある罰則などを盛り込み、誰もが指摘できる、もしくは管理人が指摘し、改善を強制できる内容であれば効果があると思います。極端な話、共有部分にモノが3日連続で置いてあれば、強制的に廃棄しますとしたら、なくなると思います。
    ※法律的な個人所有権の問題などありますがそれは無視して書いてます。

    規約を守らない場合、民泊もそうですが、退去をさせることができます(裁判など長引きますが)。そこまで踏み込んで話できない限りは、強要が難しいでしょうね。結局、濃淡の話になってしまいます。

    愚痴レベルの書き込み場所でまじめに議論しても仕方ないかもしれませんが、色々な意見があることを見てもらえ、組合での議論に寄与できればと思ってます。

  43. 3848 住民板ユーザーさん1

    マンションの隣にセブンイレブンと100均とドラッグストアできてほしい

  44. 3849 住民板ユーザーさん1

    強制廃棄賛成です。以上。

  45. 3850 住民板ユーザーさん1

    長い。以上

  46. 3851 住民板ユーザーさん1

    いくら長文で弁明されても野党は野党。注意される立場には変わりはありませんよ。規約が不満でしたら一軒家に、住めば良いだけです。共同部分は住人皆さんの財産。大事に使いましょうね。

  47. 3852 住民板ユーザーさん1

    弁明ではなく事実誤認の修正ですよ。
    言っている意味がわからないみたいなんで、議論にもならないですね。
    契約を守るのが当たり前。守らなければ注意されるのがあたりまえ。誰でもわかります。
    ですが、注意してますか?違反者を一件ずつ、回ってますか?
    そういう実態の話です。
    いくら言っても、土俵が違うので外野は外野ですね。
    まずは書いてる内容にちゃんと答えたらどうですか?ルール守ってますか?

  48. 3853 住民板ユーザーさん1

    なんかチラシ入ってたねぇ。
    管理会社がここ見て対応したのかな?
    前にも書き込みあったけど、組合って何がどうなってるの?役員が決まった報告だけ、集会があったとか話し合いがあったとかなんの報告もないし。機能してるの?
    消防法もからむことだから、組合の規約だけで決められることじゃないかもしれないけど、可能な範囲でそちらでやることじゃない?ここで書いたところで、ねえ?

  49. 3854 住民板ユーザーさん1

    愚痴として書くなら、ルールは守れしか言えないなら、共同住宅には向いてないですよ。一軒家への転居をおすすめします。
    景観やマンション価値、ルール、モラルいろんな意見、事情があるなかどう進めるか話さない限り、議論にはならないですよ。

    共用場所にものをおかない人でもスーパー前の違法駐輪したり、駐停車禁止にとめたり、ごみのポイ捨てしたり、人を恫喝したりしてませんか?ルールを守れない人が少なくともいると言うことが、世の中の常識です。

    それもわからず、共同住宅に住んでるのだから、自業自得でしょうね。

  50. 3855 住民板ユーザーさん1

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。組合でやることです。
    強制的にする方法があればよいのですけど。
    厳しくすると際限ないしなー。


  51. 3856 住民板ユーザーさん3

    >>3852 住民板ユーザーさん1さん
    一件づつ回るまでもなく、全体に私物放置について注意喚起されているのが現実です。

  52. 3857 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場付近に三輪車やベビーカーを置く場所を駐車場を用意すればいいんですかね?
    置く場所がないから置いているんだろうし好きで違反している訳ではないと思います。
    子供がいない家庭には理解できないと思いますが、、、。
    ただ共用部なので禁止なのは禁止です。
    私の家は三輪車はベランダに置いていますがベランダも共用部ですよね。
    花なども細かく言えば違法です。
    違反に厳しくいくなら何か対処法考えなければ、、。

  53. 3858 住民板ユーザーさん3

    法律違反なら警察、消防局に相談すればアドバイスしてくれるんじゃないですか。消防法違反は人命に関わる事ですから野放しは良くないですよね。逆に大目に見るべきと言ってる方はきっと玄関前にベビーカー置いてるんでしょうね(笑) ベランダは共有ではないので大丈夫な気がしますが…

  54. 3859 住民板ユーザーさん1

    >>3858 住民板ユーザーさん3さん
    警察は管轄がい。消防は指摘をするけど、具体的な対応まではなかなか踏み込まないと思います。特に人の家の前に重量物でもおかない限りは。管理会社にまずは聞くことですかね。経験も多いだろうし。

  55. 3860 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん3さん
    それでなくならないのが現実です。

  56. 3861 住民板ユーザーさん3

    >>3860 住民板ユーザーさん1さん
    >>3852
    何か話がズレてる気がしますが、ルールは決まっているし、注意喚起もされているんです。
    勝手にマイルールを作って私物を置いている人がいる、それが事実。
    つまり、その程度の考え方しか出来ない住民がいるという事ですよ。これは恥ずべきことです。
    完璧な人間なんていません、私自身もルール違反をした事はあります。ただ、私は間違いに気付いたり指摘されたら反省して繰り返さないよう、他者に迷惑を掛けないよう心がけています。

    >>3845
    > ルールを守らないとだめだなんてのは誰でもわかります。ただ、そのルールの緩衝部分を個人が設けているため、皆が一致しないというだけです。
    →スーパーの袋を一時的に置くこと、自転車を常に置いておくことを同列に並べないでください。線引きはどこか?それは管理人が決める事です。あえてガチガチのルールにしていないだけで、注意されているものは駄目なものです。

  57. 3862 住民板ユーザーさん4

    そんなに怒らなくても。
    通るのに邪魔!とかならダメだとは思うけど、充分に通れるスペースがあるならいざと言う時に避難も出来るでしょ。
    見た目云々は高級マンションでもないし、住人にしか見えないところだから別に良いのでは。
    うちは玄関に何も置いてないけど、ベビーカー持ってますよ。ただ、高かったし劣化したら嫌だなと思って外には起きたくないから置いてません。だから外に置いてあるのを見て、大らかだなーと思っていたぐらいです。
    本当に駄目なら管理人さんから指摘あるのでは?以前エレベーターに自転車置くか乗せるかだか禁止の注意書きが貼られましたが、半日ぐらいで撤去されましたよ。ということは、このマンションでは認めるってことなんでしょう。
    それでも駄目!!禁止!!って思うなら、こんな所に匿名でぐちぐち書き込んでないで、管理人さんにでも直訴すれば良いのでは。

  58. 3863 住民板ユーザーさん1

    規約上、自転車は大型エレベーターのみ利用可能です。

    共用部(廊下、ベランダ)は現行犯を指摘されているのに辞めない点で悪質だと思います。
    私はトランクルームに片付けてます。

    また、ペットは抱えて歩く規約なのに、
    犬連れてる人はどうかしてますよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 3864 住民板ユーザーさん1

    >>3858 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダも消防法など細かく言えば共有部なんですよ。

  60. 3865 住民板ユーザーさん1

    >>3863 住民板ユーザーさん1さん
    トランクルームにベビーカーや三輪車入りますか?どこか借りているのなら参考にしたいです

  61. 3866 住民板ユーザーさん4

    >>3863 住民板ユーザーさん1さん

    確かにペット飼ってる人はマナー悪いです。抱かずにそこかしこを歩かせているし、ペット専用ではないエレベーターにも乗せているし。

  62. 3867 住民板ユーザーさん1

    >>3865 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーは畳んで入るタイプにしました。
    三輪車は与えませんでした。
    コーナンでラックのパーツを買って、トランクルーム上段に外遊びの道具を収納しています。

  63. 3868 住民板ユーザーさん1

    イオンスタイルも良い品揃いで一安心、まわりの家庭も幸せそうで、引越ししたての楽しさが戻ってきて我が家も大満足です!レクサスカフェも行かなきゃ!

  64. 3869 管理組合

    共用部に私物を置いている住民が多い件、次回4/20(月)の理事会にて議題にあげます。
    よろしくお願いいたします。

  65. 3870 リバーガーデン

    >>3869 管理組合さん
    犬を抱かずにマンション内を歩かせている件も議題にしてください!
    犬は好き嫌いありますし
    賃貸マンションではないので最低限のマナーは守って欲しいです。

  66. 3871 住民板ユーザーさん6

    >>3869 管理組合さん
    有事の際、人命に関わる事です。宜しくお願い致します。

  67. 3872 住民板ユーザーさん1

    >>3861 住民板ユーザーさん3さん
    論点が理解できていないのはあたなです。共用部に関わらずら、ルール守らないのは悪いし、恥ずべきでもあなたと同じように違反者はいるんです。だから、どうすんの?って話をしてるんです。

    スーパーの袋と自転車は程度が違います。それは書いてます。ちゃんと文章を読んでください。線引きはは管理人で決めるなんて初耳ですが、それならある程度よいと判断されればOKなんですね。
    それのどこが守らないとだめに、繋がるんでしょうか。管理人にあまり不可かけず、住民で基準を明確にすべきでしょ。

    反省してますなんてのは結果論です。違反したのでしょ?なら今おいている人をなぜせめれるんでしょうか?反省できるのは良いことです。でも、その基準も人それぞれだからなくならないのが現実です。

    なんで、どうするの?って言ってます。
    そこへの回答が管理人に任せるだと、議論にならんでしょ。

  68. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3863 住民板ユーザーさん1さん
    あのでかい犬のかたは住人ですか?確かに見たのですが、部外者だと思ってました。中型犬で抱えれないとだめなはずだけど、なぜ許されてるのでしょうね。次回みたら捕まえて、管理人に来てもらいます。
    事前に管理人さんに確認はしないといけないですけど。

  69. 3874 住民板ユーザーさん8

    >>3866 住民板ユーザーさん4さん
    ペットを飼っていますが抱っこしてますしペット専用に乗っています。そして家の周りの庭も歩かせません。おしっこしてはいけないし水で流したらいいって訳ではないので。守っている飼い主もいる事を分かってください。
    ただマナー守らない人は確かにいますね。注意もしました。あとマンションの住民じゃない方が家の周りの庭を散歩させ花にオシッコなどかけてますね。悲しいです。

  70. 3875 住民板ユーザーさん1

    >>3874 住民板ユーザーさん8さん
    ほとんどの方はそうなんだと思います。おしっこの件は難しいですね。敷地内散歩禁止にできればよいですが、どうなんだろ。
    おっしこ禁止の看板などはいるかもしれないですね。
    注意でなく管理人がくるまで取り押さえないとだめですかね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 3876 住民板ユーザーさん2

    >>3875 住民板ユーザーさん1さん
    ペットを飼っていてマナーをしっかり守っている人もいること理解していただきありがとうございます。
    ペットを飼っている住民としても犬を抱かずに歩かせたり庭を散歩しているのに賛成できません。
    絶対におしっこしない犬なんていないですし糞の問題もあります。何より綺麗なお花に尿をかけて飼い主が水をかけてますがあんな水を少しかけただけでは意味ないし枯れます。犬が踏む場合もあるし。
    犬を飼ってるからこそマナー守らない人で悪い印象を持たれてしまうと息苦しくなりますね。
    住民以外の方で犬の散歩コースにしていたりするのどうにかしたいです。
    一度管理人に相談してみます。

  72. 3877 住民板ユーザーさん1

    庭は公開空地だけど、マンションの共用部なのでペット散歩禁止ですよね。

  73. 3878 住民板ユーザーさん1

    >>3877 住民板ユーザーさん1さん
    一度規約をみて、管理人に相談してみます。

  74. 3879 住民板ユーザーさん7

    新聞受けに傘をかけるのは違反してる事になりますか?

  75. 3880 住民板ユーザーさん

    >>3879 住民板ユーザーさん7さん
    管理規約には書かれていませんが、風に飛ばされた時の事を考えたら置いて良いかどうかは判断できると思います。

  76. 3881 住民板ユーザーさん1

    >>3879 住民板ユーザーさん7さん
    一時的におくならいいと思いますよ。
    子供や荷物抱えてたら、かけるときもあると思うので。ずっとは流石にやめたほうが良いとは思います。

  77. 3882 住民板ユーザーさん1

    もうそろそろこの話題は潮時では。同じ発言の繰り返しですから。仲良く楽しく生活していきましょう。

  78. 3883 住民板ユーザーさん2

    イオンの二階の中華とスペイン料理が気になりますね。どなたか行かれました?美味しかったですか?

  79. 3884 リバーガーデン

    >>3878 住民板ユーザーさん1さん

    よろしくお願いします!
    お花にオシッコはやめて欲しいです。
    お庭の散歩はやめてほしい。

  80. 3885 リバーガーデン

    >>3883 住民板ユーザーさん2さん

    中華料理屋さんは店員さんの感じはみなさん良かったです。麻婆豆腐食べましたが美味しかったですよ!全体的に味は濃い目かと思いました。

  81. 3886 住民板ユーザーさん2

    >>3885 リバーガーデンさん
    ありがとうございます!

  82. 3887 住民板ユーザーさん4

    >>3884 リバーガーデンさん
    犬嫌いだから飼ったことないからわからないんですけど、おしっこするな!って言って言うこと聞くもんなんですか?

  83. 3888 マンション住民さん

    >>3887 住民板ユーザーさん4さん

    聞きません

  84. 3889 入居済みさん
  85. 3890 住民板ユーザーさん4

    >>3888 マンション住民さん
    んじゃどうしようもないのでは?
    ペット連れ立ち入り禁止とかは難しそうだし。
    個人的にママ友軍団でピクニックしてる集団も大概だと思いますよ。挨拶しても会釈すらしない。飲み食いしてるから汚されていそうだし、ペットと変わらない。

  86. 3891 住民板ユーザーさん7

    >>3890 住民板ユーザーさん4さん
    ピクニックはしてもいいんじゃないですか?ゴミとかしっかり片付けてたら。子供たちとピクニックしているのは微笑ましいです。
    犬のおしっこは家のペットトイレでさせたら大丈夫です。外でするのはマーキング癖があるからなのでマーキングする犬は抱っこさせるかおむつをさせるべきです。

  87. 3892 住民板ユーザーさん4

    >>3887 住民板ユーザーさん4さん
    おしっこしていい場所まで抱っこしていくとか方法はあります。お庭に歩かせる時点で犬はおしっこやうんちはしたくなるだろうし…犬に悪気はないし飼い主の責任マナーだと思います。
    飼ってる人ならわかると思います。

  88. 3893 住民板ユーザーさん2

    塔の前の青いタイルのところに犬を運ぶ籠が置きっぱなしになってますが、あれは私物ですか?ゴミですか?

  89. 3894 住民板ユーザーさん

    思ったより前のイオンは先進的な施設みたいですね。
    https://www.axismag.jp/posts/2020/04/186341.html

  90. 3895 住民板ユーザーさん6

    レクサスのカフェ行ってきました!
    カフェのスタッフがイマイチ高級感がなく その辺のカフェと同じ立ち居振る舞いなのが残念でした。ドリンクやケーキは美味しいです。店内は2階も使えるのでかなりゆっくりできます。

    1. レクサスのカフェ行ってきました!カフェの...
  91. 3896 住民板ユーザーさん

    E棟中程に住んでますがイオンのWi-Fi届きますね。最悪ネットはこれでも良いかも。セキュリティーの問題はあるかもですが。

  92. 3897 住民板ユーザーさん3

    イオンいいですね(^_^)

  93. 3898 住民板ユーザーさん2

    ガーデン内のボール遊び(ドッジボールや玉蹴り)は禁止ですよね?
    最近親子ですごく球技遊びを見るのですが、あらぬ方向にボールが行って、小さい子供にぶつからないか心配です。
    あと、キックボードやスケボーもダメですよね?
    管理人全然巡回してませんが、事故が起こらないか心配です。

  94. 3899 住民板ユーザーさん

    ペロっこれは自演…!

  95. 3900 住民板ユーザーさん1

    庭の大木は、もう少し暖かくなったら葉っぱ出てくるんですかね。枯れてるんですかね。

  96. 3901 住民板ユーザーさん5

    確かにおかしいと思います。

  97. 3902 匿名さん

    >>3900 住民板ユーザーさん1
    >>3901 住民板ユーザーさん5

    塩野義製薬中央研究所跡地だからその時の化学物質の影響あったりするのかな?
    表層部分の50㎝だか1mくらいは土を撤去してるとは思うんだがよく解らんね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸