大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 11:02:03

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3593 住民板ユーザーさん2

    駐車場近くも危ないのは当たり前です。
    気を付けましょう。

  2. 3594 住民板ユーザーさん3

    >>3591 住民板ユーザーさん1さん
    止まって待ってても始まりませんよ。まずは自分から笑顔で挨拶してみましょう。

  3. 3595 住民板ユーザーさん5

    >>3591 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ、止まって待ってたら睨まれますよ。
    ただの怪しい人。
    挨拶を待つとか逆に何様ですか?といいたいです。

  4. 3596 住民板ユーザーさん

    荒らしはスルーするのが一番です
    挨拶しない人もいますが(そもそも別になんの義務もありませんが)、挨拶したり挨拶を返してくれる方のほうが多いと思いますよ

  5. 3597 住民板ユーザーさん3

    >>3595 住民板ユーザーさん5さん
    賛同です。

  6. 3598 住民板ユーザーさん1

    以前おすすめされた新羅と言う焼肉屋に行ってきました。3歳と5歳の子を連れて父親1人で行きましたが、座敷で座れて、子供用の食器も出していただきとても対応が良かったです。メニューも子供のスープには胡椒抜きにしてくれたりしました。また、行きたい感じでしたが、その日は5時に予約なしで行きましたが、帰る頃には混んできててので土日は予約した方が良さそうでした。

  7. 3599 住民板ユーザーさん7

    >>3598 住民板ユーザーさん1さん
    肝心の味については感想がないですね。

  8. 3600 住民板ユーザーさん1

    まあ、味は好みがありますからね。。子連れで行くなら良いとは言えます。

  9. 3601 住民板ユーザーさん5

    C、D棟の入居が始まりましたね。
    中庭や噴水のところが解放されてやっとという感じです。
    いたるところにベンチや椅子があっていいですね。
    塩野義のタイルを眺めながら帰ってきました。

  10. 3602 住民板ユーザーさん7

    何が言いたいのやら。そんな嫌みな事ばかり言って、何が楽しいのでしょうか。ベンチや椅子があっても宜しいでしょうに。塩野義さんもバカにされて迷惑でしょうし。

  11. 3603 住民板ユーザーさん

    >>3602
    3601は嫌みやったんかな、そんな風には感じなかったけど
    何怒ってんの?

  12. 3604 住民板ユーザーさん8

    >>3603 住民板ユーザーさん

    >>3602は僻み、妬み、嫉みやと思いますよ。
    買われへんし、住まれへんかったのでしょうか?
    しかし、完成してとても素敵な雰囲気になりましたね!
    明るくなって、あとはイオンのオープンが待ち遠しいです!

  13. 3605 住民板ユーザーさん8

    第3街区の入居が始まり、賑やかになりますね。

  14. 3606 住民板ユーザーさん4

    新しく最近引っ越してきました。
    乳幼児のいるご家族が多そうですが、お勧めの幼稚園か保育園があれば教えてください。
    保育園来年一斉入所申し込みましたが、
    倍率凄そうなので無理なら幼稚園を考えています。
    保育園、幼稚園の口コミとかあれば、ぜひ参考にもしたいです。

  15. 3607 住民板ユーザーさん1

    >>3606 住民板ユーザーさん4さん
    幼稚園も激戦なので、早く問い合わせた方が良いですよ。

    福島区の私立幼稚園はバスがありませんが、10月の申し込みで満員で、キャンセル待ちです。
    バスで淀川区、此花区に通わせてる人も多いです。(ひかり、みつやめぐみ、梅香など)
    貫江田幼稚園は余裕があるようですが、2年保育、弁当、預かりで共働きは辛いかな。

    具体的な口コミは荒れるので、
    公園やバス待ちの親に聞いてみては?
    マンションの子育てサークルはありますが、個人の主催です。
    郵便受けにポスターが貼られる事があります。

  16. 3608 住民板ユーザーさん2

    >>3606 住民板ユーザーさん4さん

    無理なら幼稚園へということが可能な家庭環境(共働きフルタイムではない、等)なら、まず保育園には入れませんよ。
    このあたりは激戦区なので、シングルマザーや保育士や医療職従事でなければまず第1希望には入れられません。
    共働きフルタイムぐらいでは、容赦なく落ちますから、無認可に預けて働いている方が多数です。

  17. 3609 住民板ユーザーさん2

    幼稚園、保育園コメントありがとうございました。
    共稼ぎフルタイムですが、やはり厳しそうですね。
    福島区待機児童来春100名くらい出そうとも聞いていますが、無認可も考えています。
    そんなに無認可に預けてる方が多数と聞いてびっくりしました。

    どの辺りに皆様預けているのでしょうか?

  18. 3610 住民板ユーザーさん1

    西区の保育園だったかな。
    エントランス前でワンボックスカーに乗せるのを見たことがあります。

  19. 3611 住民板ユーザーさん2

    >>3609 住民板ユーザーさん2さん
    待機児童100人と聞いたのならば、無認可に預けて働いている方が多い理由は考えたらわかりますよね?なんでもここで聞くのではなく、少しはご自身でお調べになられたらどうですか?

  20. 3612 住民板ユーザーさん

    >>3611 住民板ユーザーさん2 さん

    なんにでも目くじらを立てないで、教えてあげれることは教えてあげてはいいんじゃないですか?ここは情報交換の場でしょ??

  21. 3613 住民板ユーザーさん3

    そもそも幼保無償+リバー3期+ジオの来春と、
    すでに預けてる人じゃハードル違うじゃん?
    と思うけど、荒らし口調の人は無視しましょ。

  22. 3614 住民板ユーザーさん1

    身バレすることもちょっと怖いのと、入園のライバルになるわけなので、あまり詳しくは誰もアドバイスできないかと思います>_<
    一度区役所などで、通える範囲の認可・認可外・幼稚園すべてピックアップするのが一番おすすめです!
    私もそれぞれの園を見学したり、webで確認したり、問い合わせの電話をしたり、メリットデメリットを図にしてめっちゃ考えました。。
    距離が遠い、なにかとお金がかかる、園庭がない、などなにかしら犠牲にしないといけないところがひとつはあると思いますが、優先順位や妥協点でしっかり悩んで、お子さまと相性が合うところに入れますように、、

  23. 3615 住民板ユーザーさん1

    こんなのもありますよ。
    https://www.kinderkids.com/information/i33/

  24. 3616 住民板ユーザーさん2

    >>3612 住民板ユーザーさん

    私も同感です。
    荒らしはうちのマンションではないと思いますが、もうすこし穏やかな会話ができるとよいですね。


  25. 3617 住民板ユーザーさん4

    皆様保育園、幼稚園のコメントありがとうございました。
    区役所や幼稚園、保育園見学も何回も通いましたが、同じマンションの方はどのようにお考えかと思い、コメントしました。
    周りの住民に無認可に預けている方々が居なかったので、いろいろなご事情が聞けてよかったです。
    ご親切にコメントをいただいた皆様ありがとうございました!
    自分で調べよと書かれた方(((^_^;)
    調べておりますので、ご心配にはおよびません。

  26. 3618 住民板ユーザーさん8

    今回から新しく入居しましたが、NTTドコモの電波状況が弱いと思います。
    皆さんの部屋はどうですか。

  27. 3619 住民板ユーザーさん1

    >>3618 住民板ユーザーさん8さん
    AUも電波よくはないです。wifiにしてるから、普段は問題ないですけどね。

  28. 3620 住民板ユーザーさん1

    >>3617 住民板ユーザーさん4さん
    優先順位の問題ですね。園庭とかいわなきゃ近場でありますが、そうでないと少し離れます。新設の海老江保育園は倍率高いしなかなかね。申し込みの一次発表で選択変えて、共働きですが、第一志望入れました。

    経費は細かく聞かないと、見学だけではわからない部分もありますね。思ったより毎月かかってます。ご参考まで。

  29. 3621 住民板ユーザーさん7

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん
    3620さんは、2019年度に保育園第一志望入れたんですか?何歳児クラスでしょうか。。
    2020年度の一斉入所は海老江ひばりの倍率すごかったですね。我が家も第一志望は変更しましたが、正直夫婦の持ち点そんなにないので結果が不安です。。公立の保育園は比較的倍率低かったですけど、どうなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  30. 3622 住民板ユーザーさん2

    >>3621 住民板ユーザーさん7さん
    だーかーらー、そもそも幼保無償+リバー3期+ジオの来春と、すでに預けてる人じゃハードル違うじゃん?
    調べてます!!って絵文字付きで小馬鹿にしたくせに結局聞いてばかり。
    ちゃんと調べてるのなら、1次発表見て第1志望変えた人が多いから、逆に余裕できたのはご存知ですよね?

  31. 3623 マンション住民さん

    >>3622 住民板ユーザーさん2さん

    文頭のだーかーらーも気になりますが、なぜ、
    〈ちゃんと調べてるのなら、1次発表見て第1志望変えた人が多いから、逆に余裕できたのはご存知ですよね?〉という言い方ではなく、
    1次発表見て第1志望変えた人が多いので、余裕ができたのはご存じですか?という言い方ができないのでしょう

  32. 3624 住民板ユーザーさん1

    >>3621 住民板ユーザーさん7さん
    2019年度の0歳時クラスです。夫婦共働きですが、加点はないので不安視してましたが、第一希望に入れました。もっとも、近場も捨てがたかったので、そちらにしてたらわかりません。

  33. 3625 住民板ユーザーさん7

    >>3624 住民板ユーザーさん1さん
    >>3623 マンション住民さん
    3621です。ご回答ありがとうございます!
    私は3617の方とは別のもので、初めて質問しなら怖い返しがきたので凹んでいました。。

    第一志望で入れたんですね!素晴らしいですね^ ^
    我が家は来年2歳児クラスで激戦なので結果出るまで不安ですが、全**ちた時の対策も考えていこうと思います。

  34. 3626 住民板ユーザーさん2

    だいたい200点からのスタートで、それ未満はかなり優先順位下がると聞いています。
    兄弟加点のある方や無認可加点のある方はかなり有利で、同点の場合は収入が低い方(納税額ベース)は比較的有利になります。第二希望の200点の方と第一希望で150点の方を比べた時に、第二希望200点の人が優先されるので今回はどこが第一志望とかあまり関係なくなります。

  35. 3627 住民板ユーザーさん1

    >>3626 住民板ユーザーさん2さん
    なので、どのくらい加点がある人がいるかを想像しながら、第一希望を変更しました。結果、希望通りでしたが、来春はここ、ジオ、無償化などイベント盛りだくさんなんで大変でしょうね。

  36. 3628 住民板ユーザーさん1

    ウイステ近くのごっつ庵と言うちゃんこ屋に行ってきました。5歳と3歳の子供と夫婦で行きましたが子連れに優しい店でとても美味しかったです。

  37. 3629 住民板ユーザーさん4

    >>3622 住民板ユーザーさん2さん
    もうこちらの掲示板に来られないほうが、よろしいかと。
    保育園に入れないイライラをぶつけるのは良くないです。

    三期の方も入られて、ますますコミュニティが広がり住民の皆様と仲良く楽しく住めるにこしたことはないです。
    不安を煽るようで申し訳ないですが、帰宅時に今日消防車が沢山来てました。
    大事でないことを願っています。

  38. 3630 住民板ユーザーさん3

    春開業のイオンにミスドが入るようですね。
    JR野田店でバイト募集してました。
    わりと嬉しい。

  39. 3631 住民板ユーザーさん1

    燃えないゴミがだいぶたまってますね。特に発泡スチロール。

  40. 3632 住民板ユーザーさん2

    >>3629 住民板ユーザーさん4さん

    もういないのに、わざわざ話題にして蒸し返
    すとまた荒れますよ。こういう掲示板ではスルースキル大事ですよ。

    近くに消防車が通っているなと思っていましたが、リバーだったのですか?すぐにサイレンは止まったので、大事ではなかったとは思いますが、怖いですね。

  41. 3633 住民板ユーザーさん3

    >>3630 住民板ユーザーさん3さん
    丸亀とサブウェイ来てほしい

  42. 3634 住民板ユーザーさん8

    >>3630 住民板ユーザーさん3さん
    ミスドは嬉しいです。
    他の店舗情報も欲しいですね。

  43. 3635 住民板ユーザーさん1

    C棟の方で、
    部屋の窓に結露ができる方いますか?
    10階以上なのですが、
    仕方ないのですかね?
    毎朝拭いてます。

  44. 3636 住民板ユーザーさん1

    ↑他の棟ですが、24時間換気を付けてたら結露つかないです。

    廊下側のブラインドの掃除はしていますか?

  45. 3637 住民板ユーザーさん1

    巾木がガタガタなんですがみなさんの家は大丈夫ですか?

    1. 巾木がガタガタなんですがみなさんの家は大...
  46. 3638 住民板ユーザーさん1

    表札について。

    思ったより皆さん表札をつけているのでつけようかと考えております。ただよく見ると押し込んで入れる?ような形状なので、できるのか不安です。

    後付けで表札をつけた方、方法など教えていただけましたら嬉しいです。

  47. 3639 住民板ユーザーさん

    >>3638 住民板ユーザーさん1さん

    私はネットで買いました。ステンレス?っぽくて見た目は全く問題なし。500円くらいでできました。裏がシールになっているので貼るだけ。サイズもちょうどいいのがありましたし、なければサイズ指定できるところもあります。

  48. 3640 住民板ユーザーさん1

    家の中にいる時のドコモのネットワークの繋がりが非常に悪いです。
    どうにかならない事ですかね…笑
    ドコモさんお願いします?

  49. 3641 住民板ユーザーさん5

    >>3640 住民板ユーザーさん1さん
    ドコモに通信状況を連絡した方がいいです。

  50. 3642 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  51. 3643 住民板ユーザーさん1

    >>3642 中古マンション検討中さん
    残念!

  52. 3644 住民板ユーザーさん8

    >>3642 中古マンション検討中さん

    同感です!

  53. 3645 住民板ユーザーさん4

    >>3642ですがもう一度投稿させていただきます。

    最近越してきたばかりですが、民度の低さに驚いています。
    ・アルコープにベビーカーや自転車等、物を置いているお宅が多い。
    ・キャンプのキャリーワゴンに子供を乗せたまま、エレベーターに乗っている。
    ・犬を抱っこせずにマンション内を歩いている。
    ・中庭の芝生で子供が寝転がり回って遊んでいる。(若い母親も一緒にいた)

    安いマンションってこんなに民度が低いのかとショックです。
    お金があるなしに関わらず、マナーや常識は人として最低限守るべきものだと思うのですが…

    すれ違う住人は若いファミリー層が圧倒的に多いですが、親として恥ずかしい行動はしていないか、子供の手本となれているのかも考えられないのでしょうか。

  54. 3646 住民板ユーザーさん1

    >>3645 住民板ユーザーさん4さん
    どこまで、ネタかわからないですが、キャンプのキャリーワゴンをベビーカーの代わりに使っているかたは確かにいます。ただ、子供を外にだすと場所を余計にとるんで、乗せてもらっても問題ないですが、エレベーターにワゴン乗せないでという意味ですか?

    噴水の芝生はテーブルもそうですが、自由に使えるものと思ってました。寝転んで遊ぶのが良いとは想わないですが、座って遊んだりするための芝生じゃないんですかね?そうでなければ、テーブルも不要でしょう。

    安いマンションっていうのはよくわかりませんが、街中なんで高いと思いますけどね。上は八千万の部屋もあるのに安いと言うのはすごいですね。羨ましい。

    ともあれ、犬やアルコープの使い方は規約にもあるのでモラル以前にルールです。守れなければ制裁の対象です。上の話とは別次元ですね。

    子供用の自転車でエレベーターに突っ込んできたりこそ止めて欲しいとは思います。

  55. 3647 住民板ユーザーさん8

    >>3645 住民板ユーザーさん4さん

    住んで1年以上経ちますが、民度が低いなど感じた事はなく、すれ違う住民の方、皆さんいつも気持ちよく挨拶されますし、感じの良い方ばかりですし、駐車場は高級車を頻繁に目にしますし、むしろ生活水準高めの方が多いのだろうなといった印象を持っておりますよ。

  56. 3648 住民板ユーザーさん4

    確かに、アルコープに自転車やベビーカーは置いてる方は多いですね。エレベーターに張り紙もしてあるのに。。。そのせいでマンション全体の見た目も悪くなりますし、消防法で室外機以外は禁止されてますから止めてもらいたいものです。

  57. 3649 住民板ユーザーさん

    感じ方は人それぞれですが、私は良いマンションだと思いますよ。

    エントランスは大変綺麗で、庭も明るくて歩いていて気持ち良いですね。皆さん挨拶したら返事か会釈を返してくださるし、それを習って挨拶してくれる礼儀正しい子供もいます。設備も思っていた以上に良いものを使ってますし、耐震2で壁が厚いせいか周りの生活音がほぼ聞こえなくて快適です。自転車置き場も広々してて問題ないです。管理人の方も夜遅くまで見廻りされてるのを見ると安心します。

    反面、アルコープにものを置いてる方がチラホラ見えるのは少し残念です。まぁ、これだけ大人数ならある程度マナー違反の方がいてもおかしくないですし、廊下が広々してるので自転車一台くらいなら邪魔に感じないですが。

    あとはゴミ出しが大変です。分別が凄い細かいと思うのですが、最初だけなんでしょうか。ここまで細かく分別してるマンションは初めてです。

  58. 3650 マンション住民さん

    >>3649 住民板ユーザーさん
    ゴミ分別は地域によって異なりますから、福島区ならどこでもこんなもんですよ。
    市によったらかなりゆるいところもあったり、逆にもっと細かい分別のところもあるみたいです。

  59. 3651 住民板ユーザーさん

    >>3650 マンション住民さん
    そうなんですね。
    以前は中央区でしたが、ビン缶まとめて捨てれるところでした(実際は分けないといけなかったかもしれませんが、マンション内では問題なく廃棄されていました)。

    同じ市内なのに差が大きくて驚きですが、もしかしたら管理がしっかりしてる故かもしれないですね。

  60. 3652 住民板ユーザーさん

    >>3645
    キャンプのキャリーワゴンに子供を乗せたまま、エレベーターに乗っている

    すみません、これたまにやってますけど(エレベーター内外)、迷惑ですか?
    畳んで手に持つのは重くて大変だし、その状態で走り回る子どもを制御しきれないし、かえって回りに迷惑をかけるかと思って載せてますけど。載せるとおとなしくなるし。

    エレベータがどうこう言ってますが、ベビーカーも同じく迷惑ですか?
    畳んで乗らないとダメですか?

  61. 3653 住民板ユーザーさん4

    >>3652 住民板ユーザーさん
    私は>>3645ではないので、お門違いかとしれませんが、キャリーワゴンとベビーカーを一緒にしちゃいけないでしょう。
    そもそもキャンプのキャリーワゴンなんて、日常使いするようなもんですか?

  62. 3654 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に物を置きっぱなしの方が如何なものかと。毎日置きっぱなしだなぁ、汚いなぁって隣人から思われるのも嫌でしょ。って私は思うのですが、ルールに反しても、やり抜く方ってどういう考えなんでしょ。

  63. 3655 住民板ユーザーさん1

    >>3653 住民板ユーザーさん4さん
    52さんではないですが、一言意見が。キャンプの、と書いてますが、そう決まってるわけではなく、日常使いするのは自由でしょう。キャンプ用品だと思ってるのはあなたの思い込みの問題で、子供の移動手段だと思う人は子供乗せるし、部屋で荷物入れるのにちょうど良いと思う人は、収納の一部にするでしょうし。問題は他人に迷惑をかけるかと言う点で、迷惑かけてないならエレベーターで使ってもいいでしょう。つまらない先入観や常識をあたかも正義と勘違いしてる人がいますね。他人に迷惑かけない、それだけが守れてればそれで良いと思いますよ。

  64. 3656 住民板ユーザーさん1

    ちょっと買い物しただけで、駐車場から部屋まで荷物運ぶのは大変だからね。子どもがいたらなおさら。あのカートはすごく便利。エレベータで使われると、乗れる人が減るのは事実だけど、まあ仕方ないよね。それでイラつくことはない。

  65. 3657 住民板ユーザーさん2

    キャリーワゴンの話は混んでるとこに乗らないなら問題ないです。下敷きをうちわがわりにうちわ使うことありますが、下敷きは物を書く時に紙の下に敷く物だからあおぐな。と言ってるような物で便利で使えるなら何の用途に使ってもつかうひとの自由ですよね。それと同じです。なんかこんな周りのダメ出しばかりしていては、隣のジオ福島板みたいになりますよ、ここも。仲良く暮らしていきましょう。

  66. 3658 住民板ユーザーさん1

    >>3657 住民板ユーザーさん2さん
    だいたい書き込んでるのは同じ部外者でしょ、誰でも書けるんですから。成りすまして荒らすのは簡単ですよ。

  67. 3659 住民板ユーザーさん1

    >>3651 住民板ユーザーさん
    缶瓶ペットボトルの捨て方に関してはこのマンション独自の考え方があるんですかね?
    この大阪市のQ&Aには、「一緒にまとめて中身の見えるごみ袋に入れて出してください。 」と記載があります。
    https://www.osaka-city-callcenter.jp/faq/detail.aspx?id=221

  68. 3660 住民板ユーザーさん1

    関西スーパーを南に行ったフレッツと言う百均の奥にあるMISUGIYAというスーパー、野菜も安くて綺麗で良いです。オレンジ色の白菜半玉85円でした。歩くと十五分くらいかかりますが。

  69. 3661 住民板ユーザー

    みなさん浴室乾燥は使用していますか?使用しているならどれくらいの頻度で使用していますか?浴室のカビ防止に使用したいと思うのですが、毎日となると光熱費が高くなりすぎるのが不安で。

  70. 3662 住民板ユーザーさん1

    >>3660 住民板ユーザーさん1さん

    MISUGIYAは最近リニューアルしてきれいになりましたね。野菜は安かったんですか?全体的に高いものを置いてるイメージしかないですが。

  71. 3663 匿名さん

    >>3661さん
    我が家は最後に入った人間が毎日2時間付けてます。
    光熱費はよくわかりません・・・。

  72. 3664 住民板ユーザーさん1

    >>3661 住民板ユーザーさん
    浴室乾燥ボタン、使っていません。
    換気ボタンの自動と、24時間換気だけですね。

  73. 3665 住民板ユーザーさん8

    >>3661 住民板ユーザーさん

    我が家は毎晩寝る前に2時間浴室乾燥かけてます。
    住んで1年半ですが、カビやヌメリは全くなく綺麗な状態を保てますよ。
    光熱費は、1万前後ですので、浴室乾燥代さほどかからないような気します。

  74. 3666 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションは、玄関扉に小さなしめ縄飾りを飾っても大丈夫でしょうか?
    最近引越してまいりましたが、以前住んでいたマンションは、玄関扉は共用部分になるので、しめ縄飾りやリースなど玄関扉に何かを付けるのは禁止だったのですが、もし大丈夫なマンションでしたら飾りたいなと思いまして。

  75. 3667 住民板ユーザーさん1

    >>3666 住民板ユーザーさん1さん
    それくらいは多分問題ないのでは無いかと思いますが、浪速管理に聞いたらいいのでしょうかね。

  76. 3668 住民板ユーザーさん5

    >>3666 住民板ユーザーさん1さん
    全く問題ないと思います。
    クリスマスの飾りをしていたお宅もありましたから。

  77. 3669 住民板ユーザーさん2

    共用部は問題ありでしょう。
    指摘されないからok、は良くないと思いますよ。

  78. 3670 住民板ユーザーさん1

    イオンスタイルの店舗情報です。
    https://www.e-aidem.com/aps/list.htm?region_id=02&max_view=20&extr...

  79. 3671 住民板ユーザーさん1

    >>3670 住民板ユーザーさん1さん
    イオンスタイル、ミスド、中華いいですね。ピンチョスってなんやろ

  80. 3672 住民板ユーザーさん1

    >>3668 住民板ユーザーさん5さん
    同意です。

  81. 3673 住民板ユーザーさん1

    我が家のトイレがなにもしていないのにやけに泡立っているときがあります。
    前にニュースで上の階の方がトイレに薬品やペット用品を流すと下の階の住人の家に逆流してくるとみました。もしトイレに薬品やペット用品を流してる方がいましたら控えてください。

  82. 3674 住民板ユーザーさん1

    ここの氏神様は八坂神社であってましたか?
    一番近いから行きましたけども、不安になって。

  83. 3675 住民板ユーザーさん1

    >>3674 住民板ユーザーさん1さん
    今の時代、好きなところに好きにお参りしたらいいんじゃないですか。信心から行けばどこでもいいと思いますよ。

  84. 3676 マンション住民さん

    >>3674 住民板ユーザーさん1さん
    海老江八坂神社と浦江八坂神社が近くにありますね。
    同じくどこが氏神様かと思って、両方お詣りしました。

  85. 3677 住民板ユーザーさん1

    駅の高架下に丸亀できるみたいですね

  86. 3678 住民板ユーザーさん1

    インターホンですが、録画機能はないのでしょうか?
    出かけてる間にインターホン鳴ったかどうかなど分かればいいんですが、、、。
    設定などでできますか?

  87. 3679 住民板ユーザーさん1

    >>3678 住民板ユーザーさん1さん
    訪問者がメッセージ残したら後でわかるはずですが。

  88. 3680 住民板ユーザーさん5

    >>3677 住民板ユーザーさん1さん
    丸亀製麺いいですね

  89. 3681 住民板ユーザーさん1

    >>3679 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。今までは来客がきたら自動で録画され何件か保存されていたので。
    メッセージ残さないとわからないのですね。
    配達業者はメッセージなど残さないでしょうし不便ですね。

  90. 3682 住民板ユーザーさん1

    道路向かいのコインランドリーか工事していますが、なにになるんでしょうか

  91. 3683 住民板ユーザーさん5

    >>3682 住民板ユーザーさん1さん
    10階建てのマンション建ちます

  92. 3684 住民板ユーザーさん1

    >>3683 住民板ユーザーさん5さん
    情報ありがとうございます。野田界隈の急激な人口の増加ですね。

  93. 3685 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンの申請を行いたいのですが、なにか見落としがちなポイントがあれば教えてください。

  94. 3686 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、WEBの確定申告書作成コーナーで入力してみては?
    住宅ローン(所得税)は特に困らず、池田泉州から残高証明書待ちです。1月中旬の発送と言われました。
    贈与税控除は登記簿と戸籍謄本が必要と分かり、取り寄せ中です。

  95. 3687 住民板ユーザーさん1

    Nuro光の残りの棟の受付始まりましたね。今一人2500円でした。参加者が多いともっと安くなるのでE棟の方よろしくお願いします。

  96. 3688 住民板ユーザーさん1

    >>3687 住民板ユーザーさん1さん
    2500円なんですね。NTTはいっちゃったんで申し込めないです。値段はほぼ変わらないので、2Gならお得ですね。

  97. 3689 住民板ユーザーさん1

    ここはjcom電気解約して他の新電力と契約する事は出来るんでしたっけ?

  98. 3690 住民板ユーザーさん1

    >>3687
    CDEF棟合計の人数で計算されるんですか?それともE棟だけ、F棟だけとかですかね?

  99. 3691 住民板ユーザーさん1

    >>3690 住民板ユーザーさん1さん
    そこはよくわからないです

  100. 3692 住民板ユーザーさん1

    nuro光申し込んで一週間後の工事予定になりました。待たされると聞いてたけど早かった

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸