大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:16:26

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3319 住民板ユーザーさん5

    やはりガソスタ跡地はトヨタカローラに吸収されそうですかね。

  2. 3320 住民板ユーザーさん1

    淀川花火大会の屋上観覧の申込みの案内届いてましたね!B棟の屋上だけかと思ったらF棟屋上からも見えるのですね!!200名だと希望すれば見れる確率高いですかね?何階ぐらいだとリビングベランダからも見えるのでしょうか?

  3. 3321 住民板ユーザーさん1

    玄関先の室外機からの水が排水レールに伝わず、レール外に漏れています。
    見栄えが良くないので、何とかならないでしょうかね。共同部分ですし。
    個人で直す必要があるのでしょうか。

  4. 3322 住民板ユーザーさん1

    >>3321 住民板ユーザーさん1さん
    室外機取り付けてもらう時に、業者が排水レールの上にホースがくるように、位置調整して設置してくれましたが、排水ホースはレールの上にあるのに、レールに伝わらず漏れるということでしょうか?
    そうであれば、修繕してくれるのではないでしょうか?一度管理人さんに相談してみては?

  5. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3320 住民板ユーザーさん1さん
    10家族に一家族の当選確率ですね。

  6. 3324 マンション住民さん

    >>3321
    このての書き込みを見ていつも思うのだが、普通そういった気になることがあれば、書き込む前に業者と管理事務所に話しに行くでしょ

  7. 3325 住民板ユーザーさん1

    日に日に庭の工事が進んでいくのを見ているとわくわくしますね。
    ところで、暴風雨?というほどだったのかわかりませんが、工事中の庭の木が一本倒れてましたね。

  8. 3326 匿名さん

    淀川の花火はどの方角から見えるのでしょうか。ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  9. 3327 マンション住民さん

    >>3326 匿名さん

    八阪中学奥方向ですね

  10. 3328 住民板ユーザーさん2

    >>3325 住民板ユーザーさん1さん
    昨日のうちに復旧していましたね。
    まだしっかり根付いてないのでしょうか。
    これからの大雨、台風などで倒れないか心配です。

  11. 3329 住民板ユーザーさん1

    200名って当たる確率少ないですね。花火は何階以上が見れますかね?

  12. 3330 匿名さん

    淀川花火楽しみです。どの棟からどの方角に見えるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  13. 3331 入居済みさん

    海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!
    去年初めて見ましたが、地車や太鼓、鯛鉾、獅子舞等が海老江の街を練り歩き迫力満点。夜店も並び、盛大なお祭りでした。
    北之町、西之町、東之町、南之町が地車の上で競演するんです。
    「海老江八坂神社 夏祭り」で検索すると写真や動画もたくさん見つかります。
    昼間も見れますが、クライマックスは18日の夕方から宮入していくところでしょうか。

    1. 海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!去年初...
  14. 3332 住民板ユーザーさん

    >>3330 匿名さん
    3327さんによると、八阪中学方向らしいです

  15. 3333 マンション住民さん

    花火は、十三あたりの淀川でおこなわれるはず。
    3327さんの言われる、八阪中学方向の先ですね。

  16. 3334 住民板ユーザーさん1

    玄関ルーバーを付けてるかたいらっしゃいますか?

  17. 3335 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザの汚れが気になるのですがどのように手入れされていますか?
    塩素系の溶剤は使用できなかったと思いますが。
    氷を砕いて手入れしても見える部分の汚れは取れないんですよね。
    手入れて洗うのもスイッチが入ったらと思うと怖いですし。

  18. 3336 住民板ユーザーさん1

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    重曹とクエン酸はどうでしょうか?細めの排水溝ブラシで使ってます!

  19. 3337 マンション住民さん

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    氷を入れて砕きましたがあまりきれいにならないですよね。
    100均で見つけたブラシ部分が曲がってて柄の長いブラシで、食器用洗剤を少しつけ洗ったらきれいになりました。

  20. 3338 住民板ユーザーさん8

    今日の朝、電動自転車のバッテリーが盗まれました??鍵穴ごと無理矢理ごじ抜いた感じでした。駐輪場にスライド等の鍵付きドアを設置してほしいです。でないと。また被害が出てしまいます??

  21. 3339 住民板ユーザーさん8

    本日駐輪場に置いていた電動自転車のバッテリーを盗まれました。鍵穴ごと無理矢理引っこ抜かれていました。駐輪場に鍵付きのスライドドア等を作ってほしいです。でないと、また被害が出てしまいます。

  22. 3340 入居予定さん

    >>3339 さん

    まず提出されてると思いますが、警察に盗難届を出すのが一番いいと思います。
    この掲示板に書くだけではなく、管理会社にも連絡して、案内を出してもらう・対策を依頼すべきではないでしょうか。

  23. 3343 住民板ユーザーさん

    [NO.3341~本レスまで、差別表現、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 3344 住民板ユーザーさん

    構造上外部から幾らでも外から入れるのが良くないですね。防犯カメラ等はあるでしょうから動画も求めるべきです。バッテリーだけ盗んで何か意味あるのでしょうかね。

  25. 3345 住民板ユーザーさん1

    >>3339 住民板ユーザーさん8さん
    駐輪場はどの辺りですか?
    たしかに外から自由に入れるのは防犯上 不安ですね。後、お庭も住民以外が自由に使えるとわざわざ書いてある看板が設置されてますが騒音やゴミ問題などのトラブルが住民以外が起こしてる場合 どこが責任持って解決してくれるのか疑問です。夜中に騒がれたり住民以外の出入り自由は不安です。
    あえて書かなくてもいいのに…と思いました。

  26. 3346 住民板ユーザーさん4

    ごみ捨てばスロープ付近、
    朝方タバコを吸ってる初老の男性用をよく見かけます。
    また、この男性、階段を降りながらもタバコを吸ってるのを見かけました。
    管理人に言ってもいたちごっこでして。
    今時歩きタバコや公共の箇所で悪びれもせず、吸う姿に
    驚きを隠せません。

  27. 3347 住民板ユーザーさん8

    組合に掛け合って、自転車置き場だけでも住民以外が入らないように施錠ドアを付けてもらうなどお願いできないんでしょうかね?

  28. 3348 住民板ユーザーさん8

    中庭ができて、住民以外の出入りが自由になり、今よりもっと防犯面が気になりますね。尚更施錠ドア作ってほしいです。

  29. 3349 住民板ユーザーさん8

    EF棟の噴水のゲート前付近の駐輪場です。
    バッテリーはメ〇カリ・ヤフ〇ク等で売り出されてます。

  30. 3350 住民板ユーザーさん2

    施錠ドア欲しいですね。
    AB棟が入居した時期も自転車盗難ありましたし、何かしら防犯対策があればいいと思います。
    余談ですがジオの自転車置き場には自動ドアのようなものが設置されてるようです。

  31. 3351 住民板ユーザーさん8

    >>3346 住民板ユーザーさん4さん

    この初老の男 本当に迷惑です。
    いつも2階でエレベーター降りていきます。
    防犯カメラの映像を掲示板で公開して天誅を加えるべきだと思います!

  32. 3352 住民板ユーザーさん1

    玄関側、ベランダ側、両方の窓を開けるといい風が入ってくるのですが…

    リビングで寛いでいると決まってタバコの臭いがしてきます。(ついさっきも)
    洗濯物を干している時など、ホントにやめてほしいと思います。

    なんで毎回こちらが窓を閉めて我慢しなくちゃならないのか…腹立たしいです。

  33. 3353 住民板ユーザーさん1

    >>3346 住民板ユーザーさん4さん
    その初老の喫煙男性、歩道の横の溝にタバコを捨ててます。いつか吸い殻でいっぱいになると思います。自分のマンション周りを自分で汚すなんてマナーがなさすぎです。この方 結構たくさんの方がみかけてるみたいなので管理人さんにしっかり注意してもらってもいいかもしれませんね。

  34. 3354 住民板ユーザーさん4

    >>3353 住民板ユーザーさん1さん

    管理人には言いましたが、ひどいですね。
    二階で降りていくとのことですが、
    二階から非常階段をタバコを吸いながら降りていきます。
    しかし、常識がない。
    見かけたらすぐ、管理人に言い、管理人も慌ててゴミ捨て場に向かいましたが、間に合ったかどうか。
    しかし、そのような常識がない奴は、注意換気しても、見て見ぬふりなんですよね。

    後、ゴミ捨て場に行く自動ドアにも、鍵で意図的に引っ掻いたような傷がありますよね。
    私以外にも、ご近所さんも騒いでいて、管理人に伝えたところ、承知しています。
    とのこと。

    自社施工なのに、伝えて一ヶ月、、何も変わりません。
    すぐ治して頂けないのですかね?

  35. 3355 住民板ユーザーさん8

    >>3354 住民板ユーザーさん4さん
    この二階に住む迷惑親父、見つけたら写真を携帯で撮って管理人に提出、人物特定して完全に排除させる必要あるのではないでしょうか?
    公園部分が完成したらベンチで何本も吸って吸い殻貯めそうな最低の馬鹿オヤジです。
    住人みんなでスクラム組んで対処したいものです!

  36. 3356 住民板ユーザーさん1

    >>3355 住民板ユーザーさん8さん
    マナーのない住民は困りますが、そこまでしなくてもよいのでは?
    管理人さんに注意してもらったら、その方も理解してくれるのではないですか?
    EF棟の2階の方ですか?部屋番号わかってるのでしたら、管理人さんも注意しやすいですよね!

  37. 3357 住民板ユーザーさん4

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん

    EF棟は特にマナーの悪い人達が目につきますよ。ろくな奴が住んでいない印象です。同じマンションの住人として恥ずかしい限りです。また見つけたら、管理人に伝えておきます。

  38. 3358 匿名さん

    >>3357 住民板ユーザーさん4

    お前が管理人やったら?

  39. 3359 住民板ユーザーさん8

    エントランスソファーて飲食禁止などの明確なルールはないんですよね?
    最近暑いので、よくママさんと子供たちが座って、おしゃべりしている姿を見ますが、
    二人のママさんがカップラーメンと弁当を食べていて、幼児が走り回る姿を見て、衝撃でした。
    飲み物ならわかりますが、ラーメンて。

    管理人から丸見えな場所だとは思うのですが、注意はしないんですね。
    近隣のマンションでもロビーによろしくない虫Gが、発生しているので、心配です。

  40. 3360 住民板ユーザーさん

    まあ、後片付けさえちゃんとやってたらあそこで食べても、庭にシート引いて食べても文句は言えないのかも知れません。飲食禁止とはなってなかったと思うので。

  41. 3361 匿名さん

    もう4と8で管理人しとけや うるさいのー

  42. 3362 入居済みさん

    こいつら、家庭や職場でそうとうストレス受けてるんでしょうね。

  43. 3363 住民板ユーザーさん2

    >>3359 住民板ユーザーさん8さん
    飲食禁止じゃなくてもあの場所で弁当、ラーメンはナシでしょ。飲み物はギリギリOKかな。。知り合いがそんなんしてたらドン引きするわ。。

  44. 3364 匿名さん

    >>3360 住民板ユーザーさん

    飲食禁止じゃなくても、普通分かるよね。そんな事まで禁止事項として決めないと分からないとか、日本人じゃないんじゃない?

  45. 3365 住民板ユーザーさん

    >>3364 匿名さん
    ここ住んでるの日本人だけとは限らないですから。

  46. 3366 匿名3

    中古で出されている物件はだいぶ金額上乗せしてますね。地価が上がっているからでしょうか。

  47. 3367 匿名

    再開発で地価が上がって固定資産税が高くなって空き地が増えて更に再開発が進んで需要も高まって…地価というより需要が高まっているので、元々が割安という事もあり、常識的な上乗せ額なら売れるでしょうね。

  48. 3368 住民板ユーザーさん

    バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。対応済みかと思いますが、被害があった方は警察に申告しておいた方が良いかと思います。

    1. バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。...

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸