大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 11:02:03

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3135 住民板ユーザーさん1

    >>3131 マンション住民さん

    暇な荒らしが、また来ましたよ笑
    普通の人はこんな書き込みをしませんよ。
    住人ではないですね、空き缶や、粗大ごみ拾って転売しないで下さいよ。

  2. 3136 住民板ユーザーさん1

    >>3134 住民板ユーザーさん
    管理人さんてすぐに動いてくれますかね?
    前に飼い犬がそそうしている現場を見て、管理人さんに言ったら、部屋番や名前をしつこく聞かれてる間に、飼い主さんどこかに行かれてしまいました。。

  3. 3137 住民板ユーザーさん8

    聖天商店街でオススメのごはんやさんありますか?
    家族で行けるとこ希望です。

  4. 3138 住民板ユーザーさん8

    >>3131 マンション住民さん
    吉野に行ったっていいじゃないですか?
    あの辺にはコーナンもありますし、
    僕も週末たまに出しに行きますよ。

    好意的な書き込みの板にされた方がよくないですか?
    なんのストレスかわからないですが、
    噛みつかれないほうが良いかと。
    民度を疑われます、ご注意くださいませ。

  5. 3139 住民板ユーザー

    >>3136 住民板ユーザーさん1さん
    貼り紙などの工夫は必要ですね。本当に犬の散歩には気をつけていただきたい。ひとりの飼い主がやると皆やりますからね。糞尿まみれのガーデンは勘弁です。

  6. 3140 住民板ユーザーさん1

    これから更に大きな庭ができますし、今から気にし出したら身が持ちませんよ。ペットの糞尿は度を越すまで静観で宜しいかと思います。お庭を大切にしたい気持ちはとても共感できますが、叱るタイミングを間違えるとうまく行くのも行かなくなりますしストレスが溜まる一方です。

  7. 3141 住民板ユーザーさん

    荒らしの方はジオの掲示板にも現れていますね。
    なにかこの周辺に関係ある方なのでしょうか?

  8. 3142 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん8さん
    ふくみ屋と言うもつ鍋やは家族で行っても大丈夫。クーラー効いてます。
    のんびり屋と言うタイ料理やも美味しい。あとは、一十という焼き鳥屋は美味しいですが混んでます。
    聖天通り交差点を北に少しいった彩苑という焼肉屋は家族にぴったり。
    目の前の玄武ラーメンも子連れで行けます。
    聖天商店街筋ではいったことあるのはそんな感じです。

  9. 3143 住民板ユーザー

    >>3140 住民板ユーザーさん1さん
    大きな庭ができるからこそ事前対策が必要だと考えます。仮に毎日のように人間が立ち◯便してても静観しますか?通報しますよね?人も犬も出るものは同じ汚物です。

  10. 3144 住民板ユーザーさん1

    朝のラジオ体操がうるさいですね

  11. 3145 住民板ユーザーさん1

    >>3143 住民板ユーザーさん
    もう荒らしは十分です。

  12. 3146 タイガーマスク

    >>3145 住民板ユーザーさん1さん
    CD棟の皆さんローン会社はもうお決まりですか?私じぶん銀行一択で考えてましたが仮審査で落ちてしまいました。

  13. 3147 住民板ユーザーさん8

    金利を重視してSBIにしました。
    本当は提携の池田泉州にしたかったのですが、変動の0.4%は魅力的です。

  14. 3148 住民板ユーザーさん1

    私もじぶん銀行は通りませんでした。本物件に関しては三菱UFJは通らないと噂されてますが、UFJに一応出してみたら事前審査はクリアしました。これから本審査ですが過去のレスを見ると三菱UFJは絶対通らないと書かれてます。リバー産業と昔に何かあったんでしょうかね?

  15. 3149 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん8さん
    串かつ場ぁ聖天堂、炭焼巧房 源、最近行きましたが美味しかったですよ。
    子供達は、洋食屋いわなが、気に入ってました。ご飯屋さんではなく焼き菓子屋さんなのですが、ベイクメリーキッチンも美味しいです。

  16. 3150 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん8さん
    すでにご存知かもですが、イタリア食堂TAVERNA PORCINI家族でたまに行きます。リーズナブルで何食べても安定のおいしさです!その横のパネポルチーニのパン屋さんもオススメです!

  17. 3151 住民板ユーザーさん

    関西スーパー前のベジ吉は野菜メインのランチでおススメです。ステーキガストより普通のガストが近くに来てほしかったな。

  18. 3152 住民板ユーザーさん1

    出遅れましたが、敷地アップされてますね!バンザイ!

  19. 3153 住民板ユーザーさん1

    確かに串かつ場ぁ聖天堂は美味しいですね。一方で、ベジ吉はイマイチですよ。野菜が少し古い感じがします。

  20. 3154 マンション住民さん

    向かいにできる商業施設、思っていたよりもテナントも多く楽しみな感じですね。
    すごく便利になりそうです。

  21. 3155 住民版ユーザー8さん

    リバー向いの北側から入ることはできるんでしょうか?
    入れればすごく便利ですよね。
    いったん西側に回り込んで入るとなれば、遠回りになりますので。

  22. 3156 住民板ユーザーさん5

    100均、ドラッグストアが入る可能性は高くなりましたね。
    小さくてもいいので、西松屋かバースデイが入ってくれると嬉しいです。
    これくらいの中小規模ですと、2階にパソコンや音楽教室、写真スタジオが入っているところも多いですね。

  23. 3157 住民板ユーザーさん

    フードコートは無理そうですが、飲食店にも入ってほしいですね。

  24. 3158 マンション住民さん

    >>3155 住民版ユーザー8さん

    建物南側が駐車場になっていて、建物北のリバー側から通路になってて通路右がテナント左がイオンの感じですね。

  25. 3159 住民板ユーザーさん8

    北側から入れれば、リバの住民は道路を渡ればすぐイオンってめちゃくちゃ便利です。
    楽しみになってきました。

  26. 3160 住民板ユーザーさん3

    皆さん、どこに商業施設の情報が記載されてるのでしょうか?

  27. 3161 住民板ユーザーさん5

    ジオの口コミ



  28. 3162 住民板ユーザーさん8

    商業施設は期待していた内容よりも良さそうでよかったです。
    開業が待ち遠しいですね。
    目の前ですから、本当に便利です。

  29. 3163 住民板ユーザーさん2

    >>3160 住民板ユーザーさん3さん
    大阪市の広報に載ってたみたいです。

  30. 3164 住民板ユーザーさん3

    >>3163 住民板ユーザーさん2さん

    >>3161 住民板ユーザーさん5さん
    >>3163 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。とても楽しみですね。

  31. 3165 住民板ユーザーさん8

    側にできる商業施設ですが、事前の情報より素晴らしいものになりそうで良かったです。
    12月のオープンが楽しみです。

  32. 3166 住民板ユーザーさん1

    >>3165 住民板ユーザーさん8 さん
    皆で楽しみに待ちましょう(^-^)/

  33. 3167 住民板ユーザーさん5

    イオンスーパーも専門店も、ウイステとの棲み分けが
    されるみたいで楽しみです。

  34. 3168 住民板ユーザーさん8

    3期入居ですが、ようやく今週末にインテリアオプション会があります。
    入居説明会も近づいていますし、いよいよ実感がわいてきます。

  35. 3169 住民板ユーザーさん1

    なんかジオの掲示板荒れてますね…

  36. 3170 住民板ユーザーさん1

    商業施設ネタであれだけ盛り上がってたら輩が湧きますよ…商業施設はほんとに阪神様様です。良いマンション買えました。

  37. 3171 住民板ユーザーさん1

    多分子供がやったと思うのですが、郵便受けの壁の落書きやドアやらに傷をつけるのだけは、見かけたら注意してほしいです。私も注意しますので、お願いします。

  38. 3172 住民板ユーザーさん

    >>3171 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    私も、ストライダーや自転車に乗ったままエントランスを通り抜けていたり、ペットを抱っこせず歩かせているのをたまに見かけるので、どうしたら良いのかと悩んでいます、、
    親御さんが一緒でも注意しないのに、こちらが注意すると角が立ちますよね、、

  39. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3172 住民板ユーザーさん

    私の場合は、見つけたら泣くまで注意することにしてます。一時間でも二時間でも厳しく叱りつけています。見かけたら注意をお願いします。

  40. 3174 中古マンション検討中さん

    ジオの掲示板でこの写真が共有されてました。レクサスの外観と思ったら、イオンの外観も併せて見えますね。事前に図面がでましたが、それとセットでみると、イメージがわきやすかったです。楽しみが増えます。

    1. ジオの掲示板でこの写真が共有されてました...
  41. 3176 住民板ユーザーさん8

    [No.3175と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 3177 住民板ユーザーさん1さん

    海老江の雰囲気にはマッチしてると思いますね。
    ウイステの差別化したイオンと飲食店中心の専門店、いいじゃないですか。

  43. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3174 中古マンション検討中さん
    素晴らしい外観ですね。
    レクサスも食べログ評価も高いお洒落な飲食店してくれるそうで楽しみが増えます!

  44. 3179 住民板ユーザーさん1

    >>3177 住民板ユーザーさん1さん さん
    いいですよね。雰囲気いい感じです。
    図面ではイオンの二階はどうなってるのかと思ってましたが、庭みたいになってますね。

  45. 3180 住民板ユーザーさん8

    今年の12月25日がオープンだそうです。
    まだ更地なので少し心配ですが、楽しみですね。
    リバーの住民にとって、目の前ですから便利ですね。

  46. 3181 大人でも

    >>3172 住民板ユーザーさん

    大人の女性の方でも、裏口からエントランスへと自転車で抜けている人がいて、驚きました。
    せめて降りてほしい…。

    そして、ママチャリの電動自転車や、男の方も、駐輪場の廊下から外へ出る通路を、自転車に乗ったまま走ってくる人が多くて驚きました。
    子供を乗せて重いから、降りて歩きたくないのはわかるのだけれど、ぶつかりそうで本当に危ないから、やめてほしい。

  47. 3182 住民板ユーザーさん1

    こんな豪華なコンビニどこにあるんですか?
    すごくいいやないですか。
    きっと普段すれ違えば普通のいい人に見えるんでしょうが、匿名になると攻撃的な言動に歯止めがかからない人、多いですね。そういうの書いてる時は興奮しますもんね。分かりますよ。

  48. 3183 マンション住民さん

    >>3181 大人でもさん

    もう文句言うのは止めましょう。もっと楽しい話題にしませんか。

    こういう人はお家でもブツブツ文句を言っているのでしょうかね。

  49. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3181 マンション住民さん
    まあ、子供をもつ親としては気持ちが理解できます。ぶつかって怪我させたらどうするのか?自分の家族が怪我してもよいのか?考えればわかりそうですけど。
    私に危険が及んだときは、それなりの対応する予定です。今は、各人のモラルにお願いするしかない状況だと思ってます。

  50. 3185 住民板ユーザーさん4

    >>3182
    それはあんたの思い方で、人それぞれ感じ方捉え方があるやろ
    人を小馬鹿にする言い回しはやめろ

  51. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3174 中古マンション検討中さん
    茨木のイオンには図書館が入ってるんですが無理そうかなぁ

  52. 3187 住民板ユーザーさん8

    >>3186 住民板ユーザー1さん
    マチノテラスというコンセプトだそうですから、テナントは
    何が入ってくるか楽しみです。
    図書館も小規模な分室なら可能性があるんじゃないでしょうか。

  53. 3188 契約済みさん

    ようやくSBI住信ネット銀行の仮審査が通ったとの連絡がありました。
    やはり0.4%台の低金利は魅力ですね。

  54. 3189 住民板ユーザーさん1

    >>3188 契約済みさん

    仮審査の通過、おめでとうございます。よっぽど属性が悪いのか、中には落ちてしまう残念な人もいるようですし、通過されてよかったですね。私も利用していますが、低金利は魅力です。

  55. 3190 住民板ユーザーさん1

    説明会

    1. 説明会
  56. 3191 住民板ユーザーさん1

    なんか固定資産税がらみでリバーから思いがけず大金が返ってきました。よくわからないけど、ラッキーで助かります。

  57. 3192 住民板ユーザーさん1

    こんな感じになるみたいです。
    大きくはなさそうですが、あの辺りの雰囲気はかなり良くなりそうですね。

    1. こんな感じになるみたいです。大きくはなさ...
  58. 3193 マンション住民さん

    来春開業へ新設計画 イオン野田海老江SC
    2019年5月31日

    イオングループの中核企業「イオンリテール」は、大規模小売店舗立地法に基づいて大阪市福島区海老江への「イオン野田海老江ショッピングセンター(仮称)」の新設計画を市に届け出た。来年春の開業を目指す。

    計画によると、店舗面積は2566平方メートルで、24時間営業を予定。既存店のウイステ野田阪神の北側に位置し、周辺では新規分譲マンションの建築が進んでいる。

    イオンリテールの担当者は「新築マンションが建設され、新しい住民も増えている。地域の人々に喜んでもらえれば」と話している。

    来年の春に開業なんや

  59. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3193 マンション住民さん
    レクサスと同じタイミングですね。
    楽しみです

  60. 3195 内覧前さん

    こちらの掲示板は荒らしっぽい書き込みにも大人な対応されているようで、良かったです。

    今日、オプション会に行ってまいりました。
    30~40代のファミリー層が多かったと思います。
    もうすぐ住むんだと思うとワクワクしてしまいます。

    目の前のショッピングセンターも良さげで嬉しいです!

  61. 3196 マンション住民さん

    >>3189 住民板ユーザーさん1さん

    さすがにSBI住信ネット銀行の仮審査は落ちないでしょうに。私は最終的には一番条件の良かった別のとこにしましたけど。

  62. 3197 マンション住民さん

    >>3196 マンション住民さん

    で?

  63. 3198 住民板ユーザーさん6

    何を重視するかだと思います。金利重視ならSBI一択です。だけどSBIのデメリットは保証の疾病12ヶ月不就労。どんな大きな病でも殆どそこまで入院しない。一方で池田は金利少し上がるが癌と診断されるだけでローンゼロ。他にも保証料、手数料の差とか固定か変動かとか。私の場合は先が不安なので保証重視の他行にしました(金利は池田よりも高い0.6台)人それぞれの考え方があるので総合的に考え選択すればいいと思います。

  64. 3199 マンション住民さん

    >>3198 住民板ユーザーさん6さん

    それで?

  65. 3200 住民板ユーザー

    >>3198 住民板ユーザーさん6さん
    私もSBIの保険内容を見て候補から外しました。仮に重病で半年働けなくなっても適用外ですもんね。二人に一人が癌になると言われてる時代。ここの保険はあって無いようなものだと思う。健康に自信ある人向けでしょうな。私は池田さんにお世話になります。

  66. 3201 マンション住民さん

    >>3200 住民板ユーザーさん
    それから?

  67. 3202 住民板ユーザーさん

    >>3201 マンション住民さん
    池田さんなら大阪市の利子補給50万円で、実質金利は見た目より低いんだなー。

  68. 3203 マンション住民さん

    >>3202 住民板ユーザーさん
    それで?

  69. 3204 住民板ユーザーさん1

    それだけ?

  70. 3205 住民板ユーザーさん1

    それだけだよん

  71. 3206 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  72. 3207 契約済みさん

    インテリアオプション会で皆さんは何を頼みますか?

  73. 3208 マンション住民さん

    >>3207 契約済みさん
    全て高いので頼みません。

  74. 3209 住民板ユーザーさん5

    >>3207
    玄関ミラーなどは便利なので、頼もうと思います。
    ただ、全体的に高いですね。

  75. 3210 契約済みさん

    >>3208 マンション住民さん

    勝手にすればよいでしょう。私は頼まれた方に聞いているのです。

  76. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3210 契約済みさん
    それで?

  77. 3212 契約済みさん

    >>3211 住民板ユーザーさん1さん
    この先は頼まれた方以外は無視します。頼まれた方、情報提供お願いします。

  78. 3213 住民板ユーザーさん

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    1月1日時点で竣工してなかったから、
    土地の固定資産税だけで済んだかな?
    毎年これくらいなら嬉しいんですけどねー。

  79. 3214 住民板ユーザーさん8

    >>3212 契約済みさん
    なんで人が気になるの?気に入ったもの買えば?

  80. 3215 住民板ユーザーさん1

    >>3214 住民板ユーザーさん8さん

    それで?

  81. 3216 住人

    >>3213 住民板ユーザーさん
    そうみたいです。
    返金はありがたいです。

  82. 3217 住人

    >>3207 契約済みさん
    ミラーと床のコーティングなどしました。
    他の方も言われてますが、高いです。
    入居前に終わるのがメリットあるものを選ぶのが良いと思います。
    鍵の引き渡しから引越まで時間ある場合は、床も自分で頼むと、トイレ、風呂などのコーティングもセットかつ安かったりしますよ。

  83. 3218 契約済みさん

    >>3217 住人さん

    貴重な情報ありがとうございます。実際に頼まれた方のご意見は大変参考になります。床のコーティングも検討してみようかと思いました。

  84. 3219 住民板ユーザーさん1

    床のコーティングと作り付けの家具(写真)とカーテンを頼みました。クーラーは近くのジョーシンで値切って好きなのをつけました。

    1. 床のコーティングと作り付けの家具(写真)...
  85. 3220 住民板ユーザーさん1

    ベランダに通風シャッターを付けた方いらっしゃいますか?

  86. 3221 住民板ユーザーさん1

    >>3220 住民板ユーザーさん1さん
    通風シャッターってどんな感じですか?
    2期にはそんなオプションなかったです。

  87. 3222 住民板ユーザーさん1

    >>3221 住民板ユーザーさん1さん
    通路側の窓についてるアルミのあれです。画像をググってもらえればと思います。オプションにはありません。独自に業者に頼んで施工された方いらっしゃいませんか?

  88. 3223 住民板ユーザーさん6

    皆さん今さらですが、頭金をいれていますか?
    周りに頭金をいれなくて大丈夫?と心配されました。
    10年は住宅ローン減税がありますので、10年後に繰り上げ返済を考えているのですが、皆さんのご意見頂けましたら今後の参考にしたいです。

  89. 3224 中古マンション検討中さん

    >3223
    減税があっても40万円/年以上は戻らないので、借入額と金利で計算してみないとわからないです。源泉徴収の所得税と住民税がいくらか、住宅減税でいくら戻るのか、家庭の条件で変わりますよ。借入額が多いなら、先に入れたほうが安心なケースもあります。ただ、低金利なんで余裕があるなら、10年間運用したほうがメリットはあります。

    頭金信者、昔の人多いですが、頭金が重要なのでなく、いくらのローンを組めるか(支払い能力/残り勤務期間)がポイントです。頭金ためていると、購入上限額が増えるというだけです。人生設計を無料のエクセル資料使ってシミュレーションもよいですし、FPに聞くのも良いと思います。

  90. 3225 住民板ユーザーさん1

    >>3224さんの言うとおり、頭金のあるなしではなく、収入とローン金額の釣り合いがとれているかが重要じゃないですか
    10年は還付が受けられるようにあえてローン残額を調整する人は実際結構います
    っていうか、「周り」ってどなたでしょう……
    余計なことですが、親以外には金額の話はしない方がいいですよ。いらんトラブルを招きます

  91. 3226 住民板ユーザーさん

    >>3222 住民板ユーザーさん1さん
    窓の外は共有部だから、工事はマズイんじゃないかなぁ

    >>3223 住民板ユーザーさん6さん
    4000万借りた方が得なのは分かりますが、
    月々の支出が増えるのは精神的に不安なので、頭金入れました。

  92. 3227 住民板ユーザーさん1

    天使が完成していましたね。結構大きくて目立っております。。

  93. 3228 住人

    >>3227 住民板ユーザーさん1さん
    当初から色々意見でてましたが、微妙ですかね。それでも、CDできたら、緑地も増えるから楽しみにしてます。

  94. 3229 住民板ユーザーさん1

    天使、ほんとにやめてほしい…

  95. 3230 住民板ユーザーさん5

    いいじゃないですか

  96. 3231 住民板ユーザーさん4

    リバーガーデン難波に設置されてる人間(おじさん)の像よりは全然いい!

  97. 3232 住民板ユーザーさん

    あそこまで大きかったら、逆に面白いわ(笑)
    あのガーデンゲートの間は通り道ではないんですね。

    1. あそこまで大きかったら、逆に面白いわ(笑...
  98. 3233 住民板ユーザーさん

    天使、管理組合で3分の2の賛成が得られたら撤去……とかできないんでしょうか……
    撤去費用がかかるのは承知の上で、本気でなくなってほしいと思ってます

  99. 3234 住民板ユーザーさん6

    撤去賛成です。

    1. 撤去賛成です。
  100. 3235 住民板ユーザーさん2

    撤去反対です。
    入居前からあるとは知ってましたし、可愛くていいと思って買ったので。知らなかったんですか?

  101. 3236 住民板ユーザーさん5

    私も撤去反対です。
    リバーガーデンらしい雰囲気が良く出ています。

  102. 3237 住民板ユーザーさん1

    何も悪いと思わない

  103. 3238 住民板ユーザーさん1

    天使様、素敵です(^o^)

  104. 3239 住民板ユーザーさん6

    >>3237 住民板ユーザーさん1さん

    その感性がわかりません。あんな小便小僧みたいなものが悪くないなんて。撤去を反対しているダサい感性の人達も撤去してほしい。

  105. 3240 住民板ユーザーさん1

    撤去賛成です!
    本当にダサイですよね。。。
    ここの住民の方は、オシャレな人を良く見かけるんですが、そういった層の方は、まずあの天使をかわいいとは思わないでしょー。
    まあ外観は諦めで買った方多いでしょうね。

  106. 3241 住民板ユーザーさん4

    どうでもいい

  107. 3242 住民板ユーザーさん

    >>3240 住民板ユーザーさん1さん

    撤去に反対されている方々の普段の服装は見窄らしいでしょうね。美的センスが少しでもあれば、あの天使は撤去すべきと思われるでしょうに

  108. 3243 匿名さん

    リバーの物件はどの物件も一部に
    個性がありリバーらしい感じがでていて
    良くも悪くもいいと思います。
    それを承知の上購入されているのでは?
    共同住宅なので全て自分の思い通りには
    なりません。

  109. 3244 住民板ユーザーさん2

    >>3239 住民板ユーザーさん6さん
    小便小僧いいじゃないですか。そんなこと言ってたら全ベルギー国民を敵に回しますよ。

  110. 3245 住民板ユーザーさん1

    撤去したい人は、組合できたら議題にあげたら?
    好みは人それぞれ。自分と好みが違う人を罵ってもしかたない。
    ただし、費用かけてまで撤去して、さらに撤去したあとのレイアウトどうするの?っていう。

  111. 3246 住民板ユーザーさん6

    >>3242 住民板ユーザーさん

  112. 3247 住民板ユーザーさん1

    今日は前の商業施設の説明会ですね。
    行きたかったけど、残業で無理そうです。
    いかれたかたいたら情報お願いします。

  113. 3248 住民板ユーザーさん2

    ここの屋上が解放されるのは、天神祭でしたっけ?淀川の花火でしたっけ。

  114. 3249 マンション住民さん

    >>3248 住民板ユーザーさん2さん
    淀川花火大会です。

  115. 3250 住民板ユーザーさん1

    >>3248 住民板ユーザーさん2さん
    抽選、選ばれると嬉しいですね。
    まあ、先はいくらでもあるけど。

  116. 3251 マンション住民さん

    >>3250 住民板ユーザーさん1 さん

    なんの抽選?

  117. 3252 住民板ユーザーさん1

    >>3251 マンション住民さん
    屋上にあがるための抽選です。

  118. 3253 マンション住民さん

    >>3252 住民板ユーザーさん1 さん

    屋上に上がるのに抽選があるんや、知らなかった・・・

  119. 3254 住民板ユーザーさん1

    >>3253 マンション住民さん
    そうみたいです。全員は無理なんでそうすると聞きました。

  120. 3255 住民板ユーザーさん

    今年はCD入居前で、
    ABF高層階は応募しないと考えると、
    当選しやすいはず。

  121. 3256 住民板ユーザーさん1

    あの屋上に沢山の人数は無理ですし期待半分で待っときます!近くに公園やら見るスポット沢山ありますし!

  122. 3257 住民板ユーザーさん1

    >>3256 住民板ユーザーさん1さん

    近所の公園、最近ほぼほぼ見えませんよー(T_T)
    河川敷界隈か、大淀北界隈まで行かないとー(T_T)

  123. 3258 住民板ユーザーさん2

    まあ、淀川河川敷まで夕涼みがてら家族で散歩して見るのもいいかもしれませんね

  124. 3259 住民板ユーザーさん

    河川敷工事中ですが、花火は見えますかね

  125. 3260 住民板ユーザーさん1

    >>3259 住民板ユーザーさん

    東海道線の高架の向こう迄行けば入れますよ

  126. 3261 住民板ユーザーさん1

    東側のカローラ駐車場敷地ですが、裏手にも空き地がありますね。
    ガソリンスタンドの敷地も含めると広い敷地で今後が不安です。
    抜け感が楽しめるのも今のうちなのでしょうか。。。

  127. 3262 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民板ユーザーさん1さん

    あそこはタワマンの建設予定地ですよ。でもすぐには建ちませんから暫くは抜け感を楽しめますけどね。

  128. 3263 住民板ユーザーさん

    >>3262 住民板ユーザーさん1さん
    ソースはどこですか?
    タワマンが建てられるような容積率あるんでしょうか

  129. 3264 住民板ユーザーさん

    ガソリンスタンドの跡地は保育園では?というネット情報なら見かけましたが……

  130. 3265 住民板ユーザーさん

    因みに保育園では?というソースはこれです
    来年度に鷺洲5丁目に保育園が新設されることが決まっているのですが、場所が公表されていないので、ガソリンスタンドの跡地では?という推測です(あくまで推測です)

    こちらのマンションを購入するときに、東側は区画の広さ的に15階建てのマンションまでしか建てられませんよと説明されましたが……
    煽るわけではなく、タワマンが建つという情報の出所が知りたいです

    1. 因みに保育園では?というソースはこれです...
  131. 3266 住民板ユーザーさん

    ついでに
    他の板からの転載ですが
    大阪市内で予定されてるタワマン建設情報です
    福島区はあがってないですけど

    1. ついでに他の板からの転載ですが大阪市内で...
  132. 3267 マンション検討中さん

    5丁目の保育園はガスト横の空き地の可能性もありますねぇ

  133. 3268 住民板ユーザーさん5

    3期の入居ですが、入居説明会の案内が来ました。
    平日しかないんですね。

  134. 3269 マンション住民さん

    >>3265 住民板ユーザーさん

    それだけでめちゃくちゃな推測ですね・・
    ガソリンスタンド跡地は、今入札中で、まだこれからです

  135. 3270 住民板ユーザーさん5

    ガソスタ跡地はスタバ来て欲しい。
    ガスト横の方が保育園の立地に適してる。

  136. 3271 マンション住民さん

    >>3262 住民板ユーザーさん1

    こいつは不安を煽ってるだけです
    気にしなくていいです 全くのでたらめです

  137. 3272 住民板ユーザーさん8

    情報の出所を開示もせずに根拠のないタワマン建設を断言されるよりは、保育園が増えるという情報の方が嬉しいですね

    ガスト横も何ができるか気になります
    あそこはマンションかなぁって思ってました

  138. 3273 住民板ユーザーさん1

    ガススタは貯蔵オイルの処理もあるから、結構大変でしょうね。時間かかりそうです。
    リバーモデルルーム跡地は楽しみです。何できるだろう。

  139. 3274 マンション住民さん

    >>3272 住民板ユーザーさん8さん

    だから保育園も全くのでたらめな情報ですって。そんなにめちゃくちゃな推測を広めて何が楽しいんですか?

  140. 3275 マンション検討中さん

    >>3274 マンション住民さん
    保育園が4丁目と5丁目に新設される予定と大阪市のHPに書いてありました。詳細な場所は書かれていませんでしたが、予定では来年の4月からです。しかもどちらも定員80人ほどの割と大きめのやつだったかと

  141. 3276 マンション住民さん

    >>3275 マンション検討中さん

    詳細な場所が書かれていなければ、全く意味無いでしょう。タワマンと同じで只の適当なでたらめですね。寝言は寝てから言いましょうね。

  142. 3277 住民板ユーザーさん

    >>3276 マンション住民さん
    じゃあ他に5丁目で保育園立てる場所ありますか?

  143. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3277 住民板ユーザーさん
    相手にしなくて大丈夫ですよ。いつもの口調の煽り主なんで。
    商業施設にも保育園入るみたいですし、近くに増えるのはよいですね。
    うちは入ったんで、変更難しいですけど。残念。

  144. 3279 マンション検討中さん

    わたしはガソスタ跡地に出来るなんて言って無いですけどねw
    5丁目の何処かに出来ると書いただけですよ?ちゃんと読んで
    https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000465729.html#50nin

  145. 3280 住民板ユーザーさん5

    区役所で聞きました。
    保育園ですが、1つはリバーの東側付近
    →ガソスタ跡地の可能性は低いです。
    1つはモデルルーム跡地付近です。

    なんか最近書き込みみると、荒しや噛みつく投稿が多いですね。
    住民にはそんな質の悪いかたは居ないと信じたいです。
    明るく皆が前向きになる情報だと嬉しいですね。
    今年の夏の花火大会も楽しみにしています。

  146. 3281 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしい情報、有難う御座います!
    この二ヶ所ですと、両方5丁目になってしまいますか?
    ともあれスタンド跡地はトヨタと併せて何かしらになるのでしょうね。

  147. 3282 住民板ユーザーさん1

    私が区役所で聞いた情報と違いますね。何か混乱してきました。担当者によって、言っている情報に違いがあるのでしょうか。

  148. 3283 住民板ユーザーさん2

    まあ、区役所も全員が同じ事項を同じように把握してるわけではないでしょうから、それぞれの人が知らないこともあるんでしょう。

  149. 3284 住民板ユーザーさん8

    商業施設の新しい情報は中々出てきませんね。
    早く全体像を知りたいです。

  150. 3285 住民板ユーザーさん7

    皆さん、オプションはどうされましたか?
    コーティングかけるべきかどうか悩んでいます。

  151. 3286 住民板ユーザーさん1

    >>3285 住民板ユーザーさん7さん
    うちはかけました。別で探したほうが、安くトイレなどもつけてくれると聞いたことありますが、引越まで時間があかないなら、先にしたほうがいいですね。鍵渡しから時間あるなら、別で頼むのも一つの手だと思います。

  152. 3287 住民板ユーザーさん4

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    固定資産税絡みの返金ってなんですか?教えて下さい

  153. 3288 住民板ユーザーさん

    >>3287 住民板ユーザーさん4さん
    土地+建物の見込み固定資産税を前払いしたけど、
    1月1日時点で土地しかなかったので差額返金。
    出費続きだから10万円台の返金って嬉しい

  154. 3289 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミの不法投棄が無くなりませんね。
    条令が守れないとは情けない。

  155. 3290 住民板ユーザーさん5

    nuro光のアンケート用紙来ましたね。
    大多数は乗り換えるでしょうから、ほぼ間違いなく導入されるでしょう^_^

  156. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3290 住民板ユーザーさん5さん
    nttの工事費があるんで、すぐの切り替えは難しそうです。価格もここは大分安いので1Gbpsあればよしとしてます。

  157. 3292 住民板ユーザーさん1

    昨日上階の方がベランダプールをしたいと事前に報告に来られました。私は前のマンションもファミリータイプで、夏場はお互い気にせずベランダプールをしていたので、もちろん構いませんよ返事をしたのですが(逆に気を遣われた事に驚いたくらい)、後々確かに気にする人もいるのかな…と考え始めました。水の処理を丁寧にするのは当たり前として、時間も昼間だしタバコと違って臭いも無いし、私は気にしないのですが皆さんはいかがでしょうか。

  158. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧なかたですね。騒ぐのは横にも聞こえるけど、日中なら問題ないだろうし、水をばらまかない限りはよいと思いますよ。ご挨拶は人それぞれだとは思いますが、不要ではないでしょうか。

  159. 3294 匿名さん

    >>3293 住民板ユーザーさん1

    なぜ日中やと問題ないんですか?
    夜間が仕事で日中に休息してる方、休日の日中に騒がれるというのは気になると思うんですが。我が家にも小さい子供がいてますが、マンションのベランダにプールなんて思いもしませんでした。

  160. 3295 住民板ユーザーさん7

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    上階の方は良識のある方ですね。余程騒いだり、水を撒き散らす心配がなければ、気にしなくても良いと思いますが丁寧に越したことはないと思います。

  161. 3296 住民板ユーザーさん7

    駐輪場について聴きたいのですが
    下段レーンの使い勝手はどうですか?以前、子供のシートを自転車の後ろにつけていると上段と接触するという書き込みを見た気がしますがいかがでしょうか。

    また、二台抽選で二台とも上段レーンに当たってしまった方とかいますか?その場合、二台とも平面で応募していたのでしょうか?

  162. 3297 匿名さん

    >>3296 住民板ユーザーさん7さん

    一台目の抽選は、平面か下段が保証されてました

  163. 3298 マンション住民さん

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物に水が飛ばないか心配です。
    規約はないのかな。管理人さんに聞かれた方がいいと思いますが。

  164. 3299 住民板ユーザーさん7

    >>3297 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    抽選の仕組みがわからないのですが、仮に平面+平面で応募した場合は1台目は平面になるんでしょうか?

    あと、下段の場合は自転車の高さ大体が何センチから上段に干渉するかご存知の方はいますか?

  165. 3300 入居済みさん

    >>3299 住民板ユーザーさん7さん

    平面+平面でも1台目は平面にならないです。なるんでしたら皆そうしてます。

  166. 3301 住民板ユーザーさん1

    >>3294 匿名さん
    一般的な話ですよ。夜勤などはイレギュラーな環境ですから、すべてをケアなんてできないです。
    そもそもですが、ここだと窓開けてれば、道路の色んな音がよく聞こえます。閉めても換気穴から聞こえます。気になるなら、北側の部屋で耳栓して寝るしかないんじゃないですかね。
    ベランダは結構広いから多少のことじゃ、水が下に漏れて迷惑かけることはありえないし、万が一を考えてビニールシートを外側にかければそれもないので、問題起こりそうにないとは思います。

  167. 3302 住民板ユーザーさん

    >>3299 住民板ユーザーさん7さん
    子供乗せ自転車でも干渉しないはず。
    下段は横にスライドするので、
    上段の人は退けて乗降してるんじゃないかな。

  168. 3303 住民板ユーザーさん1

    >>3301

    なんで夜勤がイレギュラーやねん。なんでも自分が中心で回ってると思ってたらあかんで。

  169. 3304 住民板ユーザーさん1

    一般的な自転車ならスライド付き下段で充分ですよ。若干高いですし。巨大ママちゃりに平面譲られても良いかと。ベランダの活用は常識の範囲内で…バーベキューは絶対にバツって言いますよね。何年も住むわけですから周りに迷惑をかけない範囲でご自身が楽しめばよろしいかと!プール?新しいですね笑 私は構いませんが…反対の人が多そうですね。管理人に相談してみては!

  170. 3305 マンション検討中さん

    >>3302 住民板ユーザーさん
    下段の自転車子乗せ部分が大きすぎて上段に引っかかり、実質スライド出来なくなっている所がチラホラあります。サイズの規定無かったっけ

  171. 3306 中古マンション検討中さん

    >>3303
    そのままブーメランだけど、夜勤が通常ってどんな社会をみてるのか、なんでも自分が中心で回ってると思ったらだめだよ。社会常識と統計を見れば、わかるんだから。学生さんか新人社会人の人かは知らないけど、世の中をよく見て、勉強しましょう。

  172. 3307 中古マンション検討中さん

    >33048
    そうですね。バーベキューはだめってことになってたと思います。プールは聞いてみます。
    ただ、友人も自宅ベランダで小さい子をプールに結構入れているので、よくしてるものと思ってました。するしないは別にしても、まさか、反対する人がいるとは逆に驚いてますが、参考になりました。ありがとうございます。

  173. 3308 住民板ユーザーさん

    ジオ福島野田の公式ページにイオンの話が出てますね。

  174. 3309 入居済みさん

    マンションのベランダでプールとは、びっくりしました!
    そんな人がいるんですね~

  175. 3310 住民板ユーザーさん

    >>3309 入居済みさん
    夏場にベビープール置くのは小さい子供のいる家なら普通にやってますよ。

  176. 3311 住民板ユーザーさん1

    >>3309 入居済みさん

    あたりまえだのクラッカーですよ~!

  177. 3312 マンション住民さん

    >>3310 住民板ユーザーさん
    普通にはやってないと思います・・・

  178. 3313 住民板ユーザーさん2

    >>3310 住民板ユーザーさん

    3歳くらいまでの小さい子供ならよくやっていますよね。引っ越し前ですが、今持っているマンションでうちしてます。隣もしてるし、いいなーと真似しちゃってます

  179. 3314 住民板ユーザーさん1

    >>3313 住民板ユーザーさん2さん
    管理人さんにプールの件、聞いてみました。
    常識の範囲なら大丈夫みたいです。特に規約にはないみたいですし。

  180. 3315 住民板ユーザーさん

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    至極常識的な判断!周りに水を撒き散らして問題起こしたならいざ知らず、プールで遊んだだけで問題になるはずないですよね。

  181. 3316 住民板ユーザーさん1

    管理人さんの許可が取れて良かったですね!新築ライフ満喫してくださいねー

  182. 3317 住民板ユーザーさん1

    >>3308 住民板ユーザーさん
    工事現場の外壁にイオンの写真印刷されてますね。来年春のオープンだそうです。

  183. 3318 住民板ユーザーさん1

    >>3315 住民板ユーザーさん
    そうですね。水のことは管理人さんも気にしていたので、その点は配慮が必要だと思ってます。レジャーシートを壁にはるくらいですけども。

  184. 3319 住民板ユーザーさん5

    やはりガソスタ跡地はトヨタカローラに吸収されそうですかね。

  185. 3320 住民板ユーザーさん1

    淀川花火大会の屋上観覧の申込みの案内届いてましたね!B棟の屋上だけかと思ったらF棟屋上からも見えるのですね!!200名だと希望すれば見れる確率高いですかね?何階ぐらいだとリビングベランダからも見えるのでしょうか?

  186. 3321 住民板ユーザーさん1

    玄関先の室外機からの水が排水レールに伝わず、レール外に漏れています。
    見栄えが良くないので、何とかならないでしょうかね。共同部分ですし。
    個人で直す必要があるのでしょうか。

  187. 3322 住民板ユーザーさん1

    >>3321 住民板ユーザーさん1さん
    室外機取り付けてもらう時に、業者が排水レールの上にホースがくるように、位置調整して設置してくれましたが、排水ホースはレールの上にあるのに、レールに伝わらず漏れるということでしょうか?
    そうであれば、修繕してくれるのではないでしょうか?一度管理人さんに相談してみては?

  188. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3320 住民板ユーザーさん1さん
    10家族に一家族の当選確率ですね。

  189. 3324 マンション住民さん

    >>3321
    このての書き込みを見ていつも思うのだが、普通そういった気になることがあれば、書き込む前に業者と管理事務所に話しに行くでしょ

  190. 3325 住民板ユーザーさん1

    日に日に庭の工事が進んでいくのを見ているとわくわくしますね。
    ところで、暴風雨?というほどだったのかわかりませんが、工事中の庭の木が一本倒れてましたね。

  191. 3326 匿名さん

    淀川の花火はどの方角から見えるのでしょうか。ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  192. 3327 マンション住民さん

    >>3326 匿名さん

    八阪中学奥方向ですね

  193. 3328 住民板ユーザーさん2

    >>3325 住民板ユーザーさん1さん
    昨日のうちに復旧していましたね。
    まだしっかり根付いてないのでしょうか。
    これからの大雨、台風などで倒れないか心配です。

  194. 3329 住民板ユーザーさん1

    200名って当たる確率少ないですね。花火は何階以上が見れますかね?

  195. 3330 匿名さん

    淀川花火楽しみです。どの棟からどの方角に見えるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  196. 3331 入居済みさん

    海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!
    去年初めて見ましたが、地車や太鼓、鯛鉾、獅子舞等が海老江の街を練り歩き迫力満点。夜店も並び、盛大なお祭りでした。
    北之町、西之町、東之町、南之町が地車の上で競演するんです。
    「海老江八坂神社 夏祭り」で検索すると写真や動画もたくさん見つかります。
    昼間も見れますが、クライマックスは18日の夕方から宮入していくところでしょうか。

    1. 海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!去年初...
  197. 3332 住民板ユーザーさん

    >>3330 匿名さん
    3327さんによると、八阪中学方向らしいです

  198. 3333 マンション住民さん

    花火は、十三あたりの淀川でおこなわれるはず。
    3327さんの言われる、八阪中学方向の先ですね。

  199. 3334 住民板ユーザーさん1

    玄関ルーバーを付けてるかたいらっしゃいますか?

  200. 3335 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザの汚れが気になるのですがどのように手入れされていますか?
    塩素系の溶剤は使用できなかったと思いますが。
    氷を砕いて手入れしても見える部分の汚れは取れないんですよね。
    手入れて洗うのもスイッチが入ったらと思うと怖いですし。

  201. 3336 住民板ユーザーさん1

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    重曹とクエン酸はどうでしょうか?細めの排水溝ブラシで使ってます!

  202. 3337 マンション住民さん

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    氷を入れて砕きましたがあまりきれいにならないですよね。
    100均で見つけたブラシ部分が曲がってて柄の長いブラシで、食器用洗剤を少しつけ洗ったらきれいになりました。

  203. 3338 住民板ユーザーさん8

    今日の朝、電動自転車のバッテリーが盗まれました??鍵穴ごと無理矢理ごじ抜いた感じでした。駐輪場にスライド等の鍵付きドアを設置してほしいです。でないと。また被害が出てしまいます??

  204. 3339 住民板ユーザーさん8

    本日駐輪場に置いていた電動自転車のバッテリーを盗まれました。鍵穴ごと無理矢理引っこ抜かれていました。駐輪場に鍵付きのスライドドア等を作ってほしいです。でないと、また被害が出てしまいます。

  205. 3340 入居予定さん

    >>3339 さん

    まず提出されてると思いますが、警察に盗難届を出すのが一番いいと思います。
    この掲示板に書くだけではなく、管理会社にも連絡して、案内を出してもらう・対策を依頼すべきではないでしょうか。

  206. 3343 住民板ユーザーさん

    [NO.3341~本レスまで、差別表現、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  207. 3344 住民板ユーザーさん

    構造上外部から幾らでも外から入れるのが良くないですね。防犯カメラ等はあるでしょうから動画も求めるべきです。バッテリーだけ盗んで何か意味あるのでしょうかね。

  208. 3345 住民板ユーザーさん1

    >>3339 住民板ユーザーさん8さん
    駐輪場はどの辺りですか?
    たしかに外から自由に入れるのは防犯上 不安ですね。後、お庭も住民以外が自由に使えるとわざわざ書いてある看板が設置されてますが騒音やゴミ問題などのトラブルが住民以外が起こしてる場合 どこが責任持って解決してくれるのか疑問です。夜中に騒がれたり住民以外の出入り自由は不安です。
    あえて書かなくてもいいのに…と思いました。

  209. 3346 住民板ユーザーさん4

    ごみ捨てばスロープ付近、
    朝方タバコを吸ってる初老の男性用をよく見かけます。
    また、この男性、階段を降りながらもタバコを吸ってるのを見かけました。
    管理人に言ってもいたちごっこでして。
    今時歩きタバコや公共の箇所で悪びれもせず、吸う姿に
    驚きを隠せません。

  210. 3347 住民板ユーザーさん8

    組合に掛け合って、自転車置き場だけでも住民以外が入らないように施錠ドアを付けてもらうなどお願いできないんでしょうかね?

  211. 3348 住民板ユーザーさん8

    中庭ができて、住民以外の出入りが自由になり、今よりもっと防犯面が気になりますね。尚更施錠ドア作ってほしいです。

  212. 3349 住民板ユーザーさん8

    EF棟の噴水のゲート前付近の駐輪場です。
    バッテリーはメ〇カリ・ヤフ〇ク等で売り出されてます。

  213. 3350 住民板ユーザーさん2

    施錠ドア欲しいですね。
    AB棟が入居した時期も自転車盗難ありましたし、何かしら防犯対策があればいいと思います。
    余談ですがジオの自転車置き場には自動ドアのようなものが設置されてるようです。

  214. 3351 住民板ユーザーさん8

    >>3346 住民板ユーザーさん4さん

    この初老の男 本当に迷惑です。
    いつも2階でエレベーター降りていきます。
    防犯カメラの映像を掲示板で公開して天誅を加えるべきだと思います!

  215. 3352 住民板ユーザーさん1

    玄関側、ベランダ側、両方の窓を開けるといい風が入ってくるのですが…

    リビングで寛いでいると決まってタバコの臭いがしてきます。(ついさっきも)
    洗濯物を干している時など、ホントにやめてほしいと思います。

    なんで毎回こちらが窓を閉めて我慢しなくちゃならないのか…腹立たしいです。

  216. 3353 住民板ユーザーさん1

    >>3346 住民板ユーザーさん4さん
    その初老の喫煙男性、歩道の横の溝にタバコを捨ててます。いつか吸い殻でいっぱいになると思います。自分のマンション周りを自分で汚すなんてマナーがなさすぎです。この方 結構たくさんの方がみかけてるみたいなので管理人さんにしっかり注意してもらってもいいかもしれませんね。

  217. 3354 住民板ユーザーさん4

    >>3353 住民板ユーザーさん1さん

    管理人には言いましたが、ひどいですね。
    二階で降りていくとのことですが、
    二階から非常階段をタバコを吸いながら降りていきます。
    しかし、常識がない。
    見かけたらすぐ、管理人に言い、管理人も慌ててゴミ捨て場に向かいましたが、間に合ったかどうか。
    しかし、そのような常識がない奴は、注意換気しても、見て見ぬふりなんですよね。

    後、ゴミ捨て場に行く自動ドアにも、鍵で意図的に引っ掻いたような傷がありますよね。
    私以外にも、ご近所さんも騒いでいて、管理人に伝えたところ、承知しています。
    とのこと。

    自社施工なのに、伝えて一ヶ月、、何も変わりません。
    すぐ治して頂けないのですかね?

  218. 3355 住民板ユーザーさん8

    >>3354 住民板ユーザーさん4さん
    この二階に住む迷惑親父、見つけたら写真を携帯で撮って管理人に提出、人物特定して完全に排除させる必要あるのではないでしょうか?
    公園部分が完成したらベンチで何本も吸って吸い殻貯めそうな最低の馬鹿オヤジです。
    住人みんなでスクラム組んで対処したいものです!

  219. 3356 住民板ユーザーさん1

    >>3355 住民板ユーザーさん8さん
    マナーのない住民は困りますが、そこまでしなくてもよいのでは?
    管理人さんに注意してもらったら、その方も理解してくれるのではないですか?
    EF棟の2階の方ですか?部屋番号わかってるのでしたら、管理人さんも注意しやすいですよね!

  220. 3357 住民板ユーザーさん4

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん

    EF棟は特にマナーの悪い人達が目につきますよ。ろくな奴が住んでいない印象です。同じマンションの住人として恥ずかしい限りです。また見つけたら、管理人に伝えておきます。

  221. 3358 匿名さん

    >>3357 住民板ユーザーさん4

    お前が管理人やったら?

  222. 3359 住民板ユーザーさん8

    エントランスソファーて飲食禁止などの明確なルールはないんですよね?
    最近暑いので、よくママさんと子供たちが座って、おしゃべりしている姿を見ますが、
    二人のママさんがカップラーメンと弁当を食べていて、幼児が走り回る姿を見て、衝撃でした。
    飲み物ならわかりますが、ラーメンて。

    管理人から丸見えな場所だとは思うのですが、注意はしないんですね。
    近隣のマンションでもロビーによろしくない虫Gが、発生しているので、心配です。

  223. 3360 住民板ユーザーさん

    まあ、後片付けさえちゃんとやってたらあそこで食べても、庭にシート引いて食べても文句は言えないのかも知れません。飲食禁止とはなってなかったと思うので。

  224. 3361 匿名さん

    もう4と8で管理人しとけや うるさいのー

  225. 3362 入居済みさん

    こいつら、家庭や職場でそうとうストレス受けてるんでしょうね。

  226. 3363 住民板ユーザーさん2

    >>3359 住民板ユーザーさん8さん
    飲食禁止じゃなくてもあの場所で弁当、ラーメンはナシでしょ。飲み物はギリギリOKかな。。知り合いがそんなんしてたらドン引きするわ。。

  227. 3364 匿名さん

    >>3360 住民板ユーザーさん

    飲食禁止じゃなくても、普通分かるよね。そんな事まで禁止事項として決めないと分からないとか、日本人じゃないんじゃない?

  228. 3365 住民板ユーザーさん

    >>3364 匿名さん
    ここ住んでるの日本人だけとは限らないですから。

  229. 3366 匿名3

    中古で出されている物件はだいぶ金額上乗せしてますね。地価が上がっているからでしょうか。

  230. 3367 匿名

    再開発で地価が上がって固定資産税が高くなって空き地が増えて更に再開発が進んで需要も高まって…地価というより需要が高まっているので、元々が割安という事もあり、常識的な上乗せ額なら売れるでしょうね。

  231. 3368 住民板ユーザーさん

    バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。対応済みかと思いますが、被害があった方は警察に申告しておいた方が良いかと思います。

    1. バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。...
  232. 3369 住民板ユーザーさん

    天王寺区の犯人だったんですね。。

  233. 3370 住民板ユーザーさん1

    E棟の一番西側って何平米でおいくらくらいだったんでしょうか?あと、間取り図の写真をお持ちの方がいれば見せていただければ大変嬉しいです。

  234. 3371 住民板ユーザーさん1

    花火の抽選、残念ながらだめでした。
    皆さん、いかがでしたか?
    倍率とか、どんなもんだったか、ご存じですか?
    当選されたかた、是非写真を共有お願いします。

  235. 3373 住民板ユーザーさん1

    わたしも花火大会抽選様子知りたいです!
    ぜひ写メールとかあれば、嬉しいです!

  236. 3374 住民板ユーザーさん5

    花火ダメでした。

  237. 3375 入居済みさん

    花火落選でした

  238. 3376 住民板ユーザーさん3

    花火大会、900名以上応募があったようでして。。
    200名しか入れないとしたら、4倍以上の倍率ですね。

  239. 3377 住人1

    >>3376 住民板ユーザーさん3さん
    やっぱ多いですね。来年は今年の当選者以外でしょうかね。それとも、毎回抽選だろうか。一度は見てみたいですね。

  240. 3378 住民板ユーザーさん1

    非常階段で見ましょう

  241. 3379 住民板ユーザーさん1

    生ゴミを捨てに行くと、ゴミがつまってました。よくよく見ると、硝子タイプの写真たてで横幅がゴミ入れより少し大きく、そのまま引っ掛かっており、とるのに一苦労でした。燃えないゴミにすてれば済むのに、ここまで非常識な人がいることに驚きました。
    どこのマンションでもいるので仕方ないとはいえ、こう言う極端にモラルが欠如したかたとは一緒にいたくないですわ。
    ともあれ、故障しなくて良かったです。

  242. 3380 匿名さん

    EF棟の中古がやたら売りに出てますけど何かあるのでしょうか?


    リバーガーデン福島 木漏れ日の丘 EF棟
    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/06/?query=%E6%9C%A8...

    1. EF棟の中古がやたら売りに出てますけど何...
  243. 3381 住民板ユーザーさん

    >>3380 匿名さん
    投機目的じゃ無いですかね。

  244. 3382 入居済みさん

    >>3380
    そこに疑問を感じる方が不思議や

  245. 3383 住民板ユーザーさん

    天神祭の花火、高層タワーに隠れてましたが、フィナーレの時ほんのほんの一欠片見れましたよね。

  246. 3384 入居済みさん

    天神祭の花火は街中規制があって花火の高さが低いですから、どこでもあまり見えませんね

  247. 3385 住民板ユーザーさん1

    今朝、午前3時30分頃、地震警戒の非常放送流れて飛び起きましたが、これって我が家だけでしょうか?
    震度4の揺れが40秒後に来ると流れてカウントダウンもありました。
    携帯の緊急速報流れず、NHKも地震情報なし、誤報にしては困った時間です。

  248. 3386 住民板ユーザーさん3

    >>3385 住民板ユーザーさん1さん
    わが家も流れました(AB棟です)
    今回は深発地震だったので実際に揺れたのは東北・関東でしたが、震源が三重県沖だったので、決して誤報ではなかったと思います。

  249. 3387 マンション住民さん

    >>3385 住民板ユーザーさん1さん
    警報怖かったですね。飛び起きて貴重品やら抱えてテーブルの下に避難しましたよ。
    警報なり始めてから結構時間があったんで、本当の地震ならこの放送はすごく有難い。避難訓練になったと思ってます。
    何もなくて何よりでした。

  250. 3388 住民板ユーザーさん1

    >>3386 住民板ユーザーさん3さん

    震源の三重県沖というのはYahoo!ニュースで見ましたが、宮城県沖の間違いでしょうね。

  251. 3389 住民板ユーザーさん3

    >>3388 住民板ユーザーさん1さん
    いいえ、三重県沖で合っています。
    震源の深さ420kmと、かなり深いところで起こっていて、違うプレートの離れたところが揺れることがあるようです。
    誤報で鳴ったわけではないと言いたかっただけで、マンションの話とは離れていってしまうので、詳しくは調べていただけると幸いですm(_ _)m

  252. 3390 マンション住民さん

    Yahoo!の地震情報より

    1. Yahoo!の地震情報より
  253. 3391 住民板ユーザーさん1

    NURO光についてアンケートがありましたが、皆様加入されますか?
    私は導入に賛成しましたが、代理店から電話があり加入前提で一方的に話がありました。

  254. 3392 住民板ユーザーさん1

    >>3389 住民板ユーザーさん3さん

    いえいえ、デタラメな事を言わないでくださいよ。宮城県沖の間違いでしょうよ。プレートの離れたところがとか言い出したら、プレート何てどこでも繋がっているので、三重県沖とかアフリカ沖とか南極沖とか適当に言っても、何でも当てはまるでしょうし。

  255. 3393 住民板ユーザーさん

    ニュースを見ているか、見ていないかが分かります。

  256. 3394 住民板ユーザー

    >>3393 住民板ユーザーさん

    ですね。

    1. ですね。
  257. 3395 住民板ユーザーさん

    まあ、そんなんどっちでもええんちゃいますか。

  258. 3396 住民板ユーザーさん1

    陣痛タクシーを登録されているかたはいらっしゃいますか?大阪市福島区で検索しても見つからず困っております。どなたか現状、教えてください。

  259. 3397 住民板ユーザーさん

    >>3396 住民板ユーザーさん1さん
    大阪は陣痛タクシー全然ないみたいですよ。
    ウチはたまたま父が車で近くにいたので、送ってもらいました。

    国際興行大阪
    大阪市東淀川区住吉区・東住吉区)・吹田市茨木市摂津市

    第一交通グループ
    枚方市・北部枚方市・南部寝屋川市交野市堺市河内長野市富田林市大阪狭山市泉佐野市泉南市阪南市高石市泉大津市・ 忠岡町・ 和泉市岸和田市大阪府でのサービスエリア)

    日本タクシー
    旭区

    ダメ元でお近くのタクシー会社に聞いてみてはどうでしょうか?

  260. 3398 住民板ユーザーさん4

    >>3396 住民板ユーザーさん1さん

    福島区は陣痛タクシーありませんね。
    でも自分は去年MKタクシーに住所と目的地を登録してすぐに動けるようにしてもらいました。
    一度電話でたずねてみてはいかがですか?
    赤ちゃん楽しみですね。

  261. 3399 住民板ユーザーさん1

    Uber、DiDi、MOVなどのサービスを使ってみては?

  262. 3400 住民板ユーザーさん

    https://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000052526.html

    #7119というサービスに相談してされるのが一番です。必要であれば救急車の手配もしてくれます。

  263. 3401 入居済みさん

    毎朝、出勤する時にたいがい出会う、犬を散歩してるおばちゃん、綺麗に咲いてる花にいつもおしっこかけまくって、いい年して非常識すぎる、どういう神経してるんやと思いながらいつも出勤してます。

  264. 3402 住民板ユーザーさん1


    >>3401 入居済みさん
    どこにいますか?私が注意指導しましょう。


  265. 3403 マンション住民さん

    今後、中庭に犬の散歩しに来る外部の人は増えそうですよね...
    散歩に限らず飲食や荒らし等もあるでしょうし、早めにルール決めなり対策をしないと揉めそうです。

  266. 3404 マンション住民さん

    なぜ中庭を外部の人に開放するのか理解できない 

  267. 3405 マンション住民さん

    淀川花火大会の打ち上げ場所が載ってました。
    https://www.yodohanabi.com/guide.html

  268. 3406 住民板ユーザーさん1

    庭を外部の人に開放するのは
    公開空地だからです。

  269. 3407 住民板ユーザーさん1

    ネットから拾いました。

    『公開空地は、「敷地の一部を近隣住民などに開放するから、その代わりに容積率の割増しや高さ制限の緩和を認めてくれ」という交換条件である。したがって、公開空地は私有地のままであり、マンションの場合であれば区分所有者が共有する敷地に含まれる。そのため、一般に開放しながらも公開空地の維持管理は区分所有者全員(管理組合)が責任をもって行わなければならない。』

  270. 3408 住民板ユーザーさん

    契約の前に説明がなかったのかな?
    それなら文句はここではなく、リバーに言うべき。

  271. 3409 住民板ユーザーさん1

    説明ありましたよ。
    確かパンフレットか書類にも記載あり
    今更何を文句言うのか。

  272. 3410 住民板ユーザーさん

    >>3409 住民板ユーザーさん1さん
    まあまあ、いろいろ説明されて忘れることもありますよ。住民同士仲良くしましょ

  273. 3411 入居済みさん

    ほんとに犬の散歩なんとかならんかな、何の罪悪感もなく当たり前のように植木にションベンさせとる

  274. 3412 住民板ユーザーさん

    >>3411 入居済みさん
    公開空地はマンションを建てるのと引き換えに地元住民に提供する形になるので、現状は仕方ありません。

    しかし、マンションも管理しないといけないため、無制限に自由にさせるわけではありません。管理(修繕など)しないといけないわけですから、例えば「ペット侵入禁止」であったり「夜間はマンション民以外は立ち入り禁止」とかを組合で制限していくことになるかと。さすがに「マンション民以外は立ち入り禁止」といった際立ったことは出来ませんが、必要であればある程度規制できるので安心してください。

    今できることといえば、広く周知しないように看板を外すなどかな。

  275. 3413 住民板ユーザーさん3

    すでに臭い気がする。リバー住民も犬に小便させとるから腹立つ。水かけとるけどそういう問題違うしな。今度見かけたら怒鳴ったろ。

  276. 3414 住民板ユーザーさん1

    新しくできる保育園の住所なんですが
    アポロさぎす保育園 福島区鷺洲5-9-15
    あいあい保育園鷺洲園 福島区鷺洲4-2-20
    みたいですね。

  277. 3415 住民板ユーザーさん8

    モデルルームの跡地でも、ガソリンスタンドの跡地でもないのですね。
    情報ありがとうございますm(_ _)m

  278. 3416 住民板ユーザーさん10

    今日の淀川花火大会楽しみですね!

  279. 3417 住民板ユーザーさん8

    屋上で花火見た方、どうでした?

  280. 3418 住民板ユーザーさん8

    凄く綺麗で、大迫力でした。

    1. 凄く綺麗で、大迫力でした。
  281. 3419 マンション住民さん

    花火すごかったですね。A棟ですがベランダからきれいに見えました。
    花火が近くて迫力満点!最高でした。

  282. 3420 住民板ユーザーさん1

    >>3418 住民板ユーザーさん8さん
    ABの上からですか?

  283. 3421 住民板ユーザーさん8

    はい B棟の屋上からの写真です。

  284. 3422 住民板ユーザーさん1

    >>3421 住民板ユーザーさん8さん
    本当に素敵ですね。来年は当たると良いな。

  285. 3423 住民板ユーザーさん3

    花火ものすごい迫力です

    1. 花火ものすごい迫力です
  286. 3424 住民板ユーザーさん3

    >>3423 住民板ユーザーさん3さん
    綺麗ですね(*_*)この写真はズームされてますか?3418さんの投稿写真と距離感が違うように見えますが、肉眼でこの距離感だと素晴らしいですね。

  287. 3425 住民板ユーザーさん

    AB棟の人達はベランダから見えました???

  288. 3426 住民板ユーザーさん2

    >>3425 住民板ユーザーさん
    B棟ですが、ベランダから綺麗に見えましたよ!
    近くて迫力ありすごく感動しました。

  289. 3427 住民板ユーザーさん1

    噴水まわりビチョビチョやね。
    放置期間長くて苔生えてるし、解放されたら子供怪我すんで。

  290. 3428 住民板ユーザーさん8

    >>3427 住民板ユーザー1さん
    直接管理人に言われたらどうですか?

  291. 3429 住民板ユーザーさん

    解放されてないんだから管理するだけ無駄だから放置してるのでは?解放されてからその状態なら問題ですが...

    既に居住されてる皆様、住み心地はどうですか?
    東向きリビングの方はバルコニーから見れるようで羨ましいです。西向きも廊下から見れるのかな?屋上は抽選みたいですが、バルコニーから見れる方が結構多いみたいなので、倍率もそんなに高くない感じでしょうか?

  292. 3430 住民板ユーザーさん3

    >>3424 住民板ユーザーさん3さん

    ベランダからスマホ撮影です。少しだけズームしました。かなりの迫力でした。

  293. 3431 住民板ユーザーさん

    Nuro光、導入されてる方おられますか?スピードはやはり早いですか?

  294. 3432 匿名さん

    諸事情があり、ソフトバンク光にしたのですが、設置工事に業者が来て、皆さん入口に入ってすぐの下駄箱の中に設置してますよって言うから任してたら、リビングあたりの通信がめっちゃ不安定で中継器買いました。

  295. 3433 匿名さん

    こんな感じでした

    1. こんな感じでした
  296. 3434 住民板ユーザーさん7

    >>3433 匿名さん
    マンションから引きの画像はありませんか?
    ズームすると全体像、距離感がわかりにくくて(^^;

  297. 3435 住民板ユーザーさん3

    >>3433 匿名さん
    こんなに近いんですか?もっと距離があると思ってました。素晴らしい!

  298. 3436 検討板ユーザーさん

    B棟屋上、肉眼で
    >>3418 住民板ユーザーさん8さん
    の距離感でした。柵も写ってますよね。
    水面の花火まで見えて、大玉の衝撃もかなりの迫力です。

    1時間の立ち見だと飽きてる子がちらほらいましたが、
    場所取りが緩くて大人には最高でした。

  299. 3437 住民板ユーザーさん

    そういえば、屋上で見れるのはマンションに住んでる家族だけですか?両親を呼んだりすることは可能でしょうか?

  300. 3438 検討板ユーザーさん

    >>3437 住民板ユーザーさん
    応募は住民の数だけですね。

  301. 3439 中古マンション検討中さん

    AB、EFの屋上で100名ずつだったようですが、100名もいると結構な人数に思います。
    込み具合、見にくいとかありますか?

  302. 3440 検討板ユーザーさん

    >>3439 中古マンション検討中さん
    あまり窮屈には感じませんでした。
    屋上は3部屋分(約200平米)?で、
    1人で2平米貰えると思えば妥当かな。
    見にくいとかもありませんでした。

    100人制限は耐荷重のためか、
    20階住民への配慮かは分かりません。

  303. 3441 住民板ユーザーさん1

    >>3440 検討板ユーザーさん
    ご回答ありがとうございます。
    確かにそう考えると広いですね。
    楽しみにしときます

  304. 3442 住民板ユーザーさん8

    3期入居の皆さん、引越しの抽選はどうでしたか?

  305. 3443 契約済みさん

    12月後半の平日希望で出しましたが、第一希望が通りました。
    ちなみに、引っ越し業者は未定です。

  306. 3444 住民板ユーザーさん5

    土日は競合が激しいですね。全くダメでした。
    業者はサカイと0123とアリさんでみつもを取るつもりです。

  307. 3445 住民板ユーザーさん

    E棟入居者ですがNuro光forマンションを検討してます。Nuroのホームページで、光forマンション提供エリアか判定するページではA/B棟は対応リストにありますがE/Fは表示されません。E/Fで、導入出来てる方おられますか?

  308. 3446 住民板ユーザーさん

    何度もすいません。Nuroページに設備導入希望申請の欄があったのでE棟の希望を出しておきました。お騒がせしました。

  309. 3447 住民板ユーザーさん8

    鷺洲ステーキガストの隣、元リバーマンションギャラリー跡に
    リバーのマンションの建築予定が出てました。
    11階建ての中規模ぽいのですが、
    これはリバーの賃貸ですかね?

  310. 3448 住民板ユーザーさん3

    リバーは賃貸マンションはやっていないと思います。

  311. 3449 住民板ユーザーさん1

    ステーキガストの横、回転寿司屋あたりがきてほしかったですが…またマンションですか…

  312. 3450 住民板ユーザーさん8

    >>3448 住民板ユーザーさん3さん

    では、あの規模で分譲ですか?

  313. 3451 住民板ユーザーさん

    ステーキガストも本当は普通のガストの方が良かったです。
    隣はてっきりファミレス系がくると思っていたのに残念です。。

  314. 3452 入居済みさん

    >>3451 住民板ユーザーさん
    ステーキガストは、もともとガストやったんですけどね

  315. 3453 住民板ユーザーさん1

    ドラッグストア来て欲しい。イオンは二回と一階で別れてて買いづらい

  316. 3454 住民板ユーザーさん1

    >>3450 住民板ユーザーさん8さん
    リバー産業でググったらでてきましたよ

  317. 3455 住民板ユーザーさん2

    ニュースで検索すると出てきますね。
    似てない名前にしてもらいたいわ。

  318. 3456 住民板ユーザーさん1

    E棟もnuro光 forマンション導入工事中みたいです。安くて早いので期待してます。

    1. E棟もnuro光 forマンション導入工...
  319. 3457 住民板ユーザーさん8

    >>3454 住民板ユーザーさん1さん

    有難う御座います!!!!!

  320. 3458 住民板ユーザーさん

    コレですね、すでに野田のリバーガーデン福島と似ているのでそれ以外の名前が良いですね。
    https://www.constnews.com/?p=70561

  321. 3459 住民板ユーザーさん

    >>3458 住民板ユーザーさん
    どの駅からも距離ありますが、目の前がコーヨーだし、静かな場所なので人気が出そうですね。

    70平米 南向き 4000万円代前半から中盤なら人気でそう。

  322. 3460 住民板ユーザーさん

    小規模なのでリバー初の富裕層向きの物件になるかもですね。
    隣がステーキ屋というのは気になりますが。

  323. 3461 住民板ユーザーさん1

    最近 エントランスの共用部分のイスとテーブルの所で子供が勉強?しているのをよく見かけます。靴のまま椅子に足を乗せていたり寝そべって足をあげていたり マナーのない子を度々見かけます。先日は注意しましたが、皆さんも見かけたら注意しましょう。共用部分を勉強する場に使っているのは何故なんでしょうか?
    管理人さんも見かけたら注意して欲しいです。
    その共用部分に小さなゴキブリがいました。

  324. 3462 匿名さん

    >>3460 住民板ユーザーさん
    …共有部分少なくて駅から距離があっても梅北に近くバス停目とスーパー目の前で現リバーと同価格でも売れるでしょ。むしろ現リバーの売りヤメしてた部屋を価格乗せて売ると思いますが。富裕層とか気軽に使わない方が良いですよ。荒れるだけ。

  325. 3463 住民板ユーザーさん1

    ガストの隣は事業主がリバーというだけであまり関係ないかな。
    それよりもF棟東の土地が何になるのか気になります。
    やっぱりタワマンなのだろうか。

  326. 3464 住民板ユーザーさん8

    >>3461 住民板ユーザーさん1さん
    注意って、どう注意するのでしょう?
    共用部ならば、勉強に使っても別にいいのでは?独占していて他の人が利用できないなら問題かもしれませんが。

  327. 3465 住民板ユーザーさん3

    前に話に出た老人が敷地内でタバコを吸い敷地内にポイ捨てする爺、
    今度は敷地前の歩道で優雅に煙をくゆらせています。
    敷地内は管理人が注意したから、目の前の歩道かよ!とにらみましたが、ボケてるのか焦点合わず吸い続ける。
    ちょうど子供が学校から帰る時間なのに、おかまいなく吸い続ける。
    家族の顔が見てみたい。

  328. 3466 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民板ユーザーさん1さん
    勉強してるなら応援したいな

  329. 3467 住民板ユーザーさん3

    >>3465 住民板ユーザーさん3さん
    しっかり言葉で伝えないと睨んでも気付いてないと思いますよ。昔の人はどこで喫煙しようが良い時代ですから。ここ最近の喫煙マナーについて来れてないと思います。私が爺さん発見したら不快だからコンビニまで行けと言っておきます。

  330. 3468 住民板ユーザーさん1

    >>3465 住民板ユーザーさん3さん

    敷地内に喫煙室作った方が良いと思う。
    家の中では家族に疎まれ、ベランダダメ、換気扇のところで吸っても煙は外に出てると文句を言われ、敷地内はすべてダメ、ではマナーを守って吸おうにもその場所すらないのではどうしようもない。
    ちなみに私はタバコ大嫌いです。

  331. 3469 住民板ユーザーさん1

    >>3464 住民板ユーザーさん8さん
    靴のまま足をイスに乗せていることとかマナーを注意です。勉強している事は何も言いません。

  332. 3470 住民板ユーザーさん2

    ステーキガスト横の建設予定

    1. ステーキガスト横の建設予定
  333. 3471 入居済みさん

    >>3468 住民板ユーザーさん1
    喫煙室なんてそんなもの絶対いりません

  334. 3472 住民板ユーザーさん5

    >>3465 住民板ユーザーさん3さん
    私も見ました。
    タバコ吸い終わったら、側溝の中に捨ててましたね。注意しようと思ったら、マンションへ入っていき間に合いませんでしたが…

  335. 3473 住民板ユーザーさん3

    喫煙所はいらないです。
    もし、ロビーに作られても開けた時に臭うし、においが漏れて近辺も臭くなるし、敷地内に作られても匂うので。

  336. 3474 住民板ユーザーさん1

    どいつもこいつも自己中ばっかだな。
    自分さえよけりゃいい、他人のことなんか知ったこっちゃない。
    ゴミ処理場とか原発とか米軍基地とかの話と同じ。
    世界はお前を中心に回ってんじゃねえよ。

  337. 3475 住民板ユーザーさん1

    マンションの規約に反してればバツ。反してなければ責める資格なし。掲示板で個人を責めずに、管理会社に相談すれば良し。そんな事よりも子供のいたずらなどもっと指摘すべき事はあります。規則に反してれば証拠押さえて管理会社に連絡すれば良しです。

  338. 3476 入居前さん

    >>3474 住民板ユーザーさん1

    お前にそのまま返す

  339. 3477 住民板ユーザーさん3474

    >>3476 入居前さん
    俺は非喫煙者だよ。
    自分のために言ってんじゃねーよ。
    俺だってタバコなんか死ぬほど嫌いだよ。
    その辺で周りを気にせず吸って吸殻を道端にポイ捨てするような糞野郎は許さねえよ。
    でも、誰にも迷惑かけずに吸おうとしてる人なら、それは最低限尊重してやらないといけないと思う。でも、今はその場所すら無いだろが。
    共有施設なんて、自分にとって要らないものもある。でも、マンションなんだから全部自分の思うようにならないし、ある程度歩み寄らないといけない。これから、組合ができていろいろ決め事もしてかないといけないんだろうけど、自分の都合だけじゃなくてマンション全体にとって何が正解なのかを基準に考えないと、なんも話纏まらんわ。全部自分の都合だけで考えるなって言ってんだよ。

  340. 3478 住民板ユーザーさん8

    意見は、それぞれ自身の視点*立場で良いと思います。
    ただ投稿を読んでいて共通するのはF棟2階に住むモラルのカケラもないあの老人
    彼が全ての火種です。この原因を排除する手立てを講じることが一番。
    管理人に徹底させるかCD棟が完成入居して早く自治会を立ち上げて糾弾するしかないのでしょうか?

  341. 3479 住民板ユーザーさん1

    言葉使いはおいといて3477さんの意見の方が多いと思いますよ。これからお庭が解放されると部外者の方が沢山利用しますよ、せめて住民同士仲良く一致団結しましょう!

  342. 3480 住民板ユーザーさん1

    非喫煙者なので考えた事も無かったのですが、自分の部屋で吸ったらダメなんですか?
    わざわざ外で吸うことを考えず部屋で吸えば良い気がするのですが。

  343. 3481 住民板ユーザーさん

    >>3480 住民板ユーザーさん1さん

    家族内でも吸う人吸わない人分かれることは往々にしてありますよ。子供がいたらなおさら。

  344. 3482 住民板ユーザーさん1

    タバコは発癌性が認められてるのですから麻薬と同じように違法化すればいいと思いますが、その話をここでしてても仕方ないように思います。

  345. 3483 住民板ユーザーさん1

    家族は病気から守りたいがそれ以外の人はどうなっても良いということでしょうか?
    外で吸われている方は害のあるものだと認識できているのでしょうから、あと一歩家族だけでなく周りにも害を広めないように努めて欲しいですね。

  346. 3484 住民板ユーザーさん1

    3期の内覧会に行ってきました。
    部屋は掃除されているようで綺麗でした。
    小さな傷や汚れを多く指摘しましたが、すぐに対応出来るものは当日対応してもらえましたし、リバー建設の担当者も嫌な顔せずとてもいい対応でした。
    むしろ、私たちが見つけることが出来なかった小さな傷を見つけて指摘として追加してくれました。

  347. 3485 住民板ユーザーさん1

    ここのゲストルームをもう使用された方居ますか?どんな感じですか?

  348. 3486 住民板ユーザーさん1

    >>3484 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい対応ですね。お疲れ様でした。
    住民も感じの良い方ばかりですよ!

  349. 3487 住民板ユーザーさん8

    3期で入居する者です。
    既に入居されている皆さんが主に使っているスーパーなどを教えて下さい。

  350. 3488 住民板ユーザーさん1

    >>3487 住民板ユーザーさん8さん
    歩いての移動なので主にコーヨーは平日、土日はウイステですかね。目の前の信号渡ってまっすぐ行く道は意外に日陰で、ウイステまで楽に歩いて行けます。

  351. 3489 住民板ユーザーさん5

    八百鮮は新鮮な肉、野菜、魚が安く買えます。
    自転車がないとしんどいですが、コスパいいので行く価値ありますよ。
    あとは、AB棟前のサンディで買えるものはサンディで買った方が絶対お得ですね。
    調味料など。

  352. 3490 住民板ユーザーさん2

    >>3487 住民板ユーザーさん8さん
    私は電車通勤なので、平日はウイステです。
    ドラッグストア、100均は梅田で済ませます。
    休日は自転車でサンディ、八百鮮、阪急オアシスなどへ行くこともあります。

  353. 3491 住民板ユーザーさん8

    3487です。
    皆さんありがとうございます。
    日常の買い物はすごく便利ですね。
    また、来年の春には目の前にイオンも出来ますし。
    入居が待ち遠しいです。

  354. 3492 住民板ユーザーさん5

    来週内覧会に行きます。
    既に終えられた方々にお聞きしたいのです、メジャー、懐中電灯などは分かるのですが、「これがあれば便利」というものがあれば教えて下さい。

  355. 3493 住民板ユーザーさん2

    >>3492 住民板ユーザーさん5さん

    内覧会行ってきました。
    暗い部屋には電球?みたいな付けていたので、特に懐中電灯は必要ありませんでしたよ。
    暑いので、うちわがあればいいと思います。

  356. 3494 住民板ユーザーさん1

    >>3492 住民板ユーザーさん5さん
    私は2街区ですが、
    ・簡易照明
    懐中電灯では暗かったです。
    再内覧会の際にDAISOのLEDと、panasonicのシーリング変換器(合わせて500円)を持ち込んで再確認しました。
    ・簡易踏台
    ↑の電球の取付や、クローゼットの上段確認

    の2点ですね。
    指摘逃した部分も3ヶ月補修で対応頂けたので満足です。

  357. 3495 匿名さん

    >>3492 住民板ユーザーさん5さん
    脚立みたいな踏み台があれば高い所の点検に便利ですよ。

  358. 3496 住民板ユーザーさん5

    内覧会といえばもう済んでいる人も多いので遅いアドバイスかもしれませんが
    スマホのライトを壁にピタッと90度にくっつけて浮きを確認するといいですよ
    うちは3ヶ月点検で壁紙のもこもこを指摘して直してもらったのですが、リバーの施工の人がそうやって確認してました(もこもこと波打った浮きがあれば影ができます)

    あと西側の棟は夕方かなり眩しいと思います
    遮るものなく夕日がもろに入ってくるので、カーテンを購入する前に夕方のリビングの状態を確認した方がいいと思います!そして入居してすぐにカーテンをつけないと眩しくて夕方が辛いと思います……
    デザイン性の高いカーテンって、遮光性は低いものが多かったりするんですよね
    でよ、UVカット機能付きのレースカーテンはテカテカした色味があって好き嫌いが別れると思います
    夕方の眩しさを確認されてから、カーテン屋さんで実物を見て購入するのをお勧めします!

  359. 3497 住民板ユーザーさん5

    上の補足なんですが
    カーテンって作ってもらうのに結構時間かかるんですよね
    西側の棟の皆様は秋という夕日がすごく部屋の奥まで差し込む時期に入居されるので……
    内覧会のときに採寸しておくか、鍵をもらったらすぐに採寸して引っ越し前にカーテン選びを終えるくらいがいいと思います

  360. 3498 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  361. 3499 住民板ユーザーさん5

    >>3493、3494、3495、3496、3497
    皆さんありがとうございます。
    大変参考になりました。

  362. 3500 入居済みさん

    皆さんに質問なのですが、NTTの機器とwifiルーターはどこに設置されてますか?
    業者が設置工事に来た時に、皆さん下駄箱の中に設置されてますよと言うので、そのままお願いしたら、wifi電波が弱くリビングでは非常に不安定です。リビングにも設置できたのでしょうか?

  363. 3501 住民板ユーザーさん2

    >>3500 入居済みさん
    NTTもwifiルーターも下駄箱の中です。
    5GHz帯wifiはリビングで弱いので2.4GHz帯で繋いでいます。
    自分でルーターをリビングに置くと5GHz帯も強くなりましたが、ルーター置き場が不恰好なので戻しました。

  364. 3502 住民板ユーザーさん1

    >>3500 入居済みさん

    うちも下駄箱の中ですごく遅いです。
    NTT速いと聞いていたのに残念ですよね?

  365. 3503 住民板ユーザーさん1

    >>3502 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。NTT遅いですね。Nuro光に変えようかな。

  366. 3504 住民板ユーザーさん2

    私のルーターは強力なものを選んでるので、5GHzでも問題なく使えてますよ。NTTですが、プロバイダの方でipv6に契約してるので、一番遠いリビングでも300Mは出てます。
    あと確か下駄箱にあるLANをルーターに繋げばリビング等にあるLAN接続口から無線lanを設置できるはずです。
    電波が弱いのであれば無線lanをリビング等に設置してみてはいかがでしょうか?

  367. 3505 住民板ユーザーさん1

    Uber eats便利ですね。前住んでた八尾にはなかったのでとても助かります。

  368. 3506 入居前さん

    そんなに早いスピードでるんですね。ルーターはどこのメーカーの何を使ってますか?

  369. 3507 住民板ユーザーさん2

    >>3506 入居前さん
    NECのWG2600HP3を使ってます。
    回線というよりもプロバイダ選びが重要だと思います。

  370. 3508 住民板ユーザーさん8

    下駄箱からWIFI飛ばすのって一般的なのですか?リビングに無線ルーターを繋ぐのが一般的だと思っていました。

  371. 3509 住民板ユーザーさん1

    どこに置くのも自由でしょう。
    うちは下駄箱設置で80Mですが不便は感じません。
    v6プラス対応のプロバイダ、ルーターは必須ですね。

    ルーターはNECのPA-WG1200HP3です。

  372. 3510 住民板ユーザーさん1

    ゴミドラム使っていますか?

  373. 3511 住民板ユーザーさん1

    >>3510 住民板ユーザーさん1さん
    いつも使ってます。

  374. 3512 住民板ユーザーさん3

    上の方でスーパーの話題がありましたが、アプロを利用している方がいれば、使い勝手などを教えて下さい。

  375. 3513 住民板ユーザーさん8

    スーパーについて個人的な感想です。
    遠いものがありますが好きな順です。
    半額シールやらで民度がどうのとかはご勘弁。

    サンディ
    品数や種類は少なめですがほば最安値クラス。
    肉は元値が異常に高くほぼ半額シールを貼ってるので騙されないように。

    万代
    遠いですが、サンディに次ぐ安値。種類もまあまあ。こちらの半額シールは魚、肉とも超お買い得。

    イオン
    種類が豊富、専門店ありお惣菜ありで当たり前ですがハシゴする必要なし。
    牛肉が高い印象。

    ライフ、アプロ、コーヨー、ミスギヤ
    サンディ、万代と比べると高くて何も買わず帰りました。あまり良く見なかっただけかもしれませんが、我が家は使いません。



  376. 3514 住民板ユーザーさん5

    11月入居予定です。内覧会も終わり、電化製品を探してるところです。
    70平米の部屋で日立のビックドラム洗濯機を考えていますが、大きすぎるのかと悩んでいます。
    ドラム式洗濯機使っておられる方いらっしゃいますか?どのメーカーの物を使っておられるか参考にしたいです。よろしくお願いします。

  377. 3515 住民板ユーザーさん1

    >>3514 住民板ユーザーさん5さん
    パナソニックのNA-VX9900使ってます。新型が発表されたのでますます値下がりすると思います。

  378. 3516 契約済みさん

    1期、2期ではケユカの割引券が貰えたとコメントがありましたが、3期はもらえないんですかね?
    内覧会終わりましたけど、貰えなかったです。

  379. 3517 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  380. 3518 住民板ユーザーさん3


    あれ? なんで削除したの
    情報が間違っていたのかな?

  381. 3519 住民板ユーザーさん8

    11月入居の者です。
    自転車置場の1台は上段となってしまいました。
    毎日のことなので、かなり不便だと思いますが、
    実際はどうでしょうか?

  382. 3520 入居済みさん

    >>3519 住民板ユーザーさん8さん
    不便ですけど、馴れるしかないです

  383. 3521 入居者

    >>3516 契約済みさん
    ケユカの割引券は後日郵送って言ってました!私も気になって確認しました。

  384. 3522 住民板ユーザーさん1

    >>3519 住民板ユーザーさん8さん
    結構、力仕事です。将来は子供と変わらないと体力的には辛いと思ってます。
    今、問題なしです。

  385. 3523 住民でない人さん

    スーパーについて、上の方と使うお店が違うなぁ、と思ったので我が家の場合も載せてみます。使う頻度順です。

    サンディ
    お菓子・レトルトなど全般的に安い。肉類はそこそこ売り場面積があるけど魚系はほぼなし。でも全体的な価格だけで言えば地域最安値だと思ってます。とにかく安い。

    八百鮮
    魚・野菜が充実。安くて鮮度がいい。

    阪急オアシス
    福島にもあるけど玉川の方に行きます。2階に100均のセリアがあるので、セリアに行きたいときについで買い。あと阪急オアシスでしか取り扱いがない商品を買いたいときに行きます。値段は安くはないけど、すごく高いわけでもないです。

    イオン
    このあたりで一番の売り場面積。調味料・冷凍食品などたくさんの商品の中から選びたいときに行きます。火曜特売の日は野菜も安い。あとは魚が調理された状態(3枚卸など)の状態で並んでるので、魚料理を楽したい人はここで買うのもいいです。

    ケント
    もと酒屋なので酒類が充実。野菜もそこそこ安い。ここは魚のアラを売っているのでアラ汁やアラ煮を作りたいときはここで買います。店内に精肉屋が入っていてホルモンも売っています。まだ買ったことがないので肉の味は不明。

    アプロ
    価格は普通~やや高い。野菜の質が悪い。傷みかけのものを平気で売ってる。
    ただしアイスが激安。メーカー品が常時すべて4割引。土日なら5割引です。ここではアイスだけ買います(笑)サンディもアイスが3~4割引ですが置いてある種類が少ないので。

    コーヨー
    イオン系列なので品揃えは駅前イオンと同じ。ただし24時間営業なので、夜中に突然買いに行くのに便利。食品だけでなく文具や洗剤も同じフロアに並んでるので、大きなコンビニといった使い方が可能。

    関西スーパー
    値段・品揃えともにごく普通。なのでほとんど行かない。


    別にスーパーをはしごするわけじゃなく、今日は調味料が欲しいから阪急オアシスで買おうかなぁ、今日は梅田に行った帰りに寄るからケントに行こうかなぁ、みたいな感じに日によって使い分けてます。
    ところでミスギヤって改装中だったはずですが、もう再オープンしたんですか?

  386. 3524 住民でない人さん

    名前が住民でない人になっちゃいましたが住民ですwww

  387. 3525 住民でない人さん

    生鮮食品について、品質見極めに自信がなければコーヨー、イオン、阪急オアシスで買い物するのがいいと思います。少しでも古ければちゃんとおつとめ品コーナーに移動されてます。
    逆にアプロやケントはちょっと怪しくても半額シールが貼ってなかったりする。
    八百鮮・サンディに関してはそもそもお客が多くて回転が早いのであまり古いものは置いてない印象。
    連投失礼しました。

  388. 3526 住民板ユーザーさん5

    カメムシがやたらと通路にいませんか?
    カメムシなんて田舎にしかいないと思ってました………

  389. 3527 匿名希望

    >>3526 住民板ユーザーさん5さん
    ゴキブリと同じで、大阪中どこに行ってもいっぱい居ますよ。これからまた大発生します。服についてくるので部屋に入れないように気をつけてください。
    うっかり踏み潰すと玄関が悪臭塗れになります。

  390. 3528 住民板ユーザーさん5

    >>3527 匿名希望さん
    大阪市内中心部で2回引っ越し経験してるんです
    大阪で10年近くマンション生活していますがカメムシ見たのは始めてでびっくりしました

  391. 3529 住民板ユーザーさん1

    >>3528 住民板ユーザーさん5さん

    カメムシはどこにもいますよー。

  392. 3530 住民でない人さん

    正直、カメムシの話題なんて、スーパーの話題と比べたら、何だっていいでしょう?もう下らない話題はやめましょうよ。はたから見ると、頭の中がカメムシだなぁと思われますよ。

  393. 3531 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームをまだ使ったことがないのですが、どんな感じなのでしょうか。

  394. 3532 住民板ユーザーさん7

    虫がいないマンションなんていないですからね。
    虫を部屋内に持ち込まないよう気をつけましょう。

    ところで、皆さんは火災保険はどちらの保険会社で契約を結びましたか?東京海上かあいおいで悩んでいます。

  395. 3533 入居済みさん

    >>3526
    やたらといてるか?
    見たことない、なんでも大げさに言うなよ

  396. 3534 住民板ユーザーさん7

    11月に入居するものです。
    内覧会でカーテンの測定を忘れました。
    ベランダがわのカーテンの長さをおしえていぢけたら幸いです。

  397. 3535 住民板ユーザーさん7

    >>3496 住民板ユーザーさん5さん
    11月入居するものです。
    内覧会でカーテンの長さを測るのをわすれました。
    ベランダがわの長さだけでも教えていただけたら幸いです!
    よろしくおねがいします。

  398. 3536 住民板ユーザーさん1

    縦リビングか横リビングかも分からないけど、
    10月の確認会に参加させて貰えるよう頼むのが良いんじゃないかな。

  399. 3537 住民板ユーザーさん7

    >>3536 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。西日が強いというとうこうを目にして大変だー??
    増税だー??と今頃焦りました、変なところで焦らない方が良いですね??
    ありがとうございます。

  400. 3538 住民板ユーザーさん8

    3期で入居します。
    皆さんはネットはどうされているのですか?
    フレッツ光が多いのでしょうか?

  401. 3539 住民板ユーザーさん7

    >>1516 住民板ユーザーさん8さん

    恐れ入ります、CAタイプもおなじくでしょうかね。

  402. 3540 住民板ユーザーさん1

    玄関を開けると転落防止のボードとそこに手すりがあると思いますが、その手すりに子供が乗っているのを見ました。小3ぐらいの女の子です。二階から下の別の子供に話しかけていました。

  403. 3541 住民板ユーザーさん1

    >>3538 住民板ユーザーさん8さん
    Nuro光導入待ち中です。

  404. 3542 住民板ユーザーさん1

    >>3533 入居済みさん
    昨日一匹玄関にいた。どこからだろうか。きをつけないと

  405. 3543 住民板ユーザーさん5

    Nuro光を早く導入して欲しいです。

  406. 3544 住民板ユーザーさん1

    A棟のものです。
    NURO導入しました、かなり速いです。

    1. A棟のものです。NURO導入しました、か...
  407. 3545 住民板ユーザーさん1

    >>3544 住民板ユーザーさん1さん
    爆速ですね。A棟で今、Nuro光forマンションは月額いくらになってるんですか?

  408. 3546 住民板ユーザーさん1

    >>3545 住民板ユーザーさん1さん
    まだわからないようですが、代理店によると恐らく最安の1900円になりそうだと言っていました。

  409. 3547 住民板ユーザーさん5

    我が家はソフトバンク光からNURO光に乗り換えて、DAZNがストレスなく視聴出来るようになりました。

  410. 3548 住民板ユーザーさん1

    皆さまクリーニングはどこに出してますか?宅配ボックスのクリーニング利用された方いらっしゃいますか?

  411. 3549 住民板ユーザーさん8

    E棟、F棟でNuro光を利用されている方はいますか?

  412. 3550 住民板ユーザーさん1

    >>3549 住民板ユーザーさん8さん
    E,F棟にはまだNuro光が導入されてません

  413. 3551 住民板ユーザーさん1

    今導入工事中です。

  414. 3552 住民板ユーザーさん1

    https://nuro.jp/mansion/status/sp/page/

    ここで導入状況が確認できます。

  415. 3553 住民板ユーザーさん1

    皆さん
    入居する前に竣工図面をもらいましたか?
    将来リフォームする時はどうしますか?

  416. 3554 住民板ユーザーさん

    庭はいつ解放されるんですかね?
    テーブルと椅子を設置したようなので、もうすぐかなとは思っているのですが。
    それと、あちら側の川?滝?ももう流れてましたね。

  417. 3555 住民板ユーザーさん1

    『イオンスタイル海老江』の画像がアップされてました。

    1. 『イオンスタイル海老江』の画像がアップさ...
  418. 3556 住民板ユーザーさん1

    イオンスタイル 外観素敵ですね!
    イオンシネマ入って欲しかったけど、二階建てなら期待できませんね…せめてスタバが入ってると嬉しいです?

  419. 3557 住民板ユーザーさん1

    連休に来るという台風心配ですね。中庭の大木倒れないかな。

  420. 3558 住民板ユーザーさん8

    緑がある分多少は仕方ないのですが、
    最近敷地内、エレベーターホールや廊下の
    カメムシ多過ぎませんか?

    カバンにくっついて部屋に持ち込んで大騒ぎしました。

  421. 3559 入居済みさん

    >>3558 住民板ユーザーさん8
    見たことないです 大げさに書き込むのやめませんか

  422. 3560 住民板ユーザーさん1

    >>3558 住民板ユーザーさん8さん
    カメムシはこの季節どこにでもいます。あと一月くらいでいなくなりますよ。

  423. 3561 住民板ユーザーさん5

    レンゴーの巨大跡地は何になるかと思ってましたが、住友商事が物流拠点を作ることになりましたね
    ショッピングモールだったらよかったのですが、まぁマンションが出来てこれ以上福島区の人口が密集するよりはいいかな…と

    コーヨーの隣と駅前セブンの隣が更地になって工事中ですが何になるんでしょうね?

    1. レンゴーの巨大跡地は何になるかと思ってま...
  424. 3562 住民板ユーザーさん5

    sosilaについて詳しく知りたければこちらを↓
    http://www.sosila.com/index.html

  425. 3563 住民板ユーザーさん

    >>3561 住民板ユーザーさん5さん
    もともとレンゴーは土地を手放していなかったのでマンションもショッピングモールもあり得なかったですよ^_^
    セブン横は10階建くらいのマンションで、一階に何かしらのお店が入るようです。コーヨーの向かいリバーMR跡地は小さめのリバーが出来るようです。横は分かりませんが、

  426. 3564 住民板ユーザーさん5

    >>3563 住民板ユーザーさん
    レンゴーが手放してないのは知ってたんですが、今後売りに出すかもと思ってました
    セブン横はマンションなんですね
    1階にテナント気になります

    もうひとつの更地はコーヨー横というか、鷺洲中公園の隣のへんです
    まだ看板も何もなかったですが、どうせマンションかなぁと期待しないでいます

  427. 3565 住民板ユーザーさん1

    >>3559 入居済みさん
    見たことないは無理があるわ。夜になると網戸にくっついてるわ。

  428. 3566 マンション住民さん

    >>3565 住民板ユーザーさん1
    夜に網戸を眺めてないので気づきませんでした

  429. 3567 住民板ユーザーさん6

    >>3564 住民板ユーザーさん5さん
    邨田印刷跡地でしょうか?
    私も気になっています。

  430. 3568 住民板ユーザーさん2

    >>3565 住民板ユーザーさん1さん
    低層階あるあるか?

  431. 3569 住民板ユーザーさん2

    11月以降入居予定の者です。もう住まれている方に質問なのですが、ゴミを24時間いつでも出せるのは30リットルのゴミ袋で生ゴミのみですか??

    資源ゴミや容器包装プラスチックは決まったゴミの日の前日の昼以降か当日の朝だけでしょうか??

  432. 3570 住民板ユーザーさん4

    >>3569 住民板ユーザーさん2さん

    全てのゴミ24時間出せますよ!

  433. 3571 住民板ユーザーさん2

    >>3570 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!!
    生ゴミはゴミドラムで30リットルまでの袋で
    他のゴミは大きいゴミ袋でどこかカゴとかに置くのでしょうか?

    食器棚の横幅がでかくてゴミ箱を大きいのを置く場所がないなぁ、、と困ってて、、
    24時間出せるの知れて良かったです!教えてくれてありがとうございます!

  434. 3572 住民板ユーザーさん1

    >>3571 住民板ユーザーさん2さん
    生ゴミは砕いて流しに流せます。

  435. 3573 住民板ユーザーさん2

    >>3572 住民板ユーザーさん1さん
    あ、生ゴミはディスポーザーありますね!
    ディスポーザーは使わない予定なんです。生ゴミって言っても砕けない物が色々結局あって汚れや掃除が大変なので、、

    生ゴミって言い方が間違いました。すみません。普通ゴミですね!

  436. 3574 住民板ユーザーさん1

    海老州という焼肉屋、4-5歳の子連れで行けますか?新羅という焼肉屋はどうですか?ご存知の方おられますか?

  437. 3575 住民板ユーザーさん6

    >>3574 住民板ユーザーさん1さん

    新羅はお店奥にお座敷あり(ひと部屋の中に4人がけテーブルが2つ)、2歳の子供を連れてよく行きます。味も美味しいし、お店の方の感じもよく、駐車場有り、おすすめです。

  438. 3576 住民板ユーザーさん6

    >>3574 住民板ユーザーさん1さん
    海老州子連れで行ったことあります!座敷はないですが、子供用食器なども用意してくれましたよ。

  439. 3577 住民板ユーザーさん1

    早速ありがとうございます。行ってみます。

  440. 3578 住民板ユーザーさん5

    11月に入居予定の者です。
    1期、2期で入居の皆さんにお聞きしたいのですが、ネット回線はNTTフレッツ光が多いのでしょうか?

  441. 3579 住民板ユーザーさん1

    >>3578 住民板ユーザーさん5さん
    うちはフレッツ光。多いか分からないです。
    高速で低価格が良いなら、初期費用の安い光コラボで始めて、次の更新時に月額安いnuroへ移行するのが1番得だと気付いたわ。
    初期費払っちゃった私は、当面フレッツ光のままかな。

  442. 3580 住民板ユーザーさん1

    >>3579 住民板ユーザーさん1さん
    私も今nuro光導入まちです。年末くらいには導入されるかな。E棟です。

  443. 3581 入居済みさん

    やっぱりnuro光はフレッツ光に比べて違いがわかるくらい速いのでしょうか?今フレッツ光でWi-Fiで夕方でも200Mbpsくらい出てます。F棟です。

  444. 3582 住民板ユーザーさん1

    >>3581 入居済みさん
    スピードはフレッツの倍出ます。料金がその割に安いので、(月に1900-2500円)仮に広告通りのスピード出ないとしてもお得です。
    https://www.nuro.jp/mansion/price/

  445. 3583 住民板ユーザーさん1

    NUROはそんなに安いんですか?
    次の更新せず変えようかな…

  446. 3584 住民板ユーザーさん8

    >>3578 住民板ユーザーさん5さん
    AB棟ですが、入居当初は、フレッツ光にしてましたが、今夏nuro光に変えました。速いですし、値段も安いです!変えて良かったと満足しています◎

  447. 3585 住民板ユーザーさん1

    B棟の住民です。ニューロが申し込みしてからなかなか工事がきません。もう2ヶ月は経ちます。。
    みなさんのところはもうニューロが使えているのでしょうか?

  448. 3586 住民板ユーザーさん4

    >>3585 住民板ユーザーさん1さん

    NUROですが、AB棟の導入は8月上旬で、早いお部屋だと8月中旬くらいから使えているとのことです。(管理人さんにも確認しました)
    うちでもその時期に手続きをしたきり何の連絡もなく、不審に思い代理店へ問い合わせましたが、なんとも言えない最悪な対応をされました。
    散々たらい回しにされた挙句、ようやく判明したことは、初期の導入工事をする際に、不手際があり、導入できない住居があるとのこと。また、その導入工事を再度行う日程も決まっていないことです。
    ただ、最近掲示板にその工事の日程のお知らせが掲示されていたので、ぼちぼちなのかなと思っております。

  449. 3587 住民板ユーザーさん1

    >>3586 住民板ユーザーさん4さん

    教えていただきありがとうございます。
    ほんとに時間がかかりすぎて、代理店からもそういう連絡なく、こちらから問い合わせしても3586さんと同じような対応で、調べて連絡しますといいながら連絡こなかったり、ほんと腹立ってきました…
    代理店の質が悪いですね。
    確かに工事の張り紙はされていましたが、共用部分の工事のようですね。ぼちぼち宅内工事ですかね。


  450. 3588 住民板ユーザーさん

    昔のヤフーBBの代理店問題思い出すな、ここの掲示板は不特定多数だから速度は信じすぎないほうが良いよ。
    てか200MBPS以上の速度ってよっぽどの用途ないと不要だよ。

  451. 3589 住民板ユーザーさん1

    >>3588 住民板ユーザーさん
    ヤフーBB酷かったですね。まあ、速度はともかく値段が魅力的ですね。nuro光は。

  452. 3590 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  453. 3591 住民板ユーザーさん1

    なんだか良い書き込みが多いですが、ここに越してきて1年が過ぎました。
    良いイメージはあまりないです。
    駐車場近くは危ないし、挨拶はほとんどの方がしません。こちらが止まってまってても睨まれるだけです。

  454. 3592 住民板ユーザーさん2

    >>3591 住民板ユーザーさん1
    なんで止まって待ってんの?それが怖い

  455. 3593 住民板ユーザーさん2

    駐車場近くも危ないのは当たり前です。
    気を付けましょう。

  456. 3594 住民板ユーザーさん3

    >>3591 住民板ユーザーさん1さん
    止まって待ってても始まりませんよ。まずは自分から笑顔で挨拶してみましょう。

  457. 3595 住民板ユーザーさん5

    >>3591 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ、止まって待ってたら睨まれますよ。
    ただの怪しい人。
    挨拶を待つとか逆に何様ですか?といいたいです。

  458. 3596 住民板ユーザーさん

    荒らしはスルーするのが一番です
    挨拶しない人もいますが(そもそも別になんの義務もありませんが)、挨拶したり挨拶を返してくれる方のほうが多いと思いますよ

  459. 3597 住民板ユーザーさん3

    >>3595 住民板ユーザーさん5さん
    賛同です。

  460. 3598 住民板ユーザーさん1

    以前おすすめされた新羅と言う焼肉屋に行ってきました。3歳と5歳の子を連れて父親1人で行きましたが、座敷で座れて、子供用の食器も出していただきとても対応が良かったです。メニューも子供のスープには胡椒抜きにしてくれたりしました。また、行きたい感じでしたが、その日は5時に予約なしで行きましたが、帰る頃には混んできててので土日は予約した方が良さそうでした。

  461. 3599 住民板ユーザーさん7

    >>3598 住民板ユーザーさん1さん
    肝心の味については感想がないですね。

  462. 3600 住民板ユーザーさん1

    まあ、味は好みがありますからね。。子連れで行くなら良いとは言えます。

  463. 3601 住民板ユーザーさん5

    C、D棟の入居が始まりましたね。
    中庭や噴水のところが解放されてやっとという感じです。
    いたるところにベンチや椅子があっていいですね。
    塩野義のタイルを眺めながら帰ってきました。

  464. 3602 住民板ユーザーさん7

    何が言いたいのやら。そんな嫌みな事ばかり言って、何が楽しいのでしょうか。ベンチや椅子があっても宜しいでしょうに。塩野義さんもバカにされて迷惑でしょうし。

  465. 3603 住民板ユーザーさん

    >>3602
    3601は嫌みやったんかな、そんな風には感じなかったけど
    何怒ってんの?

  466. 3604 住民板ユーザーさん8

    >>3603 住民板ユーザーさん

    >>3602は僻み、妬み、嫉みやと思いますよ。
    買われへんし、住まれへんかったのでしょうか?
    しかし、完成してとても素敵な雰囲気になりましたね!
    明るくなって、あとはイオンのオープンが待ち遠しいです!

  467. 3605 住民板ユーザーさん8

    第3街区の入居が始まり、賑やかになりますね。

  468. 3606 住民板ユーザーさん4

    新しく最近引っ越してきました。
    乳幼児のいるご家族が多そうですが、お勧めの幼稚園か保育園があれば教えてください。
    保育園来年一斉入所申し込みましたが、
    倍率凄そうなので無理なら幼稚園を考えています。
    保育園、幼稚園の口コミとかあれば、ぜひ参考にもしたいです。

  469. 3607 住民板ユーザーさん1

    >>3606 住民板ユーザーさん4さん
    幼稚園も激戦なので、早く問い合わせた方が良いですよ。

    福島区の私立幼稚園はバスがありませんが、10月の申し込みで満員で、キャンセル待ちです。
    バスで淀川区、此花区に通わせてる人も多いです。(ひかり、みつやめぐみ、梅香など)
    貫江田幼稚園は余裕があるようですが、2年保育、弁当、預かりで共働きは辛いかな。

    具体的な口コミは荒れるので、
    公園やバス待ちの親に聞いてみては?
    マンションの子育てサークルはありますが、個人の主催です。
    郵便受けにポスターが貼られる事があります。

  470. 3608 住民板ユーザーさん2

    >>3606 住民板ユーザーさん4さん

    無理なら幼稚園へということが可能な家庭環境(共働きフルタイムではない、等)なら、まず保育園には入れませんよ。
    このあたりは激戦区なので、シングルマザーや保育士や医療職従事でなければまず第1希望には入れられません。
    共働きフルタイムぐらいでは、容赦なく落ちますから、無認可に預けて働いている方が多数です。

  471. 3609 住民板ユーザーさん2

    幼稚園、保育園コメントありがとうございました。
    共稼ぎフルタイムですが、やはり厳しそうですね。
    福島区待機児童来春100名くらい出そうとも聞いていますが、無認可も考えています。
    そんなに無認可に預けてる方が多数と聞いてびっくりしました。

    どの辺りに皆様預けているのでしょうか?

  472. 3610 住民板ユーザーさん1

    西区の保育園だったかな。
    エントランス前でワンボックスカーに乗せるのを見たことがあります。

  473. 3611 住民板ユーザーさん2

    >>3609 住民板ユーザーさん2さん
    待機児童100人と聞いたのならば、無認可に預けて働いている方が多い理由は考えたらわかりますよね?なんでもここで聞くのではなく、少しはご自身でお調べになられたらどうですか?

  474. 3612 住民板ユーザーさん

    >>3611 住民板ユーザーさん2 さん

    なんにでも目くじらを立てないで、教えてあげれることは教えてあげてはいいんじゃないですか?ここは情報交換の場でしょ??

  475. 3613 住民板ユーザーさん3

    そもそも幼保無償+リバー3期+ジオの来春と、
    すでに預けてる人じゃハードル違うじゃん?
    と思うけど、荒らし口調の人は無視しましょ。

  476. 3614 住民板ユーザーさん1

    身バレすることもちょっと怖いのと、入園のライバルになるわけなので、あまり詳しくは誰もアドバイスできないかと思います>_<
    一度区役所などで、通える範囲の認可・認可外・幼稚園すべてピックアップするのが一番おすすめです!
    私もそれぞれの園を見学したり、webで確認したり、問い合わせの電話をしたり、メリットデメリットを図にしてめっちゃ考えました。。
    距離が遠い、なにかとお金がかかる、園庭がない、などなにかしら犠牲にしないといけないところがひとつはあると思いますが、優先順位や妥協点でしっかり悩んで、お子さまと相性が合うところに入れますように、、

  477. 3615 住民板ユーザーさん1

    こんなのもありますよ。
    https://www.kinderkids.com/information/i33/

  478. 3616 住民板ユーザーさん2

    >>3612 住民板ユーザーさん

    私も同感です。
    荒らしはうちのマンションではないと思いますが、もうすこし穏やかな会話ができるとよいですね。


  479. 3617 住民板ユーザーさん4

    皆様保育園、幼稚園のコメントありがとうございました。
    区役所や幼稚園、保育園見学も何回も通いましたが、同じマンションの方はどのようにお考えかと思い、コメントしました。
    周りの住民に無認可に預けている方々が居なかったので、いろいろなご事情が聞けてよかったです。
    ご親切にコメントをいただいた皆様ありがとうございました!
    自分で調べよと書かれた方(((^_^;)
    調べておりますので、ご心配にはおよびません。

  480. 3618 住民板ユーザーさん8

    今回から新しく入居しましたが、NTTドコモの電波状況が弱いと思います。
    皆さんの部屋はどうですか。

  481. 3619 住民板ユーザーさん1

    >>3618 住民板ユーザーさん8さん
    AUも電波よくはないです。wifiにしてるから、普段は問題ないですけどね。

  482. 3620 住民板ユーザーさん1

    >>3617 住民板ユーザーさん4さん
    優先順位の問題ですね。園庭とかいわなきゃ近場でありますが、そうでないと少し離れます。新設の海老江保育園は倍率高いしなかなかね。申し込みの一次発表で選択変えて、共働きですが、第一志望入れました。

    経費は細かく聞かないと、見学だけではわからない部分もありますね。思ったより毎月かかってます。ご参考まで。

  483. 3621 住民板ユーザーさん7

    >>3620 住民板ユーザーさん1さん
    3620さんは、2019年度に保育園第一志望入れたんですか?何歳児クラスでしょうか。。
    2020年度の一斉入所は海老江ひばりの倍率すごかったですね。我が家も第一志望は変更しましたが、正直夫婦の持ち点そんなにないので結果が不安です。。公立の保育園は比較的倍率低かったですけど、どうなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  484. 3622 住民板ユーザーさん2

    >>3621 住民板ユーザーさん7さん
    だーかーらー、そもそも幼保無償+リバー3期+ジオの来春と、すでに預けてる人じゃハードル違うじゃん?
    調べてます!!って絵文字付きで小馬鹿にしたくせに結局聞いてばかり。
    ちゃんと調べてるのなら、1次発表見て第1志望変えた人が多いから、逆に余裕できたのはご存知ですよね?

  485. 3623 マンション住民さん

    >>3622 住民板ユーザーさん2さん

    文頭のだーかーらーも気になりますが、なぜ、
    〈ちゃんと調べてるのなら、1次発表見て第1志望変えた人が多いから、逆に余裕できたのはご存知ですよね?〉という言い方ではなく、
    1次発表見て第1志望変えた人が多いので、余裕ができたのはご存じですか?という言い方ができないのでしょう

  486. 3624 住民板ユーザーさん1

    >>3621 住民板ユーザーさん7さん
    2019年度の0歳時クラスです。夫婦共働きですが、加点はないので不安視してましたが、第一希望に入れました。もっとも、近場も捨てがたかったので、そちらにしてたらわかりません。

  487. 3625 住民板ユーザーさん7

    >>3624 住民板ユーザーさん1さん
    >>3623 マンション住民さん
    3621です。ご回答ありがとうございます!
    私は3617の方とは別のもので、初めて質問しなら怖い返しがきたので凹んでいました。。

    第一志望で入れたんですね!素晴らしいですね^ ^
    我が家は来年2歳児クラスで激戦なので結果出るまで不安ですが、全**ちた時の対策も考えていこうと思います。

  488. 3626 住民板ユーザーさん2

    だいたい200点からのスタートで、それ未満はかなり優先順位下がると聞いています。
    兄弟加点のある方や無認可加点のある方はかなり有利で、同点の場合は収入が低い方(納税額ベース)は比較的有利になります。第二希望の200点の方と第一希望で150点の方を比べた時に、第二希望200点の人が優先されるので今回はどこが第一志望とかあまり関係なくなります。

  489. 3627 住民板ユーザーさん1

    >>3626 住民板ユーザーさん2さん
    なので、どのくらい加点がある人がいるかを想像しながら、第一希望を変更しました。結果、希望通りでしたが、来春はここ、ジオ、無償化などイベント盛りだくさんなんで大変でしょうね。

  490. 3628 住民板ユーザーさん1

    ウイステ近くのごっつ庵と言うちゃんこ屋に行ってきました。5歳と3歳の子供と夫婦で行きましたが子連れに優しい店でとても美味しかったです。

  491. 3629 住民板ユーザーさん4

    >>3622 住民板ユーザーさん2さん
    もうこちらの掲示板に来られないほうが、よろしいかと。
    保育園に入れないイライラをぶつけるのは良くないです。

    三期の方も入られて、ますますコミュニティが広がり住民の皆様と仲良く楽しく住めるにこしたことはないです。
    不安を煽るようで申し訳ないですが、帰宅時に今日消防車が沢山来てました。
    大事でないことを願っています。

  492. 3630 住民板ユーザーさん3

    春開業のイオンにミスドが入るようですね。
    JR野田店でバイト募集してました。
    わりと嬉しい。

  493. 3631 住民板ユーザーさん1

    燃えないゴミがだいぶたまってますね。特に発泡スチロール。

  494. 3632 住民板ユーザーさん2

    >>3629 住民板ユーザーさん4さん

    もういないのに、わざわざ話題にして蒸し返
    すとまた荒れますよ。こういう掲示板ではスルースキル大事ですよ。

    近くに消防車が通っているなと思っていましたが、リバーだったのですか?すぐにサイレンは止まったので、大事ではなかったとは思いますが、怖いですね。

  495. 3633 住民板ユーザーさん3

    >>3630 住民板ユーザーさん3さん
    丸亀とサブウェイ来てほしい

  496. 3634 住民板ユーザーさん8

    >>3630 住民板ユーザーさん3さん
    ミスドは嬉しいです。
    他の店舗情報も欲しいですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸