大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 20:02:29

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2436 住民板ユーザーさん1

    >>2431 住民ユーザーさん
    時間はたくさんありますよ。
    上に行ったり降りてきたりは何度かしますが
    採寸などは際限なく時間もらえます。
    図面が用意されてないので 言えばコピーしてくれますが持っていってもいいかと思います。

  2. 2437 住民板ユーザーさん1

    >>2432 住民板ユーザーさん1さん
    そこまて汚いわけではないのでなくてもいけますが寒いので履物はあった方がいいと思います!

  3. 2438 住民板ユーザーさん1

    >>2437 住民板ユーザーさん1さん
    助かります

  4. 2439 住民板ユーザーさん1

    行きの電車で脚立もってる人をみたらそういうことですよね

  5. 2440 住民板ユーザーさん7

    すでに入居の方に質問です。
    リビングと北側の部屋にエアコンを設置しようと思ってますが ホースの室内カバー 室外カバーは何メートル必要でしたか?
    お写真つけてもらえると助かります!、

  6. 2441 住民板ユーザーさん3

    私も質問したいです。
    冷蔵庫は500L搬入できますか?
    玄関扉、リビング扉の制約で400Lじゃないと無理でしょうか?

  7. 2442 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  8. 2443 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って来ました。
    皆さま、壁紙の浮きなどありませんでしたか?
    我が家は戸境の壁の壁紙が違和感を感じる程波打っていたのですが。。。

  9. 2444 住民板ユーザーさん1

    >>2443 住民板ユーザーさん1さん

    気になる所は小さなことでも全部伝えた方がいいですよ。後でもやもやするぐらいなら言いましょう。あなたの買った家ですからね!

  10. 2445 住民板ユーザーさん1

    >>2444 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    チェック箇所としてお伝えしたのですが、コンクリートに貼っているのでこういうものですという回答でした。
    他のマンションでそのような波打ちは見たことがなかったのでもやもやしており、他の方のお宅はどうかな?と思ってお聞きさせていただきました。

  11. 2446 匿名さん

    リバー品質ですね

  12. 2447 住民ユーザー

    >>2443 住民板ユーザーさん1さん
    自分も壁紙の浮きを見つけたので指摘して直してもらいましたよ。
    フローリングの小傷とか汚れとかも指摘しました。時間が無かったのでとても細かなところすべては見きれませんでしたが。

  13. 2448 住民板ユーザーさん7

    今までにない指摘ですね、波打つ程とは大変ですね。写真などお持ちではないですか?

  14. 2449 住民板ユーザーさん1

    花火見えないかも知れん

    1. 花火見えないかも知れん
  15. 2450 住民板ユーザーさん1

    天井の汚れ

    1. 天井の汚れ
  16. 2451 住民板ユーザーさん1

    角の染み

    1. 角の染み
  17. 2452 住民板ユーザーさん1

    ダウンライト

    1. ダウンライト
  18. 2453 住民板ユーザーさん1

    隙間

    1. 隙間
  19. 2454 住民板ユーザーさん1

    なんか汚い

    1. なんか汚い
  20. 2455 住民板ユーザーさん1

    ベランダになぜか泥

    1. ベランダになぜか泥
  21. 2456 住民板ユーザーさん1

    棚と壁紙のパッキンの割れ目

    1. 棚と壁紙のパッキンの割れ目
  22. 2457 住民板ユーザーさん1

    天井角の壁紙がもこもこしてる

    1. 天井角の壁紙がもこもこしてる
  23. 2458 住民板ユーザーさん1

    壁紙の継目

    1. 壁紙の継目
  24. 2459 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームの壁紙変更という決定事項の書類に確認の押印をさせられました....。
    AB棟のグリーン調からどぎつい全面薔薇の壁紙に変更されていて、センス悪すぎてびっくりしましたが、こちらにはもうどうすることも出来ない案件でガッカリです。
    様々なシチュエーションで色々な人が利用するゲストルームなのに、落ち着かない薔薇柄で....男性一人であんな部屋に通されたら気の毒だと思います....皆さん気になった方いらっしゃいませんか?(笑)

  25. 2460 住民板ユーザーさん1

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん
    気になったので聞くとホテル調にするためだそうです。誰の案なんでしょうか。

  26. 2461 住民板ユーザーさん1

    >>2460 住民板ユーザーさん1さん

    わたしもそう聞かされましたが、とてもホテル調には見えませんでした(笑)安っぽい印象と落ち着かなさで残念すぎます。

  27. 2462 住民板ユーザーさん1

    室内はめちゃめちゃ寒かったです。床もめちゃ冷たい。脚立は二段ので十分かも。

  28. 2463 住民板ユーザーさん2

    来客用駐輪場が敷地内に無いのが気になります。子供も多く住んでいているのにお友達が自転車に乗ってきたらどこに停めれば良いのでしょう?管理人さんに聞いても、今のところ停められませんと言われますが、このままじゃ玄関前に来客が停めても仕方ないですよね....仕方なくサンディに停めている人も多く居ると聞きましたが、迷惑行為だと思います。
    早急に話し合いでスペースを確保して欲しいです。

  29. 2464 住民板ユーザーさん1

    なかなかと作業が荒いですね…ウチも気をつけて確認します。写真ありがとうございました。

  30. 2465 住民板ユーザーさん7

    マンションの手直しって結構あるものなんですか?もう皆さんいくつくらい指摘されたんでしょうか。ちょうど北部地震と重なるし、隙間とかパッキンは地震の影響があったのかな?

  31. 2466 住民板ユーザーさん5

    壁紙の継ぎ目はちょっとないですね……
    こんなの、賃貸マンションでも見たことないです
    画像たくさんありがとうございました
    我が家も気を付けてチェックしたいと思います

  32. 2467 住民板ユーザーさん1

    >>2465 住民板ユーザーさん7さん
    最初にもらった紙の表面には10ヵ所ぐらい書く欄がありました。業者側からするとこれで十分だと考えていたのでしょうか。しかし足りずに裏面に書き込みました。
    記入したところを業者と一緒に説明しながら見ているときにまた発見しました。そうすると不安になってきたので一旦業者を帰して、もう一周見ました。最終的に20ヵ所を超えたと思います。素人目線でこれだけ見つかったのだからプロだともっとヤバイのが見つかるかもしれません。業者が言うには業者側で一度点検を行ったたのことです。行った上でこれです。

  33. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん5さん
    実は継目だけで6ヵ所ありました。横壁だけかと思ったら天井にもありました。

  34. 2469 住民板ユーザーさん1

    継ぎ目を順に指摘していると「まだありますか?」って言われました。業者側が言うべきではないですね。あまりに多かったので再確認にいこうと思っていますがこれまた平日。業者側がちゃんとしていればしなくていいことを何故、業者側の都合で日時を指定されなければならないのか。

  35. 2470 住民板ユーザーさん1

    私は15日に内覧会でしたが天気も悪く部屋が暗かったので見落としてそうなところがたくさんありそうです。怖いので24日にもう一度見に行きます。照明もないぼんやりした室内をチェックってなかなかひどいですよね。

  36. 2471 通りがかりさん

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思いました。構造上の問題ならともかく、壁紙を勝手に変えるって何なんですかね?あのセンスの悪さ!

  37. 2472 通りがかりさん

    モデルルームのトイレットペーパーホルダーってこんなんだったかな。。。オプションでいいのがついてたのかな。
    これはひどすぎ。古い公衆トイレみたい。まあネジで固定してるだけだし自分で取り替えようかな。

    1. モデルルームのトイレットペーパーホルダー...
  38. 2473 住民板ユーザーさん1

    >>2471 通りがかりさん

    ゲストルームの壁紙、同じ気持ちの方が居て良かったです!
    あんな壁紙に了承する押印したくなかったのに...営業に決定してるんで押してもらうしかないって言われてどうしようも無くて、モヤモヤ腹が立ちました(笑)

  39. 2474 住民板ユーザーさん6

    >>2472 通りがかりさん
    私の部屋もそれでした。ちなみにゲストルームのトイレを借りましたがそれとは違うものがついていました。

  40. 2475 住民板ユーザーさん1

    水回りやトイレ、配線関連、床暖房、カワック、コンロの確認もしたかったですね。あれだけ指摘事項があると疑わざるおえない。

  41. 2476 入居予定者

    手直し確認会の際にもう一度全体を確認することはできるんでしょうか?

  42. 2477 住民板ユーザー

    内覧会は引き渡し前に施工ミスや不具合を指摘し、修繕・補修してもらうためのもので、どんなマンションや住宅でも修繕はあるものです。不特定多数の人が見る掲示板に写真まで載せて指摘するのはいかがなものかと思います。個別に対応してもらえばいい話しではないでしょうか?
    引き渡しを楽しみにして、これから何年も住むマンションの価値を自分で下げていませんか?

  43. 2478 住民板ユーザーさん7

    いや、こちらは素人なので何を指摘すべきで何は許容範囲かわからないので、写真が出てると、そこを指摘したらいいのか、とよくわかり助かります。

  44. 2479 住民板ユーザーさん5

    引越し業者の件といい二街区の方は少し神経質な方が多いのかな。
    一部の方だけと思いますが^_^

  45. 2480 住民板ユーザーさん1

    引っ越しも内覧会の件も助かっています。
    某業者の金額も営業の対応もほぼご指摘通りで、事前に準備もできました。内覧会の報告も引き続きよろしくお願いします!

  46. 2481 匿名さん

    指摘箇所の写真ありがとう!
    わかりやすくていいね
    内覧会なんてしたこと無いから参考になります

  47. 2482 住民板ユーザーさん7

    第2期で内覧会がまだの方や第3期の人にとっては良いことではないでしょうか?高いお金を払ってるからこそ、言うべきことは言いたいですよね。

    第1期の方ももしいらっしゃれば、住んでみた感想や写真など宜しければ教えていただきたいです。

  48. 2483 住民板ユーザーさん1

    内覧会では、引っ掛けシーリングに電球がなく暗いです。
    うちはソケット変換、白熱電球、ミニ脚立を持ち込んで明るくして見ました。

    廊下、トイレ、風呂などは電球付いてました。

  49. 2484 住民板ユーザーさん1

    >>2477 住民板ユーザーさん
    口コミサイトですよ?

  50. 2485 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って一番ショックだったのが部屋が汚れてたことです。せめて掃除機ぐらいかけろよと。普通お客様に渡す前に綺麗にしてから渡しませんか?安さが売りの牛丼屋でもお椀を拭いてからだしますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸