大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 20:02:29

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2869 住民板ユーザーさん1

    >>2867 住民板ユーザーさん1さん
    問題ないかと思いますよ。

  2. 2870 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    運が悪いのではありませんよ。私も同じでした。モデルルームのような部屋ならいいのでしょうが生活する部屋では使い物になりませんでした。

  3. 2871 匿名さん

    >>2867 住民板ユーザーさん1さん
    食洗機の音より洗濯機やお掃除ロボットの音の方がうるさいので大丈夫ですよ。食洗機の音などかわいいものです。

  4. 2872 匿名

    >>2868 住民板ユーザーさん1さん

    そういう規約のマンションに移りましょう

  5. 2873 匿名

    質問なのですが、最近気づいたのですが(引っ越し当初は気付かず。むしろなかったように思います)リビングの片側の壁紙3分の1に壁紙のつなぎめが目立っていて(若干ういているような)一本線が上から下までくっきりでています。
    これって普通なのでしょうか?
    壁紙は基本一面で貼るものだと思っていたのでそうでなかったことにもおどろいているのですが、
    あまりに見た目が悪くショックなのでみなさんのお宅はどうなのかと思いまして。

    1. 質問なのですが、最近気づいたのですが(引...
  6. 2874 匿名さん

    壁紙は貼り合わせるものなのでつなぎ目があるのは普通。クロスは収縮するんでその分を考えて貼り合わせるはずなんだけど、職人さんが下手だったのかな。

    写真で写るくらいのつなぎ目ってちょっと大きいと思うし、ういているのであれば定期点検の時に指摘するのがいいと思う。そのときは補修でなく全面張替えを要望かな。

  7. 2875 住民板ユーザーさん1

    >>2867ですが
    深夜の食洗機利用は問題ないようでほっとしました
    左右上下の方から全く生活音がしないので心配になりまして…(ご挨拶したので住んでいるはずなのですが、びっくりするぐらい静かです)
    ファミリーマンションで、ほとんどのご家庭に小さなお子さんがいるようですが子供が騒ぐ声が聞こえませんね
    ガーデンやエントランス等が煩いのを覚悟していたのですが、皆様とてもお育ちがよいようで……我が家もご迷惑をおかけしないように気を付けたいと思います

  8. 2876 匿名

    >>2873 匿名さん

    見た目が嫌だったら、内覧会で指摘すればよかっただけ。壁紙がきちんと貼ってあるマンションに移りましょう。

  9. 2877 住民板ユーザーさん1

    私の家にはありませんがあり得る事ですよ。他の方もお伝えの通り指摘すれば補修してくれるはずです。今はグッと堪えて指摘しましょう!

  10. 2878 匿名

    2873です。
    みなさんご意見ありがとうございました。建築に詳しい知人にも聞いてみたところ当然指摘するべきだと言われました。
    3ヶ月の定期点検まで待つべきなのでしょうか?それとも修繕要望をいまだしたほうがよいのか、、あまり間をあけず見てもらうのが最善だとは思うのですが考えてみます。

    2876さん、記載しました通り内覧会のときにはもちろん、引っ越しの際にもこの状態にはなっていませんでしたのでここ2、3週間のものと思われます。こうなるにはあまりに期間が短すぎるし雑だなと感じたので書き込みさせていただきました。

  11. 2879 匿名さん

    内覧会の時にはなかったということだと、他にも同じようになる可能性があるし、気にはなるかもしれないけど生活に支障が生じる不具合ではないんで、定期点検まで待ってもいいのかなと個人的には思う。

  12. 2880 匿名10

    私の知人も同じようなことが起こっていました。その知人が買ったのは財閥系のタワマンだったので、そんなところでも手抜きするんだなぁと知人の愚痴を聞いていました。結局、どのマンションでも起こりえる話ということで営業の人に説明を受けて知人も納得していましたね(勿論、修繕してもらったようです)。

    修繕は時間がかかることですし、購入した担当者と連絡が取れるならまずは写真付メールで報告してみてはどうでしょうか。

  13. 2881 匿名さん

    >>2876 匿名さん
    何か嫌な書き方されていますね。住民でない方はご遠慮くださいね。

  14. 2882 住民板ユーザーさん1

    >>2878 匿名さん

    AB入居者ですが、わが家も内覧会時と、引越してすぐは壁紙つなぎ目気にならなかったのですが、しばらくしてくっきりとつなぎ目がわかるようになったので、3ヶ月点検の時に指摘し、気になる箇所は全て壁紙張り直してもらいましたよ。
    綺麗になって気分もスッキリです。

  15. 2883 住民板ユーザーさん1

    >>2882 住民板ユーザーさん1さん
    壁紙を貼り直すってことは家具等を一回どけて休みを潰して見てないといけないってことですよね?大変だわ。

  16. 2884 住民板ユーザーさん1

    >>2883 住民板ユーザーさん1さん

    当たり前ですが、大変でも直してもらえるだけ良いでしょう。何を仰られているのやら。

  17. 2885 匿名さん

    >>2880 匿名10さん

    財閥系のタワマンでも同じような事がおこるのですね。驚きました。それでは、ここで起こっても、珍しい事では無いのですね。

  18. 2886 住民板ユーザーさん1

    初めて分譲マンションに住んでいるのですが、怖いくらい生活音が聞こえなくて衝撃を受けています。隣には赤ちゃんがいるはずなのに。。嬉しい誤算。

    あとこの時期の引っ越しはもう落ち着いたのか引っ越しトラックの数はらだいぶ少なくなりましたね。

  19. 2887 匿名

    確かに隣の生活音は全く聞こえないですね。ただ上からは若干足音なのか響く音が聞こえてきます。みなさんの所はどうでしょうか?

  20. 2888 匿名さん

    私の部屋は上からの騒音があり悩まされています。特に夜12時頃に何かの機械音が響いてきて、眠れません。

  21. 2889 住民板ユーザーさん1

    >>2873 匿名さん
    うちも同じです。より酷いかもしれません。
    担当者に連絡するのが良いのでしょうか?
    同じく内覧会や引越しの際にはこのようなことはありませんでした。

    1. うちも同じです。より酷いかもしれません。...
  22. 2890 住民板ユーザーさん1

    >>2888 匿名さん

    うちの所の上も深夜に掃除機か食洗機か何か機械音がして騒がしいです。同じように騒音に悩まされている方がおられたんですね。深夜に騒音は止めてもらいたいものです。

  23. 2891 住民板ユーザーさん1

    以前にロボット掃除機のご相談をさせて頂いた者です。結局、丁度アマゾンセールをしていたのでここで教えて頂いたアンカーのロボット掃除機にしました。まだ届いていませんが誠にありがとうございました。

  24. 2892 匿名さん

    あれだけ止めとけって言ったのに、結局買うんだったら、相談しなければいいのに。ダイソンのV10 の方が絶対にお勧めです。全く聞く耳持たない人に説明するだけ、時間の無駄でした。

  25. 2893 住民板ユーザーさん1

    別に何を買おうと本人の自由じゃないですか……

    うちもロボット掃除機購入検討しているので、ぜひ届いたら使い勝手教えて下さいね
    水拭きロボお使いの方はいらっしゃいますか?
    音や綺麗になるかなど気になります

  26. 2894 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  27. 2895 住民板ユーザーさん1

    >>2892 匿名さん
    ダイソンはお金がたまったら買います。実は使ってない部屋がありまして家電とか電線を使うところはないんです。そんな部屋でもホコリはたまるものでして他の方に勧めて頂いたものがアマゾンセールしてたんで運命だと思いました。衝動買いですわ。

  28. 2896 住民板ユーザーさん

    >>2892 匿名さん
    言い方キツすぎです。
    アドバイスしたからといって決めるのはご本人ですから
    捨て台詞まで吐いて、みっともないですよ?

  29. 2897 住民板ユーザーさん

    >>2896 住民板ユーザーさん
    匿名なので言いたい放題なんですよ。匿名ならなんでも言う最近の風潮ですね。嫌な時代です。

  30. 2898 住民板ユーザーさん1

    酷くないですか?

    1. 酷くないですか?
  31. 2899 住民板ユーザーさん

    >>2898 住民板ユーザーさん1さん

    貴方もクレームばかり、言いたい放題ですね。もうそのネタにはうんざりです。自分のマンションの欠点をさらして、何が嬉しいのやら。

  32. 2900 住民板ユーザーさん7

    私はこういう視点で見た事が無かったので、情報があると大変助かっています。
    自分一人ではチェックも出来ずにそのままになるところでした。
    伝えれば修繕してくれるのだから、気付かずに放置する方がデメリットじゃないですか。リバー品質というのは予め分かっていたとしても、良いものが欲しいと思うのは皆同じかと。

    あと、匿名は文句を言う人だけの声が大きくなる傾向にありますが、無言で同調している人がいるのも忘れないでください。

  33. 2901 住民板ユーザーさん1

    >>2900 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    あと洗濯バンから泡が漏れ出す事例がございます。

    1. ありがとうございます。あと洗濯バンから泡...
  34. 2902 住民板ユーザーさん1

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん
    これは、設置の問題でなく、排水溝の問題ですか?

  35. 2903 住民板ユーザーさん1

    >>2902 住民板ユーザーさん1さん
    最初は洗濯機を回すと異臭(おならの臭い)がしたので設置がおかしいのかと思いリバーにみてもらったら設置に問題なしとのことでした。

    しかし、その時にバンの溝から泡が見えたのでその事を聞くと泡がバンの上まであがって来なければ大丈夫とのことでした。

    そんなことを言われたのでその日の夜に洗濯機を回して注視すると写真のように泡があがってきました。

  36. 2904 匿名さん

    負圧かもね。給気が不十分な状態で24時間換気を動かすと室内の気圧が低くなって排水トラップの水が持ち上げられる。玄関ドアが重いとかはない?

    というか排水周りは最初に負圧を疑うべきなんだけど。担当者は素人か。

  37. 2905 住民板ユーザーさん1

    うちも洗濯機の下(排水口)から泡でてきました
    水量が多いコースを選択したときだけなります
    水が流しきれない……んでしょうか?

    泡が上がってくると下水の臭いも上がってくるので水量の多いコースは使わないようにしてます
    上の方がおっしゃるように室内の気圧の関係もあると思うので24時間換気も止めました
    結果、今のところは臭いが上がってくることも泡が溢れることもないです

  38. 2906 住民板ユーザーさん1

    そうですよ、無言で同調している人は必ずいるはずです。私も修繕を指摘するのに参考になりました。

    同様に以前、私の「トヨタとマンションの通路でタバコを吸っているのは、マンションの敷地外なので問題ないでしょう。」という発言も心無い文句を言うだけの愚かな人達に否定されましたが、多くの喫煙者は私の意見に同調しているに違いありません。マンション外での喫煙をマンションの人にとやかく言われる筋合いはないですし。

  39. 2907 匿名

    >>2906 住民板ユーザーさん1さん

    私も同意します。マンションの敷地外でのタバコは何の問題もないでしょう。それでも文句があるならば、そういう規約のマンションに移ればいいだけです。法律を理解できない人たちが、妄想だらけの矛盾した言葉で煽っているだけのようです。

  40. 2908 住民板ユーザーさん1

    >>2904 匿名さん
    リバーの人に換気の話もしましたがキッチンの換気扇を強にしないと逆流なんてしないそうです。あと、24時間換気は家の劣化を防ぐために必ずしておいたほうがいいそうです。

  41. 2909 住民板ユーザーさん1

    ちなみに私は入居前の手直しの写真を沢山あげたものです。なんで私の家だけこんなに多いのか。とりあえず修理依頼はだしました。メールでのやり取りを希望して写真を貼り付けて送りました。日程調節後見に来てくれるそうです。あとロボット掃除機は買ってよかったです。

  42. 2910 住民板ユーザーさん1

    初心者マークは無視しましょう。
    成りすまし確定です。ピアノの騒音もウソ。
    他の掲示板でも荒らしをしてます。

  43. 2911 通りがかりさん

    >>2907 匿名さん

    確かに、敷地外のことはリバーでどうこういう筋合いはないですよね。

    ただ、リバー関係なく、一般的に、タバコの煙自体が他人にとって迷惑だということです。私は、10m、20m離れていても、喉が苦しくなります。マナーを守って吸っていらっしゃるかたを悪く言うつもりはありませんが、喫煙者の快楽は、場面によっては他人を犠牲にして成り立っているということはちゃんと理解してもらいたいです。
    人通りの多い道で歩きタバコをしたり、吸い殻のぽい捨てなどもってのほか。

  44. 2912 住民板ユーザーさん1

    お風呂の前の棚の下です

    1. お風呂の前の棚の下です
  45. 2913 住民板ユーザーさん1

    いま、ピアノで蜂が飛ぶを弾いてる人がいますね

  46. 2914 住民板ユーザーさん1

    >>2912 住民板ユーザーさん1さん
    どこが不具合箇所ですか?

  47. 2915 住民板ユーザーさん

    >>2913 住民板ユーザーさん1さん
    うちかも!てへぺろ!

  48. 2916 住民板ユーザーさん1

    正直なところ…何も不満もなく満足してますので、無理にアラを探さなくても良いかな、と思います。。
    皆さん、めっちゃ、挨拶してくれて感じも良いですし、むしろ、知り合いに新古物件でおすすめしてますし。ただ、施工のアラは必ずありますし、我慢せず、次の定期点検で必ず治してもらいましょう!

  49. 2917 住民板ユーザーさん1

    >>2914 住民板ユーザーさん1さん
    棚と床の間の接着材が途切れていませんか

  50. 2918 住民板ユーザーさん1

    >>2915 住民板ユーザーさん
    てへぺろなら仕方がない

  51. 2919 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!
    住民の方、ほんと感じ良い方ばかりで、気持ちの良い挨拶交わされますし、静かだしほんと住み心地よいですよね◎

  52. 2920 住民板ユーザーさん1

    >>2916 住民板ユーザーさん1さん

    アラ探しばかりしている人達は、無視しましょう。
    普段の生活で不満を溜め込んでいるので、憂さ晴らしに、バカみたいに欠陥の写真を掲載して喜んでいるのでしょう。自分のオツムにもっと欠陥が有るのは、気づいていないようです。

    それはさておき、私もここに住み始めて、周りの方や居住環境が感じがよいので満足しています。このような所に住めて、本当によかったとシミジミ感じています。

  53. 2921 住民板ユーザーさん1

    想像を絶する静かさに驚いてます。
    お隣さん、どうしても走り回っちゃうような、小さな子どもいたのにな。
    不思議なくらい静か。

    唯一、玄関側の部屋でのみ、共用部廊下からの音が聞こえることがあります。

    朝のお忙しい時間など、共用部廊下でお子さんに怒号を飛ばしてる声なんかは、実は結構聞こえていたりしてます。笑

    みなさん、ご注意を。笑

  54. 2922 住民板ユーザーさん8

    E棟の前の木、何本か茶色いままで枯れたみたいで風景に違和感あります。
    元気になるんでしょうか?
    共有部分ですが、リバーで処置してもらえるんでしょうか?
    (6カ月点検時に指摘するとか)
    この辺り知識、情報無いんでご存知の方いらっしゃいればご教示願えましたら有り難いです。

  55. 2923 匿名10

    季節的なものなら仕方ないですが、管理の問題なら直してほしいですね

  56. 2924 住民板ユーザーさん

    根付かなかったんでしょうね。

  57. 2925 住民板ユーザーさん1

    初心者マークは無視しましょう。全ての発言がウソです。
    ここの住民ではなく、成りすまし確定です。
    いつも此処と他の掲示板でも荒らしをしてます。

  58. 2926 住民板ユーザーさん1

    >>2925 住民板ユーザーさん1さん
    貴殿の事ですよ。

  59. 2927 住民板ユーザーさん

    維新圧勝でしたね。都構想ではここは北区になるんでしたっけ。

  60. 2928 入居済みさん

    お恥ずかしいのですが、ディスポーザーを初めて使います。
    蓋(スイッチ)は常時はめておくものなのでしょうか。

    ボウルに貯めた水を一気に流すと、ゴボゴボ音がして流れが悪く・・
    また、汚れも気になります。
    外しておくのなら、シンクの隅に置いておく??

    教えて頂ければ助かります。

  61. 2929 住民板ユーザーさん2

    >>2928 入居済みさん
    担当の方に同じ質問をしましたがコボコボ言うものという解答を頂きました。

  62. 2930 住民板ユーザーさん2

    酷くないですか?

    1. 酷くないですか?
  63. 2931 住民板ユーザーさん

    >>2930 住民板ユーザーさん2さん
    べつになんとも思いませんが、どういう事ですか?

  64. 2932 住民板ユーザーさん1

    酷くないですか?

    1. 酷くないですか?
  65. 2933 住民板ユーザーさん1

    >>2932 住民板ユーザーさん1さん
    少し剥がれてくるらしいので、三ヶ月点検があるみたいです。
    直してもらってくださいね。



  66. 2934 マンション住民さん

    ここまで目立つと気になりますね。同じ担当者が施行した部屋が他にもあるはず。>>2930 はどの部分ですか?

  67. 2935 住民板ユーザーさん1

    >>2934 マンション住民さん
    ベランダの上の方です

  68. 2936 住民板ユーザーさん1

    >>2933 住民板ユーザーさん1さん
    入居して1ヶ月でこれなら毎月お願いしないといけないペースです。

  69. 2937 住民板ユーザーさん1

    >>2934 マンション住民さん
    間違いました。浴室の入り口の上です。

  70. 2938 住民板ユーザーさん1

    ほかにもこことか

    1. ほかにもこことか
  71. 2939 住民板ユーザーさん1

    こことか

    1. こことか
  72. 2940 住民板ユーザーさん1

    ここ

    1. ここ
  73. 2941 住民板ユーザーさん1

    ここらへんとか

    1. ここらへんとか
  74. 2942 住民板ユーザーさん1

    私が内覧会で指摘した範囲内なので定期点検でも直してもらえますよ。クロスの隙間はどの家でも必ず経時劣化します。修繕もコウナンで買えるボンドで穴埋めする程度です。気にしなくて良いですよ。

  75. 2943 匿名さん

    クロスの補修は張替えだよ。補修材で埋めたら日焼けしたときそこだけ他と色が変わっちゃう。

  76. 2944 住民板ユーザーさん1

    ネットでそう書いてるところありますが、、クロスの貼り合わせはボンドで埋める。それだけです。見てごらんなさい、クロスの貼り合わせ。ボンドでしょ。クロスの張替えしても隙間は埋まりませんよ…信じられないなら建築士に相談してみなさい。

  77. 2945 匿名さん

    隙間ができるのは下手なだけ。ちゃんとできるまで何度でもやり直させる。

  78. 2946 住民板ユーザーさん1

    まだ入居して1ヶ月なんですが経年劣化とか言われましても

  79. 2947 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ梅雨なんですが壁紙って湿気に弱いんですよね?乗り越えれるんでしょうか

  80. 2948 匿名さん

    壁紙というけど材質はビニール。

  81. 2949 住民板ユーザーさん1

    いつもの初心者マークですよ。無視しましょう。

  82. 2950 住民板ユーザーさん1

    >>2946 住民板ユーザーさん1さん
    経年なんて言ってません笑
    経時劣化。
    いちゃもんつけたいだけですね。よくわかりました。

  83. 2951 住民板ユーザーさん1

    >>2944 住民板ユーザーさん1さん
    張り替えれば隙間は埋まりますよ。
    ただ、全面なんてしてくれないので、引っ張って調整だけです。

  84. 2952 住民板ユーザーさん1

    もし自分の部屋がこうだったら時間がかかってもいいからキチンと貼り替えて欲しいな。この様子じゃボンドで埋めても今後どこが割れてくるか分からないし。何回目かの点検以降は有償になるんでしょ?けして安い買い物では無い、ちゃんとしたものが欲しいのは皆同じかと。
    また修繕結果も教えて頂けると助かります。

  85. 2953 住民板ユーザーさん1

    EFの東側 も100平米の角部屋なんですか?南だけですか?

  86. 2954 住民板ユーザーさん1

    >>2929 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    そういうものなんですね。
    解って、安心しました。

  87. 2955 住民板ユーザーさん1

    >>2954 住民板ユーザーさん1さん
    はい、他の家の補修中もなっていたし、業者の方の家でも音がなるとのことです。空気が抜ける音だとか。

  88. 2956 住民板ユーザーさん1

    今日8時位にE棟のエントランスの中に幼稚園児が30人くらいが
    集結してました。
    うちのマンションはあんなに子供が多かったんですね!
    それとも外部のお子さんが混ざってたんですかね。

    そもそも集合場所として使われるとは聞いてませんでしたわ。

  89. 2957 住民板ユーザーさん1

    何年後か何十年後かして、クロスが経年劣化してきたら張り替えるつもりなのですが、そういうのって結構お高いんですかね?

    たとえば、70m2サイズくらいなら、何十万円もかかるのか。それとも、数万円程度で良いのか。分かる方いますか?

    ググってみたけど、平米あたり500円とかそんな表記で、どうもよくわかりません。笑

  90. 2958 住民板ユーザーさん1

    >>2957 住民板ユーザーさん1さん

    数万ってことはないと思います
    以前中古マンション検討してたとき、クロス張り替えしたらいくらくらいですか?と聞いたら30?40万は必要ですねぇって言われた気が…
    グレードにもよると思いますがリビングだけとかなら10万以下でできるかもしれませんが

  91. 2959 住民板ユーザーさん

    >>2956 住民板ユーザーさん1さん
    どちらの幼稚園か分かりますか?
    制服とか体操服でしたか?

  92. 2960 住民板ユーザーさん1

    子供が多いのは分かりますが、住人以外の子供が混ざってるとしたらおかしいですね。
    なんの集合場所だか知りませんが。
    幼稚園バスの停留所なんかになると大変です。子連れママチャリの保護者が集まって目の前の歩道で毎朝井戸端会議です。

  93. 2961 住民板ユーザーさん1

    福島区の幼稚園はバスありませんよ。
    他区のバスも、植込み、信号機、スクールゾーンの関係で止まれなかったはず。

    エントランスはマズイですが、
    キッズルーム利用なら、
    他所の子供を招いても問題ないらしいですね。

  94. 2962 住民板ユーザーさん1

    >>2959 住民板ユーザーさん
    どちらの園かは分かりませんが、制服を着ていました
    その他4~5名くらいの保護者がついてました。

  95. 2963 住民板ユーザーさん5

    >>2960 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームでこないだ30人くらいのお子さんが集まって遊んでたらしいですよ。
    管理人さん曰く、ほとんどマンション外のお子さんだと思う、とのこと。

    今回もそうじゃないでしょうか?
    キッズルームは時間がバッティングする場合は、双方の合意を得てとのことらしいですが、
    頻繁に数十人もキッズルームを使われると、
    消耗も激しそうですし、普通にこのマンションに住んでいるお子さんがなんだかかわいそうだと思いませんか?
    お友達ひとりならまだしもですが、、
    人数が多いと誕生会などで使用してるかもしれませんね。
    仮に誕生会だとすると費用発生も知っているのかどうか。

    すでに本も何冊か破れていました。

  96. 2964 入居前さん

    5月から賃貸で入居予定です

    水道光熱、インターネットなどの契約でわからないことが多いので、もしよろしければ教えてください

    ・電気、ジェイコムイーストでの手続きと紙には書かれていますが、これはマンション一括契約で安くなるということでしょうか?特に安くならないようであれば、関西住まいですので、関西電力で契約しようと思っているのですが、それでも構わないのでしょうか?

    ・インターネット、フレッツ光かベイコムが選択できると書かれていますが、これもマンション一括契約で安くなったりするのでしょうか?特に安くならないようであれば、ニューロ光を引こうと考えています

    ・警備、アイルスでの手続きと書かれていますが、これは有償契約でしょうか?それとも無料で契約できるサービスなのでしょうか

    質問が多くてすみません

  97. 2965 住民板ユーザーさん4

    >>2963 住民板ユーザーさん5さん

    以前住んでいたマンションも、目の前が幼稚園で、何年も毎月誕生会をマンションのキッズルームでしていたため、騒音や備品の消耗の激しさから問題になっていました。
    結果、お誕生日会は禁止、人数制限有りに。

    大人数での使用でおもちゃの劣化がひどくなったり、キッズルームを次の順番で使用する時に、汚れまくっていて子どもの足が真っ黒になったり(実際の話です)…。

    集団で外部の子どもたちが使用し、その結果マンションに住む子どもたちが、いろいろな面で不利益を被るのはやめてもらいたいです。

  98. 2966 住民板ユーザーさん2

    >>2964 入居前さん
    ・電気は一括契約で安いです。関電単価から5%引きとかだったかな(うろ覚え)
    ・インターネットも一括契約で安いです。フレッツなら特別料金1950円+プロバイダ料(500円?)。
    ・アイルスは管理費から支払われているので、追加費用は不要です。

  99. 2967 住民板ユーザーさん7

    >>2966 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  100. 2968 住民板ユーザーさん1

    >>2958 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

    参考にさせて頂きます(^^)

  101. 2969 住民板ユーザーさん1

    スライドラックの駐輪場を利用しています。
    入居時は台数も少なく快適に使えていたのですが、先日自転車を出そうとしたところスライドが全く動かず、確認したところ以下が原因となっていました。

    前タイプの子供乗せと隣の自転車のハンドルの干渉
    子供用自転車と隣の自転車のハンドルの干渉

    原因を取り除かないと動かせる気がしなかったので利用を諦めたのですが、良い動かし方をご存じの方がいれば教えていただきたくお願いします。

  102. 2970 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    一部間違いがありました。

    子供用自転車で干渉していたのは
    子供用自転車のハンドルと隣の自転車のカゴです。

  103. 2971 住民板ユーザーさん1

    >>2965 住民板ユーザーさん4さん
    利用記録は残っていますから、責任所在が曖昧になる前に、破損や汚れが見つかったらすぐに管理人に伝えた方が良いです。

  104. 2972 住民板ユーザーさん1

    アイルスの外出先からの利用って大手キャリアしか使えないですよね?私は格安SIMですが何かいい方法はありませんか?

  105. 2973 住民板ユーザーさん1

    郵便受けの壁、ここ1、2週間でこすったような汚れが沢山ついてますね…誰があんなことを…管理人には伝えておきました。

  106. 2974 入居前さん

    >>2966 住民板ユーザーさん2さん

    ご回答ありがとうございました。あれから他に良いマンションを見つけたので、そちらに入居することに決めました。近くのジオとこちらで悩んでいましたが、インターネットについてわからない事があり、質問させて頂きました。

  107. 2975 住民板ユーザーさん

    >>2974 入居前さん
    住民やないんか??い!

  108. 2976 住民板ユーザーさん1

    以前にフローリングの割れ目の写真を貼ったものです。業者にみてもらったところ割れ目ではなくボンドだそうです。その場でボンドをガリガリ削って頂きました。写真はafterです。

    1. 以前にフローリングの割れ目の写真を貼った...
  109. 2977 住民板ユーザーさん1

    壁紙の割れ目です。補修後もかなり痕になっています。

    1. 壁紙の割れ目です。補修後もかなり痕になっ...
  110. 2978 住民板ユーザーさん1

    壁紙が割れて緑の下地が見えていたお風呂場の上です。

    1. 壁紙が割れて緑の下地が見えていたお風呂場...
  111. 2979 マンション住民さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  112. 2980 住民板ユーザーさん2

    >>2977 住民板ユーザーさん1さん

    張り合わせの修正は難しいですね。
    うちも、散々チェックして入居前に直してもらいましたが、何ヵ所か剥がれてきてます。
    仕方ないのでしょうが、たった三ヶ月でこれなら、数年たったらどんなになるのか気になります。

  113. 2981 住民板ユーザーさん5

    以前にこのマンションには子供が多い話があったと思うのですが、
    ベビーカーが玄関前にあったりと、0歳から2歳くらいのお子さんが多いイメージがあります。
    保育園や幼稚園の情報や子育て支援センターなど近隣情報はどうでしょうか?
    野田阪神駅近くの支援センターに行ったら
    リバーのお子さんが最近増えてきたとのこと。
    皆さんやさしかったですが、階段が三階まで上がらなければ行けなくて、若干怖いです、、
    保育園もいまは激戦らしく、悩んでいます。

  114. 2982 住民板ユーザーさん1

    >>2980 住民板ユーザーさん2さん

    あまりにも酷いので、皆さんの状況も知りたく、公開しました。妻からは、「だからあの時、ジオの方にすべきだって言ったでしょ。もうこんなボロマンションには住みたくないわ。」とか言われて、責め立てられています。ああ、今からでも移れるなら移りたいものですが、そんな資金もなく、諦めるしかないでしょうかね。

  115. 2983 住民板ユーザーさん1

    ジオが選べる時期に購入して内覧会がこのタイミングの方って限られるから身バレしますよ。その時期の数少ない空き部屋一覧の写真撮ってますし。
    いずれにしろ、貴方にはこのマンション合わないんですから引っ越ししましょう。資金がない?売れば良いだけ。売る気もないなら、少なくともこのスレからは卒業されて下さい。
    貴方の文面はねちっこくて不快ですし、何を私達に求めてるかわかりません。真面目に回答している方の意見にも耳を貸しませんよね。貴方がここに投稿する事自体が無意味です。

  116. 2984 住民板ユーザーさん2

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん

    ものごとを斜に構えて見るとそういう書き込みになりますよね。住めば都と言いますし、斜に構えず、ものごとの良い面を見て過ごしたいと私は思います。
    せっかくの新居、不具合が多く心労もおありかと存じます。少しでもお気持ちの負担が減ることをお祈りします。

  117. 2985 住民板ユーザーさん2

    F棟下の、中庭と東側道路を結ぶ通路は自転車走行可なのでしょうか?EF棟への引っ越しの際に業者が荷物の搬入に使っている通路です。
    C棟の駐輪場利用者でその通路を使って出入りしている人を複数名見かけます。狭いし人と接触すると危ないので止めていただきたいです。。

  118. 2986 住民板ユーザーさん2

    >>2981 住民板ユーザーさん5さん
    質問内容が分かりませんが、、、
    幼稚園も抽選や早朝先着順で余裕はないです。
    満3歳入園で4月入園の定員が半分埋まる所もあります。
    ただ貫江田幼稚園は空いてました。
    雰囲気悪いわけではなく、2年保育、毎日お弁当、私立無償化で価格メリットなし、など親の都合だと思います。
    今年はCD棟、ジオも加わり、保育園ダメなら幼稚園と言うのも益々難しくなるでしょう。

  119. 2987 住民板ユーザーさん1

    >>2985 住民板ユーザーさん2さん

    あの通路は走行可能ですよ。危ないと思うなら、通らなければ良いだけです。

  120. 2988 匿名さん

    >>2987 住民板ユーザーさん1さん
    誰に確認したの?

  121. 2989 住民板ユーザーさん1

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん
    成り済まし

  122. 2990 住民板ユーザーさん1

    >>2988 匿名さん

    私も気になって、管理人さんに確認しました。走行可能でしたら、こちらから文句も言えませんよね。通らなければ良いだけです。

  123. 2991 住民板ユーザーさん1

    >>2985 住民板ユーザーさん2さん

    規約で敷地内は自転車は通行不可ではないですか?
    AB棟は自転車は乗らずに押すようになっています。

  124. 2992 住民板ユーザーさん2

    >>2991 住民板ユーザーさん1さん
    規約になければなんでも良いわけではないですが、強制はできないですね。
    お互い気を付けるという事でしょうね。ただ、自転車が人にぶつかった場合は事故扱いになるので、自己責任は自転車を運転してる人にふりかかりますが。

  125. 2993 匿名さん

    何か気まずい投稿が増えてませんか?どうしても売り言葉に買い言葉になりますので、お互い投稿する文章の書き方には気をつけましょう。また、自分が反論したい投稿は無視するに限りますよ。ナリスマシ様の餌食になりかねませんから。

  126. 2994 住民板ユーザーさん2

    >>2993 匿名さん
    一部そう言うかたもいますが、自転車の件は実際危ないと思いますよ。注意喚起の点では大事な内容です。

  127. 2995 匿名さん

    >>2994 住民板ユーザーさん2さん

    実際に危ないとか危なくないとかは、本当にどうでもいいのですよ。どちらかと言うと、下らない内容ですよ。私が言いたいのは、そんな言い方が売り言葉に買い言葉になってしまうので、気をつけてましょうと言っているのですよ。この点が大事な内容ですから、まず私の言っている事を理解しましょう。

  128. 2996 住民板ユーザーさん1

    >>2986 住民板ユーザーさん2さん

    保育園、幼稚園の状況は厳しいのですね。うちの子ももうすぐその年齢に達するので、そろそろ考えておかなければと思っています。貫江田幼稚園も含めて検討してみます。あまり贅沢はいえないというのがわかりました。

  129. 2997 住民板ユーザーさん1

    なりすましというか、荒らしというか、世の中にはこんな暇人がいるんですね。反応見てニヤニヤしてるのかな。もっと楽しい事あるでしょ。

  130. 2998 通りがかりさん

    >>2982 住民板ユーザーさん1さん

    だからあのとき~って言うけど、最終的には自分も了承したんでしょ。
    マンションよりもまずは奥さんの精神を叩き直した方がいいよ

  131. 2999 住民板ユーザーさん2

    >>2995 匿名さん
    ご返答ありがとうございます。丁寧な文章で売り言葉に買い言葉を、ご自身が進められるのですね。理解しやすくて助かります。
    どうでも良いかは受けてが決めることなので、あらしの事案と同列で語るのは理解力が乏しいのかなと感じる次第です。
    ともあれ、事故が増えてるので、子供達が怪我のないよう祈るばかりです。

  132. 3000 住民板ユーザーさん1

    >>2998 通りがかりさん
    その人成り済ましなんで。内容も嘘ですよ。

  133. 3001 住民板ユーザーさん2

    歩車分離の観点から、
    歩行者と自転車は庭が出入口です。

    1. 歩車分離の観点から、歩行者と自転車は庭が...
  134. 3002 住民板ユーザーさん1

    わざわざちょっとのショートカットの為に人身事故のリスク背負う必要もないですよね…今度見かけたら管理人に伝えておきましょう!

  135. 3003 マンション住民さん

    いま話題になってる通路は、この出入り口よりもう少し南の出入り口の事ですよね

  136. 3004 住民板ユーザーさん1

    リバーの他のマンションのスレッドを見ると、それこそとんでもない仕上がりだったりしますから。
    ここはまだマシな方だと思いますけどね…

  137. 3005 住民板ユーザーさん

    >>3003 マンション住民さん
    そうそう。
    車、バイク出入口の通路でしょう。
    だから話題の通路は子供も自転車も非推奨ですね。

  138. 3006 マンション住民さん

    >>3004 住民板ユーザーさん1 さん
    他の板を見たことがないのでわかりませんが、自分の住んでいるマンションにひどい書き込みをされることは本当に心が痛いです。私は満足どころか大満足しています。三期と公園の完成も楽しみにしています。文句をつける人はどんな所に住んでもなにかと文句を言うんでしょうね。

  139. 3007 マンション住民さん

    >>3005 住民板ユーザーさん

    でも今度見かけたら、わざわざ管理人に伝えに行くみたいですよ。管理人から、「そこの通路は子供も自転車の通行も推奨されてませんよ。だから通る方が悪いのですよ。何を今さら仰られているのやら。」と言われるのがオチですね。

  140. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん1さん
    他のスレでもそうなんですか?リバーって反省とか改善とかいう概念がないのかな。

  141. 3009 住民板ユーザーさん1

    ベランダのフェンスに布団を干されてる方、たまに見かけますが、ここのマンションは、たしか禁止でしたよね?
    見栄えが悪いので、やめて欲しいです。
    フェンス越しに干してる家は、管理人さん注意しに行ってほしいですね!

  142. 3010 住民板ユーザーさん8

    なんかEF棟ができてから文句や愚痴ばっかりですね。
    AB棟は平和です。

  143. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3010 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとそう思いますね。
    平和なAB棟で良かったなと。
    感じ良い人にしか出会したことなく住みやすいなと。

    きっとEF棟の一部の住民の方のみが、細かく厳しいご意見ばかり書き込みされてるのだとは思いますが…
    気になる点は改善されて、心地良く住める環境になれば良いですね。

  144. 3012 マンション住民さん

    >>3011 住民板ユーザーさん1 さん

    なんの問題もなく心地よく住んでますよ・・・

  145. 3013 住民板ユーザーさん1

    AB棟の方は棟意識強いんですね!

  146. 3014 住民板ユーザーさん5

    AB棟は当時福島区では久しぶりの新築物件だけあって応募が殺到しました。
    販売開始時から売れ行きが良かった為、みな短期間で購入を決意した方々になります。
    なので親近感は多少湧きますね。
    みなさん感じが良く快適に過ごせてます。

  147. 3015 通りがかりさん

    >>3014 住民板ユーザーさん5さん

    ?なんでそれが親近感を感じる理由になるのか、さっぱりわからない…

  148. 3016 匿名さん

    またまた売り言葉に買い言葉の投稿が増えてませんか?住み良い環境の為の情報交換の場にしましょう。

  149. 3017 住民板ユーザーさん

    ここでいちいち文句言うのが多すぎるんですよ。
    共有スペースに物置いてるだの、布団を干してるだの。
    住人全員が見る回覧板ならまだしも特定の人しか見ないわけで。
    関係ないから知ったこっちゃないか、同調してそうだそうだと荒れる原因にしかなりません。
    ここで管理人に言いに行けというなら直接管理人に言えばいいでしょう。

    そのうち何号室だとか書き始めて住人いじめの原因になりかねませんし、それも事実か判断せず同調してしまう人もいます。



  150. 3018 住民板ユーザーさん1

    >>3017 住民板ユーザーさん
    みなさんが思ってる事を代弁。
    同じ穴の狢ですよ笑

  151. 3019 住民板ユーザーさん

    >>3017 住民板ユーザーさん
    確かにここで言うのは相手が見てるかわからないし意味ないですね。それより前の商業施設が何になるのか早く教えてほしいな。

  152. 3020 住民板ユーザーさん5

    イオンと言われている商業施設の具体的な情報入ってきませんね。
    ちなみに、レクサスの工事は敷地の半分近くを囲って工事しています。
    予想以上にレクサスの敷地が広いと感じました。

  153. 3021 マンション住民さん

    今朝の西側。
    あともう少しですね。

    1. 今朝の西側。あともう少しですね。
  154. 3022 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  155. 3023 住民板ユーザーさん1

    話変わってすみませんが、
    キッチンのタオルてどこにかけてますか?
    吸盤だと水回り付近にかけられず、遠いですが冷蔵庫にかけてますf(^ー^;

  156. 3024 住民板ユーザーさん1

    外廊下で長時間子供を叫ばせるの止めて欲しいな。
    反響するのでかなりうるさい。

  157. 3025 住民板ユーザーさん

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    叫ばせてるんではなく、止めても勝手に叫ぶんだと思いますよ。

  158. 3026 住民板ユーザーさん1

    玄関の滝の周りの花が綺麗ですね。枯れてた木も植え替えですね。

  159. 3027 住民板ユーザーさん8

    2期で入居された方、住み心地はどうですか?

  160. 3028 住民板ユーザーさん2

    >>3027 住民板ユーザーさん8 さん
    特に問題もなく、楽しくやってます。
    立体駐車場は予想通り、不便な部分もありますが、許容範囲内です。


  161. 3029 住民板ユーザーさん8

    2期の住民です。
    挨拶はこちらからすればしてくれますが
    自ら挨拶する人は少ない気がします。
    お花がとてもキレイで癒されます。
    管理人さんも上品でいつも丁寧に対応してくれます。共用部分の掃除がマメに行われているのでマンション内はいつもキレイです。
    ブックラウンジの昼間の照明が少し暗いので夜と同じぐらい明るくして欲しいです。
    窓を閉めれば室内はとても静かで住みやすいです。

  162. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3027 住民板ユーザーさん8 さん
    洋室2(玄関側の小さい方の部屋)が角が多くて間取りが難しい。
    キッチンが暗いので暖色電球を白色に取り替えてデスクライトも買ってきました。
    昼は近所の小学校がうるさい。
    近所に1000円カットとローソンとマツキヨが欲しい。

  163. 3031 通りがかりさん

    いよいよガソリンスタンドが閉鎖されましたね
    何が出来るのでしょうか?

  164. 3032 住民板ユーザーさん1

    お花がキレイでほんとに癒されますね
    ガーデンを見るたびにこのマンションにしてよかったなと思います

    少し前に、ガーデンのあちこちに苺が植えられたな…と気づいたのですが、花が散ってちいさな緑の実がつきはじめましたね!
    これは赤くなったら住民が収穫するのでしょうか…?
    オーチャードガーデンはまだ未完成ですが、住民が収穫できるとありましたよね

    最近の子供はいちごは12月が旬だなんて思っている子がいるので、5月がいちごの季節なんだよと我が子に教えてあげたいなぁと思います(ついでに露地物の苺は小粒で酸っぱくてあんまり美味しくないということも。笑)

  165. 3033 住民板ユーザーさん8

    3街区の皆さん、5月には住宅ローンを決めるように連絡がありましたが、提携でいきますか?
    私は少しでも金利が低いSBIで仮審査を申し込もうと考えています。

  166. 3034 住民板ユーザーさん5

    >>3033 住民版ユーザーさん8
    私は1街区購入者ですが、当時の営業の方からは、提携と提携以外の割合は約6:4と聞いてました。
    私はネットバンクを利用していますが、やはり金利が安いことが何より大切だと感じております。

  167. 3035 住民板ユーザーさん

    スレを読み返すと、ネット銀行ではSBI住信、イオン銀行が多いようですね。
    じぶん銀行は、リバー物件では審査が通らないみたいで残念です。

  168. 3036 住民板ユーザーさん1

    >>3035 住民板ユーザーさん さん
    りそな銀行もリバーでは断られました。

  169. 3037 住民板ユーザーさん1

    前の商業施設ですが、イオンバイクになる話が出てるみたいです。まあパチンコじゃなかったら何でもいいですけど。

  170. 3038 住民板ユーザーさん8

    車(トヨタ)にバイクですか。さすがにそれはないと思います。
    商業施設として開発してますから、スーパー+専門店街じゃないですか?

  171. 3039 住民板ユーザーさん

    ジオの掲示板で好き勝手言ってるのを、話が出てる、とするのは語弊がありますよ。

    住み心地といえば、
    駅へ向かう途中のパン屋なごみ、美味しいですね。
    朝から惣菜パンの種類が豊富で、温かいです。
    価格も手頃で好きです。

  172. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3039 住民板ユーザーさん
    へぇ、いってみます。ファミマ横の鯖ラーメンは少し塩辛かったです。玄武ラーメンは美味しかった。

  173. 3041 住民板ユーザーさん8

    ファミレスの店舗が少ないのが残念ですね。
    近場では、ライフ横のガストくらいしかないですね。

  174. 3042 マンション住民さん

    ラーメンだったら、海老江駅近くの「無限」美味しいです。
    ファミレスといえば、コーヨーの前にステーキガストがありますね。サラダバーが充実してて気軽な感じです。

  175. 3043 マンション住民さん

    パン屋なごみ「和」、好きです。
    すぐに売り切れるんで、早い時間にいかないとダメですね。

  176. 3044 住民板ユーザーさん1

    >>3037 住民板ユーザーさん1さん
    自転車屋さんですよね

  177. 3045 住民板ユーザーさん5

    野菜は新橋商店街の八百鮮とシバタ食品が安く買えますね。
    八百鮮はお魚も新鮮なものが安く売ってます。

  178. 3046 住民板ユーザーさん3

    ファミレスはJR野田駅前にサイゼリヤがあります。
    自転車で行けば割と近いです。

  179. 3047 住民板ユーザーさん2

    福島区はラーメン激戦区ですね!
    その中でも特に人気の 燃えよ麺助、ラーメン人生JET、三く などは行列に並んででも食べる価値アリです。

  180. 3048 住民板ユーザーさん1

    ラーメン人生Jetはすごい並んでて入れず、阪神ホテル地下の福島壱麺行きましたが、美味しかったです。無限行ってみます。
    新橋筋商店街はまだ行ったこと無いのですが、食料品がいろいろ買えそうですね。こないだそこの裏の地獄谷の居酒屋をテレビでやってるのをみて良さそうだなあとと思ってました。

  181. 3049 住民板ユーザーさん1

    無限は食べログでも評価高いですよね
    こないだ行こうとしたら、臨時でお休みでした(;´∀`)
    無限の道路挟んで斜め向かいにある、下町鉄板川上というお好み焼き屋さんも美味しかったです

    新橋商店街は安くて新鮮なので、うちはもっぱら八百鮮で買い物してます
    その少し手前にあるフルーツのディスカウントストアも果物がめちゃくちゃ安いですよ
    薄利多売という感じで、安いから古いとか悪いとかではないのが嬉しいです

    ただ、商店街の中の個人店ではメーカー品(調味料とか)の品揃えがいまいちなので、月に1?2回はさらに奥のビッグビーンズや、コーヨーにも行きます

    食事も買い物するところもいっぱいで、とにかく便利で住みやすいです
    イオンの中に100均があったら嬉しかったなぁ?
    今は玉川の阪急オアシスの2階のセリアまで買いに行ってます
    まぁ、自転車ならすぐの距離なんですけどね……

  182. 3050 住民板ユーザーさん1

    5/15に福島駅前に阪急オアシスできるみたいですね。二階が買ったものを食べれるバーになるとか。

  183. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3049 住民板ユーザーさん1さん
    100均はダイコクの二階にもありますよ

  184. 3052 住民板ユーザーさん8

    南側の新しくできる商業施設に100均が入ってほしいですね。

  185. 3053 住民板ユーザーさん2

    >>3049 住民板ユーザーさん1さん
    100均はコーナン福島大開店にダイソーが入ってますよ。距離的には玉川のセリアと同じくらい?

  186. 3054 住民板ユーザーさん1

    ダイコクドラッグの上の100均は品揃えがいまいちで……
    コーナンにダイソーが入ってるのは知りませんでした
    ありがとうございます!今度行ってみます!

  187. 3055 住民板ユーザーさん5

    野田阪神付近にはコーヒーショップがないのが寂しいです。
    ドトールとかサンマルクが来てくれないかな。

  188. 3056 マンション住民さん

    100均、イオン高見店の3階にキャンドゥが結構広くて品揃えいいです。
    コーナンよりさらに遠いですが、自転車なら行けます。

  189. 3057 住民板ユーザーさん8

    100均は、ダイソー、キャンドゥ、セリアに自転車があれば行けるんですね。
    スーパーも、イオン、コーヨー、関西スーパー、アプロ、サンディ、ライフ、
    万代、阪急オアシスと揃っていますし、生活するには本当に便利な場所で
    良かったです。

  190. 3058 マンション住民さん

    規模が小さいですが、JR高架下のミスギヤ(自転車屋てるてるの横)にもFLET'Sという100均が併設されております。

  191. 3059 住民板ユーザーさん1

    なんか住民版らしくなってきましたね。情報助かります。

  192. 3060 住民板ユーザーさん5

    イオン高見店のキャンドゥの情報ありがたいです。
    三杉屋の「国産豚こま切れ1kg」は肉の質が良いのに安くてお買い得ですよー。
    あらゆる料理に使えます^_^

  193. 3061 マンション住民さん

    皆さん、大阪に出るときは何を使っていますか?
    最近、阪神電車が混んでませんか?リバーや周辺マンションの住民の増加の影響でしょう。
    ジオやリバー3街区が加わると、さらに混雑するのではと心配です。

  194. 3062 住民ユーザー

    野田阪神のイオンの一階にある肉屋と魚屋ってどうですか?
    利用された方いますか?

  195. 3063 住民板ユーザーさん1

    ここのマンション選んで良かったなぁって帰ってくるたびに思うので三街区の方も楽しみにされてて良いかと思います。無限はミシュラン掲載店ですよね。めっちゃ美味いですよ。ミシュラン掲載店なのに福島の某店ほど並んでないので今のうちに食べに行くと良いですが、、これ以上流行って欲しくないなぁ

  196. 3064 住民板ユーザーさん1

    大阪行くのは海老江駅から東西線で北新地に行くか自転車です。海老江駅は駅入口からホームまで結構歩かされますが。前のバス停からバスで行くのもいいかもしれませんが試したことないです。あと、大阪はDIDIとかuberも利用できて便利です。よく安売りキャンペーンしてて。ゴールデンウイーク中も大阪駅からリバーまでdidiでなら650円でしたから、家族みんなで移動するなら電車より安いかもしれません。

  197. 3065 住民板ユーザーさん8

    駅前のイオンのフードコートとか飲食店は寂しいですね。
    全面改装して模様替えしてほしいです。
    野田阪神のネックといえば、飲食店が少ないことでしょうか。

  198. 3066 マンション住民さん

    飲食店って少ないですかね、、どのような施設を求められるか分かりませんけど、大開やJRの方や、占い商店街に行けばたくさん食事する場所はあると思います。ファミレスやチェーン系列の店が少ない、と言われればそれには同意です。

  199. 3067 住民板ユーザーさん1

    うちは居酒屋や小洒落たレストランが周りに多いのでリバーを選びました?。なのでそう言うのは満足してますが、確かにファミレスは少ないかも。

  200. 3068 住民板ユーザーさん1

    周辺の飲食店は多い方だと思いますが…
    うちは市内中心部で何回か引っ越ししましたが、グルメタウン福島に住みたくてずっと新築物件が出るのを待っていたくらいですよ
    チェーン店は玉川周辺が多い印象ですね(なか卯、サイゼリア、モスバーガー、ミスドなど)

  201. 3069 住民板ユーザーさん1

    大阪まで行くのに海老江のバス停からバスを使うととても楽です。
    GWにスーツケースで駅まで歩くのがしんどくてバスを使ってみました。
    本数が少ないので、時刻表にあわせて予定を決めないといけないですが、
    ほとんど遅れることもないし、
    楽なので、オススメです。

  202. 3070 住民板ユーザーさん8

    福島区には、気楽に入れるチェーン店系列のコーヒーショップが少ないですよね。
    ドトール、サンマルク、スタバが1軒もない。

  203. 3071 住民板ユーザーさん1

    >>3070 住民板ユーザーさん8 さん
    そのかわり味のある純喫茶が多いですね。コーヨー横の信号から商店街に向かって右の角にある喫茶店とりあえず興味あります?

  204. 3072 住民板ユーザーさん1

    ダイコクドラッグ来月5日に閉店です。
    残念(;o;)

  205. 3073 住民板ユーザーさん8

    ウィステの100均もなくなってます。
    品揃えが良かっただけに不便になりますね。
    ダイコクは福島駅前にもありますが、100均は併設されてませんし。

  206. 3074 住民板ユーザーさん8

    >>3064 住民板ユーザーさん1さん
    大阪駅のどの辺りからタクシー乗りましたか?
    乗る場所によって値段の差結構あると思うんです。

  207. 3075 住民板ユーザーさん1

    >>3074 住民板ユーザーさん8さん
    ハービスENTから乗りました。普通のタクシーではなくDIDI での値段です。ゴールデンウイーク中は3割引でした。割引は最大3000円までのキャンペーンでしたが、didiはしょっちゅうそんなキャンペーンしてます。

  208. 3076 住民板ユーザーさん5

    ダイコクドラックの閉店はショックです。
    あそこの100均は品揃えが良かっただけに残念です。

  209. 3077 住民板ユーザーさん1

    左隣のモービルは潰れたんですか?何か出来るんですかね。

  210. 3078 住民板ユーザーさん5

    >>3077 住民板ユーザーさん1
    コンビニが出来て欲しいですが。
    特に、近所にないローソンを希望。

  211. 3079 住民板ユーザーさん

    ダイコクあるのもこの場所決めた理由なのに。。

  212. 3080 住民板ユーザーさん8

    ダイコクだけなら福島駅前にあります。
    100均は併設されてませんが。

  213. 3081 マンション住民さん

    いきなり!ステーキが福島5丁目に出来ます。

  214. 3082 通りがかりさん

    入居してから体調が優れない方はいませんか?
    私は第2期に入居した者ですが、どうもこの1ヶ月くらい体調が優れず、シックハウス症候群の可能性ももしかして、と考えています。今時のマンションでホルムアルデヒド等の物質がそんなに使われているとも思わないのですが。。。皆さんは特に体調にお変わりないでしょうか?

  215. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3082 通りがかりさん
    私も2期の入居ですが、体調は全く問題ありません。
    早く体調が戻るといいですね。
    お大事に。

  216. 3084 住民板ユーザーさん1

    ステーキガストの角を北に曲がったとこにあるツバキヤというレストランで子連れでランチしましたが、いい感じでした。

  217. 3085 匿名さん

    >>3082 通りがかりさん
    きっと引っ越し疲れだと思います。引っ越しはかなりのストレスですから。お大事にして下さい。

  218. 3086 住民板ユーザーさん1

    ダイコクドラッグ閉店するの知りませんでした…
    JR福島のダイコクより野田阪神のダイコクの方が、広いし100均もあり、よく利用していたのですが、残念です。野田阪神に他にドラッグストアありますか?(駅中のところは小さいですよね…)
    また、生協を利用されている方いらっしゃいますか?利用しようかなと思っているのですが、オートロックで、個配対応しているのかなと思いまして。

  219. 3087 マンション住民さん

    >>3086さん
    此花区高見1丁目にドラッグストア コスモスがあります。
    車か自転車なら行けます。
    駐車場も広くて、大きい店ですよ。
    生協とキッチンエールは、マンション内を運んでおられるのに出会ったことがあります。

  220. 3088 住民板ユーザーさん2

    >>3086 住民板ユーザーさん1さん
    グループ内のどなたかいれば、家ノ前まで運んでくれます。鍵がついてるので、持ち主のみあけれる形です。

  221. 3089 住民板ユーザーさん7

    >>3086 住民板ユーザーさん1さん
    coop便利ですよ。留守にしていることが多いですが
    玄関前に置いてくれています。
    重いものはcoopで頼んでいます。

  222. 3090 住民板ユーザーさん8

    3期入居ですが、インテリアオプション会の案内が来ました。
    1期、2期の皆さんで、何かお勧めのオプションがあれば、教えていただけませんか?

  223. 3091 住民板ユーザーさん1

    >>3090 住民板ユーザーさん8さん
    定番ですが、洗濯機上の収納はオススメです。
    部屋が引き締まる巾木と部屋が広く使える引戸は良いと思います。

  224. 3092 住民板ユーザーさん1

    >>3090 住民板ユーザーさん8さん

    2期住民です。
    オプションの会社はどこがやってますか?

  225. 3093 住民板ユーザーさん

    >>3090 住民板ユーザーさん8さん
    ・玄関鏡(定番)
    ・室内洗濯干し(足元圧迫しない開放感)
    ・洗面台の側面タイル(水跳ねしても安心)
    ・タンクレストイレの水栓周りも側面タイル(水跳ねしても安心)

  226. 3094 住民板ユーザーさん8

    >>3092 住民板ユーザー1さん
    大丸系列のシスコン?という会社です。


  227. 3095 住民板ユーザーさん1

    シューズボックス扉の交換はして良かったです。
    知人のマンションを見ると交換後程度のものが標準で付いている場合が多いですが、ここは標準のものがかなり残念な感じです。
    釣り戸棚やトイレと違い後から交換が出来るものとは思いますが。

  228. 3096 マンション住民さん

    商業施設、結局しょぼいイオンみたいですね

    (仮称)イオン野田海老江ショッピングセンター大阪市福島区海老江1丁目1番9 イオンリテール株式会社
    イオンリテール株式会社
    他未定 床面積2,566 駐車台数 57台
    駐輪台数 158台(うち、原付8台)
    24時間R1.12.25

  229. 3097 マンション住民さん

    イオンリテール(千葉市美浜区)は、大日本住友製薬大阪総合センター跡地(大阪市福島区)の北側に商業施設「(仮称)イオン野田海老江ショッピングセンター」を新設する。跡地南側では阪急阪神不動産(大阪市北区)などが566戸の分譲マンション「ジオ福島野田 The Marks」を建設している。イオンリテール以外のテナントは未定としている。店舗の新設日は12月25日を予定している。

  230. 3098 住民板ユーザーさん

    >>3096 マンション住民さん

    と言いつつ、お買い物行っちゃうんですよね?まぁいいじゃないですか買い物する場所が増えて。

  231. 3099 マンション住民さん

    リバーにとっては、すごく便利になりますね

  232. 3100 マンション住民さん

    >>3096 マンション住民さん
    この情報を待ってました。ありがとうございます。
    道路向かえにイオンだと、小さくてもやっぱり便利です。

  233. 3101 住民板ユーザーさん1

    朗報ですね!ひと安心です。イオンセレクトがいいな?

  234. 3102 住民板ユーザーさん1

    24時間営業ならマックスバリューの可能性ありますね。生活が便利なりますね。

    1. 24時間営業ならマックスバリューの可能性...
  235. 3103 住民板ユーザーさん3

    関西エリアでマックスバリュを運営してるのはイオングループの「光洋」と「マックスバリュ西日本」の2社になります。今回はイオングループの「イオンリテール」が運営とされると発表されてるので、イオンスタイル、イオンエクスプレスあたりの小型店舗ではないでしょうか。少し前にイオンバイクの可能性という話もあったのでとりあえずはスーパーで安心しました。

  236. 3104 住民板ユーザーさん5

    薬局、100均、カフェ入って欲しいですね。

  237. 3105 マンション住民さん

    売り場面積2566㎡、駐車台数57台、駐輪158台からすると一般的なスーパーが入り、
    テナントが数店舗入る規模でしょうか?

    参考までに、コーナン(大開)8800㎡、関西スーパー(鷺洲)は1250㎡、
    ライフ(野田)は2030㎡、万代(吉野)は1370㎡です。

    規模的にはあまり期待できませんが、24時間営業というのが便利ですし、
    何より道路向かいすぐにスーパーができるのが嬉しいですね。

  238. 3106 住民板ユーザーさん8

    小さくてもいいので、フードコートが出来て欲しいです。
    後は、100均、ドラックストアですね。

  239. 3107 住民板ユーザーさん5

    2階にセリアが入ったビオラル靭本町店は、売場面積が1,496㎡(ライフ運営フロアは964㎡)。
    ここよりは規模が大きいということ。

  240. 3108 住民板ユーザーさん3

    新しい施設はジオよりリバーの住民の方が恩恵があります。

  241. 3109 住民板ユーザーさん1

    >>3108 住民板ユーザーさん3さん
    確かに。ジオはウイステにも行きやすいですしね。

  242. 3110 マンション住民さん

    西淀川の平和堂が入っているアクロスプラザの売り場面積が今回のイオンとほぼ同じで、屋外の駐車場も50台ほどで同規模のような感じですね。
    おそこは結構テナントも何店舗か入ってて、あんなイメージですかね。

  243. 3111 住民板ユーザーさん8

    >>3110 マンション住民さん
    西淀川のアクロスは飲食店やコーヒー店がありません。
    ちょっと休憩するような場所がほしいです。
    フードコートが出来てくれればいいのですが。

  244. 3112 住民板ユーザーさん1

    イオンが、すぐ前にできるのはかなり便利なりますね!
    スタバ、ユニクロ、無印良品入ってくれたらな。
    最近、阪急オアシスもオープンしましたね!オープニングで、安売りしてるので助かります!
    近所にスーパーかなり充実してますね。

  245. 3113 住民板ユーザーさん5

    個人的にはミスドも入って欲しいです。
    あとユニクロ無理でもGU入ってくれたらありがたいですね。
    期待は膨らみますが、裏切られる気しかしないですね笑

  246. 3114 住民板ユーザーさん1

    ユニクロは阪神野田駅前から撤退したくらいですから無理っぽい気がします。せいぜい100均かサイゼあたりじゃないでしょうか。

  247. 3115 マンション住民さん

    サイゼリア、100均、ドラッグストアが入ってくれたらありがたいな。

  248. 3116 住民板ユーザーさん1

    イオンシネマ入らないかなぁ。

  249. 3117 住民板ユーザーさん5

    リバーの夜の外観オシャレでいいですね。
    特に南側が。
    植栽とライトの色味が合っててそこだけヨーロッパみたいな雰囲気。
    建物自体はチープなんですけど、上手いことカバーしてくれてますね。
    D棟が完成すればもっと良くなりますね。
    C.D棟が完成するのが待ち遠しい。
    ここを買えてよかった。

  250. 3118 住民板ユーザーさん8

    リバーのメインの西側の庭園が完成すれば、さらにいい雰囲気になりますね。
    11月の竣工が本当に待ち遠しいです。
    鷺洲5丁目の落ち着いた街の雰囲気も気に入っていますし、素晴らしいマンション
    になりそうですね。

  251. 3119 クリーニング

    リバー周辺のクリーニング屋さんで、安心して出すことができるお店はありますか?
    前に住んでいた場所のクリーニング屋さんは、カッターシャツが破れて返ってきたりで…。
    どなたかいいお店をご存知でしたら、教えて下さい。

  252. 3120 住民板ユーザーさん1

    庭園はきれいですが、ところどころ枯れてる花や、
    ポイ捨てのタバコが、気になります。
    あと、玄関前の放置自転車も管理人さんはあまり関与されないのでしょうか?
    あと、西区の広報は入らないんですかね?
    分譲なのに、早く入ればよいと感じています。

    クリーニングですが、吉野のカーニバルは安くて仕上がりも綺麗ですよ。

  253. 3121 住民板ユーザーさん1

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん

    間違えました。
    福島区広報です。

  254. 3122 マンション住民さん

    >>3120 住民板ユーザーさん1 さん

    クリーニングを出すのに吉野まで行ってるんですか!

  255. 3123 住民板ユーザーさん5

    真ん前にホワイト急便がありますが。

  256. 3124 住民板ユーザーさん1

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん
    荷物受け渡しのとこでクリーニングもできる様になるんですよね。もうなってるんでしたっけ。

  257. 3125 住民板ユーザーさん5

    >>3120 住民板ユーザさん1
    放置自転車までは見たことないですが、長時間駐輪するのはよくないですね。
    AB棟には福島区の広報紙入ってますよ。
    それ以外のチラシは全然投函されませんね。

  258. 3126 住民板ユーザーさん4

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん
    ポイ捨ても許せませんが、犬の散歩で尿を庭園にさせてる住人がいます。ペットボトルの水をかけ薄めてマナーを守ってるように見せていますが、小さな子供も草木に触りますし
    これって私的にはアウトです。皆さんどう思いますか?

  259. 3127 住民板ユーザーさん1

    >>3123 住民板ユーザーさん5さん

    そこはつぶれてますよ。
    コーヨーの横にもありますが、高いです。

  260. 3128 住民板ユーザーさん1

    >>3126 住民板ユーザーさん4さん

    いますね、南側正面玄関口でさせてるのをよく見ます。
    てか、管理人さんもっと巡回してほしい。
    三人で固まって、管理人室で談笑する菅田をよく見ます笑

  261. 3129 住民板ユーザーさん1

    >>3122 マンション住民さん

    チャリでまとめてだしに行ってますf(^^;)
    スーツとか沢山出すと金額刃かにならないので。
    あちら方面にはDAISOもあって、休日は見所ありますよ。
    近くにコーヒやさんやパン屋もあります。

  262. 3130 住民板ユーザ

    >>3119 クリーニングさん
    海老江にクリーニングのマツオカがありますよ。あい保育園のあるセブンの横らへんです。割と朝早くから営業しています。チャリの空気入れも、電動のヤツが自由に使えるようにしてくれています。

  263. 3131 マンション住民さん

    >>3129 住民板ユーザーさん1さん

    クリーニングの為にわざわざ吉野まで行くなんて、よっぽど暇か貧しい暮らしをしているんですね。普通の人はそんな所まで行きませんよ。節約の為と言っても、限度と言うものもありますし。近所の自動販売機の釣り銭や空き缶を集めたりしないで下さいよ。

  264. 3132 住民板ユーザーさん7

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん
    ウィステの中にもクリーニングありますよ。
    私はここか、コーヨーの隣に出します。
    翌日取りに行くと割引券もらえます。

  265. 3133 住民板ユーザーさん1

    私は仕事帰りにも行きやすい、ノムラクリーニングです。年間の利用代金に応じて割引率ががかわるんてす。仕上がり日に取りに行けば、次回利用できる割引券ももらえますよ!引っ越してくる前も、地元のノムラクリーニングだったので近くにあって嬉しいです。場所はホットモットと、セブンイレブンの間にありますよ。今も30%引きキャンペーンやってますよ(笑)

  266. 3134 住民板ユーザー

    管理人から飼い主に注意してもらいましょう。人間がガーデンに立ち◯ョウベンしてるのと同じですから。犬なら許されると思ってるんでしょうかね。

  267. 3135 住民板ユーザーさん1

    >>3131 マンション住民さん

    暇な荒らしが、また来ましたよ笑
    普通の人はこんな書き込みをしませんよ。
    住人ではないですね、空き缶や、粗大ごみ拾って転売しないで下さいよ。

  268. 3136 住民板ユーザーさん1

    >>3134 住民板ユーザーさん
    管理人さんてすぐに動いてくれますかね?
    前に飼い犬がそそうしている現場を見て、管理人さんに言ったら、部屋番や名前をしつこく聞かれてる間に、飼い主さんどこかに行かれてしまいました。。

  269. 3137 住民板ユーザーさん8

    聖天商店街でオススメのごはんやさんありますか?
    家族で行けるとこ希望です。

  270. 3138 住民板ユーザーさん8

    >>3131 マンション住民さん
    吉野に行ったっていいじゃないですか?
    あの辺にはコーナンもありますし、
    僕も週末たまに出しに行きますよ。

    好意的な書き込みの板にされた方がよくないですか?
    なんのストレスかわからないですが、
    噛みつかれないほうが良いかと。
    民度を疑われます、ご注意くださいませ。

  271. 3139 住民板ユーザー

    >>3136 住民板ユーザーさん1さん
    貼り紙などの工夫は必要ですね。本当に犬の散歩には気をつけていただきたい。ひとりの飼い主がやると皆やりますからね。糞尿まみれのガーデンは勘弁です。

  272. 3140 住民板ユーザーさん1

    これから更に大きな庭ができますし、今から気にし出したら身が持ちませんよ。ペットの糞尿は度を越すまで静観で宜しいかと思います。お庭を大切にしたい気持ちはとても共感できますが、叱るタイミングを間違えるとうまく行くのも行かなくなりますしストレスが溜まる一方です。

  273. 3141 住民板ユーザーさん

    荒らしの方はジオの掲示板にも現れていますね。
    なにかこの周辺に関係ある方なのでしょうか?

  274. 3142 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん8さん
    ふくみ屋と言うもつ鍋やは家族で行っても大丈夫。クーラー効いてます。
    のんびり屋と言うタイ料理やも美味しい。あとは、一十という焼き鳥屋は美味しいですが混んでます。
    聖天通り交差点を北に少しいった彩苑という焼肉屋は家族にぴったり。
    目の前の玄武ラーメンも子連れで行けます。
    聖天商店街筋ではいったことあるのはそんな感じです。

  275. 3143 住民板ユーザー

    >>3140 住民板ユーザーさん1さん
    大きな庭ができるからこそ事前対策が必要だと考えます。仮に毎日のように人間が立ち◯便してても静観しますか?通報しますよね?人も犬も出るものは同じ汚物です。

  276. 3144 住民板ユーザーさん1

    朝のラジオ体操がうるさいですね

  277. 3145 住民板ユーザーさん1

    >>3143 住民板ユーザーさん
    もう荒らしは十分です。

  278. 3146 タイガーマスク

    >>3145 住民板ユーザーさん1さん
    CD棟の皆さんローン会社はもうお決まりですか?私じぶん銀行一択で考えてましたが仮審査で落ちてしまいました。

  279. 3147 住民板ユーザーさん8

    金利を重視してSBIにしました。
    本当は提携の池田泉州にしたかったのですが、変動の0.4%は魅力的です。

  280. 3148 住民板ユーザーさん1

    私もじぶん銀行は通りませんでした。本物件に関しては三菱UFJは通らないと噂されてますが、UFJに一応出してみたら事前審査はクリアしました。これから本審査ですが過去のレスを見ると三菱UFJは絶対通らないと書かれてます。リバー産業と昔に何かあったんでしょうかね?

  281. 3149 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん8さん
    串かつ場ぁ聖天堂、炭焼巧房 源、最近行きましたが美味しかったですよ。
    子供達は、洋食屋いわなが、気に入ってました。ご飯屋さんではなく焼き菓子屋さんなのですが、ベイクメリーキッチンも美味しいです。

  282. 3150 住民板ユーザーさん1

    >>3137 住民板ユーザーさん8さん
    すでにご存知かもですが、イタリア食堂TAVERNA PORCINI家族でたまに行きます。リーズナブルで何食べても安定のおいしさです!その横のパネポルチーニのパン屋さんもオススメです!

  283. 3151 住民板ユーザーさん

    関西スーパー前のベジ吉は野菜メインのランチでおススメです。ステーキガストより普通のガストが近くに来てほしかったな。

  284. 3152 住民板ユーザーさん1

    出遅れましたが、敷地アップされてますね!バンザイ!

  285. 3153 住民板ユーザーさん1

    確かに串かつ場ぁ聖天堂は美味しいですね。一方で、ベジ吉はイマイチですよ。野菜が少し古い感じがします。

  286. 3154 マンション住民さん

    向かいにできる商業施設、思っていたよりもテナントも多く楽しみな感じですね。
    すごく便利になりそうです。

  287. 3155 住民版ユーザー8さん

    リバー向いの北側から入ることはできるんでしょうか?
    入れればすごく便利ですよね。
    いったん西側に回り込んで入るとなれば、遠回りになりますので。

  288. 3156 住民板ユーザーさん5

    100均、ドラッグストアが入る可能性は高くなりましたね。
    小さくてもいいので、西松屋かバースデイが入ってくれると嬉しいです。
    これくらいの中小規模ですと、2階にパソコンや音楽教室、写真スタジオが入っているところも多いですね。

  289. 3157 住民板ユーザーさん

    フードコートは無理そうですが、飲食店にも入ってほしいですね。

  290. 3158 マンション住民さん

    >>3155 住民版ユーザー8さん

    建物南側が駐車場になっていて、建物北のリバー側から通路になってて通路右がテナント左がイオンの感じですね。

  291. 3159 住民板ユーザーさん8

    北側から入れれば、リバの住民は道路を渡ればすぐイオンってめちゃくちゃ便利です。
    楽しみになってきました。

  292. 3160 住民板ユーザーさん3

    皆さん、どこに商業施設の情報が記載されてるのでしょうか?

  293. 3161 住民板ユーザーさん5

    ジオの口コミ



  294. 3162 住民板ユーザーさん8

    商業施設は期待していた内容よりも良さそうでよかったです。
    開業が待ち遠しいですね。
    目の前ですから、本当に便利です。

  295. 3163 住民板ユーザーさん2

    >>3160 住民板ユーザーさん3さん
    大阪市の広報に載ってたみたいです。

  296. 3164 住民板ユーザーさん3

    >>3163 住民板ユーザーさん2さん

    >>3161 住民板ユーザーさん5さん
    >>3163 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。とても楽しみですね。

  297. 3165 住民板ユーザーさん8

    側にできる商業施設ですが、事前の情報より素晴らしいものになりそうで良かったです。
    12月のオープンが楽しみです。

  298. 3166 住民板ユーザーさん1

    >>3165 住民板ユーザーさん8 さん
    皆で楽しみに待ちましょう(^-^)/

  299. 3167 住民板ユーザーさん5

    イオンスーパーも専門店も、ウイステとの棲み分けが
    されるみたいで楽しみです。

  300. 3168 住民板ユーザーさん8

    3期入居ですが、ようやく今週末にインテリアオプション会があります。
    入居説明会も近づいていますし、いよいよ実感がわいてきます。

  301. 3169 住民板ユーザーさん1

    なんかジオの掲示板荒れてますね…

  302. 3170 住民板ユーザーさん1

    商業施設ネタであれだけ盛り上がってたら輩が湧きますよ…商業施設はほんとに阪神様様です。良いマンション買えました。

  303. 3171 住民板ユーザーさん1

    多分子供がやったと思うのですが、郵便受けの壁の落書きやドアやらに傷をつけるのだけは、見かけたら注意してほしいです。私も注意しますので、お願いします。

  304. 3172 住民板ユーザーさん

    >>3171 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    私も、ストライダーや自転車に乗ったままエントランスを通り抜けていたり、ペットを抱っこせず歩かせているのをたまに見かけるので、どうしたら良いのかと悩んでいます、、
    親御さんが一緒でも注意しないのに、こちらが注意すると角が立ちますよね、、

  305. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3172 住民板ユーザーさん

    私の場合は、見つけたら泣くまで注意することにしてます。一時間でも二時間でも厳しく叱りつけています。見かけたら注意をお願いします。

  306. 3174 中古マンション検討中さん

    ジオの掲示板でこの写真が共有されてました。レクサスの外観と思ったら、イオンの外観も併せて見えますね。事前に図面がでましたが、それとセットでみると、イメージがわきやすかったです。楽しみが増えます。

    1. ジオの掲示板でこの写真が共有されてました...
  307. 3176 住民板ユーザーさん8

    [No.3175と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  308. 3177 住民板ユーザーさん1さん

    海老江の雰囲気にはマッチしてると思いますね。
    ウイステの差別化したイオンと飲食店中心の専門店、いいじゃないですか。

  309. 3178 住民板ユーザーさん1

    >>3174 中古マンション検討中さん
    素晴らしい外観ですね。
    レクサスも食べログ評価も高いお洒落な飲食店してくれるそうで楽しみが増えます!

  310. 3179 住民板ユーザーさん1

    >>3177 住民板ユーザーさん1さん さん
    いいですよね。雰囲気いい感じです。
    図面ではイオンの二階はどうなってるのかと思ってましたが、庭みたいになってますね。

  311. 3180 住民板ユーザーさん8

    今年の12月25日がオープンだそうです。
    まだ更地なので少し心配ですが、楽しみですね。
    リバーの住民にとって、目の前ですから便利ですね。

  312. 3181 大人でも

    >>3172 住民板ユーザーさん

    大人の女性の方でも、裏口からエントランスへと自転車で抜けている人がいて、驚きました。
    せめて降りてほしい…。

    そして、ママチャリの電動自転車や、男の方も、駐輪場の廊下から外へ出る通路を、自転車に乗ったまま走ってくる人が多くて驚きました。
    子供を乗せて重いから、降りて歩きたくないのはわかるのだけれど、ぶつかりそうで本当に危ないから、やめてほしい。

  313. 3182 住民板ユーザーさん1

    こんな豪華なコンビニどこにあるんですか?
    すごくいいやないですか。
    きっと普段すれ違えば普通のいい人に見えるんでしょうが、匿名になると攻撃的な言動に歯止めがかからない人、多いですね。そういうの書いてる時は興奮しますもんね。分かりますよ。

  314. 3183 マンション住民さん

    >>3181 大人でもさん

    もう文句言うのは止めましょう。もっと楽しい話題にしませんか。

    こういう人はお家でもブツブツ文句を言っているのでしょうかね。

  315. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3181 マンション住民さん
    まあ、子供をもつ親としては気持ちが理解できます。ぶつかって怪我させたらどうするのか?自分の家族が怪我してもよいのか?考えればわかりそうですけど。
    私に危険が及んだときは、それなりの対応する予定です。今は、各人のモラルにお願いするしかない状況だと思ってます。

  316. 3185 住民板ユーザーさん4

    >>3182
    それはあんたの思い方で、人それぞれ感じ方捉え方があるやろ
    人を小馬鹿にする言い回しはやめろ

  317. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3174 中古マンション検討中さん
    茨木のイオンには図書館が入ってるんですが無理そうかなぁ

  318. 3187 住民板ユーザーさん8

    >>3186 住民板ユーザー1さん
    マチノテラスというコンセプトだそうですから、テナントは
    何が入ってくるか楽しみです。
    図書館も小規模な分室なら可能性があるんじゃないでしょうか。

  319. 3188 契約済みさん

    ようやくSBI住信ネット銀行の仮審査が通ったとの連絡がありました。
    やはり0.4%台の低金利は魅力ですね。

  320. 3189 住民板ユーザーさん1

    >>3188 契約済みさん

    仮審査の通過、おめでとうございます。よっぽど属性が悪いのか、中には落ちてしまう残念な人もいるようですし、通過されてよかったですね。私も利用していますが、低金利は魅力です。

  321. 3190 住民板ユーザーさん1

    説明会

    1. 説明会
  322. 3191 住民板ユーザーさん1

    なんか固定資産税がらみでリバーから思いがけず大金が返ってきました。よくわからないけど、ラッキーで助かります。

  323. 3192 住民板ユーザーさん1

    こんな感じになるみたいです。
    大きくはなさそうですが、あの辺りの雰囲気はかなり良くなりそうですね。

    1. こんな感じになるみたいです。大きくはなさ...
  324. 3193 マンション住民さん

    来春開業へ新設計画 イオン野田海老江SC
    2019年5月31日

    イオングループの中核企業「イオンリテール」は、大規模小売店舗立地法に基づいて大阪市福島区海老江への「イオン野田海老江ショッピングセンター(仮称)」の新設計画を市に届け出た。来年春の開業を目指す。

    計画によると、店舗面積は2566平方メートルで、24時間営業を予定。既存店のウイステ野田阪神の北側に位置し、周辺では新規分譲マンションの建築が進んでいる。

    イオンリテールの担当者は「新築マンションが建設され、新しい住民も増えている。地域の人々に喜んでもらえれば」と話している。

    来年の春に開業なんや

  325. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3193 マンション住民さん
    レクサスと同じタイミングですね。
    楽しみです

  326. 3195 内覧前さん

    こちらの掲示板は荒らしっぽい書き込みにも大人な対応されているようで、良かったです。

    今日、オプション会に行ってまいりました。
    30~40代のファミリー層が多かったと思います。
    もうすぐ住むんだと思うとワクワクしてしまいます。

    目の前のショッピングセンターも良さげで嬉しいです!

  327. 3196 マンション住民さん

    >>3189 住民板ユーザーさん1さん

    さすがにSBI住信ネット銀行の仮審査は落ちないでしょうに。私は最終的には一番条件の良かった別のとこにしましたけど。

  328. 3197 マンション住民さん

    >>3196 マンション住民さん

    で?

  329. 3198 住民板ユーザーさん6

    何を重視するかだと思います。金利重視ならSBI一択です。だけどSBIのデメリットは保証の疾病12ヶ月不就労。どんな大きな病でも殆どそこまで入院しない。一方で池田は金利少し上がるが癌と診断されるだけでローンゼロ。他にも保証料、手数料の差とか固定か変動かとか。私の場合は先が不安なので保証重視の他行にしました(金利は池田よりも高い0.6台)人それぞれの考え方があるので総合的に考え選択すればいいと思います。

  330. 3199 マンション住民さん

    >>3198 住民板ユーザーさん6さん

    それで?

  331. 3200 住民板ユーザー

    >>3198 住民板ユーザーさん6さん
    私もSBIの保険内容を見て候補から外しました。仮に重病で半年働けなくなっても適用外ですもんね。二人に一人が癌になると言われてる時代。ここの保険はあって無いようなものだと思う。健康に自信ある人向けでしょうな。私は池田さんにお世話になります。

  332. 3201 マンション住民さん

    >>3200 住民板ユーザーさん
    それから?

  333. 3202 住民板ユーザーさん

    >>3201 マンション住民さん
    池田さんなら大阪市の利子補給50万円で、実質金利は見た目より低いんだなー。

  334. 3203 マンション住民さん

    >>3202 住民板ユーザーさん
    それで?

  335. 3204 住民板ユーザーさん1

    それだけ?

  336. 3205 住民板ユーザーさん1

    それだけだよん

  337. 3206 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  338. 3207 契約済みさん

    インテリアオプション会で皆さんは何を頼みますか?

  339. 3208 マンション住民さん

    >>3207 契約済みさん
    全て高いので頼みません。

  340. 3209 住民板ユーザーさん5

    >>3207
    玄関ミラーなどは便利なので、頼もうと思います。
    ただ、全体的に高いですね。

  341. 3210 契約済みさん

    >>3208 マンション住民さん

    勝手にすればよいでしょう。私は頼まれた方に聞いているのです。

  342. 3211 住民板ユーザーさん1

    >>3210 契約済みさん
    それで?

  343. 3212 契約済みさん

    >>3211 住民板ユーザーさん1さん
    この先は頼まれた方以外は無視します。頼まれた方、情報提供お願いします。

  344. 3213 住民板ユーザーさん

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    1月1日時点で竣工してなかったから、
    土地の固定資産税だけで済んだかな?
    毎年これくらいなら嬉しいんですけどねー。

  345. 3214 住民板ユーザーさん8

    >>3212 契約済みさん
    なんで人が気になるの?気に入ったもの買えば?

  346. 3215 住民板ユーザーさん1

    >>3214 住民板ユーザーさん8さん

    それで?

  347. 3216 住人

    >>3213 住民板ユーザーさん
    そうみたいです。
    返金はありがたいです。

  348. 3217 住人

    >>3207 契約済みさん
    ミラーと床のコーティングなどしました。
    他の方も言われてますが、高いです。
    入居前に終わるのがメリットあるものを選ぶのが良いと思います。
    鍵の引き渡しから引越まで時間ある場合は、床も自分で頼むと、トイレ、風呂などのコーティングもセットかつ安かったりしますよ。

  349. 3218 契約済みさん

    >>3217 住人さん

    貴重な情報ありがとうございます。実際に頼まれた方のご意見は大変参考になります。床のコーティングも検討してみようかと思いました。

  350. 3219 住民板ユーザーさん1

    床のコーティングと作り付けの家具(写真)とカーテンを頼みました。クーラーは近くのジョーシンで値切って好きなのをつけました。

    1. 床のコーティングと作り付けの家具(写真)...
  351. 3220 住民板ユーザーさん1

    ベランダに通風シャッターを付けた方いらっしゃいますか?

  352. 3221 住民板ユーザーさん1

    >>3220 住民板ユーザーさん1さん
    通風シャッターってどんな感じですか?
    2期にはそんなオプションなかったです。

  353. 3222 住民板ユーザーさん1

    >>3221 住民板ユーザーさん1さん
    通路側の窓についてるアルミのあれです。画像をググってもらえればと思います。オプションにはありません。独自に業者に頼んで施工された方いらっしゃいませんか?

  354. 3223 住民板ユーザーさん6

    皆さん今さらですが、頭金をいれていますか?
    周りに頭金をいれなくて大丈夫?と心配されました。
    10年は住宅ローン減税がありますので、10年後に繰り上げ返済を考えているのですが、皆さんのご意見頂けましたら今後の参考にしたいです。

  355. 3224 中古マンション検討中さん

    >3223
    減税があっても40万円/年以上は戻らないので、借入額と金利で計算してみないとわからないです。源泉徴収の所得税と住民税がいくらか、住宅減税でいくら戻るのか、家庭の条件で変わりますよ。借入額が多いなら、先に入れたほうが安心なケースもあります。ただ、低金利なんで余裕があるなら、10年間運用したほうがメリットはあります。

    頭金信者、昔の人多いですが、頭金が重要なのでなく、いくらのローンを組めるか(支払い能力/残り勤務期間)がポイントです。頭金ためていると、購入上限額が増えるというだけです。人生設計を無料のエクセル資料使ってシミュレーションもよいですし、FPに聞くのも良いと思います。

  356. 3225 住民板ユーザーさん1

    >>3224さんの言うとおり、頭金のあるなしではなく、収入とローン金額の釣り合いがとれているかが重要じゃないですか
    10年は還付が受けられるようにあえてローン残額を調整する人は実際結構います
    っていうか、「周り」ってどなたでしょう……
    余計なことですが、親以外には金額の話はしない方がいいですよ。いらんトラブルを招きます

  357. 3226 住民板ユーザーさん

    >>3222 住民板ユーザーさん1さん
    窓の外は共有部だから、工事はマズイんじゃないかなぁ

    >>3223 住民板ユーザーさん6さん
    4000万借りた方が得なのは分かりますが、
    月々の支出が増えるのは精神的に不安なので、頭金入れました。

  358. 3227 住民板ユーザーさん1

    天使が完成していましたね。結構大きくて目立っております。。

  359. 3228 住人

    >>3227 住民板ユーザーさん1さん
    当初から色々意見でてましたが、微妙ですかね。それでも、CDできたら、緑地も増えるから楽しみにしてます。

  360. 3229 住民板ユーザーさん1

    天使、ほんとにやめてほしい…

  361. 3230 住民板ユーザーさん5

    いいじゃないですか

  362. 3231 住民板ユーザーさん4

    リバーガーデン難波に設置されてる人間(おじさん)の像よりは全然いい!

  363. 3232 住民板ユーザーさん

    あそこまで大きかったら、逆に面白いわ(笑)
    あのガーデンゲートの間は通り道ではないんですね。

    1. あそこまで大きかったら、逆に面白いわ(笑...
  364. 3233 住民板ユーザーさん

    天使、管理組合で3分の2の賛成が得られたら撤去……とかできないんでしょうか……
    撤去費用がかかるのは承知の上で、本気でなくなってほしいと思ってます

  365. 3234 住民板ユーザーさん6

    撤去賛成です。

    1. 撤去賛成です。
  366. 3235 住民板ユーザーさん2

    撤去反対です。
    入居前からあるとは知ってましたし、可愛くていいと思って買ったので。知らなかったんですか?

  367. 3236 住民板ユーザーさん5

    私も撤去反対です。
    リバーガーデンらしい雰囲気が良く出ています。

  368. 3237 住民板ユーザーさん1

    何も悪いと思わない

  369. 3238 住民板ユーザーさん1

    天使様、素敵です(^o^)

  370. 3239 住民板ユーザーさん6

    >>3237 住民板ユーザーさん1さん

    その感性がわかりません。あんな小便小僧みたいなものが悪くないなんて。撤去を反対しているダサい感性の人達も撤去してほしい。

  371. 3240 住民板ユーザーさん1

    撤去賛成です!
    本当にダサイですよね。。。
    ここの住民の方は、オシャレな人を良く見かけるんですが、そういった層の方は、まずあの天使をかわいいとは思わないでしょー。
    まあ外観は諦めで買った方多いでしょうね。

  372. 3241 住民板ユーザーさん4

    どうでもいい

  373. 3242 住民板ユーザーさん

    >>3240 住民板ユーザーさん1さん

    撤去に反対されている方々の普段の服装は見窄らしいでしょうね。美的センスが少しでもあれば、あの天使は撤去すべきと思われるでしょうに

  374. 3243 匿名さん

    リバーの物件はどの物件も一部に
    個性がありリバーらしい感じがでていて
    良くも悪くもいいと思います。
    それを承知の上購入されているのでは?
    共同住宅なので全て自分の思い通りには
    なりません。

  375. 3244 住民板ユーザーさん2

    >>3239 住民板ユーザーさん6さん
    小便小僧いいじゃないですか。そんなこと言ってたら全ベルギー国民を敵に回しますよ。

  376. 3245 住民板ユーザーさん1

    撤去したい人は、組合できたら議題にあげたら?
    好みは人それぞれ。自分と好みが違う人を罵ってもしかたない。
    ただし、費用かけてまで撤去して、さらに撤去したあとのレイアウトどうするの?っていう。

  377. 3246 住民板ユーザーさん6

    >>3242 住民板ユーザーさん

  378. 3247 住民板ユーザーさん1

    今日は前の商業施設の説明会ですね。
    行きたかったけど、残業で無理そうです。
    いかれたかたいたら情報お願いします。

  379. 3248 住民板ユーザーさん2

    ここの屋上が解放されるのは、天神祭でしたっけ?淀川の花火でしたっけ。

  380. 3249 マンション住民さん

    >>3248 住民板ユーザーさん2さん
    淀川花火大会です。

  381. 3250 住民板ユーザーさん1

    >>3248 住民板ユーザーさん2さん
    抽選、選ばれると嬉しいですね。
    まあ、先はいくらでもあるけど。

  382. 3251 マンション住民さん

    >>3250 住民板ユーザーさん1 さん

    なんの抽選?

  383. 3252 住民板ユーザーさん1

    >>3251 マンション住民さん
    屋上にあがるための抽選です。

  384. 3253 マンション住民さん

    >>3252 住民板ユーザーさん1 さん

    屋上に上がるのに抽選があるんや、知らなかった・・・

  385. 3254 住民板ユーザーさん1

    >>3253 マンション住民さん
    そうみたいです。全員は無理なんでそうすると聞きました。

  386. 3255 住民板ユーザーさん

    今年はCD入居前で、
    ABF高層階は応募しないと考えると、
    当選しやすいはず。

  387. 3256 住民板ユーザーさん1

    あの屋上に沢山の人数は無理ですし期待半分で待っときます!近くに公園やら見るスポット沢山ありますし!

  388. 3257 住民板ユーザーさん1

    >>3256 住民板ユーザーさん1さん

    近所の公園、最近ほぼほぼ見えませんよー(T_T)
    河川敷界隈か、大淀北界隈まで行かないとー(T_T)

  389. 3258 住民板ユーザーさん2

    まあ、淀川河川敷まで夕涼みがてら家族で散歩して見るのもいいかもしれませんね

  390. 3259 住民板ユーザーさん

    河川敷工事中ですが、花火は見えますかね

  391. 3260 住民板ユーザーさん1

    >>3259 住民板ユーザーさん

    東海道線の高架の向こう迄行けば入れますよ

  392. 3261 住民板ユーザーさん1

    東側のカローラ駐車場敷地ですが、裏手にも空き地がありますね。
    ガソリンスタンドの敷地も含めると広い敷地で今後が不安です。
    抜け感が楽しめるのも今のうちなのでしょうか。。。

  393. 3262 住民板ユーザーさん1

    >>3261 住民板ユーザーさん1さん

    あそこはタワマンの建設予定地ですよ。でもすぐには建ちませんから暫くは抜け感を楽しめますけどね。

  394. 3263 住民板ユーザーさん

    >>3262 住民板ユーザーさん1さん
    ソースはどこですか?
    タワマンが建てられるような容積率あるんでしょうか

  395. 3264 住民板ユーザーさん

    ガソリンスタンドの跡地は保育園では?というネット情報なら見かけましたが……

  396. 3265 住民板ユーザーさん

    因みに保育園では?というソースはこれです
    来年度に鷺洲5丁目に保育園が新設されることが決まっているのですが、場所が公表されていないので、ガソリンスタンドの跡地では?という推測です(あくまで推測です)

    こちらのマンションを購入するときに、東側は区画の広さ的に15階建てのマンションまでしか建てられませんよと説明されましたが……
    煽るわけではなく、タワマンが建つという情報の出所が知りたいです

    1. 因みに保育園では?というソースはこれです...
  397. 3266 住民板ユーザーさん

    ついでに
    他の板からの転載ですが
    大阪市内で予定されてるタワマン建設情報です
    福島区はあがってないですけど

    1. ついでに他の板からの転載ですが大阪市内で...
  398. 3267 マンション検討中さん

    5丁目の保育園はガスト横の空き地の可能性もありますねぇ

  399. 3268 住民板ユーザーさん5

    3期の入居ですが、入居説明会の案内が来ました。
    平日しかないんですね。

  400. 3269 マンション住民さん

    >>3265 住民板ユーザーさん

    それだけでめちゃくちゃな推測ですね・・
    ガソリンスタンド跡地は、今入札中で、まだこれからです

  401. 3270 住民板ユーザーさん5

    ガソスタ跡地はスタバ来て欲しい。
    ガスト横の方が保育園の立地に適してる。

  402. 3271 マンション住民さん

    >>3262 住民板ユーザーさん1

    こいつは不安を煽ってるだけです
    気にしなくていいです 全くのでたらめです

  403. 3272 住民板ユーザーさん8

    情報の出所を開示もせずに根拠のないタワマン建設を断言されるよりは、保育園が増えるという情報の方が嬉しいですね

    ガスト横も何ができるか気になります
    あそこはマンションかなぁって思ってました

  404. 3273 住民板ユーザーさん1

    ガススタは貯蔵オイルの処理もあるから、結構大変でしょうね。時間かかりそうです。
    リバーモデルルーム跡地は楽しみです。何できるだろう。

  405. 3274 マンション住民さん

    >>3272 住民板ユーザーさん8さん

    だから保育園も全くのでたらめな情報ですって。そんなにめちゃくちゃな推測を広めて何が楽しいんですか?

  406. 3275 マンション検討中さん

    >>3274 マンション住民さん
    保育園が4丁目と5丁目に新設される予定と大阪市のHPに書いてありました。詳細な場所は書かれていませんでしたが、予定では来年の4月からです。しかもどちらも定員80人ほどの割と大きめのやつだったかと

  407. 3276 マンション住民さん

    >>3275 マンション検討中さん

    詳細な場所が書かれていなければ、全く意味無いでしょう。タワマンと同じで只の適当なでたらめですね。寝言は寝てから言いましょうね。

  408. 3277 住民板ユーザーさん

    >>3276 マンション住民さん
    じゃあ他に5丁目で保育園立てる場所ありますか?

  409. 3278 住民板ユーザーさん1

    >>3277 住民板ユーザーさん
    相手にしなくて大丈夫ですよ。いつもの口調の煽り主なんで。
    商業施設にも保育園入るみたいですし、近くに増えるのはよいですね。
    うちは入ったんで、変更難しいですけど。残念。

  410. 3279 マンション検討中さん

    わたしはガソスタ跡地に出来るなんて言って無いですけどねw
    5丁目の何処かに出来ると書いただけですよ?ちゃんと読んで
    https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000465729.html#50nin

  411. 3280 住民板ユーザーさん5

    区役所で聞きました。
    保育園ですが、1つはリバーの東側付近
    →ガソスタ跡地の可能性は低いです。
    1つはモデルルーム跡地付近です。

    なんか最近書き込みみると、荒しや噛みつく投稿が多いですね。
    住民にはそんな質の悪いかたは居ないと信じたいです。
    明るく皆が前向きになる情報だと嬉しいですね。
    今年の夏の花火大会も楽しみにしています。

  412. 3281 住民板ユーザーさん1

    >>3280 住民板ユーザーさん5さん

    素晴らしい情報、有難う御座います!
    この二ヶ所ですと、両方5丁目になってしまいますか?
    ともあれスタンド跡地はトヨタと併せて何かしらになるのでしょうね。

  413. 3282 住民板ユーザーさん1

    私が区役所で聞いた情報と違いますね。何か混乱してきました。担当者によって、言っている情報に違いがあるのでしょうか。

  414. 3283 住民板ユーザーさん2

    まあ、区役所も全員が同じ事項を同じように把握してるわけではないでしょうから、それぞれの人が知らないこともあるんでしょう。

  415. 3284 住民板ユーザーさん8

    商業施設の新しい情報は中々出てきませんね。
    早く全体像を知りたいです。

  416. 3285 住民板ユーザーさん7

    皆さん、オプションはどうされましたか?
    コーティングかけるべきかどうか悩んでいます。

  417. 3286 住民板ユーザーさん1

    >>3285 住民板ユーザーさん7さん
    うちはかけました。別で探したほうが、安くトイレなどもつけてくれると聞いたことありますが、引越まで時間があかないなら、先にしたほうがいいですね。鍵渡しから時間あるなら、別で頼むのも一つの手だと思います。

  418. 3287 住民板ユーザーさん4

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    固定資産税絡みの返金ってなんですか?教えて下さい

  419. 3288 住民板ユーザーさん

    >>3287 住民板ユーザーさん4さん
    土地+建物の見込み固定資産税を前払いしたけど、
    1月1日時点で土地しかなかったので差額返金。
    出費続きだから10万円台の返金って嬉しい

  420. 3289 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミの不法投棄が無くなりませんね。
    条令が守れないとは情けない。

  421. 3290 住民板ユーザーさん5

    nuro光のアンケート用紙来ましたね。
    大多数は乗り換えるでしょうから、ほぼ間違いなく導入されるでしょう^_^

  422. 3291 住民板ユーザーさん1

    >>3290 住民板ユーザーさん5さん
    nttの工事費があるんで、すぐの切り替えは難しそうです。価格もここは大分安いので1Gbpsあればよしとしてます。

  423. 3292 住民板ユーザーさん1

    昨日上階の方がベランダプールをしたいと事前に報告に来られました。私は前のマンションもファミリータイプで、夏場はお互い気にせずベランダプールをしていたので、もちろん構いませんよ返事をしたのですが(逆に気を遣われた事に驚いたくらい)、後々確かに気にする人もいるのかな…と考え始めました。水の処理を丁寧にするのは当たり前として、時間も昼間だしタバコと違って臭いも無いし、私は気にしないのですが皆さんはいかがでしょうか。

  424. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧なかたですね。騒ぐのは横にも聞こえるけど、日中なら問題ないだろうし、水をばらまかない限りはよいと思いますよ。ご挨拶は人それぞれだとは思いますが、不要ではないでしょうか。

  425. 3294 匿名さん

    >>3293 住民板ユーザーさん1

    なぜ日中やと問題ないんですか?
    夜間が仕事で日中に休息してる方、休日の日中に騒がれるというのは気になると思うんですが。我が家にも小さい子供がいてますが、マンションのベランダにプールなんて思いもしませんでした。

  426. 3295 住民板ユーザーさん7

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    上階の方は良識のある方ですね。余程騒いだり、水を撒き散らす心配がなければ、気にしなくても良いと思いますが丁寧に越したことはないと思います。

  427. 3296 住民板ユーザーさん7

    駐輪場について聴きたいのですが
    下段レーンの使い勝手はどうですか?以前、子供のシートを自転車の後ろにつけていると上段と接触するという書き込みを見た気がしますがいかがでしょうか。

    また、二台抽選で二台とも上段レーンに当たってしまった方とかいますか?その場合、二台とも平面で応募していたのでしょうか?

  428. 3297 匿名さん

    >>3296 住民板ユーザーさん7さん

    一台目の抽選は、平面か下段が保証されてました

  429. 3298 マンション住民さん

    >>3292 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物に水が飛ばないか心配です。
    規約はないのかな。管理人さんに聞かれた方がいいと思いますが。

  430. 3299 住民板ユーザーさん7

    >>3297 匿名さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    抽選の仕組みがわからないのですが、仮に平面+平面で応募した場合は1台目は平面になるんでしょうか?

    あと、下段の場合は自転車の高さ大体が何センチから上段に干渉するかご存知の方はいますか?

  431. 3300 入居済みさん

    >>3299 住民板ユーザーさん7さん

    平面+平面でも1台目は平面にならないです。なるんでしたら皆そうしてます。

  432. 3301 住民板ユーザーさん1

    >>3294 匿名さん
    一般的な話ですよ。夜勤などはイレギュラーな環境ですから、すべてをケアなんてできないです。
    そもそもですが、ここだと窓開けてれば、道路の色んな音がよく聞こえます。閉めても換気穴から聞こえます。気になるなら、北側の部屋で耳栓して寝るしかないんじゃないですかね。
    ベランダは結構広いから多少のことじゃ、水が下に漏れて迷惑かけることはありえないし、万が一を考えてビニールシートを外側にかければそれもないので、問題起こりそうにないとは思います。

  433. 3302 住民板ユーザーさん

    >>3299 住民板ユーザーさん7さん
    子供乗せ自転車でも干渉しないはず。
    下段は横にスライドするので、
    上段の人は退けて乗降してるんじゃないかな。

  434. 3303 住民板ユーザーさん1

    >>3301

    なんで夜勤がイレギュラーやねん。なんでも自分が中心で回ってると思ってたらあかんで。

  435. 3304 住民板ユーザーさん1

    一般的な自転車ならスライド付き下段で充分ですよ。若干高いですし。巨大ママちゃりに平面譲られても良いかと。ベランダの活用は常識の範囲内で…バーベキューは絶対にバツって言いますよね。何年も住むわけですから周りに迷惑をかけない範囲でご自身が楽しめばよろしいかと!プール?新しいですね笑 私は構いませんが…反対の人が多そうですね。管理人に相談してみては!

  436. 3305 マンション検討中さん

    >>3302 住民板ユーザーさん
    下段の自転車子乗せ部分が大きすぎて上段に引っかかり、実質スライド出来なくなっている所がチラホラあります。サイズの規定無かったっけ

  437. 3306 中古マンション検討中さん

    >>3303
    そのままブーメランだけど、夜勤が通常ってどんな社会をみてるのか、なんでも自分が中心で回ってると思ったらだめだよ。社会常識と統計を見れば、わかるんだから。学生さんか新人社会人の人かは知らないけど、世の中をよく見て、勉強しましょう。

  438. 3307 中古マンション検討中さん

    >33048
    そうですね。バーベキューはだめってことになってたと思います。プールは聞いてみます。
    ただ、友人も自宅ベランダで小さい子をプールに結構入れているので、よくしてるものと思ってました。するしないは別にしても、まさか、反対する人がいるとは逆に驚いてますが、参考になりました。ありがとうございます。

  439. 3308 住民板ユーザーさん

    ジオ福島野田の公式ページにイオンの話が出てますね。

  440. 3309 入居済みさん

    マンションのベランダでプールとは、びっくりしました!
    そんな人がいるんですね~

  441. 3310 住民板ユーザーさん

    >>3309 入居済みさん
    夏場にベビープール置くのは小さい子供のいる家なら普通にやってますよ。

  442. 3311 住民板ユーザーさん1

    >>3309 入居済みさん

    あたりまえだのクラッカーですよ~!

  443. 3312 マンション住民さん

    >>3310 住民板ユーザーさん
    普通にはやってないと思います・・・

  444. 3313 住民板ユーザーさん2

    >>3310 住民板ユーザーさん

    3歳くらいまでの小さい子供ならよくやっていますよね。引っ越し前ですが、今持っているマンションでうちしてます。隣もしてるし、いいなーと真似しちゃってます

  445. 3314 住民板ユーザーさん1

    >>3313 住民板ユーザーさん2さん
    管理人さんにプールの件、聞いてみました。
    常識の範囲なら大丈夫みたいです。特に規約にはないみたいですし。

  446. 3315 住民板ユーザーさん

    >>3314 住民板ユーザーさん1さん
    至極常識的な判断!周りに水を撒き散らして問題起こしたならいざ知らず、プールで遊んだだけで問題になるはずないですよね。

  447. 3316 住民板ユーザーさん1

    管理人さんの許可が取れて良かったですね!新築ライフ満喫してくださいねー

  448. 3317 住民板ユーザーさん1

    >>3308 住民板ユーザーさん
    工事現場の外壁にイオンの写真印刷されてますね。来年春のオープンだそうです。

  449. 3318 住民板ユーザーさん1

    >>3315 住民板ユーザーさん
    そうですね。水のことは管理人さんも気にしていたので、その点は配慮が必要だと思ってます。レジャーシートを壁にはるくらいですけども。

  450. 3319 住民板ユーザーさん5

    やはりガソスタ跡地はトヨタカローラに吸収されそうですかね。

  451. 3320 住民板ユーザーさん1

    淀川花火大会の屋上観覧の申込みの案内届いてましたね!B棟の屋上だけかと思ったらF棟屋上からも見えるのですね!!200名だと希望すれば見れる確率高いですかね?何階ぐらいだとリビングベランダからも見えるのでしょうか?

  452. 3321 住民板ユーザーさん1

    玄関先の室外機からの水が排水レールに伝わず、レール外に漏れています。
    見栄えが良くないので、何とかならないでしょうかね。共同部分ですし。
    個人で直す必要があるのでしょうか。

  453. 3322 住民板ユーザーさん1

    >>3321 住民板ユーザーさん1さん
    室外機取り付けてもらう時に、業者が排水レールの上にホースがくるように、位置調整して設置してくれましたが、排水ホースはレールの上にあるのに、レールに伝わらず漏れるということでしょうか?
    そうであれば、修繕してくれるのではないでしょうか?一度管理人さんに相談してみては?

  454. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3320 住民板ユーザーさん1さん
    10家族に一家族の当選確率ですね。

  455. 3324 マンション住民さん

    >>3321
    このての書き込みを見ていつも思うのだが、普通そういった気になることがあれば、書き込む前に業者と管理事務所に話しに行くでしょ

  456. 3325 住民板ユーザーさん1

    日に日に庭の工事が進んでいくのを見ているとわくわくしますね。
    ところで、暴風雨?というほどだったのかわかりませんが、工事中の庭の木が一本倒れてましたね。

  457. 3326 匿名さん

    淀川の花火はどの方角から見えるのでしょうか。ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  458. 3327 マンション住民さん

    >>3326 匿名さん

    八阪中学奥方向ですね

  459. 3328 住民板ユーザーさん2

    >>3325 住民板ユーザーさん1さん
    昨日のうちに復旧していましたね。
    まだしっかり根付いてないのでしょうか。
    これからの大雨、台風などで倒れないか心配です。

  460. 3329 住民板ユーザーさん1

    200名って当たる確率少ないですね。花火は何階以上が見れますかね?

  461. 3330 匿名さん

    淀川花火楽しみです。どの棟からどの方角に見えるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  462. 3331 入居済みさん

    海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!
    去年初めて見ましたが、地車や太鼓、鯛鉾、獅子舞等が海老江の街を練り歩き迫力満点。夜店も並び、盛大なお祭りでした。
    北之町、西之町、東之町、南之町が地車の上で競演するんです。
    「海老江八坂神社 夏祭り」で検索すると写真や動画もたくさん見つかります。
    昼間も見れますが、クライマックスは18日の夕方から宮入していくところでしょうか。

    1. 海老江八坂神社の夏祭りがすごい!!去年初...
  463. 3332 住民板ユーザーさん

    >>3330 匿名さん
    3327さんによると、八阪中学方向らしいです

  464. 3333 マンション住民さん

    花火は、十三あたりの淀川でおこなわれるはず。
    3327さんの言われる、八阪中学方向の先ですね。

  465. 3334 住民板ユーザーさん1

    玄関ルーバーを付けてるかたいらっしゃいますか?

  466. 3335 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザの汚れが気になるのですがどのように手入れされていますか?
    塩素系の溶剤は使用できなかったと思いますが。
    氷を砕いて手入れしても見える部分の汚れは取れないんですよね。
    手入れて洗うのもスイッチが入ったらと思うと怖いですし。

  467. 3336 住民板ユーザーさん1

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    重曹とクエン酸はどうでしょうか?細めの排水溝ブラシで使ってます!

  468. 3337 マンション住民さん

    >>3335 住民板ユーザーさん1さん
    氷を入れて砕きましたがあまりきれいにならないですよね。
    100均で見つけたブラシ部分が曲がってて柄の長いブラシで、食器用洗剤を少しつけ洗ったらきれいになりました。

  469. 3338 住民板ユーザーさん8

    今日の朝、電動自転車のバッテリーが盗まれました??鍵穴ごと無理矢理ごじ抜いた感じでした。駐輪場にスライド等の鍵付きドアを設置してほしいです。でないと。また被害が出てしまいます??

  470. 3339 住民板ユーザーさん8

    本日駐輪場に置いていた電動自転車のバッテリーを盗まれました。鍵穴ごと無理矢理引っこ抜かれていました。駐輪場に鍵付きのスライドドア等を作ってほしいです。でないと、また被害が出てしまいます。

  471. 3340 入居予定さん

    >>3339 さん

    まず提出されてると思いますが、警察に盗難届を出すのが一番いいと思います。
    この掲示板に書くだけではなく、管理会社にも連絡して、案内を出してもらう・対策を依頼すべきではないでしょうか。

  472. 3343 住民板ユーザーさん

    [NO.3341~本レスまで、差別表現、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  473. 3344 住民板ユーザーさん

    構造上外部から幾らでも外から入れるのが良くないですね。防犯カメラ等はあるでしょうから動画も求めるべきです。バッテリーだけ盗んで何か意味あるのでしょうかね。

  474. 3345 住民板ユーザーさん1

    >>3339 住民板ユーザーさん8さん
    駐輪場はどの辺りですか?
    たしかに外から自由に入れるのは防犯上 不安ですね。後、お庭も住民以外が自由に使えるとわざわざ書いてある看板が設置されてますが騒音やゴミ問題などのトラブルが住民以外が起こしてる場合 どこが責任持って解決してくれるのか疑問です。夜中に騒がれたり住民以外の出入り自由は不安です。
    あえて書かなくてもいいのに…と思いました。

  475. 3346 住民板ユーザーさん4

    ごみ捨てばスロープ付近、
    朝方タバコを吸ってる初老の男性用をよく見かけます。
    また、この男性、階段を降りながらもタバコを吸ってるのを見かけました。
    管理人に言ってもいたちごっこでして。
    今時歩きタバコや公共の箇所で悪びれもせず、吸う姿に
    驚きを隠せません。

  476. 3347 住民板ユーザーさん8

    組合に掛け合って、自転車置き場だけでも住民以外が入らないように施錠ドアを付けてもらうなどお願いできないんでしょうかね?

  477. 3348 住民板ユーザーさん8

    中庭ができて、住民以外の出入りが自由になり、今よりもっと防犯面が気になりますね。尚更施錠ドア作ってほしいです。

  478. 3349 住民板ユーザーさん8

    EF棟の噴水のゲート前付近の駐輪場です。
    バッテリーはメ〇カリ・ヤフ〇ク等で売り出されてます。

  479. 3350 住民板ユーザーさん2

    施錠ドア欲しいですね。
    AB棟が入居した時期も自転車盗難ありましたし、何かしら防犯対策があればいいと思います。
    余談ですがジオの自転車置き場には自動ドアのようなものが設置されてるようです。

  480. 3351 住民板ユーザーさん8

    >>3346 住民板ユーザーさん4さん

    この初老の男 本当に迷惑です。
    いつも2階でエレベーター降りていきます。
    防犯カメラの映像を掲示板で公開して天誅を加えるべきだと思います!

  481. 3352 住民板ユーザーさん1

    玄関側、ベランダ側、両方の窓を開けるといい風が入ってくるのですが…

    リビングで寛いでいると決まってタバコの臭いがしてきます。(ついさっきも)
    洗濯物を干している時など、ホントにやめてほしいと思います。

    なんで毎回こちらが窓を閉めて我慢しなくちゃならないのか…腹立たしいです。

  482. 3353 住民板ユーザーさん1

    >>3346 住民板ユーザーさん4さん
    その初老の喫煙男性、歩道の横の溝にタバコを捨ててます。いつか吸い殻でいっぱいになると思います。自分のマンション周りを自分で汚すなんてマナーがなさすぎです。この方 結構たくさんの方がみかけてるみたいなので管理人さんにしっかり注意してもらってもいいかもしれませんね。

  483. 3354 住民板ユーザーさん4

    >>3353 住民板ユーザーさん1さん

    管理人には言いましたが、ひどいですね。
    二階で降りていくとのことですが、
    二階から非常階段をタバコを吸いながら降りていきます。
    しかし、常識がない。
    見かけたらすぐ、管理人に言い、管理人も慌ててゴミ捨て場に向かいましたが、間に合ったかどうか。
    しかし、そのような常識がない奴は、注意換気しても、見て見ぬふりなんですよね。

    後、ゴミ捨て場に行く自動ドアにも、鍵で意図的に引っ掻いたような傷がありますよね。
    私以外にも、ご近所さんも騒いでいて、管理人に伝えたところ、承知しています。
    とのこと。

    自社施工なのに、伝えて一ヶ月、、何も変わりません。
    すぐ治して頂けないのですかね?

  484. 3355 住民板ユーザーさん8

    >>3354 住民板ユーザーさん4さん
    この二階に住む迷惑親父、見つけたら写真を携帯で撮って管理人に提出、人物特定して完全に排除させる必要あるのではないでしょうか?
    公園部分が完成したらベンチで何本も吸って吸い殻貯めそうな最低の馬鹿オヤジです。
    住人みんなでスクラム組んで対処したいものです!

  485. 3356 住民板ユーザーさん1

    >>3355 住民板ユーザーさん8さん
    マナーのない住民は困りますが、そこまでしなくてもよいのでは?
    管理人さんに注意してもらったら、その方も理解してくれるのではないですか?
    EF棟の2階の方ですか?部屋番号わかってるのでしたら、管理人さんも注意しやすいですよね!

  486. 3357 住民板ユーザーさん4

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん

    EF棟は特にマナーの悪い人達が目につきますよ。ろくな奴が住んでいない印象です。同じマンションの住人として恥ずかしい限りです。また見つけたら、管理人に伝えておきます。

  487. 3358 匿名さん

    >>3357 住民板ユーザーさん4

    お前が管理人やったら?

  488. 3359 住民板ユーザーさん8

    エントランスソファーて飲食禁止などの明確なルールはないんですよね?
    最近暑いので、よくママさんと子供たちが座って、おしゃべりしている姿を見ますが、
    二人のママさんがカップラーメンと弁当を食べていて、幼児が走り回る姿を見て、衝撃でした。
    飲み物ならわかりますが、ラーメンて。

    管理人から丸見えな場所だとは思うのですが、注意はしないんですね。
    近隣のマンションでもロビーによろしくない虫Gが、発生しているので、心配です。

  489. 3360 住民板ユーザーさん

    まあ、後片付けさえちゃんとやってたらあそこで食べても、庭にシート引いて食べても文句は言えないのかも知れません。飲食禁止とはなってなかったと思うので。

  490. 3361 匿名さん

    もう4と8で管理人しとけや うるさいのー

  491. 3362 入居済みさん

    こいつら、家庭や職場でそうとうストレス受けてるんでしょうね。

  492. 3363 住民板ユーザーさん2

    >>3359 住民板ユーザーさん8さん
    飲食禁止じゃなくてもあの場所で弁当、ラーメンはナシでしょ。飲み物はギリギリOKかな。。知り合いがそんなんしてたらドン引きするわ。。

  493. 3364 匿名さん

    >>3360 住民板ユーザーさん

    飲食禁止じゃなくても、普通分かるよね。そんな事まで禁止事項として決めないと分からないとか、日本人じゃないんじゃない?

  494. 3365 住民板ユーザーさん

    >>3364 匿名さん
    ここ住んでるの日本人だけとは限らないですから。

  495. 3366 匿名3

    中古で出されている物件はだいぶ金額上乗せしてますね。地価が上がっているからでしょうか。

  496. 3367 匿名

    再開発で地価が上がって固定資産税が高くなって空き地が増えて更に再開発が進んで需要も高まって…地価というより需要が高まっているので、元々が割安という事もあり、常識的な上乗せ額なら売れるでしょうね。

  497. 3368 住民板ユーザーさん

    バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。対応済みかと思いますが、被害があった方は警察に申告しておいた方が良いかと思います。

    1. バッテリー盗の犯人捕まったらしいですね。...

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸