大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 20:02:29

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1875 住民板ユーザーさん7

    AB棟はもともと高くはなかったし、売行き好調だったのに、何百万の割引なんてありえない。実際翌日には迷ってた部屋が契約済みになってたりしました。
    仮に割引あったとしても、口外しないと約束させられてるはずなので、こんなとこに書き込んだら身バレしますよ。何百万も割引してもらってる人がたくさんいるはずない(笑)
    色んなマンションの掲示板見てますが、どこも荒らしはいますね。何が目的なのか意味不明です。

  2. 1876 住民板ユーザーさん1

    値引きも騒音問題もあるはずが無いですよ。黙って定価で購入すれば良いですよ。

  3. 1877 住民板ユーザーさん7

    地価の上昇率は、大阪府の住宅街では、
    ここのマンションがある鷺州5丁目がトップですね。
    素晴らしい。

  4. 1878 住民板ユーザーさん2

    Youtubeに内覧の動画があがってました。動画でみると雰囲気も伝わりやすいのでで良いですね。

  5. 1879 住民板ユーザーさん1

    キッズルームの事前申請はだいたいどのマンションもあるんですか?2日前までにとか、、雨の日にさあ使おうと思っても無理なんですね。これじゃ最初興味本位で使用申請あっても後々廃れそうですね

  6. 1880 住民板ユーザーさん8

    入居して数日ですが、先日より上の階から夜にドンドンという物音が響いてきます。
    お子さんがいらっしゃるのかな。
    これが毎日続くのかと考えるとつらいです。
    しばらくは様子見で、続くようなら管理人さんかなぁ

  7. 1881 住民板ユーザーさん5

    >>1880 住民板ユーザーさん8さん
    部屋がわかっているなら手紙を入れてみてはいかかですか?

  8. 1882 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム気軽に行けないから嫌ですよねぇ…
    雨の日などに、ふらっと行こうと思ってるのに無理ですもんね。
    引越しが落ち着いたら、自治会とか発足あるんですかね?
    住民のお声が多かったら当日申請で利用できるようにとか、変更してもらえるように管理会社に掛け合ってみるのもよいかもですね。

  9. 1883 住民板ユーザーさん1

    >>1880 住民板ユーザーさん8さん
    音の程度にもよりますが、共同住宅なので仕方ない気もしますが、、

  10. 1884 住民板ユーザーさん1

    キッズルームみなさん思う事は同じなんですね。
    雨の日など当日フラっといけないのは
    きついですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    せっかく楽しみにしていただけに
    残念です。
    要望が多くて当日使える様になる事を願います!

  11. 1885 住民板ユーザーさん8

    >>1883 住民板ユーザーさん1さん

    もちろんたまにする音なら仕方ないと思います。
    しかし、19時ごろから今現在も断続的ではありますが、ドンドン、バタバタといった音が響いてきます。
    ゆっくりとしたい時間帯にこういった音が響いてきて、しかも毎日?と考えるとつらいものがあります。
    まだ毎日と決まったわけではないので様子見しますけどね。

    お手紙のアドバイス下さった方、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  12. 1886 住民板ユーザーさん1

    ここには騒音問題もありませんし、値引きもありません。地下上昇率の高い、素晴らしいマンションです。騒音や値引きの話を持ち出すのは、間違いなく荒らしです。

  13. 1887 住民板ユーザーさん5

    >>1886 住民板ユーザーさん1
    私もそのように思いますね。
    外は静かで、もちろん室内も騒音なく快適に生活できています。
    買い物も便利ですし梅田にも近いので購入してよかったです。
    地価が上昇しているというのも嬉しい情報でした。

  14. 1888 住民板ユーザーさん4

    生活音がひどいことなんて多々ありますよ
    あらしなんてとんでもない
    あまりにもひどいなら一度やんわりと言ったほうがいいと思います

  15. 1889 住民版ユーザーさん1

    >>1888 住民板ユーザーさん4さん
    他の住民板見れば分かりますけど、
    左右上の階からの騒音が煩いとか、タバコの匂いがするとか、アルコーブの管理がなってないとか、そういう類の住民になりすました荒らし方が目立ちますね。
    中には本当の情報もあるのかもしれませんが、だいたいワンパターンなので分かると思います。
    荒らしに過剰にキレて反応するのもだいたい自作自演の荒らしだと思います。

  16. 1890 最近住み始めました

    今の季節みなさん窓を開けて寝られてますか?
    うちは就寝時、窓を開けると、道路や電車や飛行機など、ゴォーと外の騒音がまあまあするのが少し残念です。
    もう少し静けさを期待しておりました。

    中高層階です。低層階はもう少し静かそうで、ちょっぴり後悔気味です。
    みなさんどうなんでしょうか。

  17. 1891 住民板ユーザーさん1

    利子補給の手続きに行ったら、確認済証ではなく検査済証が必要だと言われました。確認済証は以前貰ったコピーが手元にあるのですが、検査済証は貰った記憶がありません。皆さんお手元にありますか?

  18. 1892 住民板ユーザーさん7

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん

    建物がまだ完成してないので、検査済証はまだでは?いったん確認済証で受付してくれましたよ。また別途、仮使用申請通知書を1ヶ月以内に提出する必要あると聞きました。
    いろいろと資料準備しないといけない手続き面倒ですよね。

  19. 1893 住民板ユーザーさん1

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん
    私、2街区だからよく分からないですけど、
    返済開始日までに手続き必要ですよね。
    営業マンにすぐ電話した方がいいのでは…!

  20. 1894 住民板ユーザーさん

    2月入居の予定の者です。4K放送対応機器を検討してるんですが、ここのマンションはアンテナで視聴するのですか?それともケーブルテレビ?

  21. 1895 住民板ユーザーさん2

    >>1894 住民板ユーザーさん
    テレビはベイコム(ケーブルテレビ)ですが、
    4k対応かは分かりません。

  22. 1896 住民板ユーザーさん

    >>1895 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。ベイコムは対応してるようですが、アンテナでの視聴は不可能なのでしょうか?

  23. 1897 住民板ユーザーさん2

    >>1896 住民板ユーザーさん

    もちろんアンテナでも視聴できますよ。

  24. 1898 住民板ユーザーさん

    >>1897 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね。安心しました。ありがとうございます

  25. 1899 住民板ユーザーさん1

    入居して2週間、静かだし設備なども良く、住民の方も今のところお会いした方、皆さんイイ感じばかりで、さらっと気持ち良い挨拶され安心でき、快適な暮らしができております(^ ^)
    オシャレ夫婦の方も多く見られますね!
    廊下とエレベーターがダサイのが最初嫌でしたが、見慣れるとなんとも思わなくなってきました笑。

  26. 1900 とくめい

    ダサイとか一々ケチを付けないで下さいね。廊下もエレベーターも素敵だと思いますけど。

  27. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1891 住民板ユーザーさん1さん


    検査済証は私もまだです。でも確認書済証で手続きを進めております。

  28. 1902 住民板ユーザーさん1

    私もその動画見ました。やはり動画は分かり易くて良いですね。

  29. 1903 住民板ユーザーさん8

    休日のせいか朝から上の階からの騒音がひどいです。
    入居してそうそうこんなとは。
    静かに暮らせてる人が羨ましい。

  30. 1904 住民板ユーザーさん1

    実際に住まわれていない方にはわからないとは思いますが、ここは静かですよ。夜に窓を開けていても音は気になりません。

    実際に住まわれていない方にはわからないとは思いますが。。。

  31. 1905 住民板ユーザーさん1

    上下左右の住民にもよるでしょ。
    ただ、基本的には静かなのかな。

  32. 1906 住民板ユーザーさん8

    両隣は静かです
    問題は上の階。
    足音やドンドンいう音が強く響いてきます
    実際に住んでいるからわかるのですよ。

  33. 1907 匿名さん

    マンションの宿命です。上下左右の住民によって決まってしまいます。

  34. 1908 住民板ユーザーさん4

    一度注意されたほうがよろしいかと

  35. 1909 住民板ユーザーさん4

    そういえば、EAの間取りの写真をどなたか持っていませんか?自分の住んでいる部屋と見比べたいのですが。。。宜しくお願いします!

  36. 1910 住民板ユーザーさん4

    うちらの階には、よく荷物を持った中国の方たちを見かけます。中国語で騒がしいですし、毎回違う人達のようです。誰か民泊でも始められたのでしょうか。

  37. 1911 住民板ユーザーさん5

    民泊見たことないですね。
    この立地で民泊やろうと思う人もいないでしょうけど。

  38. 1912 住民板ユーザーさん2

    >>1910 住民板ユーザーさん4さん
    先日スーパーのショッピングカート2台に食料品沢山積んで、リバー方面に向かって歩く中国語を話す6~7人のグループを見ました。
    住民の方なのでしょうか。。
    民泊だとしたらとんでもない!

  39. 1913 住民板ユーザーさん1

    >>1912 住民板ユーザーさん2さん

    私も最近、マンション内で中国語を話すグループを頻繁に見かけるようになりました。信じたくは無いですが、ひょっとしたら、そういうこともあり得ますかね。。。

  40. 1914 住民板ユーザーさん3

    民泊とかじゃなく普通に契約者の方です。担当の話でも中国の方は結構いると聞いてます。個人的にペットの後始末の悪い日本人より全然いいです。ガーデンはペットのトイレではありません。

  41. 1915 住民板ユーザーさん

    >>1914 住民板ユーザーさん3さん
    リバーのモデルルームにも中国の人来てましたからね。

  42. 1916 住民板ユーザーさん5

    >>1914 住民板ユーザーさん3さん

    中国の方をペットやトイレに例えるとは大変失礼ですね。差別はいけないですよ。


  43. 1917 住民板ユーザーさん1

    ペットやトイレに例えてると仰られていますが、恐らくそこまでは言われてないようですが、何れにしても、後始末の悪い日本人よりよいとは、随分と蔑んだ言い方には違いないです。同じマンションの住民同士、人種差別もなく仲良くやっていきましょう。

  44. 1918 住民板ユーザー1

    向こうの方はマナーの悪いイメージがありますからね… 私は実際に敷地内で煙草のポイ捨てを見かけましたが、残念ながら日本の方でした。臆病なので注意もできず見てるだけでしたが…(泣) 共用エリア(庭園)については私もペットを飼っているので糞尿には気をつけたいと思います。

  45. 1919 住民板ユーザーさん5

    >>1916 住民板ユーザーさん5さん
    日本語は苦手ですか?

  46. 1920 住民板ユーザーさん1

    >>1918 住民板ユーザー1さん
    敷地内は禁煙ですよね?ただ、なんかあると困るんで言いにくいですよね。
    そうならない環境作り皆でできると良いですね。

  47. 1921 住民板ユーザーさん5

    ジオにいったりリバーにきたり荒らしは大変ですね^_^
    民泊も犬のフンもタバコのポイ捨ても見たことありません。
    私が気になるところは、粗大ゴミを市に連絡せずゴミ置場に放置している人がいることです。
    管理人も貼り紙をして困っていました。
    自分勝手な行動で住人の質を下げてしまうのは非常に残念です。

  48. 1922 住民板ユーザーさん1

    >>1921 住民板ユーザーさん5さん
    私も気になってました!粗大ゴミなのに、普通に当たり前かのように、ゴミ置場に粗大ゴミを捨ててる方々気になります。
    もしかしたら、沢山置いてあるから、悪気無く、ここのマンションは粗大ゴミも他のゴミのように出しても大丈夫と勘違いしている方もいるかもですね。
    管理人さんに目立つところに張り紙して頂き、住民皆さんマナーを守って暮らしていきたいですね!

  49. 1923 住民板ユーザー7

    >1921
    あなたが見たことがないから、他にないと言うのも極論ですね。
    まぁ、この掲示板を見てる人は少人数でしょうから、全体と考えるのも変な話ではありますが、ゼロと考えるのもおかしいですよ。
    住人かどうかもわからないですが、必ずポイ捨てはでてくると思うので、対策必要です。

  50. 1924 住民板ユーザーさん2

    >>1921 住民板ユーザーさん5さん
    上の方が仰る通り、自分の経験や、自分の耳にした情報だけで荒らしと決めつけるのはどうかと思います。逆に考えてみてください。あなたのコメント(粗大ゴミの放置)に対し、荒らしだと言われたら不快に感じませんか?現に私もB棟北側にあるポスト近くの敷地内ベンチで、おそらく住宅の方でない年配の方がペットボトルの蓋を置かれて去って行くのを目撃しました。粗大ゴミの放置も問題ですが、住民以外が出入りできる場所のポイ捨てやペットの糞は十分考えられます。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸