大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 11:02:03

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1827 住民板ユーザーさん7

    我が家もFIX窓でした。西側の部屋なので光は沢山入り明るいです。
    下部FIX窓と、コーナー角FIX窓の部分は、開けれません。。コンクリートの方が材料費高くなるのでしょうか?ガラス窓にした方が安くつくのかな??とか、考えてしまいました。壁が良かったです!

  2. 1828 住民板ユーザーさん1

    廊下側の窓を開けることはあるのだろうか

  3. 1829 住民板ユーザーさん7

    >>1826 住民板ユーザーさん2さん
    自分の間取り図面見てましたが、下部fixの記載のみで、上がどうなってるのかわからなかったです。担当営業マンに確認したいと思います。

  4. 1830 住民板ユーザーさん3

    先日より入居した者です。
    設備も綺麗で心地よく、住まわれてるみなさんも会えばこんにちわ〜と挨拶するような良い雰囲気で一安心しております。
    が、一点困ったことが…
    リビング側の窓を開けると、A棟の中層階辺りから、いつも、カタカタカタカタ…という音が不定期に聴こえて、だんだん耳につくようになってきました。
    最初、引越し業者さんの台車を引く音かなと思っていました。それぐらい音が酷似してます。
    が、どうやら室外機のカタカタ音のようです。

    みなさん、気になってる方いらっしゃらないでしょうか?近くの方はかなりの音かと思いますが…

    カタカタ音がなければ秋の虫声も聞こえるほど静かなのですが、それだけが残念です。が、仕方ないのでしょうかね。。

  5. 1831 住民板ユーザーさん3

    >>1830 住民板ユーザーさん3さん
    何の音なんですか?工場?

  6. 1832 住民板ユーザーさん3

    >>1831 住民板ユーザーさん3さん
    いえ、工場ではなく、たぶんA棟中高層階付近のどこかのお部屋の室外機の音だと思います。
    今もカタカタ鳴り続けています…
    うちは窓を開けっ放しなのでよく聞こえてます。みなさんは締め切っているから気にならないのかな、、、

  7. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1832 住民板ユーザーさん3さん

    うちは窓を閉めていてもカタカタという音が聞こえてきます。さらには、上から横からも頻繁にドンドンという音が聞こえてきます。夜中も聞こえてくるので、ゆっくり眠れません。

  8. 1834 住民板ユーザーさん3

    >>1826 住民板ユーザーさん2さん
    このタイプはFIX窓の下が10~15センチ程の壁があるように見えますが、1820さんが投稿して下さったコーナーFIX窓は本当に少しの壁もなく床までガラスなんですね。材料費(節約)の問題かな…それとも今の流行りなんですかね…私も全く好みじゃないです…壁が良かった。

  9. 1835 住民板ユーザーさん3

    >>1833 住民板ユーザーさん1さん
    我が家と家が近いのでしょうか。
    (ちなみにA棟です)
    カタカタ音、なかなか大きい音ですよね?
    音源がどこにあるのか分からない以上、対処のしようがないのですが、きっと音源のおうちは締め切っていて、こんな音が出ているとは気づいてないのでしょうね…
    同じように感じてらっしゃる方がいて、ほっとしてます…

  10. 1836 住民板ユーザーさん7

    B棟ですがまったく聞こえません。
    最近はクーラー不要な涼しさなので、一日中窓開けっ放しにしてます。
    さすがに昼間は引越しとかでざわざわしてますが、夜は虫の声が聞こえるぐらいで、すっごく静かです。
    上下左右の音もほぼしないので、留守か在宅かすらわかりません。完全に引っ越してきてらっしゃらない可能性はありますが。
    そこまでうるさいとなると、ストレスですし、とりあえず管理人さんに相談されてみるとか。

  11. 1837 匿名さん

    投資マンションの部屋が30部屋くらいあるらしいですね
    儲かるんですかね?


    https://chintai.door.ac/buildings/c1556aff-b59d-5d6f-890f-dd9e2748d6f3
    リバーガーデン福島木漏れ日の丘の空室一覧(全14件)
    所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
    20階 東 2LDK 103.52m2 37.5万円 2万円 37.5万円 75万円
    19階 東 3LDK 71.69m2 19万円 3万円 19万円 47.5万円
    17階 東 3LDK 71.69m2 16万円 3万円 なし 32万円
    12階 東 3LDK 70.48m2 18万円 なし 36万円 36万円
    10階 東 3LDK 63.53m2 15.8万円 なし 15.8万円 31.6万円
    8階 北東 3SLDK 82.32m2 21.8万円 なし 21.8万円 43.6万円
    7階 東 3LDK 82.32m2 20万円 3万円 なし 60万円 
    4階 東 3LDK 70.48m2 16.5万円 なし なし 16.5万円
    4階 東 3LDK 70.25m2 14万円 3万円 なし 28万円
    3階 東 3LDK 70.25m2 16.1万円 なし 16.1万円 32.2万円
    2階 東 3LDK 63.53m2 14.8万円 なし なし 29.6万円

  12. 1838 住民板ユーザーさん1

    わが家もB棟ですが、騒音はなくかなり静かで気に入ってます!上下左右の音も全く響いてこずでほっとしてます。A棟のカタカタ音はツライですね… 室外機の音ならば、管理人さんから住民の方への声かけお願いして、改善されるといいですね。

  13. 1839 住民板ユーザーさん3

    >>1836 住民板ユーザーさん7さん
    B棟は静かなのですね。羨ましいです。
    さきほどたまたま外に買い物に出た際に、音源がどこか判明しました。
    東側のマンション建設現場、もしくは、もう1つ向こうの茶色のマンションでした。
    機械がなにかを混ぜてるような音?(セメントとか?)で、
    近くにいくとすごい音でした。
    (リバーの住人の方のお部屋ではありませんでした。申し訳ありません。)

  14. 1840 住民板ユーザーさん7

    >>1839 住民板ユーザーさん3さん

    我が家でも当初はお隣さんから大きな音が聞こえてくることもありましたが、大きな音がする度に壁をドンっドンっドンって蹴って返すとと、数日で静かになりましたよ。何事も最初が肝心です。

  15. 1841 住民板ユーザーさん1

    >>1840 住民板ユーザーさん7さん

    ちなみにそのお隣さんには挨拶行かれていたのでしょうか?

  16. 1842 住民板ユーザーさん3

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん

    おそらく荒らしですよ…
    相手にされない方が良いです。

  17. 1843 住民板ユーザーさん1

    深夜のあの非常ベルは何だったんですかね??
    B棟向かいのマンションかどこかからっぽかったですけど、、

  18. 1844 住民板ユーザーさん1

    隣の犬が吠えまくって、かなりうるさくストレスです。。。仕方ないことですが、早朝から吠え捲くられると、ツライなぁ。これがこの先毎日だと思うと、、

  19. 1845 住民板ユーザーさん1

    >>1841 住民板ユーザーさん1さん
    相手が聞こえるほどの蹴りを自分の家にやらないでしょう。ただでさえ壁が厚くて防音に優れているのに。

    頭の悪い釣りは無視しましょう。

  20. 1846 住民板ユーザーさん3

    >>1844 住民板ユーザーさん1さん
    ご近所だと思います。本当に犬うるさいです。ガーデンの散歩時も排◯の後始末もせずマナーの悪い方がいますし、その上朝からの鳴き声…ペット可ですし多少覚悟はしてましたが私も入居早々犬ストレス半端ないです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸