大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-24 20:02:29

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 806 住民板ユーザーさん1

    >>803 検討板ユーザーさん
    根拠なく書く辺りがすばらしい。
    上でも言ったけど、時事ニュースなんですよね。興味ないかは関係なく、関係する可能性が高いから、指摘するだけですけど。
    皆でがんばるのみです。

  2. 807 住民板ユーザーさん1

    >>804 通りがかりさん
    他にもいるみたいですけど、荒らしとは根拠なく書く、あなたみたいな人ですよ。
    私は住人予定なんで、真面目です。
    実際、民泊で迷惑被るなんて、真っ平なんで、事前に提起し、皆で調べ、少しでも仲間を増やしたいだけですよ。
    まずはちゃんと話できないと、ご自身が荒らしと思われちゃいますね。

  3. 808 匿名

    違法民泊の話をすれば困るということは話をするだけでも効果があるということ。

  4. 809 匿名さん

    まあレスする人が飽きるまで民泊話題でやればいいのでは。
    こういう場所だから止めたって書きたい人は書きます。
    入居まで1年以上あるので民泊話題でつなげれば退屈しません。

  5. 810 住民板ユーザーさん1

    話したい人は議題も具体的によろしく。
    方針は決まってるから、住むまでやる事ないよね。

    まず管理規約で禁止し、合法民泊にさせない。
    管理規約を無視する場合は保健所へ通報し、旅館業法違反で摘発。
    それでも逃げる場合はイタチゴッコ(そこまでする儲け話か甚だ疑問)

  6. 811 住民A

    >>810
     すごく具体的に提案ありがとうございます。
    1.管理規約で禁止
     ・管理組合の理事を決めるところが先ですが、その後ですね。
      規約の追加に何が必要か確認してませんので、見てみます。
     ・合法民泊は合法なのですが、その場合、規約で規制することに
      法律上問題がないか確認が必要ですね。無料弁護士相談にでも
      いってみるしかないですね。
    2.管理規約への違反
     ・規約内での制限と法律上の制限(旅館業法違反)に区分し、罰則や制限が
      どこまで可能か事前確認ですね。これも弁護士か司法書士に相談必要ですね。

    ある程度、調べてみて、要点まとめて弁護士にでも相談してみます。




  7. 812 匿名

    すでに同じリバーに規約があるでしょうからそちらを参照できればいいんですが。
    要はなぜ他の場所ではリバー(特になんば)の規約ではダメだったのか。どうすれば改善できるのか、なぜ改善しないのか、それともできないのか。

  8. 813 住民板ユーザーさん1f

    最終的に規約を厳しくし過ぎて、住民が住むのも禁止になりそうですね。頭のなかでお花畑がいっぱいで、カナブンが飛んでいる方々がいらっしゃるのですね。

  9. 814 住民板ユーザーさん2

    名を変えしつこい

  10. 815 住民板ユーザーさん1

    >>813 住民板ユーザーさん1fさん

    大丈夫です。ほとんどの住民はシラケた目で見てるだけですから。一部の過激な人達が書き込んでいるのでしょう。

  11. 816 匿名

    民泊も禁止する為には規約が今のままではダメだという事なので、今度は可決出来るよう住人の皆様の総会への出席、または委任状の提出を望みます。
    前回の総会では、民泊禁止の規約変更議案が可決されずとても残念でした。

    ↑なんばのスレの一部抜粋ですが「可決されず」とあります。やはり一番最初に決めておかないと後々厄介なようですね。

  12. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 匿名さん
    委任状の取得が大変そうですね。
    しかし、断る理由などないのに、なぜだか可決されないんでしょうかね。

  13. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 住民板ユーザーさん1さん
    難波は553戸なので415戸の賛成が必要です。
    国土交通相のマンション総合調査(概要)では、委任を含めた総会出席率は80%=442戸。さらに、大規模マンションほど出席率が下がるらしく、可決のハードルは高いです。
    そのため、国としても過半数の賛成で決められる使用細則での民泊可否暫定決議を推奨しているようです。

  14. 819 住民板ユーザーさん1

    >>818
    それだと難波はまず無理ですね。
    民泊経営用に10戸とか持っている人もいるので。
    そういう方が数人いれば80%は切るでしょう。
    野田はどうなんでしょうね。

  15. 820 住民板ユーザーさん3

    ここは民泊経営するには不向きな立地なので心配いらないでしょう。
    ファミリーばかりだと思いますよ。

  16. 821 住民板ユーザーさん1

    ここも市内中心地に近いので不向きとは言い切れないと思いますが、難波は向きすぎていますね。
    マンションではなくホテルを建てる立地でしょう。

  17. 822 住民板ユーザーさん2

    >>820

    何度も何度も名前を変えてしつこい。お前がもういらん。まじめに検討する人だけが議論すればよい。

  18. 823 住民板ユーザーさん1

    難波はワンルームあり、関空急行あり、坪単価160万ほどでココより2割安い、など条件が整いすぎですね。

  19. 824 住民板ユーザーさん1

    ひさびさにのぞいてみたら荒れてる?つまらない?話してますね…変わった方は無視しましょう!現地写真待ってます、20階までできましたか?!

  20. 825 住民板ユーザーさん1

    なんばリバーは新築時がマンション高騰前の価格だったから、中古価格はここの新築より高いですよ。確かに今ならホテルになってる立地。
    ユニバのリバーも民泊が問題になってる。
    ここは梅田から近いけど駅から距離があるから、民泊には向かないよ。
    ファミリーマンションだから、どちらかというと同じリバーでも千里中央の2つのリバーが参考になるんじゃないかな。子供達をロビーで遊ばせる親がいるとか、ベランダでプール遊びさせるバカ親もいたとか。
    まだまだ先ですがマナーを守って生活したいです。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸