大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 20:09:53

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 4898 住民さん2

    >>4897 住民さん5さん
    ここで話し合っても解決しないのにね。
    規約で決まっているのだから、守れるように努力することが大前提。それ以上のことは、ごく一部の住人しか見ないこの掲示板で話し合っても意味ないと思うんですが。

  2. 4899 住民さん3

    >>4898 住民さん2さん

    そうそう ここで書いてもね。  廊下は共用部分だから管理会社だよね。理事会と管理会社で 規則あるんだからこのままではいかんでしょとしてもらいましょ。

  3. 4900 住民さん

    >>4894 入居済みさん
    勝手に許容範囲にするのやめてもらえませんか?
    キリがないとかじゃなくてルールで決まってるんだから
    ダメなものはダメ、それ以外にありません。
    こんな考えの人だらけだから団地マンションになるんですよ。
    廊下に傘立て、靴箱、自転車、キックボード、何でもかんでも起きまくりで大目に見ましょうって
    こんな廊下グッチャグチャのマンション他にあります?
    毎日それを目にしてるこっちは直接的に迷惑なんですけど、早く解消してください。

  4. 4901 住民さん

    >>4900 住民さん
    完全に同意見です。

    改善する為にはどうしたら良いのでしょうか?

    【管理会社から、あるいは理事会から】
    違反家庭へ個別に「◯日までに撤去してください」というようなポスティングしてもらう。
    もしくは、違反している実物に張り紙をしてもらう。

    というのが現実感もあり、効果も高いような気がします。

    ただ既に『廊下に物を置く』ということが当たり前化してしまっているので、果たしてその空気感を変えるだけの効果があるかはわかりません。

    私は以前に中古マンションを検討していたことがありますが、その際に廊下に物を置いているマンションはほとんど見たことがありませんでした。そういうマンションに出くわした際には、即候補から外しました。誰かを招く際に恥ずかしい思いをしたくなかったからです。

    廊下に物を置くことは、本当に資産価値を著しく下げるだけで、良いことが無いと思っています。

    自分たちの大事な資産として、良い改善策があれば、ここをご覧になっている皆さまのお知恵をお借りしたいです。

  5. 4902 住民さん5

    >>4901 さん
    同意見です。
    例えば部屋探しするなら 高額なのにガチャガチャ私物だらけの団地みたいな廊下歩いて見て部屋を買ったり借りますか? 価値を下げられてるのは 本当に残念です。規則守ってる人に罪悪感ないのでしょうか





  6. 4903 入居済みさん

    少し前に東隣のトヨタ駐車場でボーリング調査やってて何ができるのか気になってたんですが、心配していた高層階の建物ではなく低層階(4,5階程度)の建物らしいので安心しました。

  7. 4904 匿名ちゃん

    そうなんですぬ。

  8. 4905 住民さん3

    >>4901 住民さん
    全家庭にポスティングし、エレベーターにも貼り紙をして○月○日までに撤去するよう明示した上で
    期日が過ぎても置いている家庭には警告書をポスティング、さらに放置物品に直接貼り紙。
    改善なければ管理人が直接訪問。
    これでどうでしょうか?

    本気でどうにかしたいし、どうにかしてほしいです。
    あまりにひどい。感覚が麻痺してますよ。

  9. 4906 住民さん3

    >>4905 住民さん3さん
    同意見です。それから理事会に要望書を渡せば検討してくれますよ。ガチャガチャした廊下は どんどんルーズになり どう考えてもよくないですよね。

  10. 4907 住民板ユーザーさん8

    >>4906 住民さん3さん

    置いてる人はお構いなしに、大人の自転車や子供の自転車やキックボードや天井からs字フックにかけて、おもちゃが入っている網袋や中に何か入れている大きい段ボール箱が数個置かれていたり、掃除道具や傘立てなど、私有化どころか、廊下が粗大ゴミ化してます。
    しかもそういう玄関は、たいてい角部屋ではないですよね。角部屋の100平米の家の方は玄関タイルでも、置いていないですよ。
    月額の駐輪場代も払いたくないのでしょうか。
    大人の自転車なんか、縦で置いてますから、通る時も邪魔で仕方がないです。最初に購入時に規約を読んで、守るからと、契約して住んでいるはずです。
    それが出来ないなら契約違反ですよ。
    そんなに、玄関に置きたいのであれば庭付きの一軒家にでも住めばいいのに。
    とても迷惑です。置いている方、直すかいらないなら、捨ててください。
    管理会社さんにお願いすべきですね。

  11. 4908 住民さん2

    >>4907 住民板ユーザーさん8さん
    私もゴミ置いてる家、見ましたよ。
    多分、翌日の朝に捨てるために置いてたんでしょうがモラルの無さに呆れました。
    今はどうか知りませんが共用廊下の壁に勝手にフックなようなものを付けてる家もありましたね。

    言い出すとキリがないですが、共用廊下を走ってる子供もここでは当たり前のようにいますが、以前のところではいませんでしたね。
    酷いのは注意する立場の親が子供と一緒に競争をしてるってとこが情けない。

  12. 4909 住民板ユーザーさん1

    >>4908 住民さん2さん
    相変わらず噴水の辺りの出入り口?から自転車に乗った子供が飛び出してきたり、ロビーでキックボード類に乗ったままの子供もいる
    別に子供が嫌いなわけではなく、親に問題があると思うんですよねー

    親が親なら子も子、子が子なら親も親
    出来てる家庭は親子で出来てるし、その辺りは見てるとよく分かる

  13. 4910 匿名ちゃん

    確かに。

  14. 4911 住民さん

    >>4909 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    やっぱりそういう親はポスティングなりで厳しく言われないと分らないんですよ。
    だから理事会は早く何かしらの対応を取ってほしい。

  15. 4912 住民

    ステーキガスト閉店しますね そのあと何できるか知りませんか?

  16. 4913 匿名ちゃん

    閉店するのですね。

  17. 4914 入居前さん

    本当に廊下にごちゃごちゃ物置のように使うのやめてほしいですね。        キックボードや自転車に乗った子供が飛び出してくるのも危ないですし、ロビーの椅子の上で飛び跳ねていたり自由すぎるのできちんとマナーは守ってほしいなと日々ストレスを感じます。

  18. 4915 住民さん4

    >>4914 入居前さん
    エントランスの椅子は汚すぎて座りたくないレベル。
    もっと大事に使ってほしいわ。
    今日も子供数名がゲームしながら占拠してるし。

  19. 4916 住民さん6

    >>4915 住民さん4さん
    大事に使えないなら撤去でいいと思う。
    何が恥ずかしいって、来客に同じこと言われたことがある。
    座って待っててもらおうとしたら、汚いから立って待ってたと…
    汚すぎて使えないって住人がいて、もはや管理ができているとは思えない。

  20. 4917 住民さん1

    こうして欲しい、ああして欲しい、管理会社がどう、とか言っている方たちは全員、来期の理事会に立候補して役員になり、その意見を反映させてください。
    毎月、自分や家庭の時間を割いて理事会に出席できるのであれば。
    ここに書いても何も変わりません。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸