大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 19:02:08

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3651 住民板ユーザーさん

    >>3650 マンション住民さん
    そうなんですね。
    以前は中央区でしたが、ビン缶まとめて捨てれるところでした(実際は分けないといけなかったかもしれませんが、マンション内では問題なく廃棄されていました)。

    同じ市内なのに差が大きくて驚きですが、もしかしたら管理がしっかりしてる故かもしれないですね。

  2. 3652 住民板ユーザーさん

    >>3645
    キャンプのキャリーワゴンに子供を乗せたまま、エレベーターに乗っている

    すみません、これたまにやってますけど(エレベーター内外)、迷惑ですか?
    畳んで手に持つのは重くて大変だし、その状態で走り回る子どもを制御しきれないし、かえって回りに迷惑をかけるかと思って載せてますけど。載せるとおとなしくなるし。

    エレベータがどうこう言ってますが、ベビーカーも同じく迷惑ですか?
    畳んで乗らないとダメですか?

  3. 3653 住民板ユーザーさん4

    >>3652 住民板ユーザーさん
    私は>>3645ではないので、お門違いかとしれませんが、キャリーワゴンとベビーカーを一緒にしちゃいけないでしょう。
    そもそもキャンプのキャリーワゴンなんて、日常使いするようなもんですか?

  4. 3654 住民板ユーザーさん1

    共用廊下に物を置きっぱなしの方が如何なものかと。毎日置きっぱなしだなぁ、汚いなぁって隣人から思われるのも嫌でしょ。って私は思うのですが、ルールに反しても、やり抜く方ってどういう考えなんでしょ。

  5. 3655 住民板ユーザーさん1

    >>3653 住民板ユーザーさん4さん
    52さんではないですが、一言意見が。キャンプの、と書いてますが、そう決まってるわけではなく、日常使いするのは自由でしょう。キャンプ用品だと思ってるのはあなたの思い込みの問題で、子供の移動手段だと思う人は子供乗せるし、部屋で荷物入れるのにちょうど良いと思う人は、収納の一部にするでしょうし。問題は他人に迷惑をかけるかと言う点で、迷惑かけてないならエレベーターで使ってもいいでしょう。つまらない先入観や常識をあたかも正義と勘違いしてる人がいますね。他人に迷惑かけない、それだけが守れてればそれで良いと思いますよ。

  6. 3656 住民板ユーザーさん1

    ちょっと買い物しただけで、駐車場から部屋まで荷物運ぶのは大変だからね。子どもがいたらなおさら。あのカートはすごく便利。エレベータで使われると、乗れる人が減るのは事実だけど、まあ仕方ないよね。それでイラつくことはない。

  7. 3657 住民板ユーザーさん2

    キャリーワゴンの話は混んでるとこに乗らないなら問題ないです。下敷きをうちわがわりにうちわ使うことありますが、下敷きは物を書く時に紙の下に敷く物だからあおぐな。と言ってるような物で便利で使えるなら何の用途に使ってもつかうひとの自由ですよね。それと同じです。なんかこんな周りのダメ出しばかりしていては、隣のジオ福島板みたいになりますよ、ここも。仲良く暮らしていきましょう。

  8. 3658 住民板ユーザーさん1

    >>3657 住民板ユーザーさん2さん
    だいたい書き込んでるのは同じ部外者でしょ、誰でも書けるんですから。成りすまして荒らすのは簡単ですよ。

  9. 3659 住民板ユーザーさん1

    >>3651 住民板ユーザーさん
    缶瓶ペットボトルの捨て方に関してはこのマンション独自の考え方があるんですかね?
    この大阪市のQ&Aには、「一緒にまとめて中身の見えるごみ袋に入れて出してください。 」と記載があります。
    https://www.osaka-city-callcenter.jp/faq/detail.aspx?id=221

  10. 3660 住民板ユーザーさん1

    関西スーパーを南に行ったフレッツと言う百均の奥にあるMISUGIYAというスーパー、野菜も安くて綺麗で良いです。オレンジ色の白菜半玉85円でした。歩くと十五分くらいかかりますが。

  11. 3661 住民板ユーザー

    みなさん浴室乾燥は使用していますか?使用しているならどれくらいの頻度で使用していますか?浴室のカビ防止に使用したいと思うのですが、毎日となると光熱費が高くなりすぎるのが不安で。

  12. 3662 住民板ユーザーさん1

    >>3660 住民板ユーザーさん1さん

    MISUGIYAは最近リニューアルしてきれいになりましたね。野菜は安かったんですか?全体的に高いものを置いてるイメージしかないですが。

  13. 3663 匿名さん

    >>3661さん
    我が家は最後に入った人間が毎日2時間付けてます。
    光熱費はよくわかりません・・・。

  14. 3664 住民板ユーザーさん1

    >>3661 住民板ユーザーさん
    浴室乾燥ボタン、使っていません。
    換気ボタンの自動と、24時間換気だけですね。

  15. 3665 住民板ユーザーさん8

    >>3661 住民板ユーザーさん

    我が家は毎晩寝る前に2時間浴室乾燥かけてます。
    住んで1年半ですが、カビやヌメリは全くなく綺麗な状態を保てますよ。
    光熱費は、1万前後ですので、浴室乾燥代さほどかからないような気します。

  16. 3666 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションは、玄関扉に小さなしめ縄飾りを飾っても大丈夫でしょうか?
    最近引越してまいりましたが、以前住んでいたマンションは、玄関扉は共用部分になるので、しめ縄飾りやリースなど玄関扉に何かを付けるのは禁止だったのですが、もし大丈夫なマンションでしたら飾りたいなと思いまして。

  17. 3667 住民板ユーザーさん1

    >>3666 住民板ユーザーさん1さん
    それくらいは多分問題ないのでは無いかと思いますが、浪速管理に聞いたらいいのでしょうかね。

  18. 3668 住民板ユーザーさん5

    >>3666 住民板ユーザーさん1さん
    全く問題ないと思います。
    クリスマスの飾りをしていたお宅もありましたから。

  19. 3669 住民板ユーザーさん2

    共用部は問題ありでしょう。
    指摘されないからok、は良くないと思いますよ。

  20. 3670 住民板ユーザーさん1

    イオンスタイルの店舗情報です。
    https://www.e-aidem.com/aps/list.htm?region_id=02&max_view=20&extr...

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸