横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2737 匿名さん

    >>2736 検討板ユーザーさん

    2732は良いマンションに住むお金がないから僻んでるんですよ!汚い心と妬み僻みにドン引きですね。

  2. 2738 匿名さん

    まあ近隣住民にとってみれば迷惑な話だよな。
    事の発端は旧団地住民に費用負担させない為に、一般契約者の金を使って馬鹿でかいマンションを建てられ、その結果、近隣住民の眺望を奪ったのだから。それぞれの立場を考えると結構根が深いな。

  3. 2739 匿名さん

    >>2738 匿名さん


    しかもそれで、家売って別のとこに行くとか。
    けっこうひどいね

  4. 2740 マンション検討中さん

    2739
    どこがひどいのかな?
    デベ業者から建替えの話が来て、転売すれば、大きなキャピタルゲインになる訳でしょ?ラッキーと思うのが普通では? 私は地権者では無いけど、それは経済的には合理的な判断だとは思うよ。
    むしろ、眺望が遮られたとか、掲示板で騒いでる方が生産性が低いと思う。ここで不満をタラタラ述べて、自分にとって何が利益になるのだろう?そういう人達って自分の境遇を他人のせいにする傾向が強いと思う。何かを人のせいにしたり妬んだりする時間があったら、自分の将来は自分で切り開いて行ったらどうかと思う。何でも人のせいにしようとする人って、社会的立場の低い人の多いしね、実際。

  5. 2741 マンション検討中さん

    今マンションに垂れ幕(?)みたいのかかってますか?近くを電車手間通ったのでもしかして…?と思って!

  6. 2742 匿名さん

    >>2740 マンション検討中さん

    たしかにそうですけれど。
    感情的になる方の気持ちもわからなくはないです。

    でもせっかく、同じこの地の住人になったわけですから。
    仲良く、建設的な意見やコメントにシフトしていきたいですね。

    学区も重なる方もいますし、穏便にいきましょう!

  7. 2743 匿名さん

    >>2740

    社会的立場の高低に言及するなら地権者にブーメランが刺さる話では。取り壊すしか無かった古い団地でしょ。あまりそれが高い集団とは思えないな。

    あなたもこれから藤が岡に住むつもりなら、わざわざ近隣の方々の気持ちを逆撫でする事を言う必要は無いですよ。
    関係を悪くさせるだけで生産性が無いです。むしろ近隣との関係悪化というとんでもないデメリットを生産しているだけですよ。

    エアヒルズ住民もヒステリックに不満を言っているようにしか見えないし、生産性が全く感じられない。
    この掲示板の本旨を少しは考えましょう。デメリットを撒き散らしているだけですよ。

  8. 2744 マンション掲示板さん

    取り壊すしかなかった老朽化した団地は、資本主義にならい、他者からお金を集めて市場価値の高い新築マンションに変化を遂げました
    継続居住を希望した人は持ち出しなしで新築マンションに住み、出て行った方々は住み替え費用を拠出してもらいました
    社会的立場も一発大逆転してしまいましたね

    というかそもそも、藤沢駅から徒歩15分以内の好立地を所有しており、長年に渡って建て替え議論をまとめ上げる政治力がある時点で、社会的な立場が弱くないのです
    本当の弱者というのは、特段リソースも能力も持たない、オプションのない方々の事を言うのです

    やはり近隣住民の書き込みは、エアヒルズ原住民に対する妬み、僻みにしか聞こえない

  9. 2745 匿名さん

    まぁ、実際妬み僻みですから。
    言わせておけばいいんですよ。ここに書き込んでるような人には所詮何もできないんですから。

  10. 2746 匿名さん

    これらの地権者の発言は一般検討者には購入のデメリットになり、既契約者には近隣トラブルの増加要因となり得る。

    検討掲示板なのだから地権者はもう少し考えましょうよ。
    これから地権者の中古も含めて何千万円ものお金を出させて一般検討者に残った部屋を買わせたいのなら、あなた方は明らかに足を引っ張ってますよ。

    検討掲示板の本旨をよく考えて下さい。個人的なSNSとは全然違うのですよ。

  11. 2747 購入者

    >>2741 マンション検討中さん
    垂れ幕は掛かってないと思います。
    場所はエアヒルズより南ですが、
    ノブレスは内覧行った時垂れ幕かかってました。
    こちらは建って結構たちますが、残り数戸を売り出してるマンションです。

  12. 2748 購入者

    ノブレス完売したみたいですね!失礼しました

  13. 2749 匿名さん

    ノブレスに本当に失礼ですね。
    売れ残っているのはエアヒルズのほうですよ。

  14. 2750 匿名さん

    なんかどんどん販売戸数が増えてるのはどうなってるんでしょうかね…。
    東側ラスト1戸のキャンセル住戸かと思ってたらあと3戸って。
    全然完売してないじゃないか!野村はちゃんとしてほしい!

  15. 2751 マンコミュファンさん

    >>2750 匿名さん

    プラウド湘南藤沢テラスは順調で残り1戸を残すのみ。

    野村不動産の責任ではないでしょうね。

    良いものは売れ行きが良く、悪いものは売れ残る。
    資本主義国家ですから当たり前ですけどね。

  16. 2752 匿名さん

    プラウドも残った一部屋はキャンセルじゃないですか。

  17. 2753 マンコミュファンさん

    >>2752 匿名さん

    プラウドだって、たった1戸くらいはキャンセルでますよ。
    エアは何個キャンセルでたんですか?

  18. 2754 匿名さん

    ノブレスは去年の1月に完成したマンションが
    先月まで完成在庫を販売していたんですよ
    エアヒルズは今年の7月に完成
    数個売れ残ってると言っても、どちらが優良物件か比較になりませんよね。

  19. 2755 匿名さん

    >>2751 マンコミュファンさん

    どちらも大差ないですけどね。
    二重床にして頑張った結果、駐車場もお粗末な雨ざらし。むしろバランス悪いですが。
    どんな層を想定したのでしょうか。

  20. 2756 マンコミュファンさん

    >>2755 匿名さん
    それは貴方の主観に過ぎないですよね。
    プラウドの方が事実売れているわけで。
    世の中結果が全てですよ。
    あなたの考えは極めて少数で、
    バランス悪いのはエアヒルズかもしれませんね。

  21. 2757 匿名さん

    契約者の声を読みました。ここを購入した人は、中古マンションを検討していた人もいたみたいです。価格が安くて購入しやすいから決めた人がいました。

    最近、インターネットの口コミで

    ・消費税10%になる前に買った方がいい
    ・住宅ローンが多すぎると結局払えなくなる
    ・将来、何年までに払うのが目標か
    ・今は変動金利?固定金利?

    色々と読んでいて、憧れだけでマイホームを買うことはできないんだと感じます。家計診断でいくらまで払えるなど教えてもらえるといいですよね。確か年収の5倍くらいが目安だったかな・・・。

  22. 2758 通りがかりさん

    >>2755 匿名さん
    プラウドが平置き駐車場なのは用途地域が関係しています
    エアヒルズとは用途地域が異なるため土地に関する制限が異なるからです

    そもそも両物件とも藤沢の物件のなかでは売れ行きがいいので、どちらが優れているか議論する必要はあるのでしょうか

    メリットやデメリットも異なっているので、客観的に優れている物件を買うのではなく自分のライフスタイルに合った物件を選んだらよいのでは

  23. 2759 匿名さん

    もう10月ですか…竣工してから結構経ちますね。

    年を越したらエアヒルズは長期売れ残り物件の仲間入りかな。

  24. 2760 匿名さん

    キャンセル住戸2戸売れたみたいですね!

  25. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん

    キャンセル住戸を買えた方はラッキーですね!
    その前に購入した人はガッカリですが。

  26. 2762 マンション掲示板さん

    >>2760 匿名さん
    プラウドは完売みたいです。

  27. 2763 マンション検討中さん

    さすがは東海道一ですね!

  28. 2764 匿名さん

    >>2763 マンション検討中さん

    そんな事ばかり言っているからプラウドと差がついたのかな。

  29. 2765 マンコミュファンさん

    >>2764 匿名さん

    モノのレヴェルがちがうからじゃないでしょうか。

    良いものは売れますよ。

    客は阿呆ではないので。

  30. 2766 匿名さん

    プラウドの売れ行きとここは関係ないと思いますが事あるごとにプラウドプラウド言ってる人はプラウドの購入者ですか?
    だとしたらずっと他人のマンションに粘着して気持ち悪いですね。

  31. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん

    エアヒルズがこれだけ色々な方から反感を買ってしまう事について、理由を真剣に分析した方が良さそう。
    そこにエアヒルズのみが有する特徴的な問題があるのかも知れません。

  32. 2768 匿名さん

    藤沢市大規模盛土造成地が発表されましたね!
    エアヒルズは盛土ではないことがわかり安心ですね!

  33. 2769 マンション掲示板さん

    分かりきってた結果ではありますが安心ですね。
    もうほとんどの方々が引越し済まされたのでしょうか
    良いマンションだと思いますのでしっかり管理していきたいものです

  34. 2770 匿名さん

    >>2766 匿名さん
    ほんと、どうかしてるよね。

  35. 2771 通りがかりさん

    >>2766 匿名さん
    同じ野村不動産なので、無関係ではないのでは?
    こちらはプラウドブランドは冠していませんが。
    同じ売り主でもモノによってはこうも差がつくとは。
    私は部外者です。しかし、良い勉強になりました。

  36. 2772 匿名さん

    別に大した差なんてないんだし同じ藤沢民なんだから仲良くしなさいよ

  37. 2773 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    この投稿者はプラウドでも同様の書き込みを度々して荒らしていました
    ただの荒らしでしょう

  38. 2774 匿名さん

    野村はエアヒルズに名前を貸しているだけでプラウドやオハナとは全く別物ですよ。
    野村の物件なら管理会社も当然野村だけどエアヒルズの管理会社は…

  39. 2775 マンコミュファンさん

    >>2774 匿名さん
    管理会社どこですか?
    問題あり?

  40. 2776 匿名さん

    問題は別にないと思いますが、長谷工ですね。

  41. 2777 マンコミュファンさん

    >>2776 匿名さん

    長谷工ですか。
    とくだん問題はないですね

  42. 2778 マンション検討中さん

    >>2776 匿名さん
    プラウドや他社のブランド物件も長谷工多いから普通ですよね。
    むしろ安心。今までに手抜きとかないし。

  43. 2779 マンション検討中さん

    >>2769 マンション掲示板さん

    盛土調査の結果を市のHPで見ましたが、どこが藤が岡か分かりませんでした…( ; ; )

  44. 2780 匿名さん

    >>2779 マンション検討中さん
    規制区域にはなっていますが盛土された場所ではありませんでしたよ。

  45. 2781 匿名さん

    >>2778 マンション検討中さん

    長谷工の凄いところは高品質からとことん安物のマンションまで、顧客のニーズに合わせて幅広く作れるところ。
    最近はマンション価格が高騰しているので、少し前と比べて安物の依頼が増えているようだね。
    素人でも設備の他に直床、吹き付けの範囲、奥の部屋のアウトフレーム、バルコニーの境の板などを見るとある程度は安物か見分けられます。

  46. 2782 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    参考までに、高品質の長谷工ってどこになりますか?長谷工は高品質も作れるってよく聞くのですが、実際に高品質の長谷工のマンションを知らないので。



  47. 2783 マンション掲示板さん

    77平米のキャンセル物件が出てますが、前から出てましたっけ?
    それにしても実質240戸に対してキャンセル多くないですか?

  48. 2784 周辺住民さん

    建て替える話を信じてはいなかった。
    金を捨てたつもりで一番安い物件を買った。建て替えたから直ぐ売った。
    ありがとう、みんな。

  49. 2785 匿名さん

    >>2784 周辺住民さん
    おめでとうございます

  50. 2786 マンコミュファンさん

    >>2782 匿名さん

    プラウド湘南藤沢テラス

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エアヒルズ藤沢 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸