横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアヒルズ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 1755 マンション比較中さん

    エアヒルズを囲む道路から江の島が見えるので、南側の樹木が抜けていれば見えると思いますよ。

  2. 1756 匿名さん

    一軒家推し、、、
    シティテラス掲示板に住み着いている、頭おかしい人かと思いましたよ(笑)

    ノブレスとエアヒルズだけを比べるとは、また場所がずれていますが?
    どこに一軒家を建てるんでしょうね?
    プラウドは見なくていいのですか?

  3. 1757 マンション比較中さん

    >>1753 匿名さん
    一戸建てにしろですって?この方こそ意味不明な投稿ですね。
    シティテラスにも同じような方がいらっしゃるとは。どこにでもいるんですね。

  4. 1758 マンション検討中さん

    1751の一軒家に決断したマンション検討中に向けて言ったんでしょ。どう読んでも君向けでは無いw

  5. 1759 名無しさん

    新築マンションてホテルみたいな内廊下と思いきや、ほとんどが外廊下。3階までなら外廊下でも怖くないけど、5階以上だと恐怖。
    法律的には110センチ?あれば良いらしく。
    例えば、外廊下に高い壁を設ける場合は、給湯器の排気の関係で消防法に引っ掛かり高い壁は☓

    外廊下の柵110センチて子供が乗り越えるよな?
    危ないだろ?
    マンション全般に言えることだけど。
    分譲予定よ藤沢で内廊下は江ノ島マンションしかない

    コストダウンで子供を犠牲にするのか?
    外廊下マンションに住みたい欲求で、子供を犠牲にするのか?

    新築マンションで外廊下てビックリしたよ。
    安い賃貸のアパートと一緒と思って

    新築外廊下マンション=安い賃貸外廊下アパート

  6. 1760 匿名さん

    1758さん
    全くですね。
    1753、おそらく1756も1751向けコメントですよね。

    ここは坂はありますが、眺望がよいですし、気持ちよく過ごせそうですね!
    夏の江ノ島もよいですし、冬は空気が澄んでいて遠くまで見えるでしょうから、富士山も綺麗でしょうね。

  7. 1761 匿名さん

    1751マンション検討中さん
    まず、ノブレスは免震構造で安全でいい物件です。基本的に値引きはないはずです。それに値引き値引き鼻息荒い口軽な人には絶対ないですよ。
    きみみたい頭が可笑しい人は営業さんのレベルを評価できるか?(笑)

  8. 1762 マンション検討中さん

    >>1759 名無しさん

    転落事故は建物のせいではなく教育の問題。あなたのような考えの人が親ならどこに住んでも同じこと。
    一戸建てでも窓やベランダから転落します。もし落ちても軽傷で済むなんて考えているなら甘々です。二階でも充分死亡します。
    以上。

  9. 1763 匿名さん

    1761さん
    ここはエアヒルズですが、ノブレス検討者ですか?

    1762さん
    全くですね。同意見です。
    このような人がご近所にならないことを祈るだけですね。

  10. 1764 マンション検討中さん

    >>1759 名無しさん

    銀行審査で断られたのかな。マンション全般を否定して自分を慰めているのでしょうか。よほどエアヒルズが羨ましいご様子です。

  11. 1765 匿名さん

    審査落ちでしたらかわいそうですね。

    法律違反でしたら問題ですが、法律に則って建築されたマンションですから、文句を言われる筋合いはないかと。
    法律に詳しくはありませんが、様々な理由から110センチという法律があると思います。
    それに文句があるなら、意見するべき場所はここではないのでは。

    ちなみに、6歳児平均身長が約110センチですが、実際に110センチの柵を越えるとなると、それ以上の身長が必要になるかと思います。
    その年になれば、大人の話もわかるでしょうし、危ないということはわかりますよね。教育の問題ということも頷けます。

    マンションがお嫌でしたら、3階建てまでのアパートに住まわれるといいかと思います。
    内廊下のアパートが見つかるといいですね。
    あ、江ノ島の物件があるならば、そちらにどうぞ~
    審査が通るよう応援していますよ。

  12. 1766 マンション検討中さん

    江ノ島の内廊下マンション、調べてみましたが、こちらも富士山&オーシャンビューの部屋があるようですね!
    なるほど、その二つが見える部屋が良かったが、エアヒルズの高層階は審査が通らずに、喚いてらっしゃるということなのですね。

    江ノ島物件でしたら、低層階でも理想の景色が楽しめる部屋が選べるかもしれませんよ!
    ただ、江ノ島は人気がありますから、価格もそれなりにするかと思います。
    審査が通るといいですね。頑張ってくださいね。

  13. 1767 名無しさん

    江ノ島マンションはリゾートマンションだから坂があって庶民価格マンションとは格が違う。
    元団地だったし、三棟も集合させたら人ごみで共用スペースうるさいぞ。坂があるし徒歩10分以上だから4000万代
    今できてる駅前の徒歩5分の6000万代が買えないのが流れていってる。

  14. 1768 マンション検討中さん

    私もエアヒルズの外観を見て、ちょっとコストダウンしてるなあ、安っぽいところがあるなあ、と思うところがありましたが、全体が見えてきて、デザインは以外にオシャレかも、と思えてきました。存在感は圧巻です。

    あとは共用棟や植栽がどんなかんじになるか、楽しみです。

  15. 1769 マンション検討中さん

    存在感ありますよね!
    藤沢駅徒歩物件の中でも、全体のバランスがいいマンションかと思います。

  16. 1770 匿名

    >>1767 名無しさん

    6000万台が買えない?
    世の中を知らない人だなあ。

    住んでいる場所自体がうるさいマンションなんて初めから論外ですよ。

  17. 1771 匿名さん

    良い。

    1. 良い。
  18. 1772 匿名さん

    マンションは気に入りました、我が家は坂も許容範囲です。
    それより気になるのは、すでに出来上がっているであろうコミュニティに入っていくことです。
    実際問題、元々の団地からいらっしゃる方々に入るのは厳しいのでしょうか。
    その辺りはどうお考えですか?

  19. 1773 マンション検討中さん

    本日撮影。

    1. 本日撮影。
  20. 1774 Annie

    今住んでいる家のベランダから毎日「成長」していく姿を見て、ワクワクが止まらないです^^
    9月は待ち遠しいです。

    写真は2時間前撮影しました。

    1. 今住んでいる家のベランダから毎日「成長」...
  21. 1775 Annie

    もう一枚、どうぞ^^

    1. もう一枚、どうぞ^^
  22. 1776 匿名さん

    見晴らし良いのはプラスですが、
    見晴らし良い分、覗かれやすい構造なのはマイナスですね。

    デザインは最近よく見る長谷工マンションそのもので
    可もなく不可もなく。

  23. 1777 匿名

    見晴らしと覗かれやすさは関係ないのでは?

  24. 1778 匿名さん

    長谷工らしいと言えば長谷工らしいです。
    でもそのおかげでこの価格を実現したのでは?

    たとえ覗きやすくても、団地のように密集していますから、一軒一軒が目立たずに過ごしやすいかもしれません。
    どうでしょう?

  25. 1779 名無しさん

    言ってたのは、元団地、坂があるので
    60〜70平米ぐらいにして低所得者層を狙ってると。
    チラシのロータリーなどの高級感のある画像は使いまわし
    高所得者層を狙ったマンションでも同じ画像が使われてる。あのカタログイメージより実際の公共スペースのイメージは低所得者の団地てイメージかな。

  26. 1780 マンション検討中さん

    こんなに真下から覗けるような構造なのですか?
    セキュリティが甘いのでしょうか?

  27. 1781 マンション検討中さん

    写真のような真下からのアングルは、鍵がないと入れない敷地内です。

    エアヒルズの良いなと思うところは、向かい合う建物がないし、外から覗きこめるほど視界の高い道路も近くにないので、カーテンがいらないくらい開放感があるところだと思います。

    グリーンコートだけは正面に坂道があるので室内が見えるといえば見えますが、十分に距離が保たれていると思いますよ。

  28. 1782 匿名さん

    鍵がないと撮れないエリアからの写真
    となると、写真はすべて販売会社のステマですか?
    そうでないなら、やはりセキュリティが甘いのでは?

  29. 1783 匿名さん

    藤沢城。

  30. 1784 マンション掲示板さん

    植樹をするから見えにくくなるのでは。。。

  31. 1785 マンション検討中さん

    陽当たり良さそうだし、眺望も遮るものがない、富士山もよく見える、南西の方角を一望できるのは良いですね。

    1. 陽当たり良さそうだし、眺望も遮るものがな...
  32. 1786 名無しさん

    グリーンコート東向きの売れ残りは半端ないけど。
    昼から日が当たらなくて昼でも照明が必要?

  33. 1787 名無しさん

    >>1785 マンション検討中さん
    この写真は何時頃ですか?
    グリーンコートは写真のような陽射しがあるのは何時から何時までの間でしょうか?ご存知なら是非教えて下さい。

  34. 1788 匿名さん

    否定もせず、慌てて全体像の写真をのせる辺り、業者臭がしますね。

  35. 1789 名無しさん

    隣の団地から撮ってるぞ。団地の住民もしくは、業者が許可とって撮ってる

  36. 1790 匿名さん

    団地から団地にうつる人がいるんですね

  37. 1791 マンション検討中さん

    >>1787 名無しさん

    >>1785の写真は午前7:30頃、今回の写真は午前11:00頃です。
    グリーンコートは真東向きなので、リビングに陽が差し込むのは単純に考えて日の出から午前9時頃までではないでしょうか。

    ただ、グリーンコートも高台で目の前は開けているので、ある程度の明るさはあると思います。

    1. グリーンコートは真東向きなので、リビング...
  38. 1792 マンション検討中さん

    ちなみに私はURの住民です。
    あしからず。

  39. 1793 名無しさん

    >>1791 マンション検討中さん
    ありがとうございました。

  40. 1794 名無しさん

    えっ!

    えっ!

    日の出からam9時までが射し込む時間…

    午後から照明が必要?
    寒い日は暖房も必要?
    洗濯物は…

  41. 1795 匿名さん

    東向き住戸はそれが当たり前でしょ。共働きで朝と夜しか家にいないとか、朝はリビングで気持ちよく過ごしたいっていう人には魅力的なんだと思います。

  42. 1796 マンション検討中さん

    グリーンコートの日当たり時間は、もう少しありましたよ。
    営業さんに、各部屋の日当たり予想⁈みたいなシミュレーションを見せてもらいましたので。
    それに高台なので、階数の高い部屋は、それほど日が当たらないようでもなかったです。

  43. 1797 検討板ユーザーさん

    > 1794
    バカ丸出しのコメントは恥ずかしいからやめて方がよろしいかと。。
    東向きはそうなるでしょ。小学生でも分かるぞ

  44. 1798 マンション検討中さん

    >>1796 マンション検討中さん
    営業が見せてくれる日影図は、バルコニーの先に陽が当たる時間ですので、リビングの中まで陽が差し込む時間という考え方をすると、>>1791さんが言うように9時頃までになるんだと思います。

  45. 1799 匿名さん

    高台に位置しているとのことですが、眺望の良さは素晴らしいと思います。ただ、年齢を重ねた時に、坂道を登ることが億劫になるのではないかと心配があります。実際の、駅からのアプローチはどのような感じなのでしょうか。

  46. 1800 匿名さん

    今現在、高齢であればバス利用が良いかと思います。
    ですが、バスは将来的に路線が廃止されることがあります。
    いまはお若くても、何十年も先のことを考えるのであれば、バスがなくても歩けるような平坦な道、若しくは将来的に住み替えることを検討された方がいいかと思います。
    せっかくマンション住まいで自宅内がバリアフリーでも、外に出たら坂道というのは、戸建住まいよりも高齢者には負担かと思います。

  47. 1801 マンション検討中さん

    あと10年、長くても20年先には自動運転が普及して運転免許自体の概念が変わっていると思います。車を保有しつ続けられるだけの余裕があれば、1800さんが述べている様な心配は要らないと思う。

  48. 1802 匿名さん

    高齢者の事故が増え、免許返納が叫ばれている中、そんな先の、かもしれない、たられば話で安心できる方であれば、購入すれば良いと思います。
    老後の資金を高価な自動運転車に使うくらいであれば、買い物は宅配、病院通院時にはタクシーを呼ぶような生活の方が、総合的には安いかと思います。。

    私が申し上げたいのは、資産価値がないマンション、特に戸数が多く、中古が売り出された際、なかなか売れない可能性がある部屋(ここだと日当たり悪い問題など…)を購入される方は特に。
    一生住むことの覚悟ができているなら良いと思います、という話です。

    忙しい共働きで昼間にほとんど家にいない方も今は良いですが、老後に太陽の日が当たらない、暗い部屋で過ごすのは寂しくないですか?
    出掛けようとしても坂があって散歩も辛い。
    自動運転車は便利だけど、高くて買えなかった、機械操作・設定方法がよくわからないなど。。

    富士山や海が見える部屋ならまだ良いと思いますが、残りの暗い部屋を購入される方は、よく考えられた方がいいと思います。

    日の当たらない新築はよくても、日の当たらない築20年の中古マンションは…微妙ではないですか?
    坂道でも、部屋から富士山。海が見えれば気持ちは明るく健やかかもしれません。
    よく考えてみてくださいね。

  49. 1803 通りがかりさん

    住宅街で多いのは、建物同士が隣接し、眺望どころか隣の壁や道路しか見えない住戸に住んでる方がたくさんいることです。

    それを考えるとこのマンションは高台の最前列であり、隣接住戸がないので、開放感と明るさは確保できている物件だと思います。

    坂に関しては、藤が岡の奥にある西富や渡内から藤沢駅まで出てくる方もたくさんいますし、電動自転車、循環バス、タクシーなど交通手段もあります。個人的には都内や横浜などの急坂に比べれば、藤が岡の坂は緩いほうだと感じます。

  50. 1804 マンション検討中さん

    1802さん
    自動運転は、たらればの話ではないですよ。
    購入世代(40代)が高齢者になる頃には確実に実現化しています。もう少しよく勉強した方が良いと思います。

  51. 1805 名無しさん

    坂のリスクもそうだが
    今の売れ残りは東向きしかないだろ
    東向きの日照時間が気になるな
    日照時間が少ないと鬱のリスクが高くなる
    秋田県が自殺者No.ワンの理由がそれ
    秋田美人と引き換えに日照時間のリスクがこれ

  52. 1806 匿名さん

    日照時間が少ないと、そんなことがあるんですね。
    大人もですが、これからここで育つ子供が心配ですね。
    団地の子が多く、学区内の問題など耳にしますから、さらに日照時間が不安になるかと。

    お怒りの方は、東向を購入されたのでしょうか?
    ここはリセールバリューが微妙ですので、それを気にされなければ特に問題ないかと思います。

    自動運転の自動車、そんなにすごいんですね!
    未来の車の実現がそんなに近いとは知りませんでした。
    便利な世の中になりますね!

    個人的には、将来の物価上昇時に、その高価な自動運転車を買うくらいでしたら、その分の費用を今のマンション購入費に当てた方が、と思ってしまいます。
    あと少し予算を上げれば、南口の駅近の物件も購入できるのでは?
    その方が転売もしやすく、結果的に、お得かもしれませんよね。
    安い物件はそれなりの人が住んでいますから、今は良くても、先々の隣人問題なども不安ではありませんか?

  53. 1807 通りがかりさん

    坂を嫌がると、津波にさらわれかねない土地にしか住むことが出来ない。
    東日本大震災の経験はもはや風化したのか・・・

  54. 1808 マンション検討中さん

    1806さん
    自動運転が普及する頃には通常に搭載される技術であって高額にはなりません。ハードは問題ではなく、いずれ車よりも小型の移動手段にも応用され得るものです。マンションのコスト差の方が遥かに高額になりますよ。

  55. 1809 匿名さん

    マンションのコスト差、シティテラスと比べると、1000万ほどでしょうか?
    将来的に、自動運転車は300~500万円ほどあれば、購入できそうでしょうか?

    仮に死ぬまで10年おきに車を買い換え、保険など支払い続ける方と、
    車なし生活、もしくは車有りでも老後に車を手放すことが可能な駅近住まいの方。
    圧倒的に、車生活者の方がコストがかかるかと思いますが、いかがですか?

    高齢になると、購入のためのローンも組みづらくなるかと思いますが…
    若い今のうちに、安い住宅ローン金利で、住宅にお金をかけた方が総支払いは少ないかと。

    特に、今の若い世代は、40代?と比べて車に関心がありませんので。
    自動運転が可能になったとしても、わざわざ車を購入する方は少なく、駅近の方が人気ですよね。

    北口坂マンションは資産価値が下がり続けますが、
    南口駅徒歩5分は価値が下がりづらく安心です。

    一生住むならいいです。
    どうぞ自動運転車で老後を乗り越えてください。
    そうでない方はやめた方がいいと思います。

  56. 1810 マンション検討中さん

    藤沢程度だったら、車が無いと何かと不便ですけどね。。。駅前なら車無くても大丈夫と言えば大丈夫ですが、こればっかりはライフスタイル次第ですから人によりますね。私は藤沢駅徒歩4分に住んでますが、車も持ってますし、今後も必要です。

  57. 1811 マンション検討中さん

    20代夫婦、子供一人です。
    維持費のかかる車は持っていません。友人もほとんどがそうです。
    レンタル、カーシェアリングで十分です。
    毎日乗るわけではないし、藤沢だからといって車が必要とは思いませんので、通勤時のことを考えると駅近の方が便利です。
    だからといって、家に予算をかけるのではなく、普段の生活の充実が優先ですね。
    色々見ましたが、どこを妥協すべきか、決めかねています。

  58. 1812 マンション検討中さん

    >>1808 マンション検討中さん

    ここはドラえもん板かね。。
    自動運転車が普及するから僕らは大丈夫!?

    分の悪い賭け。買う時は舞い上がって盲目になる典型に見えますが。

    問題は価格ではなく法律問題。事故の際に誰も責任が取れないのが一番の問題。痴呆老人が自動運転で人を殺したら誰が責任取るの?という話。。。とても残念な集団に見えます。

  59. 1815 マンション検討中さん

    1812さんのおっしゃる通りです。
    自動運転は、天候の良い昼間は良いですが、悪天候時、夜間などはまだまだ課題がありますよね。
    事故発生時、法律上の問題もクリアされないといけません。

    そんなドラえもん(笑)を待つよりも、
    今のマンションの価値がそこまであるのか考えた方が良いですね。

    住まわれる方も?も、そんなにムキにならず。
    自動運転車のことを議論するのではなく。
    もっと、マンションのよさについて考えられたら良いのでは?

    自動運転車にここまで噛みつくと言うことは、やはり坂のマンションに対してコンプレックスを感じているからでは?


    1814さんのおっしゃるように、購入者の資質が問われますよね。
    素行はわかりませんが、理事会で変な提案をされたらたまりません。

  60. 1816 マンション検討中さん

    [NO.1814と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、本レスは、削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  61. 1817 マンション検討中さん

    というかこのマンションなぜ、グリンーンコートという東側を作ったのか理解に苦しむ。
    公式でもパンフレットでもカームコートとフロントコートしか無いように見せてるし、実際眺望や陽当たりをうたえるのはカームコートとフロントコート。

    眺望も微妙で陽当たり(日照時間)も最悪だしグリンーンコートは別のマンションと思った方がいいかも。
    利益を上げるために必要だったとしか思えない。

  62. 1818 通りがかりさん

    >>1817 マンション検討中さん

    別に悩まなくてもいいんじゃないですか?
    あなたは買う気がないんですよね?

    だとすれば、あとは施主と購入者の自由意志でしょ。
    外野からとやかくいう問題ではないですよ。

  63. 1819 マンション検討中さん

    >1817

    ですね、謎過ぎます。
    3つに分けるにしても、もっといい方法があったのではないかと。
    カーム&フロント購入者にとっても、グリーンコートの売れ行きは心配ですよね。
    空洞化した場合、将来的に管理費、修繕費、様々な負担が増えそうですね。

  64. 1820 匿名さん

    >>1814 名無しさん

    貴方の発言も生活水準が高い方の発言とは思えません。

  65. 1821 マンション検討中さん

    グリーンコートが売れ残っていると言われてますが、別に今売りに出ている部屋はずっと売りに出されていて今現在まで残っているわけではなくて、販売時期になった部屋は、ほぼ完売になってますよ。
    逆に、売れ残り?と言うなら、フロントコートで今も残っている部屋などの方がそうなのでは…?
    何をもって売れ残りと言ってるのかが、よく分からないです。

  66. 1822 匿名さん

    ほぼ完売でしたら安心ですね!
    住みたい部屋を納得して購入すればいいだけの話です。

  67. 1823 名無しさん

    >>1791 マンション検討中さん
    大変申し訳ございませんが、もし可能なら、12時半と14時の日照写真もあげて頂けますか?グリーンコート全体の。
    宜しくお願い致します。

  68. 1824 マンション検討中さん

    >>1818さん

    私は元々こちらのマンションを検討していたので勿体ないなぁと悩むのは当たり前では?

    グリーンコートは眺望も陽当たりも良いのか気になっている方がいれば参考までに事実感じた事を言っているだけです。
    洗濯物は朝早くしないと陰干しですからね。

    それにここは良い事も悪い事も無関係の方でも書き込める匿名の掲示板です。
    あなたこそ私にとやかく言う筋合いはありませんね。

  69. 1825 マンション検討中さん

    >>1824 マンション検討中さん

    さすが!
    皆さんのこと考えてるんですね‼︎

    結果、どの物件に決めたのかも伺いたいです

  70. 1826 マンション掲示板さん

    第4期2次は何人くらいが申し込みをしたんでしょうか?
    様々なマンションでも売れ残り部屋の宣伝広告をみます。
    きっとここからが野村さんの腕の見せどころかと。。。

  71. 1827 マンション検討中さん

    >>1825さん

    名前に「マンション検討中」って書いてる通り、どこにも決めてませんが。笑

  72. 1828 マンション検討中さん

    公式サイトで、第4期2次が22戸、先着順が13戸、合計35戸と表示されましたね。
    先着順はキャンセルだと思いますが、4期2次は再販売でしょうか?

  73. 1829 匿名さん

    >>1827 マンション検討中さん

    どこのマンションを検討中さんですか?

  74. 1830 マンション検討中さん

    マンションの怖いところは転落事故。
    とくに小さい子供がいると不安がつきない
    子供はおもわぬ行動するから
    高層階の眺望最高だよね

    だけど、ベランダからの子供の転落を考えたら

    一戸建てがいいかな?

  75. 1831 通りがかりさん

    転落事故は戸建でも学校でも施設でも公園でも起こり得ること。どこでも注意目配りは必要ですよ。

  76. 1832 マンション検討中さん

    野村のユーザーサイトに共用廊下の写真がアップされましたね。

    柵はコンクリートを一切使わずアルミとガラス柵のみ。タイルは窓まわりだけ使用してあとは吹付け。
    メーターボックスで室外機を見えにくくするタイプの構造。アルコーブはほぼスペースがなさそう。
    床シートはモデルルームのように「モザイク柄」になるかと思うと、デザインに関してはやはり長谷工か。。

    眺望と日当たりが抜群によい物件だけに、コストダウンのせいかと残念に思ってしまいます。

    1. 野村のユーザーサイトに共用廊下の写真がア...
  77. 1833 匿名さん

    全面タイルではないのか。。
    まあ見える部分のコストカットはいいですが、見えない部分のコストカットにも気を付けたいものですね。

  78. 1834 マンション掲示板さん

    野村のユーザーサイトは何処で見れるのでしょうか?
    探したのですが見つからず…。

  79. 1835 匿名さん

    団地っぽさがありますね。

  80. 1836 マンション検討中さん

    >>1834 マンション掲示板さん

    契約者限定ですが、野村不動産カスタマークラブにログインして、
    マイページの建物情報から見られますよ。

    https://www.nomura-re-cc.jp/

  81. 1837 マンション検討中さん

    午後13時半頃の写真です。
    いよいよ共用棟や駐車場、中庭の植栽ができてきました。

    1. 午後13時半頃の写真です。いよいよ共用棟...
  82. 1838 マンション検討中さん

    まだ建築中ですが、メインエントランスも見えました。

    1. まだ建築中ですが、メインエントランスも見...
  83. 1839 匿名さん

    >>1838 マンション検討中さん
    パッと見、オハナですね。

  84. 1840 マンション検討中さん

    >>1839 匿名さん

    プラウドとオハナの違いはどこにあるのでしょうか?

  85. 1841 匿名さん

    >>1840 マンション検討中さん
    外観と管理。

  86. 1842 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    ちなみに、管理ってどんな感じでしょう?



  87. 1843 匿名さん

    >>1842 匿名さん
    例えばオハナ町田は、
    24時間ゴミだし可と謳っておきながら
    住んでみると管理人から
    「当日朝のみ、かつ8:30までにゴミだし要」
    と言われて混乱してるようです。

    布団を手摺に干している家庭や放置自転車を
    厳しく指摘せずになあなあで過ごす等。

  88. 1844 匿名さん

    >>1843 匿名さん

    うわ~
    期待に胸膨らませて住んでみたらそれって、きついですねー

    マンションは管理!と言いますから。
    施工もですが、管理も重視しないと。
    これからのマンション価値にも左右されますね。

    オハナはまあいいとして。
    エアヒルズってどんな位置付けでしょう?
    プラウド>オハナ>エアヒルズ?
    こんな感じですか?無知ですいません

  89. 1845 マンション検討中さん

    >>1843 匿名さん
    そういうのって、理事会みたいので協議できないのですか?

  90. 1846 マンション検討中さん

    理事会で提案というよりは、
    ゴミ出しルールを守らない人が沢山いたせいで、ルールが厳しくなった、ということでは?
    そして、違反しても管理人が取り締まらないことに問題があるのでは?

    つまり、住民の質、管理会社能力が問われるのだと思います。

    もちろん、理事会提案はできると思いますが。
    守れなければ、どんどん厳しくする他ないかと。

  91. 1847 匿名さん

    >>1846 マンション検討中さん
    オハナ町田の例では
    入居時点でそういうルールになっていたそう。
    24時間ごみ捨て可を宣伝していたのに
    詐欺ではないかと住民は大慌て。

    私は住民ではないので重要事項説明に書いてあったかはわかりませんが、
    書いてないのなら管理会社の問題。

    住民が動くまで管理会社が行動を起こさないところと、
    率先して行動を起こす管理会社とでは
    雲泥の差がある。

  92. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    そうなんですね!
    それは雲泥の差ですよ!!
    さらに、24時間ゴミ出し不可マンションなんて、、、
    できないなら購入するのを躊躇った人もいるのでは?

    管理会社の質はかなり重要ですね。
    売れればいいっていう売主が多いので、住み始めてからが不安ですね。

  93. 1849 マンション比較中さん

    藤沢駅から徒歩圏内のマンションを検討しています。

    ノブレス、プラウドは、南口の慢性的な渋滞を見ると、非常に不便な立地かなと。
    シティテラスは、薄暗い繁華街のど真ん中で、住環境としてはちょっと不満があり、
    クラッシィは敷地までの道路が狭く、値段も高額とあって候補になりませんでした。

    残ったエアヒルズは、現地を見に行って、坂は特に問題を感じず、静かな住環境だと思いました。
    ただ、外観に関して、存在感はすごいのに地味なデザインと配色だなあという印象が強かったです。
    設備や共用施設は充実していいなと思うのですが、エアヒルズの決め手はみなさん「眺望」なのでしょうか?

    外から見た個人的な印象ですが、近隣のプラウドウエスト・イーストや、市役所裏のベリスタ藤沢のような
    デザインと配色は好印象なので、中古も候補に入れていこうかと迷っています。

    ちなみに管理に関しては、管理会社云々というよりも、住人の意識次第だと思います。

  94. 1850 マンション検討中さん

    比較検討されてらっしゃるとのこと、普段車通勤ですか?
    普段電車通勤であれば、南口は良さそうですが、車ユーザーにとっては渋滞は厳しいですよね。
    シティテラス、クラッシィは駅近とあって高額ですよね。

    エアヒルズは坂がデメリットとしてあげられることが多いですから、
    それを打ち消すメリットは、やはり眺望になりますよね。
    視線を感じず、開けた場所で、よいと思います。

    が、それが購入の決め手ではないような?気がします。
    元々、このエリアに住んでいた方が、立地を気に入って購入されているような印象です。

    かくいう私自身も、まさにこれといった決め手がなく悩んでいます。
    悪くないけど、特別良くもない。そんな感じでしょうか。

    管理は住民意識もありますが、やはりそれを取り締まる管理会社が重要だと思います。
    管理会社のやる気がなければ、住民の質も低下します。人間は楽な方に流れますから。。
    管理会社がしっかりしていれば、住民の意識も向上し、雰囲気がいいですよ。


    私は見た目はあまり重視しておらず。
    立地と中の設備、そして価格ですね。
    全体のバランスをみてもう少し検討してみます。

  95. 1851 マンション検討中さん

    1849です。
    コメントありがとうございました。
    私は車が必需品なので、南口は厳しそうです。やはり眺望だけではなく、藤が岡という住環境の良さは他にはないものだなと私も感じました。

    これだけ大規模な住宅なので、様々な方が集まるとは思いますが、きっと静かな住環境を求めて来る方がほとんどだと思いますので、管理に関しても円滑に行くと良いですね。

    もう少し周辺の中古物件も見ながら検討したいと思います。

  96. 1852 匿名さん

    >>1851 マンション検討中さん

    マンションすぐ近くは混まないにしても、駅方面や一号線戸塚方面へ行く場合はいずれにしても混みますよ。
    よく考えられた方が良いと思います。

    近隣住民より

  97. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    週末以外も混んでいますか?
    平日の朝晩も厳しいでしょうか?

  98. 1854 通りすがりさん

    >>1853 匿名さん

    とある南口マンション住民です。
    私も >>1852 さんと同感です。

    車移動について主観ですが、平日の朝は時間帯によりますが、そこまで混雑を感じません。
    夜は駅付近は混み合いますが、やはり時間帯により差は出てきます。
    土日祝は藤沢駅エリアというより、湘南エリア・鎌倉や茅ヶ崎辻堂方面・戸塚方面はやはり混み合います。
    藤沢駅の北口に住んでいても、南口に住んでいてもどちらにしても大通りが混むので、藤沢駅徒歩圏内を選ぶとなると、車移動という点では大きな差ではないと思われます。どこまで行くかにもよりますが…。
    また、私は大通りでどうしても混むところは裏道を通って混雑を回避しています。それだけでも幾分か違うと思います。

    藤沢駅の北口は比較的道路が整備されていますので、歩行者にとってもドライバーにとっても良いと思います。

    違う印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、あくまで主観という事で…参考になれば幸いです。

    藤沢駅徒歩圏内をお探しとのことでしたが、電車移動もされるのでしょうか?
    もしされるのであれば、もう少し北口側も南口側もフラットに考えた方が良いかと感じます。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    エアヒルズ藤沢 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「エアヒルズ藤沢」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸