中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-01 22:14:28

アイランドシティ照葉テラス フォレストカーサの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577977/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番164
交通:西鉄貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
総戸数:78戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:76.43㎡~101.19㎡
バルコニー面積:24.70㎡~39.01㎡

売主:積水ハウス
施工会社:淺沼組
管理会社:積和管理九州

[スレ作成日時]2016-06-18 01:14:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

照葉テラス フォレストカーサ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    検討板がアンチ・荒らしが多いので、住民板を立てました。
    引き渡しに向けて、有意義な意見交換をしましょう!

  2. 2 匿名さん

    いよいよ来月ですね!

  3. 3 4階入居予定者

    引き渡しまで約1か月。あっという間に過ぎてしまいそうですね。
    よろしくお願いします!

  4. 4 匿名さん

    入居者説明会の時からどの程度工事は進んでいるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてください

  5. 5 入居予定さん

    楽しみですね♪よろしくお願いします。

  6. 6 匿名さん

    >>4
    昨日、駐車場側を通ったのですがこんな感じでした。

    1. 昨日、駐車場側を通ったのですがこんな感じ...
  7. 7 匿名さん

    >>6
    ありがとうございます
    どんどん完成西村近づいていて楽しみですね

  8. 8 入居予定

    秋に契約し入居はまだまだ先だと思っていたのに、あと約1ヶ月。まだインテリアなど迷いに迷ってますが、それも楽しい時間ですね♪

  9. 9 契約済みさん

    私も昨年契約し、まだまだだと思っていましたがもうすぐ!
    皆様よろしくお願いします。

    引っ越しの荷造りが不安です。。。

  10. 10 入居予定

    私も荷造りのこと考えると気が遠くなります…。
    とりあえず不用品処分からですかね〜。

  11. 11 入居予定さん

    荷造りが不安で仕方ないのは皆様もなんですね。不用品処分が全然進まなくてまだ日程も決まっていません(涙)

  12. 12 匿名

    私も不用品処分しなきゃと思いながら時間があるとインテリア見に行ったりして現実逃避しています(笑)

  13. 13 入居予定さん

    現実逃避(笑)うちもです!
    梅雨だし憂鬱な気分にもなりますしね。

    不用品処分、皆様は業者さんに頼みますか?どこかおススメありますか?
    持ち込みが一番安いけど、大変だし…。
    粗大ごみに出すのが一番手っ取り早い?

  14. 14 入居予定

    不用品処分、私も粗大ゴミに出すつもりでしたが、指定日に自宅前もしくはマンション指定場所まで出さないといけないですよね…。ただ主人と私では運び出せそうにないので、業者に来てもらう方が楽かな?と思っています。リサイクルショップで買い取ってもらえれば1番いいんですけどね…。

  15. 15 入居予定さん

    みなさん、同じように現実逃避しているようで安心しました(笑)どの方法が一番いいんですかね…?エアコンなども回収処分してくれる業者に不用品回収も頼むとか?

  16. 16 匿名

    確かにエアコンと一緒に不用品回収してくれる業者ありますね!引越し前に処分し損なって、とりあえず…で新居に持ち込んだら、また捨てずに温存しちゃうから何がなんでも引越し前に処分したいと思います!

  17. 17 匿名

    緑道側の写真です。

    1. 緑道側の写真です。
  18. 18 匿名さん

    先月ごろからジモティーを利用してます。タダで引き取ってくれて持って行ってもらえるしいいですよ。
    引っ越し業者も検討しなくては。

  19. 19 入居予定さん

    写真ありがとうございます?楽しみですね

  20. 20 入居予定者

    本当にここに住んで良いのか?と思い、本日2回ほどマンションを見に行きました。
    もう少しで完成というところですね。楽しみです。

    ところで、正面(現在植樹中)の方に木製ベンチのようなものができていたのですが、どなたかご存知ですか?

  21. 21 入居予定

    >>20 入居予定者さん
    もともとパーゴラが予定されていたと思いますよ。

  22. 22 住民板ユーザーさん2

    >>21 入居予定さん
    ありがとうございました。
    図面にもパーゴラ書いてありました。
    皆様といろんな使い方ができたらとイイですね。

  23. 23 入居予定さん

    皆さん火災保険は勧められた積水グループのあいおいニッセイ**損保のに入りますか?

  24. 24 入居予定さん

    わたしは、バルコニー特約がどうだろうって思ってはいますが、その勧められたニッセイ**を検討してます。それもですが、皆さんは地震保険はどう考えているんでしょうか。必要性や、加入する等のご意見を参考に聞かせていただけたらありがたいです。

  25. 25 入居予定さん

    私も、積水グループと対応も連携してるそうなので、ニッセイ**にしようと思ってます。
    熊本のように、地震は日本どこでいつ来てもおかしくないので、地震保険はつけようと思っています。あと、床暖房・食洗機・ディスポーザーがあるので、居住用建物電気的・機械的事故特約を付けようか検討中です。

  26. 26 入居予定さん

    御意見ありがとうございます。私もバルコニー保険はどうなのかと思っていました。共有部分は管理組合で入っているのではないでしょうか?だけど自分の過失での部分は保障されないでしょうから入っておいた方がいいのか…迷っています。
    電気的、機械的特約!全く気が付かなかったので参考になりました。ありがとうございます。

  27. 27 入居予定さん

    地震保険はこのご時世だから入っておくつもりです。

  28. 28 入居予定さん

    地震保険も入っておこうかなと思いました。ご意見ありがとうございます。特約はキリがないですね(汗)

  29. 29 入居予定

    いよいよ明日から内覧会!楽しみですね。

  30. 30 入居予定さん

    内覧会行かれた皆様、実際入られてどうでしたでしょうか??
    私は来週なので楽しみです。

  31. 31 入居予定者

    皆さまこんばんは。
    我が家もニッセイ**の火災保険に入ろうかまだ悩んでいるところです。
    今日は内覧会の日でもないのにマンションの近くを通りましたので、無理言ってエントランスに入れてもらいました。
    正式な内覧会は9日です。もうあっという間に23日が来てしまうんでしょうね。

    1. 皆さまこんばんは。我が家もニッセイ同和の...
  32. 32 入居予定さん

    私も来週です。カーテンなどオーダーだと早めに注文しないといけませんよね。みなさんどうなさるんでしょう?

  33. 33 入居予定さん

    写真ありがとうございます。私も内覧会楽しみです!

  34. 34 入居予定

    我が家は内覧会終わりました。
    何もかもが想像以上で入居がますます楽しみになりました。詳しくは内覧会を楽しみにしていただいた方がいいと思いますのでここではあえて控えさせて頂きますね。

    カーテンのオーダーギリギリですよね。ほぼ決まってますが今週中には最終決定する予定です。

  35. 35 マンション住民さん

    内覧会感動しました。

    本当に、何もかも想像以上でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    タワーと迷いましたが、本当にこの物件にしてよかったです!!!

    完成して見たら全然違いますね。さすが積水ハウス!!!!

  36. 36 入居予定者

    来週の内覧会ですが、早く見たいので部屋中以外のところを確認しました。

    1. 来週の内覧会ですが、早く見たいので部屋中...
  37. 37 入居予定さん

    我が家は低層階ですが、高層階からの眺めいいですね!

  38. 38 入居予定者

    今日内覧会をしてきました。
    エントランスからの眺め、素敵でした!

    1. 今日内覧会をしてきました。エントランスか...
  39. 39 匿名さん

    >>36
    戸建の向こうに海が見えるのはいいですね
    高層階の南側の眺めはいかがでしょうか

  40. 40 入居予定さん

    素敵な写真ありがとうございます。内覧会楽しみです。

  41. 41 入居予定さん

    写真ありがとうございます。

    海が見えるとは!海は諦めていたのでうれしいです♪
    エントランスもいい感じですね。(子供が入ってしまいそうですが。。。)

    今週とっても楽しみです。

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    低層階良かった。

    1. 低層階良かった。
  43. 43 住民板ユーザーさん1

    3mのバルコニーが大好き。

    1. 3mのバルコニーが大好き。
  44. 44 入居予定さん

    3mバルコニーいいですよね〜。
    オプションでウッドデッキ付けたかったんですが高額だったため諦めました。
    でも内覧会であのバルコニー見たらやっぱり欲しくなり悩んでます。

  45. 45 入居予定さん

    低層階いいですね♪緑が素敵。植栽で季節を感じられますね。

  46. 46 入居予定さん

    引き渡しまで1週間を切りましたね♪
    すごく楽しみですが、荷造りの先が見えず焦ってます(汗)
    みなさん、荷造りは順調ですか?

  47. 47 入居予定者

    ついに入居まで一週間切りましたね。
    来週の今頃は…と思うとニヤけてしまいます。
    でも肝心の荷造りが全然進んでません。
    今日こそは、と思いながら後回しにしちゃってます。

  48. 48 入居予定さん

    みなさんも荷造りに焦ってるんですね!私も荷造りがかなり進まず…焦っています…ニヤける余裕すらないくらい切迫しています(笑)

  49. 49 契約済みさん

    荷造りで休みどころではありません‥

  50. 50 入居予定

    荷造りしながらよくこれだけの物を溜め込んだものだと呆れまくってます…。
    捨てても捨てても出てくるガラクタで疲れ倍増…。

  51. 51 匿名さん

    みなさん、引越はどこに依頼されましてか?幹事会社のサカイが多いんでしょうか?

  52. 52 入居予定さん

    私も気になってました!うちはサカイに連絡→そのままサカイです。

  53. 53 入居予定

    うちはサカイさんではありません。初めに見積もり来た業者に即決価格を提示されそのままその業者に…。

  54. 54 入居予定さん

    私もサカイではありません。過去の引っ越しで対応が良かった会社にお願いしました。

  55. 55 入居予定さん

    やっぱり今週末引越しされる方が多いのかな〜?

  56. 56 入居予定者

    皆さまお疲れさまです。
    我が家は今週土曜の朝から引っ越しです。

  57. 57 匿名さん

    皆様、この週末はバタバタでしょうね。

  58. 58 入居予定さん

    まだ入居していないのですが・・・
    駐車場のチェーンが壊れていますね。引っ越し業者さんでしょうか?

  59. 59 入居前さん

    週末お引越し作業された皆様おつかれさまです。
    我が家はもう少し先の入居なのですが、住み心地はいかがでしょうか?
    鍵の受け取り時に少し部屋によって換気をしてきたのですが、
    海が近いせいか思ったより風が抜けて安心しました。
    お住まいになられた感想等是非聞かせてください。

  60. 60 匿名

    とても快適に過ごしてます。
    入ってから気づいたキズとかにも、丁寧に対応していただき、購入して良かったと思いました。

    風は強いと思ってましたが、風が気持ちいいです!エアコンつけなくても大丈夫です!

  61. 61 住民板ユーザーさん1

    網戸の動きが悪くて 同じ様な状況がありませんか。誰にすればいいのか?困る

  62. 62 匿名さん

    >>61 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社に相談して、施工会社に取り次いでもらえば良いと思いますよ〜。

  63. 63 匿名

    玄関前の傘立ての下受け皿の位置がおかしいです。誰か気付いてますでしょうか?自分でつけ直したいけど外れなくて…販売担当者から新聞受けと聞きましたが、取り扱い説明にも傘立てと書いてあります。

  64. 64 住民板ユーザーさん3

    >>63 匿名さん
    部品としては傘立ての部品ですが、新聞を玄関先に届けるサービスのための新聞受けとして設置されていますからね。

  65. 65 マンション住民さん

    >>61住民板ユーザーさん1さん

    うちの網戸も同じような状況です。管理人さんに相談されましたか?


    花火大会、10月15日に開催されますね!楽しみです!

  66. 66 住民板ユーザーさん5

    >>61 住民板ユーザーさん1さん
    今更お返事で申し訳けないのですが
    管理会社に対応して頂いて貰ってますか?
    積水ハウスにはアフター部門があります。
    営業担当若しくはアフターの方と言って
    直接電話してみて下さい。
    色々相談に乗ってくれますよ。

  67. 67 住民

    皆さん、不動産取得税の通知とか届きました?
    あれやっぱり来るんですよね?

  68. 68 匿名

    64さん 
    ありがとうございます。新聞受けとしての設置なんですね!

  69. 69 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    >>62 匿名さん

    調整してもらいました。
    ありがとうございました

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    >>66 住民板ユーザーさん5さん

    管理人に連絡して調整してもらいました。
    ありがとうございました。

  72. 72 住民板ユーザーさん4

    今日ネクストステージ21の方が来られて、水道フィルターを取り付けてキッチンの水だけではなく、家中全体の水がきれいになりますよと言いましたが、みなさん取付されてるんですか?

  73. 73 匿名

    一度、モントーレ香椎浜のスレをご覧ください。その会社がどんなものか、良く解ると思いますよ。

  74. 74 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリが多いと思いませんか??
    外から飛んで来るのでしょうか??
    皆さんの所はどうですか?

  75. 75 住民板ユーザーさん3

    >>74 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もベランダの天上で発見しました。
    しかも卵持ってました!

  76. 76 住民

    >>74 住民板ユーザーさん1さん
    私のところは、入居してまだ一度も見てません。ただエアコンのドレンホースは虫が入らないように対策したいと思っています。

  77. 77 匿名さん

    >>74 住民板ユーザーさん1さん

    ええ?!
    新築なのに?
    ゴキッて新築でも築30年でも関係ないんですね

  78. 78 匿名

    ゴキブリ見かけた方いらっしゃるんですね!怖い!ドレンホースってなんですか?うちも対策したいので何か対策あれば教えてください。

  79. 79 住民板ユーザーさん1

    >>77 匿名さん
    引越し荷物(奴等はダンボール好きです)に卵がくっついてるのは良くあるケースみたいです
    ベランダのゴミ箱や植木鉢も奴等の棲家になります
    しかし自分の家が気を付けてても隣接するお宅からやってきたりします

  80. 80 住民板ユーザーさん4

    >>74 住民板ユーザーさん1さん

    >>74 住民板ユーザーさん1さん
    うちもゴキブリをトイレで発見した〜〜
    スピードが早くてトイレキャスターの下に逃げられちゃった〜〜
    下水道から入ったでしょうか?
    嫌だな〜〜

  81. 81 住民の人に質問したいさん

    バルコニーのルーバー手摺の使い勝手はいかがでしょうか?
    風が強くて洗濯物が飛ばされないかと心配なんですが。

  82. 82 匿名さん

    >>80 住民板ユーザーさん4さん

    おそらく、ベランダから侵入と思います。
    隣か、上か下の住民からと思いますので、
    アースレッドのマンション用がバリア機能があるみたいなので、
    私もたこうと思いますし、スプレーもいざというときに備えて
    おこうと思います。

  83. 83 パークカーサ購入者

    すいません、どなたか教えていただけないでしょうか?
    当方、パークカーサ01購入者です。
    そろそろ入居説明会が迫って来ているのですが、引越業者は幹事会社のサカイにしたほうがいいのか迷っています。
    やはり全体のスケジュール調整をする幹事会社に頼まなければ希望の日時に荷の搬入ができにくいでしょうか?
    幹事会社に頼まないデメリットは他に何があるのか知りたいです。
    フォレストカーサのときがどうだったのか参考に教えていただけたら助かります。
    ちなみに、オススメの業者がありましたらそちらも教えてください。
    お願いばかりですいませんがよろしくお願いします。

  84. 84

    夜になると下の方から、蛙みたいな鳴き声聞こえてきませんか?

  85. 85 かえるさん

    下の水にオタマジャクシがいっぱいいましたよ。

  86. 86 匿名さん

    ボウフラがわかないからよしとするか…。

  87. 87 匿名

    児の分譲マンションは緑を大切にしていますので、植栽の手入れ費用が大変でしょうが。それは魅力的なメリットがあります。大切にして下さい。

  88. 88 住民板ユーザーさん1

    住民ではないのですが、駐車場は全て平置きとのことですが、全て同じ価格でしょうか?
    駐車場の価格差などはあるのでしょうか?
    そしてもしよろしければ駐車場代も伺いたいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸