大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシアブラン住之江公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. 住之江公園駅
  8. イニシアブラン住之江公園ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-16 10:19:18

イニシアブラン住之江公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市住之江区北島2丁目34番197他1筆(地番)
交通:四つ橋線「住之江公園」駅4号出口より徒歩9分
   南海本線「住ノ江」駅徒歩14分
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
面積:62.54m2~94.17m2
売主:株式会社コスモスイニシア JR西日本不動産開発株式会社 株式会社大京 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-16 23:47:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシアブラン住之江公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住之江公園駅の周辺にはお店がいっぱいあります。大和川の向こうにはイオンモールもできたので、生活は充実すると思います。

  2. 2 マンション検討中さん

    四ツ橋に行くにも南海本線に行くにもとにかく駅まで遠いですね。。。
    あと、世帯数160に対して敷地内駐車場がたったの80区画...
    一昔前のマンションみたいな感じ。

    駐輪場も290区画なので、1世帯あたり2台は置けないので、結局は玄関前までかついで行って
    扉の前に駐輪⇒苦情⇒行き場を失う⇒室内保管 の典型的パターン。

  3. 3 匿名さん

    四つ橋線なら近いんですが、南海線の駅だとちょいとありますね…
    自転車だったらあまり負担感なさそうだけれど、でも駐輪場少ないんですか。
    うーん。
    この辺りは自転車使う人、多いんじゃないかなと思います。
    今後、どうしていくのでしょうか。
    折りたたみ自転車を持たれる方も多くなってくるのかもしれません

  4. 4 マンション検討中さん

    モデルめちゃいいよ。オシャレ。

  5. 5 匿名さん

    布団収納の隣に別の収納スペースが確保しているという部分はうれしいですね。
    押入れ風になると使い勝手が悪いので、布団と小物や洋服収納がわけて収納できるようになっているので女性目線としてはうれしい
    アトリエホールは必要かなとという疑問はありますが使いようによっては利用価値がありそう?
    掃除機などをちょっと置いておいたり、季節もの家具を置いておいたりするのに使えそうかな。
    アトリエホールがどの程度の広さなのかがわかりにくいのが残念

  6. 6 匿名さん

    アトリエホール、モデルルームの写真だと作業場のような感じで使ってますね。
    でも廊下でそういう風にするのってあまり現実的ではないような…。
    皆さんどう使うんでしょう?
    うちなら仕切り付けてコートやちょっとした物置位にしか使うかなあ。掃除機置き場も良さそうです。
    価格帯は全体的に安いと思いました。やっぱり立地のことが大きく反映してるんですかね。

  7. 7 匿名さん

    通勤には不便ありそうですが、小学校は目の前です。
    その付近に幼稚園や保育園などもあり、中学校も遠くはなさそうです。
    買い物環境も充実しているようですので、子育て環境は良好かと思いました。

  8. 8 匿名さん

    主に子供がいる人に取っては良いなと思える環境かもしれないですね。子供関連の施設が周りにぎゅっと集まっているので親としても負担はあまり大きくはないかと思われます。

    通勤は四ツ橋線ユーザーは特に不便ではないでしょうけれど南海使っている人にはそう思えるかもしれないですね。純粋に駅までの距離を考えてしまうと…ね。

  9. 9 匿名さん

    子育てしている世代にはいいかもしれないですが、子育てしているのって振り返ってみるとほんの一瞬のお話ですよ。
    そのことだけではなく、トータルで見た時にどうなのかということは頭に入れておいたほうが良いと思います。
    資産価値は?とか。
    しっかりとしたデベで、作りもしっかりしているとかそういうところまで見ていかないと、と思いました。
    周辺の状況にしても学校だけじゃなくて、買い物しやすいか、病院は近くにあるかなど。

  10. 10 つるたろう

    耐震性・免震については全く触れていません。大和川沿いにあるので、地盤が軟弱な分耐震性について記述がないのが心配です。
    ハザードマップでも浸水地域にあっているので、災害に強いマンションかどうかちゃんと検討する必要はあると思います。

  11. 11 匿名さん

    地盤に関しては気になります。浸水地域ということですが過去浸水したこともある地域なのでしょうか。
    サイトには4社共同事業とありましたが、こういうマンションって最終的にはどこがメイン責任者になるのでしょう?
    もし何かあった場合を考慮して、最初に色々調べておいた方が良さそうかしら。

    マンションも完成してそろそろ入居が始まるみたいですかね。少し経ったら住み心地とか聞いてみたいところ。

  12. 12 匿名さん

    共同事業でコスモスイニシアが筆頭ということでしょうか?
    持分割合(たとえばイニシアが40%、JRが20%…)は明らかになっているのでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    駅に近いだけでなくて、
    スーパーや小学校、中学校が近いので生活環境として考えたら100%満足できますね。
    電車も始発に乗れるので、毎日の通勤も苦痛にならないし、
    この好条件なのに買いやすい物件価格帯なのが良いと思いました。

  14. 14 ちよこー

    窓は単層ガラス、食洗機なし、ディスポーザーなし、この辺でコストカットしているのでしょう。
    南の通りに面しているのに単層ガラスなので騒音に悩ませられるかも。
    来週現地見学にて確認してきます。

  15. 15 匿名

    >>14 ちよこーさん
    遮音性能は単板と複層に大きな差はないよ。
    ヘタな複層なら遮音性能が低いこともあるし。
    複層の利点は遮熱だよ。

  16. 16 ちよこー

    >>15 匿名さん
    遮熱は当然のこととして分かってるよ。複層で真空タイプなら遮音性も期待出来たのに、って残念なだけ。
    このマンション、オール電化の割には省エネに対して意識が低いのかなと思う。
    まあ 安さを売りにしたいから目立ちにくいところでコストカットしているんだろうけど。
    今時単層って。他にもいろんなところでコストカットしてないか疑ってしまう。

  17. 17 匿名さん

    >>16 ちよこーさん
    コストカットを非難するのなら、遮熱ですればよかったのに。ガラスの結露とか。
    失敗したね。

  18. 18 匿名さん

    住之江区って大阪市営住宅が8600戸もあるよね
    人口12万人だかや10%くらいが市営住宅に住んでんのかな?
    そんなとこに分譲で住んでも周りとの格差で色々嫉妬されそうだよね

  19. 19 ちよこー

    >>18 匿名さん
    マンション周辺には新築一戸建ても多数建っているんで、そういう嫉妬の対象になりますかね?
    その辺は実際にこのマンションに入居された方の意見を聞きたいですね。

  20. 20 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん
    自転車については各家庭2台置けるとのことです。
    一階の部屋(15戸)は専用庭に自転車スペースがあるので、160戸のうち、2階以上の145戸×2台で290台だそうです。
    ですので市内のマンションとしては一般的な駐輪台数だと思います。

  21. 21 匿名さん

    今月完成で
    総戸数160戸の中規模で
    これだけ書き込みの無いスレって珍しいよね

    そんなに関心低いのかな?

  22. 22 匿名さん

    なんとなく販売ペース自体もスローな感じがします。
    駅まで徒歩10分圏内で、南向きで専有面積がゆったりと取られていて…
    しかも駅は始発駅
    となると条件は良いとは思いますが
    その分お値段が強気になっているということなんでしょうか。
    公式サイトのトップには頭金無しで月々7万円弱でOKとなっていました。

  23. 23 マンション比較中さん

    大阪市のハザードマップ見ると、大和川氾濫時に5m超の浸水の可能性があるとなってる。
    上の方の階は心配ないかもだけど、それだけ浸水すると資産価値としてはどうなんだろう…
    2戸に1台の駐車場、1戸に2台の駐輪場も微妙かも、ファミリー向けマンションだよね?
    歩けない距離ではないけど、駅まで自転車で通勤・通学と考えてるなら不足しそう。

  24. 24 マンション検討中さん

    始発駅って言っても、すぐ御堂筋線に乗り換えるから始発駅の意味ないしねえ。

  25. 25 匿名さん

    玄関とリビングの間である廊下に、
    プラスαの空間があるのは、ちょっとしたことですが考えられているなと思いました。
    子供との他愛もない話をする場所としてにすごく良い感じがするのと
    コルクボードなどを置いて、家族の連絡事を書いたりするのも良いかなとイメージできます。
    間取りの割には価格も高くないので、ファミリー向けには最適なマンションだと思いました。

  26. 26 匿名さん

    見学してきましたが、住人の方も挨拶してくれて、いい雰囲気でした。
    ただ2600万円とかであるような記載を以前見た気がしましたが、紹介されたのは2900万円代からでした。
    周りもきれいな家が多く、落ち着いた場所でした。
    長谷工が建てて、売主の一部が長谷工長谷工アーベストが販売、この手のタイプは好きですね。

    長谷工の保証もありますし。
    南から売ってるそうなので、西?とかはまだ結構残っているのかな。

  27. 27 匿名さん

    内装設計に対しては洋室が引き戸設計になっていることや
    布団専用収納、細かいものを収納できるクローゼットやいろいろ活用用途によって変えられる
    アトリエホール、広いバルコニーなどファミリー世帯にとってはありがたい内装設計になっていることは魅力的ですし、住みやすいように考えられて設計されているのはポイント高いと思います。
    女性目線としては細かいところまで配慮されているので、女性受けしそうですね。

  28. 28 匿名さん

    もう既に入居が進んでいるマンションなので、どういう奮起なのかがわかりやすいところはとてもいいのかもしれません。駐輪場などももし見ることができるならばチェックポイントですね。マナーよく使われていれば、トラブルも少なさそう。
    大規模物件なので、リセールや賃貸などにする際にはマンション内で競合してしまうことは多々ありそうですが、普通に暮らしていくには暮らしやすいだろうなと感じました。

  29. 29 匿名さん

    大きなマンションの開発なので、自主管理公園というのがあるのはよく分かるけれど、
    その管理って大変だったりしないのでしょうか。そこで何かが有った場合というのは管理組合で対処だったりするのですよね?
    見ている感じだと遊具はなさそうなので、樹木の管理さえしっかりしておけばリスクというのは低くなっていく…ということになってくるのかなぁ。

  30. 30 匿名さん

    自主管理公園って公開空地みたいな感じですよね。だとするとわざわざ他の人が立ち入って長居するようなタイプの公園ではなくて、一応スペースを作って植樹をしてということなので、樹木のお世話はマンションの方と一緒にやっていけばいいだけでは?遊具があったりすると法定点検をしなくちゃいけなかったりするのでややこしいことになりますが、ここはそうでもなさそうです、見た感じ。

  31. 31 匿名さん

    写真を見ると子供が乗って遊ぶものが二つあるようですね。まあこれも簡素なものですけど。
    公園といっても日除けがないと結局ゆっくりすることも出来ませんからねぇ。管理の面も含めて、こういったところがどんな風に使われるのか気になるかな。
    ご成約キャンペーンの案内が出てました。49v型4Kテレビっていくらくらいするのでしょう?
    個人的には現金や商品券の方が興味出ますけどね。。

  32. 32 匿名さん

    オール電化であることを一つのアピールポイントにしているように感じました。
    オール電化…ってどうなんだろう。
    実際の住み心地とか。
    お湯をわかすのも、電気で沸かしているということなんですよね?
    ガスと比べると
    何か違ってきたりしたりしないのでしょうか。
    特にコスト面。

  33. 33 マンション検討中さん

    竣工から半年以上たっているのに、まだ半分しか埋まっていないと聞きました。
    最後まで埋まらなかったら一件当たりの管理費や修繕積立金の負担、大丈夫でしょうか?

  34. 34 マンション検討中

    GWも過ぎて、だいぶ売れたのでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸