大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 730 住民

    ピアノ教室 (にじいろ)が、このマンションに存在するのであれば、即刻対処ください。

    問題が大きくなる前に。

  2. 731 匿名

    >>727 匿名さん

    私も同じように思っていたので、同じ方がいてホッとしました。

    何に意味を持たれているかを否定するつもりはありませんが、正規の手続きを踏んでほしいです。ここに書き込むのではなく、現実世界で、しっかり発言してほしいです。

  3. 732 匿名さん

    自分たちは掲示板で散々批判含みの意見を書いておきながら、対立意見の者に対しては「ここで書くな」ですか・・・。
    これまでの自分たちの発言を反省・謝罪した上で、私以外の者も含めて広範に「ここで書くな」と呼び掛けるのであれば筋が通りますが、「俺たちはここでお前の考えを批判するが、お前はここで反論するな」とか言われてこちらが納得すると思っているのでしょうか。
    ほんと、自分たちの都合のいいように規範を捻じ曲げて運用される方々ですね。
    他人の事をどうこう仰る前に、自分たちの矛盾を省みるのが先じゃないですかね?

  4. 733 住民板ユーザーさん1

    犬飼いたいなー

  5. 734 住民板ユーザーさん8

    ピアノ教室もアルコープの私物の件も総会で話題にならなかったのなら、特にこれ以上話題を広げるほどのことではないかと思う
    まさか部屋番号記載なしでの要望とか出しておいてスルーされたとか言い出しませんよね?

    そんなのより、年末に出たラウンジの酒盛り対策がされているのかが気になります
    これから歓送迎会シーズンだし、夜遅くに帰ってきたらロビーに酔っ払いとか嫌です
    あと、桜の季節が来るのでお花見がてら庭園でビールとかも困りますね

  6. 735 匿名さん

    酒盛り、って具体的にどう対策するんでしょうね?
    普通に掲示板で注意ぐらいはできそうですし、それで効果もある程度あるかとは思いますが、無視して酒盛りする人が出てくるとキツそう。暴れて物を壊すぐらいのことをしたら警察呼べるんでしょうが、ラウンジでただ大声でおしゃべりしてるとかだと取り締まる法律がなさそうです。
    見回りするのも役員や組合員に相当な負担ですし、かといって管理室空いてない時間帯は封鎖するとかもしたくないですよね。

  7. 736 住民です

    ピアノ教室は、被害にあわれている方が、いらっしゃいます。
    被害者が総会で自分の名前をだし議題にあげることは勇気がいることですよ。

    平然と規則違反している人は、常識がない人ですから理解できないと思いますが、
    通常はピアノ教室をしたいのであれば、その人が総会で皆に説明するのが筋です。

  8. 737 匿名さん

    実際に被害があるなら、総会で発言せずとも簡単な証拠揃えて管理人に伝えるだけで十分だと思います。犯人が自主するべき、というのは正論ではあるのですが、実現性に乏しく現実的な解決策に結び付かないのが悲しいですね。残念ですが、被害に会われた方が動く他ありません。

  9. 738 住民板ユーザーさん8

    >>734 住民板ユーザーさん8さん

    ラウンジで酒盛りとかあったんですか?!びっくりです。

  10. 739 住民55

    防音、防震工事をしていない、していてもショボイ安い物で施工したのでは。

    確信犯ですね。許せないですね。

    このピアノ教室の方。

    営利のホームページまで開設し、今もなお閉鎖していない。

    どの部屋なのか?

    上下左右の世帯の方、お気の毒すぎます。

  11. 740 匿名さん

    いやー、誰でも書ける掲示板の書き込みだけで被害があったと断定するのは流石にナイーブ過ぎでは?ホームページでの生徒募集までは事実として確認できますが、その他の実態に関して明らかになってる事など何一つ無いはず。基本的に匿名掲示板では自分で直接確認できること以外を信用すべきではありません。噂話で誰かの悪事を決め付けるのは魔女狩りと同じです。冷静に。

  12. 741 匿名さん

    今日近くを通ったのですが、ジオのモデルルームがあった場所、集合住宅が建つみたいですね。7階建てで36戸、来年3月に工事完了予定とか。グランレブリーが建築主だそうです。

  13. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん
    なぜ規約違反をしている人を擁護する?

    営利目的使用の規約違反というだけで、十分責められるべき行為です。
    住人以外の方、主に子どもが多く出入りすることになれば、問題が起こることも十分に考えられます。何かあってからでは遅い。それを防ぐための規約でしょう。生徒を集める前にやめていただきたいです。

    警察だって、事故の未然防止で交通取り締まりをしますよね。事故しなければ違反していい、とはならないですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 743 匿名

    ピアノ教室のホームページに出てる人、このマンションで見たことある

  15. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん

    営利目的の生徒勧誘だけ責めるんであれば止めませんよ。
    匿名掲示板の不確かな情報を間に受けて「被害あったんだ!許せん!」と人を断罪するような人もまた危険な存在だと判断しただけのことです。
    またデマを根拠に攻撃をしてしまうと相手に「そんなことはやってない!デマを流すな!」という余計な反撃の隙を与える事になり、解決を遠のかせるだけです。

    「匿名掲示板の書き込みを間に受けるべきではない」
    「自分で確認できる事実以外、信用すべきではない」
    たったこれだけのことが、そんなに都合が悪いのですか?

    噂をコロっと信じて激怒し魔女狩り始める人、怖すぎます。それを指摘したら「お前も魔女か?」とか言われるの、本当に恐怖しかない。
    私にとっては、実害の確認できないピアノ教室なんかよりよほど「放置してたら大変なことになる」と思わせる存在ですよ。

  16. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん

    だから、生徒を募集している
    ホームページの教室の写真がこのマンション

    という事実に基づき
    規約違反だと言ってますが、どこに噂に基づいた話を書いてますか?

    印 象 操 作 はやめてくださいね。

  17. 746 匿名さん

    回りくどい言葉を使って知性派気取ってるようですが、論理は破綻。漢字も間違い。
    平日の昼間から掲示板とにらめっこ。
    他人の意見を聞き入れず、自分の主張をひたすら繰り返す。

    まあ、ネットにいがちなタイプ。
    この方が隣や上下の部屋にいませんように、と祈るばかりです。

    間に受ける
    ではなく
    真に受ける
    ですよ 笑

  18. 747 匿名さん

    怖っ

  19. 748 匿名さん

    >>739が騒音被害があることを前提としたレスだったので「直接確認できること以外信用しない方がいいですよ」と言ったら「ご本人?」みたいなレスが来たんで「噂や憶測で他人を断罪する人の方が怖いですよ。」と返しただけですよ。

    漢字間違いの指摘はありがとうございます。
    まあ恥ずかしながら、匿名掲示板の書き込みにそんな校正かけてませんから普通に誤変換ですね。気を付けます。

  20. 749 住民板ユーザーさん1

    同じマンションに住んでる可能性があるんやから仲良くするか無視でいいやん、被害が出て嫌なら自分で動くでしょう。
    近くの部屋の人が動かなければ許容できるんやろ

    ピアノが規約違反なら朝廊下で子供がわめいて俺を起こすのもやめてくれ

    もっと高いマンション買えばそんな親がいない可能性が高かったかもな。

    次の家は高いの買えるように頑張ろ

  21. 750 匿名

    夜に共用部で筋トレしている人、臭いのでしないでください。

  22. 751 住民板ユーザーさん

    >>750 匿名さん

    なんか笑

  23. 752 住民板ユーザーさん1

    どっちでも良 その2

  24. 753 住民板ユーザーさん1

    なんだか怖いです。このサイト。
    本当に被害を受けてる方が管理人さんにでも訴えたらいいのでは?
    規約規約とうるさくて、違う意味で資産価値が減りそうです。
    子供のいないマンションになりそう。。。

  25. 754 匿名さん

    怖いですよねえ。私も恐怖を覚えます。
    いや、もちろん「規約なんだからつべこべ言わずに守れ」というのは正当な意見の一つではあると思うんですけどね。ただ、ちょっと怒り方が尋常じゃないというか、そんな激怒するほどの悪事なんですっけ?というか。

  26. 755 匿名

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    本当にここに書かずに組合に言って欲しいです。何の解決にもならないのに。

    ただでも、私も一部の子供を持つ親のマナーの悪さには辟易とする事もあるにはあるので、苦情をあげるほどでもないし、でも迷惑に思ってることに気付いて欲しくて書き込みしたくなる気持ちはよくわかります。
    まぁ、書いても何も変わらんのですが。


  27. 756 匿名さん

    「組合に言え」は良いとして、それとセットで「ここで書くな」と頑なに言い続けるのはなんなんでしょう?自分だってここに(おそらく何度も)書いてますやん。自分から「(このマンションに)辟易とするほどのマナーの悪さが存在する」というアピールをわざわざしておいて、いったいどんな理由で他人に「ここに書き込むな」というのか、ちゃんと説明して下さいよ。

  28. 757 匿名さん

    おや、気が付いてみれば>>742の「まさか(ピアノ教室の)本人?」的な文言が削除されてますね。流石に酷かった、ということでしょうか。まあ言われた方は覚えていますけどね。
    ちなみに>>685の件がうやむやになっている件も忘れてませんよ。他人を「迷惑かける人」扱いしておきながら説明を求められても答えずに逃げてる人と、そのレスの「参考になる」を押した6名(現時点)の方々。「規約違反は許さん!」とおっしゃってる方々がどういう人達なのか分かる良いサンプルとして今後も機能していただきます。

  29. 758 住民板ユーザー

    しょうもな

  30. 759 住民板

    ピアノ教室のホームページ、まだ公開してるね

  31. 760 住民ゆーざ

    挨拶しない(出来ない)おっさん
    いるね。

  32. 761 住民板ユーザーさん3

    >>760 住民ゆーざさん
    だからなんやねん。
    お前はやってんのか?

  33. 762 匿名さん

    挨拶しないおっさんと、それを指摘するおっさん、指摘にキレるおっさん、こんだけ世帯が集まればいろんな人がいるね。

  34. 763 匿名さん

    同じ人にも色んな側面があったりするからね。
    案外、挨拶しないのを指摘したおっさんも、別の場面では自分が挨拶返しそびれてたりして。

  35. 764 住民板ユーザーさん

    話にならんわ。
    アルコープにもの置いたらあかんって前にも規約に書いてあるからっつってたことに対して未だにグダグダゆうとる心の狭いバカがおるんやろ?
    そら家の中に雨水入れたくないからって理由でウチも過去に傘立ておいてたけど、あかん決まったら直ぐに家の中いれたわ。
    そもそも論点は?
    いつまでも論点ずらしてそれがバルコニーはええのかあかんのかとか、ピアノ教室はどうだの、迷惑かけてる側が言うことじゃないだの。
    400世帯おるんやから、色々あるやろうけど、結局良心の欠如しとるやつが、1番得してるぽいのが腹立つっていう矮小なやつと、そもそも良心?なにそれ?って奴がやり合っとるだけやん。
    ええ加減IPアドレスからアク禁とかすりゃいいのに。
    ここに書いてるやつなんかせいぜい2,3人やろ?
    バカバカしい。

  36. 765 匿名さん

    本当にいろいろな人が居ますね

  37. 766 住民板ユーザーさん1

    芝犬って飼っても良いのかな?

  38. 767 住民板ユーザーさん1

    豆柴なら大丈夫だと思うけど、普通の柴は規約違反になるかも

  39. 768 住民板ユーザーさん1

    豆柴いいですね!

  40. 769 住民板ユーザーさん3

    そういえば議事録来てましたね
    駐車場のエレベーターのバリアフリー化は良い提案だったので、却下されて残念です
    今回の台風みたいに車寄せを使えない時にあの段差は大変でした
    雨対策と両立できる解決法を見つけて欲しいです

  41. 770 住民板ユーザーさん7

    そう、ピアノ教室の件もどうなったの?

  42. 771 住民板ユーザーさん3

    特に何も書かれていなかったので、誰も意見を出さなかったのでは?

  43. 772 匿名さん

    激安市場の裏の田んぼ、何か建物ができるみたいですね。
    今の時期とか一面レンゲソウが咲いてたり、結構癒されてたんでちょっと寂しいです。

  44. 773 住民板ユーザーさん1

    集団登校でマンションの入り口に集まるのはいいとしても、通り道を塞ぐように立ってる事があるのは困りもの。子供達じゃなくて、親御さんがね。

  45. 774 住民板ユーザー

    ピアノ教室などと同じで、人に迷惑をかけている意識が無いのでしょうかね?

  46. 775 匿名さん

    またピアノ教室の話蒸し返すの?迷惑かかってると感じてる人が自発的に対処すりゃええやん。空気作って仲間集めにかかってる感じが鬱陶しい。

  47. 776 住民板ユーザーさん3

    >>772 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    ⑤階建て25戸のマンションを建築予定みたいですね。
    私も洛西口駅まで蓮華畑に癒されながら歩いていたのですこしさみしい感じもしています。
    京都銀行隣の公園の桜もいま綺麗ですね!

  48. 777 住民板ユーザーさん5

    ちょっと前に共用廊下でキックスケーター?で遊んでた小学生グループを見かけて危ないなと思った
    買い与えるのはいいとして、危険な使い方にならないように家庭内で話をしてからにしてほしい結構スピード出るので、急に来られたら避けられない

  49. 778 匿名さん

    危ないですよね、アレ。
    ただ、親がいくら言っても聞かない(聞いたふりしてこっそりやる)のが子供の一面ですし、家庭での対処に限界がある場合もあるのかもしれません。
    全面禁止にするしかないんですかねえ・・・あんまりその手の締め付け策は好みではないのですが。

  50. 779 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙禁止ですのでやめて下さい。お願いいたします。洗濯物に臭いが付きます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~8,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸