茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス宇都宮一番町セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 一番町
  7. 宇都宮駅
  8. サーパス宇都宮一番町セントマークス

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-02-14 08:15:10

サーパス宇都宮一番町セントマークスについて知りたいです。
子育て環境や生活利便性はどうですか?
物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。


所在地:栃木県宇都宮市一番町3番14(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)、日光線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)
山形新幹線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)
東北本線 「宇都宮」駅 徒歩8分 (約580m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
間取:2LDK~3LDK
面積:59.59平米~84.28平米
売主:穴吹工務店 北関東支店
媒介:大京
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ
竣工(予定)時期  平成30年1月下旬
入居(予定)時期  平成30年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-16 16:01:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス宇都宮一番町セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    利便性ですが、特によくないです。
    駅が近いとは言っても、徒歩10分くらいはかかりますし、
    車社会の宇都宮では、都内方面へ電車通勤をしていない限り、特にメリットはありません。
    また、もっと駅に近いマンションならほかにいくらでもあるかと・・・。

    大通りのオフィス街に近いとも宣伝していますが、これまた、そちらにお勤めでない限りは無意味です。

    スーパーも近くにはありませんし、公立の学校に入れるなら学校も遠いです。
    小さい子供が集まる公園もありませんし、子供が減少している地域なので
    マンション外で子供の友達を見つけるのは難しいかもしれません。
    子育てにはあまり向いていないでしょう。

    建築会社は近隣住民への対応がとても悪いです。
    工事の際の粉塵対策や騒音対策をきちんとしておらず、みなさん大変迷惑しています。

  2. 2 匿名さん

    ひでぇ書き込みだな。サーパスは宇都宮の実績たくさんあるでしょ?市内にサーパスいっぱいあるし安心じゃないの?

  3. 3 匿名さん

    毎日毎日、工事の音が本当にうるさい、埃っぽい、地震のような揺れが酷い。家が壊れそう。

    窓を閉めきった生活を強いられてます。それだって、すごい騒音。

    近隣のことは基本的に無視。

    それでも「環境に悪いことはしてない」と言い張るんだから、マンション業者の横暴さは酷いと思う

  4. 4 匿名さん

    たしかに相変わらずろくな工事しませんよね。近所迷惑甚だしい

  5. 5 匿名さん

    長谷工よりマシ

  6. 6 匿名さん

    近所民です。
    工事のことは置いておいて、住民の客観的意見を。

    前の方も書いてるように、ここの位置は買い物はちょっとしにくいです。
    駅からも「近い」と歌ってる割には、実際歩くと若干遠めに感じるかと。
    あと、すぐ買い物できるところが周りに何もない。
    一番近いコンビニもちょっと歩きます。
    おかずとかの日常的買い物などは駅かドンキかなぁと。
    どっちにしろ駅に行くにも、市街地のドンキに行くにも10分は歩きます。

    また、公立の小学は子どもの足では遠いです。中学は割と近い。

    あと、市街地に住んだら何でも徒歩圏にあって、車無くても生活出来ると思って購入すると
    かなり後悔しますのでそれだけは注意です。
    むしろ中心街民は買い物難民なので車で皆郊外のスーパーへ出かけますので、毎回渋滞必須です。。。

    自然などは皆無ですが(まわりに公園もない)、医療関係だけは大病院~診療所まで幅広くいろいろと近いので、これはおすすめです。

  7. 7 匿名さん

    この辺って外国人が多くて雰囲気悪いですね・・何人かわかりませんが治安が悪いイメージです

  8. 8 Inspection

    皆さん、はじめまして。ひとこと書き込みします。
    この様な掲示板は、良い面よりも悪い面が数多く書き込みされる傾向があります。
    私たちは、良いことは、文句がないので、あえて書かなくても良いので
    あまり書き込みません。不満があることは、改善してほしいので、機会があれば書き込みをします。
    悪い面は、確かにうそを書いているわけではないので、参考にはなると思います。
    ですが、購入検討をしている方は、ここに書き込みされていない良い面があることを
    考慮する必要があります。その為には、実際に現地に足を運んで、
    良い面があることも確認することが必要だと思います。
    また、教育機関や公的な場所は、グーグルやマップサイトで確認して、
    自分たちで距離感をつかむと良いと思います。

  9. 9 匿名さん

    この物件って、駅前でも無い割に駐車場設置率が低いですが、
    どのような方が検討しているのでしょうか?

  10. 10 通りがかりさん

    確かに駐車場設置率は100%ではないですね。
    この近辺だと月極駐車場料金もお高いので、駐車場が取れなかったら結構な出費ですよね。

    駐車場が十分にないマンションでは後々マンションの住民同士で揉めるらしいです。

  11. 11 名無しさん

    近隣住民です。
    買い物は結局車でそこそこの距離のスーパーまで行きます。

    書き込みされてる方もいらっしゃいますが、何でも徒歩圏内にある、というのは大きな間違いです。特に買い物は不便です。

    大きな病院はありますけどね、評判があまりよろしくないので、どうなんですかね……

  12. 12 匿名さん

    学校、スーパーは遠いです。
    生活に車は必須です。
    そんなに便利でもないと思う。

  13. 13 マンション検討中さん


    本文 先日モデルルームを見に行った者です。
    営業の態度が非常に気になりました。

    近隣マンションも検討していて悩んでいると伝えた上でサーパスが他のマンションより秀でているところを聞いたのですが、他のマンション達を貶してばかりでした。
    タワマンはマウンティング好きばかりが集まり生活にはとても向かないし、砂の塔の様な暮らしが待っているから駄目など、他にも悪口のオンパレードでした。
    サーパスならではのメリットを聞いたのですが。

    周辺マンションやそこの住民を悪く言うことでイメージを落とし、なんとかして買わせようという魂胆が丸見えで不快な気持ちになりました。

    あとモデルルームがオプションだらけなので、CGでいいからオプションを少し減らした部屋を見たいと伝えたところ、コストを抑えて部屋を安くするためにわざと作っていないと言われました。
    わたしは少しくらい高くて構わないので、きちんと実際に買う部屋のイメージを見せていただきたいです。CG作ったところで金額はそこまで跳ね上がらないと思います。

    ちなみに近くの某新築マンションにオプションがない場合の部屋について質問したところ、きちんと説明してくれて画像もしっかりありました。
    モデルルームのオプションもここまで多くはなく部屋のイメージがし易かったです。値段も大した違いはありませんでした。

    でも一番気になったのは、宇都宮での供給20周年の記念だから、他のサーパスより特に力を入れたとしつこく言われた事でした。
    この部分を従来より厚みを持たせて頑丈にしたとか、記念だからここの基礎も特別仕様だとか、やたら20周年を推していました。

    でもおかしくないですか?20周年だとなんなんですか?
    買う方にとってはそんな節目などどうでもいいですし、沢山の人が中で暮らして何十年と使う物なのですから、記念だの何だの言わないで常に全ての建物に対して全力を尽くすべきです。
    特に建物の安全性に関わる部分ならば尚更。
    今までのサーパスには手抜きしてたのかと思わざるを得ない発言内容から、穴吹工務店の姿勢に疑問を感じ購入には至りませんでした。

    長文失礼しました

  14. 14 匿名さん

    買い物などは車で行くので別に徒歩圏内でなくても構わないのですが、2台目の駐車場は確保できるのでしょうか?もしかして1台目すら難しい?

  15. 15 マンション検討中さん

    2階の部屋がキャンセル出て売りに出てます。
    安いけど住むには微妙な間取りと立地。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸