大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ豊中少路ザ・レジデンス【旧称:(仮称)ワコーレ豊中少路駅前プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. ワコーレ豊中少路ザ・レジデンス【旧称:(仮称)ワコーレ豊中少路駅前プロジェクト】ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2018-01-29 22:48:35

ワコーレ豊中少路ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市少路1丁目2042番、2043番、2044番(登記簿)
    大阪府豊中市少路1丁目5番以下未定(住居表示実施地区)
交通:大阪モノレール「少路」駅より徒歩2分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:61.79㎡ ~ 100.91㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社: 晴耕雨耕株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.07.19 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-10 15:12:35

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ豊中少路ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    モデルルームを見る前にひととおりご説明いただき、自分の予算にあった間取りを提案されるという一連の流れはどこも同じかと思います。

    ただこちらの営業さんはモデルルームを見せる前にどうかと迫ってくるんですが、それがかなり他社よりもしつこい印象です。

    良いと思っていますが即決はできません、まだモデルルームも見ていませんしとお伝えしても、どこがだめですか?他のマンションより安くないですか?学区が良くて見に来られたんですよね、他と迷われているならそこを忘れないでくださいね?とたたみかけられ、詰められているような気持ちになり検討する気持ちが萎えてしまったのは事実です。

  2. 42 マンション検討中さん

    外観が見れるようになりましたが、ジオレジより安っぽい作りに見えて残念でした。しかも高層階でもモノレールから丸見え。なしですね。

  3. 43 匿名さん

    間取りを見ると、一部屋は欲しいなと思っていた和室があるので良いなと思います。
    外観デザインは、思っていたよりも普通な感じがしたのですが
    エントランスはすごくおしゃれで良いなと思いました。ちょっとホテルのロビーみたい?

  4. 44 マンション検討中さん

    ディスポーザーないのが残念ですね。。

  5. 45 匿名さん

    56戸のマンションだとさすがに厳しいんですかね>ディスポーザー
    あったらあったで修繕費が高く付くとかは聞きますが。

    その代わり?、コンシェルジュのゴミ回収サービスがあるみたいです。
    玄関前に置いておくだけというのはありがたいですけど
    こっちはプライバシーの観点から引っ掛かる方もいそうです。
    ただこういうのって廊下に臭いが充満するってことはないんですかね。
    内廊下じゃないから大丈夫なのかしら。

  6. 46 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKじゃないのが微妙
    入居間近でまだ1/3ほど売れ残っているみたいですね
    価格が高すぎかと

  7. 47 検討板ユーザーさん

    玄関にゴミ置くの便利でありがたいですけど夏は少し心配ですね。

    3分の1売れ残りですか。確かにマンションのクオリティと比べると少し高い印象はありますね。

    11中ブランドは捨てがたいし悩みます

  8. 48 匿名さん

    なんでこんな強気な価格設定なのか理解に苦しむ

  9. 49 マンション検討中さん

    現地に行かれた方々、外観の印象はいかがでした?私は正直、地味な印象が残り残念でした。

  10. 50 匿名さん

  11. 51 匿名さん

    ワコーレブランドは全部地味だよ

  12. 52 匿名さん

    駅が近く、買い物も便利な上に学校も近いので
    住んでいくには便利過ぎる立地にあるなと思います。

    ワコーレは大阪でも物件を販売しているんですね。
    最近テレビCMもよく流れています。
    だんだんブランド化していくのでしょうか。

  13. 53 匿名さん

    A14LDKってさすがに90㎡あるだけあって居室それぞれの広さがあるしそれに収納がかなりの容量あるのではないでしょうか。収納率ってどれくらいなのでしょ?
    4LDKだと4人家族以上は想定されているのかなと思いますが
    家族が多くなるとどうしても靴が多くなる
    ということでシューズインクローゼットがあるのはマスト。
    子供がいると特に外遊びの道具もありますからそういうのも置いておけるのは良いことではないかと感じております

  14. 54 マンション検討中さん

    かなりの強気設定ですよね。全体的に1000万くらいは高いですね。モノレール駅が近いのはいいですが、当初モノレールの高さは5階辺りと伺っていたようですが実際は最上階の7階部分だそうです。内装も使っている物自体にお金をかけておらず残念だとか。建築関係は信頼が必要ですよね。話を伺うと不審になってきてしまいました。周辺の環境はお子様がおられる方には最適だと思いますが。校区が良く綺麗な街ですよね。

  15. 55 匿名さん

    これはまあ売れ残るでしょうね

  16. 56 マンション比較中さん

    少路駅至近、11中校区というメリットをもってしても乗り越えられない外観のがっかり感。新築に見えず、新しめの市営住宅のようで残念です。

  17. 57 匿名さん

    外観が安っちいくせに、釣り合っていない中身と価格
    候補から外しました

  18. 58 匿名さん

    あとどれだけ売れ残ってるんだろうね

  19. 59 マンション検討中さん

    少路は凄くいいところですよね。ただ上町断層があるので、地震の時の揺れが気になります。気にしだすときりがありませんが、どうなんでしょうか。きてみないとわかりませんよね

  20. 60 匿名さん

    和田こうさんスレッドにこんなかきこみがありました。

    ここのマンションは初めてなのですが、よく調べると和田こうさんはあまり評判がよくないのですね。

    賃貸がメインですか?

    パンフをよくみると下と同じ感じで、勉強になります。

    2: 匿名さん [2017-06-17 07:45:43]
    ワコーレテンプレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4...

    高額な部屋から優先してくれる独断の駐車場権提供、通風に優れ避難もしやすい上下空間のあるペラボー、室内を広くとれる薄型外壁断熱や戸境壁やスラブ、採光に優れた鉄格子の窓や階段の柵、修繕費の嵩まない配慮をされた全面吹き付け壁、ブランドを日々感じられる壁面の巨体ワコーレマーク、一貫したブランドに寄与するいつも同じデザイン、リーゾナブルな限られた情報のパンフレット、実質的な広さを伝えるための独自のLDK面積表示、地下は贅沢な地下住戸か分譲駐車場、部屋に入って雨風にさらされない柱や頭を守ってくれる梁、エコ重視のハーフ床暖房やacl外壁・乾式戸境壁、空間がすっきりするカーテンレール、風通しのいい鉄格子窓や共用廊下に共用階段、掃除のしやすい最安人工大理石天板、奥行きを感じるナロースパン、安くて頑張ってくれる管理会社、買う時に目に優しい修繕積立金、地産地消を意識した地元無名ゼネコンの抜擢、顧客より社員に自社物件を社宅提供する人財主義など、マンション界の革命児!

    削除依頼 投稿する

  21. 61 通りがかりさん

    ここ随分と売れ残ってますね。駅近だけどベランダ側が高速とモノなので、きついな。

  22. 62 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  23. 63 マンション比較中さん

    竣工時からずっと17戸売り残り
    値下げせんと捌けないやろ

  24. 64 匿名さん

    >>63 マンション比較中さん

    そんなに残っているのですか?

  25. 65 匿名

    住人です。概ね快適です。
    確かに価格は高かったけど、リサーチ上、今は金利が安い分どこも高いです。
    ちなみに最近営業さんと話したのですが少し前にAタイプが続けて2部屋売れたそうですよ。

  26. 66 マンコミュファンさん

    高いのは金利のせいではなく、建築費のせいです。コストカットしまくっている割高マンション時代、そのワコーレはコストカットマンションの代表ですね。

    坪単価150万の地域で、和田興産の売れ残りを坪単価215万で買うとは情弱の極みですね。築浅ロジュマンが大量に売ってるのに25%割高で買うって。

  27. 67 マンション比較中さん

    桃山台付近に比べて2割くらい高いんじゃ厳しいな

  28. 68 マンション比較中さん

    情報更新され、残り11戸になっています。

  29. 69 匿名さん

    ここは校区がかなりよく、環境も抜群!!
    スエットで歩いてるヤンキーなどはいませんね。
    お金持ちの方が多いとお聞きしました。

  30. 70 匿名

    そうなんですね。コストカットしているのに更に価格も上げてる時代なんですね。知らなかったです。お勉強させていただきました!
    でもうちは今のタイミングでマンションが買いたかったし良かったです!ちなみにロジュマンも内覧しました!どこも高いですね〜

  31. 72 近所住んでた

    [No.71~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 73 買い替え検討中さん

    情報更新され、残り7戸になっています。
    何とか売り捌けそうな気配

  33. 74 匿名さん

    丘陵地なので、大阪市内の大部分のようにゆるゆるではないですが、上町断層の北端が近所にあるようです。御堂筋西側は断層の真上か付近になるんでしょうか。

  34. 75 匿名さん

    そうなんですね>地盤
    そういった土地柄ならしっかりと杭は打ってるのでしょうけど…。
    構造の項目ではサラッとしか書かれてないのがちょっと気になるかな。
    他のマンションだと○mの杭を使ったと書いてあるのも見たことあるので。
    どう対策したかなどは営業さんとかに聞けば分かるのでしょうかね。

    モデルルームの家具付き分譲が始まってました。
    3邸もあるようですが、それぞれ何階の部屋なんでしょう?

  35. 76 買い替え検討中さん

    残り6戸だそうです。今年中に捌けるかどうか。
    価格を高く設定して苦戦している模様。

  36. 77 マンション検討中さん

    販売前だけど、山田駅の近くで24戸建てのワコーレを建設中だね。
    津雲台ロータリーのわりと静かな所

  37. 78 マンション検討中さん

    神戸から北摂に進出中のワコーレ、桃山台の竹見公園の隣にも66戸建てを建てるらしい。

  38. 79 マンション比較中さん

    残り5戸だそうです。なかなか完売しませんね。

  39. 80 マンション掲示板さん

    1番高い部屋はすぐ売れたと聞きました!7000万はしてるみたいですね!さすがお金持ち!

  40. 81 匿名

    環境がよくて子育てしやすい場所で魅力的です!住んでる方々もお上品な方が多いです!

  41. 82 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  42. 83 近隣の住民

    スタイリッシュで外観はとても良い感じですね。北摂エリアは即完売というイメージはなくゆっくりペースで売れていくイメージです。中学もマンモス校になるくらい人気です。緑もあり、少路駅出てからもゴミが落ちていないくらい綺麗な街です。緑があり公園があり、とても子育ての環境が良いと思います。

  43. 84 マンション掲示板

    今売れ残っている部屋は3.4千万のお手頃価格のお部屋みたいですね。上の階の両角部屋は景色も良く、部屋も広いので高額みたいでしたがすぐ売れたみたいですね。マンション暮らし憧れ

  44. 85 マンション検討中さん

    部屋前にゴミを出しておくとコンシェルジュさんがゴミ出しなど行ってくれると伺いました。管理人さんもコンシェルジュさんもいてくれますと安心しますね。大規模マンションですとマナーを守らない方が特定されない不愉快な思いが続いたりしますが、ここまで隅々まで管理が行き届いていますときちんとしないといけない思いになり、他住民の方も安心して過ごせると思います。

  45. 86 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 87 匿名

    最寄りがモノレールだけど千里中央にも一駅で、何かと不自由はしなさそう。
    マンションだらけでもなく緑豊かな街で僕は魅力感じるな。
    1番は子育てしやすい環境かな。

  47. 88 マンション比較中さん

    残り2戸、完売までもう一息

  48. 89 匿名さん

    南側にモノレールと中国自動車道というのが
    売れ残りの主要因と思われます。

  49. 90 匿名さん

    そういった環境でもほぼ埋まってるのは逆に凄いと思いました。
    マンション前辺りの中国自動車道、長期休暇の時は渋滞で凄いですものね。それに伴う排気ガスもあるんじゃないかと。
    住んでる方に話を聞いてみたいところ…。
    公式サイトだと家具付き分譲となってましたけど2部屋とも家具付きなんでしょうか。
    モデルルームの写真で出ている方は割とシックな家具ですのでもう一つの方が見たいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸