神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ザ・グレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 ザ・グレイス
サラリーマン [更新日時] 2024-01-08 18:42:35

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

3月着工予定と看板に出ていましたが、いまだ動きなし。
どなたか情報をお持ちではありませんか?

もしかして、クラウンズの完売を待っている?

所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:79.49平米~130.85平米

[スレ作成日時]2016-06-06 21:49:27

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ザ・グレイス口コミ掲示板・評判

  1. 394 通りがかりさん

    ソフィアが70平米6000万だから、こっちの方がお買い得かな?それにしてもジオは強気だなあ。

  2. 395 匿名さん

    123㎡のBタイプはリビングが22畳~と開放的で、全ての居室に窓があり
    採光性が高そうなプランですね。
    何とバスルームにも窓がついていてこだわりを感じます。
    唯一バルコニーが狭いように見えますが、8.21㎡あれば十分でしょうか。

  3. 396 匿名さん

    外観を見ている限りでは、バルコニー柵は半透明タイプになってきているのかな。
    まるっきり見えてしまうタイプだと光はよく入るかもしれないですが
    何となく洗濯物が干しにくいなぁという部分が出てきてしまうかと思います。
    でも半透明ならば光は入りますし、洗濯物を干していることは解っても何を干しているかまでは詳細にはわからないですので良いかもしれないですね。

  4. 397 匿名さん

    Agプランってテラスのところ、もしかして屋根があるというような感じですか?上の階のバルコニーの床部分にあたる、という意味での屋根ですが
    もしそうならば、靴とかをテラスに干していて雨が降ってきてしまっても、ずぶ濡れになりにくいっていうのはあるのではないかしらなんて思いました。
    壁に近い方に置いておけば大丈夫でしょうし。

  5. 398 匿名さん

    見ていると全体的に専有面積がかなりあるためか、収納に大きく面積をさいていたとしても、
    居室の面積がキッチリ広く取られているという所は良いなと思います。
    マンションでも
    コレくらいあれば狭いということは無いと思うし、
    フラットフロアで暮らせるので年齢が行ってからも良さそうだなぁなんて思いました。

  6. 399 匿名さん

    放置されてる感が無意味なカキコミのたびに際立つね。

  7. 400 匿名さん

    4月中旬から最終期。完売まではあと少しなんでしょうか。完売なら完売と書かれるはずなので・・・。

    Agプラン、テラスは屋根がついていそうです。立水栓もあるのでガーデニングもできそうです。ガーデンは庭、なので屋根はさすがにないですよね。庭から外に出ていける点はいいように思います。ひとつ残念なのはアウトポールじゃない点。住み始めると気にならなくなるかなと思うのですが、間取りで見るとちょっと気になります。

  8. 401 匿名さん

    現状で7つのプランから選択することが出来るということになっていました。

    Qタイプはキッチンからバルコニーに出ることができるのでしょうか。ただ単に風通しのために窓があるだけなのかな?
    バルコニーに大きなペールを置いておくことが出来ると楽だなぁというように感じましたものですから。
    直接行き来できれば楽かなって

  9. 402 匿名さん

    今はお盆休みなんですねー

    Agタイプ、リビングダイニングの形が変わった形。リビング部分とダイニング部分それぞれきっちり分かれるという感じになっているのかなぁと感じました。
    テラスに近い側がダイニングになるのかな。キッチンの向きとしては。

    動線は取りやすい…のかな
    家具の設置はかなり限られている範囲になりそうです

  10. 403 マンション検討中さん

    しかし見れば見る程とんでもないところにたっとるよな。最近は前の通り向こうの洗車場も無茶苦茶うるさいことに気づいたわ。

  11. 404 匿名さん

    Bタイプを見ておりますが100㎡を超える部屋はバスルームのサイズも1822と大きく、パウダールームには洗面ボウルが2つ設置されているのですね。
    間取りで見る分には収納も充実しているようですが、収納の合計面積はどれくらいでしょう。
    バルコニーが狭いのはデザイン上の都合でしょうか。

  12. 405 匿名さん

    最近流行りのデザインなのかもしれないけれど、公式サイトが見づらいなぁ・・・(^_^;)

    Agタイプを見たんですがかなり間取りが独特。
    リビングが2空間に分断されているような感じなんですね。
    リビング部分とダイニング部分にわけられる、といえばそうなのかもしれませんが。
    キッチンが面している方がダイニングにちょうどいいのかな?

  13. 406 匿名さん

    Qタイプの間取りは92㎡を無理に小さく区切らず、2LDKとしているのがいいのかもしれませんね。
    リビングは18.9帖ですし、居室だけでなくバスルーム、洗面所、トイレ、キッチンもゆったりめに設計されているように思います。
    部屋数が少なければ無理にリビングインしなくて良いので独立性のある間取りにできますしね。

  14. 407 マンション比較中さん

    逆に92㎡もあるのに部屋、狭くないですかね?ダイニング側の柱とかも思った以上に圧迫感が出るような気がするんですけど。主寝室側でなく6畳の洋室にWICがついているのもこのクラスのマンションになら残念です。

  15. 408 匿名さん

    Qタイプについている収納は「Closet」とのみ表記されていますが、ウォークインクローゼットですか?
    確かに3LDKの方が居室面積が広いのは少々疑問ですが、広いリビング・ダイニングが欲しい方向けの間取りなのでしょう。それと、それぞれの居室が独立しているので家族間のプライバシー重視の方向け?

  16. 409 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 410 匿名さん

    Qタイプいいんじゃないですか?
    たしかにリビングの窓際の角の柱の出具合は気になりますが。
    他の部屋がすべて角がスッキリしているので余計に残念かもしれません。

    それと、主寝室、広々していて三方が窓で明るそうなんですが、
    北側なので冬は寒くないかなと思ったりします。

    他の間取りも見ましたが、どのタイプも個性的だと思います。
    間取り図を見ながら動線を考えると面白いです。

  18. 411 匿名さん

    西北南側でも芸文北側の道路沿いならこの価格もありかなと思うが、ともかく立地が悪すぎる。高さ20メートルの生垣で南側を覆えばなんとかなるかも。

  19. 412 匿名さん

    広さもあるけれど、値段も値段なんで、すぐにほいほい動くというわけじゃないのはわかりますが…

    間取りはよくある感じの田の字の形のものではなくて、
    専有部の形に合わせて組み合わされていて、
    窓の配置に合わせてもあるというところは良いと思いますが
    値段とあとは他の方も指摘されている立地に関してバランスが取れているかどうかというのが考えどころかな。

  20. 413 匿名さん

    専有面積があるからこそ収納もたっぷり取ることができるし、室内廊下も広めに取れるからそれぞれの居室の独立性を保つことができる…みたいな感じになっているなぁと思いました。
    この中でも狭い方の物件でも95平米あるくらいですから。
    すごく余裕がある用に見えます。

  21. 414 匿名さん

    収納面積が十分に確保されている事、トランクルームがアルコーブ内に
    設置されている事、リビングルームにバルコニーがついていないので
    陽光が直接降り注ぎ、冬はあたたかいと想像できる事、全ての居室が
    独立している事がプラス面として感じられました。
    マイナスは夏に暑くて家事動線は如何なものか?でしょうか。

  22. 415 匿名さん

    6タイプが掲載されています。これらが販売されている先着順の住戸とということになってくるのだろうなぁ。

    間取り図に掲載されているのって、メニュープランになっているところがある。
    素の状態ではなくて、メニュープランになっているのはどうしてなんでしょうね?今から大きな工事ができるのかしら。

  23. 416 マンション検討中さん

    億ションに近いぐらいの高額なマンションなのに、昨日南側を通るとバルコニーに洗濯モノがヒラヒラしていました。どんな方が入居されているのか・・・・・、まあ業務スーパーの裏側だから仕方ないですかね。

  24. 417 匿名さん

    >>416
    出入りしている車や自転車も小ぎれいさに欠けますね。山手幹線の南側のマンションと変わりません。

  25. 418 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん

    私も驚きました。国道から丸見えですし。いずれ布団を手すりに干したり、スダレをつけたりし始めるのかもですね。

    ジオも間取りやデザインは大手並みに頑張る欲になったのに残念です。

  26. 419 匿名さん

    皆さんの意見を否定するつもりはありませんが、マンションの価格に生活をすれば洗濯物は干すと思いますし、車も自転車も長期間使用する方々なのではないでしょうか。 山手幹線から建物を見ましたが洗濯物はあまり気になりませんでした。

  27. 420 マンション検討中さん

    グレイスとクレールで併せてデザインした感じですね。良いデザインとは思います。車や自転車云々は芦屋との比較でしょうか。西宮北口界隈では十分以上に高級だと思います。

  28. 421 匿名さん

    以前の社宅の時は、南側に背の高い木が密に植わっていて、1,2階はほとんど見えなかったのに、現状では街路樹並みにパラリと植えられているだけ。
    植木代をケチったな。

  29. 422 名無しさん

    植込みはこれから育つのではないでしょうか。 社宅の時は時間を掛けて育った植込み、道路からの適度な距離、建物のデザイン(従来の団地風)等が調和して1、2階が見えなかったのだと思います。 昨日マンションから高級外国車が数台出入りするのを見ました。 他にも国産高級車を先日見かけましたので十分高級ではないでしょうか。隣のクレールの外観ができた時が楽しみです。 もう少し金額が低くければ検討したいのですが、住宅展示場跡地も気になります。

  30. 423 匿名さん

    以前の建物に比べてグレースは南側道路の近づいているのではないでしょうか?
    パンフレットの完成予想図では樹木が繁っていますが、実際には樹木が枝を張れるほど空いていないのでは?
    これから育つ枝は切り落としていくでしょうし、外装メンテで足場を掛けるときは全部切り倒すのでしょうね。

  31. 424 匿名さん

    西宮は高級外国車の中古売買が国内トップクラスで、2,3000万で売れた中古建売の狭い駐車スペースに中古のレクサスやベンツが停まっている地域ですよ。

  32. 425 匿名さん

    >>424
    またそのフェイクネタかよ、高級中古売買が国内トップクラスなのは東京都が独占。
    それだけなら市場が大きいからで済むのだが問題なのは新車に対しての中古台数も上位独占。
    関西は高級新車比率だ高く高級中古がだぶつきかなりの台数が関東に流れてるのが現状。
    そして最大供給元が西宮芦屋東灘だったりで高級新車に対しての高級中古率は大阪市の方が高い。

  33. 426 名無しさん

    通常建物の改修時に足場を組む際、植込みを伐採する事はありません。国内の高級中古車売買の数字は分かりませんが、住民の方が所有されている車は高級車だと思いました。 エントランスを見る限り天上高が低いように感じましたが実際はどうなのでしょうか? 個人的にはもう少し開放感を感じる作りが好みです。

  34. 427 マンション検討中さん

    建物のデザインや雰囲気は良いと思います。ただ1階のプライバシーや安全性はかなり気になります。あまり電気もついていないので売れてないのでしょうか。高級感はありますがこの値段ならば1階は専用庭が欲しいですね。

  35. 428 匿名

    両度町ですか??平木校区は今どんな荒れようなんでしょうか。

  36. 429 名無しさん

    >>428 匿名さん
    平木小学校は生徒数も少なく、荒れていないようですよ。 今年灘中に合格して生徒もいるとお聞きしました。 平木中学は平木小学校よりも大社小学校の影響が強いと聞いております。


  37. 430 匿名

    まぁでも西宮北口の地歴は怖いですね。。。

  38. 431 名無しさん

    現在、西宮北口周辺のマンションにお住まいの方々は地歴よりも住環境を優先されているようですね。 地歴に対する考え方は人それぞれですし、個人的には地歴は気になりません。

  39. 432 匿名さん

    >>431
    ここは地歴は問題なしです、そもそも問題だったら昔にキリンビールが社宅なんて作りません。
    ただ西の方に行けばそのような地域も存在しますね、またより問題なJR尼崎なんてモロにそんな地域だったけど大開発されたし同じくJR塚口もそんな地域が3方向から囲まれてるがどちらも開発され多くの人が住んで居ますね。

  40. 433 匿名さん

    そうですね、 問題のある土地に企業の社宅は建てないですよね。 東側には三井住友銀行の立派な社宅も建ってます。

  41. 434 匿名さん

    地歴、地歴って今の若い人ってそんなに拘るのかな?
    そーいう場所が再開発されて街が一新して人が集まってきてるのに、まだ地歴がガー、民度がガー。
    いつまで経っても新しいモノや事に順応出来ず、過去のしがらみにしがみつき、結局取り残されてしまうパターン!?

  42. 435 匿名さん

    いや、モロだよ。ここら辺は。
    何もご存知ないんですね。
    企業の社宅なんざ、土地が安けりゃいいのさ。

    でもそれも昔の話。
    今が住み良ければ問題なし。

  43. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん
    だから、昔の話なんだよね?
    取り残されてる??もしかして。

  44. 437 通りがかりさん

    地歴を気にされない方は、そのような土地で住んで暮らしたことがあるのでしょうか。
    気にされる方の気持ちは住んだらわかります。

  45. 438 匿名さん

    >>437 通りがかりさん
    地歴を気にしない人がいないことはないけど、気になる人が多ければこんなにも西北に人が集まらないでしょ(笑)
    今や住みたい街No.1とまで言われてるんですよ。
    およそ、地歴を気にする人に限ってそこですら住めなかったりする人が往々にしていたりするんだけど、、、アナタはどうですか?ww

  46. 439 市民

    地歴を気にするといっても色々あります。
    過去がどうであったのかを気にする人は少なくなってきていると思いますが、その痕跡が残っているかどうかによります。
    現実問題として、平木小学校区には多くの市営住宅があります。
    特に両度町の隣の森下町は町の大半が市営住宅です。
    また昨年4月には森下町に住む男が同居する母親を殺した事件もありました。

    子育て世代にとっては大きな問題です。

  47. 440 匿名さん

    確かにここから西に行くと気にする人は気になる地域ですが、
    JR尼崎の北側の潮江みたいにモロでもあれだけ開発されたし時代は変わりましたね。

  48. 441 通りがかりさん

    実際に、このマンション周辺の治安はどうでしょうか。奈良県から西北周辺、または甲子園周辺に転居を考えています。子供は女の子で社会人です。

  49. 442 マンション検討中さん

    ホームズを見たら、もう賃貸に出てました。

  50. 443 匿名さん

    両度町在住約10年です。今まで治安で不安に思った事は一度もありません。 奈良からの転居を検討されているのであれば、お嬢様の夜の帰宅時間も現地で確認した方が良いと思います。 ジオタワーからラピタス前の歩道は広く明るいので安心できると思います。両度公園の木も間引かれて明るくなり安心です。年配の方々も小さい子供達も多く私は大好きな街です。

  51. 444 匿名さん

    >>439 市民さん
    それ、別に地歴と関係なくね??

  52. 445 通りがかりさん

    西宮北口は特急停車駅で近くにガーデンズなどがあり便利そうなので候補にしています。車要らずで生活が出来るエリアでしょうか。奈良は絶対的に要ります。地歴は気にしませんが治安は気にしています。

  53. 446 匿名さん

    地歴は治安やその町の雰囲気程は気にならないし、私自身もそんな目でみないけど、周りの人の目は違うからなあ。特にここいらは、口に出さなくても、宮っ子は小学生でも誰でも絶対知っていますし。
    必要があれば別ですけど、マンションは他にもある訳だから、あえてそこに飛び込む事もないのかなと思います。

  54. 447 周辺住民さん

    地歴とか民度がどうのってよくこういった掲示板ではアチコチに出てくる話だけど、ごくごくマイナーな話。私や私の周りで地歴がどうので実生活に多く影響があるかと言えば、全く聞いたことない。あとごくごくマナーの悪い少数の人を取り上げて、周辺住民すべての人を民度が悪いとひとくくりにする人もいるし、発言してる人たちって案外適当だなーって。

    治安も完璧なトコなんてないし、どうしても気になるならセキュリティーフェンスに守られた街に行くしかないんじゃないの?443の言うように先ずは夜の帰宅時間に合わせて、現地で確認するのが一番。
    高い買いものなんだから、自分の足でしっかり確認すべき。

  55. 448 匿名さん

    西北も西宮球場の時は場末的な場所で治安もそれほど良いと言える場所ではなかったけど、ガーデンズに様変わりし、一帯が再開発されたのをきっかけでガラっと変わりました。
    夜はビックリするくらい静まりかえり、少しもの寂しさを感じることはあるもののまだ、この物件は駅からも7分で今ある新築物件では駅に近く治安をそこまで心配しなくても良いのかなっと思います。
    たいていどこの街にも変な人はいるので完璧はむずかしいとおもいます。

  56. 449 443

    西北で生活する上で車は特に必要無いと思います。JRは両度公園前からバスが出ていますし、関空・伊丹空港へは西北の駅からリムジンバスが出ています。 車が必要な時は近隣のタイムズシェアか駅にあるレンタカーで対応可能です。

  57. 450 通りがかりさん

    色々とご意見を下さりありがとうございます。
    感謝します。参加にさせて頂きます。

  58. 451 匿名さん

    >>445 通りがかりさん
    奈良方面にはもう全く関係がなくなるのかな?何らかの関わりあいがあるのなら阪神電鉄が利用出来るエリアで探す方が大阪、神戸にくわえてミナミや奈良にもアクセスしやすいのではないのかな??
    大阪、神戸間の移動だけなら阪急の西北もありかもしれないけど。

  59. 452 443

    追記させて頂きます。 西宮北口駅(阪急)より今津線にて阪神電車(今津駅)に乗り換え可能です。連絡通路を1分程歩く必要がありますが阪神電車へのアクセスも問題ありません。

  60. 453 通りがかりさん

    元々、妻も私も大阪です。結婚当初、バブル崩壊まもなくで大阪も阪神間も高くて奈良で戸建を買いました。今はシニア世代となり車要らずで便利かつ海と山に囲まれた阪神間へ移住を検討しています。阪急なら妻の実家にもスムーズなので西宮北口を候補にしました。でも、ここ数年マンション高騰に驚いています。

  61. 454 匿名さん

    >>453 通りがかりさん
    西宮北口は雑誌媒体で北口ガーデンズがお洒落に取り上げられる事が多く、人気が加熱気味のため、実力以上の価格だと思います。
    ただ、ここらを検討する層にもそろそろ価格が上限に達してる感があり、最近はどの北口物件も即完売には至っていませんね。

    そのなかでもここは今ある新築物件では比較的、北口の駅にも近い方なのでさらに高くはなってくるでしょう。奥さまの実家が阪急沿線なら迷わず西宮北口が良いとは思いますが、出来ればここらで検討されるのが後々、後悔が残らないような気がします。他物件は駅から遠く西宮北口という駅の恩恵を受けるメリットが半減すると感じます。

  62. 455 匿名さん

    >>445
    >奈良は絶対的に要ります。

    この意味がわからない・・・・

  63. 456 検討者さん

    >>455
    読解力ないな。奈良に住むなら自家用車は絶対に要るってこと。

  64. 457 マンション検討中さん

    このグレイスと隣のクレールと、どちらが良いと思いますか?
    西向きと南向きは無視してください。

  65. 458 名無しさん

    >>457 マンション検討中さん
    外観と設備がほとんど同じなので難しいですがね個人的にそれぞれの良い点を上げると、 グレイスは1) 100平米以上の広い部屋が多い、2) 2重床、3) エレベーターが3機あり、1機当たりの戸数が少ない、4)価格は高いですが平米当たりの単価はクレールより低い。 対してクレールは1) オプションの追加が可能、2) 戸数が多くエレベーターが2機なので管理費・修繕費等のランニングコストが低い(グレイスに比べて)。 直ぐに転居する必要があるのならグレイス、好みのオプションを選びたいならクレールってとこでしょうか。

  66. 459 マンション検討中さん

    目の前がどんどんひどくなってます。

    前にまともなビルが建つのかと思ったら、洗車場と精米所とランドリーがパワーアップして、車の出入りが増えてるし、山幹からもっと丸見えになりました。

    うーん。

    1. 目の前がどんどんひどくなってます。前にま...
  67. 460 マンション検討中さん

    そうそう。
    この洗車場とかの感じがねぇ。
    ちょっとやっぱりいまいちかなぁと思いますね。
    これだけの価格のマンションですし。

  68. 461 匿名さん

    完成から2年目に入ってたんか
    ジオシリーズでこれだけ売れ残り完成在庫あるの珍しいな
    築1年後で売れ残り率20%って結構な高さだな


    https://geo.8984.jp/grace/

    ジオ西宮北口 ザ・グレイス[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/grace/
    所在地 兵庫県西宮市両度町2番40
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩7分
    JR東海道本線「西宮」駅 徒歩11分
    総戸数 40戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地下1階地上5階建
    敷地面積 2,300.28m2
    建築面積 1,363.75m2
    建築延床面積 5,141.13m2
    用途地域 第2種住居地域
    第5種高度地区
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 59.28%(法定建ぺい率60%)
    容積率 190.56%(法定容積率200%)
    竣工時期 2017年12月竣工済
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    事業主 阪急阪神不動産株式会社
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    建築確認番号 第NK16-0006号(平成28年7月12日付)
    施工会社 村本建設株式会社
    設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所、村本建設株式会社一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) 株式会社坂倉建築研究所
    デザイン監修(共用部) フォワードスタイル株式会社
    駐車場 30台〈機械式30台)
    月額14,000円~月額19,000円
    自転車置場 76台(上段:26台、下段:41台、下段3人乗り用:3台、平面6台)
    月額100円~月額600円
    バイク置場 4台
    月額1,500円

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 8戸
    価格 7,780万円~10,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 97.65m2~123.12m2
    バルコニー面積 6.96m2~18.55m2
    サービススペース面積 1.8m2~5m2
    管理費(月額) 18,420円~23,220円
    修繕積立金(月額) 9,770円~12,320円
    インターネット使用料(月額) 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 586,000円~739,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年1月21日(月)
    次回登録予定日 2019年1月28日(月)

  69. 462 検討板ユーザーさん

    すごい価格、、、そんなにガーデンズが魅力的ですかね。

  70. 463 口コミ知りたいさん

    自分が中学生の時は、西宮北口の南西は、ヤバすぎて立ち入りできなかったけど、
    今は、高級マンション街なんだな。でも平〇中が校区なんで、
    また西宮北口の学習塾が儲かる。住みたい街ランキング1位なんて砂上の楼閣。

  71. 464 その他

    高い部屋は東京の一等地も買える値段。
    ここに1億払うなんて…。
    完全に西宮北口バブルです。

  72. 465 匿名

    ここは西北じゃないよ。両度だよ。

  73. 466 名無しさん

    確かにここは両度町、ではどこを西北と言うのでしょうか? ガーデンズ周辺は高松町、駅北西は昭和町、残りは北口町でしょうか? 北口町の北側だと駅からの距離は両度町より遠くなります。

  74. 467 検討板ユーザーさん

    そもそも、ですが西宮ってそんなにいいですか?転勤族で数年前に西宮に来ましたが車を使うにも自転車を使うにも公共交通機関を使うにもどれも中途半端で生活しにくくて仕方がありません。ただ、同じ転勤族の友達は西北にマンション買ってまた転勤しましたが買った時よりかなり高く売れたみたいです。が、ここまで価格が上がるとそんな博打はできないと思いました。地元の人は買わないでしょうし、どういう人が買うのか知りたいです。

  75. 468 通りがかりさん

    地元民ですが昔は二束三文だったのにうちの祖父が生きていたら卒倒するような金額になってますね。両度、神祇官。。関西人はまず買いませんね。

  76. 469 匿名さん

    >>467 検討板ユーザーさん

    長年資本家や富裕層や意識高い市民や不動産市場から評価されてるから大丈夫だよ。
    西宮で引き合いに出すのが西北って。何年関西住んでるんだよ。

  77. 470 契約済みさん

    >>467
    西北ブランドなんて作られたものです。
    大阪都心に遠すぎます。新大阪にも伊丹空港にも遠い。
    阪急電車がなければ陸の孤島です。
    この地域の物件を買うのは、阪急のステマや、住みたいランキングの偽装順位に
    ひっかかりやすい人ですね。学生時代のスクールカーストではキョロ充に属しており、
    意識高い系やリア充に憧れている人達です。見た目は量産型、主流派に属すること、
    自分が無個性であることを好み、総じてディズニーとLINEが好きです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 471 匿名さん

    >>470 契約済みさん

    港区千代田区と西北を比較してるねんな。敢えて言うなら二子玉川の格を一つ下げた感じやろ。意味もない比較出すなや。

    街とか不動産ってのは、昔はダメでも実がなかったら人は住まへんねんで。クソ株みたいに仕手筋がいじってどうにかなるようなもんかいな。

    まさか、阪急神戸線は阪急が荒野から作った偽物で阪神沿線こそ真のお金持ちがいるだの、芦屋は南側こそ真の富裕層がいるだの、いや阪神間は船場の商人が流れてきただけで北浜こそ選ばれし者の場所だの言うてるようなタイプ?

    [No.469と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 474 マンション検討中さん

    首都圏と比較ほよくされますが難しいのではと思います。何故?比較するのか。わたしには意味がわかりません。

  80. 475 評判気になるさん

    [No.472~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  81. 476 周辺住民さん

    売れてるの?

  82. 477 匿名さん

    住むために1億のマンション買える人が、駅直結でもないこの物件をどうして選んだのか?、そこが不思議。

  83. 478 名無しさん

    新築で駅直結、100平米以上の物件がないからこちらの物件を選ばれたのではないでしょうか。普段の生活で車を使っておられる方々は電車の利用が無ければ駅直結である必要性も低いと思います。

  84. 483 評判気になるさん

    [No.479~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  85. 484 匿名さん

    本日は更新日
    完成から1年2ヶ月目
    残り7戸/40戸
    阪急阪神不動産は経営順調だから今年も値引きする気なさそう
    在庫はいつ売れてもいいかって余裕な感じですね


    https://geo.8984.jp/outline/grace.html

    ジオ西宮北口 ザ・グレイス[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/grace/
    所在地 兵庫県西宮市両度町2番40
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩7分
    JR東海道本線「西宮」駅 徒歩11分
    総戸数 40戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地下1階地上5階建
    敷地面積 2,300.28m2
    建築面積 1,363.75m2
    建築延床面積 5,141.13m2
    用途地域 第2種住居地域
    第5種高度地区
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 59.28%(法定建ぺい率60%)
    容積率 190.56%(法定容積率200%)
    竣工時期 2017年12月竣工済
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    事業主 阪急阪神不動産株式会社
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    建築確認番号 第NK16-0006号(平成28年7月12日付)
    施工会社 村本建設株式会社
    設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所、村本建設株式会社一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) 株式会社坂倉建築研究所
    デザイン監修(共用部) フォワードスタイル株式会社
    駐車場 30台〈機械式30台)
    月額14,000円~月額19,000円
    自転車置場 76台(上段:26台、下段:41台、下段3人乗り用:3台、平面6台)
    月額100円~月額600円
    バイク置場 4台
    月額1,500円

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 7戸
    価格 7,780万円~10,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 97.65m2~123.12m2
    バルコニー面積 7.16m2~18.55m2
    サービススペース面積 1.8m2~5m2
    管理費(月額) 18,420円~23,220円
    修繕積立金(月額) 9,770円~12,320円
    インターネット使用料(月額) 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 586,000円~739,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年2月11日(月)
    次回登録予定日 2019年2月18日(月)

  86. 485 匿名さん

    >>470
    阪急がステマしてまで力入れてるから今後も安泰なんですよ西北は
    一庶民がどんなにあがこうが、阪急お得意の沿線開発の流れに庶民は勝てないよ
    そうやって阪急沿線は栄えてきたんだから

  87. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    とは言っても最近はどこも西北は苦戦しとる。

  88. 487 買い替え検討中さん

    >>487
    まあ東京の方もマンションの売れ行き落ちてますしね。
    流石にこの水準になると平均所得位の庶民では手を出せないので、住宅バブル崩壊を待つ方がいい気がしますね。
    消費税増税後に必ずマンション価格が落ちていくと思うので

  89. 488 匿名さん

    本当に住みやすくてイイ街なら、平均所得なんか関係なく、高所得者が買うって。西北はそもそも庶民が好きそうなイメージで売ってる街だから、限界があるだけ。

  90. 489 匿名さん

    高所得者は六麓荘に住んだらいいんじゃないっすかね?
    庶民には最高の街ですよ西北は

  91. 490 匿名さん

    大型商業施設とそれにともなって周囲のごくごく狭い範囲だけがキレイになっただけの街が庶民最高?電車1本でたかだか梅田と三宮にしかアクセスできひんし・・・。
    震災前ってどんな街やったか知ってる?

  92. 491 匿名さん

    西北以外の地域からガーデンズ、芸術文化センター、駅前の塾、コナミスポーツの習い事等々庶民がいっぱい人集まってきてますけど、、、、

    逆に阪神間でもっと庶民に住みよい街教えてもらいたいです

  93. 492 匿名さん

    >>491
    庶民でもピンキリだから限定しなきゃ選べない。
    何れにしても所得額が近い人が多く住んでる街がその人にとって住みやすい街だと思うよ。

  94. 493 匿名さん

    西北と尼は一緒!

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸