大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどう?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-05 22:41:48

プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどうですか。
パノラマビューを期待していますが、どうでしょうか。
周辺の住環境や物件の設備、間取りなど情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市下京区油小路通五条下る中金仏町202番(地番)
交 通:京都市営地下鉄烏丸線 「五条」駅 徒歩7分
   阪急京都本線 「大宮」駅 徒歩16分

間 取:1LDK・2LDK・3LDK
面 積:39.64平米~64.59平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.3 管理担当]

[スレ作成日時]2016-06-06 15:11:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京都烏丸五条ってどう?

  1. 122 住民板ユーザーさん1

    https://chintai.guide/2017/07/noisetrouble/
    この辺
    マンション内で問題になっいるなら
    オーナーの契約上の義務違反(平穏な住居を提供する義務違反)として、損害賠償請求を受ける恐れがあるんじゃない?
    取り敢えずオーナーに何度か伝えて解決しないなら義務違反で退去

  2. 123 住民板ユーザーさん1

    120>Twitterとかで騒音って入力してみ。引っ越したくても引っ越せない人沢山いるから。引っ越しって一回したら社会人なほどかなり大変だから気軽に引っ越し=解決には全くならんよ。

  3. 124 住民板ユーザーさん45

    ・2017年11月に管理組合から騒音のチラシ
    ・借主は耳栓使用でも聞こえる
    ・他の部屋も騒音で煩い!って怒ってる叫び声

    あとは貸主の使用収益させる義務で対応する必要がある

    引越しか家賃の減額か現状維持かは知らん

  4. 125 住民板ユーザーさん3

    私も苦情言ってます!毎日毎日信じられないような音が鳴り響いてます。
    最近、引っ越してきた隣人がもう煩くて煩くて。コンクリートの壁からゴンゴンゴンゴン。
    窓閉めてても話し声がかなり聞こえるし、窓開けて歌ってるし迷惑してます!
    あと地響きみたいな衝撃音!

  5. 126 住民板ユーザーさん3

    朝5時から寝室の壁がゴンゴン鳴りはじめて毎日叩き起こされるわ、戸棚や戸を手を添えずに叩きつけるように閉めるみたいでガンと凄い音がします。椅子や机を引きずる引きずり音も部屋中に響き渡ってます。音は深夜まで続き、休日は一日中この音と付き合わなければいけません。
    分譲で買ってしまったので引っ越ししたいけどできません。賃貸にするにしても絶対、騒音苦情となるのは明確なので逃げ場がなく地獄です。
    左右上がうるさいって最悪ですよ。ただ静かに閉める、物を引きずらない、大きな声を出さないの簡単なことがどうして出来ないのか...百均でも引きずり音防止のシールとか売ってて簡単に対策できるのに。管理会社(グローバルコミュニティ)も直接住民間で注意しないでとこちらの行動を抑制するのに対応対策は一切しない。騒音に悩んであと少しで2年です。騒音で人を殺してしまう人の気持ちがよくわかるようになってしまいました。

  6. 127 住民板ユーザーさん1

    126>やっと住民からの書き込みが。ホントうるさいですよねー殺意芽生えるの分かります。
    壁をゴンゴンと、集合住宅で何考えてんだか。自分の部屋に音響いてる=隣上下に聞こえてるってことだからね。下手したら斜め方向の部屋にも響く可能性だってある。部屋が隣と隣接していない部屋で出した音でもマンションは響くの知らないんでしょうね。分譲の人達は自分の資産価値が下げられてることに怒りがないのかな。こんな状態では誰も借りてくれないよーw騒音のこと黙って騙して貸すしかないね。

  7. 128 匿名さん

    この部屋だけ残ってる
    なぜ?


    「プレサンスロジェ京都烏丸五条」 の建物情報
    3階 1LDK
    13.5万円
    -
    13.5万円
    27万円
    1LDK
    40.47m2
    西
    https://sumaity.com/chintai/kyoto_bldg/bldg_6768598/

  8. 129 住民の人に質問したいさん

    騒音はプレサンスコミュニティに言いなされ
    マンションを2社管理しているがプレサンスコミュニティがグローバルコミュニティに委託している感じ
    力関係はプレサンスコミュニティ>グローバルコミュニティ
    連絡したら直接注意してくれるって書いてある

    http://www.pressance-community.jp/residents.html
    騒音がうるさい
    そんな時はご本人で直接解決しようとはせず、当社にご連絡ください。
    上下階・隣の入居者へヒアリングを行い、状況を把握したうえで対象者への直接の警告や掲示板へ注意を促す貼紙をするなど、迅速に対応させていただきます。

    グローバルコミュニティ
    組合員様・居住者様が安心・安全に暮らせる住環境づくりをお手伝い。
    居住者様と同じ視点にたち、ご満足いただけるマンション管理を提供します。

  9. 130 匿名さん

    >>129 住民の人に質問したいさん

    管理会社に言うことが出来るのは所有者だけの権利ではないの?
    単なる賃貸借契約の入居者も直接的に管理会社へ対応を要望することができるの?
    こういう流れだと思ってるけど違うのかな?

    被害の賃貸借の入居者

    賃貸仲介会社
    ⇒家主代理の賃貸借契約代行会社
    ⇒家主
    ⇒管理会社
    ⇒騒音元の所有者

  10. 131 住民板ユーザーさん1

    今日は一段と音が酷い。引っ越しか?
    騒音主が引っ越してくれることを祈る!

  11. 132 匿名さん

    狭い部屋しか募集してないのが残念
    6階以上の75㎡で家賃25万が理想かな


    https://sumaity.com/chintai/kyoto_bldg/bldg_6768598/
    プレサンスロジェ京都烏丸五条の賃貸情報 - 五条駅【スマイティ】 建物番号:6768598

    4階
    20万円
    -
    20万円
    40万円
    3LDK
    64.59m2


    3階
    13.5万円
    -
    13.5万円
    27万円
    1LDK
    40.47m2
    西

  12. 133 住民板ユーザーさん3

    昨日も深夜1時以降でもゴンゴン。もういい加減にしてほしいです。
    引っ越し準備にしても生活音にしても深夜に上下隣に響く様な行動するのは非常識です。共同住宅で深夜に大きな音を出す行動する神経が分かりません。

  13. 134 住民板ユーザーさん3

    騒音アンケートの結果、40軒が回答。表は理解し難い。今後、騒音は管理会社が直接警告すると書いてあった。一歩前進。

  14. 135 住民板ユーザーさん2

    売却物件出てるね。

  15. 136 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 137 住民板ユーザーさん4

    直接注意するってまともに特定も出来ない管理会社に何が出来るんだか。
    この号室の人が煩いと注意してもらっても「違うって言ってましたー」と相手の言葉をおうむ返しにするレベルだけど?昨日も夜23時に風呂入ってんのが壁からゴンゴン音するし、深夜3時に大きな引きずり音。本当に上階いい加減にしろ。今もゴンゴンゴンゴン、こちらが怒り狂って我慢の限界きてるの分かんないのかな?9/1の深夜3時に起きてたやつ掲示板見てるなら生活音なんとかしろ。自分が怒られてるって気付いててやってるでしょ。

    たかがアンケート結果を集計するのにも時間かかったね。しかもあんな分かりにくい集計結果初めて見たわ。組合で管理会社変えるように相談出来ないのかな。無断駐車もあるし、それに気づかないで看板設置?そっち先優先するか?と呆れてますわ。

  17. 138 住民板ユーザーさん4

    ちなみにプレサンスに直接言っても無駄ですよ。1年前に直接言いましたが「直ぐに確認し、結果を報告します」と言って今だに連絡も対応もありませんw口だけです。なるべく丁寧な口調で注意をお願いしてたのでプレサンス・管理会社に完全に舐められてるみたいです。
    これだけ相談してても総会で議題にも上げません。2年経ってやっとちょっと腰上げただけですわ。こっちは管理会社が放置したお陰で日々のストレスで全住民に対して疑心暗鬼になりました。

  18. 139 匿名さん

    >>135 住民板ユーザーさん2

    本当だね、売りに出てました
    狭い部屋は固定資産税は安いのね


    https://www.athome.co.jp/mansion/6968917462/
    中古マンション プレサンスロジェ京都烏丸五条 1階 2LDK
    価格 3,980万円
    階建/階 10階建 / 1階
    築年月 2017年8月(築2年2ヶ月) 専有面積 54.20m2 間取り 2LDK

    平米単価 73.44万円
    管理費等 7,640円 修繕積立金 3,250円

    ※売主瑕疵担保責任免除
    ※H31年度固都税:92,100円/年

  19. 140 匿名さん

    去年8月から売りに出てる情報あった1階、54.20m2、3,980万円の部屋まだ売れてへんやん。
    去年9月やったら2,580万くらいで妥協してたら売れてたと思うけどな。

    2019年10月の消費増税、今年に入ってから武漢コロナウイルスで中古不動産はなかなか成約せんようなったらしいね。
    京都は民泊需要も多かったけど賃貸で民泊やってたマンションは解約続出らしいし。

    今はみんな値下げせずに様子見が多いらしいけど
    企業体力とか個人のローン支払い能力とかいつまで耐えられるか我慢比べかもね。

  20. 141 匿名

    んー久しぶりに見に来たけど。何もコメ無し。しかし、2年以上長い間思ってたけど、犬の鳴き声が頻繁に聞こえるが、余りに酷い。どういう神経してるんだろ、飼い主は。非常識すぎ。一回あたり10分近くかそれ以上が当たり前。数十分連続の日々もあったし。これ、とっくに規約違反で飼育禁止対象のはず。盲導犬ならまだしも、犬は買わずとも不便なく暮らせるわけで、自分の勝手で飼い、規約やマナーを破り続けて多くに迷惑かけ続ける神経が理解不可能。ずっと長い間、鳴き声の問題は解決せずで、(不動産屋や投資目的購入した区分者の方々に)管理が為ってないマンションと噂が広まれば、少なからずマンションの価値的に悪いと思うんだけど(既に広まってたりして)。早く飼育禁止にしてよー理事会や管理会社さん!許しちゃいかんでしょ、絶対に!おっと、長い愚痴になってしまったm(_ _)m住人が気持ちよく暮らせますように!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,798万円~6,418万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸