東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 富ヶ谷
  7. 代々木公園駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 19:05:36

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1534番1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩2分
小田急小田原線「代々木八幡」駅徒歩2分
総戸数 195戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階 地下1階建て
建物竣工時期 平成31年2月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年2月下旬(予定)
駐車場台数/58台
駐輪場台数/413台
バイク置場台数/20台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
施工 清水建設株式会社 東京支店
設計 清水建設株式会社一級建築士事務所
売主 東京建物株式会社 八重洲分室
   住友商事株式会社
販売 東京建物株式会社 八重洲分室
   住商建物株式会社


販売スケジュール 平成29年4月下旬販売開始(予定)


山手通りと井の頭通りが交わる
交差点の場所、タワマン計画として
看板出てますね。
代々木公園至近、渋谷駅徒歩圏の
こちらの物件どうでしょうか?

関連URL:http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2178.html

【物件名を正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2016.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-04 10:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY口コミ掲示板・評判

  1. 635 匿名さん

    >>634 通りがかりさん
    確かに。
    自分も結局は、自分の判断基準に基づいて好きに購入しただけなので。あまり深く突っ込むものではないですね。

    冷静なコメント、ありがとうございました。

  2. 636 匿名さん

    一生に何度もない、高額な買い物ですよ。

  3. 637 匿名さん

    >>633
    流体力学と排気ガスの関係について述べてくれませんか。
    常識的に考えるとここが排ガス汚染地帯なのは疑いようのない事実だと皆さん考えていますが、それを覆すことができるなら全員にとってのプラスになると思います。
    無理ならやっぱり・・・と思って割り切って検討するしかないでしょう。

  4. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    https://www.gfd-dennou.org/library/kakusan/kakusan_110924.pdf
    これとか分かり易いかと。

    物質は拡散します。
    しかもあれだけの交通量(=風の発生源)だと、拡散地域も結構なものでしょう。
    そして、23区中に同様の道路はたくさん有る。
    と考えると、多少の密度の差はあれ似たり寄ったりかと。
    一度、大気汚染マップを拝見させる事をお勧めしますよ。

    子供がいるのでアレルギー専門医にも影響を聞いてみましたが、それが気になるなら23区内は選ぶな、とばっさり切られました。

  5. 639 匿名さん

    >633

    新築時の販売と中古のリセールは必ずしも一致しない。

    リセールバリューを決める要因としては、管理や修繕がきちんとされているかってのが含まれる。管理組合で実施だから、新築時にはわからないんだよね。お隣さんがどんな人かもわからないわけだし。ある意味賭け。

  6. 640 匿名さん

    もはや、中古で買っても特段将来が保証されているような内容ではないような。「そんなリスクを考えたら一軒家が一番ですね」という結論の人なのかな。

  7. 641 匿名さん

    入居して数年たてば管理組合がちゃんとしてるかダメかはわかるでしょ。

  8. 642 匿名さん

    「数年間で組合の無能っぷりが明確となり、中古取引に支障をきたしたマンション」って、それなりのブランドや価格帯の前提で、具体的にはどこのことですか?

  9. 643 匿名さん

    眺望を取るか、広さを取るか。。。悩みます。どうしても間取りもネックですが。。

  10. 644 匿名さん

    >643さん
    私なら広さ(生活の快適さ)ですね。眺望は1か月もすれば慣れる・飽きるので。間取りも所詮は空間効率の良し悪しなのでクリティカルではない。
    既に残り40戸を切ったはずなので、次の申し込みでは素早く希望を伝えられるようにしておいた方がよいとは思いますよ。

  11. 645 匿名さん

    >642

    修繕積立をデベの決めた段階的値上げから、定額積立に移行している管理組合はいくつかある。段階的値上げって、将来、未納を引き起こすリスクがあるから定額積立が国土交通省のガイドラインでは推奨されている。

    東建も段階的値上げの計画だよね。

  12. 646 匿名さん

    ちなみに段階的値上げの計画で一番悲惨なのは、管理組合で計画通りに値上げできずに修繕もままならないってパターン。さて、ここはどうなるかな。

  13. 647 匿名さん

    定額積立への移行は確かに一理ありますね、実際に提案しようかな。勉強になりました。

    それはそれとして、それなりのマンションの中で、定額積立に移行しないが故に修繕がままならず中古取引に支障をきたしているマンションって、具体的にはどこですか? また、それは全体の何割に該当するんでしょうか?

  14. 648 匿名さん

    タワマン建設ラッシュの某エリアで、ある物件の管理組合が定額積立に移行して、HPを立ち上げて定額積立だから将来も安心なんて説明して中古の宣伝しているからか、エリアの他物件でも追従する動きがあるみたい。

    それが広まると、定額積立に移行できないマンションは中古で売れなくなるかもね。ちなみに定額積立に移行するときに値上げになるから、住民がまとまらないと移行できない。

  15. 649 匿名さん

    人生の段階に応じて値上げしていくことには一定の合理性があると思いますが、一方、定額積立の方が分かりやすいのは確かですね。
    「それが広まるなら~」とのことですが、前段の理由から、全部が全部移行することはないでしょうね。
    とりあえず、現状で定額積立でないが故に中古取引に支障があるマンションはない、ということは、よくわかりました。

    でも、その理屈だと事実上、新築も、段階値上げではない中古も、須らく検討対象外なのだと思いますので、選択肢があまりに狭くてお大変ですね。。。

  16. 650 匿名さん

    定額積立って要は後から買う人が得をするって仕組みですよね?
    更にこの低金利時代で早期積立ってやはり同意を得られにくいと思いますよ。

  17. 651 匿名さん

    >定額積立って要は後から買う人が得をするって仕組みですよね?

    確かにそうだね。でも、段階的値上げでタワマンだと10年過ぎると修繕積立が跳ね上がって売りにくくなるってのもある。

  18. 652 匿名さん

    >650

    アリとキリギリスみたいな話だね。キリギリスにならないように。

  19. 653 匿名さん

    はあ。

    で、とりあえず、現状で定額積立でないが故に中古取引に支障があるマンションはない、ということはよくわかりましたし、あなたが事実上全ての新築物件は検討せず、大半の中古物件も検討しない、ということも、よくわかりました。もう平行線で終わるだけかと思います。

    まあ、結局は物件価格に反映されて終わるだけ、って印象です。定額積立の方が将来的にやや価格が高く取引されると思いますが、それって「当たり前」ですよね。

  20. 654 匿名さん

    >>652 匿名さん
    あれはいろんな結末がある。原作はアリとセミだったらしいが。
    アリはキリギリスに食べ物を分けたって結末や、アリはキリギリスへ食べ物をあげなかったので罰を受けたって結末など。

  21. 655 匿名さん

    そのデベの関係者と疑われるからコメントしなかったけど、定額積立を新築時に設定してるところもある。

  22. 656 匿名さん

    いい加減そろそろ、「~な所がある(多いとは言っていない)」みたいな主張にうんざりしてきました。もう議論は尽くされたと思いますので、後は御覧になった方の判断にお任せします。

  23. 657 匿名さん

    国土交通省のガイドラインを無視して売る側が定額積立ではなく、段階的値上げを設定するのは広告に記載する入居時の積立金の額を安く見せかけるため。

    売る側にとってはこの件、議論されたくないよね。うふっ。

  24. 658 匿名さん

    はい、私がデベ関係者でポジショントークをしているのかどうかも含めて、全て御覧になった方の判断に一任します。
    これ以上は時間の無駄ですので。よろしくお願いします。

  25. 659 匿名さん

    新築時に設定されている長期修繕計画の期間以降に、エレベータ、機械式駐車場、竪排水管の交換といったそれまでにはない大物が控えている。当初計画以上の値上げが必要になる。長期修繕計画があるから大丈夫なんてのはまやかし。

  26. 660 匿名さん

    竪排水管以外の住戸内の配管の修繕は各住戸ってことになってるんだけど、これも問題。各自まかせにしていて、きちんと補修しないと水漏れ事故多発ってことにもなりかねない。

  27. 661 マンション検討中さん

    一階のコンビニっていうのが
    凄く嫌だなぁ。

  28. 662 匿名さん

    コンビニって店の前にたむろされりして、住環境にはマイナスでもあるよね。

  29. 663 通りがかりさん

    一般論はやめて物件特有のネタが良いかと思いますね。1Fにコンビニが入って欲しいアパート暮らしの方々のコメントには辛うじて賛同の余地があります。

  30. 664 マンション検討中さん

    1階コンビニ説はまったくもって噂でしよ。

  31. 665 通りがかりさん

    >>662 匿名さん
    嫌のは購入されたからですか⁉︎ そうでなければどうでもいい話しかと思いますが。。

  32. 666 匿名さん

    はい、1Fはローソンでしょ。規約上言えないだけで。

  33. 667 匿名さん

    コンビニに限らず店舗はマンションの住環境にとってマイナス要因となり得る。店舗の内容によって程度の差はあるけど。

  34. 668 匿名さん

    >>644 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。
    MR行く前は部屋重視だったのですが、ガラス張りのモデルルームを見ると、眺望を選ばないと毎日隣のビルの壁を見ながら生活するのかなぁ。。と。

    ベランダの柵が透明なマンションに住んだことがないので、どの程度部屋から外が見えるのか気になっています。

    と悩んでいても結局抽選なんですけどねぇ。

  35. 669 匿名さん

    >>663 通りがかりさん
    同意。あそこまで言い出すとマンションが一切買えないw 一軒家志向はそれはそれでいいとは思うが

  36. 670 マンション検討中さん

    >>668 匿名さん

    何次の抽選ですか?
    いくつか抽選のとこあるみたいですね。
    人気ということなんでしょうか。

  37. 671 マンション検討中さん

    盛り上がらんですねー

  38. 672 マンション検討中さん

    代々木公園にスタジアムを建設する計画があるのですね。複合施設ができて便利になれば良いですね。

  39. 673 匿名さん

    スタジアムの発表で価格が高騰しそうだ。

  40. 674 匿名さん

    ここから距離あるとはいえ、静かなはずの代々木公園にイタいパリピが集まるだけのスタジアムとかほんとやめて欲しい。
    逆に嫌悪施設扱いでしょ、それ。

  41. 675 名無しさん

    >>674 匿名さん

    ブルーシートが減ることを期待してスタジアムもありかも。

  42. 676 匿名さん

    >>674
    ん?地元の人じゃないのかな?代々木公園が静かって・・・
    スタジアムは大歓迎だよ。駅の拡張もおこなわれるでしょうし。

  43. 677 匿名さん

    この幹線道路が交差する稀有な立地に比べればよっぽど静かなのでは?

  44. 678 匿名さん

    なんか覚えたての言葉を使いたくてたまらない人がいるみたいだなw

  45. 679 匿名さん

    と、言いますと?

  46. 680 匿名さん

    >>677
    代々木公園に一度来てくださいな。
    静かな公園ではなく、盛り上がってる公園なんですよ。特に土日は。

  47. 681 匿名さん

    付け足すと、静かなのは明治神宮なんです。
    楽器をどんちゃんできる代々木、いまスタジアムの話が出てる広場はアイドルのフェスがあるとお祭り騒ぎです。そんな盛り上がりと参宮橋のオリセンから明治神宮への静けさとのコントラストが気に入ってます。

  48. 682 匿名さん

    よけいダメじゃん。
    それでも交通戦争のここよりは静かかな。

  49. 683 匿名さん

    使う言葉が変わったw

  50. 684 匿名さん

    そんな興奮しないで。
    単芝つけて煽っても事実は変わらないのだから。

  51. 685 周辺住民さん

    新スタジアム建設工事の粉塵と排気ガスですごいことになりそうですね。

  52. 686 匿名さん

    スタジアム出来たら更に資産価値アップのエリアですね。
    これは買いてすかね。

  53. 687 匿名さん

    周りの騒音を我慢できるなら、買い。

  54. 688 匿名さん

    新航路飛行機の騒音も加えてね。

  55. 689 名無しさん

    HP見たら先着順の3戸の募集がなくなってる。
    売れちゃった?

  56. 690 通りがかりさん

    スタジアム出来てマンションの資産価値が上がる理屈が全くわかりません…。
    上がるのスポーツ選手の需要だけじゃないの?

  57. 691 匿名さん

    嫌悪施設ですからね…。
    24時間騒音に囲まれる物件ですし、うるさい施設でも歓迎する人が多いのでしょうか。

  58. 692 匿名さん

    24時間の騒音!!?? ネガ目的は明確としても、もう正気で書き込んでいるのかなあ。。。怖くなってくる。
    ネガも行き過ぎると傍から見てかわいそうな感じになってくるんだな。ギャグを狙って書き込んでいるとしたらある意味秀逸だけど。。。

  59. 693 匿名さん

    そういうのは結構ですので、具体性を持った反論、願います。

  60. 694 匿名さん

    スタジアムと商業施設込みなので、場所柄良いお店も入り資産価値アップは間違い無しですね。
    国立競技場も同じような感じですかね。
    代々木公園のホームレスがいる辺りの一角を潰してくれれば一石二鳥ですし、綺麗な公園になると思います。
    各種イベントあってそういうものが好きな方の需要あるでしょう。逆に静かな環境を好む方はでていかれるかもですが、トータルで見れば資産価値アップは間違いないでしょうね。
    構想段階ですし、反対意見も根強層てすが是非とも実現して欲しいですね。

  61. 695 通りがかりさん

    上目線で失礼かとは思いますが、この物件に限らず都内にマンション欲しいけど、経済的理由から買えないことへのフラストレーシをでしょうね。ネガコメは辞められないとしても、諦めないで頑張れば道は開けるのではないかと思います。

  62. 696 匿名さん

    山手線内側+中央線南側、以外はゴミという共通認識事項がございますがお客様?

  63. 697 匿名さん

    渋谷駅周辺から区役所&NHKの公園通り、そして代々木公園のスタジアムと渋谷は再開発が目白押し。

  64. 698 匿名さん

    どうせ言うなら都心3区とか都心6区とかじゃないでしょうか。とてもじゃないけど買えないから悔し過ぎてつまらないコメントするのですか?

  65. 699 匿名さん

    最近、頑張ってネガする人が可愛く見えてきました。
    どうせネガするなら売行きが不調な物件の方がいいのに、好調な物件でネガする姿勢がネガの冥利に尽きる、って感じです。

  66. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん
    まさに。インスタグラムでも何でもSNSの特徴で、不動産や高い服だとか車に対する妬みは凄いようです。ここにネガしてることは二極化日本を象徴する一般的な現象ですね。。

  67. 701 匿名さん

    >700 匿名さん
    よく考えると、ネガする人にはこんなに素晴らしい所がたくさんあるのです。

    何度も継続的にネガを書き込む → 粘り強く1つのことを継続できる人物
    どんな細かい点でも見逃さずにネガに繋げる → 細部に至るまで注意を払うことができる人物
    表現を変えるが同じ内容のネガを書き込む → 1つの物事を多様な角度から捉えることができる人物
    不調な物件ではなく敢えて好調な物件でネガを書き込む → 自らに高いハードルを課し、乗り越える努力を惜しまない人物

    …と表現していくと、実はかなりの潜在力があるように感じられるかと思います。

  68. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    はい。見直しました。笑
    この手の方は実際にお会いすると、下を向いてしまい相手の目を見て会話ができない傾向があるようですが、実は内に秘めたる素晴らしいアイデアをお持ちかもしれませんね。

  69. 703 東高層契約者

    ここやっぱ、代々木公園見える東向き高層階の人以外は肩身狭いかんじかな。
    騒音たっぷし道路にも面してないし、なんで買わなかったのーーって。
    高くて買えなかったんでしょーーって。
    妥協の産物選ばされる悔しさ、どんな感じーーって。

  70. 704 匿名さん

    代々木公園、2020年から新航路飛行機が通過予定ですよ。

  71. 705 匿名さん

    また始まりましたね。笑
    上の方がコメントされてるみたいに、ネタは変わらず。。でも表現は精一杯頑張ってますね。その調子で自信持って前に進んで下さい!
    低層階すら買えない悲しさに哀れみを〜

  72. 706 通りがかり

    >>703 東高層契約者さん
    精一杯のお名前ですね。お金ないんでしょう?

  73. 707 匿名さん

    この物件買えない人は入ってこないでくれますか?

  74. 708 東高層契約者

    ここ住むつもりなら、どう考えても代々木公園向きを選ばないという選択肢はないからね。
    その他の向きが騒音やら眺望やらが酷過ぎるからね。
    なので自分がどう思っていようと、周りは必ずこう思うよ。『お金、、、苦しいんですね。』

    まぁこの辺住むのに3LDK1.6億程度払えない人は無理する必要ないんだよ?割りとマジで。

  75. 709 匿名さん

    おっしゃるように東側の高層階がベストなのは当然としても平均1億ちょっとですからね。ここを買う人は一般的にはお金ある方だと思いますよ。1番安いのでも買えないのに、そんなこと書いてるから馬鹿にされるちゃうんですよ。どんまい‼︎

  76. 710 通りがかりさん

    >>708 東高層契約者さん

    ほんとに東高層購入されてる方に失礼ですよ。

  77. 711 匿名さん

    おそらく根が貧乏人なのでしょう。
    元々が富裕層な方はこのような発言は間違いなくしませんから。
    東高層契約者の方のお顔を拝見するのを楽しみにしております。

  78. 716 匿名さん

    [No.712~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  79. 717 匿名さん

    皆さんはスタジアム建設に関してどう思いますか?
    代々木八幡はそんなに大きな駅ではないので、沢山の人で混雑することが予定されますよね。
    駅周辺も。ガラの悪い人なども来るでしょうし。
    タクシーもつかまりにくくなったり、バスも混雑しそうですよね。
    正直住民にとっては迷惑ではないですか?

    よく神宮外苑で野球終了後の混雑時に駅に行くことがあるのですが、
    急いでいる時は大変困りますし、電車も混んでいて乗れないこともあります。
    正直やめてほしいな~というのが本音です。

  80. 718 匿名さん

    イタいパリピの溜まり場になるのは確実で、ここの一階のローソンが割りと近いから、人の流れができる。
    まさにWinWinの関係。

  81. 719 匿名さん

    駅の改札機の数は増やされ、バリアフリー化も進み、良い事ではないですか。
    混むのはイベント終了時の30分だけですよ。警備も出るし。

    あと、スタジアムのメイン駅は、山手線の原宿駅になるでしょう。
    小田急の下り線で帰宅する人の数に比べたら、首都圏各地からは山手線がメインですから。
    渋谷へ歩く人も多いだろうし。

  82. 720 匿名さん

    飲み食いするのは、ここのローソンが近いし良いのでは?

  83. 721 匿名さん

    不特定多数の往来が多いのは、子育てとかの環境としては
    あまり良くないですか?

  84. 722 匿名さん

    無理でしょ(笑)
    その前にこの場所は子供の事故死のリスクが高過ぎる。自宅前道路が事故が最も多い、という統計がでてますし。

  85. 723 匿名さん

    では聞くが、横浜アリーナや西武ドームの近くで子供がたくさん事故死してるか?
    しかし、ネガもここまでくると、威力業務妨害で送検だな。

  86. 724 匿名さん

    アリーナが嫌悪施設とか、50代以上の老人のネガさんが多いのだろうか。
    老けてても楽しめるサザンのコンサートとかあるかもしれないですよ?
    国際蘭展とか。

    まあ、ネガさんは、アリーナという降ってわいたニュースが悔しい湾岸の人々だろうけど。

  87. 725 匿名さん

    自宅のコンビニにパリピが集って嬉しがってる人がいると聞いて(以下略

  88. 726 匿名さん

    再開発で価値アップは確実だな。
    買った人はラッキーだよね。
    でも公園のままがいいって人も一定数いそうだが
    エリアとしての価値は間違いなく上昇だから
    どう捉えるかですかね。

  89. 727 マンション検討中さん

    アリーナはプラスでもマイナスでもないよ、、田舎に建つわけでも住宅地のど真ん中に建つわけでもない、原宿駅が主に使用されるだろうし

  90. 728 匿名さん

    まじでコンビニが溜まり場になりそう。。。
    アリーナのせいで。。。

  91. 729 匿名さん

    原宿駅前の開発もあるし、この辺はままだまだ上がるし人気になるかもね。スタジアムも複合施設だから愉しみですね

  92. 730 匿名さん

    そうなるとやはり東向き上層階買って正解でした。
    かなりの高額でしたが、逆に優越感も感じられます。

  93. 731 匿名さん

    サッカー好きなんで買って正解でした。
    スタジアムができなかったら困る。

  94. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん

    It seems to be a dream thirty years after for you . Do your best!!

  95. 733 匿名さん

    >>でも公園のままがいいって人も一定数いそうだが

    いやいや、その予定地はふらっと入って散歩できない練習場なんで、無駄過ぎて困ってた。それがアリーナに大変貌するんだから、これはビッグサプライズだよ。みなとみらいにもアリーナができると盛り上がってるが、あっちは1万人、こっちは4万人。
    コンビニ混雑?じゃ、店自体も増えるわな。しかも夜間と朝はガラガラで住民使い放題。アリーナに商業施設併設だから、駅のコンビニじゃなく、施設にもできるでしょ。

  96. 734 匿名さん

    >>717 匿名さん
    スタジアム建設は反対です。ただでさえ山手通りに初台南の高速の入り口ができただけで、初台ー初台坂下区間が渋滞するようになったのに、さらに初台坂下ー富ヶ谷も混雑するのは勘弁してほしいです。

    第2期での購入を検討していましたが、スタジアム建設の話を聞いて、少しテンションが下がりました。

  97. 735 匿名さん

    まぁ普通の人の感覚ならそうでしょうね。
    でももし自分が購入者なら、今回のスタジアム建設の事で同じように騒いでいたような気がします。

  98. 736 匿名さん

    本当の検討者なのか?
    ここは、NHKホールや代々木第一体育館が近いことをメリットと
    考えてる人が最初から検討してるわけで。
    また体育館ができた60年前から、それが良いとここに越してきてる人々だし。
    アリーナが嫌という書込みは、悔しさまぎれのネガさんだろうね。

  99. 737 匿名さん

    興奮するなよ笑

    価値観は人それぞれなんだから、お前がそうならその通りなんだろ、お前の中ではな。

  100. 738 匿名さん

    うーん、私もスタジアムは「あり」ですね。隣接している、というわけではないので。
    懸念は駅周辺の混雑なんですが、来訪者のメインの駅は原宿駅になると思うので、そこはOKかな。
    これは個々人によって評価が分かれるかもしれないですね。ただ、個々人の評価はさておき、全体的には資産価値にはプラスの影響になるでしょうね。

  101. 739 匿名さん

    >>737
    買わないヤツがなんでこのスレに粘着する?

  102. 740 匿名さん

    代々木公園向きは眺めが格別ですなぁ。

  103. 741 匿名さん

    武蔵小山のタワーここより高いみたいね。ここの低層階は本当お手頃だったな。

  104. 742 匿名さん

    低層階はばかにされるからヤダ。

  105. 743 マンコミュファンさん

    >>742 匿名さん

    何階から上がバカにされないですか?

  106. 744 匿名さん

    代々木公園が見える階数なら見下されないのでは?

  107. 745 匿名さん

    まあ、10階以上かな…

  108. 746 匿名さん

    私は上層階は割高に感じて真ん中あたりの階を買いました。マンションは、財産の一部、one of them ですよ。そういう人が4割くらいだそうですから、皆さん周りを気にしないのでは。

  109. 747 匿名さん

    東側は、最上層近辺は売れたけど、半端な高層は売れておらず、ちょうど真ん中からまた売れて、という売れ行きだったはず。
    そういう意味では、高層階を買っても「残り物を買った人」になってしまうのは否めない。中途半端だからみんな手を出さなかった部屋を、遅れて来たから買うしかなかった人、ということだよね。

    …な~んて、こんなことを気にしていても仕方ないよね、という結論でしょう。気に入っていればよいと思います。

  110. 748 匿名さん

    よく文意がわからないけど、代々木公園見えない部屋は妥協の産物てことでヨロシ?

  111. 749 匿名さん

    中途半端はリセールの時もイマイチになるかもね。

  112. 750 匿名さん

    いつもの人かな?

    最上層近辺の「格別」の価値は言わずもがなですが、それ以外は五十歩百歩という市場評価なのだと解釈しています。だから「お値段に見合わない」と綺麗に部屋が残るわけで。
    あなたは「お値段見合いとか考えずにとにかく高層の階を買わないのは妥協である」という考えなんですかね。でも、あまり一般的とは言えない、強迫的な考え方かと思いますよ。私にとっては「お値段に見合わない部屋を買わないといけないとしたら、それこそ妥協」ですから。

    さて、これでお互いの考えは示されたと思いますから、これ以上は平行線だと思います。新しいことがなければ返信しませんので、あしからず。

  113. 767 匿名さん

    [No.751~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  114. 768 匿名さん

    750さんが、とてもわかりやすく説明して下さったのに…
    流石に呆れてきたのでコメントさせて下さい。

    年収的にプレミアも買えるのに!!
    と散々デベの営業さんにも言われましたが、我が家としては小田急沿線・駅近という部分にしか興味がなかったので、中層階の間取りが気に入った部屋にしました。
    少なくとも我が家の考え方としては、家に過分なお金を払うくらいなら、他に投資したい事がいっぱいありますし。
    (購入者の方ならご存知と思いますが、確か購入者アンケートでも代々木公園への展望、という項目への支持は少なかったかと。)

    他の方も触れていらしたので、あえて言うのも若干憚られますが…
    人の選択肢の多様性が認められない、そのレベルの人がこの価格のマンションを買えるのか、とか、申し訳ないですけど邪推をしてしまったり。
    (他のマンションの営業さん、とも思ってしまいました。)

    失礼な言い方なら申し訳ないです。
    でも価値観は人それぞれ、じゃダメなのですかね??

  115. 769 匿名さん

    別に君がコンビニバイトレベルだろうが大富豪だろうが、どうでもよいのだよ。
    要は、戸数の多い集合住宅では、部屋で格差が可視化される、という事実を述べてるだけ。
    投稿文からは、裕福認定して欲しそうに見えるが、むしろ裏でニヤニヤされて終わり。
    優越感を感じさせる引き立て役どまり。

    でもあなたが言うように、価値観は人それぞれなので自分がよいのなら、どう思われようと他人の目など気にしなくていいのでは?

  116. 770 匿名さん

    はい、出ましたね。皆さん、反応せずに無視して下さいね。よろしくお願いします。
    煽り投稿が続くようであれば(本投稿へのものを含め)、削除依頼出します。

  117. 771 匿名さん

    反応はやいですね。
    自分がよければいいんでしょ?だったらいちいち突っかかって来ないでくれませんかね。
    即レスまでしちゃって。

  118. 772 匿名さん

    マンション一部屋では経済力を判断できないでしょうね。カツカツの資金で高いユニットを買う人もいれば、余裕資金で最多価格帯あたりを購入する人もいます。ローンつけない人が比較的多いみたいですよ。

  119. 773 匿名さん

    >>770 匿名さん
    そうですね。おっしゃる通り!!


  120. 774 匿名さん

    ウォーレンバフェットはみすぼらしい家に住んでても、皆は投資の神様だと知っているからお金持ち認定される。
    なので自分が相応の有名人でないのなら真実はどうあれ、みすぼらしい家に住んでたら、みすぼらしい人認定される、という簡単なお話です。

    他人の目は気にせず生きるのなら、まぁそれでいいではないですか。逆にそれで裕福認定しろ、という方が無理です。人間は心の奥では、格下のものを蔑みたがる生き物ですから。
    そもそも何かを求めているから、執拗にアピールしてくるのでは?

  121. 775 匿名さん

    特定の住戸における価格に関して、数千万円から最大1億円程度の差をもって経済的な優劣を付けたいお気持ちはなかなか理解できませんね。金銭感覚は人それぞれということでしょう。

  122. 776 匿名さん

    結局周りからそういう目で見られるのは事実なんですが(もちろん直接は言いませんが)、やはりこの点に執拗にからんでくるのはお金に関して見下されたくない欲求のあらわれでしょうか。

    まぁそれはまた別の場所で勝手にやって頂ければよいことです。ことマンションに関しては残念ですがその物差しが一つしかありませんので、その点ご理解し諦めて下さいませ。

  123. 777 匿名さん

    議論が不毛過ぎ。これ以上続ける意味があるとは思わない。打ち止めで。

  124. 778 匿名さん

    まぁいい家に住む者の方が裕福認定されるのは、常識的に考えて当たり前ですからね。

    東側高層階に住める方は羨ましいですね。
    代々木公園の眺めはお金持ちの特権としてよいでしょう。

  125. 779 匿名さん

    ここは、代々木公園の眺望が、宝!

  126. 780 匿名さん

    低層階購入者です。
    代々木公園の眺望は、屋上から時々ワイン片手に眺める程度で十分です。もともと眺望にはあまり興味ないので。

  127. 781 匿名さん

    パーティールーム以外は普通アルコール禁ですよ。

    部屋でゆったり上質なワイン片手に公園を望む生活か…
    憧れるなぁ… トホホ。

  128. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん

    確かにそうですね。屋上からコーヒー片手に眺めることにします。

  129. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    ですな。

  130. 784 匿名さん

    でも夜の公園って見る意味なくね?っていうマジレス禁止な雰囲気を感じる…(笑)

  131. 785 匿名さん

    >>784 匿名さん
    その手のマジレスは大歓迎かと…w

  132. 786 匿名さん

    パーティールームって業者が住民から名義借りして、部外者向けにイベント開催なんてのが問題になる。有効な対策がないのに、平気で作っちゃうんだよね。売った後のことは知ったことではない。

  133. 787 匿名さん

    屋外にあって雨風も防げないのにイベントなんてやるのかしら・・・むしろまともに使えないのが安心材料だったんだけど。
    有料スペースなんて要るの?くらいに利用がない将来しか思い浮かばなかったんだけど、皆さんはどうですか???

  134. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    まともに使えないのを造っても、管理費の無駄ではないですか?
    ならば、いっそないほうがまし。

  135. 789 名無しさん

    >>537 匿名さん
    まあ再開発が多い港区ではないから、リセールで高くなることはないと思う。場所はまあまあいいと思うよ。代々木公園内にサッカースタジアムができる計画もあるしね。

  136. 790 名無しさん

    >>774 匿名さん
    ウォーレンバフェットの家、みたことあります?言っておきますが、みすぼらしくないですよ。
    とても綺麗。


  137. 791 名無しさん

    >>774 匿名さん

    これがウォーレンバフェットの家じゃ!何がみすぼらしいじゃ!十分豪邸じゃよ。本で読んだこと鵜呑みにして知ったかぶりするんじゃないよ!



    1. これがウォーレンバフェットの家じゃ!何が...
  138. 792 匿名さん

    バフェットクラスの資産がある人が広大なアメリカの大地に所有している自宅がこれなのだが、それらを踏まえてもみすぼらしいと言わないのかね。

    いとおかし。

  139. 793 匿名さん

    質素だよね

  140. 794 匿名さん

    要は、自分に必要なものは何か、
    って理解している人だったって事だよね。

    金を持っていようと、自分が不必要と思っているものには金を出さない、と。

    ちなみに自分は代々木公園の展望は、完全に不必要と思っている人間です。

  141. 795 匿名さん

    高いからね。
    手に入れることができるのは一部の人間。
    この物件に関しては誰の目にもわかりやすい裕福さの象徴です。

  142. 796 名無しさん

    >>792 匿名さん
    教養ないのでしょうか?
    言葉の使い方間違ってませんか?笑

    いとおかし=「とても趣がある(興味深い)」という意味です。

  143. 797 匿名さん

    マンションスレに家の写真は違和感がある

  144. 798 匿名さん

    ここは代々木公園が見える事が一番の価値だと思いますが、おいくらくらいから買えますか?

  145. 799 匿名さん

    いや、駅近+駅力+希少タワマン、が価値の源かな、と。
    駅徒歩15分+希少タワマン+代々木公園ビューでは、ここほど売れないことでしょう。

    なお、価格は価格スレを参考して下さい。

  146. 800 匿名さん

    駅近→2〜3分、これは良い
    駅力→貧弱
    稀少性→なんと言っても代々木公園ビューが一番のウリ、ただし見えない部屋は……(汗)

    こんなとこでしょうか。
    環境はまぁ、、、現地を見ればわかります(笑)
    これを加味し周囲の中古相場から適正価格がある程度推測できます。

    ご参考まで。

  147. 801 匿名さん

    そうなんですね。でもこの売行きという事実からして、代々木公園ビューって実際は大した価値はないと思いますよ(笑)

  148. 802 匿名さん

    ありがとうございます。
    価格表を探してみましたが、やはり代々木公園が綺麗に見えそうな部屋は、結構金額をのせているようですね。
    さすがデベが一番のセールスポイントにするだけはあって、その他と差別化をはかっているのがよく伝わってきました。
    自分には手が届きません。これらの部屋に住む方は羨望の眼差し…ですね、羨ましいです。

  149. 803 匿名さん

    しかし、本当に語彙力がない人ですよねえ・・・

  150. 804 匿名さん

    タワマンって内部で一番価格差がつけられる要素って、『眺望』なんだけどね。苦笑

    次が階数or方角、まぁこれらはお互いオーバーラップする部分もあるのだが。

  151. 805 匿名さん

    「同一タワマン内の部屋の価格差」と、「物件自体の価値の源」って、全く論点が異なるのにね。
    100戸以上が平均1.2億円で即日完売した実績をもとに「代々木公園ビューが原因である」と分析したら、単なるやばい人。

  152. 806 匿名さん

    なぜこの一部の方は代々木公園ビューを頑なに否定しているのでしょうか。
    『自分の部屋から見えない』から、以外に妥当な理由が全く見当たりません。

  153. 807 匿名さん

    ??? >>798からの一連の論点は、「物件自体の価値の源」ですよね???
    100戸以上が平均1.2億円で即日完売した実績をもとに「代々木公園ビューが本物件の価値の源である」と分析したら、単なるやばい人ですよね???
    論点の違いが本当に分からないんですか???

  154. 810 匿名さん

    [No.808~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  155. 811 匿名さん

    >>807 匿名さん
    論点の違いはすごく同意。
    けど、それを認識できない人もいるのだな、と諦める事にしました。

  156. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    経験則からして、この手の人は、相手が「やばい、こいつ頭悪すぎ…」と絶句していると、「俺の見事な論述にぐうの音も出ない」と超絶解釈するので困りものです。

  157. 813 匿名さん

    代々木公園ビューいいなー。

  158. 814 名無しさん

    >>548 匿名さん
    わたしも、玄関や内装が良くなかったのでやめた。


  159. 815 匿名さん

    私は代々木公園ビューの部屋が高くて買えないのでやめました。
    だって、見えない部屋は価値ないもん。

  160. 816 匿名さん

    公園が見える部屋は確かに高いですが、やはりタワマンですしそれだけの価値はありますよね。

  161. 817 匿名さん

    >>812 匿名さん
    すごく同意です。
    とりあえず、各自のIDが出ればいいのにと思っております www

  162. 818 匿名さん

    眺望ないタワマンとか存在価値ないでしょ。笑

    がんばってタワマンにしがみつきたい気持ちもわかるのだが、公園ビューより大通りビュー(騒音排ガス付き)の方がいいとか流石にイミフ。笑

  163. 819 名無しさん

    >>531 匿名さん
    都心大規模ブランドマンションは強い


  164. 820 名無しさん

    >>818 匿名さん
    まあそんな必死にならなくても。
    忠告しておくけどタワーの西向きは暑いよホントに。

  165. 821 匿名さん

    公園は東向き。

  166. 822 名無しさん

    >>821 匿名さん
    東なら大丈夫。西が常に問題。
    南西も厳しい。


  167. 823 マンション検討中さん

    西はほとんど残ってないですよね。代々木公園ビューを煽る人が多いけど、西側がほぼ売れてるのって割安からですか?それとも眺望がある程度確保されてるからでしょうか?東は、隣のマンションとの距離が近すぎる。代々木公園ビューを確実に求めるなら、13、14F以上は確保しないと厳しいですよね。

  168. 824 匿名さん

    >>823

    おいら南西のタワーに住んでるけど、夏は大丈夫。

    冬は最悪よ。太陽が真横から来て部屋中を太陽が覆う。暑くて死にそう。

    ダイレクトウィンドウはまじで暑い。あ、麻布十番の住友のタワーね。

  169. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん

    フィルム貼ってれば、そうでもないよ。

  170. 826 マンション検討中さん

    タワマン初めてですが、将来的な管理費ってどうなるんでしょう??ローン+いまの管理費でちょうど無理なく支払えるレベルなので、もっと余裕がないと厳しいでしょうか。

  171. 827 匿名さん

    公園見えない部屋は将来リセール厳しそう。
    タワーで眺望が劣る部屋って、期待して内覧しに来た瞬間まず蹴られるからね。

  172. 828 匿名さん

    また、”キャンセルしてして君”が暴れてますね。
    いくらディスっても、もう西向き残ってないのだからあきらめて帰ったら。
    65Bは一期一次で全戸瞬間蒸発したからくやしいのでしょうが。
    個人的には残ってる65Lの方が北向きで熱くなくていいと思いますけどね。
    夏だから思うのかもしれませんが。

  173. 829 匿名さん

    西向きが欲しいなんてスレ内で誰も言ってませんが。。。
    急にどうしたのでしょう。
    ちなみに皆さんが羨ましがっているのは東向きの公園ビューですね~、悪しからず。

  174. 830 匿名さん

    公園見えない部屋ネガの人か、ネガしてる理由がわかってない人か、とぼけている人かどっちなんですかね。
    あんまり悪質だと問題かと思いますけどね。
    公園ビューの人も、そうでない人もいるわけで、書き方が子供の喧嘩なみの下品さかと。

  175. 831 匿名さん

    828さんの西向き煽りもどうかと思いますが。
    誰も欲しがってないのに。

  176. 832 匿名さん

    だから、この売行きでリセールを懸念する人なんていないってw

  177. 833 匿名さん

    リセールというか代々木公園見えなくても日々のストレスたまらないかどうか、の話かな。

  178. 834 名無しさん

    >>832 匿名さん
    リセールは問題ないでしょう。ただし港区のように高くなることはないでしょう。

  179. 835 匿名さん

    スレッド拝見しましたが、こんなに物件内格差が激しいマンションも珍しいですね。

  180. 836 匿名さん

    >>827 匿名さん
    でもその分割安なんだからいいんじゃない?
    てか、眺望期待してる人は内覧にすら行かないでしょ。

  181. 837 名無しさん

    バトラーサービスが気になります。
    荷物運びまでするからレディでなくおっさんになるんですかね?

  182. 838 マンション検討中さん

    一部の部屋がギロチン天井ですが、実際の部屋の見た目にはかなり影響しますか?

  183. 839 匿名さん


    一部というか、全ての部屋ハリだらけスよ。笑

  184. 840 匿名さん

    マンション内格差って言えば目黒のブリリアでしょ。あのチンアナゴはひどい

  185. 841 契約者さん

    代々木公園が見える東向き高層階を買いました。
    やはりこの物件の一番の魅力はこの眺望でしょう。
    まぁお金のある特別な方々だけの特権にはなってしまい、その他大勢の方には申し訳ない気持ちがあるのは事実ですが。

  186. 842 匿名さん

    >>841 契約者さん
    ネットで、高層階に在住される方からの視線について... 記事を今日読みましたよ。こちらでもそんな話題がありましたが、実際に低層階の人を見下す人が少なからずいるようですね。あなたは生涯地方在住のアパート暮らしかもしれませんが、強ち否定は出来ないようです。

  187. 843 マンション検討中さん

    西向き高層階を購入した方、素直にオメです。
    代々木公園でランニングを楽しみつつ、じゃんじゃんショッピングして日本を潤わせて下さいね。

  188. 844 匿名さん

    その話の内容だと、部屋の向き階層は全く関係ないのでは。
    代々木公園ビューうらやましいね、っていう話でしたから、東向き高層階 と その他の部屋、という区別かと。
    まぁ特別な眺望を普段使いできるお部屋なので、はっきりその他より高いですから購入者が周囲よりセレブ層なのは当たり前ですよ。デベも熟知しています。
    ところで突然西向きの高層階を強調し始めたのは何故なのでしょうか。

  189. 845 匿名さん

    ローンでショッピングどころじゃなかったりして。。

  190. 846 マンション検討中さん

    代々木公園ビューってそんなにいいかな?うちもマンションから代々木公園バッチリ見えるけど、夜は真っ暗だし、新宿方面や西向きとかのが夜景は綺麗。それにあのマンションからだと、15Fくらいまであがらないと確実に代々木公園ビューじゃないよね。

    とはいえ最上階買えた人は本当に羨ましい。あの贅沢なMR見た後に80平米のMR見ると、数字よりも小さく見えてしまう。リビングが三角の間取りとかどうなるんだろうか。

  191. 847 匿名さん

    >846

    ここ、第1期から売れ残り先着順出しまくってますし、つまりそういう事です。

  192. 848 匿名さん

    1期、1期2次は即日完売だね。

  193. 849 匿名さん

    へー、そうなんだ。
    じゃあそのあとがっつり売れ残りの先着順でちゃったんだ。
    最近のタワマンじゃあ、一期から売れ残ったのって多分ここだけ。今後は素直に厳しいよね。

  194. 850 匿名さん

    いや、今までの販売では全て一旦完売しているから、キャンセル分が先着順で出ている状況ですよ。
    営業員に聞けばすぐわかるはずなので、「嘘だ!」と思ったらご自身で確認して下さい。

    まあ、事実としてはあと30戸+しか残っていないです。足元でここまで販売好調な物件が他にあるなら教えて下さい。

  195. 851 匿名さん

    それを売れ残りというのだがね。。。

  196. 852 匿名さん

    そうですか。まあ、「売れ残り」と呼ぶか呼ばないかはご自由にどうぞ(私は「申込自体がなされない」ことを指すように思いますが)。
    でも買手側の問題でキャンセルされたことをもって「今後の販売は厳しい」は理論の飛躍があり過ぎなので、ちょっとついていけないです。

    かつ、足元で他にここまでの販売好調物件は挙げられないようですしね。
    なお、残る販売戸数も「嘘だ!」と思ったら、ご自身で営業員にご確認下さい。

  197. 853 匿名さん

    まぁこの一帯はタワマンの需要があったということかな。
    ましてや代々木公園が見える部屋がウリとなると、人気が出るのも無理はない。

  198. 854 匿名さん

    結局、今後も売行きは好調なんでしょうね。。。今年中には難なく完売することでしょう。。。

  199. 855 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん
    そうなんですよね。うちは共働きなので、夜帰った後真っ暗な公園を見ても意味ないという整理になり、西向きにしました。
    確かに最上階を買える方は素直に羨ましいですね。でも1部屋しかないのにモデルルーム作るなよ、と思いました(笑)

  200. 856 匿名さん

    洗面所は洗面台が幅広で、作業スペースを広くとる工夫がなされているのですね。
    これなら洗濯物の予洗いやつけ置き洗いに便利だと思います。
    そう言えば、公式サイトには設備仕様の詳細が出ていませんが、今後コンテンツとして公開される予定はあるのでしょうか。(笑)

  201. 857 評判気になるさん

    西側は安いし、まさにDINKSor投資向けというイメージ。

  202. 858 マンション検討中さん

    二期検討中です。小さい子がいますが、ファミリー層もいますか?素敵だと思うのですが、知り合いに相談するとファミリー向けじゃなさそうと言われます。。

  203. 859 通りがかりさん

    >>855 匿名さん
    あー、この物件は代々木公園の眺望が価値なのに、西向きでは売却するときが心配ですね
    しかも西向きは夏暑くて大変そう…
    その辺が価格差に反映されているんでしょうね

  204. 860 マンション検討中さん

    西向き 安い!
    便利な立地なのは間違いないからな
    窓を開けられないくらい 道路がうるさい とかあるかな?

  205. 861 匿名さん

    >>856 匿名さん
    Equipment、ずーっと気になっています(笑) 無いまま完売しちゃうんでしょうね。
    一方でなぜかトップページのイメージ図が修正されて、色合いが緑強調になった気がします。修正するのはそこかよ、と(笑)

  206. 862 マンション検討中さん

    >>859 通りがかりさん

    846さんじゃないですが。西向きじゃなくても駅近の目立つ(派手な?)マンションってだけで価値はあると思いますよ。リセールできないことはないでしょうが、どれだけ一斉に売り出されるか、でしょうね。ただ、クヤクションができる前にうったほうがよさそうな気がしますが。

  207. 863 匿名さん

    クヤクションと需要が被るかなあ、ここは駅近ですから。

  208. 864 匿名さん

    区役所はどうかなあ。定期借地だし最寄は渋谷駅だし駅徒歩8分?だしで購買層が大いにかぶさるとも思わないのだけど。個人的には定期借地なのでPASS。でもまあ希少性が多少下がることは確かかな。

  209. 865 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    うちもファミリーですが、こちらにしました!!
    MRのキッズルームは、満員御礼な事はなくても、いつも他に誰かいる、くらいの感じでしたよ。

  210. 866 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん

    >>865 匿名さん
    ファミリーでこちらなんですね!大通り沿いとか、空気とか窓があけられないとか、気になりませんでしたか?それよりも立地重視でしょうか?私もMRのキッズルームではお世話になりました。

  211. 867 匿名さん

    どこに住もうと勝手ですが、
    ファミリーは少し選択考えた方が
    良かったのでは?

  212. 868 匿名さん

    >>638さんが提供して下さった情報が正しければ、大気汚染の拡散は予測不可能なレベルとのことなので、あまり神経質にならなくてよいのでは、と。それでも気になるなら23区内は諦めましょう。

  213. 869 匿名さん

    >>867 匿名さん
    大きなお世話やで~。そんな思想の人がなんでこのスレにいるんかね??

  214. 870 匿名さん

    「子供を考えたら~」系の議論は、行きつく先って不毛だと思う。それこそ「23区内に住むのは子供を軽視している!」とまでなると何だか踏み絵みたいだし、実際は親も自分が大事だからそこまでgive upしないでしょ。客観的な特徴だけ整理して、自身の子供観や教育方針、子供のためでも譲れない一線を踏まえて決めればよいのでは。

  215. 871 マンション検討中さん

    ここで大気汚染気にするなら、70年代に生まれた自分はもう死んでてもおかしくないよ。

  216. 872 匿名さん

    865の者です。
    皆様が、私の気持ちをとても代弁して下さって、本当に恐縮の限りです。

    私も正直、排気ガス云々は気になって調べた方なので。
    そちらを専門としている医師や、自動車開発関係の友人にも聞いてみたのですが、結果としてもちろん影響はゼロではないものの、昔に比べれば良くなってきたとか。

    そして何より決め手になったのは、駅からの家と小学校の距離です。
    地域差もあるとは思いますが、小学校のうちは本当によく学校に呼ばれるので。千代田線沿線勤務なので、空き時間に学校に顔を出しやすい立地は本当に有難いポイントでした。
    しかも渋谷区は、学童の受入を小6までしてくれますし。
    →世田谷と迷ったのですが、世田谷は預かり時間も早く小3までしか預かってもらえないので…

    譲れない点は人により様々だと思いますが、私はここに決めてよかったと思っております。
    皆様もここだという場所に巡り会える事を願っております。

  217. 873 マンション検討中さん

    全然良い環境ですよ。
    代々木公園近いですし。緑豊かでも郊外では。

  218. 874 匿名さん

    >>872 匿名さん
    冷静かつ建設的なご回答ですね。

    実際に自分自身で購入したマンションに無責任にコメントされると腹立たしい筈なのに、ご立派です。

    わたしは悩んでるうちに希望の間取りがなくなってしまったので、こちらを希望どおり購入されたということで羨ましい限りです。

  219. 875 匿名さん

    というか共働きというのも肩身狭くないですか
    湾岸と違ってこのあたりあんまり背伸びして住むところじゃない気がします
    PTAや管理組合の活動もそれこそ共働きに暴力的に無理解なのでは

  220. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    もう少し具体的に、たとえば共働きであると管理組合でどのような扱いを受ける可能性があるのかといった点まで書いてもらわないと、内容が抽象的過ぎて何も反応できないです。
    あと、PTA云々は最早マンション固有の話でもないので、せめて本物件固有のPTA関係の問題(あるの?)を具体的に記載してもらわないと、反応しようがないです。

  221. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん
    あーすみません、これって「もし組合の理事になったら忙しいのでは?」ということですかね。そりゃあ多少の事務作業は出てくるでしょうけど…でもそれって湾岸でも、どこでも一緒なのでは。ちょっと論点が分からないので、明確化して下さい。PTAに至っては、最早本物件とも何らの関係がないので全く論点が分からず。

  222. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    この辺りに住む人は湾岸よりも共働きに無理解で、共働きの奥さんにとってはPTAや管理組合の活動に参加できないことで人間関係が悪くなる可能性が高いのではないか?という指摘でしょ。普通に読めば分かるでしょ。

    >>875
    このエリアの社宅に住んでいますが、全然そんなことないので心配しなくていいですよ。飛び抜けた富裕層もいますが、普通のサラリーマン家庭の方が多いと思います。


  223. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    そうですか。私が「管理組合やPTAは個別性が高いので一般論でふわふわとした話をしても何ら建設的ではない」という意図で書いたことも、ついでに汲み取ってもらえると嬉しかったです。現に、ご回答も正直議論の発展性が見えないです。これで「ありがとうございました!」で話が終わるならもういいですけど。

  224. 880 匿名さん

    ついでに言うと、「暴力的な無理解」も、何をもって「暴力的な」「無理解」と言うのかを理解できる人がいるとは思えないんですよね。だからあんまり意味がある議論になるとは思わなかったんですが。
    まあ、満足する/しないは質問者の方なので、質問者の方の反応を待ちます。

  225. 882 マンション検討中さん

    富裕層も共働きしてますよ?
    共働き=肩身狭いの意味がわかりません。視野が狭い方なのですね。

  226. 883 匿名さん

    そんな激高しなくても・・・

  227. 884 マンション検討中さん

    流れぶった切ってすみません。

    下がり天井が気になります。乏しい想像力じゃどうなるのかわからないので、下がり天井の中古マンションの内見行きたい気分です。60Iは下がり天井じゃないけどリビングがダイレクトウインドウではないので眺めは微妙そうですし、あとはモデルルームになってた85Dくらいですよね、下がり天井ではないのは。

  228. 885 マンション検討中さん

    地元住民です。転勤可能性がある職なので、なるべくリセールしやすい、もしくは賃貸に出しやすそうなマンションを購入したく、こちらを検討しています。

    ところで一年半後の引き渡しというのが気になっています。金利上昇、もしくは一年半後にいざローンを組むときに病気発覚…などということを心配している人は、完成売り即入居か、中古を狙ったほうがいいのでしょうか。。

    みなさん、キャピタルゲイン狙いですぐ売りに出してくれないかなぁ。

  229. 886 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    とりあえず、提携ローンを活用した場合の病気による不可抗力の場合は、頭金が返還される形式で契約解除可能なはず。多分どこでも同様の取り決めになっているはずなので、ご確認下さい。

  230. 887 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    すみません、>>886に追記ですが、仮に金利上昇によって>>885さんの年収水準からしてローン審査が通らなくなるレベルの変化がある場合は、提携ローンを活用することとその他の条件を満たせば、頭金が返金される形式で契約解除可能だったと思います。いずれにせよ、契約の解除条件(特にローン関係)については色々な条件があるので、販売員に詳細を確認した方が良いです。

  231. 888 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん

    885です。ご親切にご回答ありがとうございます。金利上昇に関する契約解除については知りませんでした。ローンの限度額よりは少し余裕をもたせた部屋を申し込む予定ですが、万一の際にそなえて、解除条件についても確認しようと思います。

    ご教授ありがとうございました。

  232. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん
    金利上昇に関する解除ではなく、ローンが実行できなくなることに関する解除です。

  233. 890 匿名さん

    よほどギリギリでなければ、金利が上がってもローン審査は通ってしまい、特約は適用されないね。

  234. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    そういうことですね。
    しかも、これはフラットの話で銀行ローンは余り影響を受けないので、金利上昇→解除できると誤解されないように。
    飽くまでもローン否決→解除です。

  235. 892 匿名さん

    皆さんご指摘の通り「金利が上がっても、ローン審査が通る状況であれば問題はない(はずだ)」という整理が必要ですね。
    「極端な金利上昇があると不安」ということなら、余程金利が上昇した場合は審査も通らなくなると考えれば、上記の整理で問題なくなるかな、とは思います。

  236. 893 マンション検討中さん

    885です。皆様ありがとうございました。金利が上がったとしてもローンを解除する、手付金を諦めて物件キャンセルするといったことは考えておりませんでしが、そもそもローンの審査がおりないという可能性があるのですね。勉強になりました。
    希望物件価格とローンの上限金額を鑑みると、ローンの審査がおりなくなるほどの金利上昇は考えられないので、気持ちとしては「あの時はもっと安かったのになぁ」と残念に思うレベルに留まるかとは思います。

    いずれにしても何が起こるかわからないし、部屋中や眺望も確認できないから青田売りには色々リスクはあるということですね。魅力のある物件はたいがい青田売りですが。泣

  237. 894 匿名さん

    少なくとも子育てができる環境ではない。

  238. 895 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん

    世田谷って、駅徒歩1分のとこですか?わたしはそことまよっています。断然、通勤頑張るはこちらがよいのですが。駅力と環境はあちらかな~。間取りもこちらダメだし。

  239. 896 マンション検討中さん

    プレミスト代々木公園と比べるとどうなんでしょう?あちらの情報が遅いので、こちらと平行に検討は難しそうですね。あちらの間取りなど気になります。

  240. 897 匿名さん

    プレミスト代々木公園、気になります!
    NYCを彷彿させる、まさにセントラルパーク前に住む様なロケーションになるのかな…と期待してしまいます。間取りと価格帯の情報、早く知りたいですね。ブリリア、グランレジェイド、プレミスト、この3つで検討中です。

  241. 898 匿名さん

    今回は17戸で確定みたいだね。残りは10~20戸くらい? 次の販売は10戸くらいになるかねえ。

  242. 899 匿名さん

    プレミスト代々木公園ですか。

    まさに代々木公園至近、格上の立地にこのタイミングで出してくるとは。

    公園の緑を近くで眺め・享受しつつ清々しい生活するのには最適な立地ですね。

    こういうのって何て言うのでしたっけ。いわゆる「後出し」ってやつですか?

    このタワマンをスル―した人たちはきっと小躍りしていることでしょう。

    最高のウリである公園の価値はあちらにもっていかれ、ここの利点は騒音排ガスを享受できるのみとなりました。

  243. 900 契約者さん

    確かに、、、くやしいですが、手付放棄する勇気はありません。
    マンション選びは早期が有利とは、ここに限ってはならなかったようです。

  244. 901 匿名さん

    代々木公園は都心飛行機が通過する予定だし。

  245. 902 ご近所さん

    富ヶ谷に5年住んでいる。住環境は良い。ここに来る前は、豊洲、目黒、西新宿に住んでいたが、どこも気に入らなかったので、1年以内の引越しを繰り返し、ここに落ち着いた。特に、豊洲は風が強く、店は何もないので2ヶ月で引っ越した。失敗だった。

    大通りに面しているが、山手通りを登ればすぐに新宿。下れば、代官山。それぞれ、10分。代々木公園・上原へのアプローチも良い。図書館、小学校、コンビニ、スーパーなどは徒歩圏内。美味しいお店が多くある。山手通り沿いには、わりと大型のマンションが建設されているが、大通りから一本入ると、松濤~神山町~富ヶ谷の地域は、4~5階建ての低層高級賃貸や一軒家が多数を占める地域で、10階を超える物件は少ないと思われる。

    この地域は、近隣住民の視点からすると、ここ数年で、奥渋谷の名称で人が増えてきたので、良い意味では、神山町から代々木八幡駅にいたる商店街に活気がでてきた。また東京都が富ヶ谷地区の開発計画を立案しており、住民と対話を継続しているので、徐々に、変わってゆくと思われる。

    人気の上昇に伴い、新店舗も増えてきており、その中には、良い店(MINIMAL、PATHなど)もあるので、その点はプラス。だが、富ヶ谷交差点を渡った反対側のほうが静かであることは確か。良いか悪いかわからないが、某総理大臣、副総理、大使館、松濤などがあるため警察官が至る所に配置されており、雰囲気は落ち着いている。道が入り組んでいるのが難点だが。という私も、富ヶ谷にはもう長く住んで少し飽きてきたので、南青山などへの引越しを検討しているが、富ヶ谷は、都内で住んだ場所で一番気に入っている場所だ。南青山が気に入らなかったら、また、富ヶ谷周辺に戻ってきたい。

  246. 903 匿名さん

    >>899 匿名さん

    プレミストも気になりますが、あちらは地権者の割合がそれなりにあるのが気になります。実質25戸?くらいの中で公園ビューは何部屋あるのでしょうね、ブリリアとプレミストとシティテラス渋谷神山町で検討してますが、それぞれに良さはあると思います。ブリリアは二次であまり戸数出てないので、プレミストの詳細待ってからでもブリリア間に合うかもしれませんね。

  247. 904 匿名さん

    代々木公園眼前のプレミストが発表されて以来、一気にここが遠く感じるようになりました。

  248. 905 マンション検討中さん

    大和ハウスは無いわ

  249. 906 名無しさん

    プレミストとは格が違うよ(笑)

  250. 907 匿名さん

    不動産は立地が全てですよん。
    皆さん、タイミングが悪かったですね。

  251. 908 匿名さん

    タイミングは致し方ないが、不動産は立地が全てというのは同感。

  252. 909 匿名さん

    でも、そもそもココとプレミストを比較する検討者っていますかね?
    騒いでるのは野次馬だけなような。
    2つの物件はコンセプトが違いすぎると思います。

  253. 910 マンション検討中さん

    好きなように言わせれば良いんじゃないでしょうかね。
    私個人はデベがどこかというのを重視しますけど。

  254. 911 匿名さん

    三井、三菱、住友、野村ならともかく、
    東京建物ダイワハウスに格とか言えるレベルじゃ無いだろwというかブリリア自体格下だよ。

  255. 912 マンション検討中さん

    もういいですよ。買えるなら大和ハウス買えばいいじゃないですか。

  256. 913 匿名さん

    さすがにブランド的にはブリリアに軍配かな。。。否定するのは無理ネガでしょう。
    でも、他の人も言う通りコンセプトが違い過ぎるので、妙なプレミスト推しに違和感あり。やっかみが大半の動機かと。あまり反応しても生産性は皆無だろうと思います。

  257. 914 匿名さん

    まだ売れ残ってるのになぜやっかみ?
    プレミストが同等の値段で来たら手付解約のキャンセル続出じゃ無い?

    まぁここよりは確実に高いだろうが。

  258. 915 匿名さん

    その書き方の時点で明らかに(笑)ということです。ではこれにて。

  259. 916 マンション検討中さん

    マンションとしての格や供給戸数なら財閥系だが
    売上高で見れば圧倒的に大和ハウスや積水ハウス
    方が上、戸建てがメインだけどね。

  260. 917 匿名さん

    どうここをひいき目に見てあげても、あちらの立地は格上すぎでしょ。
    どうしてもタワマン(と呼んでいいのか)が欲しい人だけがここ。あとは全て完敗。

  261. 918 匿名さん

    >>913 匿名さん

    コンセプト?同じでしょ。
    一番は代々木公園に近いということ。
    にもかかわらず出し抜かれた形になっちゃったから、皆さんここの購入者を哀れんでるんですよ。
    違いはタワマンかどうかのみ、なのでタワマンじゃないとダメな人以外は論外になりましたね〜ここ。

  262. 919 匿名さん

    プレミストの現地を見たわけではないですけど、立地は良さそうですよね。
    ただ、規模やデベはこちらの方がよいわけで、総合的に見たときに優位性は
    何を重視するかによるんじゃないでしょうか。
    駅徒歩1分と2分の違いなんて大したことない、っていう人も多そうですし。
    駅からの帰宅途中に買い物できる/できないの違いもあります。

    ダイワは住不路線なので、安くはならないでしょうしね。
    東京建物は財閥系の中では地味なデベではありますが(財閥系であることを知らない人もいるのでは)、
    ここ数年は特にフラッグシップのマンションで業界をリードしている会社の一つなので、
    今年のフラッグシップであるここを選ぶのは、競合が出てきたとしても悪くない選択肢だと思います。

  263. 920 匿名さん

    まぁ今から選ぶならあっちかな。さすがに。

    プレミストが売り切れるまでここは我慢するしかないでしょうね。

  264. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん
    ギャグ?フラッグシップ?業界リード?ブリリアが??
    まさか仕様最低で最高値の時にぼったくり価格
    だった目黒駅前の事言ってますか?

    因みにブリリアはちょっと前に高輪の物件売るまで、歴史上港区にマンション建てた事無かったデベですよ。知ってますか?

  265. 922 匿名さん

    まあでもタワマンではここ数年スマッシュヒットを飛ばし続けてるよね。

  266. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん
    そうですよ。ブリリアが、です。
    ここ数年のタワーでは語る必要がないくらいにヒットを飛ばしていますし、
    あなたの挙げた目黒の例で言えば、消費者の目線を上に向けることに成功しています。
    実際に浜離宮のモデルルームでは、目黒の名前を出してセールスされましたよ。
    デベがより幅広い提案をできるきっかけになったのは確実で、
    業界をリードしている会社の一つであるのは間違いないです。

    ぼったくり云々は当てはまらないでしょうね。目利きの問題です。
    消費者は馬鹿じゃない。あの価格帯であの規模をたった4か月で売り切ったのは目黒だけなので、
    それだけ価格に対する物件の価値が魅力あるものだったということです。

    もう少しマンションを買う経験を増やして、フラットな目線で見れるようになったほうが、
    良い物件を見つけられるようになると思いますよ。

    話がこの物件から逸れているので、これで終わりにしましょう。

  267. 924 マンション検討中さん

    中堅ゼネの耐震マンションとスーゼネの免震だろ。
    建物構造の好みの問題はあるな。

  268. 925 マンション検討中さん

    >>918 匿名さん
    どちらも良さがあると思いますが、確かにもう少し待てば両方比較できるかもと思うと、プレミストの情報待ちたいですね。

  269. 926 匿名さん

    話をそらしたいヤカラが多いようだが、要点は、代々木公園隣接の格上立地に後出しされたことでは?

  270. 927 マンション検討中さん

    タワーと言いながら共用施設や間取り構造が貧弱だからな。タワーらしいタワーなら価値観の問題でお終いだったが、都内有数の交通量多い交差点に面するこちらの弱点が際立つのは事実。土地形状や位置関係悪くパノラマ感あるパークビューの部屋も少ないしね。

  271. 928 匿名さん

    >>927 マンション検討中さん

    指摘するなら、19階建てをタワーと言ってる点でしょ。

  272. 929 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  273. 930 匿名さん

    錦糸町の北側にブリリアタワー、南側に三井タワーがあるが、ブリリアの方が豪華だよ。

  274. 931 マンション検討中さん

    ここをタワーマンションだからという理由で買う人いるのでしょうか??別にブリリア代々木公園クラッシーでよかったのに。タワマンと言って友達招いたらちょっと驚かれそう。学区の関係でこの近辺で探しているのでこちらも検討してましたが、現在プレミストとシティテラスの詳細待ちです。

    意外と敷地面積狭いので実際の外観はどんな感じになるんでしょうね。

  275. 932 匿名さん

    >>930 匿名さん
    錦糸町ね…。それは良かったですね、ブリリアに相応しい立地なので気合が入った物件だったんでしょう、良かった良かった。

    港区にブリリアのタワーは存在すらしてないので比較しようが無いのが残念です。

  276. 933 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん
    ブリリアタワー「東京」ですよね!笑

  277. 934 匿名さん

    今日ホームページ見たら先着順が無くなってた。じりじり売れてるみたいだが、何戸残ってるのだろう?

  278. 935 匿名さん

    >>932

    別に港区のタワーで比較する必要はないだろ。
    いずれにしろ、都心でマンションを検討する層にとっては三井も地所も東京建物も同じく検討対象だよ。
    自分は三井、地所、東京建物でこれまでに購入したけど、総合的にみてブリリアが特に劣る印象はない。

  279. 936 匿名さん

    それは今まで見たブリリアが運よくマトモだったのでしょう。見る目、ありますね。
    私も同じくこの物件は、初見MRの時点で即蹴りしました。普段はこういうことはしないんですけどね、あまりの酷さについつい。

  280. 937 マンション検討中さん

    >>934 匿名さん
    先着順、ホームページからは消えてますが、まだ残ってるはずですよ。つい数日前に聞いたのですが、その間に売れていればわかりませんが。。

  281. 938 匿名さん

    >>929 匿名さん
    思い込みが激しいようですね。こちらの物件は買ってませんよ。笑

    投資用として検討はしてるので、掲示板は見てますけどね。
    部屋によってはコスパいいですし、悪くない選択肢ですよ。

    あ、もちろんプレミストも検討予定です。
    アコルテがあるので、構造面や間取りでしっかり差別してくれないと、
    魅力は薄くなってしまいますけどね。

  282. 939 匿名さん

    >>935 匿名さん
    それは単に、三井はパークホームズ、三菱は旧ベリスタ系のパークハウスと言う廉価グレードしか買ってないからかと。

  283. 940 匿名さん

    ブリリアはブリリアなりのグレードですよね。。。確かに、パークホームズやザ・パークハウスと比べるといい勝負かもしれません。

    まあ、これまでの経験からすると、どのデベロッパーであれ結局はデベとして力を入れた物件かどうかということと、立地や周辺環境など後から変えられないものが何よりも重要だと思いますよ。

    大手のデベが作った物件でも、名も知れない中小の建設会社を使って明らかにコストダウンに走っているような物件は、絶対に「それなり」のものにしかなっていませんから。。。

  284. 941 匿名さん

    まぁ代々木公園の名前に釣られてここ買った人は、今回のプレミストの後出しは苦々しいでしょうね。
    東向き高層の公園ビュー買った人くらいかな、対抗できるのは。

  285. 942 匿名さん

    どこがどう劣っているという具体的な箇所を、写真等の証拠と共に挙げないと。
    ただの僻み、必死なネガというポジションからは抜けられませんねえ。

  286. 943 匿名さん

    >>939

    そうだねえ。三井は20年前にパークタワー(パークコートザ・タワーなんて存在してなかったころね)、地所は10年前だけど竹中施工の低層で仕様はパークコート以上だったよ。

  287. 944 匿名さん

    >>942
    ん。
    りっちー。
    それが全て、はいオワリ

  288. 945 匿名さん

    耐震マンションって時点であんまりって人もいるはず。
    その点こちらは清水建設の免震マンションだしな、明らかなメリット
    低地という部分も踏まえ災害に対する考え方の問題だね

  289. 946 匿名さん

    >>942 匿名さん
    今やココに妬んでネガする人は居ないでしょ?同駅で立地が劣る方を先に掴んでしまった可哀想な人達を。

  290. 947 匿名さん

    立地、価格、仕様のバランスだし、プレミストも現段階では何とも言えんね。
    これで価格が馬鹿高かったら評価も変わるだろうし。そうなる可能性も高い物件ですよね。

  291. 948 口コミ知りたいさん

    なんでクラッシィハウスと組んだのだろ。悪い原因だと。

  292. 949 匿名さん

    手付金放棄するか迷うなぁ

  293. 950 匿名さん

    ここを貶すための当て馬にされてるプレミストもいい迷惑だろうな。

  294. 951 匿名さん

    ここの契約者は泣いていい。

  295. 952 匿名さん

    中身のないネガは滑稽だな。悪意だけしか感じないわ

  296. 953 検討板ユーザーさん

    いやいや、プレミストと比べると
    引き分けじゃない?

    でも、プレミストは相当高いよ。

  297. 954 匿名さん

    公園最前列のプレミストと引き分け?
    せ、せやな…(白目)

    ま、あっちが完売するまで辛抱しぃや。
    またチャンス来るって。

  298. 955 匿名さん

    価格を無視して言ってる時点で阿呆だわな

  299. 956 購入者

    プレミストとブリリアでは、デベロッパーの格が違います。軽量鉄骨3F位のアパートや物流倉庫やショッピングセンターがお得意のDハウスと東京建物(戦前は安田財閥本社)では、比較にならんでしょう。

  300. 957 匿名さん

    流れをぶった切るけど、まさか日本で2件目のフランスオーガニックスーパーが入るとは…これは期待以上でした。

  301. 958 匿名さん

    東京建物が劣っていると書いてる方、具体的に三井や三菱と比べて何が劣っているか教えてください。
    私は劣ってないと思っているのですが、あまりにも抽象的にブリリアを劣っていると書いてる方がいるので気になります。
    具体的に教えてください!

  302. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    三井、三菱と比べたら、全て。
    としか言いようがない。寧ろ勝ってるとこってあるの?

  303. 960 匿名さん

    煽りに耐性がない人は、当面このスレ見ない方がいいですよ(笑) 暇人の集いですから。

  304. 961 マンション掲示板さん

    >>957 匿名さん
    ローソンだとばかり思ってた。
    びっくり!!

  305. 962 匿名さん

    ん、ローソンは入りますよ?確実に。
    最初に担当者から説明を受けたので間違いないかと。
    私のスペックが良かったから多分口を滑らせたのでしょうけどね。
    おそらく普通は教えてくれないと思います。
    ただ、スペックが良いだけで全く買う気がなくおしゃべり気質な私の性格を見抜けなかったあの人は、きっと後悔してると思いますね。

  306. 963 匿名さん

    三井は杭打ち偽装、三菱はグランで施工ミス。
    この2社のクオリティコントロールはメジャーセブンの中で最下位とブービーでしょ。

  307. 964 通りがかりさん

    ビオセボンが入るの?
    ビオセボンなら、麻布十番で閑古鳥状態を知っているので残念としかいいようがありません。中途半端なオーガニックを陳列しただけの店づくりでは麻布の人たちを馬鹿にしてるとしか思えませんね。

  308. 965 マンション掲示板さん

    >>962 匿名さん
    契約者に書面通知が有ったのですよ。。、。、

  309. 966 匿名さん

    >>965 マンション掲示板さん
    渾身のギャグを狙ったんだと思いますよ。

  310. 967 マンション検討中さん

    ローソンだろうがなんだろうがなんでもいいけど、店舗が入るってこと自体がちょっとなぁ。。駅近でスーパーとかいくらでもあるから、いろんな人が出入りする要因になるから店舗はいらないや。。資金確保のために入れたのかな?

    マンション内に病院とかも欲しいって人いるけど、いろんな病原菌もってこられるから、個人的には病院すらありえない。。

  311. 968 匿名さん

    1階はローソンで決定なのでしょうか?
    正確な情報を知っている方、教えてください。
    とっても気になります…。

  312. 969 マンション検討中さん

    ナチュラルローソンだと、嬉しいです。

  313. 970 匿名さん

    ローソンは確定。
    ビオセボンと敷地を折半するんかな

  314. 971 マンション検討中さん

    まだ仮契約だから確定はまだ先と聞いたよ。さすがにここにどんな店舗が入るかによって、ここを買うかどうか決める判断材料になる人はいないだろうけど。。

    代々木公園駅ってなんでパチンコ屋があるんだろ。

  315. 972 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん
    折半するほど広かったですか?

  316. 973 匿名さん

    ローソンはちょっとガッカリ…。近所に住んでブリリア検討していますが、食品ならクイーンズ伊勢丹とかが良かったな〜。
    どうせ良い物件は無くなっているから、やっぱりプレミスト代々木公園の情報を待とうと思う。高ければ手が出せないが…。

  317. 974 匿名さん

    LAWSONで、
    一気に雰囲気が・・

  318. 975 マンション検討中さん


    >>973 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹やプレッセなら最高でしたね!

    同じく近所住みで、プレミストとシティテラス待ちで様子見です。とっても気になりますね。

  319. 976 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん
    >>962みたいなお笑い系にマジレスしなくとも…

  320. 977 匿名さん

    ここは肺のトレーニングに最高の立地ですね。

  321. 978 マンション掲示板さん

    >>976 匿名さん
    えっと…
    契約者に書面通知が有ったってレス有りましたよね?
    なのに、まだローソンって言う人達は何??

    それとも、あのレスが虚偽報告??

  322. 979 匿名さん

    うp

  323. 980 マンション検討中さん

    >>978 マンション掲示板さん

    どちらにしても、まだマンション契約者限定で開示されてる情報だとしたら、本来はこういうところに書き込んじゃまずいですよね。書面見てないからなんとも言えないですが、情報漏洩の件でテナントとの契約が破棄になる可能性もゼロではないわけだし、プレスリリースなり、公式HPを待つのが一番確実だと思いますがね。

  324. 981 匿名さん

    契約者スレがあるんだね!

  325. 982 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  326. 983 マンション掲示板さん

    >>980 マンション検討中さん
    機密云々は書かれていませんでしたよ。
    普通、住民告知をするなら、機密の段階は過ぎてるのでは??

    そして、ご贔屓にって事で、1000Pが入った会員カードが同封されてた w

  327. 984 マンション検討中さん

    ここの小学校の学区は富ヶ谷小学校ですよね?一本挟んだ肉のハナマサのある区画から渋谷よりなら神南小への変更も可能のようなので残念です。

  328. 985 匿名さん

    結局ローソンでしたか。
    ほんとうそばっかり。
    全てにおいて格上物件のプレミスト後出し問題もあるし、ショック続きです。

  329. 986 匿名さん

    相変わらず頭の悪そうなワンパターンネガだね、
    プレミストもだしに使われて可哀想に

  330. 987 通りがかりさん

    人生ネガ一筋の方々からすると、都内にマンションて、どんだけ羨ましいんですかね。

  331. 988 匿名さん

    とはいってもさすがに「虚偽」はやめた方がいいよね、業務妨害だし。
    普通の人はその一線は超えないけど、お子様なので自分優先で分からないんだろうね。

  332. 989 名無しさん

    >>985 匿名さん
    イオンじゃね?

  333. 990 匿名さん

    とりあえず東京建物に通報しといた。
    流石に虚偽の情報流すとかまともな社会人なら
    やらんしね。あとは任せようかな。

  334. 991 匿名さん

    今まで寂れてたこのスレがプレミストが発表されてからというもの急に火消に必死になり始めたので、ちょっと怖いです。
    あちらのスレも嫉妬に狂ったブリリアの方々にひどく荒らされているようですし。

  335. 992 匿名さん

    あ~あ、だから言ったのに。
    ここ選ぶなら自己責任だよ?って最初に忠告してあげたよね~
    公園を身近に享受できるあちらの物件に対して、唯一同価値があるのは、公園ビューの東向き高層階に住まうお金持ち住人の方々だけとなりました。

  336. 993 匿名さん

    どちらかというとプレミストをネタにこの物件を中傷したいだけの人のほうが目立つと思う。
    まぁ悲しい人なんだろうな

  337. 994 匿名さん

    でも正直くやしいよね。

  338. 995 匿名さん

    むしろプレミストの情報が何も出てない現状で悔しがる人はいないと思うわ。

  339. 996 匿名さん

    ん、、、最重要項目である立地がすでに出てますよ。

    それ以外の情報って、正直ただの付加価値にすぎないですよね。

    あちらの素敵な立地をみると、正直ここに代々木公園の名をつけているのがおこがましく感じてしまいますよね。

  340. 997 匿名さん

    不動産に今時タナボタはありせんからプレミストもブリリアもどちらも価格相応かと思います。マンション買えない方々がここぞとばかりに中傷を始めましたが、頑張って仕事すれば道は開けるんじゃないかと思いますよ。994さんみたいに素直になれたらいいんじゃないですかね。

  341. 998 匿名さん

    なんか随分上がっているなあ、と思ったら、ものの見事に何の進展もない(笑)

  342. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    こっちが販売住戸残り少なくなってネガ組さんたちプレミストに流れたかと思いきやまた始まりましたね。笑

  343. 1000 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん

    春から夏くらいの読み返したけど同じようなこと騒いでましたよ。当時からプレミストのことは話に出ていたので皆さんご存知で買われてるのかと思ってました。

  344. 1001 匿名さん

    立地がと言っても高けりゃ魅力は半減だしなぁ。
    あと耐震マンションと言う点もイマイチ。
    この時点あれこれ騒いでもこれと行って響かない。
    結局ブリリアを中傷したいだけなのかなとも思います。

    まあ他の要素むしして無条件でプレミストが良いなら
    そうすればよろしいのではないでしょうかね。
    ここでブリリアを貶しても何の意味もないと思います。
    自分の鬱憤晴らしのためにやってるなら納得ですが。

  345. 1002 匿名さん

    ここ、ぶっちゃけ代々木公園じゃなくね?

  346. 1003 匿名さん

    代々木公園だと思いますよ。

  347. 1004 マンション検討中さん

    掲示板は常に憂さ晴らしの場でしかないですから、購入できる資力のある人用の専用スレが必要ですね。

  348. 1005 匿名さん

    >1004
    カード決済で月500円くらいの会員制にすれば野次馬や憂さ晴らしは来ないよね。
    そういう掲示板欲しいな。

  349. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    そもそも人が集まらないから誰もそんなサービスをしようとしない。
    憂さ晴らしがあっても賑やかな方がこの手の掲示板は情報が集まるんだな。

  350. 1007 匿名

    公園見えない部屋はやめとけー

  351. 1008 匿名さん

    見えない部屋はそれなりに安いからな。
    プレミストが低層から高額なら、こちらの低層
    という選択肢もありだよな。もう残り戸数僅かだから
    遅いかもしれないけどね。

  352. 1009 匿名さん

    公園が見える部屋は新航路飛行機も見ることになる。

  353. 1010 匿名さん

    そんなこと言っても西側は復活しないよー

  354. 1011 匿名さん

    代々木公園の魅力を間近で日々享受することのできるプレミストに、ここで唯一対抗できるのが東側高層階代々木公園ビューのお部屋だね~~~、って話なのに、なぜ突然おかしな西側自慢が始まったのでしょうか・・・甚だ理解に苦しみます。

    西側の魅力は山手通りの騒音排ガスの魅力を間近で日々享受できる古ぼけた民家ビュー、というところにあると思うのですが、実際の西側購入者さんに西側が公園の魅力に勝っているところについてお聞きしたいです。

  355. 1012 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    価格とのバランスじゃない?

  356. 1013 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    東の高層階がいいに決まってるわけですから、プレミストと絡めて中傷したいだけなのではないでしょうか?資金があれば西側の低層階でも欲しいのではないですか?

  357. 1014 匿名さん

    内容の単調さや語彙の少なさ、単なるバカに見える・見えないの一線を見誤る所からして、中学生かせいぜい高校生がネット上で全能感を満たしたいだけでしょ?マジレスしても時間の無駄と思われ

  358. 1015 匿名さん

    ここ、ぶっちゃけ代々木公園関係なくね?

  359. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    うん、せやね。

  360. 1017 匿名さん

    関係あるかどうかは個々人の捉え方だしな。

  361. 1018 匿名さん

    遠くても渋谷とか代々木とかつけるところもありますからねぇ。それにしてもマンション名が長すぎる。クラッシィいる?クラッシィ要素はどこにあるの?

  362. 1019 匿名さん

    いや、明らかに代々木公園近いし、代々木公園関係ないと考える人の方が少ないだろ。。単発の単なるネガやろ。

  363. 1020 名無しさん

    千葉か埼玉あたりに住んで東京在住を名乗る輩ですね(涙)

  364. 1021 匿名さん

    それとは全くベクトル違うけどな。

  365. 1022 匿名さん

    >>1020 名無しさん
    いきなり唐突に何のはなし??

  366. 1023 マンション掲示板さん

    そもそも、公園見えるのってそんなにメリット有ったっけ??

  367. 1024 匿名さん

    >>1023 マンション掲示板さん
    メリットというより、まぁせっかくなら見えたほうがいいよね、レベルじゃないですか?マンション名に代々木公園と名がついてるのに、全く見えないのもなんとなく残念ですしね。

  368. 1025 匿名さん

    見えることにメリット見出す人もいるし、近いことで十分という人もいる
    人それぞれだわな。結果として売れてるわけだし需要はあったのだろうな

  369. 1026 匿名さん

    代々木公園とか上野公園とかって、無料で入れるせいかごみごみしてて、どこがいいのかな・・って感じもする。

    希少価値としては、皇居隣接か、せめて新宿御苑、小石川植物園みたいに有料の公園だったら、綺麗で管理も行き届いてて隣にあったら素敵だな~と思うんだけど。

    まあ、マンションとのお見合いとかよりは遥かにいいけどね。

  370. 1027 匿名さん

    >>1026 匿名さん
    公園自体の価値というよりもその地域一体のブランドとか雰囲気でしょ。
    有料で綺麗だからといって御苑近くに住みたいとは誰も思わないでしょ。そもそも公園に住むわけではないし。。。

  371. 1028 匿名さん

    代々木公園じゃ嫌だという人が、なぜここの掲示板に…MRで話聞く限り、千代田線沿線の駅近という点が決め手という人が多いみたいだよ。だから、公園が見えない代わりに安かった西向きがすぐなくなったんだろう。その観点から見るとプレミストがお手頃価格だったら、がっかりする購入者多いだろうね。

  372. 1029 匿名さん

    明治神宮御苑は落ち着くし好きだけど、代々木公園は上野公園と同じレベルであまり好きじゃない。

    と言う人は、けっこう多い気がする。

  373. 1030 匿名さん

    代々木公園は、素敵な公園ですよ。

  374. 1031 匿名さん

    わたしも犬飼ってるし代々木公園好きですよ。
    お洒落なドッグカフェや動物病院も周囲に多いですしね

  375. 1032 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    ここなら明治神宮もすぐですしね。
    良い環境ですよね。

  376. 1033 匿名さん

    とは言え、皇居には負けるわな。ま、上には上があるってことで。

  377. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 匿名さん

    代々木公園は
    他の公園と違い
    パワー有ると説明受けましたよ。

    っていうか、もう完売でしょ?

  378. 1035 匿名さん

    これだけ大きな公園隣接は、それだけで十分に希少価値あります。そうそうそんな場所に住めるものではありませんから。

  379. 1036 匿名さん

    完売したんですか?

  380. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    まだですね、でも今日で二期が終わったので残り10戸強位?でしょうか。

  381. 1038 周辺住民

    土日の日中の代々木公園と、平日の代々木公園は全く別物ですよ。特に平日の朝に行くとこの地域に住んで良かったとホント思います。

  382. 1039 マンション検討中さん

    麻布十番のビオセボンは10-22時までのようですが、こちらもそうなりますかね?できたら朝8時くらいからやってくれるとありがたいのですがねぇ。

  383. 1040 通りがかりさん

    ビオセボンあんまり良くないよ。

  384. 1041 匿名さん

    みんなそんなに代々木公園が好きなら、わざわざこんな有名な騒音排ガス地帯を選ばず、公園隣接のプレミストを買えばよかったのに。
    といってももう遅いか。まぁ後出しされちゃったから仕方ないですよ。

  385. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 匿名さん
    一期販売時からプレミストのことはここの掲示板にも話題になってましたよ。後出しって言われてますけど、後出しじゃないんですよね。みなさんわかってて選んで買ってますよ。

  386. 1043 匿名さん

    著名マンション評価者によるブリリア代々木タワーの客観的評価は以下の通り。



    【タワーマンションと言いながら、タワーマンションならではの共用施設が少ない。ラウンジとテラス程度となっており、ゲストルームやパーティールームも用意されていない。
    二重サッシュが採用されている住戸があることから、騒音の問題もあると思われる。

    広い部屋であってもスパンがそれほど確保されていないため、部屋の形状がいびつなものとなっていたり、リビングインであったりと配慮がなされていない。無理やり3LDKとしている印象で、そのために各所に無理が生じ、使いにくい間取りとなっているのが非常に残念。折角の角部屋のFIX窓でありながら、両側には衝立のようなものをデザインしているため、左右方向の視界も広がらず、なぜこのようなデザインにしたのか大いに疑問。

    オススメの対象属性:熟年夫婦】

  387. 1044 匿名さん

    熟年夫婦w

    まぁここは老人or子無し向け。
    代々木公園の魅力をリアルに享受できるプレミストはファミリー向け。
    住み分けできてよいのでは?

  388. 1045 名無しさん

    >>1043 匿名さん
    まあまあそんなに必死にならなくても。。

  389. 1046 匿名さん

    代々木公園に近いというところは賃貸に出すとしてもわかりやすいポイントがあっているということになっている。

    ただ高いマンションですから、
    賃貸用にするにしては新築の価格だと厳しいのかなぁ。
    普通に資産として持つという人が多いのか、それとも実需なのか、
    どのような方が多いのでしょうか。

  390. 1047 名無しさん

    都心3区は、千代田区中央区港区で、ここは都心じゃないんだよな。キャピタルゲインが期待できないのが惜しいな。まあ実需ならいいね。

  391. 1048 匿名さん

    都心のブランドエリアは港、渋谷、千代田の3区に(のみ)存在する。

  392. 1049 匿名さん

    >>1048
    それを認めるとしても渋谷区山手線内側限定でしょう。神宮前とか広尾とか。
    このあたりは郊外住宅地ですよ。

  393. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    うちは実需なのでブランドエリアとか興味ないです。この辺りが好きなだけです。

  394. 1051 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    無理矢理言うねぇ。。
    そこまでしてネガりたいのは何が動機になってるん??

  395. 1052 名無しさん

    >>1048 匿名さん
    都心3区に渋谷区は入らないよね。
    代々木は郊外だと思うな。住むのに良さそうだけどね。

  396. 1053 じもと

    プレミストは、
    ブリリアの完売待ちかな。

    富ヶ谷交差点の道路沿いの窪地・・・厳しい

    価格と面積が受け入れられたんだね。

  397. 1054 マンション検討中さん

    ここ〜代々木を郊外というなんて、東京にいらしたことないのでしょうか。さすがに痛いネガすぎる。

  398. 1055 匿名さん

    山手線外側、中央区千代田区港区以外は郊外と定義したらそうだけど、そんな定義する人は少ないから単になるネガにしかならんね。

  399. 1056 匿名さん

    >>1054
    いやいや、港区の麻布に住んでると、代々木は郊外なのですよ。
    東京にいらしたことというか、麻布生まれです。あなたが地方出身者なのでは?

  400. 1057 匿名さん

    >>1054
    渋谷は近く感じて、
    銀座、六本木、虎ノ門は遠く感じるでしょ?その感覚が大事で、

    つまり、超都心からすると代々木は郊外なのです。

  401. 1058 匿名さん

    大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座、新橋等が都心。

    新宿、渋谷は副都心。

    代々木は郊外。または副都心近隣が、正しい。

    http://xn--68ja2e4e272o55ar87eqymn2netstm5d.com/the-heart/

  402. 1059 匿名さん

    麻布に住んでて渋谷区を都心に入れないってめちゃくちゃ珍しい感覚だね(笑)

  403. 1060 名無しさん

    >>1059 匿名さん
    実際は住んでないからですよ。笑

  404. 1061 匿名さん

    代々木・代官山・中目黒は郊外と考える人は明らかに少数派だし、そしてわざわざこのスレでそんな主張するって頭おかしいかネガなだけやろ。

  405. 1062 匿名さん

    あと、麻布生まれって普通言わないよ。麻布っていう地名ないし、元麻布、鳥居坂、南麻布って言うぜ普通。
    こんなこと言うと昔はーとか言い出しそうで怖いけど(笑)

  406. 1063 匿名さん

    ホントわざわざこのスレきて、渋谷は郊外だって主張するのはなんなん?
    マジでどんな心理状況で何がこう行動させているか興味あるわー。

  407. 1064 マンション掲示板さん

    >>1058 匿名さん

    そうなると日本のトップは副都心の近隣に住んでるということですね。

  408. 1065 匿名さん

    まあ、渋谷区でも、山手線の外に出てしまえば目黒区とたいして変わらないようなエリアも多くなるから、そう言われても仕方のない部分もある。

  409. 1066 匿名さん

    問答無用の都心は3区で内側のみ
    渋谷区でも広尾代官山には永久に勝てない
    でも別に良いんでない?

  410. 1067 名無しさん

    ぶっちゃけプレミストのほうが上ですね。立地も仕様も。

  411. 1068 名無しさん

    >>1061 匿名さん
    今どき中目黒にマンション購入はアウトですよ。ずいぶん前から二子玉川と中目黒はアウト。代々木公園坂下もアウト。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=2

  412. 1069 名無しさん

    都心のようなキャピタルゲインは見込めないと思います。

    事実として、山手線の外側、しかも明治通りの外側のマンションなのです。

    また、すぐ先の世田谷の実情を知ることは資産を守る上でも大事です。
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20171004/biz/00m/010/015...

    よーく考えて購入したほうがよいです。

  413. 1070 名無しさん
  414. 1071 匿名さん

    なんていうか・・・販売開始前ならネガ効果もあったかも知れないけど、現状の売行きを見せつけられた後に言われてもなぁ・・・キャピタルゲイン狙いならこの低金利なので買わないか、リスキーな開発物件を買うしかない。

  415. 1072 匿名さん

    Good evening from Hawaiiiii
    私はポジでもネガでもないデース。
    素直に思っていることを言っているだけで、中立デース。
    この板は事実を曲げてポジしたりネガしたりする人が多すぎデース。

  416. 1073 匿名さん

    ブリリアはほんと、ウワモノのクオリティーが低いなぁ・・・

  417. 1074 匿名さん

    内装もクオリティ低いよ

  418. 1075 匿名さん

    >>1070
    世田谷区は買っちゃダメだね。山手線の外側、明治通りの外側はおすすめしない。

  419. 1076 匿名さん

    代々木八幡なのにこのマンション高すぎると思う。

  420. 1077 匿名さん

    ブリリアタワー富ヶ谷窪地

  421. 1078 匿名さん

    >>1070
    すぐ隣が世田谷なのでこのエリアも同様。

  422. 1079 匿名さん

    2期2次で7戸が今週末抽選みたいだけど、後どの位残ってる?10戸くらい?

  423. 1080 匿名さん

    もうよく分からんが、多分10戸切ったのでは。

  424. 1081 名無しさん

    このエリアであればプレミストのほうが駅近なのでオススメ。しかしながら代々木公園でこの価格は高すぎるので、少し高くても資産価値の観点で山手線内側のシティタワー恵比寿が良いと思う。

  425. 1082 名無しさん

    一階はコンビニで決定したのでしょうか?

  426. 1083 マンション検討中さん

    >>1082 名無しさん
    ビオセボンっていうフランスのオーガニックスーパーですよ。契約者にポイントカードが送られてきました!

  427. 1084 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん
    客層が限定されそうでビオセボンで良かったです。

  428. 1085 マンション検討中さん

    ブリリアってもうちょいプラン考えると良くなるんだけどなぁ

  429. 1086 匿名さん

    ビオセボンって惣菜屋だよ。知ってると思うけど。

  430. 1087 名無し

    >>1086 匿名さん

    コンビニかと思ってたら、
    フランス生まれの
    大人気コンビニかぁ。

    参りました。

    プレミストの検討やめて
    こちらに今日決めます!

  431. 1088 匿名さん

    コンビニだと朝から夜まで若者やトラックの運転手が立寄りそうだし路駐もありそう。
    でもちょっと高めの総菜屋だとその心配なし。

  432. 1089 匿名さん


    立地も住環境も駅距離もすべてプレミストが格上でしたが、ビオセボンのおかげでこちらに決めました。

  433. 1090 匿名さん

    なんか変な路線に変更したみたいだけど、注意でもされたのかなあ。
    格上云々ならグロブナーを上げるようにしなよ(笑)

  434. 1091 匿名さん

    これの質問主は、ここの契約者みたいですね。
    やはり公園隣接マンションをみせられて、心が揺らいだのでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626822/

  435. 1092 匿名

    >>1091 匿名さん
    明らかに違うじゃねーか、バカ(笑)

  436. 1093 匿名さん

    >>962もビオセボン確定後に書き込んでいたからかなりのギャグになっていたが、今回もなかなか。最近のギャグの切れはますます冴えている。やはり路線転換したということ?

  437. 1094 匿名さん

    ビオセボンができることで、立地・住環境・資産性・駅距離等すべてにおいて格上のプレミストとの立場が逆転したかんじ?

  438. 1095 匿名さん

    唯一の突っ込みどころの一階コンビニが
    人気ストア入店が決まり、弱点が無く、
    プレミストと悩んでた人は、
    ブリリアに流れそう。

    プレミスト、モデルハウス準備中だそう。

  439. 1096 匿名さん

    唯一のつっこみどころ?欠点だらけのこのマンションでそういう意図的な情報操作は犯罪じゃないのか?

    以下公平な第三者評価。そろそろ見て見ぬふりはやめて、反論してみるのはいかがかな?笑



    著名マンション評価者によるブリリア代々木タワーの客観的評価は以下の通り。



    【タワーマンションと言いながら、タワーマンションならではの共用施設が少ない。ラウンジとテラス程度となっており、ゲストルームやパーティールームも用意されていない。
    二重サッシュが採用されている住戸があることから、騒音の問題もあると思われる。

    広い部屋であってもスパンがそれほど確保されていないため、部屋の形状がいびつなものとなっていたり、リビングインであったりと配慮がなされていない。無理やり3LDKとしている印象で、そのために各所に無理が生じ、使いにくい間取りとなっているのが非常に残念。折角の角部屋のFIX窓でありながら、両側には衝立のようなものをデザインしているため、左右方向の視界も広がらず、なぜこのようなデザインにしたのか大いに疑問。

    オススメの対象属性:熟年夫婦】

  440. 1097 匿名さん

    私的感情を排した客観的意見が、まさにこれですよね。

    反論の余地はございません。

  441. 1098 匿名さん

    この謎の「著名マンション評価者」って、結局誰なんだ? Googleで検索するとこのスレとプレミストスレしか出てこない(笑) 雑誌?

  442. 1099 匿名さん

    そもそも公平かどうかなんて誰も判断できない。というより大概自分の主張にとって都合のいいものを公平と言ってるだけ。
    そして、こういう第三者を持ち出すのは自分の言葉で主張できない人に多い傾向がある。

  443. 1100 名無しさん

    どう考えても駅近のプレミストの資産価値が高いし、内装もプレミストのほうが格段に上。ブリリアは内装が良くない。ケチりすぎ。天井もし低いしね。

  444. 1101 通りがかりさん

    >>1098 匿名さん
    あー、多分、住まいサーフィンに匿名で書き込んであるスレじゃないですかね、テンプレが似てる。

    たしかに間取りとか共用とかあれって感じしますけど、まあ納得して買われてる方もいるわけで。

  445. 1102 匿名さん

    >>1101 通りがかりさん
    ありがとうございます。住まいサーフィンは見たことなかった。
    「立地は良いことから、それなりに資産価値は保たれるのではないかと予想できる。」とも書いてあるのはちゃっかり転記しないようにしたみたいです(笑)
    もともとお笑い要素はありましたが、完全にギャグ路線に転換したみたいですね。

  446. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん
    そんな小細工というか改竄して転載してたんですね笑
    色々な意見があるのはいいけど、さすがに改竄して自身の主張を補完しようとするのは酷い

    そこまでしてなぜここに粘着するんでしょうねぇ??

  447. 1104 通りがかりさん

    すでに麻布のビオセボンは閑古鳥ですよ。おそらくイオンの店舗担当が悪いんですが。富ヶ谷は、どうなるでしょうか?あまり期待されない方が良いと思います。

  448. 1105 匿名さん

    >>1104 通りがかりさん
    コンビニとビオセボンとでそんな資産価値に影響するほど影響あるんですかね??
    男の自分にはさっぱり。むしろコンビニの方が全然有り難いんだけどな(笑)

  449. 1106 マンション検討中さん

    >>1105
    横ですが、近くにナチュラルローソンやローソン、ファミマがありますし、夜中に若者がたむろしても嫌ですしね。少なくともコンビニよりおしゃれ感はあるかと。

    最初は人気出ると思いますが、将来的にテナントチェンジの可能性はあるでしょうね。

  450. 1107 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん
    階段降りればありますが、山手通り沿いにはコンビニ実は余りないですよね。
    夜中に若者がタムロするとかあるんですかね。。。このエリアでは代々木公園前のファミマ以外では見たことないですよ。

  451. 1108 匿名さん

    >>1100 名無しさん
    プレミストは残念だけど希少性が感じられないんだよね。公園に近いのに残念。

  452. 1109 名無しさん

    プレミストのほうが内装良いですよ。しかも、格段に。

  453. 1110 名無しさん

    十番のビオセボンは閑古鳥鳴いてますよ。いつ撤退してもおかしくはないよ。

  454. 1111 マンション検討中さん

    >>1107 匿名さん
    駅徒歩2分の道すがらにスーパーもコンビニもあるので十分です!夜中に若者…は単なるイメージです。実際近所に住んでますが、この辺りではあまり見かけませんけど、原宿のスタジアムとかできるので、ますます渋谷〜代々木公園界隈が栄えるのかなぁと。

  455. 1112 マンション検討中さん

    間取りすら出ていないマンションの内装と比較されてもねぇ。。

  456. 1113 匿名さん

    歴史的に内装は良いです。プレミスト南青山、プレミスト白金台、内装はすばらしかった。ブリリアは申し訳ないけど安っぽいんだよね、天井ガタガタだし。

  457. 1114 匿名さん

    仕様が良いとかのパフォーマンスだけでなくコストパフォーマンスが大切。プレミストはコストが分からないので、なんとも言えない。
    ブリリアはコストパフォーマンスが許容範囲。

  458. 1115 匿名さん

    プレミストはダイワハウスの単一マンションブランドだからピンキリだよ。
    代々木公園が青山や白金台と同等仕様なのかね。

  459. 1116 名無しさん

    代々木八幡でこの価格は高い。

  460. 1117 匿名さん

    ここ、まるで転がり落ちるような急坂の下なんですね。
    おすすめ属性は熟年夫婦となってますが、年寄りには登れないのでは?

  461. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    ここは急坂の下じゃないですよ、原宿からの最下点は代々木公園交番交差点(まぁつまりプレミストのあたりだけど)で、また山手通りに向かうにつれて高さが出るから、ブリリアのある富ヶ谷交差点のところは低くないです。代々木公園駅へも、階段下っていきますし。ハザードマップでもわかります。ご心配なら一度現地へ。

    マジレス不要でしょうが、いつまでも間違った情報が載っているのもと思いましたので。

  462. 1119 匿名さん

    まだ2期にもかかわらずすでに先着順、ガッツリ出てますね。
    しかもプレミアムフロアのお部屋とは、前代未聞です。
    やはりプレミストが激痛でしたね。誰でもあっちに住みたいですから。

  463. 1120 匿名

    >>1119 匿名さん
    プレミアムなエリアではないからね。もうちょっと代々木八幡の商店街の庶民的な感じがなくなればいいんだけどな。

  464. 1121 匿名さん

    プレミストの資料届きましたが、外観しか分からずガッカリ。シンプルというか、どこにでもありそうなデザインで高級感ゼロです。
    私は予算無くて手が届きませんでしたが、ブリリアの方がカッコ良いと思いますね。植樹も綺麗にされているようですし、遠目に見た外観も満足できますよね。
    近所に住んでいるので、1階のテナントを楽しみにしてます。

  465. 1122 匿名さん

    >1119

    195戸のうち1期で131戸売れて、さらに2期2次までで売れた分を合わせると残り30ちょいくらい。
    余裕かましているのでしょう。

    どうぞ買えない方はプレミストへ。
    ささ、お帰りはあちら。

  466. 1123 匿名さん

    プレミストは代々木公園最前列なんですね。
    パークハウス新宿御苑と同じように、公園至近プレミア物件の位置付けとなりそうですね。

    確かに緑を享受したいのなら、隣接しないと意味がないでしょう。
    清々しい雰囲気・清涼な空気 etc やはり何気ない生活空間の中で味わえるモノ、これが全然違いますから。

    いわゆる「いいモノ」というのは、わかる人にはわかる、ということでしょう。

  467. 1124 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    そうですね。
    プレミストって普通の良くあるマンションみたいですね。
    少なくともブリリアみたいなランドマークにはならないですね。

  468. 1125 購入経験者さん

    プレミアムフロアのキャンセル部屋が出ているようですが、その方はプレミストに流れたという噂を聞きましたが、本当でしょうか。

    やはり富裕層は見る目が違う、という事実を突きつけられたようで、悲しいです。

  469. 1126 匿名さん

    眼下の公園ビューはいいものですよ。

  470. 1127 匿名さん

    プレミストの間取り情報も無い中で、プレミアムの人が流れるのは考えにくいのですが。
    誰と比べても仕方ないでしょ。自分の審美眼を信じた方が幸せに住めますよ。1125さん、購入してるならホント羨ましいですよ!

  471. 1128 匿名さん

    話は変わるが、この辺りの最高級マンションって言ったらグロブナーなのか? さすがに俺が1~2千万を年間家賃で払えるはずもなく、マジの富裕層だなと思うが。

  472. 1129 匿名

    >>1122 匿名さん
    まだそんなに残ってるの?

  473. 1130 匿名さん

    >>1129
    悔しそうですね(微笑)

  474. 1131 匿名さん

    余裕かましてるかどうかわかりませんが、少なくとも焦ってはいないでしょうね。完成するまでにまだ1年以上あってこの残戸であれば、まあ、自然体でさばけるでしょうからね。

  475. 1132 マンション検討中さん

    近隣にルクラス代々木公園てのが発売らしいね。

  476. 1133 匿名さん

    平成10年築だし代々木アドレスやん。おぇ~。。

  477. 1134 マンション比較中さん

    代々木公園でこの金額出すなら、松濤あたりで55㎡でいいから買いたいなー。
    そもそもでタワーが乱立しているから、タワーの希少性は無くなっている気がする。

  478. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸