大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. ファインシティ枚方ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-02 10:38:19

ファインシティ枚方についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.22㎡~94.74㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【一部情報を更新しました 2017/2/6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-03 01:40:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    こちらに住んでいる者ですが、地震揺れましたね...上層階の方は結構揺れたのではないでしょうか?

    大きな地震の割に建物自体のダメージは無かったので安心しました。

    気になっていた1Fの亀裂は直ぐに管理会社がご厚意で今回は修繕して下さったので有難かったです。

    その後もアンケートの実施等、マンション側のアフターフォローが有り助かりました。

  2. 91 マンション比較中さん

    この間現地を見にいったのですが、周りが工場だらけで大型トラックも
    いっぱい通っていました。
    危なくないでしょうか。かなり不安です。

  3. 92 周辺住民さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  4. 93 マンション検討中さん

    以前見学に行った際に淀川が綺麗に見えていたのですが、花火大会は綺麗に見えるんでしょうか??

  5. 94 名無しさん

    住民です。

    確かに工場は近くに有りますが製造系では無いので騒音等想像していた以上に無く静かですよ。土日祝は工場はお休みですし、平日は仕事で不在の為大型トラックに遭遇した事が有りません...マンションエントランス側の道路はそんなに広く無い為大型トラックかあまり通らない印象ですが...

    真隣が広い公園なので、階数によれは子供の声の方が気になるかもですね...

    窓を閉めていれば聞こえませんし、お子様がいらっしゃる方には便利かもしれませんが。

    今のところ不自由は無いです。

  6. 95 マンション検討中さん

    平日に見学に行きましたが騒音は無く、マンションから周りを見ても工場は一部しか無い様に感じました。

    花火見えましたか??

  7. 96 匿名さん

    淀川は知らないですが、先日あった枚方のお祭?の花火凄く綺麗に見えました‼︎

    お部屋の窓から見る事が出来てラッキーでした。

  8. 97 通りがかりさん

    光善寺駅周辺って何かありましたっけ?各駅停車しか止まらないし、ここまで来たら枚方駅か香里園の方がいい。資産価値を考えて買う人は少ないのでは?環境とか、しかないですよね。

  9. 98 匿名さん

    住民です。

    花火凄く綺麗でしたね‼︎
    あんなに目の前だと思っていなかったのでほんとラッキーでした。

    準急が止まりますよ。
    京橋まで20分、大阪、心斎橋にも約30分で出れます。

    私も入居前は急行が止まらない事気にはなっていましたが、駅まで徒歩8分位ですし、実際通勤してみてそこまで時間は変わらなかったので良かったです。

    最近、光善寺駅前に開発事業部の事務所が出来ていました。数年後にロータリーや駅直結マンションが出来るそうです。今はスーパーや少し飲み屋さん、歯医者がある位で特にこれといった施設は有りません....

  10. 99 匿名さん

    光善寺駅を開発するということでしたら将来性には期待できるんでしょうか。
    ロータリー&マンションならついでに一つ二つ新しいお店も入りそうですけどどうなるでしょうね。

    公式サイトにキャンペーンの案内出てました。
    一家族につき50万円分のプレゼントは大きいですね。
    どういった方法で還元されるのか気になります。商品券とかですかね?

  11. 100 通りがかりさん

    各駅停車駅。駅周辺なーーんもないやん。

  12. 101 匿名さん

    見せて頂いた開発の図?では結構大掛かりな開発みたいですよ。利用者も多いのでどの様に変わるのか楽しみです。

  13. 102 マンション検討中さん

    ここ、準急止まりますよ

  14. 103 通りがかりさん

    開発したら周りの古い店はほぼ立退きっぽいですね。

  15. 104 マンション検討中さん

    へぇ〜。準急停車駅になったんや。枚方から淀屋橋まで大変やね。しばらく京阪使ってないから知らんかった。枚方から、ほぼ区間急行と変わらへんやん。

  16. 105 匿名さん

    枚方市から特急で京橋と、光善寺から準急で京橋では五分くらいしか変わりませんよ?
    朝座れる方が良いか、満員電車のなか早く着くのが良いかの違いでしょうね

  17. 106 ひらパーオジサン

    駐車場は自走式ですか?
    月額いくらですか?
    賃貸貸しは可能でしょうか?

  18. 107 匿名さん

    光善寺駅は開発されるのでしょうか。香里園にかつて住んでいましたが。まず下車することはありませんでした。枚方公園に遊びに行くとか。枚方市駅へアルバイトで行くとか。枚方市駅からバスで高槻方面へ行くとか。光善寺駅は小さな駅のイメージでしかありません。

  19. 108 検討板ユーザーさん

    利用者も多い為光善寺駅は開発される様です。
    駅前に駅開発事業部が出来ていたので確実だと思います。

  20. 109 口コミ知りたいさん

    先日見学してきました。
    駅は枚方や香里園に比べると寂しい気はしましたが、スーパーが駅前にあったり、阪急オアシスがすぐそばにあったので意外と便利いいのかな!?と思いました。
    価格も新築にしては割安。
    ん〜〜家族で検討します!

  21. 110 ひよこ

    この物件はなぜこんなにお求めやすいのですか?京阪沿線で探していますが門真よりも安いです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?駅9分で徒歩圏内ですしスーパーや学校も近くて生活しやすそうなのですが、安いことが逆に不安です。

  22. 111 マンション検討中さん

    近くに住んでいます。

    周辺が工場地域の為だそうです。とは言っても近くにあるのは整備されている物流センターの様な会社で周りにはスーパーや大きな公園、住宅街があるので見たところ工場地域といった感じではありませんでしたが...

    上層階で4000万代だったのでお買得感はありますね。

  23. 112 匿名さん

    用途地域→工業地域
    真横も大きなマンション、公園がある為問題無さそうですが気にする方は気にするでしょうね...

  24. 113 マンション検討中さん

    気にする人は気にするでしょうね...
    私が見学に行ったときは上層階3000円前半でしたよ

  25. 114 マンション検討中さん

    見に行ったのは去年のモデルルームの時で、希望だった角部屋上層階で3800万位でした。オプション付けてほぼ4000万位でした。

    希望場所は埋まっていた為一度断念しましたが、サービス?プランも立ている様で再検討中です...

  26. 115 見学してきましたー


    確かに工場がありましたね。
    私も気になり調べましたが、自動車整備の会社や石材会社で生活に影響はなさそうです。
    行ってみて思いましたが小学校が近くにあり、環境は良い印象です。
    京阪沿線で探してますが、一番バランスが整っている物件だと思ってます。
    近々両親と再度見学予定です。

  27. 116 入居者

    久々に見ましたが、上層階4000万円というのは本当ですか!?
    私は13階を購入しましたが、そんなにしませんでしたよ!価値が上がっているなら嬉しいです。

  28. 117 マンション検討中さん

    ややこしくしてしまいすみません。
    去年検討していた角部屋にオプションや初期費用含めた金額です。

    角部屋4LDKで物件価格は3800万位でした。

    ルーフバルコニーがあるお部屋はもっと高かったのを覚えていますがはっきりした価格は覚えていません。

  29. 118 マンション検討中さん

    >>116 入居者さん

    住みやすさはどうですか?
    アズママとゆうサポートも珍しくて気になります。

  30. 119 検討板ユーザーさん

    >>110 ひよこさん

    第1期で入居してます。
    共用部に過剰な設備を入れてないからというのも
    あるのかなと思います。24時間可燃ゴミ出し可や宅配BOXや手ぶらキー等、必要な設備はきちんとあるのもうれしいです。

    その点で、将来の維持管理費が抑えられたらいいなと思っています。

  31. 120 住民

    私も第1期で購入しました。

    共用設備はTSUTAYA監修のライブラリー位ですが、沢山の本がありマンション内の一室にあるので移動も楽で活用させて貰っています。

    シンプルなマンションですが駅も徒歩圏内で最新の設備が整っているので現段階では問題無く生活出来ています。

    あと、スーパーがほぼ真横にあるのは便利です‼︎

  32. 121 マンション検討中さん

    南東向きと南西向きですが、日当たりなどはどうですか?南向きマンションを希望していた為、候補から外していたのですが口コミを拝見していると設備も充実しているし、住みやすそうで再度候補に上がっています。
    あと、駅から国道を越えてマンションまでの道は歩きやすいですか?夜道は狭くて暗い等はありませんか?
    また、第5期の販売中ですが何割ぐらい入居されているのでしょうか?
    質問ばかりすみません。いろいろと教えていただけると助かります。

  33. 122 住民

    >>121 マンション検討中さん
    公園側の南西向きですが日当たりはとても良いです。周りに高い建物が無い為余計に良く感じるのかもしれません。

    電車通勤していますが駅まではほぼ真っ直ぐで平坦な道の為8分位です。少し暗いところもありますが住宅街を抜ける感じなので常に通行人がおり女性の方は安心な気はします。

    駅の開発が予定されているので楽しみではありますね。

    何割かは分からないですが...私が購入したのは二期だったのですが少しずつ販売しているイメージでした。お子様がいらっしゃる家族は夏休み期間に引っ越される方も多い様で7,8月入居の方を結構見かけましたよ。

  34. 123 検討板ユーザーさん

    >>121 マンション検討中さん
    夜道ですが、電柱毎に街灯が付いていること、一本道で見通しがいいこと、近隣にもマンションがあり、比較的人通りがあることで、心配に思うことはあまりないです。
    入居は6割強ぐらいでしょうか?

  35. 124 住民

    4月入居で6割強位とおっしゃっていました。
    最近引越しされる方も良く見かけるので、見た感じ7割以上は入居されている様に思えます。

  36. 125 121

    皆様色々と教えてくださりありがとうございました。家族で相談して検討してみます。

  37. 128 ご近所さん

    [No.126~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. 129 マンション検討中さん

    見学してきました。スーパー、学校、公園、病院が近くにあり生活はしやすそうです。京阪沿線で探してますが、あまり物件がないので選択肢が少ないのが残念ですが、私が見学した4物件の中では1番条件に合ってました。来週もう一度見て判断してみます!が結構売れて、選べる部屋が少ないのが残念です、、、

  39. 130 匿名希望

    上層階3000万前半でした!日当たり、眺望よかったですよ。

  40. 131 匿名さん

    第1期で3700万で購入しました。

    住民の方がかなり増えた様に感じますが後どのくらい残っているのでしょうか..??

    スーパー、病院、駅も徒歩圏内で満足しています。

  41. 132 マンション比較中さん

    駅距離平坦な道信号なしで約徒歩9分、スーパー真横、コンビニ近い、大きな公園隣接、ドラッグストアも近く。国道近いが少し離れているのでうるさくない。駅力はあまりありませんがなかなかいいマンションですね。

  42. 133 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん
    ファインシティ枚方の近くが勤務先なので、このマンションの利点を挙げます。1,静か2.小、中、高校への通学便利3・日当たり良好4・マンション駐車場good
    ちょっと欠点は、1ちょっとだけ価格が高い2光善寺駅まで10分がやや遠い3光善寺駅が各停しか止まらない4買い物がちょっと不便かな 以上 4,5年後に中古物件で安くでたら、買いですね。

  43. 134 マンコミュファンさん

    >>133 マンション検討中さん
    確か、準急止まりますよね?

  44. 135 ご近所さん

    >>133補足
    1.原則静かではありますが、1号線がたまに喧しい事、裏側の工場もたまに喧しいですね。
    2.光善寺駅からだと阪急スーパーとナカガワしか無いですね・・・。
    ただし車があれば5分位でアルプラザ等色々選んで行けますよ。
    3.普通駅という事を仰せだとは思いますが、準急・区間急行は勿論止まりますよ。
    4.高いですかね? 総合的に鑑みて考えると、結構良心的な設定かと思いますが・・・。 
    5.平面&機械式駐車場ではなく、自走式2.3F建てのの立体駐車場にするべきでしたね。

  45. 136 口コミ知りたいさん

    購入者ですが、この辺りはかなり静かですよ。
    小さい子供がいるので公園が隣にあるのは非常に助かっています♪
    週末は車で出かけますが、平日は近くのオアシスで買い物できれば十分なので私的には利便性も十分です!

  46. 137 匿名さん

    >>136 口コミ知りたいさん
    ママさん同士も仲良くなれそうな感じでしょうか?
    先日見学に行った際にすれ違うママさんたちはみなさん挨拶も返してくれてとても好印象だったのですが…(^O^)

  47. 138 口コミ知りたいさん

    人によって違いはあると思いますが、ライブラリーで子供を遊ばせてると自然にママ友増えましたよー。神戸に長くいて枚方に知合いは居なかったですが、今は安心して住んでます!!

  48. 139 検討板ユーザーさん

    >>138 口コミ知りたいさん

    ご丁寧にありがとうございます?
    ステキなキッズスペースも大変魅力的でしたし、公園も広々としていたので購入し転居した際は積極的に遊ばせたいと思います?
    私も大阪が地元ではないためママ友さんとよい関係を築くことも楽しみの1つでして(*^_^*)

  49. 140 評判気になるさん

    >>139 検討板ユーザーさん
    私も公園と学校、スーパーが近いのは好印象でした!あと営業さんから聞きましたが、工業地域ですが学校が近くにあるので、子供に悪影響がある建造物は建てられないと聞いて、3000万円で検討できるなら真剣に考えてみようと思ってます!両親も大賛成なので来週もう一回見て結論出したいと思います。
    ただ、選べる部屋が少ないのは残念ですが、、、

  50. 141 マンション検討中さん

    お部屋の選択はかなり限られているのでしょうか?

  51. 142 評判気になるさん

    >>141 マンション検討中さん

    先週契約しましたが、まだ下層階から上層階まで選べましたよ?。

  52. 143 マンション検討中さん

    検討中のため、徒歩、車で付近を何日か見に行きました。
    皆さんのおっしゃる通り、車は国道がよく渋滞しています。特に通勤時間帯。夜はすいていました。
    徒歩、駅からマンションまで往復してみましたが、信号のタイミングが悪い時は10分は越えました。因みに30代、普通のペースで歩きました。ベビーカーや子供が一緒だと少しかかるかもしれません。トラックはいつも通ってるという感じはしませんでした。数日間見に行った中でたまに出入りや、通過があるようです。私が行った時は大きなバスが通過しました。バス停はない場所なので、回送か高速バスか何かだと思われます。
    住宅街なので、町は静かでよかったです。が、ファミリー層が多そうでしたので(幼稚園バスを待つ親子がいました)、隣や上階、下階の騒音などが少し懸念されます。そこも今迷っているひとつです。

  53. 144 143です

    現在住んでいる方、上階やお隣の音などはどうですか?上から少し聞こえるが許容範囲とか、下からは全く聞こえないとか、お隣からピアノが聞こえるとか、実際の住人の方の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

  54. 145 口コミ知りたいさん

    騒音については、ほとんどありません。たまにドアを閉める音が聞こえる程度です。さすがに新築といった所でしょうか。
    夏場、お互いにベランダを明けていると少し気になるかも・・・程度の事はありましたが、こちらが閉めれば問題ありませんでした。

  55. 146 133.134です

    135さんありがとうございます。
    防音面は比較的良さそうで安心しました。現在住んでいるマンションは古いので多少上階の音が聞こえるのと、ベランダのタバコに困っていることもあり、質問させていただきました。実際の声をありがとうございました。参考にさせていただきます。

  56. 147 住人

    毎日電車通勤していますが地下道を通る為か約8分位でいつも10分は切ります。

    ただエレベーターなど待ってしまうと10分は超えますが...

    騒音は左右からは全く聞こえないです。
    私の住んでるお部屋では真上もほぼ聞こえないですがたまに何か落とされた音?が聞こえる程度ですね。

    お隣のマンション前にバス停が出来ると以前広告が入っていましたがいつからでしたでしょうか...??

  57. 148 評判気になるさん

    >>147 住人さん

    私もそのこと聞きました!
    私はいつも歩いて通ってますが、雨の日とかはいいですよね!
    ゴミもいつも出せますし、子供はライブラリーで楽しんでるみたいですし、満足してますよー

  58. 149 職人さん

    現地を見に行ってきました。
    阪急オアシスの店頭に、営業時間が~21時に変更、とありましたが短くなったのでしょうか?
    なんとなく閑散とした印象を受けましたが、いつか閉店してしまわないかが心配です。

  59. 150 住民

    住民です。阪急オアシスですがお昼過ぎや夕方はかなりの行列なので閉店の心配はないと思いますよ?

  60. 151 匿名さん

    阪急オアシス活用しています??

    生協やネットスーパーも便利ですが、ちょっと足りない物だったりお惣菜買ったり、やっぱりマンション近くにスーパーがあるのは助かりますね。

    住宅街もありますし、私が活用する仕事帰りの夕方位には沢山の方がいつもいるので無くなる事は無さそうだとは思いますが....

    今計画中の光善寺駅開拓が進めば駅周りもかなり変わりそうで楽しみです。

  61. 152 匿名さん

    阪急オアシス活用しています

    生協やネットスーパーも便利ですが、ちょっと足りない物だったりお惣菜買ったり、やっぱりマンション近くにスーパーがあるのは助かりますね。

    住宅街もありますし、私が活用する仕事帰りの夕方位には沢山の方がいつもいるので無くなる事は無さそうだとは思いますが....

    今計画中の光善寺駅開拓が進めば駅周りもかなり変わりそうで楽しみです。

  62. 153 マンション検討中さん

    最上階はもう全て売り切れましたか?

  63. 154 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん

    最上階はないですが.1つ下の14階はありましたよ。

  64. 155 匿名さん

    ベランダの窓が大きめでしたが、住まれている方はカーテンどうされましたか?オーダーメイドじゃないと厳しいサイズでしょうか?

  65. 156 検討者

    >>155 匿名さん
    うちはオーダーメードしましたよ。
    寝室側はケチって済ませましたが、、、

  66. 157 マンション検討中さん

    今日見学してきました。
    駅は準急の光善寺と△ですが、スーパー、公園、病院、学校があり治安も良さそうで良かったです。残り10戸ぐらいでした。モデルルームも勧められて良かったので真剣に考えてみます!

  67. 158 見学しました

    6件目の見学でしたが、立地条件と価格のバランスが良い感じがしました。
    駅は光善寺と準急しか止まらないようですが、朝は五分に一本あるみたいなので大丈夫かと。。
    あとは両親に相談してから決めようと思いますが、第一候補です。

  68. 159 匿名さん

    住む前は特急が止まらないのが少し気になりましたが、光善寺の駅から、心斎橋、梅田、京都方面までほぼ35分位なので意外と便利に感じます。

  69. 160 匿名さん

    >>155 匿名さん
    窓大きめですよね??私もオーダーでお願いしましたが、最近はお手頃でオーダー出来るお店もあるので助かりました

  70. 161 マンション検討中さん

    以前見に行った時に比べ残り少なくなってきたようで、とても悩んでいます。ちょっと夜が暗くて静かなのが子どもの習い事の往復に心配ですが、どうですか?ぽつぽつ違法駐車のような車が止まっていましたが、日頃からありますか?

  71. 162 購入経験者さん

    確かに光善寺駅⇔マンションまでの細い道は静かで暗いですが、大阪府内の他地域と比較すれば十分マシなほうかなと思います。
    違法駐車→裏の玄関の所ですか? であれば違法というよりも迷惑駐車ですが、たまに停まってますけど業者さんはやむをえない感じですね。長時間停まってる普通乗用車はほとんど見かけません。

  72. 163 匿名

    もう残り数室しかないみたいですね

  73. 164 匿名さん

    住んで1年になりますが、施工業者の不二建設は長谷工のグループ企業らしく、対応は非常に悪いです?
    定期点検と称して、者類だけは送ってぎますが知識のないやつばかりが来て、ごまかすだけです。
    長い目で見て、住むのには十分考慮が必要だと思います。

  74. 165 評判気になるさん

    >>164 匿名さん
    確かに、人によってバラつきが多い気がします。
    分かっている人はいろいろと教えてくれますが…

  75. 166 匿名さん

    マンション真ん中の階ですが 雨の翌日ベランダにヤスデが大量発生します。殺虫剤してますが ほんときりがなくて。他の部屋の方はどうでしょうか?

  76. 167 評判気になるさん

    高層階ですが初耳です・・・。カナブンはカミキリムシもどきはよく飛来します。

  77. 168 匿名さん

    半年点検では気になるところを交換して下さり、今回の1年点検でも些細なところではありますが今度調節?して下さる事になりました。

    点検される人によってバラつきはあるでしょうね....

  78. 169 匿名さん

    最近、2F?3Fの住民の方で大人用自転車を廊下に置いてる人がいるんですけど直接注意しても良いですかね??なるべくトラブルになりたくないので管理人さんに言うべきなんでしょうが、ここの管理人さん優し過ぎて頼りなく....

  79. 170 購入者

    >>166 匿名さん
    それは困りますね
    うちは大丈夫です。

  80. 171 名無しさん

    >>170 購入者さん
    皆さんマナーが良いのに3Fにお住いの方だけ廊下に置いてる感じです。広がらなければ良いのですが....

  81. 172 匿名さん

    上の階の音がかなり響きます。小さいお子さんがいるところも多いと思うので、多少はしょうがないと思いますが。ドンドン激しい音が毎日なので、とても気になります。管理人さんに報告はしたのですが、状況は変わらず。

  82. 173 匿名

    >>172
    そんなに響きますか?
    家の中がシーンとしてても周り部屋の生活音が全く聞こえてこないので最近のマンションは防音がしっかりしているんだなーと思っていたのでびっくりです...

  83. 174 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん
    現在 バイクの駐輪場に空きがないので、そこに勝手に停めているのかもしれませんね。

  85. 176 匿名さん

    >>173 匿名さん
    テレビの音や話し声など そういった生活音は気になりませんが。走る足音やドスドスといった音はかなり響きます。上の部屋の方にもよるんだと思います。

  86. 177 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 178 匿名さん

    隣の部屋から聞こえてくる騒音(重低音)に悩まされています。リビングでテレビを見ていても隣からも重低音が気になります。テレビの音はこんなにも響くものなのでしょうか?我が家のテレビも響いているのかと心配になりました。みなさんのお隣からは聞こえないですか?

  88. 179 ご近所さん

    うちは騒音は全く気になりません。 隣人様・上下階の方によるのではないでしょうか、こればかりは選べないですからね。
    原因は99%小さな子供でしょうね。

  89. 180 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 181 匿名さん

    契約者専用のスレッドです。
    こちらで情報交換しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650949/

  91. 182 評判気になるさん

    住民板見ると騒音問題あるみたいですね。新しいマンションで大々的に宣伝してて防音面そんなによくなかったの?すぐ中古出そう。

  92. 183 ご近所さん

    200戸以上あれば、そういうハズレ家族も1.2沸いてくるのは仕方ない。新築で隣近所は選べない。お気の毒だけで運が悪かったとしか言いようが無い。
    このマンションの防音はかなりしっかりしてるほうだと思うよ。ウチは全くそういう騒音問題等は無く平穏そのもの。

  93. 184 通りがかりさん

    私は香里ヶ丘の某分譲マンションに住んでましたが、
    そこでは騒音には悩まされました。
    なのでお気持ちはわかります。
    騒音の内容は全く同じです。窓の開け閉めの音や
    上階の人間が風呂に入ってる音まで聞こえました。

    子供のすることは全て許されるわけではありません。
    何をしてもいいというわけではありません。

    私の場合は引越しました。

    このマンションは
    その香里ヶ丘のマンションとよく似てます。
    防音機能は特に優れてないと思いますよ。
    スラブ厚も薄いですし。
    上階の人間の民度が低いだけと思います。

    お引越しをオススメします。

  94. 185 マンション住民さん

    スラブ厚は分譲マンションとして標準だと思います。また遮音等級を見る限りスラブ厚に限らずそれなりに優れていると思いますがね。 どの資料を見てどのように判断されたのでしょう??
    メニエール病の方やミソフォニアの方にはさすがにお引越をお勧めしたい所ですが。

  95. 186 通りがかりさん

    築浅の中古マンションの内覧に行ってみてください。
    実際の住環境や上下左右の階に住んでる人間もどのような方なのかすぐにわかります。
    騒音に悩まされてない方には全く理解出来ない問題です。うるさいものはうるさい、これだけです。
    そうゆうマンションの構造なのでしょう。
    私は別のマンションに引越しましたが、
    とても満足しています。
    子育てがしやすいやら、値段が安いやら…ということをウリにしてるそうゆうマンションは危険です。

  96. 187 マンション住民さん

    って事はマンションの性能云々より、単に上下左右の家族による、って事じゃないですか。生活音に過敏な方や近所付き合いが苦手な方には新築マンションはリスクが高すぎて買えないですね。里山の戸建てとかしか住めないですね。


    通りすがり様であっても関係の無いマンションに対し、具体的な根拠も無く、単にン情的な妬みや僻みで悪口を置いていかれるのはマナー違反だと思いますよ。もうやめましょう。

  97. 188 匿名さん

    妬み僻みって感じはしないけど(^_^;)

    子育てしやすいってウリだと防音しっかりしてそうな印象ですけどねーもちろん町の環境という面もありますけど。
    まぁ立地や価格帯的にも幅広い層が購入していると思うので上下左右の当たり外れは多少はあると思いますよ。それは他マンションにも起こり得ます。購入前にはどんな人かわからないですし。数年で子供も大きくなるしそれまで我慢できればいいですけど。分譲だとなかなかすぐに手放すってのも勿体無いですし。

  98. 189 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650949/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸