大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. ファインシティ枚方ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-02 10:38:19

ファインシティ枚方についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.22㎡~94.74㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【一部情報を更新しました 2017/2/6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-03 01:40:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション検討中さん

    モデルルーム見て来ました‼︎

    エントランスも素敵で、スーパーや駅も徒歩圏内で購入を悩んでいます。

    最近モデルルーム行かれた方いますか?

  2. 83 匿名さん

    冷静に考えて資産価値あがるわけないやん。
    あがる見込みあるのは、市駅の方やろ

  3. 84 匿名さん

    最近モデルルームに行って見てきましたよ。資産価値的な話をすれば立地は微妙かな?とは思いましたがマンション自体の印象は明るくて良かったです。
    私が当たった営業の女性の方は感じも良く丁寧な説明で好印象でしたよ。
    オアシスも近いしファミリー世帯には住みやすそうだなと思いました。
    ただ淀川も近いのでハザードマップは要確認でしょう。

  4. 85 匿名さん

    なるほど、メリットは安くて広い
    デメリットは資産価値望み薄、ハザマ要注意ってことやな。
    ハッキリしてるわ

  5. 86 匿名さん

    なんかデメリットがメリット生んでるみたいやな。
    マンション買うことって、買った後も悩むなぁ

  6. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん

    >>85 匿名さん
    ハッキリ言うとそうですね(笑)
    まぁ資産価値重視の方は市内や北摂でしょうからそもそもこことはターゲット層が異なりますでしょう。

    資産価値が高いと言われる場所は今の相場ではかなり値段も高騰してきてますので中古価格で新築時と同価格での売却は考えずらいんですよね。
    例えば
    ・市内で六千万の新築購入→五千万で売却→値下率17%
    ・こちらで三千万の新築購入→二千 万で売却→値下率33%
    率で考えると違いがありますが差額で考えれば同じ一千万。
    月々のランニングコストや固定資産税等考えればどうなんだろう?

    相場が下がるのを待つって言ってもいつのことやらですからね〜〜





  7. 88 匿名さん

    >>78
    君の子供も23~24歳になった時に、対応した客から同じような事言われるだけです。
    うちの娘も卒業してアパレル企業に勤めて店舗に立っていますが、同じような事で悩んでいます。
    わざわざ書き込むような事ではありません。

  8. 89 マンコミュファンさん

    地震大丈夫でした?

  9. 90 匿名さん

    こちらに住んでいる者ですが、地震揺れましたね...上層階の方は結構揺れたのではないでしょうか?

    大きな地震の割に建物自体のダメージは無かったので安心しました。

    気になっていた1Fの亀裂は直ぐに管理会社がご厚意で今回は修繕して下さったので有難かったです。

    その後もアンケートの実施等、マンション側のアフターフォローが有り助かりました。

  10. 91 マンション比較中さん

    この間現地を見にいったのですが、周りが工場だらけで大型トラックも
    いっぱい通っていました。
    危なくないでしょうか。かなり不安です。

  11. 92 周辺住民さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  12. 93 マンション検討中さん

    以前見学に行った際に淀川が綺麗に見えていたのですが、花火大会は綺麗に見えるんでしょうか??

  13. 94 名無しさん

    住民です。

    確かに工場は近くに有りますが製造系では無いので騒音等想像していた以上に無く静かですよ。土日祝は工場はお休みですし、平日は仕事で不在の為大型トラックに遭遇した事が有りません...マンションエントランス側の道路はそんなに広く無い為大型トラックかあまり通らない印象ですが...

    真隣が広い公園なので、階数によれは子供の声の方が気になるかもですね...

    窓を閉めていれば聞こえませんし、お子様がいらっしゃる方には便利かもしれませんが。

    今のところ不自由は無いです。

  14. 95 マンション検討中さん

    平日に見学に行きましたが騒音は無く、マンションから周りを見ても工場は一部しか無い様に感じました。

    花火見えましたか??

  15. 96 匿名さん

    淀川は知らないですが、先日あった枚方のお祭?の花火凄く綺麗に見えました‼︎

    お部屋の窓から見る事が出来てラッキーでした。

  16. 97 通りがかりさん

    光善寺駅周辺って何かありましたっけ?各駅停車しか止まらないし、ここまで来たら枚方駅か香里園の方がいい。資産価値を考えて買う人は少ないのでは?環境とか、しかないですよね。

  17. 98 匿名さん

    住民です。

    花火凄く綺麗でしたね‼︎
    あんなに目の前だと思っていなかったのでほんとラッキーでした。

    準急が止まりますよ。
    京橋まで20分、大阪、心斎橋にも約30分で出れます。

    私も入居前は急行が止まらない事気にはなっていましたが、駅まで徒歩8分位ですし、実際通勤してみてそこまで時間は変わらなかったので良かったです。

    最近、光善寺駅前に開発事業部の事務所が出来ていました。数年後にロータリーや駅直結マンションが出来るそうです。今はスーパーや少し飲み屋さん、歯医者がある位で特にこれといった施設は有りません....

  18. 99 匿名さん

    光善寺駅を開発するということでしたら将来性には期待できるんでしょうか。
    ロータリー&マンションならついでに一つ二つ新しいお店も入りそうですけどどうなるでしょうね。

    公式サイトにキャンペーンの案内出てました。
    一家族につき50万円分のプレゼントは大きいですね。
    どういった方法で還元されるのか気になります。商品券とかですかね?

  19. 100 通りがかりさん

    各駅停車駅。駅周辺なーーんもないやん。

  20. 101 匿名さん

    見せて頂いた開発の図?では結構大掛かりな開発みたいですよ。利用者も多いのでどの様に変わるのか楽しみです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸