横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3401 検討板ユーザーさん

    >>3399 匿名さん
    私は住んだ後の事を考えていて、不動産表記の時速4.8km・通勤時などにやや速足で歩く速さは厳しいですね。。一般的な時速4km位が精々。。実際歩いて見ると混んでたり、信号に捕まったりでうまくいかない事も多いと思います。

    後はスーモ記事の通り、
    駅近=徒歩圏内と考えている人が多いようとあるし、
    住むなら駅から徒歩何分までが許容範囲ですか?では、「10分」が最も多く40.0%。「15分」(23.9%)、「5分」(12.2%)、「16分以上」(7.8%)と続き、平均は「10.2分」だった。
    とある様に平均的には10.2を許容目安みたいですよ。

  2. 3402 住民板ユーザーさん3

    もう少し歩道が広ければ良いのですが

  3. 3403 匿名さん

    >>3401 検討板ユーザーさん
    個人的な感覚と合っています。駅徒歩10分くらいが許容限界です。坂などなく平坦なのもポイントです。

  4. 3404 マンション検討中さん

    結局、駅が近すぎてゴミゴミしてるところより、小学校目の前で、駐車場が低価格で確実に確保されてる点に1番惹かれます。グレーシと比べるとどうもこの2点が圧倒的だと思いますがいかがですか?

  5. 3405 通りがかりさん

    >>3404 マンション検討中さん
    学校の目の前は騒がしいのでマイナス

  6. 3406 マンション検討中さん

    駅前も再開発地区だからゴミゴミどころか、かなり綺麗な部類だと思うけどね。
    毎日通るところが汚いのは嫌だ。

  7. 3407 住民

    >>3405 通りがかりさん

    1年以上住んでいて、一度もうるさいと感じたことはありませんよ。

  8. 3408 住民太郎

    >>3405 通りがかりさん

    私もうるさいと感じたことはありません。
    窓を開けていると意外に相模線がうるさいですよね…

  9. 3409 通りがかりさん

    >>3404 マンション検討中さん
    圧倒的な駐車場と、物件価格は高いが日々の維持費が安いところが利点。逆にそれ以外は厳しいところ。
    駅前は開発区で綺麗だし、建物は詰まれてるが、工業地区内で住居が400戸大きな1棟に詰まれてるから大差無い様に感じる。

  10. 3410 住民板ユーザーさん3

    海老名は駅前が比較的綺麗で住みやすいですよね。
    本厚木や藤沢、茅ヶ崎と比べると。
    鮎まつりの花火大会がベランダから見えると思うので、楽しみです。

  11. 3411 契約中さん

    まぁ住む人によって求めるところはいろいろですよね。将来性を見据えて子どもが安心して暮らせるところで、帰ってきたいと思えるような家が私は理想です。その点、駅が近すぎるより、ちょっと離れたところが騒音も気になりませんし、小学校が目の前ということはすなわち防犯的にも災害等あったときにも安心だと思います。このレジデンスがまだ売れ残っているのが不思議ですね。

  12. 3412 検討板ユーザーさん

    シンプルに高いからだと思いますよ。ここの計画が公表された頃の期待価格は3千から3千5百万くらいなわけですから。板グレーシアと変わらない価格では、売れにくいのは仕方ないと思います。
    ビアメカ跡地が開発される前に、一部屋でも多く売れると良いですね。

  13. 3413 匿名さん

    >>3412 検討板ユーザーさん
    確かにグレーシア海老名と比較すれば明らかに高いですよね。
    ただ相場は変わっていくものなので、グレーシア海老名だって公表当時は高いと言われてましたし、ここだってプラウドと比べれば安く感じるので、この比較にはあんまり意味はないですよ。

    ここが売れ残っている理由は、戸数が多いこと、安いわけではないこと、ライバルがいっぱいいたこと、駅距離が一番遠いこと、これらの複合理由だと思います。
    今もジワジワ売れてはいるんで、今年中くらいには完売するんじゃないですかね。

  14. 3414 検討板ユーザーさん

    >>3413 匿名さん
    ?プラウドと比較する意味が良く分かりませんね。このマンションが周辺相場を引き上げた結果も含んで今の相場があります。
    ここと同時期に、ここより駅近のパークホームズが、安い坪単価で2棟完売している事実と比較した方が良いのではないですか。

  15. 3415 通りがかりさん

    残りわずかになってきましたね。あと、数ヵ月程度で完売するかな。

  16. 3416 契約中さん

    >>3407 住民さん
    ほんとにそうですよね。学校の目の前だからうるさいって決めつけるのは良くないですよね。むしろ小学校の前だから平和だなって思いますよね。

  17. 3417 契約中さん

    >>3415 通りがかりさん
    私も残りわずかで焦ってはないんですが、決断しました!少しでも資産価値を求めてここにしましたね

  18. 3418 マンション検討中さん

    スムログでの記事通り、平置き駐車場100%を中心とする「唯一無二」感は残るので、ある程度は資産価値維持できますよね?
    これから建つマンションは100%は無いと聞いてます。

    https://www.sumu-log.com/archives/3312/

  19. 3419 通りがかりさん

    まだ完売していないのですね? ちょっとお高いですね。

  20. 3420 通りがかりさん

    >>3414
    個数が全然違うわw

  21. 3421 マンション掲示板さん

    >>3420 通りがかりさん
    言えてる。
    パークは半年ほどで84戸。
    その約5倍戸数のレジデンスは約2年半で
    同じ速度の完売と言えますよね。
    まだまだ売行きは変わらない。

  22. 3422 匿名さん

    >>3421 マンション掲示板さん

    パークが同じ戸数あってもそれほど時間かからないと思いますが。

  23. 3423 評判気になるさん

    パークホームズはエビミラとは関係ないので、むこうの掲示板で思う存分お話し下さい。
    >>3422さん、さようなら。

  24. 3424 通りがかりさん

    >>3422 匿名さん
    良く分からない。パークがもし同じ戸数あったとして、短期完売と言われるパークの売行き速度そのままでも2年半かかります。
    エビミラも今多分2年半くらいで同じ位ですよね。
    それとも戸数が多くなれば、84戸の時よりも売行き速度が上がると言ってる?どういう論理で?

  25. 3425 通りがかりさん

    >>3421 マンション掲示板さん
    同じ二年半で完売の気配が全くないんだがw
    高値の中古まで売り出される始末。

  26. 3426 匿名さん

    そういうくだらない争いはやめましょうよ。
    エビミラ住人?はパークのほうが売れ行きが良かったことを素直に認める!
    ただパークはあの立地と戸数だからこその価格なので、もしエビミラと同じ戸数だったら…なんていう仮定の話に意味はない!

  27. 3427 マンション検討中さん

    これで1000戸なんてよく計画するよなぁ

  28. 3428 マンコミュファンさん

    エビミラって機能面、環境面、管理費の安さなど売れる理由は十分にあるマンションだと思いますが、ここまで伸びてる理由の一つに新しいマンションが近くに出来る事による資産価値低下の懸念が大きいかもしれませんね。安くなる理由は多いかもしれませんが、これからできる新しいマンションも同じデベなのに、新しいのが出来たからと言って値段を下げるとも考えられないのでは?逆にこれより高い価格のマンションになるのでは?という可能性もあります。
    また、こうゆう広い土地を持ってて、地価をある程度操作できる条件下なら、私がデベなら期待価格なんて気にしないで地価を吊り上げて出来るだけ利益を出そうと考えますけどね。また、この掲示板が活発なように、需要が多ければ多いほど買い手は増えるし、それはいずれ適正価格となり、海老名のブランドも上がるのでは?
    実際、パークズ、プラウドは完売、グレーシア、400戸を超えるこのマンションも殆ど売れてますし、掲示板が活発な所から、この土地の需要が多いのは疑う余地がありません。また、オリンピックが行われてから国の経済状況は悪化するとありますが、それも一時期です。不動産なんかは数十年単位のビジネスなので影響は少ないのでは?急いで売る理由もないですし。第二のリーマンショックが起こったら知りませんが。
    また、市が制定した景観推進計画など市のホームページに農地も景観として大事にするべきと書かれていますのでこれ以上この地域にマンションは建たない気もします。
    最後に、ここも大規模な開発で景観は良くなると思いませんか? エイヴィと大規模新築マンションが2棟も出来るから景観とか綺麗になるだろうし、近くに消防車とか救急車が出来るから、もしもの時に直ぐに駆けつけてくれるんですよ!!
    治安も良くなるし、周辺も明るくなるし、店も出来るし、悪い方ばかりではなくいい方も多くあると思いますね。

  29. 3429 eマンションさん

    >>3425さん
    契約後の手付金が惜しくなってキャンセルできなかったか、急にどうしても転居できなくなったかどちらかでしょう。

  30. 3430 通りがかりさん

    >>3426 匿名さん
    仮定の話は意味無しに同意。
    でも戸数少ないのに安いので、3422さんは戸数多ければもっと安くなるからより売れるって事かもしれないね。

    プラウドは立地がかなり違うので別として、同じ工業地域で場所も近いエビミラ・バークで差が出てるのはデベのほかに、単純に価格差かもね。

  31. 3431 通りがかりさん

    >>3428 マンコミュファンさん
    新マンション価格は販売時期やデベ、過剰供給、他物件販売状況から安くなる可能性もある予感。

    今は需要もあるけど、それよりも多い過剰供給な気がす。

    エビミラの駐車場100%の様な唯一無二感出せない限り、似た様になるなら、高くしても全然売れないのじゃないかな。唯一無二感消えれば中古市場でも高く売りにくなって、資産価値的に高けりゃ買わない人も多いでしょ。

    価格吊り上げはデベが販売期間伸びてどこまで我慢できるかもありそう。デベによっては販売伸びるの嫌で、価格調整したりって話は聞く。エビミラは長くかかっても、高値販売維持出来るデベって認識。

    今後の供給の方は、1000戸の件がそもそも多過ぎだが、市役所周辺広範囲領域が現在確定、まだまだ海老名での供給は長く続きそう。

    地権者の問題はあるけど、扇町西側の農地も一応市街化調整地域とかに指定されてたから、景観大事にするっても、その時次第でまだまだありそうな予感はするけど。

  32. 3432 通りがかりさん

    海老名東口に行ってみたら分かると思うが、西口と雰囲気全然違う。東口はビナウォークやイオン、マルイ、ヤマダ電機、居酒屋など昔からある店々が乱立して便利ではあるけど、マンションも乱立していてごちゃごちゃしてる。西口はららぽーと、ビナガーデン、エビロードとか新しい建築物が多く、デザイン性も高い。また開発中もあって工事も多く、これから新しい建物も多くなるので活気にあふれ、それによって地価も上昇。
    多分だけど、今は西口の方に住みたい人が多いのでは?西口が1000戸で供給過剰である根拠が弱い気もする。様々なデーターで住みたい街ランキングの上位に食い込むようになるほど期待値の高い海老名が1000戸以上の供給で供給過剰になるのも怪しい..
    人口減少も地方の問題だし、逆に首都圏は人が増えているから海老名に今すぐその問題が来るとは思えない。

  33. 3433 検討板ユーザーさん

    海老名市の第四次総合計画では平成38年までに14万人の人口を目標としています。現在の人口に加え7万人弱必要ですね。そのための開発なのでしょうけど。また立地適正化計画でもこのマンションもギリギリですが中心核としてあらゆるサービスが徒歩圏内と定義されています。

  34. 3434 検討板ユーザーさん

    >>3433
    7千人でしたすいません

  35. 3435 マンション掲示板さん

    ドンマイケル!

  36. 3436 住民板ユーザーさん1

    入居待ちなのですが、みなさんガス会社ってどこのガス会社と契約されていますか?
    東京ガス、ニチガス等自由化により色々とありますが...

  37. 3437 ご近所のもの

    未だに広告がポスティングされてるので、デベロッパーも必死だなと思って様子見をしにきましたが、みんな必死ですね

    海老名も供給過多でそろそろ頭打ちなのではないでしょうか。
    10年後には三軒に一軒が空き家になるという時代なのにこんなに建てても…

    個人的に海老名市はベットタウンを作るのではなく企業誘致頑張って欲しい。

  38. 3438 マンション検討中さん

    ビアメカ撤退して、跡地にマンションというのが象徴してるように、海老名で製造業はもう難しい。

  39. 3439 検討板ユーザーさん

    駅間のオフィスビルはどうなるだろうね。
    今後の海老名の伸び代にも関わりそうですね。

  40. 3440 評判気になるさん

    マルイと成城石井とららぽーと、イオンがある間は大丈夫!
    ららぽーとがなくなるとやばいかも

  41. 3441 マンコミュファンさん

    >>3437 ご近所のものさん
    最近毎週末駅でも配ってますね。
    昨年分譲マンションで神奈川唯一の100%平置駐車場が一番の魅力っぽいですが、それ以外はパッとしないところが厳しそうで、長くかかり必死なのだと思います。更にもっと駅近に似たようなマンションが建つって話もあるし。

    タワマン板の方でも言われてますがそもそもが海老名需要が供給においついてなさそうなのもタワマン物件とか含めての苦戦になってるかもしれないのかなとも思ってます…

    今後は郊外こそ空き家問題厳しくなるのに、駅前はまだマシかもしれないとして、市役所周辺含めこんな供給過多大丈夫なんですかね。。

    企業的には厚木市があるから今更海老名ってのもあるのかもしれませんね。駅間のオフィスくらいですかね。今後大きく入りそうな余地は。

  42. 3442 検討板ユーザーさん

    >>3432 通りがかりさん
    供給過多だとは思ってますが、もしかしたら供給過多では無く、苦戦している物件は単純に魅力が弱かったり、価格が見合ってなかったりするだけなのかもしれないですね。

  43. 3443 評判気になるさん

    ラストスパートなのでしょう、販売も。
    残っているのもウエストヴィラ数戸らしいです。

  44. 3444 検討板ユーザーさん

    >>3443 評判気になるさん
    来月8月か9月には完売発表を期待!!

  45. 3445 マンション検討中さん

    掲示板過去見たら2016年9月下旬頃が最初の販売だったみたいですね。
    >>576 匿名さん
    販売開始から丁度3年内完売を狙ってるのかも。

    後続マンションも魅力や価格が似ていて、似たような販売速度だったならば、約2.5倍くらい部屋数だから、単純計算で7?8年くらいかかる。

    そんな物件あまり聞いた事無いので、やはり後続なのだから、何らかしら差別化して魅力あげてくる。もしくはオリンピック後のコストメリット利用して、安く販売する。その方が最長8年も長くかからず良いと個人的には思うのだけれども。デベはどう対応するんでしょうかね。

    検討者からすれば、より安くて魅力ある物件の方が良いので、非常に興味あるところ。

  46. 3446 評判気になるさん

    あまりに安すぎても住民の質が落ちるし、デベも終始強気で売り抜けるのでしょう。

  47. 3447 マンション検討中さん

    >>3446 評判気になるさん
    魅力も価格も変わらなければ、7、8年などありえない長期間販売がデベかのめるかだと思います。思う以上に海老名での不動産販売は難しいものだと思いますよ。

    ちなみにデベロッパーの新日鉄リビオは住まいサーフィンなどの評価は良さそうです。
    https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2018/#fanp-plugin-id...
    >>>
    1位の新日鉄興和不動産は、都区部や政令指定都市などを中心に、「リビオ」ブランドで都市型のライフスタイルを意識したマンションを供給しています。首都圏を中心に土地を厳選し、富裕層や単身者・ファミリー層など幅広いターゲットのニーズに合った価格・商品設定をすることで、竣工後に立地の希少性と完成した物件に対する品質評価の双方が中古市場で再度高く評価されることで値段が下がりづらく、関東圏において値上がり率1位となりました。

    https://diamond.jp/articles/amp/112330?page=2&skin=amp

    只でさえ、戸数が約2倍になるのでスケールメリットを活かし、何もしないでも共用や維持費の魅力を上げたり、価格を下げる事も出来ると思います。建築資材や人件費も変わる中、同じだったら、よほどぼったくりと見向きもしない人が多くなる可能性も。

    海老名の魅力自体がその頃更に上がり、見向きしない人が増えても、買う人が多ければまた違うかもしれませんが、駅間のサービス施設開発あってもららぽーと以上のインパクトは無いと思います。

  48. 3448 マンション検討中さん

    デベを調べ、気になるのは、マンションコミュニティやスムログ系のすてき空間マンションwikiの情報では、下記ら辺です。揉めそうな予感。

    https://www.sutekicookan.com/新日鉄興和不動産
    >>>
    新日鉄都市開発のマンションは周辺住民との問題含みの物件が多いと思います。近隣住民のことなんか考えないで強引に進めるからでしょう。
    合併後も相変わらず近隣との対話を軽視していますね

  49. 3449 マンション検討中さん

    デベロッパーが資産価値上昇率3年連続関東No.1ならば、
    デベ優位なつい最近短期完売した三井パークなんて目じゃなく、
    かなり高いタワマンと比べても魅力的な物件を期待!!

  50. 3450 通りがかりさん

    海老名駅でティッシュ配ってますね
    ラストスパートなのでしょう
    早く完売の文字がみたいですね

  51. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸