横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 通りすがりさん
    そうですね。リーフィアの安い部屋なら10年くらいで買えてしまいますね。エビミラでも15年くらい?

    駅からも10分以上かかるし、相場より10万くらい高い気するこの値段で借りる人ってどんな人なんだろう・・。事務所とかで経費扱いとかなら別なんですかね。新築プレミアムが10万のプラス分でも高過ぎる気が・・。

  2. 2608 マンション検討中さん

    いっそローンで買っちゃって、5年か10年後くらいに中古売却の方がありと思っちゃうかも。
    更新料考えずでも5年で1500万、10年で3000万は経費考慮してもいくら駅遠とは言え値下りしないと思い。

  3. 2609 マンション検討中さん

    ここのマンションですが、後何戸ほど残っているかご存じの方はいらっしゃいますか?

    正直、タワーマンションには興味がなく
    ここか近くの新築マンションを考えてます。

  4. 2610 マンション検討中さん

    >>2606 通りすがりさん
    スーモで見ると2件同じ階で別々の金額で出てきたのですが本当に正しい情報なのかな。十万円間違えてないのかな。

  5. 2611 検討板ユーザーさん

    >>2609 マンション検討中さん
    正確な数値はわかりませんが、印象として100以上は残っているのではないでしょうか。
    ただ今月入居の一工区はほとんど残ってないと思います。

  6. 2612 匿名さん

    マンションの北側にある今泉小学校での入学説明会にて…
    今後、転入生が一人でも増えたら、学期中でもクラス編成を変更すると言っていました。
    ということは、このマンションだけではないとは思いますが、この3月入居で、4月に入学式を迎えるご家庭がだいぶあるのかな〜??

    あと、近隣住民の方々の中には、駐車場の空きが出て貸し出されないかと期待しているとかも。

  7. 2613 マンション検討中さん

    エビミラにするかパークにするか、
    悩むんですよね。

    何か勢いはパークにありそうだし。

  8. 2614 匿名さん

    まぁパークは北棟が発表されたばかりだしね。
    エビミラは本日Ⅰ工区引渡しだったとか。
    ガチで値引きしないマンションなんだなと…

  9. 2615 eマンションさん

    >>2613 マンション検討中さん
    まぁ自分の心の赴くままに決めるべきです。
    私は今日からエビミラに住むんですが、夜景が綺麗でした。それと近くで見ると巨大で要塞みたいだなとも思えました。
    とりあえず海老名に住めて嬉しいという気持ちが湧いてきましたね☺️

  10. 2616 マンション掲示板さん

    エビミラは伝説に残るマンションだと思いますよ♪

  11. 2617 マンション検討中さん

    こちらのスレは平和でいいですね。
    タワー板はどちらも同じ内容の繰返しばかりでうんざりです。

  12. 2618 通りすがりさん

    本当にエビミラ板は平和ですね。
    自分はタワーへの憧れからエビミラⅠ工区を見送りました。
    蓋をあけてみれば永住目的の我が家にはタワーはどちらも向いていませんでした。

    エビミラに停まってるサカイのトラックを見て、軽く後悔してます。
    何事もタイミングなんですね。

  13. 2619 名無しさん

    >>2618 通りすがりさん
    そうでしたか。
    まぁ選択に正解はありません。
    今を選んで後で後悔し、後を選んで今を後悔するもんです。
    その時の選択が一番だと思って下さい。

  14. 2620 通りすがりさん

    >>2619 名無しさん

    コメントありがとうございます。
    そうですね、選択を後悔しても仕方ないですね。
    同僚がエビミラを購入してた話を聞いたらジワジワ後悔してしまって…
    購入者はこの掲示板をあまり見てないのかもしれませんね。知らなかったそうです。

    比較検討できた時間は勉強だと思って、前向きにですね。

    自分は車通勤のため余計かもしれませんが、エビミラいいマンションだと思います。

  15. 2621 周辺住民さん

    海老名の新築マンション、どこもかなり強気の値段設定だと思ってましたが
    まだまだ上がると実際言われていますね。
    エビミラも、当初から高い高いと言われて、今となっては、値段相応、
    海老名の新築マンションに手が届かなくなる日が来るのかもしれません。
    第1期の早期に購入決めた方々は、こういったことも想定済みですぐに決断なさったのでしょうか。
    やはり掲示板はあてにならない、アンチが多い=買いたいけど手が出ない、と思った方が良さそうですね、つまり、人気物件。ということです。

  16. 2622 匿名さん

    >>2621 周辺住民さん
    ***
    無理ポジ逆効果って、学校で習わなかったのですか?

  17. 2623 匿名さん

    >>2621 周辺住民さん
    決めつけは良くないです。
    それが意味のない論争の火種になるかもしれませんから。
    それに状況は良くも悪くも変わるものです。
    別に海老名にはエビミラだけでなく多くの新築マンションがあり、それぞれ長所と短所があります。人気物件の基準は人それぞれで曖昧な部分もありますが、そのような決めつけで気分を良くする人もいれば悪くする人もいるでしょう。もうちょっと配慮した言い方が必要です。
    特に海老名の新築マンションの掲示板は配慮に欠けた人の言葉で多くの人が傷つき傷つけあって見るに耐えません。
    それに慢心は良くありません。
    聞く耳を持たず短絡的に決断するより、最後の時まで耳を澄ませ疑い、納得のいく決断する事が重要じゃないでしょうか?
    自分の意見を持つことも重要ですが伝え方に気をつけてください。内容のクォリティーを上げるには重要な事だと思います。
    因みに私はエビミラいいと思います。ベランダからの夜景が綺麗なので

  18. 2624 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    貴方も子供じゃないんですから煽らない。
    そんなにレスバトルをしたいんだったら他所でお願いします。

  19. 2625 マンション掲示板さん

    >>2621 周辺住民さん
    確かに今後そうなる可能性はありますよね。
    西口開発物件で先行したグレーシア海老名は高い高いと言われ、蓋を開ければほぼ即完で今思うと安かったのかもしれません。
    次に売り出し始めたエビミラも今は高い高いとの意見が多いかもしれませんが、同じ様に今後安かったとなる可能性も十分ある様な気がしています。

  20. 2626 マンコミュファンさん

    エビミラはいいマンションだと思いますが、契約者はいい買い物をしたと肯定しても、価格が高いから売れ残ってると思います。
    まだ100戸近く残ってて、パークだけでなく市役所や駅東プラウドが控えており、厳しい市況と思います。

    早く価格更新とビアメカ跡地発表をお待ちしてます。
    そしたら検討させて頂きます!

  21. 2627 近隣住民さん

    値下げ待ちは苦戦、厳しいとネガ発言ばかりですね。
    いくら下がれば買うんですか?

  22. 2628 マンション検討中さん

    >>2626 マンコミュファンさん
    https://www.sumu-log.com/archives/9975/
    かもしれんね。

    今は海老名盛り上がってきていて、今後の上昇も既に織り込み済みバブル価格なのかも。

    一昨年竣工グレーシアは多分その織り込みがまだマシで、直ぐ完売。

    パークは機械式駐車場さえ目を瞑れるなら、
    部屋もかなり良い。何より三井物件なのに相場より安くバブル価格度低めでお得度高い。で、半年程で完売。

    エビミラ駐車場でかなり良い物件と思うのだが、価格が三井パークや野村プラウドの様なブランドマンションに出せない価格なら早期完売したと予想。

    多分掲示板最初見ても、3000前半やせめて3000中盤を求めてた声多い気がす

    価格更新待ちも実際多いかもね

  23. 2629 マンコミュファンさん

    >>2627 近隣住民さん

    部屋の大きさにもよりますが、400~500万近く安いのが相場かと感じます。


  24. 2630 匿名さん

    これはあくまで私の予想です。
    不動産の世界には物件の適正価格において正確なものさしはなく、経済学でよく使われる需要と供給のようなシステムがあまり直接的に影響していないのだと思います。つまり需要があっても無くても不動産や政治関係者による地域ブランド向上の為、需要を超えた価格で提供し、これが適正価格にしようとするのではないでしょうか?
    たしかに需要が無ければ意味のない話ですが、需要があれば話は別です。
    海老名市の地域ブランドがどれほどで、現実的な需要を測るためにグレーシアをあの価格で出したのなら?...結果は即完売です。
    これを皮切りに海老名の新築マンションは予想より高い価格で一斉に売り出されました。しかも、詳しいことは知りませんが海老名のキャッチコピーにHUGHUG海老名?という子育て世代に優しい政策?などがあります。不動産は一世一代の大きな買い物です。勿論、殆どの人がローンで買うでしょう。つまり若い人達には大金かもしれませんが、ローンだと手の届く価格になるのです。だから若い世代を呼ぼうとするのではないでしょうか?

    私が言いたいのは、不動産の適正価格は私たちが決めるのではなく、地権者によって決められてるのでは?ということです。私達がどれほど適正価格を提示しても、彼らは私達の足元を見て己の私服を肥やす為に聞く耳を持たないでしょう。みなとみらいの3LDKが3000〜4000万台なら安いから即完売するでしょ?あれは地権者が相場を限界まで高めたから安いと思えるのであって、海老名の地権者も同じこと考えてると思います。

    私は市役所周辺にマンションが建ち、ビアメカ跡のマンションが建って今は需要を遥かに超えたかに思えたとしても価格は変わらないと思います。何故なら、もし新築マンションが今後も建設されるなら、それは海老名の再開発による地域ブランドが確立し、需要が増えたからだと思えるからです。それはつまり不動産による適正価格が確立することであり、低価格での購入はどのみち難しいと思うからです。

    まぁ、マンションが高すぎて誰も買わないなら価格は下がり、それが適正価格になると思いますけどね。それで市役所周辺とかビアメカ跡のマンションが建ったら安くなるかもしれません。

    とりあえず、今現在進行中の新築マンションの販売が順調なら地域ブランドは確立され価格は変わらないでしょう。
    販売が滞っているなら価格を下げ、それはつまり地域ブランドをも下げる事に繋がります。まぁ、値下がりが何年後かは蓋を開けて見ないと分かりませんね。もしかしたら数十年後だったりして。地権者はケチですからね〜

    あくまで私の考えです。



  25. 2631 マンション検討中さん

    リコーが土地手離さないといいですね。
    マンションとか同じように建ってしまうと、眺望価値が下がるところが出てくるかもしれません。

  26. 2632 マンコミュファンさん

    >>2630 匿名さん

    それは売り主さんの意見じゃないですか?
    地域ブランド向上の為とか、地権者がケチだからとか少し論点が違う気がします。

    勿論、今の価格帯が需要を満たしているなら完売になるでしょうが、無理にデベさんが価格を吊り上げるから、今の厳しい現状になってる気がします。

  27. 2633 口コミ知りたいさん

    >>2632 マンコミュファンさん
    もしですよ?
    デベ側は完売することを目的としていても、それより上の人が完売を根本的な目的としていないとしたらどうでしょう?
    もし現場で直接対応するデベに物件の価格を設定する権限があるなら既に下げていると思います。
    ですが価格設定をしているのは上のお偉いさん達だと思います。その彼らが、これからも利益還元率の高いマンションを建てる基盤として地域ブランドを高めようとしているのなら筋は通るのでは?
    また、現場で直接対応するデベも契約が成立したら仲介手数料なるものを頂けます。物件の金額が高ければ高いほどデベが貰う仲介手数料も増えます。
    つまり、私の考えでは上のお偉いさん方の指示でデベも地権者もwin-winの関係が成り立ち暗黙の了解によって相場を上回る価格で販売を進めているのでは?という事です。
    また、海老名への投資額も半端じゃないと思うので当分はマンションの値下げは無いと考えた方がいいのでは?しかもグレーシアやパークなど完売したマンションを筆頭に、海老名の新築マンションの契約率も悪くはありません。需要は確かにあるのです。

  28. 2634 マンション検討中さん

    一般的なマンションデベは仲介でなく、用地取得(地権者から買い取って)が先と思うので仲介なのかなあ。だから地権者に優先住戸権利は与えても手数料なんてあげるか疑問。

    そもそも建てるまでに莫大なお金が動いていて、その回収が長引くのは嫌がるのが普通。
    元手借りてれば利息かかるし、デベ自前でも本来は資産運用するもの。長引かせる自体にも人件費モデルルーム維持費土地代広告費など経費かかるだけだし。

    サンケイビルが値下げしないのは普通デベと違い、高値維持で進めるデベなだけな気がするんだ。

    もう完売した三井パークは、完売前に大きな値下げしてたっぽいし、駅前2タワーも掲示板流し見すると結構な価格調整値下げしてそう。この物件だけ値下げ無しなだけかも。

    ほかの物件では下記に評する人もいる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/res/500/

  29. 2635 マンション検討中さん

    引用すると、下記らへんで、地域ブランド向上が目的じゃなく、単純に殿様商売・決算期売上計上分散の親会社指示・そもそも不動産屋家業でなく一般デベと違うらへんかと思った次第です。

    引用→
    契約済みです。何度もMR行きましたが、順調に売れてる印象ではなかったです。価格が少し高めなので、バカ売れする物件じゃないでしょうね。
    当方は、逆にそこが気に入った次第。
    そもそも、殿様商売の産経ビルなので、純粋マンデベとちがってひぃひぃ言いながら売ったりしませんね。売上計上の決算期を分散させる事情もあると思います。これは、親会社フジメディアが決算数字の波(季節性)を嫌がる事情でしょう。不動産屋稼業ではないので。
    従って、売れてる売れてないの議論は全く意味を為さないですね。

  30. 2636 マンション検討中さん

    なるほど、サンケイビルすみふみたいだね。近隣のシティテラス大和は販売開始から4年以上かかって値下げせず完売しました。

  31. 2637 マンション検討中さん

    どちらにせよ、駅近タワマンの一方よりはグレード良いらしいので、タワマンでネックになる永住リスクを回避すればそれなりの層も板マンにするかもしれないので、期間があれば長くかかってもいずれは完売するのでしょうね。

  32. 2638 マンション掲示板さん

    >>2627 近隣住民さん

    1000万かな

  33. 2639 マンション検討中さん

    >>2638 マンション掲示板さん
    .....じゃあ2000万かな

  34. 2640 匿名さん

    よくある話で現地モデルルームは最終家具付きで200~300安くしそうですよね。

  35. 2641 マンション検討中さん

    まだ賃貸に出してる12階の部屋、借り手見つかってないな。
    値段下がっているが。
    ただ22万でもまだ高いと思う。
    海老ミラ住民の中では住戸も特定されてるだろうし、借りにくそうだな。

  36. 2642 マンション住民

    >>2641 マンション検討中さん

    私はエビミラ住民で、越してきて1週間ほど経ちますが
    どの階の何号室が分譲、賃貸なのかわかりません(あまり興味がないので)
    賃貸だと何か問題でもあるのでしょうか?

  37. 2643 マンション検討中さん

    >>2642 マンション住民さん
    問題はないでしょ。
    借りる人の立場になると借りにくいだけだよね。

  38. 2644 マンコミュファンさん

    >>2643 マンション検討中さん
    ......??

    借りる人の立場からすると借りにくい理由があるのですか?
    賃貸を恥ずかしいと思うのか、それとも住民に注目される?事が恥ずかしいのか、よく分からないです。
    もしかして自身の収入面であれこれ思われる事が恥ずかしいのかな?
    そもそも何処が賃貸なのかわざわざ調べる物好きな人なんて少数派だし、いたとしても馬鹿にする理由も意味もないし。

  39. 2645 匿名さん

    よけい借りてがつかなくなるからやめましょうよ。
    住民さんも、決まったんだな位の感覚だと思います。

  40. 2646 マンション検討中さん

    >>2644 マンコミュファンさん
    2645さんに同意。
    でも賃貸のつもりでなく、
    分譲マンションなので、
    ルールは守って欲しいですね。

  41. 2647 通りがかりさん

    ここの掲示板って誰が見てるのでしょうか?
    まだ空き住居ってありますよね?

    値引きが始まったら教えて下さいませ。
    +向かい側の工場?何か作るのが決まったら教えて下さいませ。

  42. 2648 通りがかりさん

    >>2647 通りがかりさん

    ビアメカ跡地に商業施設が出来ても、エビミラだけでなくパークやグレーシアタワーズにも恩恵ありますよ。

    むしろ何階立ての施設になるかによって、エビミラ住民の眺望にマイナスになるのではないですか?

  43. 2649 eマンションさん

    >>2648 通りがかりさん

    パークやグレーシアは近くに高い建物が既存あるいは立つ予定ですがビアメカの次に何ができるか未だ推測しか出来ませんね。

    今現在だとエビミラのⅡ区の奥側?は遮るものも立つ予定も可能性としては低いので高い階だと物凄い絶景が見れると思いますよ。雲がかかった山脈に沈む夕日とかデベさんだっけ?が言ってました。


  44. 2650 入居者

    ずっと変な奴に粘着されてて、一体いつまで続くんだろうと嫌気がさします。

    エビミラは、パークの様に直床じゃないし、リーフィアの様に低グレードでもない。
    グレーシアの様に機械式駐車場でもありません。

    海老名のニューファミリー層には最もあった物件だと思いますがね

  45. 2651 通りすがりさん

    >>2650 入居者さん

    何に重きを置くかで違いますけどね。
    他物件の事はともかく、エビミラに関しては価格・内容ともに良い物件なんじゃないでしょうか。

    前半はよく意味わかりませんが。

  46. 2652 マンション検討中さん

    わたしもエビミラは、駅からも程よい距離で、駐車場も100%平置きで良いなと思います。

    ただ、悩んでいるのが朝の明るさで、やっぱり南南西だと朝は部屋は暗いんでしょうか?

  47. 2653 入居者

    >>2652 マンション検討中さん

    部屋の明るさの感じ方は人それぞれかとは思いますが、雨や曇りで外が暗い日は別として、普段は朝灯り無しで過ごせています

  48. 2654 マンション検討中さん

    >>2653 入居者さん

    暗い日は仕方ないと思うので、それは参考になります。ありがとうございます!

  49. 2655 マンション検討中さん

    ここのモデルルームと実際の部屋って印象違いませんか?
    モデルルームはLDKと洋室の間の扉の上に鏡が貼ってあったからでしょうかね?
    鏡の力って凄いですね、、、

  50. 2656 マンション検討中さん

    >>2655 マンション検討中さん

    確かに鏡の力凄いですよね!広く見えて。
    わたしは、その点ではモデルルームは参考にならなそうだったので、いろいろ似たようなつくりの物件探してたら、ガーデンソシアメイツ新所沢のモデルルームが同じ感じで鏡無しだったので、SUUMOの写真見ながら参考にしてます。圧迫感とか印象違って!

  51. 2657 匿名さん

    成る程。壁面に大きな鏡を設置すると、部屋が広く見える効果があるのですね。
    モデルルームだけでなく実際の部屋でも活用できるかも?
    その為には物があふれてごちゃごちゃした部屋は厳禁になりそうですが、
    せめてリビングは家族がくつろげる快適な空間にしたいですよね。

  52. 2658 匿名

    >>2657 匿名さん

    MRの鏡はこんな感じですね
    天井から飾り棚の上までの数十センチ程度ですかね

    http://ebina412.com/modelroom/img/mrG1/mrG1_04@2x.jpg

  53. 2659 マンション検討中さん

    >>2656 マンション検討中さん

    モデルルームの片方は鏡云々以前に4LDKをリフォームしちゃってますから…そりゃ広く感じちゃいますよね(・・;)

    家具や多少のオプションはいいとして、せめて間取りはそのままで見せて欲しかったなぁ…と思います

  54. 2660 通りすがり

    2659: マンション検討中さん

    >モデルルームの片方は鏡云々以前に4LDKをリフォームしちゃってますから…そりゃ広く感じちゃいますよね(・・;)

    これ、マンションあるあるの1つですから仕方ないです。
    あとは家具を小さめなものを置いて広そうに見せるとか。
    鏡を多用するのもお約束です。
    ちょっと高めのマンションのモデルルームは、再現するには数千万かかるというオプションが施されているようです。

  55. 2661 マンション検討中さん

    >>2658 匿名さん
    LDKと洋室を繋げている建具の上の鏡が結構空間を広く見せるのに有効に効いていると思います。
    さすが、プロです。

  56. 2662 通りがかりさん

    どなたか実際のマンション内に作られたモデルルームを見に行かれた方いらっしゃいますか?
    何階にあって、部屋の感じやベランダからの眺望とかどうだったのか等、情報提供頂けると幸いです!

  57. 2663 マンション検討中さん

    >>2662 通りがかりさん


    建物内モデルルームは、私が行った時は14階でC5タイプの横長リビングで、家具は置いてありましたが、オプションは目立つ程にはなかったような記憶です。

    眺望は、部屋の中からですと全体的に青空が広がっていて、遮るものはリコータワーぐらいでした。ベランダに出ると、駅東口まで見えるくらい広がっていましたが、グレーシアとか駅間のビル群が出来ると、遠くまでは見えなくなりそうです。

    リコータワーも適度に離れた箇所だったのでそれ程圧迫感無く開放的でした。ビアメカ跡地次第ですね。

  58. 2664 マンション検討中さん

    関電、長谷工の電力事業買収を発表 収益強化へ首都圏開拓:日本経済新聞

    このマンションの電気割引制度は変わらないのか心配ですね。

  59. 2665 名無しさん

    >>2664 マンション検討中さん

    中堅が大手に買われたんですからむしろ喜ぶべきです!逆に社員さんは大変ですけれど。

  60. 2666 匿名さん

    こちら消防署の真横になるようですが皆さんどのような点が決め手になったのでしょうか。

  61. 2667 口コミ知りたいさん

    >>2666 匿名さん
    メリットデメリットありますよね。
    急病の時や火災の時はすぐ助けてもらえますが、なんせ音が五月蝿い気がします。
    ただ最近だと最初から鳴らすのではなく、少し過ぎてから鳴らすそうです。
    音が気になるならマンションの管理組合に遠く過ぎてから鳴らして下さいと要請するとか方法はある気がします。

  62. 2668 マンション検討中さん

    >>2666 匿名さん
    Ⅰ工区で道路に近い部屋だと影響あるでしょうけど、今販売されているのはⅡ工区がほとんどだと思いますし、南西向き住戸であれば、そこそこ距離があってうるさい程ではないと思います。

    道路に面しているパークホームズの方が全体的に影響ありそうです。

    あと、署を出る時のサイレンについては、市役所横の本署では、車庫の中からサイレン鳴らしていて、やはりいきなり交差点なので分署でも鳴らすのではないかと思います。

  63. 2669 評判気になるさん

    実際に住んでいる方に聞きますが、駅からエントランスまでの時間って実際はどの位かかってますか?
    また今売り出してるⅡ工区だとエントランスからどの位かかるんでしょうか?今後の参考まで教えて下さい。

  64. 2670 評判気になるさん

    >>2669 評判気になるさん

    小田急線改札まで10分くらいです。
    エントランス→相模線踏切→駐輪場→駅のルートです。
    エントランスまでは低層階と高層階でかなり変わると思います。
    5階くらいまでなら階段で1分くらいじゃないですかね。
    高層階はエレベーター待ちがあります。
    因みにエレベーターは常時1階と8階に停止していますので、8階は狙い目かもしれません。

    ※ 駅までの時間は個人差があると思います!

  65. 2671 マンション検討中さん

    ダイレクトメール来てたけど、思った以上にまだ残ってますね。
    少しビックリしました。

  66. 2672 マンション検討中さん

    >>2671 マンション検討中さん
    売れ残りはⅠ工区ですか?どれくらいあるんでしょうか?

  67. 2673 評判気になるさん

    >>2672 マンション検討中さん
    I工区はほぼなかった気がしますよ!
    残ってるのはII工区です

  68. 2674 マンション検討中さん

    >>2673 評判気になるさん
    未はんばいも含めて、残り何戸でしょうか?

  69. 2675 マンション検討中さん

    このマンションのスタディールームって何ですかね。24時間空いてるのかな?

  70. 2676 検討板ユーザーさん

    >>2675 マンション検討中さん
    住人です。
    24時間開いてて、空調完備、コンセントもあってWi-Fiも飛んでいます。
    絨毯敷きで、靴を脱いで上がる感じです。

    仕事を持ち帰ったときに何回か利用しましたが快適でしたよ。
    家とは気分を変えて仕事や勉強に集中できるし、寝巻きででも行けるくらいの気軽さもありますし。

  71. 2681 マンション検討中さん

    [No.2677から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 2682 通りがかりさん

    auひかりが月額500円とありますがWi-Fi飛ばすにはどうすればいいのですか?

    無知ですみません・・・

  73. 2683 マンション掲示板さん

    >>2682 通りがかりさん

    確かここはLAN配線タイプなので、どこかの部屋のLANポートと、
    市販の無線LANルーターをLANケーブルで繋げば、WiFiになると
    思います。光の契約時にレンタルの案内もあるかもしれませんが。

  74. 2684 入居者

    >>2682 通りがかりさん

    >>2683 マンション掲示板さんのおっしゃる通りです。
    各部屋のコンセント部分にLANポートがあるので、そこと無線親機をLANケーブルでつなぐだけです。

  75. 2685 通りがかりさん

    >>2683 マンション掲示板さん

    >>2684 マンション掲示板さん

    なるほど・・・

    So-netなどプロバイダーは契約しなくてもいいんですかね?

  76. 2686 入居者

    >>2685 通りがかりさん

    KDDIのauひかりマンションへの契約は必要ですが、別途プロバイダの加入は不要です。
    逆を言えば、今住んでいる所でプロバイダ契約を結んでいる場合は、解約もしくはメアド継続の為に一番安いプランへの変更が必要になります。

  77. 2687 通りがかりさん

    >>2686 入居者さん

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

  78. 2688 周辺住民さん

    5月1日の広報えびなに平成30年度の主要事業として「並木橋歩道架設事業の推進」について、
    「並木橋の交通渋滞の緩和を図るとともに歩行者の安全確保を行うため、歩車を分離した新た
    な歩道橋を架設。海老名駅東西地区を結ぶ交通の要所として快適な道路空間を整理します。」
    と記載ありました。
    東西地区を結ぶ交通の要所として考えると、もうちょっと駅よりに作ってくれると相鉄線など
    へはアクセス良くなりそうですよね!

    5カ年計画のようでちょっと先の話になりそうですが、相鉄線海老名駅の北口も2020年3月完
    成ですし、そこへのアクセスも考慮して押堀西交差点とダイレクトでつないでくれるといいな
    と思いますが、小田急の線路があって難しいですかね。
    どちらにしても相鉄利用者にとっては自由通路経由より便利にはなりそうです!

  79. 2689 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行って来ました!
    たまたまついた営業の方だからなのかもしれませんが、すごい必死さを感じました。他のマンションもそうなんですかね(笑)?
    今度はグレーシアタワーを見学して冷静に比較してみたいと思います!!

  80. 2690 名無しさん

    >>2689 マンション検討中さん
    予算がおありになるのでしたらグレーシアの方がいいのでは?
    私も海老名で物件を検討中ですが家計の負担が少ないエビミラかパークを考えています。エビミラは家の値段こそ高いと思いますが修繕積立金や駐車場などの月々の支払いの安さ、充実した共用施設。
    パークはブランド力や家の安さ。また、家の設備のグレードは所々エビミラより少し優っている感が見受けられます。
    私はどちらもいいマンションなので悩んでいますが、予算に余裕があり資産運用など考えがおありならグレーシアの方がいいのでは?
    あとグレーシアの方が営業マンも落ち着いていてお気に召すと思いますよ?
    やっぱり営業マンは落ち着いてた方が品があって買いたくなりますもんね。お金さえあればですけど。

  81. 2691 マンション検討中さん

    >>2690 名無しさん

    お金があるから、グレーシアはどうかと思います。
    タワマンと板マンという根本的な考え方の違いが、あるのではないですか。

    そもそもタワマン買いたく無い人はお金持ちでも一定数いますよ。
    建築関係の諸事情知っている方含めてね。

  82. 2692 マンション検討中さん

    本当にお金を持っている人はタワマンではなく、低層の高級マンションに住んでいますからね。

    それにしても最近朝の時間帯はららぽーと前の渋滞がひどいですね。エビミラの引越しが原因かと思いますが、現時点で既に渋滞になっているのでエビミラ、パーク、グレーシア、リーフィアが全て完売した時を考えると恐ろしいですね。。

  83. 2693 マンション検討中さん

    >>2692 マンション検討中さん

    毎朝7:30頃~8:00にかけてららぽーとの前を通って通勤していますが、それ程目立った渋滞は見ないのですが、というより車少なくて驚いているくらいですが、渋滞が起こるのは何時頃でしょうか?

  84. 2694 匿名さん

    私も8時半頃毎朝通っていますが
    マンションから駅にかけて渋滞は無いですよ
    ちょっと前はパーク?のガス管
    現在はららぽ前のファインスクエア?のガス管工事で交通整理が入ってますがその事かな?

  85. 2695 マンション検討中さん

    ららぽーと前ではなく裏の道(ファインスクエア側)から並木橋方面のことを言いたかったです。しかも交通整理で混雑していただけなのですね。失礼致しました。

  86. 2696 通りがかりさん

    ここ契約苦戦して必死みたいだね

  87. 2697 匿名さん

    >>2696 通りがかりさん
    駐車場や維持費で差別化できてるものの
    他・今後もマンション供給過多で、余程人気じゃないとどこも厳しいじゃん?

    売り出しから今1年半なので、もう少しと予想。

  88. 2698 マンション検討中さん

    まぁ412の席を埋めるのに時間がかかるのは当たり前なのでは?
    海老名で1.2を争う大規模マンションですから。

  89. 2699 マンション検討中さん

    >>2698 マンション検討中さん


    残100近くは当初の予定通り?
    それとも想定以上に厳しい市況なのでしょうか?





  90. 2700 マンション検討中さん

    >>2699 マンション検討中さん
    前に営業さんが駅前タワー最終期まで並走して売ってくって話あったみたいです。

    それからしたら、予定通りというか、そもそも親会社グループ体制からしてあんま単独決算期とか意図するより、持続的な売上げを求めるデベだと予想。

    多分値引きを極力せず、長い時間かけてマンション販売行い、利益を最大化するスミフみたいな予想。

    https://www.onecareer.jp/articles/811

  91. 2703 近隣住民

    [No.2701~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  92. 2704 匿名さん

    JR、小田急と複路線使えるのはいいような気がしています。JRまで徒歩9分なのも好アクセスで便利でしょうね。

    間取り見ましたが、4LDK、3LDKの2つがあり、4LDKだと80㎡以上です。AからIまであるということは、少なくとも9から選べるということです。あと、B4とかC5とあるので、階数によって間取りも違ってくるんでしょうか。

    "専用庭付き住戸や、縦型リビング・ダイニングと横型リビング・ダイニングなど、ライフスタイルに合わせて選べる間取りプランが豊富”

    選べる間取りはありがたいです。

  93. 2705 マンション検討中さん

    >>2704 匿名さん

    さすがに小田急や相鉄利用者がほとんどですからね・・。あまりJRまで9分ってイメージが・・。
    あと間取りは他のマンションにも同じようなのありましたよ。


  94. 2706 マンコミュファンさん

    >>2705 マンション検討中さん
    距離が妥協出来ない方は検討から外すべきですね。
    部屋の間取りは他のマンションに比べて多彩で選択肢が多いのは事実です。


  95. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸