横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1695 eマンションさん

    海老名人気と強き高騰は確実にありますよ。東京都町田でも近接しているイメージです。町田は価格上昇は随分ないそうで、価格は落ち着いていますよ。確かに南町田くらいなら閑静です。町田はごじゃごじゃしていますね

  2. 1696 eマンションさん

    >>1694 検討板ユーザーさん
    なるほどデベロッパー差もあるんですね
    うー確かにどこかのデザイナー監修とか共有とかビデオも派手だけどすみかとして薄い感じ(奥さんも)

  3. 1697 eマンションさん

    修繕費についてあとから結構上がる計画になっていた。問うて渋々?みせてもらいました。購入時だけかなり安くなってて本当に売りさばき感がありました。
    それにしてもあの模型みてそれなりに土地広いのに車の平面駐車場だけが莫大の印象、公園や憩いがあったらよいのに。小さい子供のちょっとした遊び、散歩ができないなと
    キッズルームは現状の中古で1回使ってきりで使いませんでした、あんな微妙なところ今時の子供使いません、奥さん連中も子供カフェとか行くし

  4. 1698 マンション掲示板さん

    >>1691 eマンションさん
    ネットで調べてもあまり分かりませんでしたが、知恵袋のどなたかの回答だと以下ぎありました。
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1160732626
    見落とし可能性はあるそうですが、送電線鉄塔の耐震基準は定まったものは無いのかもしれません。東日本大震災では都内の亀有の鉄塔が倒壊したり、福島原発のメルトダウン・スルーも元はと言えば鉄塔倒壊が原因で、もしも集計されるならば、多数の鉄塔が倒壊していると想定されるそうです。と言っても不安を煽るだけになるので、集計しないでしょうが。
    別のだと、
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7868468.html
    きちんと設計されていれば、震度6強〜震度7ギリギリに耐えられるという意見もありました。
    ただ、鉄塔の高さや形状にも因るらしいので、実際どうなるかは分かりませんが。
    と言っても、厚木の方では風雪で倒壊という話
    もある様なので、絶対大丈夫だとは言い切れないと感じています。震度7以上の超巨大地震がきた場合、もう直ぐ築50年+高さも高い鉄塔が万一倒れるリスクも把握し、納得した上で検討すべきなのではないでしょうか。もちろんそんな地震があったら、鉄塔の前に多くのマンション自体も無事ではないかもしれませんが。

  5. 1699 匿名さん

    ダンピングとなないですかね。掘り出し物。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/203754

  6. 1700 マンション検討中さん

    今日のニュースで、相模川洪水氾濫域の見直しによる予測更新があったみたい。拡大して、西口全域もちろん東口含め海老名駅周辺で、水深1.5m予想。大丈夫なのは高台の国分とか。
    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2017/04/21/379109.html

  7. 1701 マンション検討中さん

    確かに。建築費、材料費高騰で10年前の2倍、なら何かスペック低いなと思っても価格は高い、決して買いではない時期だけど今後下がると見えないし
    2000年前半が販売価格は低い割にグレード高いマンション多いかなと思う。新築と合わせ海老名中古もいくつか見ました。
    東、中央の密集地はもうひとつだったけど、少し駅離れだけど雰囲気よかったのが・・
    ルネエアズヒル(ビオトープやパーク等広い憩い空間、温泉、ジムとか)、セザールグラン(ホテルライク風インナーガーデン、ウォーターガーデン、全部屋特徴ある異タイプな部屋?、建築家設計)、トリアノンタワー(高品位なホールやガーデン、高い角部屋比率)とか眺望もよかったですね。
    特にこれらの4LDKとかかなりプレミアム感ありました。90㎡超、3LDKでも80㎡超、出てすぐ見に行っても申込に3番目とかですぐ売れて入れなかったです。アルコープどころか一軒家風玄関スペース、門扉、トランクルーム、ロフト、、、
    グレーシアやビナマークは田の字型で薄い感じで部屋自体に魅力は感じにくかったです。

  8. 1702 マンション検討中さん

    >>1701 マンション検討中さん

    >>1701 マンション検討中さん
    建築は人手不足も相当です、しかもタイミング悪く人手や材料を東京五輪でさらに取られてしまっています。
    そうですね、ただビナマークは上層4LDKだけはプレミアム性あったと思います、
    最近の新築、苦慮してるとは思います、何とかリカバリしようと削るとこ削ってるとは思う。
    それらはいわゆるアウトフレーム逆梁やハイサッシ、多面ワイドウインドーとか今の新築では見ないですね。それでも海老名価値高騰で駅チカはインフレーム、柱、梁の部屋内出っ張り、低窓とかいわゆる廉価版でもひとまず駅チカなら売れると思いますよ。おっしゃるように中古と新築両方見てるとグレードの差異は感じる。

  9. 1703 マンション検討中さん

    買う人にとってはそのときどきが買い時、タイミングだからやむを得ない。エビミラは確かに客観的にみても500ー1000万高いかな〜と思うけど、今後も含め、今の海老名近ならこの戸数でも売れるのではと思います。周辺地区からの流入等、需要はあると思います。

  10. 1704 マンション検討中さん

    >>1702 マンション検討中さん
    中古も視野入れてますが確かに希少価値あるとこはスーモで見てもすぐ売れてます。不動産屋が気使って見に行かせてくれ申し込み?だけさせてくれますが、先着ありです。やっぱり不動産屋直で情報もらうほうが早い手持ち客に早いんでしょうね。
    ≫それらはいわゆるアウトフレーム逆梁やハイサッシ、多面ワイドウインドーとか今の新築では見ないですね。 →相模大野駅チカ高層でいくつか見ました。そうですね前出の海老名は市役所奥の小田急?トリアノタワー海老名やオートバックス近くのセザールグラン海老名もそうでした、少し国分坂登るけどルネエアズヒルは3LDKでも100㎡超も結構ありました。ルネエアズヒルの共有は温泉、バスケ等ちょっとやり過ぎで修繕圧迫が懸念されます。ビナマークスもロビーとかはそれなりにグレードよかったですよ。
    これらはもちろんエレベーターなども十分
    エビミラは共有はそれなりに魅力あると思います。が4LDKは狭いし他の字の延長で魅力薄いです、

  11. 1705 マンション検討中さん

    エレベーターやアルコープなしとかそれはわかった上での購入なのでしょうがないと思いますが。先程からザーッと流し読見してたけど鉄塔だけは何とか東電やデベロッパーにしっかり見解出してほしいなと思います。この不安を自己判断は難しい、賭けみたいになるし。

  12. 1706 マンション検討中さん

    >>1705 マンション検討中さん
    購入後は管理組合で申し出できるけど購入前は一致団結できないんですよね?個別で聞くしかないですが、少なくとも東電は相手にしてくれない様な。
    私も鉄塔は気になります。ここの掲示の3割くらいは鉄塔ネタ?の様な

  13. 1707 マンション検討中さん

    >>1705 マンション検討中さん
    確かに見解あると安心ではありますね。
    ただ、多分健康被害に関しては国の基準を
    十分に満たしています。倒壊に関しては、数十年か100年に1回の震度7レベルであれば耐えられます。というのが良い所ではないでしょうか。景観・圧迫感はそもそもフォローしようが無いと思いますが。

    ですが、例えそう見解出していただいても、心配になるのが、健康被害はあくまで日本基準が絶対ならば安心です。ただ、色々なサイト見ると科学的な証明無いものの実験的な結果から、他の先進国多くが気にしている様な気がしており、日本は放射線と同様に基準自体が大分低いのが気になってます。ただ、昔から鉄塔近はあったと思うので、気にし過ぎなのですかね。
    倒壊に関しても、過去に想定出来ないレベルの震災であれば、万一の場合倒壊は免れないかもしれません。福島もそう言って東電の想定出来ない事が起き、鉄塔倒れ・電源喪失し、福島原発暴走・炉心融解に繋がった理解です。
    だから、例え見解出ても、参考にしつつも、最後には自己責任・自己判断になるのかなと思いました。もちろん、企業判断任せにしても、
    健康被害がもしあった場合→他の先進国が合ってて、日本基準は少し誤ってました。多少健康被害出ます。と言っても、多くの人に国が保障出来るレベルか分からないし。健康被害は既に受けてしまう。

    倒壊がもしもあった場合→想定を超える大地震により構造体が耐えられませんでした。ただ、そもそもマンションも被害受けるレベルの災害なので、仕方がありません。被害に関しては保険で保障します。となるかもしれませんが、もしも倒壊時、駐車場にいたとして、怪我をしてしまうかも。
    そういったリスクを考えてしまうのですが、考え過ぎなのですかね。そこまで考える必要は無いし、ありえない?

  14. 1708 HMにお勤めさん

    >>1707 マンション検討中さん
    困窮の様相ですね。考え過ぎかもですが、やっぱりあれだじぇ近く、ほぼ敷地内に大きな鉄塔なので心証的に気にするのはやむを得ないですね。せめてもう少し離れていればと。結局はそんなに心配なら買わなければいいのでしょうが。

  15. 1709 マンション検討中さん

    鉄塔って嫌悪施設なので、皆が気にするのはしょうがないんじゃない。用途地域が工業系なので、色々な制限が住居系で無いので薄く、努力対応になるんじゃないかな。wikipediaにも住むには適さないと明確にあるし。鉄塔を後から住む住居出来たので、対策してくれも企業からしてみれば、変な話に感じるかも。

  16. 1710 マンション検討中さん

    それが分かって、了承した上で来たんでしょ、と。やっぱりマイナスがあり、プラスも標準的なので、高いと思ってします。

  17. 1711 HMにお勤めさん

    >>1708 HMにお勤めさん
    この買い物は人生レベルだから心配が拭えない、景観圧迫馴染めそうにないなら購入パスすべきですね。
    それにしてもここは鉄塔ネタ頻出とそれ以外の曰く付き、多様な心配点が他に比べ多い様に思いますが、それでも買いに出る?それだけ海老名に住みたい人が多く需要過多、まだまだ供給薄で売り側が強きなんでしょうか。
    確かに海老名のグレードのよい中古マンション、希少性の部屋は一瞬でなくなりますが、それ以外は結構売りに出されて比較的残っていると思います。

  18. 1712 HMにお勤めさん

    中古はそれこそマンション、部屋のポテンシャル、実力が試されます。管理状況、住民層も分かりリスクが少ないです。新築は新築のよさ、ゼロから使うよさもありますがリスクは伴いますね。鉄塔は最たるもの?

  19. 1713 検討者さん

    雰囲気がよいマンションで希少価値、アピールポイントがある部屋はやはり価格維持し売りに出してもすぐ売れますね。そういう部屋って結局満足度も高いから売りに出にくい。
    今の海老名の中古もそういうマンション、部屋は15年たっても全く落ちず初期より上がっています。ビナマーク、ガーデン、小田急コア、セザールグラン、トリアノ?とか。エビミラは仮に一年後売りに出すと、相場競争に入りかなり厳しくなる。500ー1000万は下がるのでは、それでも今に中古群から高い、もっと下がる
    、必ずあの戸数だし売りに出る、希少性ないし値は下がる。その時新古で買うべき、新築なら三井か小田急タワーがよい、価格落ちない、ルネエアズヒルもあの総戸数なのでたえずどこかの部屋が売りに出され比較的矩形の標準タイプなので結構売れ残る、価格下がる傾向がある。。矩形、弁当箱型、田の字型間取りの大戸数マンションはリセール厳しいよ。。海老名No1の不動産屋さんが言ってたとは言いません。。。

  20. 1714 評判気になるさん

    >>1713 検討者さん
    このマンションにそもそもリセール期待してはダメだと思ってます。基本終の住処でないなら、大損覚悟でいかないとダメなのでは。

  21. 1715 検討者さん

    >>1713 検討者さん
    それなりに的を得てるかも。自分を案内してくれた不動産屋、大手系は。。とにかく建築費高騰で、正直相当削っている、一昔前の中古と一目瞭然と。西口新築、エビミラのこと?あれは自分相場なら1000万高いかな。中古になった途端下がるでしょうね。それでも直販セールス部隊が必死で営業費相当使って頑張って売ってると思うと。それらも価格にのってるよ。モデルルームもチラシも全部価格に乗ってるよと。だから三井や相鉄とかはシンプルに宣伝し比較的営業費抑え、価格への反映少なく建屋にお金使えると思う。あと駐車場は最近の海老名駅チカで車所有80%下回るくらいだから70%確保でもそれほど問題ないといってた。(でもグレーシアは不足だったんですよね?)

  22. 1716 検討者さん

    >>1714 評判気になるさん
    そうでしょうね、1713さんにあるように一年後新古で買うのよいかも。戸数多いし出そう。でもどんな部屋が出るかわからないし100%と言えないし

  23. 1717 検討者さん

    終の住まいの割としては気になるところ多いかな。鉄塔ともずっと付き合っていく?

  24. 1718 評判気になるさん

    >>1715 検討者さん
    私も1000万安い3000万前半なら、リスクとも釣り合い十分とれたと思い、かなり購入に前向け検討かも。終の住処なものの、万一売却しても、初期費用少ないなら損軽減するでしょうし。グレーシアは115戸に対し、47台なので、40%丁度ですね。いくら駅近と言えど、海老名は車あったら便利なので、40%は流石に少ないかと。何気鉄塔問題無さそうだし、立地も良いので駐車場以外は良さそに見えますが。というか、エレベーター9人乗り2台なので、その位が標準的ですよね。115に対し2台で、方や412に対し同じ9人乗りが4台…。倍くらい違う気が。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/common/outline/55/

  25. 1719 評判気になるさん

    それでグレーシアと値段同じと言うから、大分やってられない。

    >>1716 検討者さん
    新古結構出るかもですね。そもそもこの値段で新築無事売れ切れるのかも個人的には懐疑的だし、多分マンマニさんが前にここを買っといて、タワーの方がやはり良かったら買い替えも勧めていたので。また、多分実際出来た時の鉄塔関係やMR印象違いすぎ、エレベーター小駅遠の駅までの通勤時間2、30分で、後悔し、売却・買い替えの方達もいるかもしれません。

  26. 1720 マンション検討中さん

    エビミラは物件概要に何人乗りエレベーター台数や他物件より影響大きそうな鉄塔の注釈が無かったりと、都合の悪い事は記載しない傾向なのかもしれません。MR件や修繕計画初期少なく後で上がるも、売り易くアピールする傾向。駐車場代って管理組合収入源だと思うのですが、安すぎて他物件比、管理組合運営って問題無いのでしょうかね?最初が安過ぎて現実的で無かったので、後で一律上げるとかは無しにして貰いたい…。

  27. 1721 マンション検討中さん

    販売状況などの1期○次の本広告概要も更新にラグあり、スーモなど外部サイトの方が対応早かったりしますし。結構前ですが、MR予約状況更新も似た様な微妙な対応があった記憶も。皆さん言われる様、若干不信感・・

  28. 1722 eマンションさん

    駐車場は機械式であってもそのメンテ費用引いても重要な収入源ですよ。だから空きは出したくない。理事経験より。

  29. 1723 eマンションさん

    >>1722 eマンションさん
    住みやすさ・鉄塔などデメリット許容してもエビミラ選択なんで、選ばれた方は駐車場目当ての方が多く、海老名だし空きはあまり出ないと思うのですがね。
    世帯によって2台持ち2台契約もあるのでは。
    駐車場いらないならわざわざ価格高いかも・リスクあるのに選ぶ理由に苦慮。
    まだ分からないが、他物件の三井・タワーよりも大分安いならば、仕方ないかもと納得できるかもしれないが。
    逆に空きが出る様なら駐車場100%の意味薄れるし、空きによる減収で他が高くなるとかやめて欲しい。

  30. 1724 eマンションさん

    自分も車ありですがそんなに駐車場だけが目当てで買うもんなんですね。あまりピント来ません。ちょっと選択として寂しい気も。

  31. 1725 eマンションさん

    私も駐車場はそりゃあるに越したことないけど、そんなのでマンション選ぶのというかなんのためにマンション買うのか。最悪少し三川公園方面へ離れれば24時間300円もあったりいざとなれば。仮に少なくても駐車場当たればそれでよいし

  32. 1726 eマンションさん

    と言うか駅10分超えなら駐車場100%くらいは普通ではない?海老名なら。

  33. 1727 通りすがり

    グレーシアはグレーシアで駐車場少ない問題以外に色々あって早くも管理費が1000円上がるそうです

  34. 1728 マンション検討中さん

    近隣に月極あれば、良いのかもしれませんが、あそこら辺にそんな安めのありましたっけ?それが出来るなら、万一空き出来る位なら、パークホームズの80%位の方が良いのですかね?一部機械式が論外な気がするので、やはり断然エビミラかなと思うのですが。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6178348.html
    http://journal.anabuki-style.com/mansion-parkiglot

  35. 1729 eマンションさん

    >>1727 通りすがりさん
    そんなに直ぐ上がるもんなんですかね…。
    最初が安過ぎたとか。管理費・修繕費・駐車場代共にお得に見えるエビミラも、結局は売るための最初安いだけで、見直してみたら、上がるとか嫌ですね…。ちゃんとした計画かどうか心配になってきた。

  36. 1730 マンション検討中さん

    皆さん駐車場で選ぶのは間違いや徒歩10分以上は駐車場100%当たり前と仰いますが、少なくとも似た様な立地のパークホームズは100%でないし、やはり海老名の車必須の状況的には、個人的には考慮すべきと思っています。
    それ以外だと、多分価格的に他物件比お得そうだと予想される・維持費が安い・共用充実・ららぽーとに近い(西口物件としては同じ共通のメリットかもしれませんが)だと思っています。

    確かにエレベータ・鉄塔・工場・駅少し遠いなど気になる所もあるのは事実かもしれませんが、海老名徒歩圏の今迄供給が少なかった状況からすると、それなりに検討出来る物件かと思いました。
    今迄供給があった東口ドミノなどは、採光や物件集中・圧迫感の面で少し問題があり、中古にしても、良い物件は4000万や5000万だと思うので、それなら新築で4000万も選択肢としてはありと検討してます。

  37. 1731 eマンションさん

    たとえ80%でもあたればそれでいいし。
    ビナマで機械式で入って途中で平面に移れて。機械式に複数空きがあるような状況だしそのひっ迫感が分かりにくです。小田急タワーとかも抽選なるんでしょうかね。
    いずれにしてもまずマンション自身のスペック、品質、満足度でしょう。ららぽーと西側に結構安いパーキング多いと思います。

  38. 1732 eマンションさん

    4000ー5000万はビナマークスのそれなりの部屋か前出のそれこそ角部屋4LDK、90㎡クラスですね。エビミラ同条件なら2500ー3500万あたりかと。プラス5分のルネエアズヒルは90ー100㎡超えでも3000ー3500で最上角4LDKでそれくらい

  39. 1733 マンション掲示板さん

    >>1732 eマンションさん
    情報ありがとうございます。
    海老名新築固定や駐車場抽選無しが良い以外は、今の価格なら中古も視野に探すべきなのですね。自分は海老名終の住処視野なので、出来る事なら新築が良いです。仕様もそうですが、いかんせん仕様に見合わない価格がネックそうなので、他物件がより適正に近くなる事をまずは期待したいと思います。他もエビミラ以上に高値なら厳しいですね。エビミラ自体も価格見直しがあれば良いのですが。場合によって海老名撤退かも。

  40. 1734 マンション掲示板さん

    そういえばMR横のファインスクェア海老名の建設が始まってました。1年後位に出来るみたいですが、立地的に近くに鉄塔も無さそうだし、再開発地区の扇町なので言う事なさそうですね。
    タワーは高くきそうで、逆にファインスクェアがもしも70平米超で3000万台とかならかなりありだと思うのですが、新日本住建ってデベロッパーとしてそんなに知らなく、やっぱり微妙だったりするんですかね?
    いつも、西口新築分譲だと、エビミラとパークホームズ、相鉄・小田急ダワーしか話に上がらないので、そもそも比較するに値しないという事でしょうか。それか、1LDK、2LDKとか単身者ゆDINKS専用だったりするのでしょうか。もしもご存知の方がいらっしゃれば。

  41. 1735 匿名さん

    http://www.sotetsufudosan.co.jp/kawasaki-chikai/kyoyo/
    グレーシアタワー情報無いか相鉄サイト見てました。まだ情報無かったですが、エビミラより146戸多いものの、共用施設充実に関し上には上がいますね。

  42. 1736 匿名さん

    公式HPから、1期で215戸供給、1工区206戸は全戸供給なので2工区からも9戸だけ供給されたみたい。
    契約数はわからないけど150から200ぐらいか。
    勝手な予想としては180前後かな。

  43. 1737 eマンションさん

    >>1736 匿名さん
    エビミラにしたい人で賢い人は2工区が大体的に売り出される前に、デベと個別交渉して1期1工区の残り物ならば、2期2工区の良い場所を販売して貰ったかもしれませんね。デベも成約チャンスは逃したく無いでしょうし、多少は柔軟対応のイレギュラー対応なのかなと思います。

    センターヴィラはガーデンヴィラより景観少し良さそうや鉄塔からは距離的に離れてる事もあり、事前情報ではガーデンヴィラより高いかもしれないという情報もあったので、価格的には今期多くのガーデンヴィラと比べどうだったか少し気にはなります。

    2期の2工区は三井価格に影響されるかなと予想してましたが、三井はMRが6月上旬なので、GW中から第2期のエビミラとは若干期間空くので、エビミラはやはり当初検討の決まった価格になるかもしれませんね。ガーデンヴィラより少し高い最多4400万〜4500万位ですかねー。

    現時点の成約戸数に関しては、私も似通った予想で、150〜170位の3分の1位以上2分の1未満かなと予想してます。

  44. 1738 周辺住民さん

    相鉄のタワーマンション「グレーシアタワーズ海老名」のホームページが公開されています。
    http://www.ebina477.com/

    25階建て免震ツインタワー(鹿島建設施工)&天井高2.6m(最上階2.75m)。
    安くなりそうな要素は見当たりません。チャレンジ価格になりそう・・・

  45. 1739 匿名さん

    >>1738 周辺住民さん
    坪250でおさまらないかも…
    ただルートインが相当邪魔ですね。
    高層階なら気にならないでしょうが価格は更に高そう…
    最上階のプレミアム住戸は億いくか?

  46. 1740 口コミ知りたいさん

    >>1738 周辺住民さん
    高くなりそうですね・・・

    同程度広さでエビミラとは1000〜1500万位差がついてもおかしくないのではないかと予想してます。逆に言うと差が1000万以下なら断然タワーの方が買いとなりそう。

    まだホームページ情報少ないですが、海老名と扇町のまとめは既知として。なきゃおかしい、必須の免震構造は当たり前にあり、売主・施工に鹿島が名を連ねており、大きな・安心出来そうなPjとの印象。
    事前に情報あった様、やはり階高が高く、合わせてハイサッシなのが好印象です。
    鮎まつり花火も高層であれば見えるとアピールあるので、景観も向き・高さ次第で大丈夫な認識。
    ITシステムは去年出来た同じマンションシリーズのグレーシア海老名で入っていた
    システムの後継かもしれませんね。
    似た様な印象で、掲示板だと次世代マンションとしてテレビに出てた履歴もありました。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/wp-content/uploads/20141104-2.pdf

    他の仕様もなかなか発表が待ち遠しい、楽しみなマンションと期待してます。マンション自体は申し分無さそうな予想なので、後は肝心の価格がどの程度になってくるか。皆さん言われる様、住戸によっては億ションもありえる、幅の広い価格帯になるかもしれませんね。

    5月上旬GWエビミラ2期開始、6月上旬パークホームズMR開始、7月中旬パークホームズ第1期販売、7月下旬グレーシアタワーズPj発表会と西口新築物件イベントが集中し、いよいよ佳境ですかね。小田急の方は、自由通路横商業施設はいつの間にやら工事進んでて、確か秋にはオープンですが、肝心のタワーに関しては少し先なのかなという印象です。

  47. 1741 eマンションさん

    >>1739 匿名さん
    そこまで高いともっと都心よりも視野に入ってきますね。二俣川よりは下でしょう。向こうは横浜市だし。

  48. 1742 口コミ知りたいさん

    >>1741 eマンションさん
    二俣川は10F迄の70平米で5200万があるので、二俣川より下ならば、5000万位ですかね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606944/

    エビミラが70平米などの最多4300万なので、そうなると価格差700万なので、印象感覚的にはもう少し行くのかと思いましたが、都心部マンションとの価格兼ね合いとエビミラが少し高いとの意見もあるので、また過去同社グレーシアの購入者目線価格設定の実績もあったので、ありえる話なのですかね?
    都心部への立地は断然二俣川なのかもしれませんが、街としての魅力は海老名の方が上な気もしており、二俣川同程度or上もあるのかもしれないと個人的には思っていました。

  49. 1743 1742

    すみません…
    最安と最多を比べては意味なかったですね。
    最多同士だとやはり1000〜1500万差かもしれません。

  50. 1744 通りがかりさん

    エビミラ、もう全く購入する気は無くなったものの、このスレは、海老名駅周辺のまとめスレみたいになってるので、良く見てます。

  51. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸