横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3899 eマンションさん

    みんな台風被害に左右されすぎだなー
    一軒家なんて立駐とか考えれないんだからさ、もうちょっと議論する題は他にあると思う
    台風被害だけで一生住む場所決めるなんてありえない

  2. 3900 通りがかりさん

    事実、過去最大といわれた台風ですら水害がなかったのに、何をそんなにぎゃーぎゃー騒いでるんですか笑 エビミラをなんとしてでも水没させてたいとしか思えない発言ばかりで笑えますね。事実をしっかりと理解しましょうね。

  3. 3901 マンション検討中さん

    後3戸とあったので、年内には綺麗に売れて、3年超完売かもしれませんね。

    来年情報出るであろうビアメカの同型マンションとは、中古市場ぶつかり、市場が判断するでしょうよ。

    エビミラ新築残3戸滑り込みか中古か、ビアメカ新築、他、いずれが個々人ぞれぞれにとって良いか検討出来れば良いと思う。

  4. 3902 通りがかりさん

    エビミラ買いだと思うけどなぁ?。
    エビミラに限らず海老名、都内の(一等地を除いて)最近のマンション市況はかなり厳しい傾向にたたされてるけど、郊外都市なのに都内と比較してもかなり売行き良い方(頑張ってる方)かと。
    現状は頭の良い人(お金持ってる投資家)は様子見状態(お友達国の金融政策により)だから、仕方ないけど海老名はたまたまタイミングよく開発計画が進行形だからね。市況が開発計画に与える影響がないとも言えないけど、現状は計画が後倒しになる程度で、少しずつ前には進むだろうからね。関東の広域で見た際に後退する街よりずっと明るいよ。

  5. 3903 評判気になるさん

    >>3898 通りがかりさん
    お前、自分のことしか考えてないバカだろ。
    計画に沿って建設するんだからお前のバカみたいな希望聞けるわけないでしょ。

  6. 3904 検討板ユーザーさん

    ビアメカ跡地が無傷でエビミラが水没なんてあ り え な い !
    お隣なのに...仮にエビミラの1階に浸水したら、ビアメカ跡地マンションもパークもグレーシアもリーフィアもみんなエントランスは浸水ですよ。
    ビアメカだけがで大丈夫って、どんなマジックなんだよ。

  7. 3905 マンション比較中さん

    >>3904 検討板ユーザーさん

    ハザードマップ見たら?

  8. 3906 通りがかりさん

    ハザードマップ見ました。
    どう見ても誤差の範囲中と思う。仮にハザードマップ通りだとすると、ビアメカの1棟目はセーフかもしれないが、2棟目はアウトだよね。
    そもそもビアメカが浸水する被害があった場合、海老名のマンション全滅だから大丈夫(笑
    周辺地域皆 運命共同体だね! 一人だと悔しいけど、皆で被災すればしょうがないと諦めがつくでしょ!

  9. 3907 マンション検討中さん

    ハザードマップは地形がもとになってます。基本は高低差。仮にビアメカからエビミラまでの広大な土地が50cmくらいの高低差でゆるーやかに傾斜してても肉眼ではわからないけど、水の流れは正直です。

  10. 3908 eマンションさん

    >>3906 通りがかりさん
    でもハザードマップで被害受ければ自業自得だが、ハザードマップに書いてないで被害受けたら自業自得じゃないので、市は何かを考えるべきですね。ホントにハザードマップ違ってるなら訂正が必要に思います。

  11. 3909 匿名さん

    >>3906 通りがかりさん
    エビミラの住人?
    酷い民度だな。

  12. 3910 マンコミュファンさん

    みなさん、盛り上がるのはいいですが、仲良くしましょう
    同じ人間ですから
    どのマンションにもメリットデメリットはありますよ

  13. 3911 匿名さん

    >>3910 マンコミュファンさん
    確かに。ここで熱く議論したところで立体駐車場になるわけもなく、平置きになるわけもなく、もちろん自走式にもなるわけなく。
    やっぱり自分の家族にあったものを選ぶのがベストかと。

  14. 3912 通りがかりさん

    んー、機械式駐車場、メンテナンスで年100万とか書いてありました。
    費用的、利便性は平置きが1番ですかね

  15. 3913 マンコミュさん

    >>3909 匿名さん
    そのような言い方はないと思いますよ。
    みなさん、自分の家に誇りを持ってると思いますし。
    海老名にマンション買う方はそんな民度の方はいないと思います。年収も中層から高層の方々だと思ってますし。治安も悪くはならないと思います

  16. 3914 匿名さん

    エビミラでも立体駐車場を望んでも良いのでは?災害対策になります。
    ビアメカ跡地がハザードマップで有利という事も分かりましたので、
    100%平置きでは水没リスクも高く対抗できないじゃないですか?
    あと、自作自演は民度が下がった証拠になるので止めていただきたい。

  17. 3915 匿名さん

    >>3909 匿名さん
    まーまー抑えてください。

    パークホームズ売ってた時代は、方向性被らない筈なのに、優劣競ってた投稿過去にあったので、察しましょう。

    誰もが自らの選択の正当性を主張しようとするのは検討者の特権です。

    今回の場合、方向性被りそうなビアメカ跡だからこそ尚更、住民なのに検討板に繰り出して、主張されるのは理解出来ます。

    残り3戸しか無いエビミラより、ビアメカ跡を期待して、エビミラを一旦見送る判断を正当化したいのも理解出来ますが、

    住民さんが検討板なのに遠慮無しに出てきても、今後近隣住民になるかもしれず、ある程度、大人の対応が必要だと思います。

  18. 3916 匿名さん

    ビアメカ跡地は、横の歩道との高低差が数十センチはあります。また、エビミラから駅に向かって歩くと、パンダ辺りまでは僅かながら上り勾配で、パンダ辺りを頂点にららぽーとまで下っていますので、多少の違いはありそうです。

    ただエビミラが数メートル浸水するのにビアメカ跡地が被害なしはさすがに考えられません。

  19. 3917 検討中さん

    >>3916 匿名さん
    ごもっともです。水害の話は置いといて、利便性の話にしましょう。

    渋滞回避できるのはビアメカ跡地よりエビミラがいいと思いますがどうですかね?

    今エビミラを最後に抑えるか、ビアメカ跡地にするか悩んでいます。

  20. 3918 3906

    >>3909 匿名さん
    エビミラでない近所のマンションの住人ですよ
    最近水害があったからといって、そればかり想定してもしょうがないでしょ?
    次は未曾有の大地震がくるかもしれないですし。そうなったらでハザードマップなんてなんの役にも立ちませんし、マンションや戸建てなんて買えません 笑
    気にしすぎです
    災害なんて、合う合わないは時の運ですよ そんなくだらない話題で民度云々なんて片腹が痛いです 笑
    くだらない話題であーだこーだ言い合えるおめでたいあなたの頭の中はお花畑ですね

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸